セーヌ川が汚い理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:55

    ワシん家の近くにある川は工場がいっぱいあるにも関わらず澄み切ってて綺麗なのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:28

    そんな訳無いっス おフランスの川はキレイを超えたキレイなはずッス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:35

    うんこを流しているのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:36

    なぜって…見てはいけない物を見れる様な場所だからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:23

    もちろんめちゃくちゃサメ映画のせい
    セーヌ川に巨大サメを放てっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:32

    工場がたくさんあるって事は有害物質沢山で生物が住めないから透き通っていると言うこと
    嘆かわしいね日本の未来は 本当に貧しい国になったよ
    ええ これじゃ世界から嫌われるのも無理ない事だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:55

    単純に生活排水と工業廃水と農業廃水を垂れ流してるだけなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:09

    >>4

    見えない物を見ようとして…?望遠鏡を覗きこんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:43

    待てよ
    工業排水は大体目の敵にされるからがちがちに規制かけられるおかげで案外大丈夫なんだぜ

    生活排水……糞
    こっちは規制かけすぎると海の生態系が崩れかけたりするんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:15

    >>9

    実際工業排水は守らないと工場停止して億単位の損失が出るからかなり厳重に管理されてるっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:59

    都市構造的に生活排水が流れ込む…船上生活者が今でもいる…雨の時逆流防止で下水が流れ込む…
    一応浄化頑張って大会直前までは問題ない水準までにはなってたんスよ
    …で開会式の時に大雨降らせたのが俺!パリくんだりまで青いおとどす見に行った雨男尾崎健太郎よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:40

    セーヌ川はですねぇ 
    雨が降ると下水管を通って雨水と一緒に生活排水が川に流れ込んじゃう構造上の欠陥があるんですよ
    古い都市だからね 下水処理とか過去の衛生感で止まってるし今さら大規模改修で一からなんて無理を超えた無理なのさ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:39

    >>12

    比喩抜きに100年計画で薦めないと無理だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:59

    >>6

    伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:38

    >>6

    >>9

    >>10

    揺れる見解...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:53

    >>13

    1980年くらいに長期改善計画立ててなかったスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:42

    おいコラッ工場の排水は止めるなよ
    止めると大変なことになる古き工場とか結構あるんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:04

    >>13

    観光のために古い建物や施設維持しなきゃいけないし世界遺産とかも下手に改修すると認定取り消されかねないし

    観光を捨てない限り抜本的な改善はほぼ不可能っス忌憚の無い意見って奴っス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:44

    >>6

    栗田はフランスへ行きやがれッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:26

    日本に住んでると分からないだろうけどね…日本の治水はチートを超えたチートなの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています