最近のJRA公式YouTube

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:52

    7月に馬主との対談動画を2本出したのは

    馬主になる人を増やしたいってことだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:49

    藤田社長


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:25

    大和屋氏


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:58

    JRAとしてはトレセンの総頭数を増やしたいのか減らしたいのかどっちなんだーい💪

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:43

    社長競馬の話するとマジで必ずマイネルラヴ出す当たり本当に好きなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:53

    一部の馬主さんに支えられてるって状況はその方が亡くなったりしたときに影響大きいだろうし
    若い多数の馬主さんが参入してきてくれる方が競馬界としては望ましいだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:37

    >>6

    あー、なるほど

    そう考えるとこの2名なのも納得

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:40

    >>6

    確かにメイショウさんとか野田夫妻とかだいぶご高齢だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:46

    みんながみずきちゃんみずきちゃん言うから若い女性かと以前は思ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:48

    高齢馬主にも子供や孫たちはいるだろうけど馬主業を引き継いでくれるかは別だしな
    新規として獲得する必要があるのはファンだけじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:14

    そういや何歳だっけ…と思って調べたら
    藤田社長51歳、大和屋氏52歳か…
    ……え!?1歳差!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:51

    今の大物馬主軒並み超高齢だしそこら辺が一気に居なくなるタイミングはそう遠くないうちに嫌が応でも来ちゃうから
    若い世代に何としても今のウマ娘ブームとかを活かして知名度向上やそれに釣られて新規参入してくれる馬主確保は至上命題だろうしね
    てかそう考えるとウマ娘での宣伝効果と馬主として大金落としてくれてるサイゲの社長はある意味超VIP対応されてるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:06

    ダノン・ミッキーの野田夫妻はそれぞれ85と89
    メイショウの松本さんも86、毎度お馴染み金子さんも79だから50代頭の社長や大和屋さんはマジで競馬界の未来なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:23

    何というか超富裕層経営者系へのアピールにもなる藤田社長とエンタメ系でもあり馬主の中では全然富裕層じゃない大和屋さんっていうのもなかなか対照的で面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:17

    そういや吉田一族の子供たちは後継ぐんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:09

    小林オーナーはどうかゴルシとロータスランドの子の口取り式に出るまでは健在であって欲しいけど95なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:43

    >>15

    照哉と勝己はどっちも息子が系列会社の経営に入ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:30

    >>16

    流石にその歳だと存命だったとしても口取りに参加出来るかというとね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:04

    >>15

    サンデーレーシングと社台RHの経営はどっちも息子さんたちだよ まあその息子さんたちももう既に60近いけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:48

    最近娘さんが跡継ぎ宣言した西山家は相当恵まれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:17

    規模まで引き継ぐかは別としてメイショウさん所も息子さんが馬主やってはいるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:32
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:33

    そういや、大和屋暁の顔初めて見たけど小手伸也みたいな顔してたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:02

    >>20

    息子さんが会社社長と馬主を継ぎ、娘さんが西山牧場を引き継ぐと言われている。

    本当に会社も牧場も親子3代で引き継げるのは各人の努力も有るが恵まれている。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:22

    >>13

    松本オーナーは息子さんがメイショウ冠で走らせており今後も馬主をやって行く事は知られているが野田夫妻、金子オーナーの後継の話はとんと聞かない、ただ野田夫妻も金子オーナーも馬主は法人名義のため会社を相続して続ける可能性はありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:22

    厩舎からしたらクラブ法人の馬はちゃんと預託料払ってくれるからありがたいという話は聞くね
    だからと言ってそればかりじゃって感じだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:50

    ダノンとミッキーのオーナーはご子息居ないとか聞いたけど本当かはよく分からない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:34

    これ今後も他の馬主が更に出演したりするのかは気になるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:03

    >>27

    少なくとも会社の社長は親族外の方みたいだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:42

    >>10

    タニノギムレット、ウオッカで知られたタニノも初代から2代目は親子で引き継いだが3代目に当たる方が早くから引き継がないと明言されていたという、メジロも北野夫婦のお子さんが元々乗り気で無い事と生産馬が勝てないため賞金収入が厳しい状況等の要因も相まって遺言の通りに他人に迷惑をかける前に精算している。

    どれだけ競馬界で実績を上げてもオーナーの子供や若い親族が競馬、馬主に興味がなければお金がかかる趣味はさっさと辞めたいのが正直な本心であると思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:01

    まあ大当たり引いても赤字だし、引けない場合は更に大赤字の趣味だから仕方ない面も多いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:41

    >>11

    これみたら昨日のフィッシャーズのンダホがアーリーアダプターの23(ルヴァンスレーブ)を29歳で2頭目ってけっこう速いな

    60代でも若手なのも頷ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:24

    >>32

    20代で馬主になれるレベルで稼げるってのがまずひと握りの中のひと握りだしねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:55

    競馬場を社交場として使うために馬主になるとしてもコスパは正直……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:45

    >>34

    牧場が馬主や調教師とのコミュニーケーションとる上で都合がいいから馬主になるケースもあるけど、これはまあ元々競馬関係者だからだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:04

    >>35

    牧場の場合はコミュニケーションに加えて人様に売れないけど走らせたい馬を走らせる為に馬主をやっている面もある。

    どちらにしても家業の為に馬主になっている気がする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:26

    >>34

    社交場として機能させるためにももっと頑張ってセレブを引き込まないとね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:01

    クラブだけでは頭数は賄えないし、やっぱり個人馬主が増えて欲しいのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:26

    馬主業じゃないけど娘がなぜかセイフラ村長に覚醒して牧場長の後継になるミラクルを起こした西山さんのところは安泰だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:51

    そういえばどっかのVの事務所社長が中央馬主に成ってたけど大丈夫なんかって思った
    なんかンダホとは違って誰か知らんしその上ああいうとこって何か黒い噂多いし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:29

    新規参入したウマ娘の社長の馬がG1制覇!とか未来の馬主に凄い宣伝効果になりそう
    一番今力入れられてる馬(主)は藤田社長説あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:34

    >>40

    黒い噂なんて馬主クラスの経営者になれば

    皆それなりにあるぞ

    別にその社長だけじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:08

    >>40

    まあ最近はやらかして会社飛んで馬主続けられなくなってもサラオクで割とスムーズに取引できるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:16:16

    >>41

    この2名は馬主としては早い内から成功したタイプだからそういう狙いもあるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:43

    藤田社長は息子さんがりゅーせーと馬の名前しりとり出来るから後継育成もやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:25:26

    この間のセリで高額で結構買ってた人はエムズレーシング(ラウワン社長63歳)だったような
    あとTNレーシング(楽楽精算のラクス社長51歳)さんも馬の購入金額上がってた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:06:58

    >>30

    ダイワも息子さんはそんなに熱心ではなかったって西山オーナー言ってたしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:00

    新ジャンル「馬主になろう系」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:56

    >>11

    てことはジャスタウェイ走ってた頃はギリ30代か?

    若手も若手である

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:02

    大和屋さん確かオグリキャップのラストランで馬主になると決めて、トウカイテイオーのラストラン単勝馬券握り締めてて
    入会した次の年にハーツクライの一口馬主になって
    ハーツの初年度産駒なんとか競り落としたけどデビュー前に死んでしまって
    次の年片っ端から手を上げて競り落とした2歳と当歳が、安かったとはいえ購入金額の何倍も稼いで

    もってるひとだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:11

    代わりにその自分の馬の活躍によってハーツ産駒の値段が上がって手が届かなくなるというジレンマ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:40

    そういえば、金子オーナーって後継者おられるのか?
    冠名こそないけれど、勝負服は残して欲しい気持ちがファン心情としてはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:33

    >>50

    若いから調教師も若い人が良いだろうって須貝紹介されたとか見たな

    須貝競馬学校一期だから40なるかならないかか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:27

    >>55

    須貝調教師は1966年6月3日生まれで大和屋さんは1972年7月27日生まれ

    ちなみに福永調教師は1976年12月9日生まれなんで大和屋さんは須貝さんとより福永さんとの方が年齢が近かったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:11:51

    >>9

    セレクトセールの動画見て少し驚いたような記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:27

    >>51

    2歳じゃない間違えた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:06

    スピカ7人の史実の馬主の近況の話のスレ思い出した。既に内4名は撤退してるんだよな
    残った3名の内、2名は在来牝系の保護が目的の部分があるからそれが馬主続けるモチベーションになってるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:05

    >>51

    まあハーツ産駒が高騰して買えなくなったという自業自得があるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:24

    次、Dr.コパや大魔神あたりが出る気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています