セールだったしユニコーンオーバーロードを買ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:02

    難易度どれくらいが良い?
    ちなみにこのゲームは完全初見で前情報一切入れてません
    他にSLGはFEくらいしかやったことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:52

    FEとはわりと勝手が違うから、やり方がつかめるまではNORMAL→慣れてきたらTACTICALに変更はどうかな
    製作陣が標準と考えてる難易度はおそらくTACTICAL(確か体験版の時点ではこれがNORMALの名称だった)なんだけど、結構クラスの特性が強いから序盤のそれがわからない時点だと難易度は少し高く思えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:50

    びっくりするくらいFEとは違う方向で頭を使うゲームだよね デッキ構築じみた遊び方が楽しいというか
    難易度は既にいわれてるようにNORMAL開始でいいと思われます 
    このゲーム特有の遊び方に慣れるところから始めないといけないので

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:57

    FEみたいにロストしないからゴリ押しができる場面は多い
    けどいくらゴリ押ししても勝てない場面も多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:27

    そんなに難しくはないからFEやったことあるならエキスパートでもいけるとは思う(システムは全く違うけど)
    ただいつでも難易度変えられるからノーマルかタクティカルで初めてヌルいと感じたら難易度上げれば良いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:15

    スタート後でも変えられるからどれでもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:52

    下手に高難易度にすると強いと感じた編成だけ使う、他は余裕ない、みたいなことにもなり得るから、慣れるまでは普通にやってみてはどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:42

    俺もFEくらいしかやったことなかったけどエキスパートが割とちょうど良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:37

    ノー情報のいきなりエキスパートはMブレマー向けでは
    1が試行錯誤大好きならアリだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:22

    まあ何度でも挑める育成マップなんかもあるし難易度も好きに変えられるから色々挑んでみると良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:36

    FEで難度ハードをクリアしたことがあるなら(ルナじゃなくていい)
    ユニコーンのエキスパートはほどよい感じだと思う
    少なくとも自分にとってはそうだった
    FEでルナをクリアしたことがあるなら初周エキスパートでも簡単だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています