お前(アクア)は天才子役が好きなんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:19

    まぁ、俺(ゴロー)はあかねが好きだからあんなことしたのは
    正直すまないと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:32

    分けたらこうなったと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:43

    でも先生ロリコンですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:24

    成る程、思春期でまだまだ子供なアクアは重曹が好きで、成熟していて少しロリコン入ってるゴローはあかねがタイプと。ルビー(さりなちゃん)に殺される考え方という点に目を瞑れば納得できるなあ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:25

    そもそも双子は本来死産になるはずだからアクア=ゴローだという設定はどこいったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:10

    ゴローはアクアより先にあかねに謝れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:44

    えーと、ゴローはさりなちゃんも好きだしあかねちゃんも好きだしアイも好きってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:09

    >>5

    死んだ時点の人格がゴローで、転生したゴローが脳みそをはじめとした肉体の変化で人格が完全に変質してしまったのがアクアだと勝手に思ってるよ俺は。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:02

    >>7

    アイは推し、さりなちゃんは庇護対象とすれば恋人の席はまだ空いてる。元々女たらしだ問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:07

    アクアの性的嗜好が「一定以下の年齢で芸能活動、特に演技を要するものに従事している子供」に限られるスレかと思ったのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:18

    >>5

    そこほんまにわからんけど魂のないアクアのガワにゴローの魂が入ってそこからゴローがいつからかアクアの人格を作り出したという無理矢理な解釈をするしかないんじゃないかと思ってる

    魂はゴローのままアクア人格に体を明け渡すイメージで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:40

    あかねママを好きだったのは幼アクアだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:11

    あかねママを好きだったのはマリンだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:38

    ゴローがあかね好きならロリコンは変わらないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:55

    ゴローがあかねが好きなら150話で一言くらい何か言っただろ
    言ってないから何も思ってないってことだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:54

    ゴローはミヤコさんと監督ママ以外のどのヒロインを好きになってもロリコンだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:20

    どうせロリコンなら最年少を狙ってみない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:41

    >>15

    じゃあなんだ?

    実は好きでもないあかねと恋人になったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:11

    150話にでてきてない幼少期アクアがアカネを好きって微妙に辻褄合ってて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:40

    あかね、お前は誰からも愛されない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:54

    >>5

    メスガキが勝手に言ってるだけやし

    昔の疫病神だった時なら説得力もまだ有ったけど今はもう威厳も何も無いしね


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:06

    別人格だったとしても
    イマジナリーゴロー(残るアクアの根底はゴロー)だったとしても
    どちらも「さりなちゃんとアイを愛してる」と言ってその気持ちを持って消えるので
    障害ナシであとはアクかな一直線ですね…
    あかねちゃんは言ってないから知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:04

    >>5

    アニメのこのシーン凄く楽しみさすがにカットされないだろうしカットされたら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:27

    >>23

    アニメで台詞修正してくるか?そのままいくか?

    それによっては事態が変わるなめちゃ面白いやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:04

    ゴローがアクアに対して女誑しって言ってたのがあかねに該当する部分だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:30

    お前はみなみ(の乳)が好きなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:10

    >>12

    幼アクアは内なるゴローが崩れた中から出てきたりするし同一でいいでしょ

    あかねと正式交際する前にゴローの生家行ってるし母性に餓えてるのは共通する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:31

    >>18

    たぶんこの状態

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:09

    >>27

    たぶんそっちじゃなくて復讐終わってないと気づいた時にゴロウと同時に出て来たやつじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:33

    重曹ちゃんがアイドル辞めるちょっとの間大人しく待ってられなくて女遊びしちゃうのリアル男子高校生って感じじゃん(?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:25

    >>30

    リアル男子高校生って事はアクアになるよな

    脳内でゴローがアクアを遊び人って言ってたのもあかねちゃんの事だと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:50

    ゴロー人格(?)じゃなくてアクア人格(?)の方を女にだらしないみたいな謎の責め方してたから
    アクアはあかねに泣かれた罪悪感から付き合ってたとかではなくマジで自分が女遊びしてたいって欲求からあかねキープしてたんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:45:06

    >>32

    そもそもゴロー先生はさりなちゃんを見送ってからは女遊びをしていないっぽいからキープクズなわけないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:55

    つまりあかねはゴローからは無関心
    アクアからはちょうどいいから好きでもないけど付き合っただけの女ってことか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:27

    ゴローだかアクアだか分からないけど一応あかねに対しては理解者を得たって気持ちがあったりいつまでも自分に縛るわけにはいかないとかそれでも別れるの辛いなみたいな情があった筈なんだけどね
    その上で女遊び欲求満たす相手に選んでんの本気でゲスいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:55

    >>33

    でもまともな恋愛経験も別れ方も知らないからキスまでされたルビーに対してその内消えるわしちゃうんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:22

    >>36

    復讐の主体がゴローなら理解者判定は多分ゴローでアクアはアイとかどうでもいい感じだからアクアがキープクズだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:10

    別に特別な事何も知らなくてもゴローがまともな感性さえしていれば
    なんか満足した顔で消えるとか言い出すよりまず先にルビーに返事しなきゃとなると思うんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:37

    >>39

    ゴロー的には前世から一貫してさりなちゃんの恋心は幼さと境遇ゆえの気の迷いって扱いだし

    可哀そうな末期患者のさりなというゴロー目線からしても妹のルビーというアクア目線からしても恋愛なんて考えるまでもなく有り得ない話

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:51

    >>40

    それなら本人にそう伝えればいい告白されたのに振りもしないで有耶無耶にするのは最低だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:13

    >>40

    返事する=付き合うって話じゃないでしょ

    大事な相手が本気で告白してきてるのに何も言わずに消えるのは不誠実すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:57

    >>38

    悪霊ゴローがアクアに理解者を得たと思ったのかって言ってたからあかねを理解者をだと思ってたのはアクア

    理解者だから本命重曹って理解した上でキープされてくれるって甘えがあったんじゃないかな

    作者は完全にそのつもりで描いてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:04

    >>43

    それならどのみちクズはアクアで動かないんだな

    そりゃルビーに手を出すなこのクズがってゴロー先生も言うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:44

    告白に対して返事をしたり真面目に考える事自体生理的に無理なんだろう
    子供の戯言真剣に受け取る事自体ゴローからすればロリコン染みてる的な

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:06

    >>44

    まぁあかねへの扱いについて何も言わずアイの過去暴露もスルーしてルビーの告白さえ有耶無耶にしようとしてるゴローじゃこのクズが何をほざいてんだって感じだがな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:36

    先生はどこまでもアイに脳焼かれてるからそりゃ面影のあるあかねだよねってだけでそれがちゃんとした愛なのかって言えば違うよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:30

    アイの面影見てるだけならゴローの実家見せたりしないしあかねとゴロー間でそれなりに重い感情があったのは書いてるだろ
    アカの創作論だと中身を変えても外側だけ同じなら同一人物扱いだし後でどっちも消すから客に真っ当にウケる話を書いてた
    ただしそれに言及すると重曹とあかねを比較してあかねが圧勝してることになるから書きたくないのでゴローはそれに何も言わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:00

    >>48

    むしろ復讐とか実家や家族との確執とかそういう今世・前世における不愉快な事象を

    全部あかねというゴミ箱に押し付ける事で心機一転重曹との恋愛に励もうとしてるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:31

    アクアの150話のゴロウへの反応的に舞台編のゴロウ(幼少期アクア)と同じっぽいしそれなら復讐終わってないと気づいた時の幼少期アクアはなにってなるからまじめに今後幼少期アクアがアカネの事に言及してきても驚かん

    >>12

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:29

    ゴローだった人格がアクアとしていくていくうちにアクアに変わって行ったなら分かりやすいんだけどな
    なんかいきなり分裂してゴロー分消えた……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:33

    アクアにしろゴローにしろ
    さりなアイルビーかなと大切な相手にするときは終始一貫して相手を自分の事情に巻き込まないようにしてたから
    向こうから巻き込まれてきてまぁ別にそれでもいいか…って感じで対応してるあかねはまぁお察し
    これがルビーやかなだったら断固拒否の姿勢崩さないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:23

    >>49

    ならあかねと付き合わないし重曹と縁切ったままの日常続けたいとか言わないでしょ

    重曹はマトモに書いてた時期は勝ち目ゼロって描写はそこそこある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:45

    ゴローが消えるというかアクアの中に溶けて1つになる的な感じなら理解できる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:48

    >>52

    あかねの場合はある程度自分でリスクヘッジ出来るからまあ

    重曹ルビーは普通に危ないので遠ざけるのはやむ無し

    直接接触になりかねなかった歩道橋はアクアがインターセプトしたしそれ以降だとカミキの前に出てしまったのはルビーを守るための一回だけだから割と上手くやってるんだあかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:59

    アクアに作中でどれだけ言い訳させても宮崎旅行の時には重曹の事ろくに考えてないし復讐再開かあかねと平和に過ごすかの二択で候補にすら上がらなかったのが原作だよ
    言い訳したらしただけアクアがクズになっていくだけでアクかなのフォローには全くなってないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:05

    >>53

    その時は復讐どうするかまだ完全に決めてなくて150話でハッキリ形となった重曹との幸せ生活も考えてなかったから

    巻き込んでるあかねをキープとして置いとこうというのは彼女としても復讐の道具としても自然な流れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:30

    >>56

    そりゃあのとき重曹はアイドルって改めて認識してるんだから付き合うなんて候補に上がらないのは当たり前では

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:28

    >>56

    むしろクズになればなるだけアクかなへの説得力が増すという論理になるんだ

    宮崎旅行のとき重曹の事考えなかったのも復讐再開とあかねを天秤にかけるときに重曹が候補に挙がらなかったのも

    アクアにしろゴローにしろ自分が嫌な物と向き合ってる時は好きな人や物事はそれが汚れないように極力頭に浮かべないようにしてる節がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:18

    アクアの感情について話すときにアクかな推しってあかねに真面目な恋愛感情はなかったって言うだけで重曹にあったかは話すの避け続けるよね
    原作読んでたら重曹は手頃なところにいるからずっと好きだったことにして妥協する相手でしかないから話せないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:32

    重曹に対して自分には資格がないとか言うくらいだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:06

    >>58

    アイドルだから男の影があるのは駄目って認識したのはあかねに指摘されてからでそこまで意識すらされてないんだよ

    天秤にかけられてすらいない

    原作無視して願望語るのは良くないぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:33

    >>60

    そりゃ最終的にアクかなに落ち着くだろうってだけで別にアクアも本気で重曹の好きなわけじゃないからな

    仮に重曹がアクアにとって不都合な存在になったらヘラりまくった挙句最終的に捨てるだろうよ

    女性…というか人間に対する真摯さとかまともな感性とか碌に持ってねぇしアクア

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:17

    >>58

    重曹がアイドル辞めるまで待ってるって選択肢が無いの意味不明なんだよね

    両想いなの気付いてるし近い内辞めるって知ってたら普通は待てるだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:39

    >>63

    むしろその描写でアクアにとって推しではなくて好きな女の子って思ったけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:19

    >>60

    あかねやかなに対して真面目な恋愛感情持ってたかどうかって話じゃないんだ

    そもそも誰かに対して”まともな”恋愛感情を持った事が一度でもあったのか?って話なんだ

    それで行くと復讐に関わってる上に自分に説教かまして来るあかねなんて論外で

    何も知らずに一番都合の良い存在であるかなを恋愛対象にするのはアクアというキャラとして一番自然だろうという話で

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:37

    結局、作者が逆張りしまくったせいで通しで見ると心理描写も含めて滅茶苦茶になっただけなのでは?
    アクア=クズ論も整合性を保とうとすると必然的にそうなるって感じよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:25

    ルビー重曹は情報統制して遠ざけるやり方が通じるが
    あかねはスペック的に先回りされるから遠ざけようがないってのはある
    だからまぁ遠慮なく甘えられる的な

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:31

    >>66

    それならあかねと付き合わない理由として重曹思い浮かべるだろ

    そんなの一コマもないぞ

    妄想で補完しすぎだから明らかに言い訳でしかないずっと好きだったを信じちゃうんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:14

    あかねと付き合ってても重曹への気持を吐露してるんだしずっと好きだったは間違いないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:31

    >>68

    とはいえアクかな路線はこの場面からずっと決まってたようだし…

    ヒロインレースと読者への気を惹くために逆張りでアクあか入れたという事ならその通りだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:59

    あかねがキープ扱いって可哀想だしな、ずっと好きだったって言葉を受け取れない奴はいるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:43

    あかねがビジネスのままじゃサブヒロインとしては弱いからつきあわせるか!
    ってこと?
    それも何だなかなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:44

    >>63

    行間を読めてなさそう

    五等分の花嫁読んでたら四葉エンドに納得できなくて叩いてそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:46

    >>74

    重曹をさらに曇らせる為に必要だったとしか..

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:00

    >>70

    これだとかなに対してアクアがクズ過ぎるし

    >>73

    この通りあかねをキープ扱いにしてたのならやっぱりクズだし


    …どっちに転ぼうとこの主人公どうしようもないクズなのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:06

    >>73

    ずっと好きならキープせずに別れてるし

    自分の発言の中ですらずっと好きだったは後付けの言い訳にしかなってないの気付いたら?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:26

    重曹だけに恋愛感情がありました
    でも重曹だけ居れば他の女は一切要らないって程の重い恋愛感情ではありません思春期らしい年相応の恋愛感情なのでキープ出来そうな女がいたら飛び付きます
    これだよね何も矛盾してない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:01

    >>77

    だから150話以前からアクかなやったらアクアが完全にクズになるからもう不可能

    作品の事を考えたらいくらアカでもアクかなになしないって言われてたんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:38

    アクアの前世の性質含めて人に流されやすい性格だから
    死体を見つけさせてしまった罪悪感も含めて今度は自分があかねの恩に報いようと思ったのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:03

    結局無理してヒロインレースにしようとしたのが全ての間違いだったとしか
    アカ先生の適性は一対一のラブコメや色恋関係無しでわちゃわちゃやる事で
    三角関係じゃないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:54

    正直男女なんて好きじゃなくても相性良ければ付き合えるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:39

    >>78

    アクア・ゴローにとって本当に好きな相手はアイやさりなのように自分じゃ触れてはならないアイドルとして神格化する

    さりな>アイ>(越えられない壁)>ルビー>(恋愛対象になるか=自分が触れて汚してもいいかの壁)>かな>あかね

    という図式

    だからあかねのキープ扱いもかなへのずっと好きだったという回想も所詮は性欲の対象相手で不義理も何もないのさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:41

    >>81

    あかねへの罪悪感で付き合ってたなら女たらしってゴローに責められる筋合い無いから普通に性欲満たすために遊んでただけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:06

    重曹が好きだったって言っただけで一途だったとは言ってないから多少あかねにグラついててもセーフだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:23

    >>75

    ラブコメで行間読む必要とか普通要らないからな

    好き嫌いぐらい作中でちゃんと描写してからほざけでしかないし

    そもそも150話重曹の話が読者が知らない描写しかないから語るに落ちるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:54

    >>87

    推しの子はラブコメじゃねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:07

    推しの子はサスペンス漫画だからちゃんと行間を読んでアクアゴローがクズ野郎だったり作中の恋愛模様も全て野郎側の言い訳と欺瞞でしかないと読み取らなきゃいけないんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:44

    >>88

    じゃあサスペンス要素や芸能界要素投げ捨てて重曹劇場やってんじゃねぇ

    ラブコメじゃないなら重曹に存在価値ないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:03

    サスペンス言うには頭悪すぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:28

    重曹はタイトル回収するお仕事があるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:30

    アクアは好きな子に対して一途で真摯って前提で読むのがおかしいだけじゃないのか
    思春期らしい年相応(高校生)の恋愛感情ってわざわざ言われてる辺り女にフラフラしてる奴のつもりで作者も描いてるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:07

    >>91

    作者はサスペンスのつもりかもしれないだろ言わせんな恥ずかしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:31

    重曹をずっと好きだったのも事実、フラフラしてたのも事実よね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:55

    おいおいつい最近まで長年の復讐相手である実の父親との直接対決やってたでしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:07

    >>95

    フラフラしてるなら一途じゃねえだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:47

    >>95

    ずっと好きだったを事実としても玩具としてとかの好きだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:29

    >>97

    重曹に一途とは元から言ってない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:51

    結局どう転んでもキープなんだけど一途ってことにしたいってのが見え透いてるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:01

    >>97

    だれも一途なんて言ってないだろ、ずっと好きな子とは付き合えないけど復讐無くなった今普通の幸せ与えてくれる子にフラフラしてただけのこと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:20

    >>101

    「ずっと好きな子とは付き合えない」は誤り

    そんなの全く気付いてなかったけどあかねと別れて重曹と付き合うなんて考えもしなかっただけだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:52

    >>101

    それもう普通にあかねとゴールインで良いだろ

    別に付き合ってもいない重曹とかほっとけよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:25

    >>100

    アクアとゴローが一貫して一途なのなんてさりなちゃんくらいしかいないだろ

    肉親・本当の愛の対象ですらアイには過去暴露で泥塗ってるしルビーには消えるわしてるし

    それ以下のただの恋愛相手である重曹あかねなんてそら更に碌でもない扱いになるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:45

    作者がアクアはずっと重曹が好きって言ってんだからそうなんだよ
    話の整合性とかどうでもいいしアクアがクズでもいいってことだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:39

    >>94

    作者の思考が完全に作者が嫌って作中で愚痴ってるネット民のそれだからな

    お前らと作者でお互いに同族嫌悪してるっていうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:39

    >>106

    ラブコメじゃねえサスペンスだみたいな煽りで始めながらサスペンスもどき作るような奴と同族認定とかされたくはないわ

    とんだ恥晒しじゃねえか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:27

    成長の仕方がキン肉マンと真逆なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:03

    本命がいるのとそれはそれとして女遊びするの両立出来るから…
    アクアは矛盾してるんじゃなくてただのクズだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:21

    >>109

    かぐや様の次男レベルの小物やん

    アカ世界的には大企業脅すレベルのスキャンダルだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:17

    いくらラブコメ漫画じゃないとはいえ普通は好きな人に一途な主人公にするよね
    ヒロインレース煽るためだけに身を引こうとする女引き留めてキープさせるとか凄いな
    こんな行動させても読者に嫌われない主人公に出来る自信あったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:53

    >>111

    つっても初期は殺す気満々の復讐譚主人公だったし

    デスノートのライトみたいにクズだけど頭キレてカッコいい主人公目指してたみたいだから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:54

    >>111

    前世と過去がお労しいから同情されると思ってるのでは

    復讐のためなら何でもするところは別に良かったけど身を引こうとする女を引き留めてまで満たされたいとかちょっとアレだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:56

    >>95

    重曹のことずっと好きなのはまぁそうなんだよな

    復讐終わったと思って気が抜けた途端にめっちゃ迂闊なデートしてあかねにアイドル相手に何やってんだと言われてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:01

    デスノのすげぇ頭脳戦やってるような雰囲気出すのとか参考にしたらいいんでないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:22

    まあ潰れかけとは言え大企業をスキャンダル程度で脅すはアレだけど芸能人の人気にはダメージ入るから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:58

    話の流れ考えずにその場その場でカッコつけて滅茶苦茶やって来た結果がコレだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:15

    アクアと重曹の買い物デートも普通に考えて恋リアでてビジカプでも世間はアクあかで付き合ってると思って人気なのに彼女以外の女の子と変装なしで荷物まで持っちゃう恋愛脳だったよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:55

    >>117

    逆張りやってんの自白したし、これだよな

    何も先のこと考えてねぇんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:32

    >>114

    重曹が好きだからアイドルとして全く認識しないってのもなんか変な話なんだよな

    ファーストステージで推しの子宣言までされたのにアイドルとは思わないって最早病気の域

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:39

    かぐや様の頃の石ミコとかも素直に王道やっとけば良かったのに終盤グダグダだったの見ると逆張りした結果と言われたら納得してしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:45

    >>120

    推しの子宣言は重曹がモノローグで勝手にやってるだけだから…

    復讐終わったと思って腑抜けてたんだろ

    デートで浮かれてたのがその証拠じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:07

    >>120

    重度の幻覚だか白昼夢に襲われてるし150話じゃ脳内で人格分裂してるし実際病気なんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:28

    青年漫画と言うよりは少女漫画に近い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:44

    >>113

    結局、その復讐もあんなオチで終わると言うね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:36

    普通ヒロインにするならあかねみたいな寄り添ってくれるような万人受けするヒロインだろうから、重曹をヒロインにする時点で大きな逆張りだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:00

    思ったんだけど逆張りって良い方向にいく事ってあるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:01

    重曹劇場したいってとこだけはどれだけ読者に言われても逆張りせず貫き通すから逆張り癖も中途半端なんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:06
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:35

    なんか重曹ちゃんのアクアとの絡みって、後半になればなるほど無理やり入れました感が凄いんよな
    そう考えるとFSの推しの子になってやるも、インパクトで誤魔化してるだけで割と無理矢理感ある気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:50

    でも正直あかねエンドで終わったら無難というかただただ祝福されるだけだろうからそれはそれでつまらんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:26

    >>127

    その作者が逆張りをうまく行かせたら出来るよ

    出来たら、ね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:30

    >>127

    「作者は読者の予想の逆張りをしてるんだ!」っていう読者側の認識が、そもそもちょっと傲慢というか、視野が狭くなっちゃってねえかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:19

    >>133

    アカ先生がインタビューかなんかで逆張りしてますよ!って暴露してなかったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:16

    >>133

    自分でインタビューでやったって言ってるからね

    予想じゃなくて確定なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:20

    大仏編即終わらせたり幼い正義をかぐやに謝罪させたりで少なくともかぐやの頃はジャンプラ感想やらネットの評判は気にしてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:44

    >>118

    あかねに言われるまでアイドルとデートまずいって気付かないとかさ、アイがどんな奴に殺されたのかさえスッパリ忘れてるよなコイツ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:54

    まあ作中のネット民とかに対する愚痴モドキ見ても煽り耐性は漫画家としては低そうではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:10

    >>131

    祝福もできないようなのお出しされるよりずっとマシなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:25

    祝福できるか?やっ黒とGPSの件みるとあかねはこんな奴でいいの?ってなるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:25

    >>137

    あんな事あって、忘れてるのはかなりアホよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:28

    いくらでも円満順当にアクかなエンドに持っていけそうだったのによくここまでアクアを不誠実クズにしたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:42

    あかねはアクアと復縁どころか普通にビンタして縁切ってほしいけどね
    都合よくまだ推理の相棒やらされてんの本気かわいそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:18

    >>143

    そこはあかねが積極的に関わってくるから仕方ないのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:37

    アクあかはそれこそ逆張りやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:27

    >>142

    逆張りと行き当たりばったりで、滅茶苦茶にしたのを無理やり整備しようとしてるみたいだけど、修復不能なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:45

    >>137

    リョースケ放置してアイ殺されて

    カミキ放置してゆら殺されたのに

    絶賛ニノ放置中だし一貫してるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:44

    >>144

    恋心だけは上手く整理して推理にだけ付き合ってくれるのが都合良すぎるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:20

    ゴローが好意抱いてたとしてそれでもあかね一筋にあかねを想ってくれてるわけでもなかったし消えるし頼むからあかねとアクアを離れさせてくれ
    あかねに興味がないならもうアクア絡みから離脱させて女優として成功した姿だけ描いてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:52

    >>126

    両親裏切って殺人行為に走る人が万人受けするヒロイン?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:00

    >>150

    ある意味究極に一途だから、受けはするんじゃない?(適当

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:38

    >>150

    自分の為に枕営業しようとしたり

    好きな人の親の事件でスキャンダルもみ消して貰ったのに天おだ発言するヒロインよりかは好きな人のために暴走(殺人しようとしたかは未確定)する方がまだ理解出来るかな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:27

    インタビューで読者の予想に逆張りしてあかね殺すの辞めたと語ってたから
    本来のストーリーだとあかね死んだ後にずっと有馬が好きだったと語るわけか
    凄いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:28

    万人受けのヒロインいないから諦めよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:39

    >>152

    どっちも嫌だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:46

    一部の人にはあかねがアイシールド21のまもりみたいに見えてるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:23

    >>150

    フィクションなら主人公のために自分が罪人になる事も厭わないヒロインは王道


    フィクションならね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:45

    >>137

    当時の考察によると「あかねに言われて気付いた」のではなく「あかねにマウント取るために無駄なリスクを負う重曹の危機管理意識の低さを思い知った」かららしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:48

    >>157

    王道か…?

    少なくとも万人受けするキャラは善悪の判断や倫理観はあると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:18

    アクアのために殺すまではまあ理解するけど、その後の旅行行こうねとかノイズすぎ、主人公のために殺人するからみんなの前から姿消すぐらいの事考えてくれたら綺麗だったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:59

    >>150

    あかねって唐突に異様なまでに頭の悪くなるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:04

    >>158

    おもろいな

    さすがにあの流れでその考察は無理やりすぎんか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:27

    あかねは結構最初から発言ブレの多いキャラ矛盾がある代表だからあんまりつきつめて考えてもねー

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:23

    >>158

    危機管理意識は自分の立場忘れてたアクアの方もやばいよ、恋リアで成立した彼女がいるのに違う女の荷物持って食事を変装なしでしてるんだから、

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:38

    >>160

    流石に殺人までする気無かったから呑気にアクアとの今後考えてたんでしょ

    刑期終えたら旅行行こうねとか考えてるヒロイン斬新すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:42

    アニメ見たらアクアとあかねのベランダのシーンが闇と闇の一騎打ちみたいな感じで、あぁこれはたしかに一緒に堕ちていくタイプだわって思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:11

    自殺未遂止めてもらったのに恋愛脳で殺人に走って命を軽んじる女はヒロインというよりも人としてどうかしている

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:35

    >>166

    ナイフを裸で花束に隠し持ってて殺すつもりはなかったってさすがにちょっと苦しくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:36

    >>152

    あかねが一緒に殺してあげるって言ったりカミキ凸しようとしたのは炎上しなかったけどスキャンダル編はクッッソ燃えたし推しの子の読者層には後者の方が受け付け無いんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:40

    遊び人のアクアにとって彼女とは別の女とデートするのは問題ない判定だっただけだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:41

    >>171

    ビジネスは彼女にカウントされてないんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:10

    >>170

    事実だけ並べるのと、話の流れで見るのとはまた違うからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:28

    まあ彼女がいてもデートする男と考えたら、今後かなちゃんとくっついた後にもあかねデートできてセカンドになれるかも…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:55

    >>170

    ナイフ特攻は一応他人のためだけどスキャンダルは徹頭徹尾自分のためでくだらん言い訳とどの面発言までついてきたからな

    そりゃ後者のほうが受け付けないし後々カミキのゆら殺しが出たから案外ナイフ特攻は被害者を減らす意味では正解だったのではがあるのがね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:16

    >>169

    逆に言えば殺して解決する問題でもないし、あらゆる意味で無計画

    ぶっちゃけカミキを嗅ぎ回ってるのに気付かれてナイフで刺されて御陀仏の予定から、逆張りで別れさす方向に切り替えたから細部が詰められてないだけでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:23

    >>169

    逆にあの隠しナイフ花束でどうカミキを仕留めるつもりだったのか分からない

    何の面識も無い会社の社長と誰にも気付かれずに一対一で会って花束直手渡しってどんなシチュエーションだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:51

    花束ナイフはギャグだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:03

    成功するかどうかはともかくとして、
    花束にナイフ仕込んでカミキに会いに行くっていう事実だけ見れば殺しに行くんか?って思っても仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:19

    忠臣蔵とか人気なところ考えると、誰かのためになら人を殺す事に関して寛容になるところあるんじゃねーかな、知らんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:35

    >>177

    あかねは賢くて用意周到だからちゃんとアポとってるだろ

    歩道橋の後キャンセルの連絡も入れてるに決まってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:56

    賢い奴は1人で特攻しません

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:44

    >>179

    アクアと旅行行く気満々だから流石に服役するとか考えて無いと思うわ

    殺人未遂確定させず敢えて濁した辺り作者も細かいこと考えて無いだろ絶対

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:23

    >>182

    それ以前に特攻すらせんやろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:45

    銃刀法違反……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:10

    >>183

    それっぽい良い感じのシーン書いたったわぐらいやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:45

    推しの子は恋愛すると馬鹿になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:02

    >>183

    そもそもあの辺でタヒぬ予定だったらしいことインタビューで言ってるしな

    マジで作者の人そんなに考えてなかったと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:07

    自分は特攻しようとしてて、あくあくんの企みは止めてみせるになって、海では皆悲しむよーだからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:38

    花束ナイフ凸は特に突っ込みどころ多い回だったな
    でも作者良い感じにアクあか別れさせたいなしか考えて無かったと思うマジで

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:04

    >>190

    また作者のせいだったか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:02

    >>190

    俺は歩道橋から落ちるあかねを無傷で受け止めるアクアの身体能力のすごさも見どころの一つだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:59

    あゆみさんちにストーカーしたりあかねのシーンはちょっと作者適当すぎん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:09

    >>190

    真剣交際になって半年経ってからも生きてる小型GPSとかな

    合理的に考えれば復讐捨てても女を監視する趣味がある人ってことになる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:09

    >>192

    覆面被って坂道ダッシュするくらいだから体力はバケモンだったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:33

    >>192

    危うくあかねを殺しかけた通行人も凄かったね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:14

    >>193

    そりゃ、都合の良い舞台装置ぐらいの扱いやからな

    目玉要素の一つだった、許す演技削られたルビーとどっちがマシかは知らん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:22

    >>194

    そこは結局アクアは本当に復讐が終わったか懐疑的だったのかなっていう見方も出来なくはない

    それはそれとしてせめてそのキーホルダーをプレゼントする描写くらいしろよと思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:30

    >>196

    突っ込みどころ満載だな

    ある意味神回

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:56

    >>198

    それであかね監視するのは筋違いじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています