単純に聞きたいだけなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:22

    そんなにホロライブでFPSやるのって厳しいもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:04

    前にFPS配信嫌悪おじさんがスレ立ててるの見たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:30

    個人的な主観だけどファン層はFPSそんなに興味ないから集客があんまりになる
    企業として集客大事なので別ゲーやってほしい、みたいな感じじゃね
    後男性とのコラボも許可降りなさそうだし
    別に批判とかではないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:44

    女性縛りがつきやすいから相性悪いのはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:50

    トワ様とラプがよくやってるイメージだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:08

    ラプラスが葛葉たちとfpsやgta一緒にやってる切り抜きを見たことあるけどもしかしてレアケースだった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:10

    FPSが駄目というより男性コラボが駄目なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:15

    fpsやってるのってトワ様とかまつりくらい?
    数年前のRustの企画もそこまでだったりあんまり戦闘ゲームやる人少ない印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:31

    ぺこらがPUBGコラボしとったじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:02

    普通にやってるから
    多分それが原因じゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:13

    fps配信して男と一切絡まないとか無理だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:19

    トワ様ラプ様はストリーマーと絡むルートで活動してるからあれは例外枠

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:39

    fpsの大会とか出ると男性との絡みは避けられないからね
    別に前例があるからカバーにNGかけられてる訳では無さそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:43

    そもそもホロでFPSが得意な子が少ないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:51

    FPS配信は、「シールド割った」とか「ローローロー」
    みたいな報告メインの会話になっちゃうから好きじゃない人がいるのもまあ分かる。それをどう面白くするかはストリーマーの技量次第かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:01

    女性Vとかホロメン限定カスタムとかやる分には嫌がるリスナーそんなおらんと思う、あと女性フルパ
    FPSに限らず男性プレイヤー人口多い交流できるゲームがあかん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:25

    >>12

    会社としてはなるだけそのルートの人は増やしたくないってことなんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:28

    あくまでアイドル売りしてるからあくあと相性がよく思われてないのでは
    あとはなまじソロマス達成してるから絡まなくてもいいじゃんって思われてそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:39

    ヴァロで有名になった奴はガチでズッコンバッコンしまくってるって事実が掘れば掘るだけ出てくるからFPSはまだ良いけどヴァロはしないでくれって推しに一生思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:42

    ガチ恋多そうな余さんもRUSTやらヴァロやってるしやるだけならいけるんじゃね
    評判はわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:43

    普通に黛がアイドル路線嫌でにじさんじ辞めたみたいに会社と方向性の違いがあったんでしょ
    FPSは関係無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:49

    トワやラプ程ではないけどたま-に他のホロメンもやってるから完全にダメって訳ではないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:00

    FPSがあまり好まれてないってよりかは、FPSを通じて外部のストリーマーあたりと絡むのが苦手なリスナーとかはいそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:00

    普通に男コラボは出る人は出る

    しない人はしない

    個人の自由やね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:03

    会社として売り出したいイメージと本人がやりたいことがかち合ったらどっちかが折れるしか無いやろ
    それで納得いかないからやめるってのは(ホロ以外でも)今まで何人もいたわけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:16

    「湊あくあ」というキャラクターIPがFPSとかでストリーマーと関わるのが不適切と運営が判断したのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:08

    まーた、憶測や邪推ばっかやなくだらん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:12

    >>26

    それならもっと早めに卒業してたんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:42

    エイムに愛されしガールとかやってるしFPS自体は本人とシナジーあるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:21

    ソロマス行けるなら相当上手いだろうに……
    大会とかようでチーム組めないのは厳しいだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:26

    ぼたんが大手ライバーにしては珍しくCoDを熱心に配信しているかそういうことなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:34

    ホロじゃないけどパトラも運営のななしがコラボ相手は制限かけてたしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:49

    >>26

    FPSは男絡むからダメってだけであくあに辞められる方が大ダメージでしょ

    別にホロ自体はそういうのNGしてないのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:14

    もう金には困ってないだろうし自分のやりたいことをやれないなら辞めるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:21

    ぶっちゃけFPSやヴァロ関連に関しては考えすぎとしか思えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:32

    現状だと男性Vとかストリーマーと絡んでFPSは常闇トワ・ラプラス・夏色まつり・アキロゼくらいかな獅白ぼたんもそうだっけ?

    全員時間かけてならして棲み分け完了してるから初期に荒れるのはしょうがないんじゃないかな、ただやっぱ古株ファンが多くて男性と絡むのを嫌がる層が厚ければ厚いほどそれに比例して反発も凄まじいものだろうからなぁ

    その層が形成される前に動くのがベストだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:01

    こういう事務所所属Vが辞める理由として歌とかの権利を全部事務所に持っていかれるのが嫌で辞めるってのは多いらしいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:02

    エペは3人でやるから野良とやるにしてもボイチャ使わんとだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:06

    そもそもホロでFPSやりたがってる人が少数派でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:20

    別にFPSやってるホロメンもやろうとしてるホロメンもいるしそこでそこまで意見ぶつかることはないと思ってるけど
    あくあから直近でFPSやりたいって聞いたこともない気がするし、根拠希薄では

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:45

    そもそも別にFPSが原因とも言われてないのになんでそんな話が出るのかがようわからんがね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:19

    >>41

    ゲームやってる人間はみんなFPSをやると思ってるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:53

    >>41

    スレ主はホロでFPSをやるのは難しいのかと聞いてるだけなのに変な奴らが変な憶測でスレ立ててるだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:56

    >>38

    いやボイチャ無しで野良とやってる人も全然おりますがな

    関係ないで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:34

    >>41

    でもFPS理由で辞めるが一番健全じゃね?

    なんかわかりやすいし他で辞める理由もなさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:03

    FPSに限らずにストリーマーと関わる大型企画スト6とかVCRGTAとかRUSTとかで最近は結構なホロメン参加してるし
    FPSをそもそもやんない面々も多いだけだと思う、FPS大会には毎回参加してる面々も多いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:07

    逆に言えば卒業する理由がFPSとFPSに絡む男性配信とのコラボぐらいしか思い当たらない 

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:21

    厄介なのが陰気キャラなんてやってたもんだから下手に絡むと「人付き合い苦手なのに」とか「男苦手なのに」とか騒ぐ奴がいるというのが
    これから男性コラボを増やしていきたいと考えていたとしても慣らす段階で荒れる
    客層で詰みじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:22

    >>42

    エペでソロマスだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:28

    あくあに限らずFPSやってるホロメンは一回以上は変な憶測が原因で炎上してる気がする
    毎回即沈下して忘れられるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:17

    FPSやりながら活動してる人がいる時点でFPSやるのが厳しいのか?には別にんなこたあないだろで片付く話よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:51

    そもそもあくあ以外でもやってるホロメンはいるし100%無理って訳ではないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:00

    結局ストリーマーの活動を一番制限してるのって企業じゃなくて視聴者だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:14

    >>41

    正直アイドル路線やFPS路線で揉めたならお互いの主張が理解はできるから比較的一番穏便に終わるんだよな

    これで別の問題があったならこれからの運営の方針が不安でしかないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:16

    >>37

    深層組にそんな話をしてる子がいた気がする

    権利周り全部持ってかれてるから買って個人で続けてたけど運営が権利を返してくれる約束をしてくれたから深層組になったみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:02

    >>45

    なさそうだし、ってそもそも見えてる範囲に無理くり原因見出そうとすなよ笑

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:02

    >>55

    すいちゃんとかなら歌関連かなってなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:26

    自分はホロライブにアイドル要素求めてないんだけど異端か?歌枠とか3Dライブとかほぼ見てない。わちゃわちゃ楽しそうにゲームしてるとこだけ見てる。つまり何が言いたいかというと、男ライバーとのコラボを嫌悪する人達の気持ちが分からん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:29

    運営が権利持ってても別の人にそのガワ使わせるわけにはいかんし
    正直円満卒業なら退職金代わりにガワ関係の権利は譲渡していいよなとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:37

    >>33

    それで大炎上してブランドが灰になるなら死に水とって綺麗な形で終わらせた方がマシやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:15

    自分の中を憶測を語るだけならいいんだけどそれが変な広まり方してあくあ本人や他のホロメンにまで飛び火しないかが心配
    ホロメンの炎上の原因の大半がこういう掲示板で書かれた憶測だったりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:11

    >>53

    ユニコーンに火の玉ストレートやめろよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:12

    >>60

    FPSで野郎と絡んだぐらいで大炎上???

    🦄がちょっと喧しいだけだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:45

    >>59

    ガワ渡して暴露系とか反ワクにでもなったらどうすんだよ縁が切れたことを分かりやすく示さないとリスクだけ残ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:50

    そんなにVと繋がりたいならFPS初めてマスターなりなんなりになればいいじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:56

    >>61

    憶測というより下世話な妄想だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:15

    >>58

    自分の好きキャラが誰か一人の物になるのが嫌なんだよ

    フリーなら安心して見れるけど男の影があるとなると浮気や不倫をされたような気になって好意が反転してアンチ化したりする

    そしてFPSとかはガッツリ男と絡むコンテンツだから心の平穏を保つ為にもやって欲しくない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:06

    FPSやる=男遊びしてるって印象を持ってる🦄はいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:49

    >>67

    シンプルにヤベー奴なのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:42

    >>69

    🦄はだいたいこんな感じだと思う

    なんならこのスレにもいそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:45

    >>53

    ただその視聴者が主なスポンサーなのも事実だからなぁ

    本当は自分の好きなことやって視聴者ともwinwinの関係で仕事として成り立つならそれが1番だろうけど・・・

    どんなサービス業も小売だって客に合わせたサービスなり商品を提供するのは基本中の基本やからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:49

    俺なんかはどうにかして推しにヴァロして欲しいって願ってるんだがな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:10

    FPS界隈が性の乱れ倒してるのも責任はある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:27

    >>68

    それもうあたおかやん

    ユニコーンは自分で自分の推しを引退に追い込んだってことじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:31

    バトロワ界隈がヤリモクの巣窟だった時代があるのは事実だしそれをリアルに知ってるかどうかはFPSの印象を大きく左右するだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:03

    ファン層がFPS嫌いなのはいいとしてFPSやプレイヤーを汚物扱いしてるのは潔癖すぎんかとは思っている
    やってるホロメンに箱の恥みたいなこと言うの一定数いるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:31

    >>75

    実際今も荒野とかそうじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:48

    >>68

    会話しただけで付き合ってるとか言っちゃう小学生レベルの恋愛観なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:07

    でもまふまふとみけねこはFPSから結婚までいったよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:45

    >>75

    スレとは少しズレるが今はヴァロが熱いぞ。配信​者とヤッた女側が勲章みたいに匂わせ報告ツイするから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:59

    >>79

    申し訳ないが2大バケモノはNG

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:08

    >>78

    小学生に失礼だぞ

    小学生がやるのはそういう"茶化し"だからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:22

    >>71

    ちょっと方向性を間違えただけでモンカス大生産だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:31

    >>71

    それは概ね正しいけど、推しの活動内容にどうこう言う奴って大抵は声の大きい少数派だからね。そいつらの意見を聞く必要はないと俺は思うがね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:34

    別に今いるFPSやってないホロメンでFPSにやる気ある人はいなさそうだし杞憂やろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:25

    >>71

    全員そうだとは言わんけどファンの振りをして他人に迷惑をかけるのが一番効率が良い嫌がらせだからアンチが「理想」のユニコーンをやってたりするパターンがくっそ邪魔なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:49

    というかあくあも期間あくと普通に下手になってたから裏でやるほどFPSが好きだったわけではないと思うよ
    既婚者もデビュー後に結婚してるメンバーもいるなかであくあにだけそこを禁止するとも思えないし卒業理由ではないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:21

    >>79

    離婚までしてたのは草

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:08

    まあホロ所属でも出来ない事は無いだろうけどあらゆる柵あって面倒だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:37

    企業だとできることも企業だからできないことも有るしスタンスも変わるから
    エロライブから子供もしってるホロライブになったしね
    稼げるけど企業案件ばっかきてうざいとかかもしれないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:28

    ここ一、二年は普通にVCRとかスト6で外部男性コラボとか解禁されてたしゲーム関連じゃないと思うけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:26

    正直
    フォートナイトとかPUBGの変なモードとかの方が相性は良さそう
    べーちゃんとかこの前フォトナやってたけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:39

    割とどんなゲームでもバラエティモードみたいなのは相性良さそうなのはわかるっちゃわかる
    まあFPS縛られてるって訳でもなさそうやし、これといったあれこれを邪推するのも良くないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:21

    シンプルにFPSが得意・上手いホロメンが少ないだけだろ
    FPSやってないメンバー見てみろよ
    エンジョイでワーワープレイ以上の事できるようなメンツに見えるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:41

    FPSとかの対戦ゲー路線に行きたくても、今ホロでその路線でやってる人みたいにうまく🦄を焼けなかったとかかね
    以前なんかのAPEX大会に出た時も今回限りって条件つけてリスナーにお伺い立ててたし
    暫くしたらしれっと個人に転生してしれっと大会に出たりしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:37

    まあ元々数十人の小さい事務所だったのが500人超えの従業員の上場企業になったら勝手とか自由度とか変わってくるからな
    普通の会社員でも上場したあとに合わなくて辞めるとかあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:04

    そもそもあくたんは1人でコツコツ練習して配信でクルーに魅せプするスタイルだし、最近はカバーがスト鯖ゴリ押ししてるのにFPSやりたいあくたんにカバーがNO出したとか妄想にしても的外れすぎる
    むしろ逆であくたんはスト6のコーチングとかも拒否してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:40

    十中八九転生するだろうし転生後の活動が答え合わせになるんじゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:23

    そもそも男と絡んだで炎上させるのはホロアンのやり方だろ
    自演でファンを装うやり方

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:49

    シャドーボクシングスレ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:46

    今の配信活動に満足してるのに運営との方向性の違いが生まれてやめる方が怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:29

    例のあの人が会社ともめたのは結婚を公表しようとしたからっていう理解不能な行動のせいだしな
    別に裏でやってる分にはFPSだろうが彼氏だろうが結婚だろうが普通は気にしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:51

    >>94

    これ

    男とか会社の方針関係なく真面目にFPSメインでやってけるホロメンどんだけいんだよ

    FPS苦手なホロメンの数の方が圧倒的に多いだけやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:54

    まぁ転生したら何がやりたかったかすぐわかるぞ
    転生してFPSやりだしたら察しろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:48

    そもそもこのスレからして「そんなにFPSをホロライブでやるのが厳しいのか」って質問がおかしいわ
    「そんなに」がまずどこ情報やねん
    なんの前提や

  • 107 24/08/07(水) 01:52:53

    配イ言者はみーんなFPS大好きって前提で話してる人達はもっと色んなタイプの配イ言者見た方がいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:55:31

    むしろわりと増えてるから逆にそれ以外の理由だと思うぞFPS

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:56:26

    頭の中でだけで考えた持論を前提に話を進めて前提が事実になるやつやん
    危険やで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:24:14

    >>58

    分かる

    なんなら雑談枠すら見てない

    ゲームやってくれればそれでいいやって層です

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:21:48

    若い女だしガワ被るのが嫌になったとかそんなシンプルな理由な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:57:38

    ホロライブもデカくなって知名度上がってきたしそろそろユニコーンは切り捨ててもいいんじゃね?
    活動の幅を狭める上に気に食わないことがあればアンチ化するしでこいつら囲っていても良いこと無いだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:18:01

    >>112

    んなことしたら社員半分リストラせなあかんくなるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:17:42

    そこまで🦄は多くないし金も落としてないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:30:05

    まあ🦄は声がでかいだけで実態はたいしたことないだろうというのは男女で絡みのあるにじさんじ見てればわかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:32:50

    金は落としてないけど、声がうるさいからな
    しかも自分が大好きで自分の考えや妄想は正しいと信じて疑わないときてる

  • 117 24/08/07(水) 05:34:03

    ホロライブファンが全然いないあにまんだから仕方ないかもだけどホロに対する認識が3.4年前のままの人多くないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:35:08

    おやおやまるで外部から来たみたいな自称ファンの登場だ

  • 119 24/08/07(水) 05:47:54

    にじについてはここ使ってホロについては他所使ってる人間だけどそれで外部から来た人扱いされるならそれでいいよ
    ここ以外でまともなにじの掲示板ないし、ホロに関してはレス数1日1桁もザラだし同じような使い方してる人他にもいると思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:00:53

    憶測に過ぎ無いけど
    ノエル団長やちょこ先生みたいな
    別垢配信がダメじゃ無いなら
    運営からの「〜をするな」じゃなくて
    「〜をやって」が段々増えていったんじゃない
    それかお金の割合か

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:06:00

    >>21

    それ確か黛は配信で否定してたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:09:23

    >>119

    正直わかるよ

    同じところか判らんが過剰反応凄すぎてまともに語れんからな…

    この件触れる奴はアンチみたくなってるけどそういうの抜きにそりゃ気になるとしか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:10:45

    >>117

    酸っぱいブドウみたいに他がやってることを

    「◯◯は××な理由でケガレてるからやらないホロがいい!」と肯定していた結果他と同じことやり始めたホロを肯定する派と否定する派で分裂バグ起こしてるイメージ

    忌憚ない意見ってやつっス

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:26:26

    ぶっちゃけにじもホロもまともに語られる場所なんてどっちも一つくらいしかないけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:57

    まあ……正直言って配信頻度の落ち方見ると普通にやる気無くしたってのが一番の理由なんだろうな
    やりたい事が出来ないとかクリエイターっぽい理由をつけてるけどそもそも仕事自体をしてないんだからそれが理由

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:20

    >>114

    メチャクチャ多いし金払いも良い

    じゃなきゃホロはこんな方針を取らないしV業界断トツ一位にも上り詰めない

    ただ世間で考えてる「彼氏が裏で発覚したらブチ切れてアンチ化して荒らす」みたいなユニコーンは少なくて

    どっちかというとアイドルを演じてるVに合わせて自分もユニコーンを演じて居心地のいい空間を創り上げてるという感じの人が多い

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:17:41

    ユニコーンは焼き払ってもお気持ち妖怪に変異するから
    そっからは長いBAN戦争と開示請求バトルが始まる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:12

    >>120

    そうや魂活動してたなあくあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:34

    >>124

    ホロで騒ぎになってるからってにじ巻き込むのはおかしいと思うぞ

    そもそも円満卒業なのに邪推してるのが問題だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:58

    ゲーム好きではあったけど今はそんなやってないしな
    マリカも期間空いてすっごい下手になってたしエペもそうなんでゲーム以外の趣味見つけちゃったんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:14

    仕事合わなくなって転職したいって思ったようなもんならそうか…としか言えねえや

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:50

    6年ってキャリアは会社方針と自分のやり方で悩む時期なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:34

    こう言っちゃなんだがもう一生困らないだけの金があってまだ若くて容姿にも自信がある若い女が
    Vで顔を隠してオタク相手に媚を売る商売を続けたいか?って言われたらそういう人少ないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:42

    >>53

    結局の話、視聴者からの反発をどの程度許容するかを判断するのは企業じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:55

    >>133

    2期生ぐらいは金になるからストリーマー始めたって世代でもないけどなぁ

    まあ仕事を娯楽に戻したってならわかるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:17

    そもそも配信.者を6年間やって最後に卒業ライブまでできるって普通に良い意味で大往生では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:16

    ぶっちゃけFPS主体にしたいとかは100%関係ないとしか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:13

    >>135

    始めた頃は金も名も無い元生主だったし何者かになれるかもしれないVっていう新企画に憧れもあっただろうさ

    でも今は成功して何者かになれて金も名誉も唸るほど稼いだしやりたい事も全部やり尽くした

    となると残るのは「定期的に配信してオタクに媚を売らなきゃならない」という業務感ある仕事だけ

    それでもやりたいって人はいるだろうけどもう面倒だしやりたくないって人も出るだろうという話

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:06

    どんなに好きでやりたかったことでも
    仕事にして義務化するとやりたくないと思えてくるのはどんな仕事でもそうよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:25

    芸能人みたいに緩やかに芸風を転向させていくみたいなのは中々難しい業界ではあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:08

    かなり揉めたらしいのとホロメンも知ってたのに誰も何も出来なかっただしオタクには分からないラインが理由なんだろな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:49

    >>140

    ラプラスが一人だけYouTubeメインを辞めてるから簡単な方

    ホロライブ自体が最低限の決まりは有るが活動スタンスはタレントに任せるスタイルだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:04

    ニコ生時代からのとかはやっぱ生粋の配信ジャンキーなんだろうなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:13

    あくあもニコ動から勢だけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:00

    あそこまで強気なら個人でやるだろうからその内に判明するだろうけどその方針で行きたいなら契約解除になるって何をしたいんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:28

    配信続けんなら配信の方針のでの決裂で今後自分のスタイルやっていくでしょ
    配信辞めんなら新しい道を見つけたという事で

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:49

    >>142

    初期組はその最低限さえ緩いからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:59:15

    これ最後が卒業と契約解除で違うだけでガンマと同じよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:42

    まさかシオンより先にあくあが抜けるとは

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:04

    配信嫌ならシオンみたいに公式に来た仕事以外は暫くしませんで終わるし理由は別だろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:51

    >>122

    にじさんじをまともに語れる唯一のサイトで

    にじについての話題は多く記事もレスも多いのに

    でも年に何人も出てくる卒業と契約解除に休止が出ても

    多くて100もいかないし無難なレスついて終わり


    ホロライブについては普段は他所がどれだけ盛り上がる企画や配信イベントがあっても多くて数レスあればいいぐらいなのに

    こんなときだけはウキウキで幾つも記事建てるし完走するし叩きや煽り妄想でのネガキャン何でもござれ


    どういう層が使ってるサイトかよくわかりますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:50

    あそこホロライブへの嫉妬凄いし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:26

    ここ数年にじさんじ自体がホロライブの方が格上的なの配信とかで露骨にしてるからファン層のキレ方がエグい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:14

    >>148

    あくあが配信で何か有ったら大きな力〜って実際は契約解除に近いのぶっちゃけてるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:55

    推しがストリーマーヨイショしてるの見てて楽しいの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:08

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:56

    ホロのファンてもうそんな時代じゃないのにいつまでたってもホロ以外は敵!なんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:58

    にじは炎上するたびに情報更新されるけどホロは無いから価値観が数年前で止まってるのは分かる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:13

    ふたばはねえ、ホロ板設立とにじさんじネタ禁止の流れを見るとまぁしょうが無いかってなる
    ホロライブに組織的アンチ活動してる集団も発見されてるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:22

    >>154

    こういうの言っちゃうのが運営と揉めた理由なんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:43

    >>159

    大丈夫? アルミホイル足りてる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:00

    >>159

    数年粘着するのはしょうがないで済ましたら駄目だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:00

    >>157

    全てが敵なのはライバー(にじにじ言葉)の頂点であるにじさんじファンだろ?

    引退者は裏切り者で叩きまくるしだし損害は軽微だもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:25

    >>160

    マジで卒業してく人が悪い奴みたいな風潮は辞めた方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:17

    あにまんでも本人の発言的に契約解除だろ的なレスやスレは徹底的に消す人が出てるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:37

    >>162

    だめだからにじさんじネタ禁止でしょうが無いんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:04

    そもそもあくあの場合は余計な事を言ってなければ誰からも言われてないだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:04

    >>163

    おう、それ>>160にも言ってやってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:11

    ぶっちゃけVで出来る事ってそんな多くないしその大半はホロライブにいても出来る
    んで配信でやりたくてホロライブじゃ出来ない事って言われると
    顔出し、男と絡む、の二つ以外に無いように思うんよな
    そしてその二つをやると「あくあの中の人」って武器がマイナス方向にしか働かないからあんまやらない方が良いように思うんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:15

    >>157

    煽り耐性マジでないっていうかちょっとでもホロにマイナスなこと書かれるとスイッチ入って暴れ出す

    あにまんでも普通ににじとか他箱のネガティブな記事や書き込みあるけどスルーするから発火しないのにホロはスルーできないからこうなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:17

    >>163

    日本語怪しいけど大丈夫そう?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:29

    >>165

    知ってるか?そう言うのって邪推って言って悪い事なんだぜ!学校でやってた!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:03

    >>170

    ホロライブは別に男と絡むの禁止してません…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:38

    ふたばはマジモンの粘着中毒の巣だからまともに話が通用しないよ
    あにまんなんて可愛いレベルで病気の人ばっかり

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:49

    fpsやら男性コラボやら原因とするならまずそういうことじんわりでも行おうとしたけど客層やらキャラ性なりで移行に失敗したってバックボーンないと成り立たんやろ
    トライしてないのにいきなり無理やろう辛かろうでライバーやめさせるってロジックとして破綻するし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:09

    >>174

    一次ソースもないのになんか事実みたいに言われてるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:11

    >>174

    絡んだら炎上するから禁止同然だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:14

    >>173

    邪推も何も自分に何か有ったら大きな力にって卒業発表の少し前に自分で言ってるねん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:14

    男と絡んでるのいっぱい居るのに記憶さえしてない辺りユニコーンってマジでヤバいんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:31

    >>174

    事務所は別に禁止してないね

    リスナーがうるさいから絡んでないだけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:31

    >>156

    ふたばもにじさんじでの卒業等全く無風だけど

    ホロライブの卒業でここと全く同じネガキャンスレ乱立しまくるという同一現象起きてるけど

    逆とは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:41

    >>174

    そら人による

    まつりがやっても別にホロライブも芸風として気にしないだろうが

    あくあが「男と仲良く配信したい」なんて言ったら「陰キャのコミュ障で売ってるお前が何言ってんだ」って言われるよ

    ホロライブの中でも一番そういう方向性が強いVなんだから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:38

    >>182

    6年やって卒業2人目だからだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:46

    話戻すけどなんで他のホロメン含めてFPSが前提になってんの?
    Vに限ってもFPSがメインまたは大好きなんて半数にも満たないだろ
    配信界隈の謎のFPS儲って主張強すぎてキモいんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:30

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:41

    一時期apexで伸びたからFPS信仰が一部リスナーの中にある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:05

    湊あくあと言うキャラでやるのが難しいっていうのをホロライブが禁止してるって脳内変換してるのやばくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:08

    >>173

    お前バカだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:00

    フブキやマリンなんかは対外のコミュニケーションでよく他のVと絡むし
    まつりなんかは男好きを隠そうともしない芸風でその辺が男と配信は別にそんなだけど
    あくあは結構ガチのユニコーン向け商売だったわけで
    いわゆる百合営業も強めにやってたのに男と云々は大分難色を示すだろうさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:33

    >>190

    つまり転生先で男と絡んでたら答え合わせ終了ってことか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:58

    >>191

    まあそれはそう

    実際何を求めてるかは分からんけどね

    会長もやりたい事があるからって卒業したのに卒業後も別にそんなホロと変わった事してないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:02

    >>184

    6年活動してたライバーが2人も辞めたにじさんじの場合は荒れもしませんでしたよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:24

    >>182

    気狂いが乱立するから速攻隔離されてるだけでしょ…「」ッチーでも見てくれば

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:41

    人間の行動に答え合わせがあるとおもってるのすごくゲーマー仕草だなって思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:49

    >>195

    間髪入れずに答え合わせがあるのがホロ消えた人あるあるだからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:54

    >>178

    だから価値観が数年前で止まってると言われるんだよ

    実際はピンキリだから明確な答えがないのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:04

    >>171

    にじに対するネガティブな話題が出始めた途端にホロガー、ホロモー、ホロダッテーって急に伸び出したここでいう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:13

    >>198

    それここじゃなくてVSTATSの間違いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています