ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:39

    ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。

    なお、その後の展開は同じなので、姿を消したゴローに対してヘラってる。

    ここまで病院の2人に触れないのは何も考えてないかそれがゴロー先生の死因に直結しているかの二択な感じすらするんですよね

    アイの病院以前以後の性格の変化は既に出ているからこそ病院というかゴロー先生と何かないとおかしいよねみたいな流れが出来ているというか

    そこら辺の話に今後触れてくるのかは気になる部分なんですよね

    割と心的変化が大きい部分なんで漫画でやるのはかなり難しいのはあるしやるならスピカみたいに公式小説でやったほうが読み応えある形に収まるような気もしますがどうなるんでしょうかね

    犯人がカミキにせよニノにせよ事件の連続性に着目するなら始まりは間違いなくゴロー先生の死であってこのまま無かったことにだけはならないだろうとは思いますが

    前スレ

    ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線14|あにまん掲示板ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。なお、その後の展開は同じなので、姿を消した…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:46

    スレ落ち回避しました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:55

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:24

    ゴローと出会った事でアイに変化があった事をニノに教えられる展開とかあるのかな。アクアには辛い展開だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:38

    >>12

    まあ可能性は全然ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:16

    実際そういう設定なのかはともかく、ニノの動機がゴローのせいで変化したアイ(一般的に言うと改善)にあるんだったら、アクアにしたら自分がアイの死ぬ遠因になってたってショックとルビーはそんな理不尽な理由で大切な人二人も奪われてっていうので、主人公組への精神的な攻撃と明確な敵対を同時にできてちょうどいいんだよねとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:19:57

    アクアもゴローも自己評価が低いから自分と関わってアイに良い意味で変化があっても認識できてない可能性があるんだよね。ゴローとの出会いで良い意味でアイが変わったと客観的に判断されて初めて認識するのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:12

    ゴローとアイの関係が周りからどう見られていたのかも語られるのかな。ゴローにとってアイがただの推しではなかったのは何となく分かるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:54

    一番いいのはニノに何か言われて、アクアが回想して、アイもビデオでちらっと話してた……という流れで色々教えてくれるパターンだけど、におわせだけでも…!という気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:28

    出産どころか退院まで顔を見せないゴローにちょっとムッとしてるアイを妄想する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:17:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:05

    お盆明けに動きあるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:36

    最新話が日常回だからお盆明けに動きがあるのは確定かな。重い話になるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:48:29

    1つの可能性としての話だけど推しの子本編が物語冒頭のVTRの中の話とかするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:00:27

    このあとどれくらい重い話になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:13:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:17:13

    2週間は長いですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:01

    諸々のことを考えるとゴローはアイに気を許されてても医者だし頼られてるな、くらいに考えてるよなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:05:05

    >>29

    ぶっちゃけ相手がアイじゃないならその反応は正しいんだろうけどアイだからその程度の感情であんな反応するわけ無いだろになるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:49

    >>29

    たぶんアクアもそう思ってるんだと思う。けどインタビューやら音声案内聞くとそうじゃないかもってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:42

    アイが置かれていた状況を知れば知るほど
    もっとしてあげられたことがあったんじゃないかって後悔に苛まれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:32:15

    >>32

    子どもに対する愛情がどうとか以前に本人が愛情不足過ぎて完全に医者として立ち回っていたら心を開いてもらうとか無理すぎてなアイの描写見た感じでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:36

    最終的にアイのファンであることを本人に知られるんだろうけど、アイの決断を尊重して可能な限りサポートするしアイ個人の幸せを当たり前の様に願ってくれる大人ゴロー以外にいたのかな。色々言われるけど原因作ってるの周りの大人だしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:00

    >>34

    ヴァンパイア十字界のステラみたいなキャラに見えてきたぞゴロー先生

    アイ(ストラウス)の幸せ願って動いたら殺されたこと含めて

    まああっちは犯人に明確な悪意は無かったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:12:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:36

    ゴローとアイのやり取りがどんな形で語られるか分からないけど、それがきっかけで消えようとしてるゴローが考え直すような展開もあるかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:25

    アイとルビーが妙なところでシンクロすることを思うと、どっかから耳に入って「せんせってB小町好きなの?」って聞いたら早口で言い訳はじめてそういうとこを可愛いと思っていて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:07

    看護師からアイのファンであると暴露されてたりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:26:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:49:25

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:38:10

    >>39

    そもそもアイがアイと認識されていなくてもゴロー先生がアイのファンなのは普通に他の患者も知っているからどこから知ってもおかしくないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:09

    病院内でのやり取りの中でゴローがアイに振り回される事もあったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:38

    >>43

    アイに振り回されてもゴローは笑って許して心底楽しんでそうなんだよな

    自分のわがままや素の態度をさらしても楽しそうに対応してくれる人って割と救いじゃないかな

    アイ自身嘘を吐き続けることにまったく疲れがないわけでもないだろうしそもそも社長のスカウトの時の反応を見るに嘘を吐くことが悪いことではないかって自覚は初めから持っていたけど嘘の自分以外では誰かに対応することが出来ないほどに染み付いてしまっていたんじゃないかそれまでの経験ゆえに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:22:24

    他の患者さんに「アンタゴロー先生が好きなアイドルにそっくりねぇ」と言われて
    ゴローがアイのファンであることを知ってしまい
    ファンだから優しくしてくれたのかな…ってなっちゃうけど
    実はそうじゃなくて、優しいゴローがたまたまアイのファンだったということがわかって
    そのことが妙に嬉しくなっちゃうアイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:30:10

    >>45

    アイに直接ファンだから医者だから優しくしたのって聞かれたらそれもあるけどってその面も肯定してから僕が君を助けたいと思ったからって本音もしっかり目を合わせて答えてそう

    何かそこらへんを隠すイメージはないんだよなゴロー先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:35:40

    そういえばだけど、宮崎に行ったときにこの辺だったよな…って自分の事件のこと思い出すとこでアイと散歩してた1コマ思い出してたとこアニメでもうちょっと詳しくやってくれないかなあ…と若干思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:54

    >>47

    というかぶっちゃけ出歩けなかったアクア時代より身体的に自由で自然と付き合えていたゴロー時代の方がアイに対する時間的密度は高いし復讐考えるならアクアよりゴローじゃないも一定の納得はある

    アイ死亡シーンは復讐心よりはトラウマとして機能してる感じはするし仮にDVD見たとしても止まるのはアクアの方でゴローの場合カミキの事情なんぞ知るかボケ殺すになるのはまあそうかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:47:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:50

    アニメでこそっとアイとゴローの散歩が割増描写されてそのまま原作でもあの時の真実が明らかになる構成なんだ
    僕は詳しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:41

    ゴローとアイの関わりが詳しく分かる事に期待。なぜ狙われたのかもそこで分かるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:33:34

    たしかに病院の壁際以外にもアイとゴローのシーンあるといいな、プライベート

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:43

    事件起こったのここだよなって回想でアイと散歩してるシーン思い返すあたり、やっぱ何かあったのでは…?と思うところはあるよね。死体探しって目的からしたら犯人に声かけられたとこでもなんでもいいわけで
    あそこの回想シーン二人がどういう感じで散歩してたのかわかるといいなあ。一期でもナレーションベースで歩いてるだけだったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:36:21

    まぁゴローとアイの関係性が掘り下げられるほどアクアが感じたであろう無力感が増す訳だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:05

    >>55

    ですので「忘れるなお前は救えなかった」がもっと刺さるわけですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:37:45

    救えなかったってイマジナリーゴローの言葉が襲撃事件に限った話ではない可能性もあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:52:10

    >>57

    仮にアイがゴロー先生に心を開いていたならゴロー先生が行方不明になったことで心を再度ぶち壊してるからな

    雨宮吾郎は命もだけど心も救えてないってことになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:49

    俺の中ではもうなんていうか、産むって決めたけど私が母親?なれるの?って不安をゴローにぶつけたりしてるのが決まっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:39:31

    特別な事をしたと思ってなさそうなアクアがアイの変化に自身が関わってたと知った時の反応はどうなるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:48

    というかシンプルに
    「センセが私が決めていいと言ったから産むことを決めた」というだけでもアクアにとってはクリティカルなんだよな
    自分が止めなかったせいでアイの死の遠因を作ってしまったと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:38

    >>62

    アイもいろんな意味で無茶だってわかってはいたからな

    その上で否定はせずに君の気持ちに従えって言って僕は何があろうと君の味方だって言ったのがゴロー先生なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:52

    選べるようになったから「でも、出来なかったぁ」になるもんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:14:47

    もしゴローが健在だったらアイを手助けする為に宮崎から東京に通うとか平気でやりそう。アイ以上にルビーが喜んでると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:55

    >>65

    ミヤコさんがブチギレたのに正当性があるって言う辺り無茶やってる良識はあるので生きていたらアイ一人で子育てとかきつくねって直ぐに気付いて助けにはいきそう

    ベビーシッター用意できないのがキツイとかいうレベルじゃねえからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:29:58

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:25

    >>66

    するわけにもいかないからなスタッフってだけじゃ駄目だから家族になったミヤコだけにやらせてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:10:37

    >>68

    まあ生きていたらアイが頼る先の最有力候補だったよゴロー先生

    事情全部知っていてなお味方になってくれる人とか貴重にも程があるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:49:09

    アイに何かを求めるんじゃなくアイがどうしたいかを聞いてサポートしてくれるってミヤコさんですら最初はできなかった事をしてるしねゴローは

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:53

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:54

    ゴローの言ってた裏の面ってのが普通にガチガチの裏の面って可能性もあるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:38

    >>72

    普通にがちがちの裏の面見てそう言うところも好きだわするのは極まってるよラブが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:08

    ゴローはアイを偶像としてじゃなく1人の人間として見てたって事か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:26

    まあアイドルのアイも推してるけど、なによりさりなちゃんが応援してたアイドル見届けたいで始まってるし、根本的に人に合わせるしか取り柄がないって自己評価するくらいだから、素を出されたらまず間違いなくそれごと推すだろうなっていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:58

    >>75

    そんなにアイドルに夢は見てないよねゴロー先生

    スタート時点でアイドルが好きってよりアイが好きになってるしアイ以外のアイドルに興味がないから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:42:09

    立て乙

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:04

    複雜な心境にもなってるけど推しの幸せを応援できるファンの理想像みたいな男

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:56

    >>78

    新生B小町もFSで肩の力を抜かせる意図以外では行ってないし箱推しだったから個人としては終始一貫して今(アクア)も昔(ゴロー)もアイだけを推してるんだよね作中では

    ルビー=さりなになったからもしかしたらアイドルルビー推すかも位で単体として他のアイドル推すとか考えれないぐらい徹底してるアイのファンだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:56:01

    アイに向けてる感情が異質でさりなに向けていたものともルビーに向けているものとも違うっぽいのとゴローがその感情が何なのか定義できてない所に特別感がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:26

    ほんと舞台編の改変とかの上手さ見ると散歩の1コマからいい感じに膨らませて見せてくれんじゃないかと期待しちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:49

    >>80

    アクアがアイを見る時ってキラキラとした魅入られる存在としているケースと手のかかる妹分を見るようなケースもしくは一人の女性として見ているようなケースあるいは母親として見ているケースなど色々入り混じっているような複雑な視点があるんだよな

    総じて根底にあるのは愛情ではあるけれどそれをアクア自身が正確に認識できているかはかなり怪しいのではとは思うんだよな

    正直アクアの憎しみは関わった時間に対しては不自然な程に深すぎるからこそ内にある感情の出処は一体何かに思考がいってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:46:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:21:36

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:36:53

    ルビーに対してオタと同じ感じするわーって思ってるシーンあったけど、あんな感じにアクアにゴローを感じる瞬間ってあったんだろうかっていうのが気になるところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:58

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:58

    >>85

    推しが妊娠しとるって床に頭叩きつけてた1話(というかさりなちゃん死後)のゴローはわりと幼少期アクアっぽいんだよね

    こういうリアクションしてたなー、とかこういうこと言いそうだなー、ってのはあったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:50:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:30

    アイに呼んだらすぐ来てよってお願いされる程度の男

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:30

    >>90

    そのお願いされる奴なんて他にいない定期

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:39:03

    ゴローはどうやってあそこまで気を許される関係になったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:54

    アイのタイプがモロゴローなのでわりと素できっかけさえあれば…と思ったけどさ
    そもそもアーカイブの日付がアイの復帰直後の映像で、アクルビのこと匂わせてずっと一緒にいたいって気持ちはわかってきたとか、「私ほんとはさあ」ってセリフの後をファンがカットして動画残してたり、比較的色々と本心出してる感じがあるじゃん
    それで自分を怒らない人がいい、汚い部分含めてそれで良いって言って欲しいってこと言ってて
    タイプがどうっていうよりむしろ、念頭にゴローがあってああいう人がいいな、って発言なのでは?と思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:57

    >>93

    もともとの好きなタイプがこんな私でも好きになってくれる人的な意味でああ出力されてそれがゴロー先生にピッタリ一致したのか

    それとももともと好きなタイプとかは無かったけどゴロー先生みたいな人が一緒にいたいと思える人だと思ったからああ発言したのかで大分意味合い違うよなって

    どっちであろうがゴロー先生にある程度以上の感情がないならインタビューは誤魔化してそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:12

    主人公をアクアとしてではなくゴローとして見た場合ヒロインって誰になるんだろ。アクアとして見た場合ルビーだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:03

    >>95

    やっぱりアイじゃないかな

    さりなも愛してはいるだろうけど記憶としてのさりなが12歳だから妹としてしか見れない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:23

    ゴローってどこまでの話かわからんけど転生込みなら同じ立場のルビーだと思うし、死んじゃうまでなら…あでも難しいな…
    いい例えが思いつかないけど、鬼滅でストーリーのヒロインっていえば禰󠄀豆子だけど結構大きな割合で煉獄さんへの気持ちもあるじゃん?あの感じする
    ゴロー時代だとアイヒロインでありつつさりなちゃんへの気持ちが支えになってて、アクア時代だとルビーヒロインでありつつアイへの気持ちが別方面に存在してる…みたいな感じで入れ替わる気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:59

    ゴローは自分のことをどこまでアイに明かしていたのやら
    生い立ちとか明かしていればアイとも共感できる部分ありそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:30

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:08:55

    せんせーが休みの日はちょっとテンション下がるアイが観測されてるととても良い
    せんせーはその日見てないので知らない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:14

    アイ本人は気がついてないけどゴローとその他の先生とでやり取りしてるときのテンションが違うとかありそう。ゴローも他の先生とのやり取りは分からないからそのことを知らない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:31

    推し活以外趣味もないし下手したら休日もお見舞いに来ないか?大丈夫か?そこまで過保護ではないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:59

    ゴローは自分がいない方が良いとか考えて顔出さないとかしそう。休み明けに会ったアイが不機嫌になってそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:25

    「雨宮先生は本日はお休みですよ」
    …そうだよね。お医者さんだって仕事だもん、休むことだってある。当たり前だ。それなのに、毎日合わせていた顔が見えないというのは、なんというかこう…そう、物足りない?ような気がする。
    今一つ自分の気持ちが整理しきれないまま、日課の散歩。
    こうして歩いていると、いつだってあのセンセがどこからか現れて、どうでもいいことを話しながらの散歩になっていた。
    でも、今日は一人。気楽な一人の散歩。だけど…やっぱりどこか物足りない。

    変わった人だな、とは思う。私に赤ちゃんを産ませるなんて言ったのもそうだけど。
    私がアイドルと知っているのに特別扱いとかはしなくて、他の患者さんと同じように私に接してくれて。
    つまり、普通なのだ。普通に優しい人。そう感じるたびに、むずむずするような感じがする。なんだろう、これ。

    ああ、ダメだ。一人だと変に考えこんじゃう。こんな時、いつもならあのセンセが何か話してくれるから気がまぎれるのにな。
    「だいぶ寒さを感じるようになってきたな。東京よりは暖かいんだろうけど」
    そう、こんな風に。……え?
    「…センセ?」
    後ろからの声に振り向いたら、そこにセンセがいた。でもいつもの白衣姿じゃない、私服のセンセ。
    「センセ…今日お休みなんじゃないの? 看護師さん言ってたよ?」
    「あ、ああ…ちょっと仕事が残っててさ、つい…」
    取り繕うように言い訳をするセンセ。こんなの、私じゃなくたってウソだってわかっちゃう。
    ウソは嫌い。…それなのに、なんだかこのウソは…温かいような気がする。
    「もう、ダメだよセンセ? お休みの時はちゃんと休まなきゃ」
    「まぁそうなんだが…休みと言っても特にやることもないからな。家で寝てるよりはここで何かしてた方がマシだ」
    「ふーん…ダメ人間だね、センセ」
    「ぐっ!」
    あれれ。どうしたんだろ。さっきまで感じてた物足りなさがどこか行っちゃったぞ。…なんてね。本当はわかってるんだ。私は、本当はセンセに会えなくて…。
    「じゃあさ、今日は…友達としてさ、一緒に散歩してよ」
    「友達か…まぁ、君がそれでいいなら」
    「やった! あ、そうだセンセ、一緒に写真撮ろうよ! 友達ならいいよね?」
    返事を聞く前に、携帯を取り出して。あたふたしてるセンセと私のツーショットをパシャリ。

    …うん。これで…センセがお休みの日でもさ。私、寂しくないよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:48

    >>103

    そもそもアイに見舞いする人なんて社長ぐらいしかいないからメンタルケアも考えてなるべく様子も見に来ると思うがなゴロー先生あの年齢で双子だから注意も必要だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:37

    >>105

    自己評価が低いから自分がそんなに必要とされてるって感覚が無いのかも。自分が来れなくても他の先生が来てくれるしとか言ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:30

    ゴロー先生が様子を見に来るたびに目をキラキラさせているアイとか可愛くないっすかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:56:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:52

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:31

    そもそも入院患者の運動に付き添うのはおそらく業務ではない(業務と主張して抜けられるかもしれないけど)ので、あの辺の描写は休憩時間を潰してアイに付き合ってるんだろうなと思うともうなんというかなんだこの男という感じ
    仕事だと思ってたアイがそれを知ってぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:26

    >>110

    無意識に機嫌良くなってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:15

    >>110

    アイだけが患者なわけないから自分の患者全員さばきつつ時間捻出して構ってあげてるっぽいのがとんでもねえなってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:30

    推し活始めてから深酒も止めてるんだよねゴロー。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:23

    >>114

    なんなら幼児アクアのモノローグを見るに正直アイが輝いているのを見られるなら後はどうでもいい位までアイに魅了されてんだよな

    唯一の例外がさりなちゃん位で割と後はそこまで興味が無さそうなのがちらほら見えるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:12

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:37

    アイにさりなの話ししたのかな。話していた場合さりなに教えてもらった曲で立ち直った話とかもあったのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:23

    アニメ1話でアイがご機嫌に歩いてるシーンあったけど、ああいうのでゴローだけが歌を聞く時間とかあったらいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:25

    >>118

    病室でご機嫌で鼻歌を歌ってるアイをなんとなく邪魔できなくて扉一枚隔てた場所で病室に入るタイミングを見計らってるゴロー先生とかいたら面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:01

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:08

    病室に入れないでいる所を例の看護師に見られてたりして

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:32

    5か月くらいの期間があって特別何か大きなイベントできるわけでもないから逆に、日常の交流は無限に増やしようがあるんだよなゴロアイの間には

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:48

    変装したアクアっぽいけどどうなるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:48:45

    >>126

    正直囮があかねでもアクアが変装していてもとりあえずまず先にカミキをムショにぶち込めばよかったんじゃないかと

    やってることはアイの時とかわらんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:39

    歌が、聞こえる。あの頃のように。
    目を向けると、歌声の源…アイも視線を感じたのか、こちらに気づく。
    「あ、うるさかった? ごめんね」
    「いや、そんなことはないよ。ただ懐かしいなって」
    病院にいた頃、彼女はよく歌っていた。病室から漏れ聞こえる歌声を聞くために、部屋の前で佇んでしまったことも何度あったか。
    「えっ、センセあれ聞いてたの? うわ、恥ずかしいなぁ」
    「あれだけ大勢の前で歌ってたのに?」
    「もう、聞かせるつもりの歌とそうじゃない歌は別なんだよ、センセ」
    「そんなものか」
    さすがに大勢の前で歌ったことなどないのでわからないが、アイが言うならそうなのだろう。
    「あの頃はやることもなかったからねー。言ってくれればいくらでもセンセのために歌ったのに」
    「患者に無理させる訳にもいかないしな。それに、あの歌は…俺に聞かせるための歌じゃなかっただろ」
    ステージから響かせる歌声とは違う、とても優しくて柔らかい声。アイはこんな声も出せるのかと驚いたものだ。
    「…うん。あれはね…お腹の中の二人に聞かせてたんだ。産まれてきた二人が私の歌を覚えてくれたらいいなって思って。…実際は、歌どころか振付まで覚えててくれたんだけど」
    「はは、まぁそうだな。でも…きっとそれは届いてたよ。アイの歌を聞くと、この体はとても安らぐんだ」
    「そうかな? なら、嬉しいな」
    ふわりと笑う。その微笑みからは、アイの我が子に対する愛情がいかに深いかが感じられて。…俺の中で、複雑な感情が蠢いてしまう。
    「センセ」
    そして、アイはそれを見逃さない。
    「私はセンセがアクアで嬉しいよ。大好きなアクアの中に、大好きなセンセがいるの。こんな幸せ、ないよ」
    隣に座って、肩を寄せて。俯きかけた俺の顔を、一番星の輝きを宿す瞳が覗き込む。
    ――ああ。俺もだよ。返すべき言葉は、口を割って出てきてはくれない。でも、アイはそれを読み取ったかのように、柔らかく笑ってくれる。
    「…なあ、アイ。もう一度、歌ってくれないか。君の歌が聞きたいんだ」
    だから、今の俺に言える最大限の言葉をアイに伝える。
    「オッケー! センセのリクエストには答えなきゃね!」
    パチリとウインクをする彼女に、あの屋上で見た輝きが今再び過ぎる。

    歌が、聞こえる。あの頃と同じ、優しい歌声。

    俺にはわからないことだけど。きっとこれが――母の子守歌というものなのだろう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:10:39

    すばらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:57

    ゴローのままでも前世バレして親子してるのも良いですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:02

    >>130

    胎教のために歌っていた方はルビーだけが聴いてるんだよなアクアはまだ魂が無いからそういう意味ではこの歌を聴いてはいない

    ただアクアが安らぐとするならそれは体の記憶なのかもしれないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:56:58

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:08

    アイが無事な状態で前世バレしてると本当に平和だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:42

    それぞれ都合のいい時都合のいい立場やれるし求められるのがいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:59

    アクアとアイが良い空気になったタイミングでルビーが来たりするのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:55:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:18

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:01

    このスレだとアイとルビーが仲良くアクアの取り合いしてたりするから基本平和だね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:48

    >>138

    そもそもアイが死んでないなら家族内で完結する話だからな

    足りない部分を補える関係性だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:45

    問題はアイが子離れできるかかなと思ったけどアクアがアイを一人にするわけないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:36:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:03

    ゴローが狙われた理由が分からなくなってるけど、もしかしてアイの恋人か何かだと思われてたとかなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:21

    >>143

    ゆらが狙われた理由も別にゆらはアイドルじゃないから繋がらないんだよね

    アイドル関係なくアイ以上に他者を魅了する可能性がある人間を殺してるならアイからゆらの間にかなりの人間が殺されてるのが自然だし罪がさらに重くなるよなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:49

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:46

    センセとルビーに挟まれて満面の笑みのアイ
    センセとアイに挟まれて恍惚の表情のルビー
    アイとルビーに挟まれて赤面しまくるアクア

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:43:47

    推し2人に挟まれて心配されるくらい赤面してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:40

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:06

    原作1巻の時期に前世バレした場合風呂とかどうなるだろ。特にルビー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:35

    相変わらず目をつぶって入るんじゃない?
    サイズ的にもまだ難しいだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:19

    互いに宿命のライバルにして戦友であると認識したアイとルビーの猛攻にアクアは耐えきれるのか――

    まぁ無理だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:48

    このスレの設定なら9話でアイが言ってた夢が全部叶うかもしれないのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:43

    早々に前世バレし場合あかねとかなとアクア争奪戦になるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:21:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:23

    病院内でのやり取りが分かるのはいつになるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:26

    >>157

    なまじ過去編盛った結果明らかに1巻のアイと食い違う言動になったから逆に更生させた可能性が凄く凄いゴロー先生との生活が気になって仕方ないんだ

    一体何をやったんだろうなこの先生

    ここまでアイに懐かれるとか会話するたびにクリティカル連打する位じゃないと無理な気がするんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:16

    >>158

    アニメだとより分かりやすくなってるけど病院に来た時は過去編のアイと同じだったと思う。そこからの交流で2話以降のアイになっていったんだと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:10

    >>159

    アイの裏の部分まで見ても接し方が変わらなかったみたいだからそれが良かったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:40

    >>161

    アンチスレに帰りなさい

    常に無料で読める範囲ですらセリフ捏造して文句言うのはゴロアイ好きか嫌いか以前にアンチ系スレの情報でキャッキャしてる層だって丸わかりだからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:57

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:00

    先週地味にアクアがアイを思い出すとこで原作にないゴロー時代のアイまでやってたし、宮崎で思い出すとこでもこっそり盛ってくれないかな?という期待が膨らむ
    いやしかしあの辺はゴロさり盛ったほうがオチへの前フリとしてはきくし…うごご…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:32

    どんな母親がいい母親なのかわからずゴローに相談したが
    ゴローも自分の境遇を話す訳にもいかず、ゴローが思う理想の母親像をそのまま話した結果
    その母親像を目指してたのが1巻のアイだったりしてな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:03

    >>165

    そもそもさりなちゃんのある種呪いの言葉になっている我が子を愛さない母親などいない(意訳)もゴロー先生が母親を知らずに育ったがゆえの母親ならそうあって欲しいっていう理想なんだよね

    だから同じようにアイが先生が思う母親って何かって聞いたら同じことを言われる可能性は割とありそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:37

    DVDの内容とかも
    あれも結局正しい愛情を理解できない自分では、自分が与えたそれが正しい愛情であったかも自覚できないから
    それを受けた子供たちに自分がちゃんと母親であったかの判断を委ねる、というつもりだったんだろうしな
    そんでアクアとルビーはきっと泣いて怒るのだろう、そんなこと言わないでと

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:43

    >>167

    明確に自分の言葉が嘘じゃなかったからこそアクアを抱きしめて泣いたんだよな死に際のアイ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:26

    DVDといえばインタビューの母編の映像はルビー宛のDVDなんだろうか。15歳に向けたものには思えないけど。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:04

    ビデオレターを見つけられて流石に恥ずかしいから見ないでぇぇってなるアイ
    全然変わってないな…となるアクアとルビー

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:32

    20週の空白期間ほんと埋めて欲しいもんだなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:06

    無事なままビデオレター見ることになったら恥ずかしがるアイとかいうレアなものが見れたかもしれないのか。ビデオレターの存在忘れてたらなお良いかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:26

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:05

    アイが無事だったら大きく変わる事って何があるかな。アクアは復讐しようとはしないから原作よりも役者として活動してそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:11

    これだけの台風来てたら誰も住んでないゴローの家とか吹っ飛んでるんじゃなかろうか
    一度くらいゴローの生家に家族で行ったりもするのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:27

    いまだにあの家に行った理由はよくわらかんのよな。アイ関連かさりな関連なんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:16

    一応自分なりの推測はある
    このスレに沿うものではないが

    それを補完するためにもゴローとアイが病院でどう過ごしてたのかもうちょい情報欲しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:49

    あのタイミングだと復讐完了中()だからな理由は何個か思いつけそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:03

    病院での描写がまだされてないからゴローの人格が消えることは無いと思ってる。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:15

    ゴロバレしたらそれが始まりはアイにとってはセンセと初共演になった訳か
    カントクあたりに自分とアクア主演の映画撮ってーってごり押ししそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:24

    アイが無事なまま15年の嘘撮影したらアイの相手役アクアになるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:55

    アイが無事だったらドキュメンタリー映画が公開されてるしビデオ託すイベントもその意味を考えるだののイベントもないから映画作らんのじゃないかな?
    仮にそのまま売れに売れて輝き続けてたら、自分の半生の再現ドラマやるって話になったらアクアなりルビーなり指定する気はする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:29

    監督アイ(五反田は助監督として巻き込まれる)で作りそう

    なおキスシーンには監督直々の熱烈指導()が入る模様

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:07

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:39:37

    アイが無事な場合家庭内でアクアの取り合いするのかな。たぶん平和ではあるだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:33

    >>184

    監督「俺は本物を撮りたいんだ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:30

    >>187

    映画編でも撮ってたが、監督は濡れ場とかのウエイトどうなってんだろうな

    本物がほしいのはわかるんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:43

    まぁ必要と感じたなら盛り込むという感じなんだろう
    そういうところ妥協できないからノミネート止まりみたいな感じだろうし

    「違うよルビー、ここはこう!」ムチュー
    「こうだね!」ブチュー

    (これは必要…必要なのか…?本当に…?)
    (助けてくれカントク)
    (諦めろ早熟、今回の監督はアイであって俺じゃない)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:13

    アイは他の患者にジェラったりするのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:47

    >>190

    ゴロー先生が殊更気にしてるのがアイとさりなだからどうだろう

    ゴロー先生好き好きオーラ出す患者とかいたらゴローがどう受け取ったかは関係なく独占欲は出るかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:42

    ゴロー目当てで頻繁に病院に来る患者の家族とかいそう。その人がゴローと一緒にいるところをアイに見られるとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:19

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:20

    ゴローが他の患者(女性)と話しているのを見てしまい、何故かイライラしてしまうアイと
    突然アイが不機嫌になった理由がわからず狼狽えるゴロー
    嫉妬の感情が理解できないアイとアイが自分に嫉妬しているなんて思いもしないゴローなので互いに困惑してしまうが
    傍から見れば丸わかりなのである

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:36

    病院内で噂になったりしたのかな。担当とはいえいつも2人で散歩に行ってたみたいだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:26

    散歩に付きそうなんて明らかに業務外だろうしな
    逆に怪しまれるのではと思ってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:12

    アニメではがっつり出産後もアイのとこにいた看護師さんはほんとどう思ってたんだろうな二人の距離感といい出産当日から消えた先生について

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:47
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:50

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:33

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています