逆に今だと通用しない古い(10年以上前)キャラデザってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:38

    このスレの逆バージョン

    何十年も前の作品のキャラだけど今でも通用しそうなキャラデザの女の子|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    2次元キャラならなんでもいい

    個人的にスレ画は令和じゃ厳しいデザインだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:31

    十年以上だと逆にレトロでウケる可能性あるのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:17

    ピアスがめっちゃでかい球体のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:28

    めっちゃ横に長い肩アーマー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:08

    1〜3期の猫娘 
    逆に4期以降は全員いける

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:08

    デザインというより絵柄な気がする
    古臭いデザインだなと思うキャラも今風の絵柄にすると違和感なく馴染む

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:58

    ゴレンジャー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:01

    >>7

    これキャラデザは同じで絵柄違うってやつじゃない?

    原案同じで絵柄変えてるってやつもキャラデザにふくまれるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:00

    自分は好きだけど、こういう系のファンタジーの服めちゃくちゃ時代感じるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:24

    >>10

    いやどう見てもキャラデザからして違うだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:10

    ウケ狙いのブスキャラ こいつとか超不人気だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:20

    巨人の星みたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:08

    >>14

    キャラデザだって言ってんだろポコチンハゲ野郎

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:18

    当時の雰囲気の寛容さに救われてるやつ
    つい最近のカカロット(ゲーム)でもデザイン変更なく登場できてよかったなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:22

    >>16

    むしろ逆で当時は海外だと変な色に変えられてなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:25

    衣装だけならバンドマンのコスチュームとしては時代遅れだと思う
    衣替えしたXIIでのコスチュームは売れないホスト呼ばわりされてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:31

    >>17

    これか……指摘助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:40

    >>19

    ◇このキングスライムは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:50

    >>18

    時代遅れというが失われた独自路線でここまで古いともう「古臭い服きてるな...」という発送に思い至らない若者も多いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:55

    美形じゃないジジイキャラ
    当時でもウケてたかは知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:55

    ピンポイントだけどこんな感じのバンダナ
    昔の主人公がよくつけてたけど今見るとどうしても古さを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:02

    >>23確かに昔はよく見たよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:51

    >>23

    令和版バンダナキャラはこうだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:28

    エアインテークのある髪型とかやたら長い(しかも動く)アホ毛とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:31

    ドラえもんズってドラえもんが無課金アバターっぽくなるからあんま好きじゃないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:50

    >>27

    ダイワスカーレット……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:26

    >>23

    ソルバッドガイのヘッドギア(バンダナみたいなやつ)が時代と共にどんどん隠れていったの笑えるけど好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:52

    >>29

    顔も髪型もムチムチ度合いもツンデレの性格もすべて90年代の記号なのになぜか通用する女…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:48

    >>28

    発想で草

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:05

    >>23

    金髪にバンダナって誰が最初なんだろう

    クレス、クロードあたりか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:50

    >>31

    原案版ダスカという平成の原液があったから、あれでも令和ナイズされた方なんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:42

    マンキンのチョコラブは昨今の風潮的に許されないだろうなーと思った
    コッテコテの黒人ステレオタイプだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:49

    >>15

    だからこういう眉毛とか目の描き方みたいなデザインが通用しないってことだろチンカス

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:39

    昔はこういう小さい丸いサングラスのキャラがよくいたイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:46

    >>38

    これに関しては最近復活気味かもな

    ただ当時は主人公キャラとかもしてたけど最近は少し怪しいキャラみたいな路線が多い気がする…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:54

    >>23

    キャラ背景が変更された結果オミットされたのがちょっと寂しかった人貼る

    こっちの方も父親度高くて好きだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:33

    >>37

    傍から見たらお前の方がいきなりキャラデザ以外の何かにキレたようにしか見えないが…?

    なんかそういうお約束ならすまんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:37

    ほっぺにNかZみたいな線

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:53

    鼻に絆創膏

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:07

    >>33

    海外のロックスターとかからの輸入じゃないかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:16

    >>13

    正直コイツはザーボンのセルフオマージュ的な所も拾いつつ「美醜の価値観は人それぞれ」みたいなコンセプトのキャラ性してるのはそう悪くない発想だと思う

    そもそも調理が難しい方向性なのと

    その割に18号を不細工扱いしてたりするのが失敗だった印象

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:23

    >>19

    …日本に住んでてよかったというかこんな加工をする文化圏に住んでなくてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:31

    白目が多いのは古さがあるな
    しかも縦長の瞳

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:38

    >>42

    サトシも居なくなったしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:54

    ビキニアーマー 今だと馬鹿みたいに扱われやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:35

    逆立ったツンツンの髪型
    ジャンプ主人公でも減ったよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:19

    ドカベンの殿馬みたいな出っ歯は三枚目キャラでも最近見ない印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:22

    こういう片側だけぼふっと膨らんだ髪型
    一昔前は前髪の主張が強かった気がするわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:19

    肩パッドとか肩幅めちゃ広アーマーとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:37

    >>53

    上でも挙げられてんね

    今全然みないから実際そうなんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:05

    上部で完成してるような髪にロング追加した髪型
    長すぎる襟足って印象
    聖闘士星矢やBOF2のニーナってキャラが近い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:24

    >>11

    丸いガラス玉みたいな装飾は昔の作品だとやたら多かった覚えがある、なんなんだろうねコレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:02

    >>19

    蛍光塗料が発光してるように見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:47

    >>38

    こういうハリネズミみたいな髪型も見なくなった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:24

    なんか肩や関節部に付いてる謎のクリアパーツ
    絵柄自体は(カズキングテイストが唯一無二なのもあるが)今でも違和感ないと思うけど、遊星のジャケットだけはデザイン古いな…といつも思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:39

    >>59

    謎パーツはライダースーツのプロテクターだろうなデザインが独特なのはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:38

    >>49

    これは逆に露骨エロソシャゲ台頭で復活してる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:29:04

    極端グラデーション&ワカメ影みたいな塗り

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:48:29

    指ぬきグローブつけてるキャラ減った気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:24:33

    >>59

    満足ジャケットのセンスがやばすぎていつもの服が古いとか考えたこともなかったな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:33:08

    >>55

    原神でよく見るイメージある

    正面から見て短髪かと思ったら後ろの髪長いのねってなるやつ

    でも毛量がそんなにないからか個人的に古臭くは感じないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:39:05

    >>64

    こっちは当時視点でもやばかったからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:47:34

    >>51

    最近のキャラで近いのはコナンの脇田くらいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:42

    >>67

    脇田は出っ歯のジジイだけど本性はクールで冷酷な悪役というのが面白いキャラ付け

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:32

    AIで今風の顔立ちや塗りにしても隠しきれない平成エロゲ系のキツさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:28:17

    >>31

    活躍時期平成中期なのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:08:06

    >>68

    テンプレ小物風の外観にすることで幹部級のボスと気づかせない手法だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:24

    >>38

    >>58

    五条・・・伏黒・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:00:29

    >>69

    そうかな?初めて見た絵ではあるが

    AIっぽすぎる塗りと正面の子の乳袋に目を瞑れば

    そんなに気にならないように思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:18

    遊戯王は服装以前に髪型がヤバすぎてそっちばっかり注目しちゃうから気にしたこと無かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています