ここだけヒーロー訓練校の掲示板231

  • 1伸縮棒の男24/08/06(火) 21:49:53

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板230|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2伸縮棒の男24/08/06(火) 21:51:13
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:54:00

    立て乙!!

  • 4柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:59:46

    (たておつです)

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 22:00:25

    立て乙

  • 6電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:04:08

    ※立て乙です

  • 7戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:04:47

    たておつです

  • 8紫色の何某24/08/06(火) 22:05:30

    (立て乙です。)
    《前スレ195へ》
    ……あぁ。
    【これは、使うべきではないのか。そう思ってロープを腰に巻いたまま、手放すことなく放置。何か見える、そんな気がする。】

    『————!』

    ……っ!
    【やるなら最善と、最高を。挑むより他なし、ならば…と考えて急接近、死ななければいいなと考えて拳を奮った。】

  • 9柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:06:28

    前200
    天国に行くなら死ぬのは当然!あと全身でなく全部です、まあ好きに使っていいですよ

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 22:08:41

    何某さんはロープを使わない感じか?
    …道具は使う為にあるが、道具を使う為に自分がいる訳じゃない
    【必要であれば使い、有用でなければ使わない。道具を使う事が目的になっては本末転倒】
    冷静な割り切りと判断だと思うがよ…ともあれ結果はどうなるか
    【ごくり。生唾を飲み模擬戦を見つめる。もう直ぐ決着だろう】

  • 11電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:09:39

    >>8

    ※ダイス勝ってるので勝ちロール行きます

    ………うん、結構速いね。

    【急接近に対し、未だ突っ立ったまま】

    ───だけど

    【ギリギリまで迫った瞬間、脇腹に痛みが走るだろう。それと同時に思い出す。……まだイグナイトを出していなかったことに】

    本命は、最後まで隠すのも手なんだよ

    【急所は外してあまり問題無い部分に突き刺したので、死にはしないだろう】

  • 12戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:10:05

    >>9

    考え方がサイコパスのそれなんよ

    (てかさっきからなんで味を足そうとするん?

    私の言ったこと真に受けすぎじゃない?)

    【真顔を貫いている】

  • 13柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:14:49

    >>12

    楽しいですよ、酸味を摂った後の甘味は極上ですし調味料を全混ぜした時の不協和音は疲弊した心に日々来ます

    【それだけ言った後は自分好みの味を作り食べ始めた】

  • 14紫色の何某24/08/06(火) 22:17:55

    >>11

    ———っ、あ゛…

    【死にはしない。そうだ、死にはしない脇腹の…あれ、ここってそっちだっけ?あっちだっけ?わからないね、考えられないもの!】

    【刃がまた刺している。脇腹を、肌を、他でもない刃が!あとはもう、伏すだけさ。よろよろと宮崎のイグナイトに触れて、何処か泣きそうな、苦いものを噛んだような…そんな顔をして。色んな感情を此処に残して。】



    【そうして、勝敗は決まるだろう。】

  • 15戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:18:48

    >>13

    バケモンなん?

    どんな育ち方したらそんな考え方になるん?

    日々の疲弊が地獄で100年働いた位の疲労感じゃないとその不協和音を楽しむのは無理なんよ

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 22:19:36

    >>13

    わっかるー!!

    俺の場合は一周回って無味にするかなぁ

  • 17電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:20:00

    >>14

    その顔………!

    【泣きそうな、苦い物を噛んだような顔を見て、動揺を見せた】

    …………ごめんね

  • 18手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 22:22:07

    決着だな
    宮崎さん、何某さん。ナイスファイトだ。
    【いい模擬戦を見せて貰った、と心からの拍手を
    …最後の二人の表情に思う所が無いとは言わないが、ただの観戦者が踏み込む道理のあるものではない
    ゆえに、唯心からの喝采を】

  • 19ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 22:23:13

    決着、か………


    >>18

    小野ー、この後何某さんの様子見に行くつもりだけどどうする?

  • 20紫色の何某24/08/06(火) 22:24:16

    >>17

    【刃が抜かれ、穴の空いたジャージに目を遣る。空いてしまったか…と言ちりながら隠すように手を置いて、立ち上がる。】


    …対戦ありがとうございました!

    …やっぱり強いですね、せんぱい…。

    【へらって笑う。頭を掻きながら。】

  • 21戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:24:19

    >>14

    >>17

    終わったっぽいけど……

    これって…大丈夫なやつか?

  • 22柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:24:30

    >>15

    【善意に近いもので言っていたのに反応が否定的だったので心の中で泣いた、ミラクルフルーツを追加した】

    >>16

    無味ですかーそれもいいですよねーただ舌が繊細なので特別な氷ぐらいでしか私はそれを味わえないですけど

  • 23電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:26:22

    >>20

    うん。そうなるようにされたからね

    ………最後の突き刺しについて、どう思った?正直に答えてほしいな

  • 24柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:26:26

    >>14

    >>17

    身体強化相手に格闘戦できるの強い

  • 25戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:26:46

    >>16

    ここにはバケモノしかいないのか?

    >>22

    ミラクルフルーツ……それ酸味が甘味に変わるやつじゃねぇか!さらに混沌とさせようとしてる!?

  • 26手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 22:28:54

    >>19

    ん?お疲れさんの労いか?

    なら飲み物でも買ってくか

    【立ち上がり。自販機でドリンクをポチポチしたらついていく】


    >>20 >>23

    お疲れ様だお二人さん

    傍から見てもいい模擬戦だったぜ!

    【受け取るようなら飲み物を差し出して】

  • 27紫色の何某24/08/06(火) 22:29:12

    >>23

    ……突き刺し、ですか?

    【唸りながら悩んで…正直に、そう。正直に答える。】


    …ヴィランと対峙する上では、急所を外して攻撃することは一つの手であり、行動を制限すると言った点では特に何も…剣だからこその利点だよなって…。

    個人的には、まぁ…ちょっと怖かったかなぁなんて…。

    【模擬戦やるのに恐怖はおかしいよね、なんて言葉に溢して。甘さが目立つな…と手で抑えつつ苦笑。どうしたら甘くなくなるか?なんて聞けるかな…それとも。】

  • 28電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:31:58

    >>27

    ………怖かった……それにあの表情……もしかして、体がトラウマを感じてる?

  • 29紫色の何某24/08/06(火) 22:34:02

    >>26

    あ、どうもです!

    【飲み物を受け取るだろう、恐らく。】

    >>28

    …体が?トラウマ…?

    頭では覚えてなくても体は…と言う?

    【はて、と首を傾げる。トラウマ、PTSD、なんだっけ合ってるっけと思考。】

  • 30ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 22:34:15

    >>26

    俺は……軽食持ってくことにするわ

    【購買で何品か買う】

    >>27

    >>28

    お疲れー、労いに………

    ………あー、今取り込み中?

  • 31電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:36:23

    >>29

    うん。………日常的に虐待されてると、体が恐怖を覚えて反射的に怖がるようになるから

    【分かる。分かってしまう。自分もかつてはそうであったから】

  • 32手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 22:38:27

    >>29

    【頷き、良い戦いだった、応援してると手を振って離れ】

    >>30

    どうもそんな感じみてえだな

    ま、宮崎さんと何某さんなら上手い所に収まるだろ

    【二人の人柄自体も、二人の仲の良さも知っている】



    んじゃ先生、お相手お願いします

    【メールを送った先、よく相手して貰っている先生が来て共に模擬戦を開始していく

    正確には指導や実戦形式の稽古という方が近いものではあるが】

    ※落ちます。皆さま良い夜を!

  • 33戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:39:07

    >>27

    >>28

    何はともかくお疲れ様ー!凄かったね!

  • 34桐生24/08/06(火) 22:39:51

    今北だぁ〜

  • 35紫色の何某24/08/06(火) 22:40:02

    >>31

    【ぎゃくたい、と反復させる。頭で反芻させて、それで…】


    …そうなんですかね?

    自分が慣れてないのもあるのかもしれないけれど…。

    【何も感じなかった。怖がるのは確かにそうなのかもしれないな…とも思う。だからと言ってそう言った記憶は存在しない。———存在を無くしたの方が正しいか。】


    >>32

    【手を振り返す】

    ※お疲れ様です、おやすみなさい。

  • 36電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:41:45

    >>35

    ………あくまで私の推察に過ぎないんだけど……サキは、虐待の結果自ら記憶を消したか、耐えきれずに精神崩壊した可能性があるかもしれない

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 22:42:35

    >>35

    ………んー、防衛反応の一種か、これ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:31

    このレスは削除されています

  • 39戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:44:33

    >>34

    あ、桐生さん

    今模擬戦終了したとこー

    >>35

    んえ?

    >>36

    >>37

    ????

  • 40朽草24/08/06(火) 22:45:01

    >>34

    やっほー

    【八神くんー、と手を振る】

  • 41ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 22:45:34

    >>34

    よっすよっす

  • 42紫色の何某24/08/06(火) 22:45:46

    >>36

    ……精神を?私が?どうして?

    【冷え切った声が出る。あどけない笑みが温もりをなくす。さながら人形のように…なんてそんなことはないさ!ただ声が冷たいだけ。表情はいつもと変わらない、いつものサキが微笑む綺麗な笑顔さ。】

  • 43柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:49:05

    >>42

    …いや、私がいっても駄目だ、さっき引かれたばっかだし私の気遣いは他人に合わないらしい

    【フェードアウトする】

  • 44桐生24/08/06(火) 22:50:05

    >>39

    なるほどな

    >>40

    おう

    元気してるか?

    >>41

    ようよっす

  • 45戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:50:06

    >>42

    ……なんでだろう

    (いつもと同じなのに同じじゃないような……)

    【背筋が凍る

    確かにいつもと変わりない綺麗な笑顔、しかし、いやだからこそ、その冷え切った声に恐怖を覚える】

    (なんでだ……なんでこんな気持ちになるんだろう)

    【胸をぎゅっと握る

    見てはいけない物を見たような、そんな感覚に襲われる

    精神に関しては一切の学がない戦でさえ、この感覚に吐き気を覚える】

  • 46電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 22:50:52

    >>42

    ………サキはとっても優しい。だから……虐待に耐えかねて、両親に危害を加えちゃつたりしたら、罪悪感に潰されて精神が壊れるかもなって

    【同じく冷たい声。顔はいつもの無表情だ】

  • 47桐生24/08/06(火) 22:53:26

    >>42

    (触らぬ神に祟りなし…だがこれは……いつか暴発するな)

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 22:56:53

    >>42

    ………表面上は繕えるなら、セーフなのか?

  • 49朽草24/08/06(火) 22:57:38

    >>42

    ……ん。

    【触れないでおこう。同じ経験をしている人間もない。辛い時に誰かが側にいればいい、それだけだし】

    >>44

    まあ平和的に元気だよ

    【にへらーと手元の麦茶をぐいっとあおる】

  • 50紫色の何某24/08/06(火) 22:57:46

    >>46

    …そうですかね?

    【嗚呼、嫌だなそんなこと。そんなものであるなら、もし私が誰かを傷つけているなら…なれないじゃない!なんて…。】


    だとしても、思い出さない限りは何も言えませんけれどね…“今更戻らないですし”…。

    【苦笑。冷え切った声は明るさを戻して。】

  • 51電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:01:43

    >>50

    ……そうだね、“戻さない方が良いかも”。

    サキの過去の闇は相当根深いみたいだし、思い出した後耐えきれる保証が無いし。

    【同じく微笑む。声も元に戻った】

  • 52戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:02:55

    >>44

    見応えあったよ

    >>50

    ぬん

    難しい……

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 23:03:58

    >>50

    ………まぁ、仮に誰かを傷つけていたとしても、俺はいつも通りのサキと同じ対応をするよ

    勿論、記憶が戻ってもな?

  • 54紫色の何某24/08/06(火) 23:05:05

    >>51

    過去の闇って…言うほどないと思いますよ?

    案外無くしたのだって事故とかでって場合もありますし…。


    それとして、改めて。

    対戦ありがとうございました!

    【ぺこり、と会釈。】


    >>53

    【きょとん、と表情が抜け落ちる。】


    ……はは、それなら良いですね…。

    【ちょっと泣きそうな。すぐに元に戻るけれども。】

  • 55電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:06:46

    >>54

    うん、ありがとね。

    ………闇があるか無いかは分からないけど、私とサキは似た何かを感じるんだ

  • 56朽草24/08/06(火) 23:09:02

    >>53

    そうだね

    友達には変わらないし

    【同意見なのか頷いている】

  • 57紫色の何某24/08/06(火) 23:10:03

    >>55

    似たようなもの…?


    うーん…せんぱいみたく強いとかではないし、冷静とは言えず…共通項…??

    【あれやこれやと宮崎の美点をぶつぶつと呟きながら。多分そうではない。】

  • 58桐生24/08/06(火) 23:10:08

    >>49

    良かった良かった…彼氏とは上手く行ってるか?

    >>52

    もっと早く来りゃ良かったなぁ

  • 59電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:12:16

    >>57

    うん。………何なのかは分からないけど、きっと、失われた過去にあるのかも。

    私も、記憶じゃないけど失いかけてた時期はあったし

  • 60ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 23:13:12

    >>57

    >>59

    どうも、記憶も失ったし名前も失ったしあと他にも失った者です

  • 61紫色の何某24/08/06(火) 23:14:11

    >>59

    …そっかぁ。

    【安心したように笑って】


    なら、やっぱり行かなきゃだなぁ…週末かな、どうしようかな…。

    【小声で呟く。】


    >>60

    …同類ですね!

  • 62電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:14:55

    >>60

    感情は失いかけてないからマシだね

    【ハイライトオフ】

  • 63戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:16:20

    >>58

    迫力あったし、良かったら録画見せよっかー?

    >>60

    お前(の過去)はなんなんだよ

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 23:16:20

    >>62

    ………実を言うと記憶喪失前と喪失後でだいぶ変わってるんだよな、俺の性格

  • 65朽草24/08/06(火) 23:16:24

    >>58

    大きな問題と亀裂は起こってないよ〜

    これが上手くいってるなら、上手くいってる…なんじゃないかな。

    【夏が終わるまでは不安の心情はあったりするが消えかけている】

    そっちはどうなの?


    >>60 >>59 >>61 >>62

    (重くなぁい〜?)

  • 66電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:18:08

    >>64

    私も変わってる。

    昔は明るかったけど、今ではこの有り様だし

    【一時期は人の形をした機械に近い状態だった事もあった】

  • 67紫色の何某24/08/06(火) 23:18:31

    >>64

    …そうなんです?

    今のようなダイス振っては蛍火さんや皆さんといてたくさん笑ってるような…今の名捨さんではなく…?

    【ちょっと想像つかないな…と。】

    >>65

    ……?

  • 68朽草24/08/06(火) 23:22:40

    >>67

    【視線を向けられたので、ニコニコして手を振ってる】

    (事情は人それぞれ違えど共通する点は持ってる人たちが近くにいる。……安心して過ごせたらそれが一番良いんだけどな)

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 23:24:18

    >>66

    ……まぁ、そっちも壮絶な人生だからなぁ

    >>67

    俺が覚えてる限りだと、何でもダイス振って決めてた

    朝起きるのも、夜寝るのも、飯を食べるのも

  • 70紫色の何某24/08/06(火) 23:26:16

    >>68

    【先ほどとは打って変わって手をブンブンと振り返す。】

    >>69

    …じゃあご飯も、好きなもの食べれる時と食べれない時があったってこと…?

  • 71ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 23:27:11

    >>70

    そもそも食べないときもあったかな

  • 72桐生24/08/06(火) 23:27:30

    >>63

    あんのか?

    じゃあ頼む

    >>65

    …ぼちぼちでんな

  • 73紫色の何某24/08/06(火) 23:28:16

    >>71

    【ちら、と上から下まで見て】


    …よく此処まで伸びて…。

    【今は大丈夫だよな?と心配の色を目に浮かべて】

  • 74戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:30:02

    >>72

    ほらー、カッコイイでしょ

    【動画を見せながら】

  • 75電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:30:04

    >>69

    自分で決められなかったんだ


    >>71

    私は食べてたよ。ただの栄養補給感覚だったけど

  • 76桐生24/08/06(火) 23:32:39

    >>74

    …ふむ

    【じっくり見る】

  • 77戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:33:42

    >>76

    勉強になるよなぁ……

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 23:34:55

    >>73

    ………今は流石に、自分で選らんで食べてるぞ?

    >>75

    まぁ、当時はいっそこの体を明け渡したかったからなぁ……

    それはそうと本当に栄養足りてる?

  • 79桐生24/08/06(火) 23:36:30

    >>77

    ああ…


    参考になるといえば兎は普段どんな映画見てる?

    いい映画は結構参考になるぞ

  • 80紫色の何某24/08/06(火) 23:37:07

    >>78

    【ならよし!と言わんばかりの笑みを浮かべる。】

  • 81電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 23:37:07

    >>78

    今は足りてる。昔は微妙。

  • 82戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:39:56

    >>79

    B級ホラーサメ映画かなー

  • 83桐生24/08/06(火) 23:41:17

    >>82

    えぇ……

    …るろ◯に剣◯とかどうだ?

    参考になりそうだぞ?

  • 84戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:45:08

    >>83

    なるほど!

  • 85桐生24/08/06(火) 23:46:32

    >>84

    ・ω・

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 23:48:41

    >>85

    なんじゃその顔は!

  • 87桐生24/08/06(火) 23:59:26

    >>86

    謎の顔


    …すまんが、そろそろ寝るわ

    おやすみ

  • 88戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 00:06:24

    >>87

    おやすみー!

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 00:22:20

    >>87

    じゃあなー


    ………今日はもう帰るべきかねぇ

    【もう少し残りたいが、やることは特に無い】

  • 90榊原アズール24/08/07(水) 06:53:04

    ふっ……!んああっ………!
    【エアコンの効いた自室の筋トレマシンでチェストプレスをしている】
    【大切なのは汗をかくことではなく筋肉を鍛えることだ】

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/07(水) 07:33:57

    【そろそろ復旧しているであろうプール設備で朝一番のひと泳ぎ】
    …ふぅ。さっぱりするってのもあるがやっぱり全身運動ってのがいいな

  • 92朽草24/08/07(水) 07:38:16

    今日も暑いかなぁ…しっかり対策しておこう

    【スマホを片手にソシャゲのデイリーを消化していく。ついでにガチャも回す】

    【90以上ならSSRdice1d100=46 (46) 】

  • 93朽草24/08/07(水) 07:45:10

    >>92

    あ、…ふふ

    【SRが当たったわけでもないが少し良いことがあった様子】

  • 94紫色の何某24/08/07(水) 08:01:12

    【朝起きて、向日葵に少量の水を与えて、朝の走り込みを行う。ジャージ買いに行かなきゃなぁ…と言ちって校外をぐるぐる。】

    ……あ、おはようございます!
    【最近知り合ったお婆さんに会釈をして通り過ぎる。朝日は既に昇りきっていて上から自身を照らす。眩さと熱を齎して。】

  • 95徒歩と紅茶24/08/07(水) 08:19:07

    ~♪【散歩中】【瀕死になるまであと147歩……】

  • 96戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 08:26:11

    >>95

    【散歩している所で見かける】

    おはようございまーす

  • 97徒歩と紅茶24/08/07(水) 08:33:51

    >>96

    ぜぇ…ぜぇ…あ、おはよぉぉぉ〜…げんき?【もう汗だく】

  • 98戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 08:37:52

    >>97

    いやめっちゃ疲れてる!?

    さっきまで普通にしてたじゃん!「〜♪」とか言ってたじゃん!?

    【若干困惑気味の白髪で血のような色をした目の所々血が滲んだブレザーを着ている少女】

    …えぇ?大丈夫?

    【ウサギ柄のハンカチを渡そうとする】

  • 99徒歩と紅茶24/08/07(水) 08:43:16

    >>98

    まったくもってだいjはらへらほへぇ……【近くのベンチにへたり込んだ】

    いぐないとの訓練は難しい、ですね……? あ、ハンケチありがとうございます

  • 100戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 08:47:37

    >>99

    (やっべぇ……何言ってるか全っ然わかんねぇ……)

    い、イグナイトの訓練は難しいよね、どんなイグナイトなの?あとどういたしまして

    【ベンチに座りながら】

  • 101徒歩と紅茶24/08/07(水) 08:55:53

    >>100

    うふふ、はじめましてぇ。です、ね。月無川ゆうこです。ここまで歩いて来たんですよ。【水筒を取り出してこくこく飲んでいる】

    いぐないと? はですねぇ、歩けるんです。そういう能力ですよ。(?)

  • 102戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 09:00:36

    >>101

    あ、初めまして、私は戦 兎、よろしく!

    【元気いっぱいの様子で】

    ……と、徒歩で来たんだ?凄いなぁ……

    【関心したよう】

    歩けるアビリティ?そういう物もあるんだねぇ

  • 103徒歩と紅茶24/08/07(水) 09:09:40

    >>102

    えぇ、はい。【この季節なのにクソ長いスカートを着用しているが、それをぺらりと少しだけ捲ると……】【真鍮のような材質で出来た、芸術品に似た義肢があった】

    ご覧の通り、私にとっては二本の脚で立って歩く事は異能力でもないと果たせない奇跡だったんです。よ。

  • 104戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 09:16:40

    >>103

    ……

    【義肢を見つめる】

    それは…ありがとうね、見せてくれて

    【何かあったのか?とは問わない。

    こんな世界だ、生まれつきにせよ、後天的にせよ、その問いは失礼に値するだろう】

    …じゃ、じゃあ私は寮に戻るね!

    【足早に去っていった】

  • 105徒歩と紅茶24/08/07(水) 09:18:29

    >>104

    お気になさらず。ありがとうございました、お話してくれて、ね。

    お元気で~【ひらひら】

  • 106ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:05:21

    本日のダイスロォォォォォォォル!!

    【dice1d100=61 (61)

  • 107ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:14:25

    >>106

    ……これか

    【煙管が現れる】

  • 108購買店長24/08/07(水) 11:18:04

    >>107

    煙管…?

  • 109朽草24/08/07(水) 11:22:14

    >>106

    >>107

    【あ、元気にダイス振ってるな、と近づいて行く】

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:25:13

    >>108

    ですね。戦闘よりも探索よりですが

    >>109

    【近付いてくる菅田を見て、手をヒラヒラと振る】

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:27:14

    >>110

    〈菅田× 姿○〉

  • 112朽草24/08/07(水) 11:29:50

    >>110

    …吸ったりしてるの?

    【ずいっと手元を見る。多分見たことある。煙管…タバコみたいなやつだっけな…と凝視を続ける】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:31:29

    >>112

    いやぁ?流石に未成年だし、そもそも入れる葉っぱがない

    ……一応使用のための薬草は持ってるけど

  • 114朽草24/08/07(水) 11:38:03

    >>113

    だよねぇ〜

    【未成年、しかも学生が吸ってるなんてあるわけない!】

    使用のための薬草?

    アビリティで出たもの…ではないよね

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:39:09

    >>114

    ………一応漢方に使われてるものだな

  • 116朽草24/08/07(水) 11:44:02

    >>115

    ふぅーん

    【意図は兎も角持ち歩くモノはそれなりに理由を持つ。同じようなもんだな】

    それで、その煙管はどんなイグナイト?どんなアビリティ持ってるの?

    【興味があるのか聞こうとしてる。もし吸わないとアビリティが出せないのなら、見せなくても大丈夫とも伝える】

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 11:50:19

    >>116

    たしか……煙を出すと痕跡を探して、その痕跡の持ち主を追跡するってやつだったかなー……

    効果時間は煙が出ている間だから、その間は吸い続けないといけないのがなんとも……

    【「薬草使ってるとはいえ、長時間は体には悪いからなぁ」とも呟く】

  • 118朽草24/08/07(水) 11:58:08

    >>117

    探索には便利だけど健康面での欠点が…

  • 119朽草24/08/07(水) 12:07:40

    (…健康面は今更ではあるかも…)
    【細胞自爆etc...】

    っと、お昼…
    あたし食堂に行ってくるね
    【煙管は吸わないよ〜に!と一言加えてから学園内を駆けていった】

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 12:08:45

    >>119

    じゃあなー

    【手を振って別方向へと歩いていく】

  • 121電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/07(水) 16:57:36

    今日は静かだ。珍しいね

  • 122ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 17:01:09

    >>121

    だなぁ………

    【ぐでーっとしてながらダイスを振る】

    【dice1d100=37 (37)

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 17:01:57

    >>122

    【大量のウサギの群れが現れ、名捨の上に乗っかり始める】

  • 124針山24/08/07(水) 17:31:16

    今度こそ上手くいったと思いたい!

    【試作品の花火に火をつける】

    dice1d100=65 (65)

    (50に近いほど完璧)

  • 125針山24/08/07(水) 17:32:15

    あー、まあまあまあ…
    いい感じだな、また作り直そう
    【かなりいい感じに打ち上げられた様だ】

  • 126戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 18:31:19

    >>124

    >>125

    おー、いい感じだね!

  • 127伸縮棒の男24/08/07(水) 19:09:05

    ただいまー。
    【寮に帰ってきた】

  • 128注連緩吉24/08/07(水) 19:13:22

    【木人椿相手に打撃の練習中。カツンカツンという小気味良い打撃音が訓練所に響く。】
    【ハンドスピードを上げる、打撃音が早くなる】
    【さらにハンドスピードを上げる、さらに打撃音が早くなる】
    【さらにさらにハンドスピードを上げ──】
    いやもう無理限界!お"あ"ぁ"ぁ"ぁ"……腕が壊れちまいそうだった…

  • 129水中24/08/07(水) 19:30:45

    さてとそろそろ僕も花火製作をしないと駄目ですね

    経験を積まないと改善点は見えて来ないですから


    【周囲の安全配慮をしつつ試作品の花火に火をつける】


    dice1d100=36 (36)

    (50に近いほど完璧)

  • 130桐生24/08/07(水) 19:32:14

    【近くの川で釣りをしている】

  • 131水中24/08/07(水) 19:35:16

    >>129

    良い教材があったとしてもやはり完璧な調合や接合は一朝一夕では出来ませんね


    【部長が打ち上げた花火よりも出来栄えは良くないうだがその代わり改善点がいくつか見つかったようだ】


    >>130

    こんばんはボス お疲れ様です

    釣りですか 良い獲物が釣れる事を祈ってます

    【後片付けをした帰りに通りがかったので挨拶する】

  • 132隙あらば影法師24/08/07(水) 20:10:52

    今日は平和で良いね……爆発もなくて、暑い以外にはさいこー……
    【学校の屋上で惰眠を貪っている】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:14:36

    ………よし

    【dice1d100=95 (95)

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:15:24

    >>133

    ………………はぁ

    【服装が喪服へと変わり、背には棺桶が背負われる】

  • 135走鞠蓬華24/08/07(水) 20:15:38

    わー!
    【何故かある競技用飛び込み台からプールに飛び込む】

  • 136戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:16:34

    >>132

    爆発ある方がおかしいのかもねー

    >>133

    >>134

    え?名捨死ぬん?

  • 137隙あらば影法師24/08/07(水) 20:17:52

    >>133>>134

    お葬式……?

    >>136

    それは!そうだけど……結構あるでしょ?

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:21:19

    >>136

    >>137

    死なないし葬式でもないが???

    この前開けたらトラウマ抉じ開けられたやつだ、これ

  • 139走鞠蓬華24/08/07(水) 20:23:29

    >>138

    何かありましたか?

    具体的には名捨さんがまたサイコロに運命任せて痛い目にあっちゃったとか!

  • 140戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:24:32

    >>137

    【節々に思い当たるところが……】

    確かに

    >>138

    えー?

    なんだそれ……

  • 141速水時矢24/08/07(水) 20:26:47

    おや?名捨さん喪服ですか…棺桶の中身は気にしないで起きましょうか…
    【もう少しでお盆なので精霊馬を持ってる】

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:26:49

    >>139

    前にトラウマ開いた効果が出てきた(177スレ参照)

    >>140

    そのとき一応兎もいたような………

  • 143戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:31:14

    >>142

    多分見てなかったか……忘れちゃったかなー?

  • 144走鞠蓬華24/08/07(水) 20:32:08

    >>142

    あら、うれーうれーアンラッキーやいびたんやー!

    (あら、それはそれはアンラッキーでしたね!)

    【ドンマイ!と言いたげな口調だ】

  • 145ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:36:42

    >>143

    そんなこったろうとは思ってたけど……

    >>144

    まぁ、これ見るまでは忘れかけてたんだけどなぁ……

    【今回は開けない方がいいよなー、等と呟く】

  • 146戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:38:28

    >>144

    אני לא מבין את הניב האוקינאווי, אז אני יכול לשמוע רק את Unlucky.

    【ヘブライ語である

    訳:沖縄弁分からないから、アンラッキーしか聞き取れないな】

    >>145

    私の記憶力よ!

  • 147寝ぼけ教師24/08/07(水) 20:39:07

    300wで6分……

    つまり600wで3分だな!!
    「待て待て待て待てぇい!!!!」
    【調理をしている】

  • 148走鞠蓬華24/08/07(水) 20:39:38

    >>146

    (      ᐛ      ?)

    【食事中に唐突にフリーズするハムスターみたいな顔】

  • 149速水時矢24/08/07(水) 20:40:53

    まぁまぁこった時もありあんすよね。悪いものが起ぎねんでいがっただ本当
    (訳:まぁまぁこんな事もありますよね。悪い事が起きなくて良かったです本当)

  • 150榊原アズール24/08/07(水) 20:42:46

    >>145

    【プールトレーニング帰りに焼き鳥を食べながら歩いていると見慣れない格好の名捨さんを目撃する】

    お久しぶりです

    ……いや、ツッコみませんよ私は

    【前回その服装を見た時と同じ言葉をかける】


    >>146

    >>149

    ( ゚д゚)

  • 151走鞠蓬華24/08/07(水) 20:42:51

    >>149

    ( ᐛ )!

    【今度はわかったようだ】

    ですね!またなんか危ないこととかにならなくてよかったです!

  • 152寝ぼけ教師24/08/07(水) 20:44:37

    ウマ!ウマ!
    「焦げてるな…」
    【作った生姜焼きを食べている】

  • 153戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:44:41

    >>148

    מה הקטע עם הפנים הקטן והסוריאליסטי דמוי החיה?

    (訳:なんだその小動物みたいな顔)

    >>149

    אני בקושי שומע את זה.

    (訳:こっちはギリギリ聞き取れるな)

    >>150

    אני מופתע! ?

    (訳:驚いてる!?)

  • 154速水時矢24/08/07(水) 20:45:22

    >>150

    あっ…すいませんつい地元の南部の言葉で喋ってしまいまして

  • 155隙あらば影法師24/08/07(水) 20:46:50

    >>153

    何語?

    >>144

    沖縄は前におかーさんと行ったことあるよ!

  • 156注連緩吉24/08/07(水) 20:46:58

    【真っ赤に腫らした手を氷嚢で冷やしながら訓練所から退室してきた】
    箸は痛くて持てんし今日の晩飯はスプーンで食えるカレーずな……
    【夏野菜カレー(甘口)の食券を買う】
    吹き乱れる方言の嵐…こりゃあオラの時代が来たんでない?

  • 157紫色の何某24/08/07(水) 20:47:41

    【学園内の自動販売機にて水を購入、そして朝のお婆さんに勧められて此方も買ったアイスを一口。うむ、美味しいな…と思いながらまた頬張る。後で共同キッチンに買った残りのものも入れておこう。】

    ……いちご味美味しいな…。
    お婆さんのオススメは抹茶だったけど…。

  • 158ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:48:47

    >>153

    かくならば我も古語にうちいづや

    (訳こうなったら俺も古語で喋るか)

    >>150

    安心ため、開くる気はあらず

    (訳安心せい、開ける気はない)

  • 159走鞠蓬華24/08/07(水) 20:49:24

    >>155

    そうだったんですね!

    どうでしたか~?

  • 160大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 20:50:21

    ……なにこれ?
    方言大会???

  • 161戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:50:43

    >>155

    ヘブライ語ー

    母がイスラエル人なんだー

    >>158

    יש לו סגנון מסוים מסיבה כלשהי

    (訳:何故か風格があるな)

  • 162隙あらば影法師24/08/07(水) 20:52:02

    >>159

    ガンガラーの谷ってところがすごい綺麗で良かったー!

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:52:16

    >>160

    知らずや? 我も知らず

    (訳知らんのか? 俺も知らん)

    >>161

    250351254575440422933504

    (訳:こんなことも出来るぞ)

  • 164榊原アズール24/08/07(水) 20:53:39

    >>153

    あ、あはは……

    【とりあえず愛想笑い】


    >>154

    南部というと……やはり沖縄ですか

    【南の方だからね】


    >>161

    ヘブライ語でしたか!どおりで聞いたことがないわけです

    けれどもう一つの母国語もきちんとマスターされているとは教養の高さを感じますね


    >>160

    そのような流れですが無理に参加せず観戦者としていても大丈夫だと思います

  • 165朽草24/08/07(水) 20:54:32

    …???
    【言語が入り混じり過ぎてキャパオーバー】

  • 166大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 20:55:07

    >>163

    ……なんで古語で喋ってるの?

    >>164

    そうするよー

    私方言全く知らないけど

  • 167走鞠蓬華24/08/07(水) 20:55:38

    >>162

    ガンガラ―はとびっきりの名所ですよ!

    私も知り合いが沖縄に行くっていうときは必ずお勧めしてます!

    【私は見慣れていますがね!と締める】

  • 168速水時矢24/08/07(水) 20:56:15

    >>164

    残念ですが北国である青森の言葉です。

  • 169戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 20:56:44

    >>160

    ……わかんねぇ

    >>163

    אני לא מצליח להבין את זה בכלל

    זה אפילו לא נוח.

    אני רוצה לאכול שוב פופקורן

    (訳それは方便ですらねぇじゃねぇか)

    >>164

    ヘブライ語も疲れるんだよね……

    【ゼェゼェしながら】

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 20:56:47

    >>166

    ……すずろに?

    (訳なんとなく?)

    >>165

    ヴッヴン!!

    【喉の調子を元に戻す】

    >>168

    おっ、実家のある場所じゃん

  • 171大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 20:57:50

    >>169

    そっかー……

    て方言ですらなくない?

    >>170

    ごめん、古語分からないの……

  • 172寝ぼけ教師24/08/07(水) 20:58:08

    ようお前ら、今何してる?
    【ストゼロを飲みながらやって来た】

  • 173大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 20:59:31

    >>172

    よく分からない言語が飛び交ってまーす

    ……って学校内でお酒飲んでいいんですか?

    ここ未成年者がいるんですよ?

  • 174速水時矢24/08/07(水) 20:59:48

    >>172

    おや?先生さっきまで色んな方言でしゃべったんだよあ

    (訳:おや?先生さっきまで色んな方言で喋ってたんですよ)

  • 175注連緩吉24/08/07(水) 21:00:02

    素揚げした夏野菜ってのは、なんしてこんなにウマイんだろ。
    スパイシーでちょっとだけサラサラ目のカレーともよく合うでよ…

  • 176隙あらば影法師24/08/07(水) 21:00:22

    >>167

    凄か……

    【方言大会参戦】

    >>169>>171

    だけん何よ!方言って言ったら方言ったい!

  • 177榊原アズール24/08/07(水) 21:01:06

    >>168

    えっ……無理とはいえ失礼しました

    【先ず謝罪】

    【そしてスマホで「青森 南部」と検索】


    あっ。青森県東部が「南部地方」というのですね……

    南の方、という訳ではなく南部氏が治めていたから南部、と

    ……この認識で大丈夫でしょうか?

  • 178走鞠蓬華24/08/07(水) 21:01:46

    >>172

    センセーお疲れ様でぇす!

    【挨拶する】

  • 179速水時矢24/08/07(水) 21:02:10

    >>177

    はい。それで大丈夫です。南部地方で有名なあの大間ですかねあそこのマグロ美味しいんですよ

  • 180大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 21:02:11

    >>176

    標準語プリーズ!!

    私方言分からないんだよー!

  • 181寝ぼけ教師24/08/07(水) 21:02:22

    >>173

    いいんだよ

    だってお前ら、教師が酒飲んでたからって自分も飲もうとするような馬鹿じゃないだろ?

    >>174

    ほー、方言大会か

    【それくらいの方言ならば分かるようだ】

    >>178

    おう、お疲れさん

    【ストゼロを持っていない方の手を挙げて挨拶】

  • 182戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 21:03:05

    >>171

    שוקולד, מרשמלו, קרמל, פיסטוק, טפיוקה, גלידה, עוגיה, תות שדה

    ובכן, בהחלט

    (訳:確かに……)

    >>172

    לפני שאתה יודע את זה, זה נעלם

    (訳:知らない間に方言で遊んでた)

    >>176

    סליחה סליחה

    סלח לי? ♡

    (訳:誠に申し訳ございませんでした、腹を切って詫びます)

  • 183紫色の何某24/08/07(水) 21:03:54

    【共同キッチンへ移動後、冷蔵庫にアイスを詰め込んでいく。いちご、チョコレート、バニラ、抹茶…一先ず5、6種類のフレーバーを数個ずつ。ジャージと序でに買ったものだけれどこの夏、非常に暑いし買わないとやってられないよね…と散財を許して。】

    …そろそろ茎短くしても大丈夫かな。
    【花瓶の底を覗くと、若干変色した向日葵の茎。よし、切るか。】

  • 184大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 21:05:06
  • 185ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 21:06:09

    >>171

    まぁなんとなくでやってたな

    もう飽きたし止めるけど

    >>182

    じゃあ、この棺桶の中身見ようか……

  • 186大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 21:06:12

    >>181

    それはそうだけど教育者―!

    >>182

    何語なの?????

    というかツッコミは私のキャラじゃないんだよー!

  • 187隙あらば影法師24/08/07(水) 21:07:01

    >>180

    ……ダメ?

    >>182

    何言っとーと!?

  • 188寝ぼけ教師24/08/07(水) 21:07:12

    >>186

    もう文句も言われなくなったからOKOK

    【笑いながらまた一口】

  • 189朽草24/08/07(水) 21:07:50

    >>182

    戦ちゃんはなんと喋っているのか全くわからない!

  • 190大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 21:08:48

    >>185

    そっかー

    なんとなくなら仕方ないなー

    >>187

    方言の意味が分からないと会話ができないんだよ???

    >>188

    諦められてる……

    これが俗に言う残念な大人かー……

    >>189

    だよね!

    まったくわからないよね!!!

  • 191戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/07(水) 21:09:07

    >>185

    あぁ、いいよー

    【ヘブライ語をやめて普通に話す】

    >>186

    ヘブライ語だよー

    キャラを崩すのはいいことだよ!

    >>187

    ごめんねって言ってんだー

    >>189

    スペシャルグレープ味のベイクドクランチョが食べたいって言ってる

  • 192カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 21:09:24

    >>188

    【「あいついるならセーフだろ」と思い、ビールを開ける】

  • 193大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 21:09:59

    >>192

    またお酒飲んでる大人がいる…

  • 194注連緩吉24/08/07(水) 21:10:33

    うむ、何事もほどほどが良いってことず。
    標準語万歳!
    【ごちそうさん、手を合わせ食べ終わったカレーをカウンターへ戻す】

  • 195寝ぼけ教師24/08/07(水) 21:10:42

    >>190

    やる時はやるから良いんです〜

    >>192

    あ、ビールだ

    ビールも良いよねぇ…

    今夜の晩酌はビールにしようかな

    【帰ってからも飲むつもりだ】

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/07(水) 21:11:33

    >>191

    ちなみにこれが、見たときトラウマが開いたやつな。念のため正面からは外れといた方がいいぞ

    【正面に立たないようにしつつ開ける】

  • 197朽草24/08/07(水) 21:11:48

    >>190

    【同じ気持ちを共有するように強く頷いている】

    >>191

    へぇなるほど…

    ……お酒入り…?

  • 198榊原アズール24/08/07(水) 21:12:33

    >>179

    大間の!あの辺りなのですね……勉強になります。ありがとう

    【食べ物の話をすると食いつきよく反応する】

    【食べ物だけに】


    >>185

    何故開けようとするのか反応に困りますが……まあ、イグナイトがダイスのような方ですからね

    苦しいと分かっていてもつい確かめようとしてしまう気持ちは理解できますよ……


    >>192

    >>195

    減給くらいは覚悟していただきたいものです

  • 199紫色の何某24/08/07(水) 21:12:35

    長さは…これくらいだな、よし。
    【ちょうど良い長さまで切り終えて、まだ使える花瓶に戻す。さてあとはどうするか…。】

    …どうするかな、今日は静かだし…。
    【悩みながらノートを取り出してさらさらさら…と。】

  • 200大剣の少女◆njG5rorhQg24/08/07(水) 21:12:41

    >>196

    んー?

    なになにー?

    何が入ってるのー?

    【ちらっと見てみる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています