ガンダムで昔とはネット上の扱いが変わったと言われるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:49

    どんなのがいる?
    ガトーが武人からただのテロリストになったとはよく聞く
    俺的には東方不敗がはっちゃけたキャラだったのがお労しい人として扱われることのほうが多くなった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:38

    ガロードはこの声じゃないと安心できなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:53

    ラクスの好感度が上がった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:31

    ヒルダ?黒い三連星のパクリか?ぱっとせんな・・・
    →ええキャラやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:10

    種自由前後で扱いが変わったメインキャラ達

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:26

    閃ハサって今では完全にテロリストだけど小説発表当時とかゲームで登場した時はどんな扱いだったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:03

    シャアの扱いがそこまで変わってないのは意外だな
    ガトーの評価が落ちたならフィフス・ルナを落としたシャアの評価も下がりそうなものなのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:34

    AGEもフリットが殲滅じいさんからお労しいキャラになったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:00

    シンが愛されるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:14

    SEED無印、三馬鹿くっそ強い

    SEED劇場版後、三馬鹿ならアコードとやりあえるんじゃない、くっそ強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:07

    種のキャラは長年名前出すだけで鬼みたいに叩かれるかカプネタで荒れる地獄のような状態から、映画の数年前くらいから少しずつ再評価が進んでいた
    そこに映画がやってきた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:08

    フリット?
    放送当時のネットでは散々な言われようだったがいつからか余りに過酷な生涯を送ったキャラと言われることが増えた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:15

    ラクシズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:15

    アスランって面白そうだな

    アスランって面白すぎんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:42

    >>7

    人気キャラではあるけど逆シャアで突然何やってんだよバカって扱いに変化はないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:49

    プルかわいい(放映当時)
    →プルツーのほうがいいな・・・プルはわがまますぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:10

    そりゃもうボッシュよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:25

    タムラコック長うぜえええ
    塩のためにホワイトベースを湖に寄らせて危険にさらす

    塩って大事だよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:55

    アムロかっけええ

    中の人なにやってんねん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:10

    >>17

    個人的に殿堂入りと言いたいが新作が発表された結果より1のガトーのようなパターンの方がそれっぽい気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:50

    アムロ「後ろにも目をつけるんだ!」無理やろwww

    キラがノールックで背後をドラグーンで射撃撃破余裕
    ( ゚д゚)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:25

    >>20

    確かにボッシュとか種自由とか追加で掘り下げが来たキャラ達とガトーみたいに世間の風当たりが変わったキャラはちょっと違うか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:13

    新作や新情報で評価が変わるのはいつの時代もあることなので
    キャラの方には何もないけど見る方の価値観の変化で見方が変わったみたいなスレな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:38

    >>22

    SEEDに関してはアンチ共が実績を前に黙らざるをえなくなった面もあるからボッシュの場合とも更に違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:45

    トミノってマジですげーな・・・コロニー落としで地球の人口減らしとか斬新

    コロナ禍のトミノのインタビュー「コロナで増えすぎた世界の人口を減らしたほうがいい」
    老害やん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:25

    プルクローンの生き残りおらんのかなぁ
    幸せに生きていたらいいなぁ

    マリーダさん
    ( ;∀;)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:41

    少し前までは制作ジオニストかよって視点のコンテンツが結構あったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:00

    Gレコのベルリはサイコパス扱いだったが劇場版以降はお労しい感じになった
    ただしシコードは健在(なんなら姉と戦友殿のせいでネタが増した)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:03

    >>16

    プルはどっちかというとゲームでしか知らない層が増えて人気増した印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:10

    とりあえず一部スタッフを戦犯扱いして誹謗中傷する悪習は減ってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:36

    >>11

    再評価も何も作品をまともに見ずデマを捏造し流布するカスみたいなアンチが多少は減ったというだけだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:57

    カミーユ→精神崩壊とかアムロ→天パみたいな安直に誇張された見方が少なくなってる気がする

    ガンダムが元々キャラをリアルに捉える作品だとかの主張からキャラを単純化する事への批判が強まってるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:49

    >>30

    鉄血や水星のスレ見てるとそうか?

    例のプロデューサーは他の作品で大失敗したのもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:50

    >>33

    ジオン星人という蔑称が流行ってるのを見てるとそうは思えない

    あれこそ単純化の極致だろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:46

    ガンダムだけじゃなくて例えば今エヴァンゲリオンをリアタイでやってたとしたらシンジがウジウジしてるなんて感想には至らないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:44

    >>37

    スレッタに対するこの掲示板での言いようを考えるとどうだかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:02

    ガトーに関しては当初かっけええええと思ってたけど、
    ニナの元彼と知ってどんびいた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:16

    キオとシローはどうあっても敵をゆるした聖人か尊厳捨てて敵に絆された馬鹿かで評価二分するだろうけど
    ああいう優しい感じ近年のアニメには少なくなってきた印象だけど扱い変わったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:44

    >>40

    シローは今のネットだとどっちよりなのかねえ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:54

    >>30

    ガンダムみたいなでかいIPの扱いにくさや作品作りに多くの利害が絡む事が浸透してきたのも大きいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:02

    ディアナ様のちょっとそれはどうなのな部分って放送当時から言われてたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:34

    キオは評価以前に影が薄い…だいたい語られるのフリットとアセムだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:18

    >>45

    そもそも∀のキャラがネットで語られてる場面をあまり見ない

    核の扱いのようなエピソードや作品の空気感みたいなのはよく語られてるイメージだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:58

    >>31

    カガリのモラハラDV、キラの花嫁強奪は当時は叩かれたけど、モラハラDV洗脳されかけてる場合には大ファインプレーなんだよ

    とりあえず被害者をひっぺがすのが最優先だしそれは家族しかできない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:59

    >>27

    これからはジオン叩きが過ぎる作品が増えていくのかねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:43

    >>49

    お前の個人の感想書く場ではないぞここは

    ネットの風潮に関してのスレだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:06

    メイリン

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:21

    良くも悪くも感想がリベラル寄りになってきてるよな
    他のアニメでも感じるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:51

    ネットでは腐女子の声が大きくてイザーク・ディアッカは生き残って欲しいという声は多かったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:59

    >>36

    Twitter上だと1stファンや富野ファンが暴れて

    キャラを単純化するな!って人が多いように感じてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:57

    >>47

    御曹司と御大将がネタで擦られるくらいかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:19

    2ちゃんねる全盛期は旧シャア板(主に1st,Z,ZZ,CCA)と新シャア板(主にSEED)で独立していて、
    保守派の一部がSEEDはパクリと毛嫌いしていた印象。

    今は批判する老害は亡くなったか、当時の子供や若者が大人になって多くの作品を愛しているように思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:21

    >>53

    ジオン叩きやプラント叩きを見るにむしろ保守化してない?

    革命や独立なんて状況が悪くなるだけの馬鹿馬鹿しい行為というのが現在のネットでの主流に思える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:50

    >>30

    AGEの時とか酷いもんだったよな

    一人のスタッフがサンライズやバンダイの社長より権力持ってるとか本気で思ってるようなのそこかしこで見かけたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:18

    スパロボの勢いが無くなったのでその辺りのゲーム系のネタはごっそり消えたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:18

    >>60

    売り上げ自体はかなりのものじゃなかったか30は

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:32

    >>60

    サブスクの影響は大きいと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:04

    アズラエルはアズにゃんとかネタにされてるけど放送当時からだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:05

    >>57

    年齢層が上のオタクの批判や批評しぐさは世代の問題だからなあ

    単純に世代交代が大きいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:06

    >>64

    今のガノタも酷いものだ

    水星に対する発言は目に余るものがよく見受けられる

    そりゃ大昔に比べたらキャラや勢力や作品への蔑称ってものがないだけマシにはなったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:16

    最新作だと荒れたり叩かれたりするけど過去作になるとシリーズの中にはこういう人もいるよねとなって収まる流れはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:47

    ガトーとかは本当に一般社会のテロや虐殺嫌悪の流れで人気が落ちたパターンか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:44

    >>68

    いつ頃からなのかな?

    9.11ごろつまりSEED前後だとまだ武人扱いされてたはずだが

    それになんでガトー周りだけこんなことになったんだろうな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:23

    >>59

    アフィブログの影響力が落ちたのも関係してそう

    平然とデマ撒き散らす害悪サイトもあったのが懐かしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:54

    ガトーって9.11とか関係あんの?
    イグルーとか指して言われてたジオン持ち上げすぎみたいな流れの反動で0083で扱い良かった(ちょっと語弊あるかもだけど)ガトーにも回ってきて持ち上げすぎだけどこいつただのクソテロリストだよなみたいに批判される流れになった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:11

    >>58

    いつもインテリが~のセリフを持ち出して批判して頭良くなった気になりたい人が増えた気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:25

    >>72

    個人的にはまずないと思う

    なにしろ事件の時期とガトーの扱いが変わった時期がズレすぎてる

    後者はせいぜいここ10年程度の話ではなかろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:40

    公式側も盛って連邦はクソって流れがいや連邦はクソだけどそれを考えてもジオンの方が極悪過ぎね?になってそれに伴って株が落ちていった印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:13

    >>75

    まあ連邦が悪くないと敵が出てこなくなってシリーズが続けられないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:10

    リディ少尉
    昔はほんとマリーダさん殺しの悪名でヤバかったけど今では家に伝わる悪習に生真面目な性格やミネババナージとの出逢いで不器用ながら向き合わなければならなくなってしまった御労しい人に

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:03

    >>50

    コロニー落としの海面上昇云々の画像はサンボルだっけ、あんな感じの悪のジオン軍人は増えていきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:35

    >>58

    崇高な目的の為の革命だと信じて戦った若人たちはマクギリスにキレてもいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:48

    >>16

    偏見だけど、プル好きは苺ましまろ好きなタイプだと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:26

    >>72

    9.11じゃないとは思うけどイグルーの時でもない気がする

    個人的にはPS3のガンダム戦記の水天の涙とかでジオンは意味のない事いつまでやるんだよって流れになった感じする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:33

    シャアはゲームのお遊び要素からナレーターまで古今東西ネタキャラなのは変わらない安心感

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:27:19

    >>77

    まぁリディさんで騒いでたのってあきらかにマリーダさんに感情入れ過ぎただけだしな…

    原作小説ではマリーダさん生きてたのにとかならまだしもそういう訳ではなかったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:05:03

    ゴップは昔のゲームじゃ言動も碌でもない無能だったって言われても信じられないって世代もいるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:16

    評価変わったのかは分からんが、シーマファンに関してはここ10年くらい、ガトー&デラーズ叩きに乗じて、盲目的にシーマageしてるように見受けられる
    実際会話してみてもシーマ全肯定の人多いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:08

    ハサウェイは雑にチェーン殺しやがってクソテロリストめと叩かれがちだったが
    映画でめちゃくちゃ丁寧な描写されたので雑な叩きはあまり見なくなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:10

    >>50

    ネットでジオンのやったことヤバくね?みたいな風潮が強まっただけで相変わらずジオンという組織もMSも、特に年代高めのガンダムファンに人気あるしそこまでジオンsageまくり作品って出て来なさそうだけどなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:17

    10年後のコイツの評価はどうなるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:33

    パトリック・ザラかな

    昔はSEEDダメ親トリオの一角だったのに、今や嫁の妄想していたんじゃね?って言われてる訳だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:42

    今更だけどなんでスレタイは「ネット上で」って限定してんの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:59

    >>90

    嫁の妄想は知らんけどトチ狂うくらいには嫁の事愛してたんじゃね?とは言われてる気はする

    自分の観測範囲内の話ではあるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:29:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:30

    ジョニ帰でゴップを初めてまともに認識したから
    過去の評価見てびっくりしたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:37

    本人の評価が変わった訳ではないんだがジャミルは名字のせいでたまに風評被害が…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:51

    水星はどっちかというとグエルの評価のが変わったりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:55

    Gガンダムのストーカーも風評被害食らってるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:34

    最近ガンダムXのティファも痴女みたいな扱いされてるのをたまにだけど見る様になった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:58

    クロスアンジュに出たラブホの名前にアスランが候補に挙がって却下されたけど
    今だったら逆にピッタリすぎる名前になってしまってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:50

    >>91

    そりゃあネットと現実では作品評価なんて全く違うからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:23

    >>86

    むしろ映像化によって雑にクソテロリスト扱いされてない?

    マフティーの描き方もあってか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:35

    種死のジブリールを無能と叩いてアズラエルを持ち上げる風潮あったけど映画後の全体的なデマ放逐と再評価の流れで設定上連合首脳陣どころかロゴスの意見もガン無視してブルコス派閥と一緒になって独断核攻撃やオーブ侵攻しまくったアズラエルの方がやばすぎて何かしでかす前にロゴスや大西洋連邦大統領にお伺いを立てるジブリールの方がマシという流れが出てきてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:45

    シンの評価とかでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:29

    W関係ってどうなんだろう
    あまりこのスレでも出てきてないよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:46

    >>70

    テロの内容がコロニーから旅客機に代わってるだけでだいたい同じだから同一視されやすかったんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:31

    >>93

    映画でのアスランの言動を踏まえた上で改めて

    親父殿を見ていくとレノアさんへの愛故に

    狂ってしまったって節も見えてくるからね


    あと、毒親という観点で見てもひよこババアとかいう

    シリーズ史上最悪レベルのがお出しされたんで

    相対的に霞んじゃったというか…

    (アウラの毒親評価は10年後も変わらなさそうだけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:26

    ガトーつーか0083組はもう20年ぐらい言われてるから一周回って不動の感がある
    ぶっちゃけ今となってはテロリスト扱いされていなかった時期の方が希少

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:28

    >>112

    ゼロ年代はまだそうでもなかった気がする

    他作品キャラを叩くための叩き棒としてすら使われてた覚えがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:34

    >>112

    ついでに言うと0083スタッフもかっこよさを追求しただけで馬鹿なテロリストの認識は一貫してるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:16

    >>114

    ワイアットやシーマの背景からも制作スタッフはわかっててやってる感あるよね


    ゼロ年代だと所謂ゲームとかの二次展開がデラフリ贔屓強かった気がする

    だから商業展開ではガトー贔屓でネットとかではそろそろ反発が漂ってた感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:05:09

    ガトーも武人化の反動の叩きというより、ガトーもデラーズのようなヤバいギレン信奉者に出会わなければ。って感じに見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:55

    >>25

    富野監督の人口減らした方がいいんじゃねは前からってか今より人口問題が世界的に騒がれていた1stの頃から持論としては持っていたぞ。

    ギレンからカガチまで、富野ガンダムの人口削減を主張する悪役はたいてい富野のアバター的な面がある。富野監督本人も主人公側に否定させている辺り、正しいとしてもやっていいわけではないぞって自戒を込めてるんだと思う。

    ハサウェイは地球から特権階級も含めて人類は出ていくべきと考えてテロやって失敗して〇〇されるエンドだしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:39

    特定のキャラってわけじゃないけど
    「腐敗した地球連邦政府」みたいなノリはだいぶ控えめになった感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:41

    >>118

    それ関連だと、ワイアットやゴップって実は有能じゃね?と言われるようにもなったよね。ゴップは前線指揮官としての能力は別にして軍政家や兵站担当としては有能、政治家としても大物ってジョニ帰で描写あったのがデカいか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:06

    >>104

    スタッフは狙って描いたのだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:20

    >>116

    デラーズはコロニー落とし以外は別にヤバくないんだが、資料を読まない・調べようとしない人が多すぎてコロニー落としよりも無実の罪で叩かれる割合が多い印象

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:42

    >>118

    最近まで連載してたF90FFで「腐敗した地球連邦政府」思いっきりやってるじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:05

    >>121

    コロニー落としの時点でヤバいのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:23

    >>123

    そこメインで話してないよね?

    それ以外のネタで多く叩かれてるということについて言っているのであって

  • 125◆QNudSo5amk24/08/07(水) 23:15:43

    >>124

    ・IGLOOでのN→Eフィールド逃亡艦隊デラーズ艦隊説(本当はデラーズはSフィールドにいる)

    ・そもそも他の艦隊もほぼ同時に青葉区から離脱してるのにデラーズだけ執拗に叩く

    ・IGLOOの艦隊説に付随して、「あのハゲ学徒兵見捨てたー!」と騒ぐ(実際は進路上の学徒兵拾ってる)

    ・ギレンが暗殺されたという証拠がないのに離脱した(安全なはずの要塞内で「ギレンだけが戦死」してキシリアが指揮権引き継いでる時点でザビ家に近しいメンバーなら確信できるだろ)

    ・アクシズはデラーズを嫌っている説(んなわけないだろ)

    ・自称中将と決めつける(アクシズの承認を受けているし、そもそも推挙したのが他の残党兵たちだからどう転んでも自称じゃない)


    纏めてみたけどこんなところか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:17

    >>125

    IGLOOの学徒兵の後ろを逃げていく行為に関しては、あれが仮にデラーズだったとしてもそうではなくても、『殿軍(しんがり)』という言葉の意味をちゃんと理解してれば普通は叩ける要素なんてないんよね。

    むしろちゃんと逃げてくれないと殿軍になったカスペン戦闘大隊の面々の努力が水の泡になるというか、学徒兵も無駄死にになるし。

    何を思って叩いてるんだろう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:06

    IGLOO関連の怪説はカスペン大佐&学徒兵がただしいジオン軍人ポジに持ち上げられた影響もあるんだろうけど
    アクシズ嫌ってる説はさっぱりわからんな…劇中描写とも矛盾するし
    そもそもそこまで四面楚歌で一軍統率できてたとしたらかえってハゲの格あがりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:57

    >>104

    グエルがクズってよりもアスティカシア含むベネリットグループの立ち位置考えるとシャディクにそんなこと言えんやろとはなる

    ただシャディクの本編でとった行動が評価されることは永劫ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:57

    永劫ないは願望入ってる
    この世に100%はない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:56

    >>116

    何ならガトーが武人は別にそれ自体は持ち上げでもないよな

    武人て言えば聞こえがいいけど良く言えば歴戦の手練で忠臣、悪く言えば愚直で思考停止な脳筋に対して向けられる言葉だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:18

    >>32

    あとは良くも悪くも戦争への解像度が上がったからそっちの面からも再評価されてる印象。ウクライナ戦争より前なら「オーブは連合に徹底抗戦ぜず降伏すれば助かった」って真顔で言う人多かったし。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:48:14

    グエルもシャディクもお前の中ではカスでクズでいいから昔の作品の話をしろ
    これから評価が変わる(落ちる?)も未来永劫評価されないもどうでもいいからキャラアンチの願望垂れ流すな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:42

    >>134

    キャラが批判されるタイプのスレなんだからいちいち反応しなければいいんじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:29:04

    性質上批判意見も出てる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:36:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:38

    鉄血も色々と受け取り方変わってるんだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:20:28

    ガトーとかに関しては強火のジオンイ言者が減ったのが起因な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:42

    >>6

    ハサウェイはそこからさらにそうなっても理解できるくらい宇宙世紀終わってんな……とハサウェイがああなるのもわかる……って見方が多くなってると思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:39:10

    映画抜きでも種系は評価が緩やかになっていた記憶がある
    世界って思ったより理性的に動かないんだなと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:22

    >>140

    鉄血は鉄華団側もGH側も制作の被害者ってなりつつあるから、キャラヘイトからシフトしている部分もある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:03

    ウジウジ系主人公扱いされてたアムロが今じゃ「こいつヤバい」扱いされてるのも似たようなもんかな
    最近はアムロの人格よりもパイロットとしての腕前を語られているほうがよく見る気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:07

    映画にもなったククルス・ドアンの島がザクやガンダムの作画崩壊よりもドアンさんのキャラや反戦要素でクローズアップされたのって10年位前からな気がするけどどうよ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:13

    >>133

    今でもいないか?

    そういう奴

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:57

    >>140

    鉄血はあくまで体感だけど放送1年後辺りからオルガネタの落ち着く辺りまでにあたりから再評価され尽くした気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:58:55

    >>144

    それは放送後インタビューが出てきてそれまで擁護していたファンが後ろから撃たれてから本格的にそうなったからここ数年の傾向ではないような…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:07:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:34:39

    >>150

    14話でのソフィ死亡から17話での八百長敗北で洗脳済みサイコパス扱いされまくってたよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:04

    水星はスレ違いだから語っちゃダメだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:52

    >>145

    パイロットの能力としても一年戦争アムロ全盛期って意見から、逆シャアの経験積んだアムロが到達点じゃねって論調が支配的になりつつある気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:26

    というか放送中の予想とかの変遷はまた話が違うだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:27

    種は内容見てない感想が減ったとは言われるが
    閃ハサの方で原作見ないでまとめ見て語ってるだろって感じのがここでも他所でもよく目にするので
    結局は対象とか流行が変わっただけで、全体としては昔と変わってないんじゃないかと見てる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:52

    ガトーはしょせん雰囲気だけのテロリストで全てダメ!みたいな反動期も過ぎて落ち着いた感じはあるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:28

    >>156

    雰囲気が武人なだけのテロリスト、だった(誤字)

    そういや漫画版(リベリオン)とかの影響はどうだったんだろうな0083勢って

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:17:13

    リベリオンは、IGLOOのキャラや夏元さんが前に書いてたレガシーのキャラが出てくるのが賛否両論だったり、シーマの扱いが救いのあるものになっていたり、ケリィさんがガトーについて言ってたりと0083のIF√ってか別物って感じがする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:19

    昔も今も両極端なんだよ
    すぐキャラのことクズ呼ばわりか聖人お労しいって
    なんで中庸ってもんがないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています