ブレイド=一気見じゃないときつい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:47

    面白いとこ多いけどダレるとこもそこそこあるんスよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:43

    ◇この黄ばみは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:05

    序盤の展開…糞

    終盤…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:46

    クリアパーツは黄ばんだら直らない…
    運命は避けられないのか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:08

    序盤も面白いと感じたワシは変なんスかね ダディの不意打ちからのopとか前代未聞でしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:25

    お言葉ですが1クール目を丸ごとすっ飛ばせば後はだいたい面白いですよ
    とにかく剣は序盤のオンドゥル語と遅々として進まない展開と情緒不安定なキャラたちを見せられて脱落する危険なライダーなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:28

    うーん一気見と1週間毎じゃ感想が変わるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:32

    ブレイドはね 伊坂倒してからは面白いとか言われたりするけどね 割と30話台までずっとダレてるというか面白い回と変な回が交互に来るの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:08

    小夜子のシーンは名シーンだけどそこに至るまでの恐怖心の流れとかオンドゥルネタ知らなかったたら多分切ってたと思うそれが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:13

    しゃあっ スリップ・ストリーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:46

    >>7

    待てよ 最悪OPだけ等倍で見てそこから倍速掛ければいいんだぜ

    等倍で見ても良くわからないから倍速でも問題ないしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:50

    >>11

    でもブレイドとギャレンの合体技はかっこいーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:06

    >>12

    俺は作品を倍速視聴する人間を無条件で軽蔑する どんなにクソみたいな作品だとしても等速視聴しなければ作品の良さはわからないとされてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:21

    ニコニコで見たほうがいい仮面ライダーとしてお墨付きを頂いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:42

    終盤というより最終回という感覚

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:44

    >>6

    俺と同じ意見だな…

    語録禁断のn度打ちだし良くも悪くも予想できない展開が続くんだよね。ギスギスとは言うけど全員等しく発狂してるからド突き漫才みたいで笑えたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:10

    >>17

    序盤でいきなり組織壊滅するわ先輩のダディは裏切った(と剣崎は思ってる)しで

    剣崎がテンパっててるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:43

    >>17

    叫んでるかギスってるか甘噛みしてるセリフまみれなんだよね

    あんな悪人何故かばう!悪人はあんただろ!!とかヒーロー作品の序盤も序盤でやる会話じゃないだろえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:37

    >>6

    ダディが車にしがみついて逃亡からのイントロで腹筋がバーストしたんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:56

    ◇このロン毛は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:58

    >>17

    特に橘の発狂具合が凄まじいんだ 根はまともな分錯乱っぷりが映えるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:58

    >>22

    恐怖心を表す顔としてお墨付きをいただいている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:09

    終盤もムッキー関連はいつまでやってんだよえーっだったり面白さもなんかしっとりした情感の面白さだったりで結構人を選びそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:29

    モブ「ギャレンの融合係数が低下してます」
    井坂「なにっ!」

    このやりとりで腹筋がバーストしたんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:53

    待てよ序盤よりムッキーの迷走の方がしんどいんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:59

    お言葉ですがケンジャキは序盤は常に理不尽に他のライダーの暴力に晒されてるから同じ扱いはカワイソ…ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:19

    >>23

    あんなビブラートの効いたくっそ情けない悲鳴出せるのこの人ぐらいじゃねえかなと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:53

    >>26

    だが虎ねえさんとのエピはキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:03

    おとん…ライダーシステムに不備はないって本当なんかな
    嶋さんが腕やったのって明らかに不備だと思うんスけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:26

    レンゲル登場~イーグルアンデッド回辺りが好きなのは俺なんだよね
    剣崎と始の距離感が丁度いいでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:41

    井坂は序盤で出たのに今回のバトルファイトの欠陥気付いてて
    自分が勝ち残るためにレンゲル開発したり他の上級より切れ者感あるっスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:48

    >>30

    ああ適合者が根性無しじゃなければなんの不具合も起きないから悪いのは適合者だから問題ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:49

    伊藤慎のカリス=神

    めちゃくちゃ動きがカッコいいんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:07

    タコ焼き職人の弟子…待ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:15

    ギャレンと桐生レンゲルの決戦=神
    橘さんの技量と判断力の高さが示された名勝負なんや
    何も迷わずに嵐の中に飛び込んでいくような変身シーンもキレてるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:19

    ワシ… 橘さんの叫びに心当たりがあるんや


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:15

    コンパウンドで磨くくらいしてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:08

    こんな黄ばんでるのよりアトラクの奴使った方が良かったんじゃないスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:29

    というか新規でギャレンとレンゲルのキングフォーム作れる予算があるのに直さないのはおかしいじゃないかよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:59

    >>34

    たい焼き名人回のサーペント戦の剣舞=神


    ギャグ回でこんなカッコいい動きするなあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:23

    “作り直す”というより“定期的なメンテナンスが必要”という感覚ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:40

    ELEMENTS=神

    フルサイズも良いがTVサイズのすっと始まる歌い出しがめちゃくちゃカッコいいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:02

    途中までのあらすじ聞いて最終回見るのが1番コスパよく感動できるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:00

    嶋さんが出てくるまで割と意味わかんないんだよね
    設定がそのあたりで固まったと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:20

    (ネタ的な意味も含め)面白いところは相当面白いけど
    客観視すれば確かにつまらないところもまあ多い気はするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:58

    当時ガキ、その後二周目に一気見orコメントつき配信だったから一番好きなライダーになった
    リアルタイム初見とかコメントなし初見は毎週自転車操業すぎてここまで好きになれなかったかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:36

    正直終盤もムッキーのリモートで未決着状態維持するのを都合よく思いつかなかったり何も言わずキング封印しに行くダディとかかなりガバが多いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:15

    ムフフ…

    椿たちが

    とっても

    かっこいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:20

    いいかげん黄ばみマスクを直せ伝タフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:36

    >>6

    恐らくネタ的に見ているのとストーリーとして見ている違いと思われる

    前者が先鋭化したのがオンドゥルなんだ、まともに見てられないと思った方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:15

    トライアル展開まで広瀬さんがキャラ薄すぎると言ったんですよ
    キングフォーム回でワシらめっちゃ仲間やしとか言われてもアンデッドレーダー確認係って印象しかなかったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:34

    >>41

    レンゲルはともかく予算があるというのと治すために予算を使うは=じゃないんだ、アウトサイダーズで出番として作られたギャレンキングを引き合いに出さない方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:02

    ガラファアンデッドvs橘さん…名勝負だと聞いています
    名勝負だけど人類的には本気でやらかしてると

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:16

    >>30

    ボケーッ!それは鬼龍さんやろが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:51

    橘さんが強い敵には勝てるって ネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:04

    >>57

    ジャック使ってもケンジャキと2人がかりで虎に苦戦してたんだ

    あんまり期待しない方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:08

    >>57

    ライダーシステムはコンプリート感情依存戦闘力だからね

    雑魚戦はもちろん因縁の薄い相手も全力で戦えないのさ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:58

    ブレイドの序盤=橘さんが面白い
    ブレイドの中盤=橘さんとたまにストーリーが面白い
    ブレイドの終盤=ストーリーとたまに橘さんが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:59

    >>6

    ネタシーンの大半は前半に固まってるからね

    オンドゥル目当てで見るなら意外と苦痛じゃないのさ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:27

    >>58

    自分の宿敵と融合したところで対して強くはならないんだ満足か?

    まっ決めるときは決めてくれるから橘さんはやっぱ一流なんだけどね(ケンジャキ書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:47

    嶋さん=神
    虎姐さん=神

    しゃあけど…種族の生存競争のために勝たせるわけにはいかんわっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:52

    ギャレン=神
    こんなに楽しいライダーはそういないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:23

    えっむしろ序盤はネタに出来るだけマシですよね
    ネタにも出来ない中盤が一番辛いと考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:44

    でもオレ中盤で出てきたバカ剣崎の子スキなんだよね メスガキっぽいでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:57

    10話くらいから面白いと言いたい反面、リアルタイムだと放送開始から既に2ヶ月半経ってるという事実にそら酷評されるわといいたい想いに駆られる!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:11

    キングフォームを初めてみたときの感動を知らずに脱落した視聴者を可哀想に思う…
    しゃあけどっ この序盤~中盤じゃ仕方ないんじゃっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:39

    キングフォーム解禁後も地味に闇ムッキーパートとトライアル展開で若干ダレるんだよね
    まっワイルドカリスが出てきたあたりからめちゃくちゃ面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:15

    地味にバイクを活かしてるシーンが多くてオレも嬉しいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:44

    >>70

    ちなみにバイクに乗った回数や時間は全ライダートップらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:40

    平成一期の中では伏線回収早いお墨付きをいただいている
    正直中だるみは龍騎や555の方がひどいのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:17

    >>17

    ウム…序盤も見ていて苦しくなかったんだァ

    まっキャラは全員嫌いになったからバランスはとれてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:58

    ライダーの変身と活躍シーンも多く満足してたのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:48

    >>25

    「ねーっ、なんなのこれ…烏丸式=糞」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:59

    >>54

    ウム、二つの企画があったからこそキングフォーム揃い踏み出来たんだ製作陣の愛が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:46

    嘘か真か
    初見だと橘さんは笑えるが愛着を持った上で2周目に入ると辛すぎて見ていられなくなるという科学者もいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:04

    嘘か真か
    橘さんという科学者もいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:17

    後半の剣崎の強さとスピード感ある物語展開で脳汁ドバドバだったのが俺なんだよね
    最終回はあまりの寂しさに涙がドバドバ出た

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:35

    アンデッドの力を使うとジョーカーが引き寄せられるっていうのはジオウだけの設定でいいんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています