それは禁止カードのはず!ずるいぞ勝負兄ちゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:12

    当時ガキっだった頃のボクはMTGもよく理解できなかったからふーんってなったんだよね
    見返したらやってること頭おかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:55

    禁止カードを使えば誰だって強くなれるからね…!
    みたいなセリフがアホほど印象に残ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:21

    主人公がやることじゃないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:25

    カード効果とかあまり書かずにライブ感で進むから経験者向けみたいな感じだったけど、当時のコロコロ読者でMtgプレイヤーってどれぐらいいたんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:05

    松本センセが中盤までルールを知らなかったってまっなるわなって感じなんだ
    Nの暴走だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:10

    ヴィンテージにスタンで渡り合うNAC…神

    普通は手も足も出ないんだよね ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:52

    小学生当時も今もMTG全然わからん
    有識者よスレ画はどんな感じかデュエマで例えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:23

    キッズには謎のカードゲームが表紙になっているくらいだからデュエマ前も結構人気だったんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:38

    >>7

    無色マナ出すのと選択肢で手札5枚の時タップして1ドローできる土地

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:08

    >>7

    なにっタフスレ

    気づかなかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:44

    >>4

    さあね…ただ比較的マイナーなカードゲームの漫画でありながらなぜか当時の小学生の心を掴んだのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:21

    NACさんがどれくらい強いのか分かんないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:50

    なんか地震を自信満々に使ってたのしか覚えてないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:13

    確かパラレル・マスターズか何かでコイツ自身デュエマにも来てたのん
    まっ条件が厳しすぎを超えた厳しすぎで流石に暴れる気配なんて無いんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:15

    >>1

    よく覚えてないんスけど主人公の子

    エースがシヴ山のドラゴンで地震と巨大化で戦ってた記憶があるから色は赤緑っスよね

    青の入ったデッキならともかく赤緑で発動条件満たすのはほぼ無理なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:16

    >>13

    >地震を自信満々に

    今何か言ったかのリュウセイ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:48

    >>15

    この時はthe deckって話だよ

    今だと札束レベルのデッキなんだ 尊敬が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:53

    >>15

    この時は親父の残したデッキを使ってるから後に使う赤緑とは別っスね

    確か実際の世界大会で結果残したデッキそのままなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:21

    陰湿ロックデッキでボボポンする主人公…神

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:30

    禁止コンボ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:01

    カードの説明をしないカードゲーム漫画なのに人気が出たのすごくない?
    なんで路線変更したんだボケーッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:55
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:31

    なんならデュエマすらルール理解してなかったと思うんだよね
    漫画読んでもルール分かんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:39

    後付けのせいでデュエマに負けてマジックを捨てたことになったNACに哀しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:06

    >>23

    ホビー漫画みたいなもんこれこれこういうコンボが発動するって言われたらふうんああそうってスルー気味に納得するものやんけ

    なに理解しようとしてんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:03

    当時の勝負に負けるとかNACよえーって思ったけど禁止カードモリモリの勝利のデッキ相手に善戦するとか超強くないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:44

    お前は神の怒りが超動しまくるのと陸遜とマンティコアの記憶だけがある ただそれだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:04

    >>26

    そもそも負けてないんだァ


    天秤オーブで盤面リセットされた状態でデュエル中断だから引き分け

    ライフだけ見るとNAC優位なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:32

    全く効果もルールもわからないけど面白かったんだよね
    凄くない?

    お見事です松本大先生ボーあなたはやはり強い漫画家だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:13

    >>28

    大人になってからMTGWikiを見て

    「えっ 天秤とズアーの宝珠のコンボってまんまネクロの夏のリプレイだったんですか?」となったのは…俺なんだ!

    お見事ですトムボー やはり私がにらんだ通りあなたは強いプレインズウォーカーだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています