ボスキャラに貴方の倒し方を教えて下さいと言っちゃう展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:36

    ・80人以上の戦闘や殺しを生業としている連中が気付くことなく失神させられる
    ・呉一族、新旧牙、護衛者の強者が数の利を活かしても一矢報いる事が出来ない
    ・読者的からも劇中の人物からも最強格扱いされてる黒木でさえカウンターのみ狙うという消極的な戦法で軽く傷を入れれる程度
    ・自衛隊みたいな大規模な戦力は使うわけにはいかない
    ・大企業のトップの集まりという頭がキレる面々が集まっている拳願会が搦め手でも正攻法でもどうしようもねぇとなっている

    これだけ八方塞がりみたいな状況でないと色んな意味で許されん展開よね。まぁ初見時大爆笑で読み返してまた笑ったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:46

    散々天然マイペースおじさんな面を描写したからってのもあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:06

    そもそも繋がる者に敵対の意思が薄いのは(神の視点では)散々描写してたしな
    拳願会のお偉方はまんまと頭領の「蟲=繋がる者」の演出に騙されたが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:04

    ムカク戦以外何というか悪辣さというか敵みたいな感じがまるで沸かんのがね。王馬の言う通り悪い感じがしないってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:16

    強敵の倒し方:本人に尋ねる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:58

    ここから頭領が完全にフリーダムなおっさんに振り回される苦労人ポジション確立してて笑ったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:01

    そいつ相手にダメージ与えた黒木はなんなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:07

    >>7

    絶命トーナメント優勝者だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:02

    >>7

    主人公の友達、主人公の因縁の相手、愛に誓うイケメン、ラスボス、主人公全員倒した一般通過空手家(必殺仕事人)だが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:54

    おじさんの「倒し方を知ってる人物」発言でおっもしかして求道キャラか?辰吉?池内?と思わせてからのこれだから笑うしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:50

    さようなら丈ちゃん(遅いから今日は帰るね)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:02

    >>1

    あと本人の目的が自分と戦える奴が欲しいっていうのもあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:19

    私の倒し方を教えても良いけど条件がある
    お嬢さん達も一杯頼んだらどうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:21

    >>7

    アレは「わぁ~可愛い子猫ちゃんだぁ」とか言って撫でようとしたおじさんが手を引っ掻かれたようなもんだから…


    まあ引っ掻かせて貰えるだけ子猫の中では最上級に強いのはそうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:32

    一勝千金の姫奈と同じ感じよな
    姫奈は弱いから自分の未知の世界を楽しんでるけど
    疑似的にとはいえ長く生き続けた繋がる者は本当に退屈過ぎて遊び相手に飢えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:40

    光我「アンタ敵の大ボスだろ!アンタのせいで何人死んだと思ってる!?」
    ジャッキーちゃん「蟲も呉も私の部下ではないけど??」

    これの後に山下一夫のおかげで王馬、龍鬼を狙わなくてもいいやってなってるからもはや敵ですらねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:42

    もうこいつがMVPなんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:05

    >>17

    結果的に成島麦酒会が世界最強の武力を持ったチームになってるのマジ笑うんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています