シン・アスカがオーブ軍属だった時にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:32

    気に入らない上司に殴りかかろうとしてトダカさんに怒られるシンちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:27

    カガリとプチ喧嘩して、トダカさんとアスランに止められる二人……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:31

    オーブ3人娘とも仲良く喧嘩しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:50

    ユウナとかに一泡吹かせるときの表情が>>1のようにしたり顔になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:28

    >>4

    ギャフンと言わせるアイディアが思い浮かんだ時じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:46

    正直、オーブにいた方が精神状態安定してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:16

    保守代わりに昔作ったオーブ軍服シンを置いておこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:59

    偶然お父様を失ったことを思い出して泣き崩れてるカガリを目撃するシンちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:44

    機体は何に乗るんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:08

    アストレイじゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:08

    >>9

    ムラサメやと思う

    ただシンの性格上1人で突っ走って結果的に戦果を上げるけどトダカさんに怒られたりしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:24

    シンちゃんの戦闘成績に目をつけたモルゲンレーテの社員から秘密実験を任される…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:36

    新型って聞くとカガリと2人でクワカミみたいなポーズしてる世界を思い出すわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:16

    対艦刀背負った専用ムラサメ乗ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:20

    カガリにつっかかるのは想像つく

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:12

    シンのだけ色がトリコロールになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:02

    これ家族は存命なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:09

    トダカさんに引き取られた世界のシンくんは結構精神状態安定してそうなイメージがあるんだよな
    守ってくれる大人がいるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:02

    シン・トダカは独自にスレ立てして話を作ってもおもしろいかもね。 文才のある方よろしく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:49

    ユウナぶん殴って独房入りしそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:45

    ただこの世界線だとザフトのエースの1人がいなくなっちゃってるんだよねぇ…
    本来のシンちゃんのとこって誰になるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:07

    アスハ家アンチの切れたナイフじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:54

    >>22

    戦術シン・アスカが出来ないせいでDPの宣言が遅くなるかもしれん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:55

    これと似た世界か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:14

    まさか、シンちゃんがいない代わりにマーレがイソパルスに…? >>22

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:59

    最初はカガリにつっかかり、そこからなんやかんや悪友のような関係になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:38

    オーブ軍だとあまり活躍できないかも
    本編はミネルバの戦力不足による危機を生き残った故の強さもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:14

    昔偶にアストレイ三人娘に遊んでもらってたりしててオーブ軍に入ってから殉職したのを知ってるとかよさそうだな
    積極的に戦う理由を作っておこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:40

    シンがザフトにいないなら順当にレイが乗ってるんじゃないだろうか
    そもそもなんでレイじゃなくてシンなんかが選ばれてんの?って周りから思われてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:21

    レイならマーレの罠に気づきそうだな
    それで、順当に処分してもらう……余計に恨み買うかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:42

    レイと議長ならなあなあにしないでキッチリ最前線(死地)送りにしそうな気もするな

    シンはプラントの成人に合わせないで勉強できるなら背伸びせずに落ち着いた性格になっててもおかしくはないな
    操縦桿握ると性格変わるねとかはありそうだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:23:37

    カガリと知り合ってるってことは種終了後か。
    アスランとの関係はどうなってるのかな?(そもそも名前知ってるのか?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:57

    >>34

    錯乱・ザラが良い方向に作用してるのは草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:40

    反カガリ派の企みによってアレックスもいるけどカガリのボディガードの1人に
    本人かなり不満げだったけど、徐々に絆されていく

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:09

    ミネルバがアーモリーワン~オーブしてるときは当然オーブにいるが
    (あのミネルバって艦、なんか好きだな…)って思ってて、上陸したレイルナとちょっとだけ交流する
    その後ミネルバが相手のとき、百発百外しで(さすがトダカさんだぜ!)とか思ったり、敵になるときは職務放棄はしないが(代表が世話になったあの艦討つのかよやだなー)と思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:05

    キラとかはどうなっているのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:28

    アスランやカガリがマルキオ導師の孤児院行く時に一緒について行ってたりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:05

    カガリ強奪事件の時にはどこにいるんだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:37

    >>40

    普通に警備についてたらなんか強奪されて驚いてそう。あとユウナがカガリを盾にしているのを見たら「なんだよアイツ」ってなる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:21

    オーブ陣営にシンがいるならフリーダムは落とされないしアカツキは腕落とされない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:33

    シンがオーブにいるならミネルバにはアグネスが配属されてるかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:24

    もしかしたらアカツキに乗るかもしれんなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:45

    本編通りにアスランがザフトへ行ったらいちばん怒りそうなのがシンなんだよな
    オーブ云々ザフト云々ではなくて代表をほっぽって行くのが許せないって方向で
    あとユウナと結婚するカガリにもめっちゃ怒る

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:08

    オーブ所属だとしてもいち国の代表にそんな絡むことないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:36

    絡みないとそこまで出せないし.....

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:52

    インパルスはレイが乗ることになるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:09

    >>17

    存命だったら軍人にならないと思うし

    仮になっても性格は本編シンとは全然別物じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:03

    「カガリがあの男に嫁ぐのは嫌だ!でも仕方ないんだ!もう俺にはどうしようもできない!」などと錯乱するアスランを「好き合ってるんだったら奪いにいけよ!!手伝いがいるなら俺も協力してやるから!!」と叱咤するシン……
    そしてアスハ代表の結婚式当日、式の真っ最中に突如乱入してきた覆面の2人組が新郎に暴行を加えた挙句新婦であるアスハ代表を攫っていくという事件が発生する……
    さらに舞い降りてくるフリーダム……
    混沌となる結婚式場……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:22

    >>50

    大丈夫?覆面二人とフリーダムの連携取れてる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:36

    >>51

    いざと言うときはなんやかんやで仲良いし大丈夫っしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:10

    もしかしたらキラが「あの動きは……アスラン!?」って察してくれる可能性がある
    でも車で逃げながらフリーダムに追われる覆面の2人と花嫁の絵面はちょっと見てみたいかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:32

    逃走車ごと花嫁と誘拐犯を連れて行くフリーダム…完全に絵面がギャグ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:38

    >>50

    何を言われようとアスランはそういうやり方はしないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:57

    これミネルバにはアスラン行ってないってことだよね?ちゃんと原作消化できてるのか?
    そもそも無事(?)オーブ+連合突破できたのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:02

    ミネルバのMS隊どうなってるんだろ?ルナ、レイ、あと一人は…アグネス?
    ルナがメッチャストレス溜めてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:57

    4人の男に奪い合いされるカガリ様
    原作ではアスラン周りのこと女難だ何だって叩いておいてそれはいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:01

    >>57

    MS隊の補強としてハイネとオレンジショルダーが配属されるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:12:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:12:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:14:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:10:04

    例の人の工作、じゃないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:14:14

    >>63

    60〜62までは荒らしだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:16:30

    >>60

    >>61

    >>62

    向こうのスレ主が管理すれば済むこと、以上

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:25:03

    >>63

    まあお察しですな、下手したら向こうのスレもこのスレも例の人が立ててる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:26:07

    >>60

    シンのファンにはこのスレ不評だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:26:33

    >>63

    シンガチ勢の工作

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:46:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:13:05

    わざわざ他所にこのスレの嫌がりそうなレス見せたりして嫌がらせして対立煽りしてるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:16:42

    このスレ建てた人なんだけど別のスレで荒れるのはシン好きとしては悲しいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:28:01

    好きならいきなり上司殴るキャラに改悪せんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:58

    せやな…
    これは俺の考えが悪かったせいやな…
    すまないシン…勝手に上司殴るようなキャラにしちゃって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:52

    本編シンもそうだったろと言われたら反論するがあくまでIfスレとして楽しんでるからスレ主は気に病む必要ないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:00:32

    あーそういう流れにしたいのね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:31

    >>69

    盗人猛々しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:29

    なんか5ちゃんでも深夜にシンスレとカガリスレ対立煽り出てたらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:00

    暴言で対立させて埋めようとしてるね
    スレ主めんどくさいだろうけどどんどん管理していいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:02

    気に入らないスレをスルーもできずに暴言吐いて暴れてる人間が社会性を他人に説いてるのはギャクかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:03

    >>82

    あからさまな暴言はスレ住民もお問合せからレス番号指定で通報して良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:14

    トダカ一佐の義息子シン・トダカ概念は良いものなのでもう少し広まってもいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:16:39

    ー緒に筋トレしたり可愛がられてそう
    シンって絶対おじ受けいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:24

    でも引き取られてもアスカ姓使ってて欲しいのです 喪った家族との唯一の繋がりだから

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:32:00

    ミドルネームにすると語呂が悪いねんな
    "シン・A・トダカ"かねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:33:20

    あくまで一案です

    トダカ「…よし。これで養子縁組の手続きは終了だ」
    シン「…ありがとうございます」
    トダカ「これからよろしくな。"シン・T・アスカ"」
    シン「はい…あれ"シン・トダカ"じゃないんですか?」
    トダカ「今はまだ、ご家族のことは忘れられないだろう?君の心の整理がついてから、改めて考えればいいさ」
    シン「…トダカさん…」
    トダカ「それに、ファミリーネームは"アスカ"の方が、後々役に立つかもしれないしな…ウチの娘との結婚の時とかな!」
    シン「」

    そういやトダカさんの家族構成ってどんなんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:30

    >>75

    シンって気に入らないなら文句垂れたりはするけど

    こいつ気に入らないからって直接手を出すまでは本編でもやってないから

    ユウナぶん殴るならカガリ盾にして隠れてるの見た時にブチギレてって感じになると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:38

    アカデミーの友人達もいないしオーブに距離を置けないままで心が休まらず精神が摩耗してるんじゃないかな
    オーブに残ったから気が合わないアスランとも長く近くにいすぎて自由みたいな適度な距離感にもなれてなさそうだし
    それが本編でもやらなかった異常な行動に走るほどにこのシンの人格は破綻しつつあるのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:59

    荒らしが起きてきたんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:39

    休日はトダカさんと釣りでも行ってそう
    派手なレジャーはふたりとも好まないけど、穏やかに時間を過ごしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:08:38

    シンの力の下地は落ちこぼれだった所からの議長の後押しとアカデミーの友達に助けられて努力を積み重ねたものだからそれがまるごと消えるのは痛いな
    デスティニーも完成があやしくなるかできても別物になる可能性があるし
    そもそもシンを支えるものがほとんどいなくなるから
    多分というか確実にオーブ詰むよなこれ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:08

    IFなんだし本編通りじゃなくてもいい気はするけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:44

    アカデミーで落ちこぼれだったのは15から成人扱いの環境で独りで14歳から移ったのもあるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:59:41

    自分このスレトダカさんの庇護の元オーブで元気にやってるシンIFだと思ってたんだけど
    スレ主的にはシン虐したいのそこのとこどっち?

    自分的にはトダカさんがザフトに行かせず手元で養育するという判断をしたケースだと思うので
    オーブの成人年齢までは普通の学校に行かせて、とかトダカさん的には考えてたところを
    メンタルがやや回復したシンが自分も平和を守りたいと思って軍関係に進んだ…みたいなのを想像した
    シンの愛嬌ならオーブでもヨウランやヴィーノみたいな友達はできると思う 
    MSパイロットになるかはわからんが、3人娘に揶揄われてたりキサカさんに鍛えられたりしてるといい

    なお宇宙で議長が頭を抱えているような気がするが知ったことではないのである

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:35:02

    >>98

    前者やね

    オーブで元気にやってるとこを見たかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:53:20

    トダカさんが養い親のシンとか…めっちゃいい
    トダカさんが任務とかで家を空けるときは、死んだ両親を偲んでモルゲンレーテに入り浸ってるって感じでもいい
    その縁でテストパイロットとかになるともっといい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:26:20

    さすがにあの年齢だと軍には入れないからモルゲンレーテのテストパイロットやってたら開戦とかになりそう

    頼れるものが何もないから強く在らざるを得ないプラントとは違い守ってくれる大人がいるので性格そこまで荒まないし、オーブが許せないという思いよりも戦争が許せないという思いがより強くなってそうなイメージがある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:43:03

    シンのオーブへの憤りはカガリが来てしまったから出てしまっただけで元から戦争が許せない人だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:43:45

    テストパイロットになってアークエンジェルクルーに可愛がられるシン
    その縁で孤児院に休日遊びに行ってキララクと仲良くなるシン

    傷がだんだん癒えていって私人としてのカガリと喧嘩して仲直りして泣き崩れる(二人して)シン
    父が守りたかった民の生の声が知れて一皮剥けたカガリ

    双子がいるのといないのとであまりにもアスランの表情が違いすぎて最初困惑するけどだんだん慣れてくるシン
    そのうちシンにも世話焼きしだすアスラン

    なんだか何処かに行きそうな人だなとキラを心配するシン
    傷を負った男の子との交流で回復が早くなるキラ

    ラクスは美味しいものをくれるいい人なシン
    モリモリ食べるシンに癒されるラクス

    win・winな関係

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:51

    この世界だとシンはデスティニー乗れなさそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:08:11

    >>104

    アストレイやムラサメを乗りこなすシンもいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:14

    そもそもパイロットになれない可能性が高い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:36:26

    オーブ基準だと未成年だからな
    でも、ガンダムではよくある話

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:10

    ナチュラル用のOSでなんとか動かすんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:29

    >>100

    オーブで成人年齢迎えたシンとトダカさんで杯酌み交わして欲しい

    勝手にトダカ家には縁側があると思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:48:57

    シンがいない状態でデスティニープラン発動できるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:28

    ロゴスとの戦いは長期化すると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:57

    戦い次第ではフリーダムに乗るシンの可能性も…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:56

    本当になんでザフトに送ったのか
    国を焼かれて弱い国を呪ったのならそのまま同じモチベで
    トダカと誓い合って俺達がオーブ国防軍を変えてやるってルートもあったろうに

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:55

    マリア・ベルネスさんとよく交流することになるのかテストパイロットになると

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:42

    戦うのが好きじゃないのにあまりにも才能に恵まれている少年を戦争に巻き込んでしまった2年後に
    あまりにも才能に恵まれているおかげで望むままに戦いに染まっていく少年と出会うの美しすぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:07

    2年後かもわからんぞ。終戦してマリアベルネスとして働き始めたらもう入り浸ってるかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:43

    >>107

    種のカガリ(15歳→16歳)や三人娘(17歳)の年齢考えたらオーブでもシンの年齢で軍人やテストパイロットやるのにあまり違和感ないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:39

    ただシンはゼロからスタートなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:24

    >>113

    シン自身がオーブにいると辛かったって思ってたのと連合が占拠してたからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:23

    食ってかかっても殴り掛かった事ないんだが…
    オーブってそんな軍隊での教育のレベル低いんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:57:31

    >>120

    拘束しろって言われてタコ殴りにしてたし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:16:05

    そんなたった一回の特殊事例持ち出されてもな

    重罪容疑で拘束しようとしてる相手が抵抗してるんだからそりゃ殴ることもあるでしょうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:43

    オーブ軍属でムラサメに乗るならババさんの部下になるんかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:59

    オーブは連合占領下の頃にガス抜きで国民が的にされてる
    そんな状態のオーブ国に残ったコーディネイターのシンが二年後には気に食わないからというだけで殴り掛かるようになったということは…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:03:11

    >>121

    ユウナは立場、権限乱用してオーブ軍人にパワハラ左遷しまくってたから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:54:59

    気に入らない上司=ユウナだったらまぁ許せるが、あれは上司に入るのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:06:09

    偉いさんではあるけど政治側だからなぁ……軍に全く関係ないかというとそうでもないだろうし
    つい、かっとして殴りかかるのはシンぐらいの年ならあるのでは?
    止められたから結果的に殴ってないし、あまり細かく考え込んでも話が広がらなくなると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:54:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています