(ユアネクストネタバレ注意だぁっ)何がダークマイトだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:10

    お前はバルド・ゴリーニだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:14

    ダークマイト戦のデク…こええ
    感動するくらい殺意に溢れてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:25

    お見事
    “セントルイス・スマッシュ”炸裂だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:04

    な...何故だ俺だって新たな象徴になれるはずなんだ...
    もっともっともっと力をッバキッバキッバキッバキッ我が名はオールマイト

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:19

    顔が剥がれた途端発狂するのは悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:35

    >>2

    禁断のスマッシュいっぱい撃ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:35

    そうかバルド・ゴリーニ君は!かわいそ…
    いやこれかわいそうな過去なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:26

    うーん憧れの人の名を騙る敵が現れたから怒るのは仕方ない
    本当に仕方ない
    爆ボーとかもいつもの3人+火力がメチャクチャ高い常闇をパチモン討伐に割り振ってたあたりメチャクチャキレてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:51

    唐突に治崎の焼き直しみたいな悲しき過去…(?)が挟まれてめちゃくちゃ笑ったのは…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:52

    >>7

    小説版だと今までマフィアのボスとして育てられていたのにある日、突然なれないことを突き付けられて存在否定された同じで絶望していた設定があるんだぁ!


    まあ、それでも撃ち殺したのはクズなのは変わりあらへんやけど ゲヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:04

    >>10

    えっそうなんですか

    もしかしてオールマイトを心の拠り所にしてたタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:35

    原作通りキックで決めてるのには好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:41

    >>11

    はい!父親に認められなかった承認欲求が膨れ上がった感じですね

    彼はオールマイトのように誰からにも認められて、求められる存在になりたかったなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:04

    ◇この陰気な素顔は…?
    おそらく本来の性格は根暗寄りだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:49

    俺=オールマイト
    身も心もオールマイトになれば全能感に満ち溢れて何でもできそうな気になれるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:43

    (芦戸のコメント)
    あの人なんかズレてない!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:01

    デクのスマッシュも数発は耐えられるなんてそんなんアリ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:46

    >>14

    陰険な性格が目的のためにどこかのお嬢様の屋敷を襲撃して力ずくに奪うことをするかよ えーーーっ


    とにかく、バルドというやつはマフィアの跡継ぎとして育てられて実の父親を殺すような危険なやつなんだ

    ただの小物だと思って侮らない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:42

    ボスになるために生きてきた自分の人生を突如否定され
    考え直してもらおうとしたが未熟を指摘されて衝動的に認めてほしかった人を殺し
    自分が何者なのか・どうなりたいのかわからなくなり引きこもってオールマイトオタクするだけの日々…
    それでも生きていた

    あッオールマイトが後継者に指名してくれた
    俺が次の平和の象徴としてマジ頑張る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:29

    >>4

    ぽっと出を超えたぽっと出だろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:40

    >>19

    思チン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:48

    最終的にオールマイトもへったくれもない量産型エヴァみたいな怪物と化したのは悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:59

    >>19

    もしかして悲しき悪役なんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:56

    >>14

    ダークマイトの陽気な感じは単なるオールマイトエミュであって本来の性格ではなさそうなんだよね

    本性は冷酷なマフィアだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:06

    半分くらいは教育失敗した上に軌道修正もろくにしなかった奴のせいみたいなんすけど…なんなんすかこのマフィア?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:41

    >>22

    お言葉ですが原案見るにあれはバルドの思うオールマイトの姿ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:08

    スマッシュn度撃ち…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:33

    思い返してみたらデクにはダークマイトとすら呼ばれてなくて笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:55

    最初はマジでそのままオールマイトを名乗るつもりだったのが面白すぎるんだよね
    どうして認められると思ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:42

    もしかしたらあれ顔が剥がれなかったらもっとプラスウルトラで戦えてたタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:47

    >>22

    でもねオレ映画館で見た時にはなんじゃあこの化け物はって低評価だったけど特典の冊子の「バルドの無意識の憧憬が現れた姿」って説明で好きになったんだよね

    心の底からオールマイトのことが好きだったのは事実だったのがどうしてここまで歪み果ててしまったのかという悲哀を感じますね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:28

    >>29

    "次は君だ"

    ...!!分かっているともオールマイト...次は...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:05

    >>29

    見た目は一緒で戦闘力も抜群だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:03

    ウアアア顔ガーッ助ケテクレーッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:24

    でもねオレこいつ割とかわいそ…だと思うんだよね
    オールマイトのようになりたいのは本心なのに本人が根っからのヴィランなせいでやり方が尽くズレてるのは哀れでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:00

    もしかしてマフィアになんて生まれてこなかったらマジモンのみんなのヒーローになれたタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:01

    小説で顔は整形って確定しているんだよね
    あれ?でも爆豪の爆発で素顔が明らかに……ううん、どういうことだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:45

    >>35

    破壊する以外に救う術を知らねえんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:17

    >>30

    実際最終戦はA組モブやプロヒーロー相手に錬金兵を錬成しながらの戦闘だしガキッに力を見せつけて自分に従わせて一緒に理想を叶えるようになってもらうためだから全然本気じゃないんだよね

    ダーク・マスクを失ってバルドに戻らなければ十分勝機はあったと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:32

    三馬鹿が思ったより殺す気で攻撃してて笑ったのがオレなんだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:23

    もしかして舐めプで余裕ぶっこいてたら精神デバフが入る状況になって実力発揮する前に負けたタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:44

    >>29

    見た目が同じで強さも一緒なら

    本物か偽物かなんて関係ないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:15

    >>37

    おそらく顔が焼けたから錬金で治癒して生来の顔に戻ったのだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:39

    現状の本人がどうしようもなくチンカスな反面、ぶっちゃけオトンが結構歪んだ教育してないっスか?となった。それがバルド・ゴリーニです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:51

    >>37

    今まで顔を整形してる奴に当てなかったから分からなかっただけで爆ボーの爆発には整形を解除する効果でもあるんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:11

    >>45

    ううんどういう爆破だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:38

    >>46

    これが爆破の力ァ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:42

    整形をしても顔は戻ろうとするから定期的にメンテが必要らしいのん
    メンテ怠ってたらあまりの衝撃で戻ったとかそんなのアリ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:52

    焦凍の炎で防御貫かれてるあたりエンデヴァーが相手だったらかなりキツいタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:34

    小説版とか色んな情報から見ると「次は君だ」の前からすでに整形していたみたいなんだよね
    つまり、オールマイトの言葉を聞く前から顔をオールマイトに整形してっていうことになるんだよね
    うえ―――こ…怖いよ――――っ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:06

    >>49

    対一なら要塞分も防御に回せるからなんとかなるんじゃないスかね 映画と同じ状況だとおそらく無理です まっガキッ相手じゃないなら遊びが無さそうだからデボラを初手で使ってきそうだしバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:18

    あっ、コイツオレのことボスと呼んだ。マジ殺す
    オレのことをダークマイト呼びするとは見事やな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:19

    >>50

    お変ク って思うけど時系列的にこの冒頭シーン先代を🍞🍞🍞した後だから真面目に病んでたんじゃねえかと思うんだ


    俺がオールマイトになるから皆を導けるんだ 自己正当化が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:49

    オールマイトが好きで好きで…どうしようもなくなったから
    俺がオールマイトになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:19

    >>51

    そういえば実質A組全員とプロヒーローを一人で相手してたんスね

    強すぎを超えた強すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:42

    >>35

    まいったなァそう考えるとちょっと可哀想に思えてきたよ

    ヒロアカには珍しい中身スカスカの敵だと思ってたけどもしかして割と闇が深いタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:05

    >>57

    強いだけの男なのを本人なりに自覚していて苦しんでたのかもしれないね

    まっそれはそれとしてたどり着いた答えがアレだからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:06

    >>57

    映画で出す部分はペラッペラで充分だけどね!ぶっちゃけバックボーン考えるとマフィアに生まれたせいで絶対にヒーローになれない男の暴走とも捉えられるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:22

    他二人はあっさり処刑したのにデボラは殺さずとっておいた理由って…ま、まさか…
    ちゃんとダークマイトと呼んだから…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:57

    クレジット後にアホと弔出したあたりもしかして映画まだ続く可能性あるんじゃないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:20

    >>61

    恐らくダークマイトパレードがスクリーンで公開だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:27

    >>61

    サポートアイテムヒーローになったデクの話が見たいのがオレなんだよね

    しかし…味方ゲストキャラの回帰個性持ちによるWOFA一夜の復活も見たいのです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:04

    >>55

    でもね俺正直こいつの気持ちわかるの

    だってなりたいものになれる力あったらなるでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:13:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:13:47

    一つ問おう!ユアネクストの次の映画にはどんな題材が必要だと思うかね?
    そう、残り火を使い切る事になるデク最後の戦いだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:23:00

    >>59

    マフィアに産まれて冷酷なマフィアのボスとしての教育を施されてもバカで未熟(マフィアで20代30代なら仕方ないだろうがよえーっ)扱いされるとか普通に自己肯定とか出来なくなるんだよね酷くない?


    マフィアとしての教育と己のバカな部分が足を引っ張ってオールマイトの解釈間違ってヴィランになってボコボコにされてるあたり無様なんだけどある意味「ヴィランの子はヒーローになれるのか」みたいな問題の象徴だよねパパ

    「ヴィランとしての生き方しか教えられず大人になってしまった結果ヒーローとしての生き方がわからないけどそれを認めたら自分の心が折れてしまうから己の解釈突き通すしかない奴」みたいな考え方も出来そうっスね


    まっ本編の挙動はマジでチンカスだし「本物オールマイトが言うなら」で妥協出来なかったのも本人のミスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:05

    ◇このトゥワイスみたいな素顔は…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:28

    十数秒出ただけのパパの方がオールマイトへの理解度高いとかそんなんあり?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:07

    ダークマイトがオールマイトの言葉で改心して人質解放しマフィアとしての罪を償うとともにヒーロー側として戦うとか申し出たらよかったかもしれないね
    デクもそうか!君はこれから真のオールマイトオタクになるんだねとかある程度あの浅いエミュも受け入れてくれたかもしれないね
    かわいそ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:08

    ダークマイトの人間性が割と真剣に考察されてて笑ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:46

    >>71

    浅いようで意外と深みのあるキャラということだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています