トレーナー「シュヴァル……海って怖えな……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:14

    この前学生の頃の友達と海行ったんだけどさ
    まさか1日でアカエイとイモガイとカツオノエボシとダルマオコゼに刺されるとは思わなかったよね……
    二日くらい寝込んでたよ……
    足がしばらく動かなかったし最悪だよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:18

    ウマ娘並の毒耐性!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:39

    トレーナー、お前はトリコ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:14

    >>1

    …そこは死んどけよ人として

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:04

    その友達はゴルシちゃんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:14

    トレーナーは人じゃないからね仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:17

    海よりお前が怖いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:06

    こんな化け物が侵入してきたら海の生き物が総攻撃を仕掛けるのも無理はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:02

    すぐに研究所に送り込め!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:21

    ちょっとサメとかシャチに齧られたりしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:38

    アカエイ:タンパク質を送り込んで人間の細胞を破壊してくるやべー奴。刺された箇所は切除も視野、最悪死ぬ

    イモガイ:口の中に猛毒の棘があり、刺されると最悪の場合呼吸麻痺や運動失調で死ぬやべー貝。食べるなら加熱は必須

    カツオノエボシ:単発火力はそこそこだが2回目以降はアナフィラキーショックで死ぬリスクを持つ、ついたあだ名が電気クラゲのやべークラゲ

    ダルマオコゼ:持ってる毒がハブ毒のおよそ30倍のつよつよ毒属性。人次第では海洋生物で最も危険な毒を持つとまで言われるほどのやべーオコゼ。ちなみにめっちゃ美味いらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:05

    ここにウミヘビとアオミノウミウシをひとつまみ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:08

    ヒョウモンダコ<やあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:36
    釣りドコturidoco.com

    アカエイの毒は強力で、刺されると数週間程度、痛みが引かずアレルギー体質の人はアナフィラキシーショックで死亡することもあります。


    アンボイナガイwww.ugui-vc.jp

    貝食性のタガヤサンミナシも毒が強いので注意が必要です。刺されると激しい痛みがあり、毒によって手足がしびれるなどの症状が現れ、嘔吐やめまい、そしてひどい場合には目のかすみ、運動失調、呼吸麻痺により死亡することもあります。


    “毒クラゲ” カツオノエボシやカツオノカンムリに注意 漂着相次ぐ | NHK【NHK】本格的な海水浴シーズンを前に、少し気にある情報があります。それは「カツオノエボシ」や「カツオノカンムリ」と呼ばれる毒クラゲの一種が神奈川県内の海岸に漂着しているというものです。青く透き通ったインスタ映えしそうな見た目の毒クラゲ。その危険性や刺された際の対処法について取材しました。www.nhk.or.jp

    人によっては刺されると激しい痛みを感じ、アナフィラキシーショックを引き起こして死亡する場合もあるということです。


    オニダルマオコゼは最強猛毒魚!刺されたらどうなる?刺されたらどうする? | TSURI HACK[釣りハック]オニダルマオコゼは、沖縄近海に生息する魚。背びれに猛毒を有しており、誤って踏みつけたり触った時に刺される事故も起きています。刺された時の症状、刺された場合の対処方法、食べた時の味等をまとめました!tsurihack.com

    ストナストキシンと呼ばれる成分がオニダルマオコゼの毒の成分で、ハブ毒の30倍とも言われる非常に高い毒性を持っています。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:01

    「そういえば大学の留学中にオーストラリアで素肌でキロネックスに刺されたこともあったな。いやーあれはヤバかった。危うく溺れかけたし刺された箇所にスゲー跡できたぞほら。」
    と呑気に一生モノの傷を見せるシュヴァトレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:53

    世が世なら「不死身の◯◯」って異名ついてただろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:48

    >>15

    この分だと小さすぎて気付いてないだけでイルカンジにもやられてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:08

    シュヴァトレの血液から超人血清みたいなの作れんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:37

    一応しばらく足動かなくなってるのガチ感あって怖い
    一応毒自体は通じてるけどなんとかなる感じが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:24

    キロネックス:又の名をオーストラリアウンバチクラゲ。英明ではSea Wasp、訳すと海のスズメバチ。毒性は単体で大体60人分の人を死に至らしめる毒を保有するトンデモ殺人クラゲ。触られると防衛本能で対象に毒針を飛ばして来るのも危険

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:55

    一応針自体はかなり小さいので薄着一枚着ているだけで対策にはなる。
    ここのシュヴァトレのように素肌で刺されたらほぼ人生終了。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:22

    油断したな!トレーナーとはこういう生き物だ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:36

    両親が毒親でな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:10

    >>23

    毒親ってそういう意味じゃねー!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:50

    イルカンジ:股の名をイルカンジクラゲ。刺された時はちっこいもんだから気付かないが遅れてやってくる毒がエグい。鎮痛・鎮静作用のあるモルヒネでは効果がないレベルの激痛が襲い出し、血圧も最高血圧が300ほどに到達するレベルになり死に至らしめる海のアサシン

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:33

    >>23

    息子の体で毒手でも作ってます……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:20

    トレーナーさん病院行こう…がトレーナーさん本人じゃなく他の人々のためにってなるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:51

    >>27

    病院というより研究所だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:47

    アレか、ココみたいに抗体を数百くらい持ってるとかそんなん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:39

    >>29

    ゴキブリも近づけないやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:18

    >>25

    ちなみに男性の場合上がりすぎた血圧のせいで勃起するらしい

    色々と最悪だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:39

    確かオーストラリアの名サーファーかなんかがエイに刺されそのまま死亡なんてあったよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:50

    >>2

    >>4

    >>7

    >>8

    >>16

    >>18

    >>22

    >>27

    シュヴァトレ「お前ら!!散々人のことを化け物呼ばわりしやがって!いいか⁉︎俺だってフグに当たりゃ腹も下すし、アカエイに刺されりゃ動けなくなるし、ゴンズイに刺されりゃ痒くなるんだ!!俺だって普通の人間なんだよ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:25

    ちなみにクラゲの毒のせいで納豆アレルギーになる人がいるとの事
    このせいでサーファーは納豆アレルギーが多いらしい
    でもこのシュヴァトレクラゲに何回刺されても納豆もりもり食ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:26

    >>33

    何しれっとフグの毒を無効化してんだバカタレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:25

    >>33

    その程度で済んでるのがおかしいって言ってるんだよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:48

    フグ:ご存知毒と言われたらで日本人がまず思い浮かぶであろうお魚。アポトキシンとたまに間違えられるテトロドトキシンの神経毒は相当であり、致死量の毒を摂取したら呼吸困難に陥って死ぬ。ちなみに特に猛毒のはずなのに糠床に長年沈めると食えるようになるフグの卵巣の糠漬けなる珍味もある。美味しい。

    ゴンズイ:別名海のナマズ。その別名に恥じぬ2本のヒゲが生えてるが背鰭や胸元の鰭に猛毒を仕込んでいる厄介者。夜行性のため夜釣りで釣れてしまい、視認性の悪さでうっかり触ってしまって毒に苦しむケースも多いので基本毒のある箇所は触っちゃダメ。刺身にすると美味しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:21

    毒を持つ生物の専門家がいるのいいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:25

    >>16

    現代でもさかなクンレベル100とかだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:04

    シュヴァトレ「沖縄行った時はハブクラゲとウンバチイソギンチャクに刺されちゃって.....夜はハブにも噛まれるし散々だったよ」イテテ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:35

    >>41

    お前もう海入るないろんな意味で

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:51

    多分毒性生物に異常に好かれる体質なんだろう…そして幼少期から少しずつ毒を受けたことで
    体の耐性が高まったのだ 民明書房にも書いてあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:51

    ウミヘビの毒って血清ないからアウトじゃ…というかトレーナーの名前ってひょっとして佐竹博文?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:04

    >>41

    イテテじゃねぇんだよイテテじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:47

    …これ逆に刺した生物が死滅してるんじゃねえか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:50

    >>33

    研究所行こっか…大丈夫ちょっと色々採るだけだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:53

    >>46

    蚊がこのシュヴァトレ刺したら口吻抜けなくなってそのまま餓死してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:09

    アブ殺しとしてウマ娘に慕われているトレーナーである

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:22

    …ちょっと血液摂らせてもらってもいいかい?
    スピードの向こうとか関係なく科学者として普通にどうなってるのか気になるねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:26

    ハブクラゲ:刺された獲物は瞬殺されると物騒なことが実しやかに囁かれるクラゲ。実態は刺すときにまとわりつく刺胞という毒素のカプセル(はやい話がパープル・ヘイズ)が無数にくっついており、こいつを何とかしないと血液に溶けて神経毒として作用してしまうがお酢に弱いので刺されたらお酢をとにかく患部に掛けよう

    ウンバチイソギンチャク:こいつもパープル・ヘイズみたいな毒のカプセルみたいなのを体表面に多く所有してるやべーイソギンチャク。海の中で毒に冒されたら海水で患部をとにかく洗ってから冷水で冷やす。お酢はこっちの場合は逆効果なので絶対やっちゃダメ

    ハブ:日本でお馴染みの毒蛇でえっちなサイトではない。今となっては抗ハブ毒血清があるおかげで毒になる=死とはそこまでならなくなったがそれでも運が悪ければ死ぬ時は死ぬので見つけたら静かに立ち去ろう。ハブ酒が美味い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:27

    シュヴァトレの血液は検疫に引っ掛かりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:28

    コブラに噛まれたら数日後に死ぬんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:40

    >>53

    ああ…まさか噛んだコブラの方が死ぬとは思わなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:46

    ヒューッ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:58

    このシュヴァトレ、トレセン学園では中庭にいたセアカゴケグモやカバキコマチグモ、トビズムカデにマムシやヤマカガシ、動物園から逃げ出したキングコブラに噛まれ、
    オオスズメバチとキイロスズメバチとアシナガバチとイラガとチャドクガとペットが逃げ出したデスストーカーに刺され、
    うっかりアオバアリガタハネカクシとツチハンミョウの毒を浴び、
    日本に迷鳥としてやってきたズグロモリモズが顔面に衝突し、
    八百屋のトラックの荷台から落ちた大量のマンチニールの果実の下敷きになったりと日々散々な目に合っているのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:01

    >>53

    コブラ「これは紛れもなく奴だ……奴を咬んでから体がどんどん不調になっていく……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:31

    日本の医学界どころか世界の医学界が放っておかないと思うんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:13

    >>58

    海洋生物学者達が土下座して協力を頼み込むレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:28

    >>55

    見ろよ奴の無敵の抗体を!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:44

    まさかシュヴァトレ、お前山でも何かに刺されたとか食われたとかしてないよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:47

    >>56

    マンチニール仕入れる八百屋はなんの目的でそんなもん仕入れた!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:04

    >>61

    そういえば昔真っ白なキノコ食べてお腹壊したっけ…

    あれ以来キノコはなんとなく苦手なんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:20

    >>56

    もはやこのトレーナー毒があるものを引き寄せてないよな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:07

    テラフォーマーズもびっくりだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:22

    >>64

    シュヴァルグランは有毒生物だった…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:44

    >>63

    ドクツルタケじゃねえか!

    それ普通は肝臓がスポンジみたいになるんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:45

    オオスズメバチに勝ち目はありません(ただの事実)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:52

    ※このスレに載っている生物のほとんどは大変有毒かつ危険な生物です。
     決して興味本位で近づくなんてバカな真似はしてはいけません。
     図鑑で我慢しましょう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:52

    シュヴァトレならブレア1600万の蓄えも耐えられるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:09

    >>33

    新人類の扉

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:05

    セアカゴケグモ:背中に赤模様の入った蜘蛛。これも噛まれると死ぬと言うわけでもなくなったがそれでも毒性は持ってる。噛まれるとラトロトキシンの影響で激痛と発汗、発熱等の症状があるのですぐにお医者さんに見てもらおう

    カバキコマチグモ:ちんまりしたボディだけど日本在来種の蜘蛛の中では1番の神経毒を有する蜘蛛さん。前述のハブクラゲの次にやばい毒を持つ動物としても知られてるが、案外軽症で済むことも多いので割と大事になるか否かは運次第ではある

    トビズムカデ:名前の通りムカデさんだがゴキブリをムシャムシャ食ったりと割と益虫なところもあったりするドクムカデ。えっちなビデオでよく聞くリンパへのダメージに適した毒を有しており、幹部の潰瘍や発疹と言った症状が出る…けど致命傷になる毒は持ってなかったりする

    マムシ:日本でもよく知られた蛇である。前述のハブと比べると毒性は強いが毒の注入量はマムシの方が少なかったりする。こちらもアレルギー反応(アナフィラキーショック)と出血性の毒に蝕まれて最悪死に至るケースも多数報告されてるので噛まれたらまずは毒を抜こう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:41

    あなたは"両津勘吉"ですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:02

    デンキウナギ「ふふふ…貴様は毒に対して無類の強さを誇るようだな…。だが!我、電気に耐えうることはできるかな!!?くらえ!電気ショック!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:53

    >>74

    シュヴァトレ「あ゛〜〜〜〜」「肩こりが取れる〜〜〜」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:26

    このシュヴァトレ煎餅と間違えてスベスベマンジュウガ二食ってそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:28

    トレセンで最もか弱い生き物の兄の姿である

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:08

    デンキウナギ:読んで字の如く電気を発生させるウナギである。どれほどかと言うと最大火力が370〜550Vと言われていて、ご家庭のコンセントが100Vなのでまあまあ結構なパワーである。この電気で痺れさせたお魚を狩るという知能派。人間がデンキウナギで死ぬ事そのものは割と稀らしいしなんなら日本にデンキウナギはいない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:50

    >>78

    新種の日本デンキウナギか、この前の大雨で水族館から逃げたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:38

    スベスベマンジュウガニ:小型のカニであり、触るとビビってハサミをブンブン振り回してくることもあるけどそれはまあまあ可愛い。ただ、筋肉にテトロドトキシンとほぼ同じ毒性のサキシトキシンなる毒を有していて、こちらも摂食して呼吸困難に陥るケースがあるので飼うまでに留めておこう。触るだけなら毒に蝕まれることはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:07

    フグ毒で有名なテトロドトキシンだが、これは自前ではなく同族を共食いすることで蓄積する
    ヒョウモンダコも同じ毒で、人工的には難しいテトロドトキシンの結晶生成が可能

    なお加熱分解しないので煮ても焼いても毒は消えない
    ヤモリの黒焼きが毒で酩酊するのを惚れ薬と誤認された理由もこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:48

    >>60

    まるで鋼だぜ!!(科学者特有の興奮)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:19

    毒物解説者セイちゃん思い出すなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:42

    >>33

    痒いってなんだ痒いって

    ゴンズイの毒針を蚊か何かみたいに言うなよ

    テトロドトキシンで腹下してるから人間と生理作用違うんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:44:38

    >>35

    フグ毒無効化…

    フグはエサからテトロドトキシンを接種して溜め込むことで毒性を獲得すると言うしそういうメカニズムなのか…?

    いやフグ毒はトリカブト毒と拮抗して打ち消しあうらしいのでそういうアレの可能性も…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:15:34

    フグ毒のテトロドトキシンは細胞内外のイオンチャンネルを阻害

    トリカブトのアコニチンは逆にチャンネルを活性化


    と同じ神経毒でも効果は真逆でこれにより拮抗作用が生じる

    生命活動の基本はかなり繊細な細胞内外イオン電位差によるポンプで賄われているから、それを反応性が高い劇物に邪魔されると死に至るのが毒の仕組み


    ただテトロドトキシンの方が反応性が高い(より毒性が強い)から先に反応し切るとアコチニンの方が残り、毒性が生じる

    これを利用した殺人があった

    トリカブト保険金殺人事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:25:59

    港釣りでウミケムシ素手で掴んでそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:48:21

    >>4

    ヒデェ言い草だが的を射ているな。調べてみたら>>1で挙がってる毒は全てヒトの死亡例が報告されているらしい。さすがにテトロドトキシン(河豚毒)のような極微量で致命的になる毒ではなさそうだが……。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:56:08

    >>81

    プランクトン由来って説もなかったっけ? きれいな水で卵から育てたら毒のないフグになると聞いた。たしか「温泉フグ」と言ったか……。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:09:20

    >>54

    エクスペンダブルズかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:32

    >>85

    腹を下したって誤認してるだけのような気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:48

    >>23

    ベトベターみたいなバケモンに育てられてるの想像して草生えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:56:01

    >>33

    なんで神経毒(テトロドトキシン)食って腹下してんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:46

    世界中の医学関連から狙われる奴

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:15

    シュヴァル絶対シュヴァトレと海に行っちゃ駄目だよ。シュヴァトレが平気なだけで君が危ないよ……
    水着見せたかったらプールにいくんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:01

    「そういえば実家のアクアリウムのサンゴとか元気にしているかな?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:42:32

    >>96

    この写真は知らないけどF〇teシリーズの敵キャラで見たことあるような気がする。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:49

    マウイイワスナイソギンチャクさん!水槽に入れとくと出した毒が水槽の設備からガスみたいに流れ出して強制一家心中させようとしてくるマウイイワスナイソギンチャクサンじゃないか!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:56
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:23

    このとき僕たちはまだ思ってもいませんでした

    彼の血を巡って、第三次世界大戦が引き起こされることになるだなんて──────

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:04:28

    >>96

    実家って親死んでない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:59

    自称普通の人間なシュヴァトレだが実は学生時代に留学で訪れたオーストラリアでコウモリに噛まれ狂犬病になるも本人は少しの熱っぽさとダルさのみですんだため半日休んで病院にも行かずに完治した。ちなみに教官は薄々狂犬病ではと思っていたが病院にも行かずに治したシュヴァトレに半ば引いた。
    他にもイースタンブラウンスネークに噛まれてのたうち回ったりシドニージョウゴグモに驚いたり新種の寄生虫に罹患したが頭痛だと思い自力で治した。

    健康診断で異常性に気づいた医師はシュヴァトレに引いた。
    シュヴァトレのカルテから漏れた情報で医学界がひっくり返った。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:57

    カエンタケ食ってもこのぴりっとした食感がたまんねえと言い出しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:01:54

    思えば散々な人生だった
    ひと通りの病気にかかり ひと通りの食べ物にアタり
    噛む奴には噛まれ 刺す奴には刺され 蹴る奴には蹴られてきた
    それでもシュヴァルグランに会えたのだから
    自分は幸せなのだと そう信じている

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:36

    >>89

    養殖すると毒を持たないフグが育ったりする。ただ毒を持たないフグは機嫌が悪くなり同族で噛み合うらしい。フグをつついて毒でトリップするイルカの映像もあるしテトロドトキシンにはフグにとって精神を安定させる働きがあるんじゃないかとのこと。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:49:31

    >>78

    ちなみに攻撃に電気を使う発電魚ならシビレエイが数種日本近海にもいる(魚類の発電能力は本来視界が悪い場面でのレーダーとしての用途がメインであり高電圧での攻撃は一部の種のみが持つ派生的用途)。人間ほど体が大きいと即死とまではいかないが、失神→溺死のデスコンボが怖いのでやはり近づかないのが吉。

    なお発電は筋肉によって行う。結構力を使うため最大電圧は然程長続きしない。デンキウナギが生息する地域ではデンキウナギが潜む沼の水面を叩き放電を誘発、疲れて電圧が低下したところを狩るそうな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:39:01

    >>105

    毒がないと喰われる危険性が増すことが本能に刻み込まれてるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:42:27

    孤独を愛するシュヴァルと蠱毒に愛されたシュヴァトレ
    その出会いは必然であった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:07:44

    トレっち「理解できぬ。」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:06

    >>11

    >>38

    一番怖いのは人間だと思う。なんでここまで食いたいんだよ、アカエイ美味い、イモガイは加熱したらok、

    カツオノエボシも食えはする、ダルマとフグもゴンズイも美味しいって、

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:55

    >>101

    欠片が水槽外に落ちてなきゃワンチャン

    (こいつの側泳ぐだけで危険な最強猛毒生物(直球)である)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:23

    >>97

    シュヴァトレがウマ娘世界の住人で良かった

    f◯te世界線だと某ハサンに絡まれかねない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:05

    >>108

    西尾維新の言葉遊びやないんやからさぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:40:33

    >>113

    クソみてえなダジャレの婉曲表現やめろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:44:55

    >>101

    コイツの親だぞ

    コイツの毒耐性がどこから来たか考えたら平気だろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:48:58

    シュヴァトレの血液を使った血清でどれだけの人間が助かることか...

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:33:10

    シュヴァトレの返り血一滴で人類ならほぼ○亡確定なんちゃうか。
    コレ間違っても指切った時に血を舐めたり吸血鬼ごっことかしたらアカンでシュヴァち。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:02

    >>110

    毒針抜けば普通に美味いらしいからなゴンズイやオコゼとか、ゴンズイの味噌汁っていうのあるらしいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:38

    >>117

    適合して二人して耐毒耐性つけてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:21

    >>119

    毒耐性A++

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:12:05

    >>72

    トビズムカデ数ヶ月前に噛まれたけどまる一晩痛みが収まらなくてずっと痛い…痛い…って眠れずに呻く羽目になった

    アナフィラキシー起きなければまず死にはしないけど大人でもシャレならんくらい痛い

    痛みが引いたと思ったら今度は指が倍くらいに腫れて曲がらず寝てる間に無意識にボロボロになるまで掻きむしる程の痒みが来る二段構え

    ムカデは益虫と言うけど俺んちは軍曹とゲジに頼むわお前は滅す

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:15:07

    今期の異世界失格こんな感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:32:32

    山でどんな毒があるかも分からんキノコを平然と食するとかこのシュヴァトレはネイキッド・スネークか何か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:36:13

    人類は生物が持つ毒に脆弱だった… だが今は違う ギュッ!

    貴様が行くべきはトレセン学園ではなく研究所だ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:38:03

    こんだけの耐久力持ってないとトレーナーが務まらないのは確か

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:46:02

    アンブレラ社が真面目に研究するレベル

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:00:51

    >>86

    あるマーダーミステリーのシナリオで「フグ毒とトリカブト毒は量を調節すると打ち消す」ってのマジだったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:04:24

    >>101

    毒親らしいからセーフセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:59

    100年後くらいの医学の教科書に偉人(モルモット)として載ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:40:50

    >>105

    フグって同族のヒレなどを突いてそこから毒を摂取しようとするんだと

    後天的に毒を蓄積するから、遺伝子レベルで刻まれたそういう本能なんだろうな

    そのためのやたらと鋭い歯、鯉と同じく胃袋が殆ど存在せず

    また肋骨も無いが呼吸するのに膨張嚢は発達した変な魚


    ただフグ毒は人間には作用するが他の生物だと効きが悪い様で

    イルカなんかはフグでボール遊びをして毒素混じりの海水を吸ってハイになって食べずに捨てたり、ウツボはフグを好んで補食する(でもテトロドトキシンを直接注入すると普通に死ぬ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:42:55

    >>102

    人類医学史史上初の出来事起きてるぞ……

    狂犬病発症するも自然治癒するって。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:19:59

    タキオンが狙ってそうなんですが

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:26:20

    イースタンブラウンスネーク:オーストラリアのつよつよ毒蛇。どんなもんかと言うとオーストラリアのモスト人間さんキラースネークでその毒性は実に日本のマムシの約550倍ととんでもない超火力で噛まれたら数分でデッドラインに乗るレベルの即効性なのも厄介極まりなく、巡航速度も時速19kmほどと這って動く割にはまあまあ速いのも怖さを引き立てる…が、案外ビビリでもある

    シドニージョウゴグモ:見た感じタランチュラっぽいフォルムの蜘蛛さんだが、その実毒グモ界最強の名を我が物にしているつよつよクモさん。ロブストキシンなる強酸性の毒を有しているが、厄介なのがパワフルな牙。特に雄牙と呼ばれるオス個体の牙は人間の爪なんて簡単に貫通する威力を有しており、ちびっ子が噛まれたら2時間もせず、成人でも30時間適切な処置をしないと絶命させてしまうが一応このクモ毒のためだけに作られた血清が存在する

    おまえ
    オーストラリア:やたら危険な毒持ちの生き物がわんさか存在する毒生物大国。今回説明した奴らはどっちもオーストラリアにいる生物で、頻繁にお目にかかるわけじゃないが観光地を散策してるとエンカウントする可能性はあるしその辺に生えてる草が持続性のある毒草だったりすることもある。

    そもそも毒抜きでもオーストラリア自体がヒクイドリやカンガルーのようなフィジカルエリートが闊歩してたり、狼との生存競争で生き残った社会性動物のディンゴと言った仲間を呼ぶガキもかくやの集団戦法で人間しゃんに危害を与える動物もいるので、割とファイティングポーズをとりながら生きてる動物さんが多い国だったりするけど、観光地としては不動の人気スポットでヤスナリ・イワタは最高のジョッキーなのがオーストラリアである。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:35

    >>1

    インペルダウンでヒドラでも食らいました?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:06:36

    シュヴァトレはおそらく古くから毒殺を生業としてる暗殺者の末裔だと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:03:08

    >>135

    静謐ちゃんかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:10

    このトレーナーはコブラに噛まれたら三日くらいのたうち回って無くなりそうだな、コブラの方が

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:32:45

    >>135

    女の子が生まれたら産着や寝床に少量の毒草を仕込んでおく

    離乳食食えるようになったら食事に毒を少しづつ仕込む

    これを続けて大きくなったら殺したい相手に嫁がせて完全犯罪、みたいな与太話思いだした

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:22:51

    流石にマウイイワスナギンチャクとかC.ボツリナムには負けると信じたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:09

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:40:30

    >>104

    知り合いや近所の方が飼ってる犬猫とか小学校で飼育されてたウサギや鶏を触ろう抱っこしようとして警戒されまくったんだろうなって

    だって明らかに他のヒトミミと生態が異なる生命体だもんこのトレーナーさん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:02:36

    ゾルディック家かなにかでいらっしゃる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:44

    世界中の医療機関や製薬会社から狙われるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:19

    >>136

    日本なら浜路姫がおる

    そもそもあれはインドの思想に基づくマウリヤ朝にいた暗殺者でイスラム教のハッシャシーンじゃないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:48

    >>107

    常時毒キメてる前提だからキメて落ち着かないと凶暴になるという仕組みらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:12:14

    なんかどっかのスレでセイちゃんが確か毒系の解説してくれるってのなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています