好きな戦闘を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:41

    自分はエンデヴァーvsハイエンドが好き
    死力を振り絞ってプラスウルトラプロミネンスバーンを上空で放ったあとのスタンディングは新No.1に相応しいかっこよさだと思った
    というわけで好きな戦闘や技、なんでもいいから語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:05

    いろいろあるけど個人的ベストバウトは乱波VS烈怒頼雄斗

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:02

    オバホvsルミリオンかな
    個性なしで耐えきったのかっこよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:32

    デクvsマスキュラー(再戦)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:35

    オールマイトVSAFOはどっちも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:20

    1番好きなのはオーバーホールvsルミリオン
    ミリオのヒーローとしての気概と個性を消されても尚立ち向かっていく強さに痺れた。「ヒーローがマントを羽織るのは〜」とか「俺は依然ルミリオンだ!」とかミリオの名言がすごく多かったのも良い。

    2番目はスターアンドストライプvsシガラキ
    新秩序vsオール・フォー・ワンの超規模バトルの迫力がとにかく見応えがあった。決着の仕方も綺麗だったと思う。

    3番目はデクvsA組
    A組みんなの想いがひしひしと伝わってきて読みながら泣いた。その後の麗日の主張も含めて大好き。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:43

    エンデヴァーvsAFOも好きだな
    ちゃんとNo.1の責務を果たしてくれた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:36

    爆豪vsAFOだな
    爆豪の集大成と言える戦闘だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:16

    アーマードオールマイトVSAFO
    ロマンと熱さの塊だろあんなモン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:49

    私闘のデクvsかっちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:50

    体育祭のデクVS轟
    デクくんの狂気的な戦い方も2人のやり取りも大好きだし、大技ぶっぱの対決もかっこいい
    なにより轟くんがここから前向いて進み始めるオリジンがカッコ良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:02

    ・スターストライプVS死柄木
    規格外の個性ぶっぱなすのカッコいいし最後の敬礼がたまらねえんだ

    ・アーマードオールマイトVSAFO
    装着シーン&エクスレスと煽るオールマイトとどんどん剥げてく装甲が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:51:03

    >>12

    ←エクスレス エルクレス→

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:58:58

    エンデヴァーの戦いはとにかくド派手になって見栄えが良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:21

    連合vs解放戦線
    どっちも容赦なくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:52

    変速デクvs死柄木拒絶形態

    駆動の個性論と合わせてもうコレで決まっていいだろってくらい熱かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:20

    >>14

    トップヒーローの戦い!!って伝わるよね

    大技もブッパしてくれるかと思えば空飛んだりもするオッサン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:22

    サンイーターvs八斎衆三人組
    敵にも敵の絆があったのが良かったしそれを1人で撃ち破る天喰先輩マジでかっこよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:40

    矛と盾vs盾と盾
    切島くんもファットもカッコよかった
    インターン編の戦闘好きなの多いけど圧倒的にこれが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:48

    デクvsナガン
    あの暗い雰囲気と黒鞭アクション、駆け引きがカッコいい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:28

    ミルコvsハイエンド
    エンデヴァーvsハイエンド
    スターvs死柄木
    オールマイトvsAFO
    アーマードマイトvsAFO
    切島+ファットvs乱波+肩動

    両者ズタボロの死闘でアツかったのとどちらが勝つのか予測できない緊張感に痺れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:49

    出久VSジェントル
    互いの主張もだけど高速戦闘しつつの頭脳戦してて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:17

    なんだかんだ神野のオールマイトvsAFO
    ぶっちゃけあそこで第一部完の赴きある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:26

    デクvsマスキャラー。ヒロアカ読むきっかけだったな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:47:47

    初期のかっちゃんの戦闘
    対人戦闘訓練USJ体育祭期末試験神野私闘らへん
    爆破の軌道で動いたり素の身体能力が高くて当時の火力でもやりたいことやれてるとこが好き
    中期のメンタル成長して強くなったのも後期の火力底上げして強くなったのも好きだけど
    初期は爆破がシンプルに強くてかっちゃんがそれを使いこなして何倍にもしてるのかわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:08:13

    死柄木VSデクの最終決戦
    歴代の個性とOFAの譲渡をフル活用した第一ラウンド
    全員でAFOラキへの道を作ってからのデク+歴代+死柄木で決めた第二ラウンド
    どちらも激アツでラストバトルに相応しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:12:34

    お茶子VSトガヒミコ。
    あの画はもう絵画よほんと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:03

    ステイン戦出ていないとは
    互いの矜持のぶつかり合いがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:21:32

    家出デクとA組

    擬似100%を出せるデクにクラスメイト全員でなら追いつける、並べられるってのが今までのデクの関わりの結晶で好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:20

    爆豪vsAFOかな

    爽快感が凄まじかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:27

    同じく
    復活爆豪vsAFOが最高だった

    そのあと爽快感に水を差すように「本体よりこっちの全因解放の方がすごいし!!」とか言われてたけど
    勝利の余韻がすごすぎてハイハイとしかならんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています