【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part50

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:21:58

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part49|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:23:16
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:27:31

    前回までのショウコちゃん

    ワカモ襲来編(支援)
    ショウコちゃんとギクシャクヒフミちゃん
    ニヤニヤ教授に危機感⁉︎編(支援)
    ショウコちゃんとギクシャクヒフミちゃん:おまけ
    『先生?』
    『戦いの手癖』(思い出)

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:29:19

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    某流行り病にやられながらもなんとか続けられているのも皆さんがショウコちゃんを楽しんでくれているからこそです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:29:41

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:34

    立て乙です
    50スレ目到達おめでとうございます!!

  • 7◆zd.LQVrbXRvf24/08/06(火) 21:35:12

    >>6

    ありがとうございます。

    これもひとえに自分の妄想に付き合ってくれた皆さんの支援あってのことです。

    まだまだ書いてて楽しい子なので続けられるうちは続けていこうと思います。

    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:20

    >>6 >>7

    名有りのオリキャラ一人でこれは偉業だと感じるぜ!

    なにはともあれ立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:08

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:43

    初戦闘(過去)乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:59

    御学友がちゃんと「腕力でゴリ押される」っていうショウコちゃんの弱点をついてる
    そしてそこに勝負の重要な部分を置いておかないのもショウコちゃんらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:52:09

    ショウコちゃんは某炎の紋章なSRPG好きそう
    なんならif暗夜ルナクラ相当のヤツを好んで周回してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:18:05

    先生を仕事で助けてることが多いショウコちゃんが
    何かのトラブルに巻き込まれて助けられる側になって
    助けてもらえるのはこんなにうれしくなるんだなとなるのか
    手を煩わせて申し訳ないと思うのかどうなんだろうね

  • 1419024/08/07(水) 07:27:13

    50スレ突入おめでとうございます

    これは“背中を推すもの”とかフィクサーイメージのショウコちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:52

    >>13

    そりゃあまぁ…

    手を煩わせて申し訳ないと思うのと

    助けてくれて嬉しいこれこそ先生…と

    ハァー先生かっこいい好き好きちゅっちゅペロペロジュルルルチュパッ

    でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:49

    >>15

    最後の方最早先生補食してない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:02

    >>14

    イラストおつ カッコイイショウコちゃんもいいよね

  • 18◆zd.LQVrbXRvf24/08/07(水) 12:53:36

    >>14

    支援絵ありがとうございます。

    クールなシュッとしたスタイルのショウコちゃん素敵…。

    結構かっこいい路線の想像も捗る子なのでよろしくお願いします。

    普段はマスコットですけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:30

    >>14

    執事服似合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:04

    この感じでミニスカメイド着るの
    よくよく考えたらズルいな
    そら先生も見るわ

  • 2119024/08/07(水) 19:48:07

    >>17

    >>18

    >>19

    ありがとうございます。

    着痩せしてるだけで、実は“結構ある”感じな絵が排出されるまでガチャりました。


    今は追い付く為に過去スレマラソン中、追い付きたい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:56

    みんな御学友ズどんな見た目で想像してる?

  • 2319024/08/07(水) 20:01:33

    >>20

    ちゃちゃっとメイド服ショウコちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:01

    恭しくお辞儀してくれそうで好き

  • 25◆zd.LQVrbXRvf24/08/07(水) 23:26:22

    >>23

    支援絵ありがとうございます。

    メイドショウコちゃんとてもかわいいですね。すごくロリぃです。

    何よりこの冷ややかな感じの目がかなりイメージに近くて大好きですね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:08

    ホントにロリロリしてるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:57:53

    俺らが勝手にショウコちゃんのことを先生を絡め取っていろんな意味で食べ尽くすことを狙う、ワカモやハルナ、カヨコやハナコとタメ張るセクシーレベルの淫靡系事務員だと思い込んでるだけで

    本当はもっとロリなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:46:18

    >>27

    背丈的には間違いなくロリだよ。

    でもお胸はボリューミーだしお腹はぷにっとしてるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:57:03

    弊シャーレにも水着ヒヨリが来たのでチアコトリとショウコちゃんと合わせてぷにぷにお腹三連星じゃ

    全部が柔らかそうすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:58

    水着ショウコちゃんは念願のストライカー!!
    これで存分にショウコちゃんをつまめるぞ!!
    なお爆死した弊シャーレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:34

    めちゃくちゃ敵のタゲ集中取ってそうなんだよな水着ショウコ
    まさかタンク?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:39:06

    一応ただの事務員のはずなのにやたらとタフだし回避もするな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:15:38

    >>33

    ついでに味方へのバフと敵へのデバフスキル両方持ってそう

    最前線でバフデバフばら蒔く、回避も出来る数値受けタンク・・・

    インフレ始まっちゃう^~

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:17:22

    永遠とタンクツバキ環境よりはある意味健全なのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:18:22

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    救護ッッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:18:53

    煙幕(砂煙)もやってたし、自己回復も出来そう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:42:03

    NARUTOのチョウジみたいに体のぷにぷに贅肉を消費して心身の能力向上とかしてもいいんだぞショウコちゃん
    何故か正実で血涙流す女いるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:45:30

    >>38

    あんまり使うとぶっ倒れちゃうから…

    抱き心地も先生のお気に入りだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:49:13

    過去スレで語られてら大人水着ショウコちゃんだったら周年特有のクソバカ火力アタッカーだったろうな

    >>38

  • 4119024/08/09(金) 13:42:23

    厄災ショウコイメージ

    過去スレ追跡終わったら『自説:ラプラスの悪魔』のショウコで不良生徒相手の戦闘シーン書いてみようと思ってる。

  • 4219024/08/09(金) 13:42:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:24:13

    ワカモがキレ散らかしそうな全てを諦めた(ように見える)目をしている…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:23:59

    >>41

    SS楽しみに待ってます

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:41

    ハァー先生かっこいい好き好きちゅっちゅペロペロジュルルルチュパッズロロロロレロレロ

    がこうなっちゃうのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:53:16

    >>45

    私たちが身勝手好き勝手したせいで最愛の先生が死んだ……!!って感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:16:06

    漫画で先生襲撃されそうだったけど
    もしショウコちゃんがいた場合何がおきるかな

  • 4819024/08/09(金) 18:23:41

    >>46

    個人的には計画進行度合6割


    目的以外に何もかも、眼中に無し


    「仲間の仇!」

    って頭とかの急所を撃たれても無傷で


    「貴女、まだ生きてたんだ。」

    って心底興味無さそうにボソッと言ったイメージです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:34:26

    それ半分以上テラー化してません???

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:56:34

    >>48

    生き残ってたのは誰だろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:31:29

    >>50

    ショウコちゃんがそんな尻尾掴まれるようなヘマしないだろうけど、強いて言うなら身内失った便利屋の誰かくらい?

    大半の秩序側ネームドは混乱平定の最中で潰れそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:18:08

    おかしい…
    このスレはラブコメだと伺っていたのですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:03:48

    >>52

    ラブコメはラブコメでも型月的なラブコメなのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:45:15

    ショウコちゃんは先生や友人達がいたのと
    論理的にやるべきでないからではなく理由がないからやらないだけで
    理由があるなら躊躇なくやるであろう論理と慈悲だからな
    ワカモにこちら側だといわれるだけの理由はあるんだ

  • 5519024/08/10(土) 09:11:59

    ショウコ realism(神秘無しの意)イメージ


    ところでテレグラフ使うの初めてなのだが、規制されてる?



    >>51

    口調的にカヨコかな

    他なら「アルちゃん/アル様」、「あの子達」の仇、になるし


    必要であれば敢えて尾を“掴ませてる”のかもしれない

    そして、その策謀に巻き込んだ後に生きてるかどうかは興味が無かった。


    大切な仲間の生き死にに欠片も興味持たないその態度も相手を怒らせる。


    そしてその熱さえも手管の一つなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:31:14

    >>55

    テレグラフは普通にやると規制されて投下できないよ

    でもテレグラフはURLのTelegr.aの部分を全角telegraにするとそのまま貼れるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:07:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:38
  • 6019024/08/10(土) 10:14:56
    いえ、私は一切何もしていません、“お話”するために追いかけただけです。「ったく、運のいい奴……‼」

    紫色の髪をした、小柄な女

    いつもの、ほんの小遣い稼ぎ。


    鞄をひったくり、もし追ってくるようならブチのめす。


    入り組んだ路地はこちらのホームグラウンド

    多少手強くてもどこかしらに『ダチ』が居て、呼べば出てくる───筈だった。


    しかし、銃弾は空しく空を切り、呼べど叫べど、声は響くのみ。


    (すぐに来なかったアイツらには、後でたっぷりと『可愛がって』やらねェとなァ)


    イラつくといえば目の前の女もだ、追いかけてくる女を全く振り切れない。

    かといってこちらから追いかければ、同じだけの距離を離してくる。

    文字通りの『つかず離れず』だ。


    そのクセ、体捌きはテンで素人なのに巧み射線を切ってくる。

    偶に姿を晒したと思うと、ちょうどこちらの弾倉が空か、運よく邪魔が入る。


    捉えた、と思って放った渾身の一発は、通りすがりの温泉開発部のトラックに跳弾(は)じかれた。


    銃の腕前にはそれなりに自信があった。

    この稼業を始めてからは、獲物を1マガジン以内で仕留めていた、そんな自分が、3本目の弾倉に手を伸ばしている。


    その事実が彼女をさらにイラつかせる。


    (ったく、運のい……い?)

    何度目…
    tele​gra.ph

    ……こうですか?


    ※ショウコちゃんは1発も撃ってないし、拳も振るっていません



    「ええ、漫画なら”すこーん”と綺麗な効果音が入りそうな見事な転倒でした」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:36

    それでオッケーですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:48

    SS乙でした~

    ……これが戦闘?もっと悍ましいナニかなのでは……??

  • 6319024/08/10(土) 10:36:11

    >>62

    戦いながらのリロードに慣れていない事を推測し

    回りを巻き込まないようにちょっと人気の無い所に逃げ込んで

    銃声の数をしっかりと数えて残弾を確認し

    温泉開発部が通りそうな所を通って

    乱雑に物が散らかってる所に誘い込んだあとに

    勝手に動揺した後に姿を表しただけだから……


    おぞましいことなんてなにもないし……

  • 64◆zd.LQVrbXRvf24/08/10(土) 13:28:47

    >>41

    >>55

    >>60

    支援絵並びに支援SSありがとうございます。

    ショウコちゃんから生み出された数多くの概念はどれも刺激的で素敵ですね。

    闇堕ち(?)したり成長したりといろんな魅力のあるショウコちゃんを皆さんと一緒に楽しむことが出来て嬉しく思います。

    そして何よりこの先読みして相手を追い詰めるショウコちゃんのかっこよさたるや…。

    これもまさにショウコちゃんらしい『戦闘描写』ですね。

    ショウコちゃんを楽しんでいただき本当にありがとうございます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:25:28

    そろそろ公式大人ショウコちゃんがまた見たい

  • 66◆zd.LQVrbXRvf24/08/11(日) 00:22:03

    ガチャッ

    「こんにちは。先生、いる?」
    「あ。」

    「あら?」

    "やぁ、カヨコ。いらっしゃい。"

    「…こんにちは。」

    「では、そろそろ私は失礼しますね?」

    「ええ、お疲れ様です、ハナコさん。みなさんにもよろしくお伝え下さい。」

    「もしかして、ちょうど帰るところだった?」

    「ええ、すみません。シス…別件で用事がありまして…。」
    「折角の機会なのでゆっくりお話したいところなのですが…。」

    「そっか…それならしょうがないね。」

    「またお会いしましょう?その時はショウコさんも交えてゆっくりと…ふふっ♡」

    「そうだね。楽しみにしてる。」

    「ありがとうございます。では…失礼します♡」

  • 67◆zd.LQVrbXRvf24/08/11(日) 00:23:58

    ガチャッ…パタン

    「あ、そうだ。これ、この前使った弾薬や備品の計算書。」
    「先生にも手伝ってもらったし、依頼内容的にシャーレ経由だと補助が出るみたいだからお願いしてもいい?」
    「ショウコがくれた書式そのまま使ったから多分内容は大丈夫だと思う。」

    「あぁ、この前ご説明させていただいたものですね。」
    「…はい、確かに。あとは先生が決裁するだけですね。提出しておきます。」サラサラ…ペタ
    「今お飲み物を用意しますね。アイスコーヒーでいいですか?」

    「うん、ありがとう。」

    (机にいくつか置かれた本、似たようなカバーをされた本が棚に置かれている。)
    (そして手のひらサイズのぬいぐるみが2個、寄り添うように並んでいる。)

    「…先生。」

    "なにかな?"

    「ショウコってさ、結構趣味多いよね?」
    「普段は仕事人間なイメージだけど、読書、音楽…いろいろ詳しいし。」

    "うん、そうだね。"
    "いろんな分野に精通してるし、細かな知識も豊富みたい。最近はよくサンドイッチも作ってくれるよ。"
    "ハナコともどうやら趣味が合うみたいで、よく本の貸し借りもしてる。"
    "二人とも活き活きとして楽しそうだよ。"

  • 68◆zd.LQVrbXRvf24/08/11(日) 00:25:11

    「…意外と友達も多いんだね。」ペラッ
    「中身は…それにしても、な本な気がするけど。」
    「ショウコの事だし…これも真剣に読んでるんだろうね。」

    "…それはちょっと口は出しにくいかな…。"
    "すごく意味深な会話をしてるよ。二人で、楽しそうに。"

    「…まぁ先生がそういう反応になると分かってやってるんだろうけど。」
    「はぁ…ショウコも意外とイタズラっ娘気質なのかも。」

    「…悪口ですか?」

    "ち、違う違う!"
    "ショウコが多趣味だよねって話!"

    「…冗談ですよ。はい、どうぞ、カヨコさん。」

    「うん、ありがとう。」
    「…まぁ、杞憂だったかな。」

    「何がですか?」

    「正直、最初はかなり敵を作りそうなタイプだなって思った。」
    「…ちょっと心配だったけど、大丈夫そう。」

    "…あー…。"

    「…なんですかその中途半端な反応は。失礼な。」

    "ご、ごめんごめん。でも私も心配ではあったから…。"

  • 69◆zd.LQVrbXRvf24/08/11(日) 00:27:02

    「…まぁそう思われるのも無理はありませんけどね…先生とは以前もこの話をしましたけど。」
    「人との縁には恵まれている方だと思います、幸いにも。」
    「カヨコさんも含めて…こうやって心配してくださる方もいますし。」
    「…ですが敵を作りそう、という点においては正直否定しようがありません、こればかりは。」

    「…まぁ、それもショウコらしさかな。」
    「ただ…風紀委員会と揉めたって話を聞いたときは一体何をしたんだろうって思ったけどね。」

    「…何をしたか、ですか?」
    「いえ、私から何かアクションをしたということはありません。」

    「…そうなんだ?」

    「はい。治安維持組織である風紀委員会はその活動するところそのものに私が口出しすることはありません。」
    「ただ強いて言うならば先生との距離感や態度の横柄さが気になったところです。」
    「ヒナ委員長はともかく、周りを構成する人員にとにかく問題が目立ちます。」
    「先生の拘束時間を不当に増大させるのはシャーレの職員である私としては許容するにも限界がありますし。」

    「…ん?」

  • 70◆zd.LQVrbXRvf24/08/11(日) 00:27:49

    「特に犬を連れているなら躾はしっかりしてほしいものです。」
    「吠えてうるさいだけならまだしもこちらの職務領域にズケズケと入り込んでくるのは神経を疑います。」
    「こちらの一挙手一投足に目くじらを立てて先生に不当な言いがかりをつけては呼び出してて手間を掛けさせて…。」
    「確かに先生は生徒の手助けをするというのが基本職務でありそれを補佐する私は万事支援させていただくつもりではありますがいくらなんでも…」

    「…うん、この話はやめよう。」
    「…やっぱりショウコはショウコだね、先生?」

    "これもショウコの魅力だよ。"

    「…なんですか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:27

    推定元カノの所業を聞かされるカヨコに笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:21

    「はぁ…ショウコも意外とイタズラっ娘気質なのかも。」

    ここムツキを思い浮かべながら言ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:11:49

    公式トリプルコ!
    この馴れ合いすぎずでも付き合いはありますみたいなクールな感じが良き…

    あと珍しく年下感あるショウコちゃんカワイイネ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:46:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:46:38

    ショウコちゃんにここまで愚痴を言わせるとは…流石は横乳

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:46

    不倶戴天もいいとこだしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:42:33

    単純な能力だけは手放しに褒められるくらい高いくせに他が残念すぎるくらいには思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:05:47

    ショウコちゃんは顔と言動と性格だけならマゾ豚調教を日常的にやってそうな娘だから…(風評被害)

  • 7919024/08/11(日) 19:58:27

    ““今日はC104に行ってきた””

    ““ショウコの考察本があったから買ってきたよ””



    混沌を征く理あるいは匣の中の猫または人知叶わぬ者の振るうダイスの目━━神は賽を振らない━━

    Albert Einstein

    14 March 1879 – 18 April 1955


    ━━━━宇宙の全ての出来事や運命は単なる偶然ではなく、秩序や法則によって支配されている━━━━

    故に神は賽を振らない




    能見ショウコの宿す神秘

    彼女自身や周囲の人間は知識の神秘と認識している。

    だが、それは誤りであり

    その本質は“観測”と“定義”であり、副次的なものに過ぎない。



    例え噺をしよう

    目の前に一機の航空旅客機がある


    この飛行機が無事目的地に到着するかあるいは墜落するか


    飛行機の性能 天候、気温、気圧、湿度といった空気の粘性 パイロットの技量、体調、常に模範的に規律を遵守し、過失或いは故意に逸脱する精神的傾向は無かったか 機体の重量、重心、経年数、整備状況


    それらに影響を与える航空会社の性質や財務状況、周囲の人間

    仔細を挙げればキリは無い


    極端かつ前提を崩してしまうが、目的地を変えてしまうかも知れない


    仮にこれらを検証、可能性を検討すれば高精度での“予測”は可能となるだろう。


    ━━━人はサイコロに祈る━━━


    しかし、完全は有り得ない。

    我々が人間である以上、何…
    tele​gra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:14

    おつおつ

    考察系同人誌とはまた面白い。
    彼女が覚醒したら智で世界を滅ぼせると言われてるのも納得だわ

  • 8119024/08/11(日) 20:21:44

    >>80

    どもです

    本来、いくつか本文内容に合わせた、冷たい表情のショウコ、あるいは“悪い大人“が監視、データ取得のための盗撮っぽい画像を貼りたかったんですが、AIちゃんは良いの作ってくれなかったので新刊おとさないように画像なしで作りました。


    文章にも漏れあったので深夜あたりこっそり治す

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:10

    いつか盗撮画像も見たいもんだ…ともあれ投下乙

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:33

    うわぁ〜向こうのコミケが混線しとる

  • 8419024/08/11(日) 21:03:56

    ちなみに私の「ラプラスの悪魔:ショウコ」ちゃんが『わるいおとな』に狙われてない理由は

    現状ショウコがそう「望んだから」
    未来予測と未来改編の2つのうち、証明できるのは予測のみ
    未来改編も小数点以下~桁レベルでも可能性があれば改変可能だが、逆に言えば可能性が0なら書換不可能
    あくまで「ショウコの脳内」で処理される情報のため、破滅的な偽りの情報を吐かれる可能性がある

    計4点の理由により価値より脅威度が高いと判断されて『現状保留』となっている という妄想

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:05

    流れには逆行するけど、ラプラスの悪魔が神秘って考察もいいけど個人的にはショウコちゃんの謀略は神秘によって確率を確定させて引き出されるモノってより無限の知識でどの確率を引いてもそれ用の謀略を用意してる……とかもあり得そうと思ってる

  • 8619024/08/11(日) 21:27:32

    貴方は今スーパーにいます
    目の前に卵の特売の最後の1個を買い物籠に入れてるおばちゃんが居るとする。

    おばちゃんの買い物籠のなかには牛肉、ネギ、春菊、シラタキ、木綿豆腐が入っている

    おばちゃんの晩御飯は何になるだろうか



    すき焼きですね?
    これを予測できるのは我々が「すき焼き」がどんな材料を用いた どんな料理か知ってるからであって
    生まれてこの方一度も食べたことも見たこともなければ「何を作るんだろう?」になる。
    この部分がうちの「ラプラスの悪魔」ショウコちゃんの知識の由来

    ここから「先に最後の卵」を先に取ったら
    『卵は安いから買い足しているだけで、おばちゃんの家には卵があって、無事すき焼きを食べられる』のか
    『春菊を戻して代わりに三つ葉を買って晩御飯のメニューを牛丼にする』のか。
    というのがショウコちゃんの改編部分という想定で書いてました。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:15

    すき焼き…
    すき…
    ご飯…
    おかず…
    食べる…
    卵…

    つまり先生とのラブコメですね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:45:54

    >>87

    ポンコツAI!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:42:12

    なんか…友達がコミケ行くっていうからブルアカ本買ってきてと頼んだんだ…俺は驚いたよ。アイツが私物としてショウ先本を買っていたことに…
    そして疑問がひとつ。こっちの世界だとショウコちゃん実装されてないしロビーにもいなかったはずなんだが?
    アイツはどこの世界線のコミケ行ってきたんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:44:16

    >>89

    まずお前の友達のブルアカを見せてもらえ。

    ワンチャンメモロビにショウコちゃんが設定されてるかもしれんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:57:12

    俺が見た感じだと圧倒的にショウ先、先ショウが多くて、次点でショウワカ、ショウハナ、ショウハル…あたりかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:03:32
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:19:07

    ブルアクロススレも多いけどショウコちゃんがいたらどうなるのかな
    ポケモンならイーブイやらオーロンゲとか言われてたりするけど
    使いそうなタイプはフェアリーやゴーストを使いそうで
    ばけのかわとか型の豊富さに中身はやばいつながりで
    パートナーはミミッキュが似合いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:33:31

    フェアリータイプの四天王感あるな
    マホイップ(甘いもの好き+詰ませ性能)
    オーロンゲ(ショウコちゃんを擬ポケ化した時の性能)
    サーナイト(持ち主の愛でブラックホール発生させるヤベー奴)
    ニンフィア(可愛い見た目のガチ性能)
    ミミッキュ(化けの皮+ガチ性能)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:25:13

    クチート(大食い属性+欺き)やブリムオン(静寂を好み、争いやそれを起こす人を嫌う)も似合いそう
    面倒見の良さや性格的にメガやZにキョダイマックスとかも使えるようにしてそう

  • 96◆zd.LQVrbXRvf24/08/12(月) 12:20:18

    >>79

    支援SSありがとうございます。

    イラストまでつけていただいて…あちらの世界ではショウコちゃんの『いろんな』本が出ていることでしょう。

    情報量増えていってる上にフィーリングで進めてるので解釈が難しい子になってたら申し訳ないです。

    そんな中で考察してくれるみなさんのおかげでショウコちゃんの深みが増してきます。いつもありがとうございます。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:21:17

    >>94

    結構ウサギみたいな小動物やぬいぐるみも好きだからな

    イメージピッタリ

  • 9819024/08/12(月) 18:34:25

    ver.2(画像付き)上がりました
    一度読んだ方も再度閲覧をおすすめいたします。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:30

    もっとムチムチモチモチなイメージだけど
    シュッとしてるショウコちゃんも…イイネ

  • 10019024/08/12(月) 20:53:27

    感想ありがとうございます。

    あちらの世界では「もっとショウコに肉を盛れ、体にも食卓にも」
    「190先生のショウコちゃんはご飯を食べれてなくてかわいそうです」
    とか言われてるかもですね

    個人的には最後の画像をもっとおぞましい笑顔にしたかったんですが妥協しました

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:37

    言うてハルナよりは大きくてワカモよりちょっと小さいくらいでしよ?
    元々そんなに大きくないってw

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:48

    >>101

    十二分に巨乳定期

    どうやらお前の頭はアズレン島にやられてしまったようだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:09

    ショウコちゃんはお胸もお腹もたわわだからね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:10:39

    >>103

    ご学友乙

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:53:41

    失礼します
    今回、勝手ながらショウコちゃんの全身像を、公式のキャラクター紹介画像風に書きましたのでここに乗せて頂きます。
    ブルアカ塗りって難しいですね...

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:55:28

    細かい武器と誕生日は決まってなかったらしいので書けませんでした

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:24:56

    あらやだかわヨ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:21:24

    >>105

    イラスト乙

    全身立ち絵で見るとやっぱりショウコちゃんってちんまいな

  • 10919024/08/13(火) 08:05:45

    >>106 個人的に銃は



    先生と会う前『M16とAK47混ざった架空銃』

    ロアレシーバ~ストック(下、後ろ側):M16

    バレル~アッパーレシーバー(前、上側):AK47


    (縁日の景品で1等になってる安いモデルガンなアレ)とか

    (ゲームのモブが装備してるいかにも“量産品”なデザインなアレ)で。

    銘は「一般流通型 汎用突撃小銃」



    先生と出会ってから、

    ちょうど買い換えとかで、ショウコと先生が““一緒に新しいの買う””

    (スレ主と我々読者で相談)イメージでショウコちゃんの銃を決めることを提案

  • 11019024/08/13(火) 08:10:35

    その上で、私がショウコの銃に推薦するのは

    「AR57」を、M16じゃなくM4で作った「架空銃」
    (M4ベースなので、P90のマガジンがはみ出してる)

    AR57のM16をベースに、P90用の対ボディアーマ弾を撃てる用に小改造、
    元の給弾口から排莢したりと、元のM16を銃を知ってる人なら覚える異物感

    ベースをM4にした事によるコンパクト感が似合うかなと思って推薦します。
    銘は「絡新婦の理」(ジョロウグモのコトワリ)
    由来は京極夏彦作による同名の小説

    (新婦って文字が学生らしくない?
    兵器の名称なんて「未亡人製造機」とか「喪服の未亡人」なんてザラだし)

  • 111◆zd.LQVrbXRvf24/08/13(火) 10:47:53

    >>105

    支援絵ありがとうございます。

    なんとキャラ紹介の画像まで…実装される姿が目に浮かぶようでテンションが上がります。

    確かにこう見るとショウコちゃんかなり小さいですね…それでいて柔らかそうでとてもかわいらしいです。

    表情もクールで有能事務員の風格あります。

  • 112◆zd.LQVrbXRvf24/08/13(火) 12:56:46

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    銃と固有武器が決まっていないのは、戦闘描写に自信が無いのと、そもそもスレ主が銃にあまり詳しくないからです。大変恐縮です。
    一応M16やAK47あたりのみんな知ってて有名な量産型を使ってるイメージはありますが完全には固まっていません。
    現状各々のショウコちゃんの銃をイメージしてくださいますようお願い申し上げます。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:41

    個人的にショウコちゃんは愛銃のAR以外も一通り使えそうなイメージはある
    弾の節約やリロードのスキを補うとかで他の武器種でも借りたり相手から奪うなりして戦えそう
    ゲーム的にゆうなら衣装ごとに武器種が違ったりしてたりするかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:39:53

    >>113

    それこそ、用途事に安いの調達して使い捨てくらいにするイメージ


    でも、そんなショウコちゃんが、先生と一緒に選んで新しいの買ったら、それに愛着持って変えずに使い続けるようになったらエモくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:08

    Part49にしてやっと戦闘描写が入ったスレだ
    面構えが違う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:26:21

    ショウコちゃんの好きな天気ってなんだろう
    そもそも気にしない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:37

    >>112

    銃の名前位はあっても良いかもですよ


    銃へのネーミングセンスや、フウカの銃のような「支給品、備品」を使ってるのか、自前で気に入って使ってるものがあるのか


    みたいな性格付けにできるので

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:29

    それにしてもキヴォトスにおいて青春の象徴とも言える銃を先生と一緒に出かけて一緒に選んでプレゼントしてもらって大事に身につけるとか卑しかポイントどんだけ貯める気だショウコちゃん?

  • 119◆zd.LQVrbXRvf24/08/13(火) 21:46:18

    >>116

    ショウコちゃんが好きな天気

    dice1d5=2 (2)

    1.晴れ

    2.曇り

    3.雨

    4.気にしない

    5.なんでも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:49

    日傘も雨傘も面倒くさいから?

  • 121◆zd.LQVrbXRvf24/08/13(火) 22:26:52

    …好きな天気ですか?変なことを聞きますね…。
    正直天気そのものよりは気温や湿度の方が気になるところではありますが…。
    …そうですね…。
    強いて言うなら…曇り、でしょうか。
    …中途半端ですみませんね。でも、理由もあるんですよ。

    まず晴れの日ほど暑くならず、雨の日のような煩わしさがありません。
    晴れの強い日差しに気が滅入ることもありませんし、比較的ちょうどいい気温になりやすいですね。

    そして上昇気流が少ないため空気が留まりやすく、花や自然の香りをより強く感じられます。
    風情を感じるには結構曇り空の方が都合がいいことも多いんですよ。
    もちろん湿気も留まりやすい等のデメリットはありますが…対策次第でどうとでもなります。

    それに掃除をするときは実は曇りの方が向いていることがあります。
    湿度が上がりやすく、汚れが落ちやすくなっていたりするので。
    私としては程よく過ごしやすい曇り空がちょうどよく、メリットの方が多く感じますね。

  • 122◆zd.LQVrbXRvf24/08/13(火) 22:28:25

    そして何より…晴れるにも雨が降るにも、必ず通過するのが『曇り』です。
    これから晴れるかもしれない、これから雨が降るかもしれない…。
    風が強くなるかもしれない、急に雪や雹が降ってくるかも…?

    …良くなるか悪くなるか一方にしか気が向かない天気よりも、その行く先が気になる天気だと思います。
    いわば『可能性の天気』と言えるかもしれません。

    天気予報を確認して空模様を確認しながら過ごすもよし、移り行く雲の流れの自然に身を任せて過ごすも良し…。
    世間的には暗くどんよりとしたイメージがある天候かもしれませんが…私は結構好きですよ。
    要は気の持ちようですから。
    曇った先にあるのは一体どちらなのか…まで楽しめた方がお得でしょう?


    …意外と前向きなんだね?…まぁ、そうかもしれませんね。
    …私の気持ち?…一体何を言ってるんですか?
    …はぁ…。

    …まぁ、そうですね。
    『どう転ぶか分からないものを楽しむ』のは私の生来の気質です。
    しかし…はぁ…いつの間にかやたらと前向きな方向に影響されてしまいました。
    …一体誰のせいなんでしょうね。
    …自分の胸に聞いてみたらどうですか?

  • 123◆zd.LQVrbXRvf24/08/13(火) 22:32:38

    …晴れてきましたね。

    …あぁ、暑い暑い…日差しというのはどうしてこうも身を焦がしにくるのでしょう。
    眩しく目に刺さり、皮膚を焼き、そして心までも…。

    しかしこうも…清々しい。

    きっと曇り空があったからこそでしょう。
    おかげで雲をかき分け、光を差し込む太陽の姿を見ることが出来ました。
    そしてその日差しは水を蒸発させ雲を作りやがてまた…キリがありませんが、これもまた自然。
    …何度見ても飽きませんね。

    さて、この晴れ模様は一体いつまで続くのか…。
    もちろん…これからもずっと、一緒に楽しんでくれますよね、先生?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:52

    『どう転ぶか分からないものを楽しむ』のは私の生来の気質です。

    何気に50スレ近く続いてるこのスレにおいて初公開の設定では?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:39

    >>124

    でも割とそんな感じはずっとしてた気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:47

    >>125

    なんとなくスレ民が感じていたことがショウコちゃん本人によって明文化されてた感じだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:43

    >>118

    それは違います。

    私ではなく先生がムラ…落ち度ポイントを貯めるような行為をしてしまっているところに私が「仕事として」罰を与えることで先生が先生として正しく仕事ができるように手助けしているのです。それが結果として「私が卑しい行動をしている」ように見えるだけであり、決して先生を食い尽くしてやろうなどとは思っていません。今は。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:41:38

    太陽(先生)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:52:00

    >>124

    正統進化するとキヴォトスモリアーティスパイダーになるのも納得の気質

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:47
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:57

    >>130

    ドエッッッッッ

    これが常に先生の隣にいるってマ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:41

    とうとう正体を現しましたね能見ショウコ💢💢💢
    自身の身体を大したことないように見せておいて💢💢💢
    卑しい水着で着飾りその色香で先生を…💢💢💢
    ぐううぅ…!!❤❤❤

  • 133◆zd.LQVrbXRvf24/08/14(水) 20:24:32

    >>130

    支援絵ありがとうございます。

    なんと柔らかそうなショウコちゃんなのでしょうか…。

    御学友ズが服の上からでも揉みたくなるのもやむなしといった感じです。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:34:49

    ハスミが仲間を見る目でショウコちゃんを見ている!!

  • 135◆zd.LQVrbXRvf24/08/15(木) 00:36:06

    Part50記念に固有武器の名前を決めようと思います。

    ひとまず名前だけになりますがご了承ください。

    今までのスレの内容や、皆さんが投稿してくれたイメージから、それっぽい名前の候補を挙げてダイスを振ります。


    dice1d4=2 (2)

    1. 一般流通型汎用突撃小銃

    2.ニュートラルカラー

    3.ルーティンワーク

    4.ポテンシャリティ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:38:38

    うわあ!!思いっきり銃の名が【無彩色】じゃないですかヤダー!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:38

    なんというか公平さが必須なシャーレの事務員に相応しい銃の名前だと思う

  • 138◆zd.LQVrbXRvf24/08/15(木) 01:33:30

    固有武器
    ニュートラルカラー

    ショウコが使用するシンプルなデザインのアサルトライフル。

    出番は少ないが、仕事の邪魔者を確実に排除するためにしっかり整備されている。
    いつもショウコと共にこちらを見守ってくれている…気がする。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:51:54

    何度見ても事務方かつチビなショウコがアサルトライフルというややゴツい武器持ってるのギャップを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:58:01

    邪魔者ってフレーズ
    ワカモの固有武器説明にも使われてるね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:27

    >>139

    多分、ストック類も折り畳みや伸縮式、銃口も切ってあるカービンタイプ(できる限りの小型化)の軽量仕様


    ブルアカではフウカの銃(MP7)はマシンガン扱いだけど、FPSゲームとかではAR扱いしてる作品もあるし


    その逆で小型でも、ちゃんと威力あるからARになってると思われる。

    あと、アンダーバレルでグレネードランチャーなんかを追加してるかもしれない

    (ショウコちゃん的にも煙幕とか閃光グレネードとか撃てれば便利だろうし)

  • 14219024/08/15(木) 11:13:12

    >>113

    >>112

    だし、水着ならピストルカービン(ノアの銃みたいな拳銃に追加パーツ盛り過ぎでカービン小銃化したやつ)持ってそう


    画像は本来カンナの銃に追加パーツ盛りしたピストルカービン

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:15

    好きな天気、曇り
    固有武器名、ニュートラルカラー

    無彩色
    白と黒との混合で得られる色

    なるほど…ね

  • 144◆zd.LQVrbXRvf24/08/15(木) 17:59:19

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    最近の情報を整理するために情報まとめ並びに過去スレまとめを更新しました。
    抜けや載せておいて欲しい情報がありましたらご提示いただけますと幸いです。
    いつも皆さんのアイデアに助けられております。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 14519024/08/15(木) 18:15:30

    >>144

    纏めお疲れ様です

    今スレの>>105以外のショウコちゃんの画像は私が投稿したもなので、投稿者名で管理するなら49:190名義で統一した方が分かりやすいかと思います。


    水着ショウコちゃんの画像もBan回避に他アップローダー経由で乗せましょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:24

    このレスは削除されています

  • 147◆zd.LQVrbXRvf24/08/15(木) 18:41:20

    >>145

    ご指摘ありがとうございます。

    コテハンを付けていただいてる方についてはコテハンを記載しました。

    水着ショウコちゃんについてはテレグラをそのまま貼り付けさせていただきました。

    現状これで大丈夫だと思います。ありがとうございます。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:01

    >>109

    >>138

    イメージを元に描いてみました

    かくいう私も銃はにわかなのでイメージ通りかどうかはわかりませんが......

    お納め下さい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:52

    >>110

    それからコチラの方も......

  • 15019024/08/15(木) 19:06:41

    >>149

    ワァオ、『絡新婦の理』まで作って頂けるとは有難い

    ショウコちゃんに脳を焼かれてるモノカキモドキ冥利に尽きますよ

  • 151◆zd.LQVrbXRvf24/08/15(木) 20:07:01

    >>148

    >>149

    支援絵ありがとうございます。

    とてもカッコいいです。何分イラストにも銃にも戦闘にも詳しくないもので…。

    こういう風にイメージを起こしてくださるととても嬉しいです。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:20

    ショウコとワカモを同時編成したら特殊スキルモーションありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:34:45

    二人は仲良し!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:40

    一つ思ったけどもしかしてシャーレのマークをゲーム内で掲げられるのって先生とショウコちゃんだけなのでは?
    二人だけの特別なマークになるってコトでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:08

    >>154

    ガチャ引いた時シャーレのマークで一発で分かるから脳汁出るで

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:32:55

    あるいはFGOのマシュと同じで、シナリオ限

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:03

    初期生徒枠だけど、あるイベントをクリアすることで臨戦ホシノよろしくポジション変更できるようになるやつでもおいしい
    もちろん着替えてくれる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:14:14

    ショウコちゃんを連れ歩きまくってるゲーム配信先生が、コメント先生から"シャーレの業務大丈夫?溢れてない?"と書き込まれるのが定番のやり取りに

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:41

    多分あっちの世界線だと「なんでショウコちゃんは1人しかいないんだ……」って言われてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:19:49

    >>159

    「2人いたら別の意味で終わるだろ」までがテンプレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:47

    そして限定ストライカーでお出しされる水着ショウコ。これで本当に二人になったね♪

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:37

    ウタハの発明品かなんかで本当に二人に分裂したとして
    お互いが一切喧嘩しあわず、どっちが本物かとかでも悩まず、今まで通りかつ2倍の効率で業務と先生成分摂取に励むんだろうなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:30

    >>161

    なんてことだ、もう助からないゾ♡

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:56:45

    >>162

    自分のことも相手のことも「私」って呼びながら平然と会話するショウコちゃんズが見える見える・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:38

    (((🦝    🦊❓

     (((🦝   🦊⁉    🦝)))

      (((🦝  🦊⁉⁉  🦝))) 


           
           🦝

      (((🦝  🦊!!!??? 🦝))) 

           🦝

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:21

    ショウコハーレムじゃん
    よかったねワカモ

  • 16719024/08/16(金) 16:39:41

    うれしかったのでちょっと作った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:16

    あらやだハイクオリティ

  • 16919024/08/16(金) 18:00:48

    ブルアカってソシャゲにしては奇抜な服装は少ないよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:36

    能見ショウコはこんなもんじゃない💢💢💢ってなるワカモと
    ふざけるな能見ショウコ💢💢💢ってなるハルナと
    補習授業部でのほのぼの(ビクビクもひとつまみ)
    これでほぼ完全栄養食

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:50

    >>169

    「おはようございます、先生。本日のスケジュールはこちらに…」

    "あぁ、おはようショウk……"(普段では絶対に着ないであろう丈が短すぎてヘソが丸出しになるシャツ)(露わになる普段の肉付きポディとは異なる魅惑のくびれ)(着こなしで腰パン化してる黒ズボン)(そしてこれらの光景から推測できる、ショウコがノーパンという事実……)


    ここまで思考を回したところで先生は無事飛び起きたとかなんとか。

  • 17219024/08/16(金) 21:03:34

    >>148

    をベースにニュートラルカラーも明日あたり作ります

    文面はもちろん

    >>138

    です

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:35:13

    >>164

    「自分は自分」を目の前に見えてるもう一人の自分にすら適用しそうだからな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:28:36

    >>165

    インペリアルクロス……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:45:45

    ショウコちゃんをポンポン増やすのは危険な気がする……

  • 17619024/08/17(土) 11:01:47

    ほい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:06

    乙 毎度支援絵凄いな
    銃の片方が先生と買いに行ったエピがあるのなら
    もしももう片方のエピでワカモと関連があったとしたらどんな風になるのかな
    例えばワカモ襲撃の際に使っていたのがその銃だったとか

  • 17819024/08/17(土) 11:48:46

    >>177

    私的には


    買い物イベントで選んだ結果

    「絡新婦の理」を買うか「ニュートラルカラー」買うか、それ以外の銃を買うか

    の分岐ですかねー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:48

    >>177

    確か『ニュートラルカラー』が先生と出会う前の合成汎用銃の筈だから、ワカモと関りがあるのはソレなんじゃないかな

    そのせいで何てことない只の量産銃を見ただけでちょっとビクッってなっちゃうワカモはかわいいと思います

  • 180◆zd.LQVrbXRvf24/08/17(土) 18:27:16

    >>167

    >>176

    支援絵ありがとうございます。

    こういう『本編にありそう』感は個人的に大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです。

    ショウコちゃんが持っている姿を想像するとロマンありますね。


    >>169

    これは一般的なキヴォトスの服()

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:55

    >>157

    ノーミヤ「先生?まだ休んじゃ駄目ですよ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:35

    >>181

    ノーミヤ「私が…怖いですか?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:59

    (ノーミヤの元ネタがわからん……)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:50

    >>183

    アークナイツのアーミヤだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:35

    女社長ノーミヤ概念!?

  • 18619024/08/17(土) 23:15:10

    流れをぶったぎって覚悟して貰って良いですかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:41

    >>181

    >>184

    他の生徒の戦闘スタイルを学習して自身の戦闘力に繋げるショウコちゃんか......

    普通に出来そうだな()

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:55

    シスターフッドショウコちゃんか!
    確か過去スレでも既出だったよな。サクラコの真意を誰よりも正確に読み取るから他ならぬサクラコが懐くやつ

  • 18919024/08/17(土) 23:30:53

    光沢はさすがに付けれなかった すまん

    (シスターフッド服なんてAIは出力してくれないのでスク水シスターを出力した(これはできた)後に、下半身をハイレグ加工&スク水っぽく見えるダーツ部分の線を消すという地味に手間のかかることをした)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:20

    >>187

    ただの一事務員であるショウコちゃんのことをなんだと思ってるんだ……!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:11:53

    >>190

    クーデレちょいぽちゃロリ巨乳歌って踊れる戦える先生のこと好き好き大好きラブラブチュッチュなヴィラン系一般事務員生徒

  • 19249:19024/08/18(日) 08:52:34

    >>190

    1%でも可能性があるなら勝ち負けひっくり返して来る可能性の怪物(弊190世界線)


    そしてこれは今朝方ショウコちゃんのみた明晰夢の内容

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:00

    >>192

    「……こういう時くらい、もう少しニッコリと笑えないんですかね?『私』」(ため息を吐きつつ起床しながら

  • 194◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:21:10

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    ここに来てやっと固有武器が決まりましたが、更に想像しやすくなって楽しいです。

    続く暑さに少々うんざりしているショウコちゃんを想像しながら次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part51|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:52

    立て乙うめうめ

  • 196◆zd.LQVrbXRvf24/08/18(日) 13:24:34

    >>186

    支援絵ありがとうございます。

    これは覚悟が決まっているショウコちゃん。

    シスターフッドでもやっていけそうなのがショウコちゃんの想像の懐の広さと言いましょうか…。


    >>192

    これは…まさかのウエディングですか?きっと相手は…

    セクシーさとかわいらしさのバランスが非常に好きです。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:29

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:32:34

    200なら夢落ちウェディング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています