燈矢のその後の物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:14

    収容された後エンデヴァーや焦凍たちと話はできたのか、息を引き取るまでに家族と少しでも歩み寄れたのか考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:44

    「焦凍ごめんな」って言ってたから少しは歩み寄れたと思いたいね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:57

    焦凍くんにあそこの店の蕎麦うまかったとか教えてあげてたりしたら良いなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:46

    焦凍ごめんな以降何言ってもノーリアクションだった燈矢が「そういえば今日健康診断だったんだ。2センチ伸びてたぞ」と言われたときだけビビビビ💢💢💢と反応したので身長が伸びた話ばかりするようになる焦凍とぴったり176センチで成長が止まった燈矢

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:57

    最期の最後でお父さんに素直に思いをぶつけることができそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:18

    燈矢が死期を悟って、最後の日とかに燈矢から謝ってたりしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:14

    「元ナンバー1が敵になった息子の元に毎日来るのは外聞がわりぃからやめろ」って遠回しに言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:43

    というかあの後ちゃんと焦凍に謝れたんかな
    あの場では本人に言えてないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:13

    冬美ちゃんにも顔の火傷ごめんなって謝るとかあったらいいなあ
    冬美ちゃんと普通の兄妹みたいな会話しててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:33

    外向けの告発動画を本心から父に伝えたいことだと思い見ている報告をしてくるエンデヴァーに相変わらずズレてる噛み合わないって思う荼毘

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:14

    そもそも焦凍って燈矢のとこ通うのか?
    母親の見舞いは必要なくなりそうだし燈矢のとこに顔出す時間は無いことは無いだろうけど
    行くとしても月1とかかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:35

    >>4

    お兄ちゃんはそうだし弟はそういうことする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:51

    冬美さんと冷さんは明確に話したい事があるって言ってたけどどんなこと話すんだろうな
    冷さんがどうやって生きてきたの、とか身体痛かったでしょうとか言ってるのは想像つく

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:16

    3年間昏睡状態になってから一度家に戻ってきたことをお父さんに伝えられると良いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:31

    >>11

    両親ほどの頻度じゃないとは思うけど燈矢が生きてる限りは知りたいことは山ほどあるだろうから行くんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:37

    >>10

    どうせ死ぬんだし墓まで持って行こうと思ったけど、死期を悟るとどうにも寂しくなってエンデヴァーが勘違いしてることを逐一訂正していって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:47

    他の家族とは多少歩み寄れそうだけどエンデヴァーは最期までなんかズレて自分の考えだけで話してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:57

    夏雄とは会話しなかったけど
    あの後死ぬまでに夏雄が会いに来たり話したりすることは一度でもあったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:03

    一年足らずでもっと話したいことがあったのってお互いが悔やむぐらいのタイミングで亡くなってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:51

    >>11

    交わるよ無理にでも

    からもうはい捕まえたから行かないはなんかもうどういうこと?ってならん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:00

    夏くんは家庭がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:10

    間接的に殺すところだった夏くんには永遠に謝れないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:58

    実際はどうか知らんけど
    「お前が俺達と遊びたそうにしてたのを知ってる。昔は死ぬほどムカついてたけど、今はちょっとだけ遊んでやればよかったかなって思ってる」って言う回欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:49

    映画の内容からしても焦凍は燈矢にもう会いにいかないってのはないだろうと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:45

    >>11

    背負う覚悟で止めたんだろうし焦凍の性格上通うと思うな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:56

    >>23

    家族の誰かに伝えて、何年後でも良いから伝わってると良いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:18

    焦凍は冷さんのお見舞いも途中から難しくなって手紙のやり取りになったからなあ
    燈矢はいつも会話できる状態じゃない上にこれから復興で忙しくなるしで焦凍の面会回数は多くないだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:52

    仏壇に手を合わせた…って言ってエンデヴァーと冷さんが絶句する回はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:05

    エピローグ前は歩み寄るイメージ無かったけど
    焦凍の質問に唯一応えてごめんなって言葉まで出てきたのを見て思ったよりちゃんと響いてたんだな…ってなったんで他愛無い会話くらいはするかもって印象改めた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:15

    まぁ多いか少ないかより、途絶えない事のが大切だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:06

    >>21

    燈矢を止めたことと「おんなじだ」で交われたのかなって

    金輪際顔見に行かなくなるとは思ってないけど進級して忙しくなるだろうし

    それこそ焦凍に家のことで時間を割かせ続けることを冷もエンデヴァーも良しとはしない気もしてて

    駄目だうまく言えん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:43

    魚が嫌いだったことを家族が知る日は来るのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:02

    何せ連日連夜時間対応してる男が見舞いは厳しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:11

    >>32

    えっまた焦凍がしたいと思った事を邪魔すると思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:53

    トガちゃんにも言えることだけど、なんかこれやりたい事とやってること違わない?を薄々勘付きながら無理して突っ走って来た感じだから、焦凍へのごめんな以降は自分とも向き合えるようになってたらいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:17

    ちょこちょこ時間見つけて来ると思うけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:24

    反対に焦凍も燈矢に燈矢兄とボール遊びしたかったって伝えられるといいなと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:03

    >>32

    焦凍の心配することはあれど、良しとしない事はないと思うよ

    家族と向き合わなくてこんな事になった両親が向き合おうとしてる息子を止められるわけがないって

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:28

    映画は原作じゃないからノーカンってことにしたとしても「交わるよ無理にでも」は関わりたいと思ってなきゃ出てこない言葉だよな
    焦凍の家族への心理描写が全然無いから分かりづらいけど、上とか「燈矢兄の好きな食べ物すら知らない」みたいな台詞を見るに焦凍自身幼少期関われなかった兄のことを知りたいって気持ちはあると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:02

    ビデオ通話オーケーなら楽なのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:09

    >>40

    映画は全部原作軸だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:15

    >>34

    市民にも家族にも誠実に向き合ってる焦凍が仕事の忙しさを言い訳に兄を放っておくとも思えないし

    連日連夜の活動の隙を縫って面会はしてるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:24

    焦凍が行きたいって思ったら時間作ってでも行くだろうしどう見ても期限付きの状態だしでマメに行きそうかな?とは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:32

    焦凍が週一とかで顔出してたら「学業が忙しくないのか?無理してないか?」って親として心配くらいはしそう
    来たくて来てるって言われたらそうか…で引き下がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:40

    >>42

    原作の時間軸と同じ設定ってことは知ってるよ

    作者が脚本やってる訳じゃないいわばアニオリだからノーカンって考える人がいたとしてもってこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:54

    燈矢は諦めというか自分から歩み寄っても仕方ないと思ってそうだから死ぬ前には良い事も悪い事もちゃんと本心を言えると良いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:55

    映画は原作軸だけど原作ではないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:26

    >>11

    お見舞い行けなくなったの寮生活になってそもそもの外出が難しくなったのもあるから、寮生活といより敵連合の襲撃リスクがなくなったら外出制限もなくなるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:38

    焦凍に火力の上げ方教えてって頼まれても「別にもうそんな火力要るような敵いねえだろ。知らねえけど」とか「お前は氷もあるんからそっち使えよ」とか言って躱してたけど途中で「これ、本気で火力の上げ方知りたい訳じゃなくて会話したいだけのやつだ…」ってお兄ちゃんセンサーが働いて教えてくれる燈矢兄
    教えてくれた内容が独学かつ燈矢のセンス頼りの方法だった所為であんまり役に立たないと嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:09

    >>50

    ここの2人は普通のどこにでもいる兄弟みたいな話してそう

    エンデヴァーが後ろからそれを静かに眺めてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:12

    両親は毎日面会行くとして冬美さんはどれくらいの頻度になるのかな
    意外と冬美と燈矢がどんな会話するか想像できないかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:06

    最後の方冷さんに叱られそう
    涙滲ませながら燈矢の火傷の話しとか言われてやっと謝れたりしたらいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:16

    エンデヴァーは燈矢の不満を聞いたりするだろうけど、他の家族はテレビとか持ち込んで一緒に見たりしててほしい
    その方が他愛のない会話とかしやすそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:18

    冬美と燈矢のまともな会話平和だった幼少期くらいしかないから今どんな会話するのか想像できないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:01

    個人的にはAFOからの誘いさえも断って家に帰った事はエンデヴァーに伝えてほしいけど家に帰った事は言ってもAFOからの誘い断った事は言わなそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:36

    施設から脱走する時に考えてた「お母さんに酷いこと言ったから謝らなきゃ」は言えてたらいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:10

    >>56

    AFOの誘いを離さないのは真面目に考えた結果なんだろうけど、「サンサン晴明とか説明しづらいよな…」ってちょっと思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:26

    最後の最後くらいはあの装置から外してふかふかのベッドに寝かせてあげて欲しいよね
    夏くんは葬式ぐらいには顔出してくれたら嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:44

    焦凍がクラスメイトとあったことを話してくれるけど神野の時からイメージが更新されてない所為で「お前の人間関係に口出したくないけど、兄ちゃん、バクゴー?君とは距離置いた方がいいと思う」って言いそう
    焦凍と冬美さんが慌ててフォローいれるけどエンデヴァーが謎にかっちゃんを高評価した所為で燈矢が心臓のアラートびーびーならして本日の面会は終了

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:32

    >>59

    縁切ったなら出んやろな…と思う

    そもそも連絡が来ないかも

    夏くん本人は最近姉ちゃんから連絡無いなとかニュースであんまり焦凍見ないなとかでふんわり察してそう

    10年20年後に墓参りくらいには来てくれたらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:11

    >>61

    少なくとも目立つ形で会う事は無いだろうな

    たまたまバッタリ出会したりしたら話すこともあるかもしれんし、風化した頃なら墓参りするイメージは俺もある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:06

    >>58

    燈「あれは俺がサンサン晴明の孤児院に囚われていた頃……」

    エ「サン……なんだって?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:22

    コイツ実は事が落ち着くと謝る描写あるからヴィラン連合で唯一やった事を一般市民に対して謝る可能性あるなと思ってる
    まあ謝ったから何だという話ではあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:03

    焦凍くん、面会のたびに(今日で最後かもしれない)を抱えてんのかな……
    それでも「また来るよ」って毎回言うのかもしれない……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:45

    読者の想像に任せたんだろうけどやっぱ燈矢の話も最期まで描き切ってほしかったなあ
    いつ死んだのか分かるだけでもだいぶ想像しやすさが変わるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:17

    >>60

    燈矢に「こいつはお前の教育に良くないと思う」扱いされる爆豪おもろすぎる

    さすがエンデヴァーをして「友達は選べ」と言わしめた男

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:56

    いっそのことエンデヴァー全無視して欲しいな
    まあそれができるならとっくの昔にエンデヴァー捨てて生きていけたと思うので多分無理かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:08

    面会中は塩対応かもだけど、最後の最後にお父さんほんとに毎日来てくれたなあって思っていきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:41:26

    >>18

    行くにしてもエンデヴァー達には言わずに、

    燈矢とか施設の職員達にも口止めした上でコッソリ行くんだろうなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:37:00

    >>70

    時間制限があるからバレると思うの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:14

    別スレのオールマイトよろしく何故かクッソ長生きして自分にドン引きしてる燈矢君見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:32

    「冬美ちゃんが楽しみにしてたお菓子食べたの俺だったんだよね……ごめん…」「あれ燈矢兄だったの!?」みたいなしょーもない話する燈矢と冬美さん見たいよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています