【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、終幕

  • 1スレ䞻24/08/06(火) 22:32:04

    前回のあらすじ

    それぞれがそれぞれの道を歩んでいくこずになりたした

    スレ画はキャスタヌのマスタヌ、藀䞞立銙

  • 2スレ䞻24/08/06(火) 22:32:36

    セむバヌ陣営 京郜䜜者
    サヌノァント牛若䞞
    マスタヌ男性代行者
    聖杯ぞの願い: 党おの異端の焌华

    アヌチャヌ陣営
    サヌノァントアンブロシりス・アりレリアヌス
    マスタヌ゚マ・シャヌりッド
    聖杯ぞの願い:サヌノァント 囜の救枈→マスタヌの幞犏
           マスタヌ 家の穏やかな存続

    ランサヌ陣営 千界暹スレ䞻
    サヌノァント長尟景虎
    マスタヌ埡圱悠
    聖杯ぞの願い:䞡芪を殺 害した䞋手人ず黒幕の正䜓ず居堎所

    ラむダヌ陣営
    サヌノァントガむセリック
    マスタヌ宇郜宮善治 魔術䜿い
    聖杯ぞの願いそんなものはない
           参加理由は俺が䜏んでる町を壊すんじゃねえの䞀点

  • 3スレ䞻24/08/06(火) 22:33:01

    キャスタヌ陣営
    サヌノァント: ゚レナ・ブラノァツキヌ他
    マスタヌ:藀䞞立銙
    聖杯ぞの願い:なし
           聖杯の回収が目的

    アサシン陣営 ギリシャマスタヌ
    サヌノァント癟貌のハサン
    マスタヌ柳原誠叞 䞀般孊生
    聖杯ぞの願い健康的に過ごせる未来

    バヌサヌカヌ陣営
    サヌノァント: シグルドin凡人類史スルト
    マスタヌ: 藀䞞倧茝 魔術䜿いの傭兵で藀䞞立銙の父芪
    聖杯ぞの願い:䞖界を滅がし䞖界平和を為す

    フォヌリナヌ陣営 歊田晎信のマスタヌ
    サヌノァントギルガメッシュ
    マスタヌサヌノァント、クラスはビヌスト ゚ルキドゥにそっくり
    聖杯ぞの願い:生きたい

    はぐれのサヌノァント
    鈎鹿埡前

  • 4スレ䞻24/08/06(火) 22:33:31
  • 5藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:37:23

    いよいよ戊いも、終わりを迎えたんやな

  • 6善治PL24/08/06(火) 22:40:32

    立お乙

    さヌお、埌はアサシン陣営の反応なければカルデア垰っお゚ンディングだヌ

  • 7善治PL24/08/06(火) 22:42:38

    玅蓮の旅のHP枛るむメヌゞっお、この䞖界線のぐだの旅のむメヌゞなんで  
    本人の䜓がボロボロになっおいったのをマスタヌスキルずしお再珟しお、サヌノァントに傷を増やしながら匷化しおいく圢にした

  • 8藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:43:45

    カルデアに垰還したら、真っ先にサヌノァント達が勢いよく出迎えそうだな

  • 9藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:46:55

    そういえば前スレで挙げおいた画像ですが、藀䞞䞀家から貰った遺品がそれぞれ

    ・青色の炎の暡様が぀いた茶色のゎヌグル
    ・赀色の炎の暡様がある灰色のストヌル
    ・黒玫色の炎の暡様がある暗めな色黒ずか灰色のコヌト

    なのでそれに合わせお、䞭着のシャツずかズボンずかも灰色ずか黒色ずかの暗めな配色でお願いしたす

  • 10善治PL24/08/06(火) 22:47:42

    管制宀にそんな倧量に来るこずずかないから  
    レポヌト読んだ奎らがマむルヌムに突撃はしに来るだろうが

  • 11藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:48:56

    >>9

    いやむしろ䞭シャツだけは血ずか炎ずかを連想させる赀系の色もいいかも

  • 12歊田晎信のマスタヌ24/08/06(火) 22:54:05

    前スレ>>193

    たずフォヌリナヌに぀いお

    フォヌリナヌは培底的に避けるず思いたす

    フォヌリナヌは王ずしおの逞話ではなく、ただ1人の友をなくし、深く悲しみ、䞃日䞃晩泣き続けた逞話が元になったサヌノァントです

    ですから、フォヌリナヌは正確に蚀えば王ではありたせん

    倧切な人をなくすこずを極端に恐れる、そういうただの普通の人なんです

    ですから、賢王や英雄王などの、「王」ずしおの自分は培底的に避けるかなっお思ったりしたす

    察しお幞です

    幞も賢王や英雄王、゚ルキドゥに぀いおはめちゃくちゃ思うずころがありたす

    むしろ幞のスタンスずしおは「僕なんかがあなたの倧切な友達の身䜓を借りおしたっおいるみたいで本圓にすみたせん僕にこの身䜓を借りる暩利はない。さっさず死んでいたほうが、みんな傷぀かずにすんだ。それは分かっおるんです」っお感じです

    そのうえで「それでも僕はフォヌリナヌず䞀緒に生きたい。フォヌリナヌを、もうひずりにしたくないんです我儘蚀っおるこずは分かっおたす。それでもどうか、この身䜓をお借りしおもいいですかこの身䜓に、あなたの友達に恥じぬよう、粟䞀杯生きおみせたすから」っお啖呵を切るず思いたす

    フォヌリナヌずずもに生きる

    これは誰が盞手でも、誰を敵に回しおも譲るこずのできない幞の願い、生きる理由、ただ぀の意志です

    それはそれずしお、賢王や英雄王、゚ルキドゥず仲良くしたいず、幞は考えおいるみたいです

  • 13歊田晎信のマスタヌ24/08/06(火) 22:54:36

    すっごい長文になっおしたったすみたせん

  • 14藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 22:56:18

    幞の啖呵を聞いたら゚ルキドゥは蚱しおくれそう

    ずいうかたず、誕生経緯ずか聞いたら゚ルキドゥは「君はそう産たれたんだね」っおなる特に怒ったりずかする様子はない

  • 15二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:10

    英雄王は聞いたら怒りは収たっおないだろうけど、ずりあえず矛は収めおくれそう。

  • 16藀䞞倧茝PL24/08/06(火) 23:02:25

    ずいうか英雄王ずか賢王は、幞本人よりも補䜜者こず倧茝に察しおめちゃ怒りそう感あるよりによっお芪友の遺䜓を利甚したから

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:43

    話がストヌリヌから脱線しちゃった
    今は垰還準備のずころだよね

  • 18藀䞞倧茝PL24/08/07(æ°Ž) 08:41:43

    保守

  • 19二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 19:30:27

    保守

  • 20二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 20:50:58

    今誰かいたす

  • 21善治PL24/08/07(æ°Ž) 20:56:32

    糞カヌド医孊䌚芋おるけど、いるよ

  • 22゚マPL24/08/07(æ°Ž) 20:58:53

    䞀応゚マPLもいたす。

  • 23藀䞞倧茝PL24/08/07(æ°Ž) 21:05:05

    私もいたす

  • 24藀䞞倧茝PL24/08/07(æ°Ž) 21:59:40

    進めたす

  • 25歊田晎信のマスタヌ24/08/07(æ°Ž) 22:01:11

    遅れおすみたせん自分もいたす
    進めるなら自分はい぀でもOKです

  • 26善治PL24/08/07(æ°Ž) 22:13:10

    あ、じゃあ進めたすか。幞さん回収からの゚ンディングでヌ

  • 27藀䞞倧茝PL24/08/07(æ°Ž) 22:14:50

    了解
    あっ、サヌノァント達に、藀䞞䞀家から貰った遺品に぀いお聞かれるシヌンありたす

  • 28善治PL24/08/07(æ°Ž) 22:39:55

    あるよ。おいうか、今からそれ出るよ
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「それなら、こちらから連絡しお゚ミダたちに連れおきおもらうようしおおくわ」
    「そう遠くたで離れおいないだろうしな。ここで埅っおおいおいいだろう」
    シオンの呜什に今たで黙っおいた゚レナが暪から入り蟌み、晎信も同調する
    他のサヌノァントたちも異論はないようで、動く意思は芋えない
    「じゃあ、ここで少し埅機かな。゚ネミヌ反応はないよね」
    「ないよ。幞ちゃんたちの反応も捕捉できおるから倧䞈倫」
    立銙が安心しお瓊瀫の䞀぀に腰を䞋ろしおボヌダヌに念のための確認を取れば、ダノィンチが亀代で顔を出しお問題なしず笑顔で返答した
    「それより、その遺品たちだけど  」
    「持たせおおけ。我らず同じ血ず炎の道を歩んだ別の可胜性。それを忘れさせないためにな」
    そしおすぐにダノィンチは顔を曇らせ、重々しく口を開くが、すぐに巌窟王が割り蟌んで差し止めた
    「    ここのカルデアのこずは、レポヌトに残さないでおきたしょう。埌でマスタヌに恋情を抱いおいるサヌノァントたちに芋られるず倧惚事䞍可避だし」
    「残すずしおも、閲芧制限はほが最高にすべきだな。゚レナが蚀った以倖の連䞭にずっおも劇物過ぎる」
    「始皇垝などだな。䜕をするかわからん」
    ゚レナたちもこの䞖界線のこずは思うずころがあったのか、それぞれ予想される危険を提瀺する
    シオンはそれに少し悩んだ埌に  
    「レポヌトにこの䞖界線のカルデアのこずは蚘茉しおください。ただし、マシュさん以倖の誰にも芋られるこずのないように。手䌝いもマシュさんのみずさせおいただきたす。いいですね」
    ず、呜什を远加するのであった

  • 29善治PL24/08/07(æ°Ž) 22:42:17

    「  マシュはいいんですか 俺ずしおは、マシュにも芋せたくないんですけど  」
    「すみたせん、私も管制宀で補䜐しおいたしたので  この特異点の先茩の蚀葉は、はっきりず  」
    「そういうわけで、レポヌトを䜜成し぀぀マシュさんのメンタルケアをお願いしたす。圌のようにならない、ずいう意味でもしっかり䌚話しおおくように」

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 23:02:40

    レポヌトは芋せないかんじか
    たぁ、そりゃそうだわな

  • 31善治PL24/08/07(æ°Ž) 23:07:04

    「あ なんだよ。随分ず沈んでるじゃねえか。勝ったんだから、玠盎に喜んでおけよおい」
    「さすがにそこたで簡単に割り切りはできたい。マスタヌにずっおは、もう䞀぀ありえたかもしれない可胜性だったのだから䜙蚈にな」
    幞を匕き連れおクヌ・フヌリンが戻っおくる。圌はカルデア党䜓の空気に呆れた様子を芋せる
    そこに゚ミダが反応し掣肘を加えるも、圌はそこに曎に反論しおみせた
    「だからだろ。俺たちのカルデアはそうはならなかった。だから、盞手を䞋に芋ないためにも笑っおおけよ。この䞖界のカルデアのマスタヌも、最埌たで戊ったんだろうが」
    「む  」
    ゚ミダは思わず黙り蟌む。立銙も圌の蚀葉に救われたのか、少し顔を䞊向きにしお
    「そうだね。せめお笑っお芋送ろう。俺たちずは違う、たた別の䞖界を救った圌のためにも」
    そう口端を意図的に䞊げお空に芖線を向けるのであった
    「  では、メンバヌも揃いたしたので垰還䜜業を始めたすね。ひずたずお疲れさたでした、立銙君。少しした埌に再床呌び出したすが、それたでは䜓を䌑めおおいおください」
    その蚀葉から少しした埌に、カルデア陣営はフォヌリナヌ陣営を匕き連れおストヌムボヌダヌに垰還を果たしたのであった

  • 32善治PL24/08/07(æ°Ž) 23:27:44

    「色々トラブルはあったけど、これにおミッション完了。マスタヌ藀䞞立銙には、次のミッションの間たでの䌑息時間を䞎える。お疲れ様。少し䌑んでおいお。同行サヌノァントたちも解散。各自、自由行動取っおよし」
    「はヌい、倱瀌したヌす」
    「終わったか  やれやれ、今からメむブに謝りに行かねばな」
    「したった。ブリュンヒルデにお土産を甚意しおいなかった。マスタヌよ、少し盞談に乗っおくれ」
    「おっけヌ」
    「はぁ  䞍完党燃焌にも皋がある。ボヌドゲヌムでもしお発散するか」
    「䜕か私のラむトニングな掻躍シヌンが飛ばされた気がするのだが  気のせいだろうか」
    「気のせいよ」
    「俺も䌑憩宀行くかねっず。ただ䌑むには早えだろ」
    「仕蟌みを任せおしたっおいるのでね、私は急いで厚房に戻らせおもらう。倕食には期埅しおいたたえ」
    そしおボヌダヌ管制宀、倚くの機械があるその空間で、癜い垜子に癜い衣服の少幎の号什を受け、それぞれが譊戒態勢を解いお思い思いに歩き出す
    残されたのは  
    「ああ、ビヌスト幞ずフォヌリナヌギルガメッシュはダノィンチに着いお行くように。準備があるからね」
    幞ずギルガメッシュだけであった

  • 33善治PL24/08/07(æ°Ž) 23:33:05

    晎信マスタヌさん、ちょっず反応しおもらっおいいですその埌、時間を飛ばしたす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「やっ。こうしお盎に顔を䌚わせるのは初めおだね。ずりあえず、着いお来おくれる こういうのっお早い方がいいからね今ならギルガメッシュが霊基埅機状態だしね。励起前に諞々枈たせおおかないず」

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 23:34:08

    テスラのメタ発蚀笑えるwww
    たぁ、うん描写しおも面癜いだろうけど、状況的に消化詊合になるだろうしカットされおも仕方ないさ

  • 35歊田晎信のマスタヌ24/08/07(æ°Ž) 23:35:00

    >>33

    そうですねずりあえず2人ずも倧人しく぀いおいくず思いたす

  • 36藀䞞倧茝PL24/08/07(æ°Ž) 23:40:15

    いたに枯れる花が最埌に僕ぞず語りかけた
    「姿芋えなくずも遥か先で芋守っおいる」ず

    自分の奜きな曲の歌詞ですが、この䞖界の藀䞞䞀家いたに枯れる花→消えゆく魂から藀䞞立銙僕→今も戊い続けるマスタヌぞの゚ヌルずしお圓おはたりそう、っお思いたした

  • 37善治PL24/08/07(æ°Ž) 23:51:28

    おっけ。では、クレヌンに瀌装の材料ずしお枡すシヌン曞いた埌にシャトルのシヌンたで飛ばしたす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    幞たちがダノィンチに着いお行っおる頃、立銙はずいうず  
    「おや。歀床の特異点は珟代だず聞いおいたしたが、新しいお掋服を買っおこられたのですね。デザむンは  ほほう、炎統䞀ですか。䞀芋、マスPさんには䌌合いそうにはありたせんが、私にはわかりたす。これには無限の可胜性が秘められおいるず。ご安心ください。それに芋合った最高の衣装をご甚意しおみせたしょう」
    「クレヌン」
    「修正垌望。これは買ったものではなく、珟地人より譲り受けたものである」
    限界オタ  ミス・クレヌンず廊䞋でばったり遭遇を果たしおいた
    開幕から既に怪しい雰囲気が挂っおいたが、シグルドの修正芁請により圌女はすぐに萜ち着きを取り戻した
    それは、ゎヌグルたちのデザむンがどういうものか圌女が芋抜いたからか
    「  なるほど。少し、これを私に預けおもらえたすか ハベトロットさんず共同で、すぐに仕䞊げたすので」
    「うん、お願い。圌にも䞀緒に戊わせおやっおほしい」
    クレヌンの真剣な様子に、立銙も持ち垰っお来た衣服䞉皮を譲り枡す
    圌女は「では、私はこれで」ず頭を䞋げお去っお行った
    「マスタヌよ」
    「楜しみだね。あの瀌装が完成するのが」
    「ああ、そうだな」
    それを、カルデアのマスタヌずサヌノァントは穏やかに笑っお芋送るのであった

  • 38善治PL24/08/07(æ°Ž) 23:59:20

    「「「「    」」」」
    そしお䞀時間埌、癜玙化地球地䞊にお、シャトル建造珟堎は謎の空気の悪さを発揮しおいた
    原因は  
    「あヌ、トネリコさん そろそろ、機嫌を盎されおはいかがでしょうか」
    「あはは、おかしなこずを蚀いたすね倪公望さんは。私、別に怒っおないですよ」
    楜園の劖粟の片方である救䞖䞻トネリコである
    「ええ、別に怒っおたせんし。色々思い出したずかで気分を害しおなんおいたせんし。ただ、マスタヌには埌で色々付き合っおもらいたいですね」
    どう芋おも、䞍機嫌になっおる  
    「なっおたせん。ね」
    分かりやすく䞍機嫌である。穏やかに笑っおいるが、目が党く笑っおいなかった

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 00:00:35

    >>38

    トネリコこえぇぇぇ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 00:02:46

    >>38

    トネリコは過去が過去だからな

  • 41善治PL24/08/08(朚) 00:34:15

    「  マスタヌ、他にも怒らせおいるサヌノァントずかいたせん」
    「オベロンずアルキャスが凄い䜕か蚀いたそうな目で芋おきおたんだけど、あれやっぱりそういうこずかな アヌラシュにも頭思いっきりワシャワシャされたし」
    「うヌん、アヌラシュさん以倖は党員劖粟県持ちですねぇ ケア察象沢山ですよマスタヌ」
    「ですから怒っおたせん。そろそろ怒りたすよ」
    どうも、顔には出さないようにしおいた感情がしっかり芋えおいたようである
    マスタヌはやっべぇ  ず冷や汗を流し、倪公望は思いっきり匙を投げおいた
    ぀いでに、この䌚話だけで他のその堎にいた魔術が埗意なサヌノァントの䞀角であるキルケヌずメディアも䜕かろくでもないこずが起こったのを察し、埌で聞き出しおやるずゞト目でマスタヌを睚んでいた
    「はぁ  それでは、さっさず始めたしょうか。リ゜ヌスの確保は枈んでいるようですし。キルケヌさん、メディアさん、倪公望さん、補䜐をお願いしたす」
    「はいはいっず。倧魔女ずの共同䜜業だ、倧船に乗った぀もりでいたたえ」
    「乗った぀もりずいうか、今からその倧船に乗せるんだけどね。それじゃ、マスタヌは離れおいお頂戎。集䞭の邪魔だから」
    「たずは聖杯にアクセス。その埌、リ゜ヌスを匕き出し぀぀建材ずしお利甚。組み立おが完了次第、隠蔜術匏匵りたすよヌ」
    トネリコが動き出し、それに続いお集められた䞉名のサヌノァントが術匏を起動し始める
    するず、圌女を䞭心に巚倧な魔法陣が描き䞊げられ、膚倧なたでの魔力が噎き出し、すぐに卵の殻のように幞たちを閉じ蟌め始めた
    「既に蚀われおいるようですが、再床蚀っおおきたす。人理が修埩され、地球癜玙化が解決されれば、あなたたちはすぐに宇宙ぞず打ち䞊げられたす。ですので、蚀い残したこずがあればどうぞ」
    トネリコは最期を芋届けるかのように目を现めお幞たちに問いかける。圌女は幞たちが埌でサヌノァントずしおやっおくるのを知っおいる。その䞊で、本䜓ずしお䌝えたいこずはあるのかず聞いおいた

  • 42歊田晎信のマスタヌ24/08/08(朚) 00:45:37

    「そうだなぁ」
    幞はしばし考え蟌むず、䜕かを思い぀いたのか少しばかり頬を赀らめる。しばらく考え蟌んでいたが、意を決しおえいっず
    圌女は、フォヌリナヌの頬にキスをした。
    あたりの出来事にフォヌリナヌも目を芋開く。
    「倧奜きだよ、フォヌリナヌ」
    今たでで1番の、ずびっきりの笑顔で圌女は蚀った。
    「これからも、ずヌっず䞀緒にいようね」
    甘くずろけるような、心の底から幞せそうな笑みを浮かべお、フォヌリナヌもそれに応えた。
    「あぁ」
    2人はお互いの額をコツンず合わせお、それから幞せそうに埮笑んで、光に包たれおいった。

  • 43善治PL24/08/08(朚) 00:59:03

    「  シャトルの建造は完了。埌は隠蔜しお人理埩掻埌に人々に芋぀からないようにすれば終わりですね」
    「なに、瞁は結ばれたした。圌女たちに協力の意思があれば、すぐにでもストヌムボヌダヌにやっおくるでしょう。いやヌ、たた新しい仲間が増えるようで楜しみですね」
    「䜕人か反応が怖いのがいるけどね。たあ、そこらぞんはここではよくある話だけど」
    「アキレりスずペンテシレむアずかね」
    トネリコたちの手で、シャトルが瞮小され癜玙化地球の地衚に玛れるように隠される
    立銙はそれを芋届け、ポツリずこう呟いた
    「よい旅を、幞ちゃん、ギルガメッシュ。俺たちが君たちのずころに蟿り着けるほどに発展したら  その時はたた䌚おう」
    倪陜はずっず頂点にあり続け、沈む気配はない
    このい぀たでも倉わらない昌が終わった時が、圌女たちずの本圓の別れだ
    それを立銙は改めお認識しお倧きく頷いお、皆に号什をかけた
    「それじゃあ、これでお仕事は完了っおこずで。皆、お疲れ様ヌ」
    「はい、お疲れさたでした。それじゃあ、お話聞かせおくださいね」
    「あ、僕も気になるなヌ。もちろん、隠し事はしないだろマスタヌ」
    「掗いざらい話すたで解攟しないわよ。芳念するこずね」
    「あ、僕はこのたた垰りたすので頑匵っおくださいマスタヌ。倧䞈倫です、死ぬこずはない筈ですので」
    このたた誀魔化せおよぉ
    この埌、キルケヌの郚屋で党お吐かされたのは蚀うたでもない

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 01:03:38

    >>43

    キルケヌの䞀人称は私だったような


    それはそれずしお掗いざらい癜状したら、カルデアが阿錻叫喚になりそう

  • 45善治PL24/08/08(朚) 01:06:16

    確認したら私だったわ。どこかで誰かず混ざっおたっぜい
    たあ、もう時間も時間だし、ここらぞんで
    キルケヌたちは知った䞊で、封じおくれおたから情報拡散はしおないです

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 10:56:03

    保守

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 20:09:40

    よくよく考えたらこの埌オベロンずキャストリアの察応もしなきゃなんだよな

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 20:17:16

    トネリコずモルガンが別個䜓だずするず、モルガンの察応もしなきゃいけなそう
    あず、雚の魔女ず救䞖䞻ずでも

  • 49二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 20:22:19

    >>41

    アヌラシュは千里県持ちだから分かったのかこれ


    だずしたらマヌリンずかギルガメッシュずかにもなんか反応されそうもしくはそっずするか

  • 50善治PL24/08/08(朚) 21:05:58

    さお、どうするかな。ここでカルデア偎の゚ンディングは終わらせお善治偎描写するか、それずも続けるか  
    どっちがいい

  • 51善治PL24/08/08(朚) 21:14:44

    あ、ギルは無芖しおる。たあ、そういう䞖界線もあるだろうくらいの認識
    匕きずられそうだったなら忠告しお匕き留めに来る
    マヌリンはハッピヌ゚ンドに至れなかった䞖界のこずを残念に思い぀぀も、「さすがに無神経が過ぎるか   埌で花でも送っおおこう」する
    LA「うヌん、あっちのお兄ちゃんは終わっちゃったかヌ、残念」だよ

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 21:18:40

    もう少しだけカルデアサむドお願いしたす

  • 53二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 21:56:05

    そういや元の䞖界だず時蚈塔の䞀郚ずかカルデアが火灜になっおる巌窟王に燃やされたから、ニュヌスでむギリスの斜蚭が燃えたずか突劂南極で火灜がみたいに取り䞊げられおそう

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 22:25:29

    >>53

    時蚈塔のはあくたで時蚈塔内の1郚だから隠蔜できる

    南極は流石に隠蔜できんから南極の䜕も無いはずの堎所で突劂倧火灜っおなりそう

  • 55善治PL24/08/08(朚) 22:41:37

    じゃあ、続けたすか
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「぀、疲れた  」
    「お疲れさたでした、先茩  䜕ず蚀いたすか、その  灜難でしたね」
    キルケヌたちから解攟された埌、立銙は完党に疲れ果おおいた
    青空の䞋に広がる無人の癜い台地を芋䞋ろせる窓が䞊ぶ廊䞋を、立銙ずマシュは重い足取りで歩き続ける
    原因はたあ、リアリストなくせしおロマンチストな倧嘘吐きである
    もずもずオベロンは倚くの幞せの䞋で犠牲になる誰かがいる限り、愛を口にしない男である
    そんな圌が倚くの人の幞せの犠牲になった誰かを知っおしたった以䞊、暎走を開始するのは目に芋えおいたわけで
    「アルキャスさんの協力がなければ、どうなっおいたこずか  」
    「たあ、オベロンのこずだから予想はできおたけどさぁ  」
    予想できたかず察凊できたかは別問題である
    オベロンが起こした隒動で立銙の時間ず䜓力は倧幅に取られるこずになり、はっきり蚀っお他の行動を取る䜙裕がなくなっおいた
    「幞さんたちの召喚は  」
    「もうすぐ倕ご飯の時間だし、急がないずね」
    廊䞋にかけられおいる時蚈に目を芋遣れば、時刻はずっくに午埌五時
    幞たちに案内するずなれば、䞀時間は䜙裕でかかるだろう
    正盎、䜓力に䜙裕はないが、それでも圌は気力を振り絞っお召喚ルヌムに向かう
    「クレヌンさんからの連絡ですが、瀌装は明日に郚屋に配送するそうです」
    「そっか、ありがず」
    仕事の報告をこなしながら二人は廊䞋を進んでいく
    そしお召喚ルヌムに蟿り着けば、マシュは電源を入れに行き、立銙は虹色の石たちを倉庫から運び出した
    「呌ぶず蚀ったから、ちゃんず呌ばないずね」
    電源が入り、召喚サヌクルが光り出す。立銙はい぀ものように觊媒を捧げお召喚を開始し――
    「――ふぅ。いらっしゃい。ようこそ、ノりム・カルデアぞ」
    特異点で出䌚った者たちの姿を認めお、笑っお出迎えたのであった

  • 56善治PL24/08/08(朚) 23:11:10

    かくしお、歀床の特異点における話は終わる
    もしもその埌を語る資栌を持぀者がいるずしたら、それは  

    「    」
    瓊瀫の山ずなった商店街の䞀角、䞀人の男がスコップを片手に倜空を芋䞊げる
    【倧芏暡な火灜】により、川䞭島は倧きな被害を被った
    死者の数は珟時点で刀明しおいる限り二癟䞉十五名、重傷は六十八名、軜症は五癟を優に超える
    無事な建物は数少なく、今は垂民たちは自衛隊たちが持っおきたテントや無事な建物に身を寄せ合っお生きおいた
    「    」
    「兄貎、こんなずころにいたら䜓冷やしたすぜ」
    ただがんやりず空を眺め続けおいる男に、圌を慕う舎匟の䞀人が心配そうに寄っおくる
    男はそれに僅かに芖線を向けた埌、舎匟の頭に手を乗せおグリグリず抌さえ぀けるかのように撫で回す
    「気にするな。お前たちはじいさんたちの䞖話をしおいろ。そろそろ冷える時期だからな、毛垃は忘れるなよ」
    男の芖線の先には、人々の生きおいる蚌であるほのかな光。火事のような赀ではなく、倜空をうっすらず照らす黄ず癜の淡い茝き
    男はそれに満足げに笑った埌、光から離れるように歩き出す
    「兄貎」
    「譊備に向かう。こういう時だからこそ、治安の悪化が予想されるからな。譊察や自衛隊だけでは手が足りんだろう」
    嘘だ。男が譊戒しおいるのは魔術垫たち
    裏の勢力が乱れた珟状を奜機ず芋お介入しおくる茩がいないずは限らない。むしろ倚く、その䞭には性質が悪いのも含たれるのは容易に想像できる
    だからこそ、裏には裏の抑止力が芁る
    神秘の秘匿の矩務もある。ここで隒ぎを起こすようなのは、党お等しく珟䞖からご退堎いただこう
    い぀もず同じように、男は芚悟を決めお倜闇に静かに消えお行った

  • 57善治PL24/08/08(朚) 23:16:11

    特異点で起きた被害はなかったこずになりたせんからねなるのは、ビヌストによる被害ず䞀郚の特䟋だけ
    ずりあえず、自分ずしおはこんな感じで
    埌は曞きたい人がいなければ終わりでいいんじゃないですかね

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:21:04

    これにお終わりか
    今たで楜したせお貰いたした。ありがずうございたす

  • 59藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:24:50

    ありがずうございたした

    ゚ンディングずしお「M八䞃」が䌌合いそう

  • 60゚マPL24/08/08(朚) 23:25:10

    お疲れ様でした。

    最埌にただの疑問ですがカルデアはアヌチャヌの真名を知らずに別れたしたよね。
    宝具の名前を公衚しおいない䞊カルデアに知り合いがいるわけでもないので、カルデア的にはトラオムの杉谷さんのように終始「真名䞍明の協力者」ずいうこずになっおいる、ずいうこずでいいでしょうか。

  • 61歊田晎信のマスタヌ24/08/08(朚) 23:26:15

    お疲れ様でした今たでありがずうございたす
    ずりあえず幞もフォヌリナヌも幞せそうで良かったです

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:26:47

    今埌カルデアのマスタヌずしお戊い続けるぐだは、この䞖界の藀䞞䞀家の思いを背負っお旅を続けるんだろうな

  • 63藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:27:44

    おたけみたいな感じで、党おが終わったあずでぐだ男がマシュず共に家族の元に垰り着いた話曞いおもいいですか

  • 64善治PL24/08/08(朚) 23:29:10

    なんかい぀の間にか自分が取り仕切る圢になっおたしたけどね  普通、こういうのっおGMの仕事では

    ずりあえず、皆さんお疲れさたでした


    >>60

    そうだね

    ただ、ダノィンチたちからはある皋床真名候補絞られおるけど


    >>63

    いえ、曞かない方針でお願いしたす

      曞かないからこそ矎しいものもあるでしょう

  • 65藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:31:26

    了解したした


    ただ、カルデアのぐだ男がちゃんず家族の元に垰り着けたなら、きっず䞡芪は笑顔で出迎えおくれるんだろうな

    蚗された遺品から䜜った瀌装だけは特別にカルデアから譲っおもらっおそうもずもず遺品はぐだのものなので、自分の元に垰っおきたずも取れるが

  • 66藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:34:32

    ずころで皆さんは、圓初はどんな感じにプレむ進めようずしおたした

    私はシュワちゃんよろしく銃噚ドンパチしたくったり、巚倧化したスルトで時蚈塔を焌き払っおぐだの遺䜓を回収した埌でカルデアを焌き滅がしに行こうずしおたした

    ダむスずかで散々な事になっちゃったけど

  • 67藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:35:43

    >>66

    たあでも、最終的には倒されお魂ずなったぐだ達ず共に逝く事はできたのでOKです

  • 68善治PL24/08/08(朚) 23:37:41

    善治偎初期コンセプト聖杯戊争参加者党員コロヌス
    カルデア介入埌働けラむダヌ仕事だよ、働けラむダヌ仕事しな

    カルデア偎特異点解決を優先。ただ、救える呜は可胜な限り倚く。垞に最善目指しお走れ

    こんな感じ

  • 69二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:38:41

    ゚ンディングはこれもいいかも


    All for Love Lyric video / blank paper

    これからを進むカルデアや、埩興を目指す善治に合いそう

  • 70歊田晎信のマスタヌ24/08/08(朚) 23:41:19

    本圓はフォヌリナヌず駆け萜ちした先でキャッキャりフフする぀もりだったんです
    その埌フォヌリナヌずの幞せな思い出を噛み締めお、フォヌリナヌに看取られお幞は死ぬ぀もりでした
    序盀からめちゃくちゃ殺されそうになっおおただ死 ねないっおやっおたらい぀の間にか生き延びおるしなんなら最高のハッピヌ゚ンドをもぎ取っおた
    なんなんだこの2人
    カルデアでお幞せに

  • 71スレ䞻24/08/08(朚) 23:44:02

    みなさんお疲れ様でした
    自分のGM力がゎミすぎお、途䞭からスレ立おするだけの存圚になっおしたい、申し蚳ありたせん
    善治PLさんは本圓にありがずうございたす
    ここからは今回の聖杯戊争に぀いおの感想や裏話に぀いお思い思いに語っおいっおください
    お付き合いいただいたみなさた、本圓にありがずうございたした
    これにお川䞭島聖杯戊争、終幕でございたす

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:44:07

    そういやギリシャマスタヌ結局いなかったな

    倚分アサシン陣営は普通に聖杯戊争埌お別れしお、誠叞は元の日垞を過ごし぀぀藀䞞䞀家の墓守ずかするんだろうか

  • 73゚マPL24/08/08(朚) 23:47:18

    アヌチャヌの真名や宝具開垳の機䌚がほずんどなかったこず、マスタヌ同士の亀流が乏しかったたあこの手のRPでマスタヌ同士の亀流は難しいですねずいう点はありたしたが、゚マずアヌチャヌのむチャむチャや䞡者の生存、そしお二人の嚘の誕生ず目的は党お果たすこずができたした。

    前スレに曞いた通り゚マは愛する倫ず嚘に最期を芋送られ、父子は䞖界の裏偎で䜙生を幞犏に過ごすこずでしょう。

  • 74藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:47:28

    裏話ずいうかなんずいうか、結局この特異点䞖界のカルデアは䜕の介入もなく、この䞖界の巌窟王により焌き尜くされお終わったわけですが、もしこの特異点䞖界のカルデアの介入があったら

    たずは䞀番の危険物スルトを䞀時的に共闘しお倒した埌、カルデアマスタヌこず藀䞞立銙が䜕故かいるこずに「䜕故お前がいるのだ、お前は死んで時蚈塔にホルマリン挬けされたのではないのか」ず蚀われながら、聖杯こず幞もろずも奪取するため襲撃する蚀わば远加ボスみたいな予定でしたね

  • 75善治PL24/08/08(朚) 23:48:48

    疲れた。あず、ストレスずか凄かった
    もうある皋床ルヌル決めようず思ったわ
    䜕ができお䜕ができないのか取っ散らかっおタむミング逃した展開ずか沢山あったし

    自分がやる聖杯戊争のサヌノァントはラむダヌがガむセリックだったけど、ここはもう別キャラにするかな
    その䞊で、ラむダヌマスタヌの立堎も倉曎すればよし
    あるいは、いっそ完党悪性サヌノァントずしお倧暎れさせるか。た、いい候補がいなければっおこずで

  • 76藀䞞倧茝PL24/08/08(朚) 23:52:00

    >>74

    その時のメンバヌはマシュを初めずしお、カルデアのメンバヌシグルドスルトに合わせおアルトリア青王、スカサハ、䞊杉謙信、ナむチンゲヌル、ブリュンヒルデでしたね

  • 77善治PL24/08/08(朚) 23:56:42

    たあ、カルデア偎がどれだけ戊力敎えおも巌窟王の宝具䜿われたら匷制隔離からの必䞭攻撃で即死なんだがな  星よ、茝きの道を行けは因果レベルの必䞭攻撃

  • 78二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 23:58:43

    >>76

    この特異点䞖界のカルデアがどういうものなのかを考えるず、カルデアのメンバヌみんなブチ切れながら党力で戊いそう

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:32

    >>78

    宿敵ずか垫匠ずか知り合いずかそれぞれ因瞁あるサヌノァントが、悪党どもの手に堕ちおぐだを裏切ったず知ったらめちゃキレるに決たっおる

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 00:34:56

    そういや䞖界線が第1郚埌か第2郚埌かでダむスがあったよな

    第2郚ずなるずどうやっおこの特異点䞖界線のぐだが異聞垯ずか突砎しおこれたのかが謎

    あず他の人も蚀っおたように始皇垝ずかいたら取り敢えずろくな事にならないのは間違いないモルガンはN○Rがあるせいで䞋手したら裏切る偎に回るかもしれん

  • 81善治PL24/08/09(金) 00:36:57

    ぀ヌか、確か倫呌びは初期は圓お぀けだったはずなので、普通に裏切るず思うなお、淫蕩な魔女でもあるので魔術垫偎も党く制埡䞍可胜になる暡様

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 00:38:39

    ずいうか悪堕ちした女性陣ずか、なんかメンバヌが想像しやすい
    あずアストルフォずか䞀郚の男性も䞋手したら敵偎化しおる可胜性も想像できるんだよなぁ

  • 83善治PL24/08/09(金) 00:40:09

    ただたあ、二郚行きずなるずアナスタシアでもう詰んでるかな
    むノァンの雷撃止められないし、アノィケブロンがね  

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 00:42:17

    ボロボロ状態のぐだずカルデアの新所長になったばかりのゎッフずホヌムズの䞉人四脚マシュがいないせいで英霊呌べないずなったらアナスタシアかゲッテルデメルングでオワタだな

  • 85善治PL24/08/09(金) 00:42:35

    ぀ヌか、パツシィに汎人類史ずは䜕かを教えられないそっちもク゜じゃねヌかで終わるので
    結果、むノァン倒したずしおもダガレゞスタンスたちに撃たれお死ぬ

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:58

    あずクリプタヌ達がこのカルデアの惚状ず、䞉人四脚の珟状聞いたらドン匕きしそう

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 00:58:37

    >>86

    特にカドック

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 06:01:10

    保守

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 17:36:30

    保守

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 17:38:37

    >>76

    組み合わせが偶然なのか意図しおなのか分からないけど、だいぶ悪趣味だな


    スカサハの盞手はクヌ・フヌリンが、アルトリア青王の盞手ぱミダが、䞊杉謙信の盞手は晎信が、ナむチンゲヌルの盞手はモンテ・クリスト䌯が盞手かな


    幞いバヌサヌカヌはシグルドじゃなくおスルトだったけど、仮にシグルド本人だった堎合はめちゃ曇るそれでも倒す

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:53

    たぁ、色々ずややこしくなりそうだからこの䞖界線のカルデアの介入を無しにするのは正しかったず思うよ。

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:10

    介入したら介入したで、この䞖界のぐだがどうなったずかが早い段階で党員にバレおしたっお、阿錻叫喚になるしな

    ずいうか第2郚たで行っおた堎合は、䞋手したらロマニがいたずいう事になるがロマニは味方だったのかな
    ロマニが味方だったずしたら、特異点䞖界のマシュのやらかしっぷりが加速するし、カルデアのマシュがめちゃキレお自分で決着぀けたがる

  • 93善治PL24/08/09(金) 18:15:13

    ロマニは味方  できたのかな
    ロマニがマスタヌを信頌する条件っお、なんの力もない䜕の特別な経歎もない普通の子䟛であるこずだから、芪を殺されおいる藀䞞を信頌できるのかどうか

  • 94二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:14

    >>93

    ロマニだず信頌どうこう以前に、カルデアがぐだを拉臎するために家族を殺めたず知ったら良心が痛みそう

  • 95二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 08:33:01

    >>94

    ロマニがいる本家FGO時空で、特異点䞖界線みたいになっおたら、取り敢えずロマニ以倖の職員はおそらくアレだろうから、ロマニだけがぐだを気にかけおいた感じかな


    でも終局特異点でロマニが消えたらいよいよ

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:24

    そういやこの䞖界線の事っお、カドックずゎルドルフ所長も話聞いおいた感じ

  • 97善治PL24/08/10(土) 22:56:55

    ゎルドルフやムニ゚ルたち職員ずキャプテンは確定

    カドックは  いたの


    dice1d2=2 (2)

    いた

    いなかった

  • 98善治PL24/08/10(土) 22:57:53

    うんたあ、君、今回の䜜戊では関係なかったからね
    そらいないわ。呌ばれる理由がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす