わたしのトレーナーさんは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:18

    わたしのこと「ヒシミラクル」ってフルネームで呼ぶんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:24

    一番砕けた関係になってるであろう温泉旅行でもヒシミラクル呼びだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:51

    ちぃっ…!あんたらまだそんな仲かよ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:05

    ”…?素敵な名前じゃないか“

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:18

    エンヴィーも思わず心配するレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:37

    わりとユーザー間や作中キャラ達の間での略称ってトレーナーは言わなかったりするよな
    アマさんやボノちゃんも省略されないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:14

    >>3

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:10

    でも略すにしてもどう略すんだ?
    ヒシミ―?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:56

    ネオユニヴァースはネオとユニヴァース二通りの呼び方がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:17

    でもね、ミラ子の想像の中でのトレーナーの呼び掛けはミラ子なんだ
    つまりミラ子はトレーナーにミラ子って呼ばれたいんだと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:57

    まあ立場的にミラ子とは呼ばんよな流石に……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:08

    ヒシ→該当者多い

    ミラクル→ケイエスミラクルの方が主流

    ミラ子→固有名詞状態だけど気安いかな?

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:37

    ファン1号はファル子呼びだったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:18

    >>13

    基本はファル子

    画像みたいにたまにファルコン呼びになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:42

    担当トレーナー → 担当ウマ娘の呼び方は調べるの大変で割と困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:47

    ヒシもミラクルも他にいるからなあ
    ウマ違い避けかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:17

    スペちゃんはスペだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:18

    >>16

    エッチな方のシチーは、最近発表されたウマ娘だったらどうなってたんだろうな

    みんなからゴールドシチーとフルネームで呼ばれたりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:33

    基本的に略称で呼ばれてるウマ娘はトレーナーからもそう呼ばれてるな
    アヤトレだってアヤベ呼びだったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:35

    するってえとなにかい

    卒業式のタイミングでトレーナーに「結局最後までフルネーム呼びでしたよ?」ってぶーたれたところ「そりゃあ、教え子だからね」って返されて、「ふ〜ん、じゃあ、教え子じゃなくなったらもっと砕けた呼び方してくれるんですか」って冗談めかして迫ったら「ヒシミラクルが望むなら」って言われて「…そしたら…"クーちゃん"って呼んでくれますか?」ってはにかみながら家族からの呼び方をおねだりするミラ子

    が見たいとでも言うのかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:48

    >>17

    スペ呼びだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:02

    >>20

    こいつッ……「ミラ子」呼びをスキップしやがったッ……!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:08

    >>20

    それはアリだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:16

    ──君の名前は『ミラクル』だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:43

    自分にとっての『ミラクル』は
    ──ヒシミラクルだけなんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:48

    描いたのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:25

    はえーよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:16

    神絵師だプールに投げ込め!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:58

    エンヴィーもそうだそうだと言っています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:11

    マジレスするとミラクル呼びはケイちゃんと紛らわしいからフルネームで呼んでるだけだと思う。立場上ミラ子って呼ぶ訳にはいかんしな?え?ファル子?それはファル子本人がファル子って呼んでねって言ってたから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:47

    基本的に内心の地の文だとフルネーム、声に出すときは略称ってのが全員デフォな気がするけど、ミラ子の場合はやはりケイちゃんがいるからやむなし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:04

    ここまで略さないのは珍しい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:49

    >>22

    掟破りのロングスパートが持ち味だから一気に家族と同レベルの親密な呼び方になっても不思議じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:45

    同期たちとトレーナーにどう呼ばれているかって話になったときに、他がわりとくだけた呼び方をされててモヤッとするミラ子が見たいんですがありますか??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:44

    ユニトレのネオユニの呼び方が「ネオ」と「ネオユニヴァース」と「ユニヴァース」のどれだっけって割と混乱する
    ていうかどれだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:57

    >>35

    基本ユニヴァースだけどデムーロソウル発現してる時はネオ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:39

    そもそもウマ娘の設定的にヒシミラクルってヒシがミラクルが名前という設定で良いのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:46


    トレーナーに限らず学園生同士でもケイエスミラクルのほうが「ミラクル」と呼ばれるので

    ミラ子の方を「ミラクル」とは呼ばないのは暗黙の了解だと思う

    クリスエスとかの愛称使わない勢もトレーナーと同じく「ヒシミラクル」とフルネームで呼んでおり

    ヒシミラクルのことをミラクル呼びするキャラは存在してないはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:46

    トレーナー「わかった。そこまで言うなら」

    トレーナー「ミラコゥ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:27

    クラス違うけど同学年だから入学時点からミラクルが二人存在する状態のはずだからな
    ミラ子本人の希望か自然にそうなったかは知らんがミラ子のほうは「ミラクル」とは呼ばないって不文律はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:58

    つかフルネームも何もウマ娘に名字と名前の概念あるのか?
    スペシャルウィークとか実は「スペシャル」が名字で「ウィーク」が名前ですとか無いだろ?
    デュランダルとかどうすんねんってなるし

    メジロ家以外で名字の概念があるような話ってあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:53:26

    >>42

    メジロ〇〇の「メジロ」も徳川家で言うところの「家」の字みたいなもので苗字って訳じゃないんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:47

    「じゃあ、なんて呼べばいいんだい?」
     「それはトレーナーさんが考えてくださいよ〜。思わずキュンとしちゃうようなかわいい呼び方がいいな〜」

    「おミラ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:22

    >>44

    昭和感…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:44

    >>45

    大正じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:42

    クラス違うとはいえ同学年だしお互いも仲良いから呼び分けの必要はすぐ出ただろうし
    「ヒシミラクル」と「ケイエスミラクル」では後者のほうが長くて呼びづらいので
    自然と「あっちはミラクル、あっちはヒシミラクルもしくはミラ子」って感じで定着してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:25

    ウマ娘の愛称関係で一番馴れ馴れしさあるのはドゥラトレ説

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:16

    >>1

    わたしのトレーナーさんはヒシミラクルフルネームで呼ぶし、トマトジュースなんて大嫌いよ!それに学校は休まないわよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:27

    >>22

    >>23

    >>38

    お昼ご飯の残りで作っちゃうからちょっと待ってて

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:42

    >>42

    サトノ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:17:21

    >>20

     🎀

    J( ˘ω˘)し

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:40

    ミラクルすら抜かして太い方でもわりと伝わりそうなのひどくないですか~?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:04

    かわいいミラクルと儚いミラクル

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:31:33

    >>51

    ヴィブロスはダイヤをサトノ呼びだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:32:55

    トレーナーからも割とすぐあだ名で呼ばれたアヤべさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:42:18

    ズブい方とか金槌の方でも通じそう(もしくは葦毛のミラクル)。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:01

    >>55

    マックちゃんもサトノさん呼びだったりしたなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:19

    >>44

    かわいいだろおミラ

    昭和とか大正とか言われてるけどギャルっぽさもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:36
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:17

    >>60

    お昼の残りでこんないいものがお出しされるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:12:44
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:19:01

    miracle…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:30:46

    トレーナーさーん。そろそろあだ名で呼んでくれてもいいんじゃないですか?
    ほら、ミラ子ですよミラ子。仲良い友達はみーんな呼んでくれるんですよー

    miracle...

    あ!いや違う!ミラ子じゃない!ネイティブっぽくミラコォっていった!ちゃいますよ!

    みたいなギャグ物をいただけますか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:02

    いくらねだってもヒシミラクル呼びから変えてくれず
    現役引退しても卒業しても同棲しても付き合い始めても頑なにこの距離のままだったのに
    プロポーズの直前に突然、家族にしか呼ばれたことのないクー呼びをしてきて
    「家族になる覚悟が出来たんだ」って指輪を渡すミラトレのズブすぎる恋路でもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:05:56

    フランクな呼び方でないモヤモヤとした不満を持つヒシミラクルは健康にいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:02

    てえことはなにかい

    トレーナーのあだ名を教えてもらって教科書の隅にこっそり
    クーちゃん♡(ミラトレのあだ名)
    的な落書きをしたのをすっかり忘れたころにうっかりクラスメイトにその教科書を貸してしまうミラ子

    が見たいとでも言うのかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:12:18

    >>44

    そんなダイハツのコンパクトエコカーみたいな呼び方いーやーでーすー


    しかもトレーナーさんの車はOEMのスバルのプレオじゃないですか!

    せめてダイハツの方のミラを持ってくるぐらいの頑張りをですね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:22:52

    >>20 >>67

    ダイハツならクーもあるぞ(トヨタのbBのOEM元)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:22

    >>69

    なんかフォルムといい色合いといいヒシミラクルっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:59

    トレーナー クリス
    豊穣の角(バックス) 鋭利な酩酊(ギムレット)
    王太子 王太子妃
    トロイア王 ヘクトール
    参謀 大殿

    トレーナーさん ヒシミラクル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています