ニューマシンガンズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:32

    モーストデンジャラスばかり言われるけどこれの余り物感も結構なものだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:51

    テリーはスペシャルマンと組んでほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:53

    あの人形で友情を操られなかったら組むことはなかった気がするんだけどねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:54

    テリーはサンシャインギブアップさせられるけどジェロニモは本当にいいところなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:45

    私人としての相性はともかくタッグとしての相性があんまり良くない
    テリーマンはまっすぐ突っ込んでいくタイプだしジェロニモは明確な役割を与えられた時に無心で動くのが一番強い

    なによりこのときのジェロニモほぼデビュー戦なんやぞテリーマン
    キン肉マンああ見えてお前と組んだときにはもう中堅くらいではあったんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:56

    人形抜きにこの辺のジェロニモおかしかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:18

    アパッチ使おうにもテリーにも当たりそうだけど大丈夫なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:33

    >>6

    本来こんなことする奴じゃないはずなんだが……

    このシーンといい、病院の医者に蹴りを入れるシーンとかなんかおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:17

    >>6

    超人パワーを持て余してたから…


    あの子供がオラの体に勝手に触ったからだ!


    …うんおかしすぎたよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:05

    >>6

    はぐれ悪魔コンビ戦後にキン肉マン達の前に現れて「よお先輩方」ってどこから沸いた性格だったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:42

    多分テリーがジェロニモを引っ張る想定なんだろうけどテリーのピンチにボーッとしてるだけなのは想定外だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:45

    ジェロニモの正義や優しさが試されたスーパーマンロードの試練を終えた直後なのがさらに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:51

    >>8

    これはやられても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:39

    >>12

    族長だろうが子供を脅かす者は許さないってスタンスなのにぶん殴るからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:51

    柄悪すぎだろう
    いくら追い出そうとしても相手が人間だぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:07

    なんかジェロニモはこの辺の話での悪印象をずーっと払拭できてないような扱いの悪さなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:28

    テリーもテリーでだんだんパワハラ上司みたいになるし相性最悪なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:17

    友情ないとはいえグレートの弱点を見つけたコマの表情が邪悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:14

    ジェロニモはスーパーマンロードまではキャラが一貫してるけどトーナメント始まってから急にイキりだす
    テリーはジェロニモの尻拭いに奔走して途中からキン肉マンの方がよかったなあとか後悔する始末

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:51

    「経験豊富な方が指示を出して未熟な若手を動かす」ってのもコンビプレーとしては決して間違ってはいない
    だが機転と執念で勝ちをもぎ取るタイプのジェロニモにそれをやったせいで逆に長所が死んでしまった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:47

    >>8

    テリーやロビンの黒歴史ばかりイジられてるけどこっちのが遥かにアレだよな…

    いや、ロビンも大概か

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:15

    >>21

    言うてもテリーは1話で払拭

    ロビンはまぁ…だいぶかかったし今でも色々アレだが、アレなとこも込みでロビンはかっこいいのう!ってなってる唯一無二の存在


    ジェロニモは超人化してから長い不遇の時代を経て最近なってようやく白星あげたけど、不遇時代が圧倒的に長すぎて逆にいじりようがないっていうか

    茶化せないんだよな、テリーやロビンと違って

    単純に悪い印象がそのまま残っちゃった感じ…今のジェロニモがいい奴なのは分かってるのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:23

    >>11

    あれも見方を変えれば新入社員にいきなり臨機応変を求め出すクソ上司ムーブだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:24

    これで殴られるとか反転アンチになるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:03

    >>3

    こう言ってるからね

    テリーからして、キン肉マンとのタッグを拒否してジェロニモと組んだ自分の心理が訳わからない、あの時の自分が理解出来ないってレベルだった模様


    余計にジェロニモが気の毒なわけだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:08:18

    余り物っていうか、まあ……
    メタなこと言えば、作者最初から途中でマシンガンズ再結成させるつもりで夢の超人タッグ編書き始めただろうしね……

    確実にマシンガンズの引き立て役っていうか……テリーと組んで上手くいかないタイプがわざわざ選ばれたというか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:09

    人間のときのほうが輝いてたと言うか本人の気質が個性のタイプだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:38:20

    目の前で自分放置してキン肉マンとイチャイチャしだすしパワハラ上司みたいな事言い出すし役立たずは否定してくれないしでジェロニモの株と尊厳が凄い勢いで破壊されてくんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:39:34

    >>8

    これ旧アニメ版だとカットされてたよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:17

    >>28

    俺はダメなタッグパートナーだって嘆くジェロニモに対して

    確かにお前はキン肉マンに比べてダメなヤツだけど今はお前が俺のパートナーみたいなフォローになってないフォロー入れてたような覚えがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:31

    超人になったジェロニモの柄の悪さもテリーは諌めきれてない
    キン肉マンならぶん殴って目を覚まさせているところだぞかつてのお前に対してのように

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:40

    役立たずの足手纏いでいない方がマシなくらい使えないやつでも大切なタッグパートナーって言ってたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:20

    あまりものではなくまあ若人を導く先輩として若輩たる超人なりたてのっていうのは理解できるんだけど
    本質が友情砕けてタッグ断る建前でしかないから導くとかそういうこと考えてないんだもんな、前線から退いた後ならともかくリングでガンガン行く全盛期のテリーが先達として若手導きながら戦うとかできるわけねえわな

    まあ割くった形だけどそれはそれとして個性だった人間なのに超人と肩並べて戦えた強さを超人になって消したのは悪手だったわな、ただ個性消えてガッツなくなっただけで超人らしさのかけらもなくなったし、ニューマシンガンズに関しては誰1人一切プラスになったことがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:47

    ジェロニモはなんかやたら粗暴な上に全く役に立たず
    テリーはキン肉マンなら〜とジェロニモに対してパワハラ連発でチームワークめちゃくちゃ
    テリー自身はグレートで挽回したけどニューマシンガンズとしては瞬殺されてない分
    ある意味ビッグ・ボンバーズとかモーストデンジャラスコンビより醜態晒してたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:16

    ぶっちゃけ四次元殺法コンビに対して最弱チームに勝った程度で〜って悪態ついてたけどそれ以下のチーム2、3はありそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:05:31

    これやな
    フォローというより単に本音が漏れただけのよーな……
    この前のシーンで「そんなに自分を卑下するもんじゃ無いぜ」って言ってんだけどね

    見殺しになんて出来ないしそんな卑下するもんじゃ無いと思ってるけど、評価自体がすっごく低くなってる本音が漏れた感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:11

    ジェロニモはテリー慕ってるしテリーもジェロニモのこと大切には思ってんだろうけどニューマシンガンズはもう組まなくてよい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:07

    >>1

    ジェロニモはテリーのこと尊敬してるしアメリカ人同士だし余り物感はないかな

    タッグの相性が最悪なのはうん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:20

    そもそも「ニューマシンガンズ」ってなんだよチクショー
    タッグ解消は仕方ないけどマシンガンズの名前を勝手に持っていってんじゃねーよテリー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:42

    悪魔人形の影響だし、本人正気に戻った後こうなってるから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:29

    この人形とは箱って性格まで影響するまでのものなのか?
    こんなものを普通に持っているアシュラマンの家ってヤバくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:46

    >>41

    いいだろ?魔界の王子だぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:51

    作者の意識的にマシンガンってテリーの事なのかね、やっぱ

    荒馬マシンガン号を乗りこなすスグルって話をマシンガンズ結成秘話に書くくらいだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:06

    >>43

    マシンガン"ズ"だからどっちもかと思っていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:14

    予定通りカナスペが相手ならどうなってただろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:47

    友情取り払ったらこうなるって性格になるとかなのかな?
    テリーは初期の銭ゲバ状態になってるしバッファローマンは7人の悪魔超人編で登場したばかりの時に戻ってる?

    ジェロニモがよく分からんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:59

    サンシャインのお言葉

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:03

    ジェロニモがアレなのは>>8で言ってるように超人になりたてで超人パワーを持て余してるからで人形は無関係よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:47

    >>45

    チームワークはビッグボンバーズの方が上だろうけど個としての能力が違い過ぎるのでまあ順当に勝つと思う

    強豪であるはぐれ悪魔超人コンビと戦ったから綻びが露呈したって感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:39

    ジェロニモはマジスーパーマンロードで何を学んだんだってのがなぁ
    超人の力は強すぎるから下手に与えられないって三つの関門を突破したのに速攻で力に溺れるとか印象悪すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:52

    >>50

    ゆでは特に考えていないとしても印象悪くしているよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:53

    >>48

    やはり超人は放っておいたら力を持て余した暴徒になるのか

    だから粛清対象になったしあやつが頑張って鍛え上げようとしたんだしな

    でも上でも言われてるように見込んで力与えたのに速攻力に溺れたジェロニモ見た進化の神の心境や如何に


    正義超人は友情がただの暴徒とならないストッパーとして機能してるんだと思ってるから友情奪われてたせいで力に溺れやすくなってたとかはある気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:55

    超人ジェロニモを見た感想

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:54

    この時は何も考えてなくて後付けなんだろうけど
    後の神々の超人不要論とかに説得力を与えていなくもないとも言える

    いい子だったジェロニモに超人パワー与えたらこうなるんじゃあね
    超人パワー自体が危険物的な側面ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:29

    テリーの言うように有り余る超人パワーは試合で相手にぶつければいいものを
    子供とか医者みたいな明確に弱い相手に暴行加えるかたちで発揮されてるのはタチ悪いよな…そんな性格じゃなかったろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:23

    >>1の扉絵は仲良さそうで好きだよ

    それ以外はうむ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:57

    そもそもニューマシンガンズ自体が主人公視点で親友の裏切りの象徴そのものなんだから印象良くなりようがないんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:35

    キン肉マンだって他の超人とタッグ組むのになんでテリーが他の奴とタッグ組んだら裏切り者やねんって気持ちが無くもない
    でもやっぱニューマシンガンズはいらんな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:00:01

    >>58

    ゼブラとフェニのロビンネプはテリー離脱後だしディアボロスは元々2対1だったのにモンゴルが乱入したから旧作全体でもテリーの方からスグルを見放したのはこの時だけなのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:43

    今度はライバルとしてお前に挑戦するぜ!というカラッとした感じなら良かったんだが
    なんか無駄に湿っぽいというか別れ話かよてめーらみたいな雰囲気なので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:42

    >>60

    見返してみたら記憶よりもっとずっとスグルがテリーに縋りまくっててびっくりしたぜ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:50

    旧作だとスグルは結構猜疑心強かったり湿っぽかったりするから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:44

    この後もテリーに振られたことを引きずるスグルと自分で振っといて未練タラタラなテリーが頻出するので
    い…一体何を見せられているんだ…?と思いながら読んでた記憶がある
    最終的には面白かったけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:10

    まあ、新章でもここまで湿っぽくないけどテリーがスグルの精神的頼りとしてとてもデカいんだって事は一貫してるから……

    もう仲違いさせん方がいいな、多分精神的デバフ想像以上にかかりそうだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:43

    スグルがテリーの足の怪我にライン超えの暴言吐いた時にはさらっとギャグみたいなビンタ合戦で流したのにタッグ編は滅茶苦茶拗れてんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:40

    ジェロニモの暴走は超人になった事で価値観が変貌しちゃった結果無意識的に人間を見下す様になってしまいオマケに例の人形の効果をモロに食らった結果とかだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:25

    >>63

    ヘル・ミッショネルズ戦でも冷たいキン肉マンに対してテリーマンがちょっとショック受けて

    外野にキン肉マンは素直になれよ!と言われた所に2人をよく知るロビンはむしろテリーマンがキン肉マンに甘えすぎている

    失った信頼は自分から手繰り寄せないといけないってアドバイスするくだりとか

    なんかこの2人に関しては痴話喧嘩感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:04

    >>60

    マシンガンズで勝てたのはテリーがいたから!っての、タッグパートナーへの信頼かつスグル自身の自己肯定感のなさが見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:08

    >>25

    新シリーズでもキン肉マンはジェロニモの実力に言葉を濁したりしてるし

    キン肉マンがジェロニモになんか塩いの一貫してるんだなって笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:25

    >>67

    言ったのアシュラな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:25

    アパッチのおたけびでアシュラマンなら多分何とかなりそうなんだが...。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:55

    役立たずなのは否定してなくて草。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:59

    >>69

    いやサンシャイン戦じゃこれはテリーより強いぜとか

    テリーがジェロニモは人間って言った時テリーお前一人だけ引き分けたからひがんでおるのだろう!

    ってジェロニモはテリーより強い認識だったよ、人間の時は…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:45

    >>43>>44

    人馬一体で2人でマシンガンズってことなんだろう多分

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:05

    ゆで先生が「マシンガンズにすること自体は既定路線だったけど最初から組むと読者にも読めちゃうから一回捻った」みたいなニュアンスの発言してるんだっけな?
    まあこれのおかげでグレート及びカメハメの人気がめちゃくちゃ出たから悪い事ばかりではないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:33

    テリーはリングの上だとすぐ熱くなって突っ込んでいくテキサスブロンコなんだよな
    本来は超人新人でまだまだ未熟なジェロニモを導くべき立場なのにそれが全くできてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:02

    ニューマシンガンズも超人師弟コンビも我の強い先輩がガンガン行くけど素直で人のいい後輩はそれを御せないっていうことで失敗してるからなあ…
    というかアイドル超人はタッグ上手か下手か極端すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:10

    しかしこれで「みんな欲の皮が突っ張ったんだろ」と結論付けたキン肉マンもキン肉マンだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:39

    >>52

    どっちかというとホルモンバランス崩れて不安定な状態じゃないかな

    第二次性徴期とか思春期みたいに子供(守られる立場の人間)から大人(守る立場の超人)への移行が心理的にも肉体的にも上手くいってない感じ


    ブロッケン一族も人間から超人になるけど、長年の歴史から変化への心構えとフォローがある程度整ってそう

    ジェロニモはそういう先達もいないから自分一人で変化に対処しなくちゃいけなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:32

    >>57

    言い方悪いけどニューマシンガンズの方でナイスタッグやれてたらマシンガンズ再結成なんてやる展開にならないからなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:54

    結局タッグ編でのジェロニモの役割ってマシンガンズの当て馬でしかないから
    メタ的には読者がジェロニモ可哀想テリーとスグル酷くね?って印象にならないように敢えてジェロニモがガラ悪く描かれたのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:03

    リング外のキン肉マンからのアドバイスに夢中になってこうなるのほんと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:45

    >>78

    本心から思ってるわけじゃないでしょ

    もし仲間たちが自分を嫌って見放したとしたらまた孤独な人生に逆戻りしてしまうという恐怖から適当な理屈つけてるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:49

    >>70

    ここら辺はアタル兄さんの言ってた真友情パワーにも通じるな

    そんな気がするだけで特に考えてないのかもだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:11

    ガッツと機転で勝ちを掴むスタイルなのは共通してるが、同タイプ2枚構築はよくなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:39

    他は色々ツープラトン考えてたけどこいつら竜巻地獄くらいだしなあ
    すごくなくはないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:42

    技名に冠するくらいだしジェロニモは思い入れありまくりなんだけどね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:42

    >>83

    そうだよな

    そのあたりはスグルが強がって悪態ついてるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:38

    まあでも新シリーズの今タッグ組んだらちゃんと活躍出来ると思うよ、二人も成長したし最近は二人の関係性もクローズアップされてるし
    まあファンがニューマシンガンズをもっかい見たいかって言われると微妙たが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:55

    >>83

    カメハメにあれだけ友情が厚かったみんなが急にこうなったのはおかしいとは思わんか?

    って聞かれてアッサリ返答でコレだぞ

    ソルジャーにバッファローマン達が付いたときもこりゃお前らいくら貰ったー!って叫んでテリーに窘められたりしてるし

    最近やたらスグルを深刻な方向に盛っていこうとする風潮なんとかならんのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:53

    >>60

    >>61

    でもこの後すぐ「新しいパートナー探そっと」って切り替えてるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:22

    >>89

    新シリーズは実質今までのキャラの総力戦状態で見てみたい組み合わせタッグ多すぎるからよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:04

    >>35

    少なくともコンビネーションについてはニューマシンガンズや超人師弟よりはずっとしっかりしてたな

    なんならマッスルブラザーズもスグルが良いとこ見せようとして空回りしてたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:29

    正直四次元殺法に勝てる要素ないよな
    テリーはブラックホールから逃れる術がないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:00

    スグルとテリーのやり取りが湿っぽいのはそもそもキン肉マン全体的にそんなところがあるせいだろう
    スグルの自己肯定感の無さとか人間不信とかは別に関係ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:05

    >>94

    四次元殺法はなんか他のタッグと違ってなんというか最初からセット運用前提見たいなとこあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:35

    顔面は似てるだけの即席チームかと思ったらタッグチームとしての完成度は作中随一でそのうち親戚関係まで加えられた四次元殺法コンビ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:03

    イキリ期間のヤバさ込みでもジェロニモ可哀想なのは揺るがないけどな
    だってジェロニモがイキってるのとジェロニモが脚本の犠牲になってるのはなんも関係がないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:10

    他タッグがタッグタイトルなしの中で四次元殺法コンビはしっかりタッグタイトル持ってるからな
    タイトル持ってるのは後はロビンウォーズ師弟コンビだけ
    (アシュラサンシャインは人気投票タイトル持ってるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:24

    >>98

    脚本の犠牲って言ってもそれで人気出るかっていうとむしろ人気低迷の原因なのがまずい

    人気超人が脚本の犠牲になったらもっと活躍させてやれよってなるけどジェロニモの場合イキって印象悪い所で脚本の都合で活躍もしないっていう不人気ルートに突き進んじゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:09

    ジェロニモは当人をもっと活躍させる為に超人にされたというよりマシンガンズの当て馬にちょうどいいから超人にされた感があるのがほんとに可哀想なのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:02

    スグルの方も人形の影響受けてるっていうのあるけど、スグルは結構テリーには甘えるからな

    テリーの方が自分のやらかしで自責しまくっててスグルが拗ねて頑なになってると拗れたとこから動かないっていうか
    テリーが吹っ切れて実力行使に出たら一気に元通りに

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:21

    >>2

    そのスペシャルマンはカナディアンマンと組んじゃってたからねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:50

    >>77

    荒馬と暴れん坊をパートナーが御さないと回らんのよな、こいつら

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:35

    >>90

    いや素直に読んで「意地張って悪態ついてんな〜」って感想だったから最近の風潮とか言われても困るわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:30

    本気で金もらったって思ってるより
    誰もタッグ組んでくれん!急にそっぽ向かれた!なんでじゃ腹立つ〜!
    から出力されてる悪態だと思うから本気で思ってない派も本気で思ってる派も別に間違いではないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:24

    ジェロニモが気の毒なのは作者が明らかにジェロニモを当て馬に使う気で採用したし、さらに当て馬に使う事をなんとも思ってなかっただろって感じだから
    旧作はその辺りマジで雑だった、作者の意識が

    新章からその辺り改めてジェロニモを頑張って活躍させようとした感あるんだけどな
    結局上手く扱いきれなかった感じなのが更に気の毒と言えば気の毒なんだが
    でも無理矢理活躍させてもな……となってしまうのも含めて不遇感ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:28

    >>66

    友情が人形のせいで失われたので、友情によって形成されていた

    善良な精神も一緒に消えちゃってたんだろうなと言う感じもある


    ただはぐれ悪魔コンビは「友情を失うと、正義超人はその善良な精神が無くなって下衆な超人に成り下がる」

    っていう所まで想定できてなかったんじゃないかなという気もする

    「反則上等の卑劣なファイトは俺達の専売特許」的な自惚れもあったんだろうけど、

    友情簒奪による副次効果まで予想してたなら、ニューマシンガンズの悪魔のファイトにも対処できてた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:59

    >>25

    「ジェロニモなんか」とかスグルも何気にひどい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:15

    ここから超神までジェロニモの勝ち試合が休載の穴埋めのジェシーしかないという事実

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:58

    >>109

    最近はスグルの聖人っぷりが持て囃されがちだけど、実際のところ王位前のスグルは割と畜生な言動も普通にしてるからな

    まあこの時は人形の影響もいくらかありそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:53

    だってそりゃタッグパートナー変えられたばかりかニュー・マシンガンズなんてタッグ名の上書きもされてんだから怒るわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:51

    ここのテリーに恨み言言いまくってるスグル嫌いじゃなかったりする
    一生懸命憎んで無視しようとするけどテリーがやられる度に反応してしまうスグルもそれでも意地張り通そうとしてるところも最初にタッグ拒否されたのがよっぽどショックだったんだなあと思えてこういうとこ嫌いじゃないわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:08

    タッグ編のスグルテリーは結局痴話喧嘩だし
    別のチームになっても心が繋がっちゃってるからスグルのアドバイスでテリーがノリノリになっちゃう
    結果本来のパートナーのジェロニモ置いてけぼり

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:34

    真面目に痴話喧嘩に巻き込まれた第三者でしかないもんな、ジェロニモ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:58

    サンシャイン戦が格好良かっただけにタッグ編連載当時のジェロニモファンの心境はいかばかりか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:54

    ジェロニモはまだテガタナーズの方が上手くやれそうな気がするわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:16

    ジェロニモはテリーにどんな感じで誘われたのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:10

    ジェロニモは絶対テリー先輩と組みたいズラってわけじゃないんだよな
    同郷だし超人化イベントでお世話になったし…って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:07:04

    ジェロニモは誘われれば割と誰とでも快諾するイメージ

    相性よくないんだよな
    テリーって相手次第では結構押し付けがましい感じになるんだと思った、普段相手してるのがキン肉マンだから気にならなかったけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:28:54

    ジェロニモは誰と一緒ならうまくいくんだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:59

    >>121

    誰とでも合わせられるキン肉マン除けばタッグが上手いイメージのあるサンシャインとかかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:33:23

    テガタナーズ割と良かったと思う

    先輩格とじゃなく、同年代な感じの相手と対等コンビ組んだ方がいい感じになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:35:09

    テリーとかロビンみたいな取り扱い注意な相手じゃない限り誰とでもそれなりに上手くタッグやれそうなイメージはあるよジェロニモ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:39:41

    キン肉マンが合わせるのは上手くても、キン肉マンとジェロニモの性格的相性がいいか?と言われたら疑問が残らないでもない
    世界の危機的な状況で流れでタッグを組まねばならないって状況ならそれどころじゃないから回すだろうけど、普通にタッグ選手権とかだとキン肉マンのノリが悪くなるイメージしか湧かない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:38

    スグルと麺はタッグパートナーが暴走してもしっかり制御できる実力と精神性があるからタッグ上手な印象
    実力はやや劣るけど先輩相手にも臆さないブロも悪くない
    あとの面子は相性次第かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:38

    スグル、ムラがあるし結構よく拗ねるし逃げ癖があるしであれはあれで結構面倒だぞ
    世界の危機的状況で追い込まれてたらそれどころじゃなくなるだけで、普段は
    テリーはもう慣れっこになってて息をするように自然に対応しているが

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:01:21

    スグルのフォローが上手いからっていうのはいつも言われてるがテリーもテリーでスグルを引っ張れる力があるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:44:28

    テリーがやろうとしてた役回りを上手くやれるとしたらウォーズかモンゴル?
    ブロッケンはコンビとしての相性は悪くなかったっぽいが、当時では司令塔役はできなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:40

    >>109

    ただまぁここに関してはテリーが仮にロビンと組んでようがバッファと組んでようが

    「ロビンなんかと」「バッファローマンなんかと」って言う気もする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:30

    >>128

    タッグ編決勝とかまさにそんな感じだな

    テリーが「きやがれ!やってやるぜ!」って啖呵切って引っ張ってスグルが「こっちの気もしらんで!」って言いつつ合わせに行って結果ナイスプレーになるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:38

    関係ないけどこの作画のニューマシンガンズも良いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:17

    >>132

    新アニメのテリーはいちいちかっこいいのう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:44

    >>91

    このギャグ挟まってちょっと安心したんだよ、立ち直れないくらい傷ついてない?大丈夫?ってなってたから

    傷ついてるのは事実で払拭出来てたわけじゃないけど、アレ見て読んでるこっちがホッとしたのはある

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:05

    >>132

    ここよく見るとすごい格好してるよね

    いつもの格好の上に羽織ってるだけなんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:19

    ジェロニモの衣装好きだけどここでよりによって超人パワー持て余しムーヴしちゃうんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています