新アニメのステカセの可愛さを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:22

    ステカセの可愛さを語りたい
    調子こいてるとこも慌ててちょっおま!とかなってるとこも原作から飛び出してきたみたいなステカセで大満足の回だった

    秒で声色変わって声優さんめっちゃすげえ…こりゃ人数分のギャラくれと言うのも分かるってなったし、ネプになるときヒゲがフワサッて生えてきておもろかったし、見ててずっとワクワクが止まらんかった
    皆のステカセ回の感想も聞かせてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:54

    旧肉の丸っこいフォルムが可愛いなぁって思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:55

    カセット外した瞬間にゼブラのイケボから素のステカセの声音と口調に変わるの地味に好きなんだよね
    本当にカセットテープを媒体に変身している感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:34

    今アニメで声が判明してるのネプチューンマンだけだけど、に!似てる!!ってなった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:20

    回想部分の「ゲェーッこれは三年前のキン肉マンのカセット‼」で腹抱えて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:16

    キン肉バスターかけられる時の情けない声が面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:42

    >>5

    回想じっくり丁寧にやってくれたねー

    2度もウォーズマンがやられてる姿で描かれたのは悲しいがw

    …でも考えてみたらマンモスマンのとこでウギャアキン肉マーーン!がなかっただけでもいいのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:25

    素晴らしいミュージックを聞かせてやるぜ!が若干巻き舌になってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:06

    アニメで入った新規勢だけどステカセかわいいなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:07

    >>8

    旧アニメの二又さんのイケボの素晴らしいミュージックを聞かせてやるぜ~もイヤにかっこよすぎて好きだったが、今アニメのは更にステカセらしさが出てて良かったなー

    巻き舌なのもなんだかんだガラよくないから、悪魔超人らしくてよき

    それでいて愛嬌もあるという

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:31

    「コミカル」とは形容されても「かわいい」とは作中では言われないバランス感覚
    まあメチャクチャ可愛いんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:14
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:00

    うまくアップできなかった
    これも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:29

    >>11

    スプリングマンもどっからどう見ても可愛いんだけど作中では言われないよな

    意図的に可愛く描いてるとしか思えないくらい可愛いんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:04

    他の多数の超人にも言えることだけどあれっぽっちの顔のパーツで喜怒哀楽や愛嬌を表現できるのすごいと思う
    動きと声ついたら尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:50

    今回で試合決着まで行くかと思ってたら2話にまたがってくれるとか感激
    感激なんだけど始祖編完結まで相当かかるねこれ…
    いや丁寧にやってくれてて感涙ものなんで文句は全然ないのだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:38

    >>16

    最近ではケンダマンが顔のパーツいっこもないのに歓喜の表情してたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:52

    ステカセのアイキャッチ


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:27

    アイキャッチ 地獄のシンフォニー


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:13

    >>9

    新規の人がステカセやテリーの魅力を語ってくれてるの見るとガチ嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:25

    ツイッターで検索してたら旧アニメのステカセの画像出てきたけど今のアニメや原作の姿とは大分違うんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:05

    声がかわいさに拍車かけてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:11

    >>22

    結構ウォークマンそのままのデザインだから配慮したのかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:26

    >>22

    S〇NYのウォークマンまんますぎるから変えなきゃならなかったとか聞いた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:54

    >>23

    それで再生ボタン押したら秒でイケボに変わるからすげー

    それもいきなり切り替えってより、再生押した後の僅か1秒くらいでステカセ~ゼブラやネプに徐々に変わってくような、グラデみたいな変わり方してて…はやく円盤ほしい、この辺りじっくり見返したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:44

    >>24

    >>25

    なるほど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:45

    画像検索してたらこんなの出てきた

    かわいいな…


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:55

    >>28

    めっっっちゃかわいいいいい!!

    将軍様これ腕組みしてんのかなwww

    ステカセの腕だと分かりにくいwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:01

    >>1

    このエンドカードいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:24

    >>30

    完結したら0話からのエンドカード全部並べて見たいな

    画集になったら買いたいと思うくらいのクオリティ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:05

    そういや公式Xで声優さんサイン入り台本のリツイートキャンペーンやってるけど確か今週柿原さんのだったはず
    んで台本の表紙もエンドカードのモノクロバージョンという

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:39

    ここ特に好き
    旧の頃からずっと可愛いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:10:59

    ステカセほんとにかわいいよな
    スニゲーターとの番外編が特に好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:02

    >>32

    モノクロもいいね


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています