【軌跡】ファルコム作品を語るスレ186【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:01

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありませんファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3708224/?res=183

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:25

    乙です
    体はどういうシーンなんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:50

    >>2

    誤字った

    体は×

    これは◯

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:06

    スレ画ケビンの奢りで飯食ってるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:06

    >>1

    ナーディア何があった?

    スウェンはもうナーディアを義務感では見てないからケビンが何か言ったんだろうな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:42

    ハイカロリーなもん食いまくって太ったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:04

    よく見たらナーディアの皿に何も無くラピスの頬が膨れてる・・・。
    たぶんナーディアを頼んだスイーツをラピスが勝手に食べてケビンに叱られてるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:55

    なんか串みたいなの皿にあるから串焼きかなんか食ったんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:07

    先に前スレ埋めてからこっち来ようぜ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:55

    ケビンがピクニック隊に真っ先に接触した理由はなんだろうな?
    まぁ画像見た感じピクニック隊だけでなくⅦ組サイドと接触したりゴッチ監督とレースクイーンの格好したセリス眺めてたり、あっちこっち移動しまくる事になって大変そうだけど・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:16

    聖杯騎士団の給与ってどんくらいなんだろ
    流石に普段は普通の神父シスターやってるしそれ+インセンティブかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:35

    この人形、我関せずみたいな顔して食ってやがる……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:47

    なんか美味しそうに食べてるとか笑顔でもなく、真顔なのがじわじわ来るww

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:33

    >>11

    星杯騎士団って教会勢力なのに団員同士の男女の恋愛には寛容なのか?

    総長を筆頭にいい感じになってる異性がいる聖痕持ちが何人かいるんですが・・・。

    それとも七耀教会自体は聖職者の恋愛は禁じていないのか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:45

    真顔で食べてると言うよりケビンに何か言われてキョトンとしてるって感じに見える

    それはそれとして今気づいたけどケビンの手前側に誰かもうひとりいるなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:52

    荒らしいなくなってたけど規制されたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:42

    >>15

    なーちゃんの右のツインテじゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:23

    ケビンに与えられた任務が結構気になる
    従騎士と一緒にやるんじゃなくて態々ピクニック隊に接触するってどういう任務なんだろう?

    教会内部がゴタついててそこまで人員回せないとかそんな感じなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:22

    >>18

    ルーファスが宇宙計画と縁遠い土地に何で来たの? とか聞いてたから、今までずっと隠し通してきたゼムリア大陸の真相が世界中にバレそうになってて教会は相当焦ってるのかな?

    正当な方法で宇宙計画進めてるから外法狩りもできんしな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:27

    >>17

    髪の下布っぽく見えない?

    誰かの肩かなにかかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:34

    どの道死んだ人間だしこき使うには丁度いいんやろって一番最初のスクショで言ってたし、ピクニック隊絡む何かがあるから接触したっていうよりシンプルに人員目的っぽい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:58

    教会は報酬に兄上密入国幇助でもしてくれんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:30

    そういえば閃4の時スカーレットの身柄を引き取って欲しいと教会にユーシスから連絡きたらしいけど誰が協会側で窓口になったんかな
    案外それがケビンでその繋がりでピクニック隊に接触しにきてたりして…完全に妄想だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:11

    >>21

    古代遺物持ちとの戦闘経験もあるし、ボスがボスだから教会の裏仕事でこき使うには結構便利な人材ではあるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:15

    ラピのナイフとフォークの持ち方こえーよw
    ルーファスはビジュアル系みたいだなw

    ナーディアはもう曇る展開ないだろうからずっとふざけててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:41

    黎からの料理ってなんかやたらリアルな質感のやつないか?
    画像で言うとステーキはそうでもないが八宝菜らしきやつが妙にリアルに見える……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:48

    ケビン庭園も狩ってたそうだし、庭園関連の何かかなって思ったけど、それだと別にルーファス関係なさそうだから別の何かなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:39

    ヴァンさんに食レポしてもらわなきゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:49

    今のところケビンと戦ってる悪魔?召喚してる帽子男が何者なのかも分からんから
    どういう目的でピクニック隊とともに絡んで来るのかリィン以上に謎やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:51

    >>29

    結社が乗っ取った庭城でも出て来るようだから、使徒か執行者か分からないけど結社側なんだろうなとは思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:57

    >>26

    ご当地グルメは閃からお馴染みになってるけどグルメな社員さんの影響らしい

    料理がリアルな質感になってきてるのは開発エンジン編集ソフトの性能向上じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:09

    那由多の軌跡プレイしてるんだけど、世界の果ての姿が明らかになった時はテンションが上がった

    グラムハートが宇宙に出てこれを確認したいのだとすれば、わざわざプレイした甲斐があるってものだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:11

    師父とは面識ある言い方だし大方結社サイドの人間じゃないかな
    仮に使徒なら喋り方的に五柱か?第一柱は丁寧口調だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:19

    メルガル乗っ取って何するんだろな、今回のメインっぽい宇宙計画と関係あるとは思えんが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:35

    >>34

    マルドゥック社も大統領の依頼で動いてるみたいだし、大統領の計画が結社の計画と競合するなら、マルドゥック社を邪魔して結社が動きやすくなるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:45

    枷の勇者って多分ヴァンさんのことなんだろうけどヴァンさんに勇者感無いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:05

    OPで仮想空間ぽい演出多いしシミュレーション世界説が濃厚だと思う
    結社が黒城を乗っ取るのはMK社への意趣返しと永劫回帰計画に関する実験もあるかなと予想

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:52

    計画といや、OPでスターテイカー、永劫回帰、レーヴァテインがあるけどレーヴァテイン計画のカウントだけゼロになってんだよな
    これはレーヴァテインだけ始動したのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:11

    >>32

    那由多の軌跡は関係あるのかな

    繋がりとしてはみっしぃとトワの祖父疑惑ぐらいだっけな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:20

    >>39

    盟主=クレハ説と「果て」絡みでプレイしてみた

    実際に関係あるかは、那由多側からではサッパリだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:26

    >>36

    白グレの正体はアニエス説あるから、これまでの主人公感溢れる鋼のメンタル考えたらアニエスじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:42

    >>38

    スターテイカーと永劫回帰よりレーヴァテインの方が計画開始が早いだけとかでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:08:35

    >>38

    スターテイカーだけ一番遅かったね。

    競合相手の結社にも敗けたみたい。

    逆に言えば結社にも勝ったレーヴァテイン計画って誰の建てた計画だよ・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:13:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:27

    >>30

    webcm2のラストにわざわざ登場させたぐらいだから超重要人物ではあるハズ。

    結社説が濃厚だけど、結社ではないならマルドゥックの代表か?

    うしろの正面だぁれ。で初めて存在が周知された組織だからなマルドゥック。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:13:05

    >>27

    人員確保の為なら、ケビンが庭園狩ってたという設定必要だったか? って思う。

    そんな設定なくてもナーディアが警戒心むき出しでケビンに接するのは変わらないだろうし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:48:23

    >>46

    スウィンが庭園時代に管理人達から結社以上に気を付けるよう言われてたシーンあるけど、その気を付ける対象は教会の外法狩りっぽい気がするから、ナーディアは余計に警戒してそう

    まあ、わざわざルーファスに接触するぐらいだから、ルーファスじゃないとダメな何かがあるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:30:02

    まぁ今のルーファスは知略は大陸最高クラス、戦闘力は理入口級、しがらみはない自由人、手段は選ばない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:24

    ルーファスは女性と付き合ったことあるのかな?
    父と仰いだオズボーンパパみたいに三十半ばで結婚するのかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:05:24

    スレ画は構図とテーブルクロスの模様で麻雀やってるようにしか見えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:21

    >>48

    表に出れないし出せないという点に気を付ければ実に魅力的な人材だな

    まあ優秀過ぎてルーファスを利用してたはずが利用されてたってケースが頻発しそうではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:37:10

    >>47

    ルーファスは世界にとって悪役呼ばわりされてるから、教会は裏から共和国に何かをしようとしていて、いざとなったらルーファスの生存バラして「全部こいつの仕業です」と罪を全部被せるつもりかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:38

    前々から教会では省同士での派閥争いあると言われてたけど今回の共和国のスターテイカー計画で本格的にバラバラになっちまったのかな?
    下手したらゼムリア大陸の真相が世間にバレるからな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:54

    >>50

    もうそうとしか見えなくなったじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:39

    僧兵長じゃなくて終わりの聖女とかいう謎の役職が出てきてそれが女優のニナフェンリィとか目茶苦茶だよ教会

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:10

    >>53

    個人的には典礼省と封聖省の対立理由がよくわからないんだよなあ

    零の頃はクロスベル大司祭が星杯騎士団の動きを抑えてたから

    スタンダードな教会のやり方から逸脱しがちな封聖省と保守的、常識的な典礼省って構図かと思ってたんだが

    黎だとイスカリオテやら終わりの聖女やらが出てくるから典礼省も大概汚れ仕事と言うか裏をやってるよね

    みたいになっちゃった

    お役所的な縄張り争い以外にどんな対立軸があるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:26

    >>56

    本来典礼省でケジメ付ける外法司教を組織の枠無視してケビンが殺っちゃったからじゃないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:03

    >>30

    コイツのそばにいる半透明の生物ってサントラminiの画像の奴じゃない?

    あれクラフトで倒してる画像じゃなくて実際はコイツが召喚した魔物だった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:12

    スレ画のナーディアは食事とは関係ない問題で頭を抱えているのに一票

    例えば食事中に行儀悪く、投資やFXみたいなものをしていて大損したとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:35

    今はRF株買っておけば間違いない
    ヴェルヌは不透明だからやめとけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:34

    >>31

    黎Ⅱではそんな暇なかったとはいえヴァンの食レポもといスイーツレポート少なめだったな。

    界では復活してほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:50

    >>59

    3と9の続編が出てたりその作者が自分の理想の生活送ってる事が発覚したとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:42

    今週木曜はなんか情報くるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:27

    >>63

    リィン達に帝国のご当地スイーツを色々持ってきてもらって合流時を食レポ祭りにしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:25

    そういや界で宇宙旅行することで頭いっぱいだったんだけど、ゲネシスの能力は判明するのだろうか。
    観測が目的らしいけど、そのおまけでタイムリープができてたのか元々付いてた機能なのかが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:11

    庭園に生き残りがいる展開はあるかもね。
    脱走者の制裁役でもあった皇帝やられてから2年の間に庭園に何があったかは詳細不明のままだし。
    黎Ⅱ開始した頃はガーデンマスターから活動休止中の話がきけるのかなと思ったら、皇帝どころか管理人全滅するまで古代遺物の中に引き篭もってて勝手に庭園の主名乗ってただけだったからな・・・。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:46

    >>65

    あと残ってるのは主人公勢力以外の紹介と、ロングトレーラーくらいか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:55

    >>70

    使徒と執行者は公開されるだろうけど、あの帽子男は引っ張るかな?

    あとゲネシスレンジャーはどうするんだろ?

    まぁわざわざ仮面で正体隠してるんだし、正体が新キャラだろうと既出キャラだろうと模倣擬態だろうと名前は隠しておくか・・・。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:52

    やはりあのギャルの正体はTSアバター使用しているノバルティス博士か結社製なのではないだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:01

    服装似てるから老師説出てたな前のスレで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:53

    これまで名前だけ出てきたアンカーヴィルにようやく行けるの楽しみだなぁ。
    ・陽だまりのアニエスの舞台
    ・歴代グリムキャッツ経営のレストラン
    ・アルマータが事件起こした街
    ・最新鋭の病院(破壊によると教団参加の病院が何処かに存在し、患者の子供や妊娠中の女性使って実験をしていたらしい)
    あれあれおかしいなぁ。後半悲劇の予感がするぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:50

    >>75

    最新鋭ってことは何処かで実験しないと新型は出来ないよね、アルマータは隠れ蓑に利用されるそんな病院だったらどうしよう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:35

    >>75

    推定1組の被実験者がいるんですよねえ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:33

    庭園って月光木馬團とD∴G教団のハイブリッド組織って話だったけど・・・メルキオル以外管理人は全員スカウト組で教団もE×Eしか確認されてない。
    ひょっとして当時の木馬團の残党も教団の残党も子供しかいなかったのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:47

    >>78

    少なくとも庭園に合流しなかった残党に大人がいたのは間違いない(クロスベル方面に逃げた教団のヨアヒムはあの時点で大人だろう)し

    現実問題としても子供だけで組織を作れたとは思えんのでさすがに庭園初期メンバーに何らかの形で大人はいたんじゃない?

    破戒が適当に間引いた可能性はありうると思うけど(新組織が単なる木馬團or教団の後継組織になってもつまらないから、どちらかの残党が一方的に主導権握れないようにリーダー格を適度に消してたんじゃないか?という妄想)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:17

    >>79

    ルクレツィアの話だと破戒に「好きに庭作っていい」言われて、メルキオルが残りの月光木馬團を掌握して、破戒が合流させた教団残党も取り込んだみたい

    メルキオル7歳の頃だからヤバいんだけど!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:57

    >>68

    しかもガーデンマスターの体メルキオルが庭園で作らせてた模倣義体を勝手に使ってという

    第八のゲネシスの核手に入れられたのも、メルキオルが第八の核を庭園で導力ネットに繋いでたからだから大体メルキオルのお陰では?ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:35

    >>81

    黎でメルキオルを殺れたのは幸いだったな

    …あそこから実は死んでませんでした、でその辺から湧いて出てこないよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:44

    >>82

    自分で勝手に死んで汎魔化の影響で不死者になったけど、黄昏の相克と同じであの場で敗北したら不死者も消滅ってなったから、不死者になってなければまだ生きてたんだけどなあ

    汎魔化の不死者がまだ知らない事あるなら復活する可能性もワンチャン!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:16

    メルキオルの奴が復活するかはさておき
    汎魔化は第七のゲネシスで引き起こされてたようなもんだし
    ゲネシスについての種明かしのときに汎魔化についてもなんか追加情報出たりするのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:49

    そういや汎魔化の原因は魔核だけど、その汎魔化を引き起こしたのはゲネシスだったっけ
    ジェラールの目的が汎魔化でそれの為に色々ゲネシスで実験してた感じだけど、ゲネシス自体はどうでもいいらしいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:33

    >>72

    そのよく言われてるTSだけはマジでないと思いたいてか絶対ないはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:00

    シェリドたちが乗ってる飛行船の名前がハルワタート号なんだけど、由来調べたらゾロアスター教の水の守護神って出てきた
    ちょっとくらいは至宝周りに関係あるのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:46:48

    ジェラールといいガデマスといい何処でゲネシスの機能について知ったんだか・・・。
    特にガデマスなんて革命〜庭園壊滅まで古代遺物の中にいたから人と接する機会なんて全然なかったハズなんたが・・・。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:59:59

    >>80

    まぁ普通に考えたらメルキオルの周りには同い年しかいなかったとか、そうでないならメルキオルを担ぎ上げる黒幕ー庭園の結成の黒幕ーがいたとかだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:18:26

    >>85

    ヴァンの魔王の力は刻だっけ?

    メアが出てくる時周りの時空が停止してたのも、汎摩化でごく一部を除き時空が停止してたのも、原因はゲネシスではなくゲネシスでブーストされたヴァンの魔王の力の可能性もあるという事か。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:43:37

    >>89

    普通はそうなんだろうけどメルキオルが普通じゃないのがなあ

    後メルキオル組織作りは愉しかったんだろうけど、運営とかは興味無さそうだからその辺は他に任せてそうなとこはある。

    結局オラシオンのデスゲーム後に自分が管理してる棘の庭園と他の剣、黄金、錆の庭園含めて最後の一組になるまで殺し合わせて庭園潰してるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:49

    まあメルキオルは歴代の天才キャラとは別ベクトルで天才なんだろうな
    すーなーコンビの年齢考えると相当早い段階で木馬・教団関係ない皇帝を管理側に参画させているし、庭園真の黒幕でもいない限りは天才ではあると思う
    それか最初は木馬、教団の大人主導だったけど気に入らなかったからメルキオルが皆殺しにしたとかかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:33:00

    電撃放送マダー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:34:25

    東方って言っても広いからよく分からんけどシズナちゃんとリーシャって同郷なの?
    銀みたいな衣装DLCで出すみたいだし

    イスカっていうのも銀の家系関わってたりする?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:22

    リーシャは共和国が故郷って言ってる東方系共和国人

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:47:26

    皇帝ってイスカ皇国の皇族の末裔だったりするのかな?
    小国の王様だったらしいけど西ゼムリア大陸にそんな小国見当たんないし・・・。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:14:50

    >>96

    皇族の末裔ならアリオッチが反応しないのも変じゃない?

    あの人元々の皇国の守護者でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:28

    >>94

    その衣装はよ公開してほしいけど中々してくれぬ予約が未だにできてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:11:10

    >>96

    多分中央北部の辺境の方じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:53:22

    今日は何も情報来ないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:01:29

    特典情報


  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:04

    リィンとシズナは買いですやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:10:16

    リィンは帝国という大陸最西の国に生まれたのに東方の衣装も似合うな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:19:25

    リィンとシズナの衣装はゲーム内でも使えるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:20:59

    庭のアバターキャラとして出るらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:07

    更新内容薄くね?
    大丈夫かよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:45

    アバター良いね、等身大の衣装でも見てみたい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:36:00

    ファルコム通販で買うなら通常版でもついてくる認識で良いんだよな
    あと最近公式フラゲ出来ないみたいな事聞くけど本当なんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:35

    やっぱり見た目が対象的だから並ぶと映えるなこの2人

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:13

    復帰するなら稼いでこいと言わんばかりのグッズ起用

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:52:46

    まぁ復帰前から現役でグッズ出したりで働かされてるからなリィンくん達・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:32:48

    リィンくんに暇はない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:20

    ふつうに現行シリーズと同じか少し少ないくらいの頻度でグッズになってる気がするからな今回ゲストのⅦ組

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:18

    更新待ってたのに内容しょぼすぎてガッカリした
    これじゃ語ることがないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:19

    真面目にこのペースじゃキャラ紹介もぜんぜん終わらなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:45

    なんだ、ファルコムショップの特典情報か……
    引っ張るほどの特典じゃなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:05

    ここまでお預けって事はリィンくん達のクラフト動画はもう無いかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:01:44

    オレド自治州いつ行くのかな?
    界のストーリーでオレド自治州に集結とか書いてあったからプロローグでオレド自治州かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:05:03

    わからんぞ、8月もまだ上旬だからな
    発売日も近いから下旬にまた情報来る可能性もあるし
    9月も複数あるかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:07:46

    オレド自治州って農業が有名と前々から言われてたけど今ではマルドゥック出来たり海外資本が入り込んで土地開発進んでたりしているみたいだから、クロスベル市やイーディス並に発展してて近代的な商業施設やビルとか建ってそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:30

    千の陽炎でレマンやオレドからは義勇兵が参加してたらしいけどオレドからはマルドゥックが参加してたのかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:31:36

    DLC衣装の詳細の発表、黎は8月6日だけど黎2は9月じゃん
    そんなヤバいとか遅れてる訳では無い気がするけどな

    キャラは盆明け1回、9月に1回くらいやれば間に合うでしょ
    ロングPVもお盆明けにくるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:07:05

    アクスタでリィンの太刀見ると鞘が赤で柄が黒と赤で鍔がヴァリ丸太刀と同じで刀身は紋様とかのないシンプルな感じか
    シズナのが明るめな印象に対して暗めな感じで対比になってる感じはあるな
    あと飾り紐付けれそうだし作中で付くのか次回作で付いてくるのか気になるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:47

    まあ先週のOPはまだ来ないと思っていたから爆弾として強すぎただけで9月に一気に来てもおかしくはないのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:58:27

    アクスタのシズナの衣装ゲーム内で入手できるんかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:29

    カトレアちゃんの衣装、グリムガルデンでは使えるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:57

    一応、裏社会テーマなのに共和国編は賭け事できねぇな。
    学生がメインだった閃でもポーカーやBJはできたのに。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:30:34

    まぁアニエス、フェリ、アーロンとかメインにした時点で本気の裏社会を描く気ないのはわかってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:14

    フェリよ。
    アニエスやリゼットみたいに胸部の装甲を強化したいなら暫くクロスベルに移住するんだ。
    元は共和国民だったリーシャはトランジスタグラマーとなり、レンも今では立派になるなど効果は絶大だ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:23

    ミスったああああああああああああああ
    電撃でリミテッドエディション予約しようと思ってたのに忘れてたあああああああ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:13

    リゼットさん大好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:42

    新衣装になって露出増えたのに何でジュディスさんは色気よりも残念っぷりが先に来るんだ・・・。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:32

    当初の主人公案にあった執行者主人公だったもっとダークな話が描けたのかなとふと思った
    まあその場合比較的若い結社仲間としてセドシャリとかプレイアブルになりそうだしそれで賛否分かれそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:29

    リゼットさんのミニスカいつもムラムラする

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:10:22

    >>143

    ただの連投荒らしだから相手にせず報告が良いよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:17:32

    荒らしをするのは良いが(全く良くない)もう少しレスの内容にバリエーションをつけてほしいなぁ
    いっつも同じことしか言わないからいい加減遊んでやる気にもなれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:18:36

    またゴミ来てるやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:57

    黎ⅡのEDは裏解決屋全員集合で終わったから、界では初めから裏解決屋全員で行動するのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:32

    >>129

    けどレンは生まれと幼少の少しまではクロスベルだけど今はリベール在住やんけ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:56

    >>149

    空3rd〜零の成長期に一時でも暮らしただけで効果は抜群という事だろう。

    クロスベル恐るべし。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:30

    >>150

    あのティオは…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:22:30

    クロスベルの呪いに打ち勝ったんやろ(てきとう)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:34:00

    クロスベルの呪い(巨乳化)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:49:53

    >>151

    エイオンシステムの副作用だよきっと・・・。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:53:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:06:17

    今更だけどジュディスさん謝肉祭での黒月ルートでリーシャに男がいる(勘違い)と知った時ショック受けてたなぁ。
    一応、本人にもそういった願望はあるのか、それとも実家からのプレッシャーが余程すごいのか、単にリンシャが自分の手じゃ届かない遥か遠くに行ってしまい悲しいのか。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:09:12

    ジュディスに婿探し催促してたジュディスママの店があるアンカーヴィル行った時にテンプレ展開だけどヴァンに婿候補の演技依頼したり、ママがようやく娘が婿候補を連れてきたかと勘違いする展開あるかもね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:18:05

    キタニタツヤの永遠聞いてたらリィンとイシュリィンが思い浮かんだ
    元はBLEACHイメージの作品だけど歌詞がリィンにも通じるとこあってイメソンとして良いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:00:19

    界で七耀協会の謎も中東の問題も一気に終わらせそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:02:58

    9割発言を鑑みるならゼムリアの諸国がある程度一枚岩になって残り一割の最終章に向けて足並みは揃えそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:41

    ジンさんはもう戦闘面やストーリー上の活躍は期待できそうにないから、共和国編で見せ場あるとしたらキリカとのロマンス方面かな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:37:32

    >>161

    ジンとキリカはクーデターが起きたループの記憶を持ち越してるんだよな

    「大統領に借りを作った」という感情も残っちゃってるって話なので

    下手にストーリーで目立つとそれが足を引っ張るって展開になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:59:46

    ノエル・フラン姉妹の美脚と癒しvoiceこそクロスベル名物
    ユウナの明るさやパンチラとミレイユの色気も加えて巨乳を蹴散らせ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:57

    >>156

    ジュディス「リーシャ!あんた昔私より男っ気なかったじゃない!クロスベル行って何があったのよ!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:34:51

    >>164

    裏解決屋「えっ!? 男っ気あった時期あったの?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:13:02

    >>165

    なんかほら有名ドライバーと文春されてたじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:30:10

    >>161

    三十路カップルの不器用なロマンスとか流石に気持ち悪い

    キリカはとっくの昔にヴァルターで貫通済だろうしさっさとジンを男にしろよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:09

    軌跡シリーズの女性みんな美しいの何故〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:26

    帝国編最終作の閃ⅳでは公式サイトでのキャラ紹介が敵味方合わせて52人も紹介された。
    共和国編最終作の界はまだ20人しか紹介してないので、まだまだいけるでぇ〜。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:14:22

    共和国編の敵は閃Ⅳほど強大じゃないからそんな人数増えないよ
    結社最強のマクバーンも出ないしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:18:27

    アリアンロードもマクバーンもいくら強くも殺しにかかってきたりしないから脅威度ではジェラールの方が上だったなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:20:23

    EOVはかつてのリアンヌにクロウ、黒き聖獣はメインキャラのミリアム殺してるし
    弱い者しか殺せてないアルマータは正直残念な小物

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:53

    またオッペケか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:24:03

    またエマリスか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:25:46

    必ずハート1個自演するのじわるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:27:38

    コバルトカーテンは一体どうなってるのやら

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:27:47

    事実を指摘されるとオッペケ連呼と自演認定
    他所でも逆ギレして荒らしてるしわかりやすいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:23

    ハート自演については次のレスがされる前にハート反映されてるから確定や

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:35:23

    オッペケ来たし管理できる人が次スレ頼むわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:35:43

    いくわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:33

    5chとしたらば荒らしてるエマリスがわかりやすい自演

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:57
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:39:12

    >>172

    その理論だとメインキャラを何度も何度も◯している破壊さんやE×E、ガデマスはとんでもない大者じゃないっスか。

    ツァオ、ロザリー主任、アシェン、クロガネ、ハル、マルドゥック、クーデター起こしたコーディ・ジン・キリカなどなどメインキャラを仕留めた経験ある帝国編よりヤバい奴らが共和国編に集まってるじゃないっスか。

    こんな大物が勢ぞろいしている共和国編はとんでもない大作になりますね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:01

    >>183

    自己矛盾してるの気付いてないのね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:42:42

    >>182

    乙です。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:43:05

    とりあえずさっさと埋めるか
    オッペケがいるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:43:29

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:43:30

    みんなはこの人のフルネームちゃんと覚えているんかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:44:01

    エマリスはほんと害悪

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:45:11

    ここも5chもしたらばも攻略サイトも実況動画のコメント欄まで同じような荒らし方してるからガチのあたおかだよねこのオッペケ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:11

    エマリスと同一人物だから15年は荒らしてるはず

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:47:18

    >>188

    ソーンダイクGMとしか覚えてないでござる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:50:41

    はやく界のクラフト見たいな
    黎だと敵キャラのクラフトも凝った動きが多くて好きなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:51:01

    >>188

    ギリアム・ソーンダイク 35歳じゃろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:20

    でも帝国編の敵が相手だったらヴァン達弱すぎて話にならないよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:35

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:46

    疾風

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:59

    おわり

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:20

    >>191

    だからやたら別人アピールしてるのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:46

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています