作品が映像化された時にキャラ名の発音が思ってたのと違ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:08

    個人的にヒロアカの通形「ミリオ」の発音は
    「ロミオとジュリエット」の「ロミオ」みたいなアクセントなのかなとずっと思ってたんだけど
    まさかの「小島よしお」の「よしお」と同じ発音でびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:13

    ヒロアカだと「かっちゃん」の発音も
    「か↑っちゃん」なのか
    「かっ→ちゃん」なのかで読者間で予想合戦されてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:30

    ミャクミャク様

    脈々で発音しないのなんでだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:44

    ダンジョン飯のチルチャック
    チルは桜が散るの発音かと思ったらチル↑って上に伸ばす方だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:26

    >>1

    他のキャラも気安く読んでるしよしおだと思ってた

    名前は名前だし

    みりん的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:33

    御坂美琴
    み ̄|_さか だと思ってたら
    み_| ̄さか だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:42

    昔すぎてあまり覚えてないなりにポケモンのオーバがアニメに出たときにオーバーみたいな発音かと思ったら大葉だったのはびっくりしてよく記憶に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:44

    封神演義の十天君全員
    花咲か天使テンテンくんと同じ発音だと思ってたけど
    ゲーム化したとき十天↑君って真ん中で上がる発音だったので戸惑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:17

    鬼滅の猗窩座は「博多」と同じ発音だと思ったら「博士」の発音だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:01

    ポケモンやとマッシブーン
    マ↑ッシブーンだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています