fgoを始めます。

  • 1124/08/06(火) 22:42:49

    周年らしいのでこれを機にfgoを始めるのですが、ストーリーを売りにしているイメージがあるので
    このカテで実況をしても問題ないでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:36

    別に実況は問題なかったはずよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:03

    ここで構わんよ
    200までしか書き込めないから、スレ立てと保守は必要だけど
    それが面倒くさかったら実況カテでやってる人もいる
    型月カテの方がリアクションは多いかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:40

    いいじゃん頑張って
    好きな人もいるけど好きじゃない人もいるから実況するなら分かりやすいようスレタイに「実況」って付けた方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:41

    実況するのはいいけど、わかんない事は攻略サイト見つつやったほうがいいかも
    どのキャラがおすすめとか下手に聞くと荒れます

  • 6124/08/06(火) 22:50:43

    >>2

    >>3

    ありがとうございます!問題ないのであれば実況をしていこうと思います!

    >>4

    わかりました!このスレが落ちたあと立てる際にはつけようと思います!


    とりあえずチュートリアル戦闘まで来ました。

  • 7124/08/06(火) 22:53:12

    >>5

    なるほど了解です!


    マスコット枠かな?兎?可愛い

  • 8124/08/06(火) 22:56:09

    知らない子(1は見たことはある)に先輩呼びされた…
    主人公はジョークもいうタイプですか。なるほど

  • 9124/08/06(火) 22:56:51

    リスだったか…

    >>7

  • 10124/08/06(火) 23:03:05

    変な見た目のレフさんにナチュラル煽りされました。
    人間らしい…つまりカルデアは人間離れ集団ということか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:09

    犬とも猫とも言われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:41

    Fateもとい型月知識は無し?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:44

    今は色々石配ってるのとリセマラはメッチャだるいので
    明確に好きなキャラがいるとか
    この声優の声が聞けるならしんでも良いとかがないなら
    出会いを大切に突き進むのが最適だぜ

  • 14124/08/06(火) 23:10:16

    >>11

    なるほど謎生物…

    >>12

    ほとんどないですね。チュートリアルで宝具を使用した子がセイバーって呼ばれてることぐらいかな?

    あ、あと羽海野先生がオベロンというキャラのイラストレーターってことは知ってます。あとはもしかしたらfateだと知らずに受動喫煙してるかも…?


    Dr.ロマンことロマニさんに会いました。癖はあるけど人間離れしてる感じはあんまりしないな…

  • 15124/08/06(火) 23:15:47

    >>13

    なるほど了解です!自分は白髪や研究者キャラを好きになりがちですね…

    声優さんは詳しくないですが上坂すみれさんとか好きです。


    本編は用語はよくわからないけどレフさんも前所長もすごいってことはわかった。

  • 16124/08/06(火) 23:16:53

    急に警報音でびっくりした。

  • 17124/08/06(火) 23:22:17

    怒涛の展開で強制的にワープさせられた…ここから本編というわけか…

  • 18124/08/06(火) 23:24:15

    急にエッチになっちゃった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:14

    >>17

    チュートリアル兼プロローグの最初の町や

    初代Fateの舞台と同じ町ですが特に知識とかはいらない日本の地方都市ということでよし

    上坂すみれのキャラはいるし毎年秋くらいにPUが来るっすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:59

    小説の戦闘シーンがゲームでプレイ出来る
    くらいに文章が凄いイメージ

    章が進む事にそのへんどんどん凄くなっていく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:26

    >>18

    ちなみにゲーム上は見えないが主人公視点だとこうなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:20

    四章までは「ソシャゲはストーリー求められてないから」みたいな古の風潮のせいで変な戦闘入りがおおい
    なので面白くなるのは五章六章からです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:07

    ここ数日ピックアップ来るサーヴァント
    全員割と強みがあるメンバーだから気になるのがいたら狙っても良いかもね

  • 24124/08/06(火) 23:30:49

    融合って聞くとなんとなく悪いことしてるみたいだな…

    >>19

    なるほど。わかりました。


    >>20

    >>22

    そんな感じなんですね!でもまぁ4章までもちゃんと楽しんでいきます!


    >>21

    エッチすぎんだろ…!

  • 25124/08/06(火) 23:36:16

    >>23

    パッと見の好みだと

    左下の白黒女性

    右上の白髪男性

    金髪サングラスの男性が

    自分の好みな感じがしますね


    所長!?見た目的に人気出そうなのにすぐ退場して悲しいと思ったら生きてたんですね。

    でも生存者いないんじゃないっけ?まぁ進んでいけば分かるか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:22

    なんだかんだ古いソシャゲだからなぁ
    9周年ということは、最新作と比較するとコンシューマーゲームならファイナルファンタジーなら1と7くらい時代が違う

    1→1987年12月18日
    7→1997年1月31日

  • 27124/08/06(火) 23:40:10

    なるほど転送装置に入ってないから助かったのか…

    >>26

    そうやって具体例を出されるとすごい年月ですよね。

  • 28124/08/06(火) 23:45:49

    所長はレフさんに依存気味…?
    よーしチュートリアルガチャまで来れました。
    下の右から2番目の子と上の左から2番目の子が出たら嬉しいかな。ピンク髪の子って男の娘ですよね?Fateのキャラだったんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:18

    リセマラはなしかな
    なくても平気だけどまだピンときたことはじめたいならやっても全然いいが

  • 30124/08/06(火) 23:50:03

    褐色のエッチな子が来ました。キャラがいっぱい来た。お目当ての子ではなかったですが似た見た目の子が来たのでいいでしょう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:09

    ゼノビアさんか無難に強いところ引いたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:32

    星4アーチャー最強格の褐色おっぱいさんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:24

    >>30

    ダブった星3は宝具レベルあげちゃっていいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:21

    >>28

    おお着々と進んでいる…

    ピンク髪の子はアストルフォって名前で男の娘だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:33

    フードを被った女性のキャスターメディア
    スキル1がメチャ強い 必殺技即打ちができる スキル4まであげると開幕発射も
    眼帯したライダー メドューサ
    相手の動きを止めたり器用かつ火力もでるクセがなく使いやすい
    青タイツのランサー クーフーリン
    ターン制限のない回避3回は滅茶苦茶長生きするので強い

    この3人は初代Fateのキャラなのもあってぜひ育ててほしいぞ 実際強いしな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:27

    ゼノビアさんはむっつりドスケベだけどしっかりしていて性能的にも強いしかっこいいよ服も恥ずかしいと認識してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:50:09

    >>1

    そう言えばFGOには初心者のフリしてスレの反応を動画にまとめるマニュアルが出てるんだよね

  • 381の別端末 24/08/07(水) 07:16:15

    あの後ホスト規制かかって現在別端末でレスしてます。

    >>31

    >>32

    強くてエッチ!最高!

    >>33

    早速しました!ありがとうございます!

    >>34

    あ、やっぱそうですよね!

    >>35

    お、繋がりがあるキャラを引けたんですね。

    >>36

    使ってみて攻撃がかっこいいなぁとなりました!

    >>37

    なるほど。初心者スレまとめは伸びやすいんですかねぇ?もしかして疑われてるのかな?どうすればいいんだ。一応このスレは動画化禁止ってことで…


    昨日は眠かったのもあってクーフーリンさんが助けに来たあたりで辞めました。

  • 39124/08/07(水) 07:29:28

    規制取れたかな?

  • 40124/08/07(水) 07:32:08

    とりあえず無料で引けるガチャを引いておきました。
    戦闘はアレですね。最初の内はサポート最強!って感じ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:19

    続けてれば見てる人は見てるだけになるし、気にせんでいいよ
    たいていこの手の初心者の奴って、始めたいからどうしたら良いか教えてくださいってちやほやされるか最初の章だけやって反応もらうってだけだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:11

    まぁ、ちょっと一部の人が過剰になってるだけだから動画化禁止を言ってそれ以降うだうだ言うやつはむしろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:26

    >>42

    荒らしやから殺してええぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:29

    >>40

    半裸のおじさんは低コストながら多くの相手に1.5倍で殴れる全体攻撃持ちで便利

    緑のおじさんはBuster(赤いカード)を強化したり仲間のNP(宝具撃つために貯めるゲージ)を20%貯められたりするので便利


    低レアも便利な人多いからぜひ気になるサーヴァントを育てよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:50

    >>43

    使ってる言葉が物騒

    スレ主こういうのは削除していいからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:44

    >>38

    スレ主さん対応丁寧だから大丈夫だと思うよ

    初心者偽装する輩は殆どレスしないか都合の良いのだけに当たり障りない反応する感じだったから

  • 47124/08/07(水) 08:14:03

    >>41

    >>42

    >>43

    >>46

    わかりました。今回はともかく今後は削除していきますね。


    >>40

    低レアがちゃんと使えるゲームはいいゲーム…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:45

    低レアも使えるけど低レアを育成するのは手持ちの高レア育ててからでいいで
    この「使える」は相応の準備をしたら「使える」だから
    最初のうちは雑に使える高レア優先

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:40

    >>47

    あとこういう場では文の最後に「。」は付けない方がいいかな

    難癖つけられるかもしれないので、少しでも平穏にスレ続けるためにもね

    お節介かもしれなくてすみませんが

  • 50124/08/07(水) 08:38:28

    >>48 なるほど 了解です

    >>49 癖になってるのでなかなか抜けないですが努力はします


    マシュちゃんが強くなりました〜やった〜!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:05

    マシュはしっかりと鍛え上げると最上位のタンクになるから頑張れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:14

    戦闘が有利になる知識が沢山あるけど
    全部覚えようとするとキリがないんで、とりあえず職業相性だけは覚えておけばいいよ
    俺は最初の頃はその辺すらろくに覚えずクーフーリンキャスター(最初に引いた槍キャラのキャスター)の
    全体攻撃と無敵ばかりに頼ってて苦労した

  • 53124/08/07(水) 09:07:51

    >>51

    一番物語で関わるキャラでしょうからね!これからドンドン強くなっていくのが楽しみです


    >>52

    剣が槍に強くて槍が弓に強い…みたいな奴ですかね?まぁやってくうちに慣れるでしょう!ポケモンとか自分でもよく覚えてるなってなりますし!


    この節が最後かな?行ってきます

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:03

    >>53

    編成画面の下のアイコンタップすれば相性は確認できるし無理に覚えんでもいいよ

    ただ使う鯖のスキルや宝具の効果の方がある程度把握してた方がいい

    今はフレンド適当に動かせばなんとかなるけどそのうち自分で考えてスキルきったり…

    ってする必要があるから今から鯖の性能確認する癖つけた方がいい

  • 55124/08/07(水) 09:20:39

    レフさん…正直レフさんだけ出てこないの怪しいなぁとは思ってました。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:54

    初心者名物AP溢れだ!
    もったいないので出来たら青林檎を作って貯めておこう
    ちょっと汚いけどこれでやり方わかるかな?

  • 57124/08/07(水) 09:22:46

    あっ所長…!そうかぁここで退場するのかぁ
    結構好きだったんですけどね

  • 58124/08/07(水) 09:27:12

    >>54

    わかりました!フレンドのつよつよモルガンさんばっか使ってますけど他の子も使って性能を見ることにします!

    >>56

    あ、そこで貯めれるんですね!わかりやすいですありがとうございます!


    7つの特異点、それを治すのが目的か。いろんな場所、時代のキャラに会えるってことかな?

    楽しみです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:48

    新人マスターが「所長好き!」っていうのをニヤニヤしながら眺めるのが古参の伝統

  • 60124/08/07(水) 09:30:33

    ということで序章クリアしました〜
    多分伏線とかいっぱいある章なんだろうなぁと思いましたね
    章単体の感想としては
    やはり所長でしょうか 所長のことを好きにさせてから殺すなんて!鬼!悪魔!レフ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:44

    所長は古参にとっても未だ傷だから……

  • 62124/08/07(水) 09:32:10

    >>59

    愉悦部の皆様…

    リアクションあまり得意じゃなくてすいません…

  • 63124/08/07(水) 09:33:50

    つぎはオルレアン

    フランス…ジャンヌダルクかな? いったん休憩して午後からやろう。

    >>61

    所長…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:35

    モルガンは初心者でも使いやすくて強いからソレばっか借りるのは分かるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:22

    所長は本気で傷だから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:55

    見てるひとは初心者さんがわたわたしながら進めるのを勝手に見てるだけやから
    リアクションとか気にせんでええで
    ところでフレンド募集とかはする気ある?

  • 67124/08/07(水) 12:23:10

    >>64

    いや本当に強いですねモルガンさん

    >>65

    いいキャラしてましたね所長

    >>66

    ありがとうございます頑張ります

    フレンド募集…するべきなんですかね?したほうがいいならしようかな


    オルレアン始めようと思います。

  • 68124/08/07(水) 12:32:52

    オルレアン始まりました。
    敵はジャンヌオルタさんでいいのかな?最初の画像見る感じ普通のジャンヌも出てきそう

  • 69124/08/07(水) 12:38:31

    ふーん、よくわからん

  • 70124/08/07(水) 12:39:33

    Dr.ボッチなのか…最初に話した感じコミュ力ありそうだけど。

  • 71124/08/07(水) 12:44:03

    (推定)普通のジャンヌさんだ
    ジャンヌvsジャンヌってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:12

    オルレアン頑張れー
    フレンド募集はしたら強いフレンドさんと繋がれる可能性あるから気が向いたらしたら良いかも?
    何にせよ初心者の頃のほうがフレンド申請通りやすかったりするから
    野良の強いひと相手とかでも申請だけしておくと良いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:13

    >>67

    利点としてはスレ主さんのように実況してると進行具合や行き詰まった戦闘に遭遇してることを知ることが出来て

    適したサーヴァントをタイムリーにサポート欄に用意しやすくなるかもしれない

  • 74124/08/07(水) 12:59:30

    >>72

    >>73

    なるほど。じゃあやってみようかな これでいいですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:24

    しましたー

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:08

    >>74

    申請しましたー

    頑張って!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:11

    スキルレベルはまだ手を付けなくていいと思うけど敵が強くなったらあげていこうぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:37

    申請したぞー
    つよつよ巌窟王が目印だ

    フレコ見て思い出したけど
    不慮の事故とかでデータ吹っ飛んだりしたときのためにアカウント連携か引き継ぎコード発行するのを勧めておく
    公式的にはアカウント連携のがオススメみたいだけどやりやすい方で!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:33

    >>74

    まだまだ初心者ですが送らせていただきましたました

  • 80124/08/07(水) 13:13:06

    >>75

    >>76

    >>78

    申請ありがとうございます!とりあえずコード発行だけでもしときます!

    >>77

    スキルは重要そうですしね余裕があれば強化していきます。


    オリンピックで色々あったマリーさんだ!

  • 81124/08/07(水) 13:18:11

    >>79

    嬉しいですありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:30

    今から始めればじゃんじゃか石稼げて楽しそうね
    申請しといたがんばえ~

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:45

    >>74

    一週間だけ先輩な新米同期ですがよろしければ

    漢字2文字の花の名前

    風魔小太郎の博装が目印

    進行度が一緒で嬉しくなって初フレンド申請させていただきました

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:05

    >>74

    申請した

    人理修復の旅頑張ってくれ~

  • 85124/08/07(水) 13:29:52

    >>82

    >>83

    >>84

    ありがとうございます頑張ります!


    マリーさんすごいいいな…明るくて元気がもらえる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:06

    >>74

    申請したよ

    がんばれがんばれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:15

    福袋とかは回さへんの?

  • 88124/08/07(水) 13:47:33

    >>87課金の奴ですよね?んーとりあえず課金は無しで行こうかな 1年後とかは課金してるかもですが


    >>86 ありがとうございます!


    マルタさんを倒したところで一旦休憩 黒ジャンヌさんの味方自由というかなんというか…誰も指示通り動かなそう

    続きはホスト規制くらってなきゃ夜やります

    その前に10連だけ周年キャラのガチャ回します

  • 89124/08/07(水) 13:50:40

    耀星のハサンさんが来てくださいました。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:51

    >>74

    出遅れた

    これかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:10

    フレ申請しようと思うんだけど誰に対するサポート欲しいとかある?

  • 92124/08/07(水) 14:00:21

    >>90

    >>91


    それですありがとうございます!

    まだ始めたてで特に誰みたいなのはわからないので特に無いですね。わざわざありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:30

    >>89

    10連で星4鯖引けるのは強いおめでとう!

    星5礼装も引けてて良いね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:18

    申請レス多いから自重するわ

    周年日替わりガチャ誰か引くの?

  • 95124/08/07(水) 14:04:07

    >>93

    出るとは思ってなかったので嬉しいです

    >>94

    マーリンさんか金時さんか謙信さんの誰かは引きたいかなって思ってます

    この中からどれを回すかはまだ考え中です

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:04:43

    >>89

    これは結構デカい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:33

    >>95

    マーリンサポーターだから個人的にオススメ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:54

    >>95

    誰か1騎ならマーリン

    サポーターは優先したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:16

    マーリンはサポートに並べてるから良かったら使ってみて
    サポーターだから強さ分かりづらいかもだけどモーションとかは見られるはず
    謙信ちゃんも誰か出してくれてるなら触ってみても良いかも
    マーリンはキャスターの欄で謙信ちゃんはエクストラのとこに並んでることが多いはず
    ちなみに謙信ちゃんは星4配布鯖バージョンもあってそっちならそのうち確実に入手出来るぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:31

    >>92

    誰サポートに出してほしいってのは「君が使いたいサーヴァント」がいればそれに対応するサポート出すから教えてほしいって意味ね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:36

    フレ依頼して置いたぞ
    強いの適当にばら撒いたけど、リクエストあったら変える

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:01

    モルガン便利なのはわかるが簡単な今のうちに相性有利選んだり持ってないけど気になる子借りて使ったほうがいいぞ
    後半になってくればそういう余裕がなくなるしな

  • 103124/08/07(水) 15:25:29

    >>96

    50%チャージあるだけでも強いのがわかります

    >>97

    >>98

    じゃあマーリンガチャにしようかな

    >>99

    ありがとうございます使って見ます

    >>101

    ありがとうございます

    >>102

    そうですね色々使っていきたいです


    >>100

    んーそうですね。最初に来てくれたということでゼノビアさんかなぁ


    星5のキャラが1人貰えるとあったのですが絶対にコイツにしろってのがないならシトナイちゃんかヴラドさんにしようと思うのですがどうですかね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:13

    交換できる星5は好みで決めちゃって良いぞ
    直感で決める人もいるし交換期限とかもないからストーリーで出会って惹かれたからで決めるひともいる
    しかし本当に色素薄いというか白っぽい子好きだな?
    サポートに色素薄い子何人か出してみるか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:41

    >>103

    星5はこの後メインストリートに出てくる鯖もいるからそれ見てからでもいいんじゃね?

    期限はないから慌てないでいいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:56

    初心者なら狂のブラドもアルターエゴのシトナイも相性有利取りやすくて使いやすそうなので好みに従っても困ることなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:51

    >>83です

    リアフレ効率厨に孔明おすすめされたけど直感と好みでヴラド公に決めました

    好きなキャラだと種火や狂と術の修練場も楽しく殴って周回できますマスターレベルアップすごいしてます

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:41

    フレンド申請しました〜

    Lv120ジークフリートさん目印です

    他にも気になった鯖いたらじゃんじゃんつかって下さいませ!

    >>74

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:25

    >>74

    フレ申請したぞい

    アルティメットアルテラが目印よ

    気軽に切ってくれてもいいからね

  • 110124/08/07(水) 20:25:18

    >>104

    みなさんのサポート見て気になった子達

    男性

    アスクレピオスさん

    太公望さん

    イアソンさん

    女性

    メリュジーヌさん

    千利休さん

    クリームヒルトさん

    メルトリリスさん

    マナナンさん

    千利休さんめっっちゃ可愛いですね。

    見た目だと一番好きかもです。

    >>105

    >>106

    >>107

    なるほど じゃあも少し悩みますかね

    >>108

    >>109

    ありがとうございます!


    オルレアン続き始めますかね

  • 111124/08/07(水) 20:29:18

    ありがとうございます!!!

  • 112124/08/07(水) 20:58:34

    サンソンさんお顔がいいのにちょっとキ…なんでもないです

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:08:50

    初手例外だとこうやって云われない非難されるから悲しいよね

  • 114124/08/07(水) 21:17:34

    >>113

    狂化かなんかで変態チックになってるなんですかね?いつかちゃんとしたサンソンさんも見たいものです


    へぇ〜(モーツァルトのイメージ下ネタ好きくらいしかない)

  • 115124/08/07(水) 21:20:53

    ジークフリートさんってすまないが口癖なんですか?なんかめっちゃ言ってますよね。

  • 116124/08/07(水) 21:24:47

    やっぱりマリーさんいいな…

  • 117124/08/07(水) 21:38:46

    言い方は変わったけどずっと謝ってるな…謝らなくていいのに…

  • 118124/08/07(水) 21:49:47

    マリー…
    現状出会ったキャラで一番好きですね彼女

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:52:41

    ジークフリートはプレイヤーにすまないさんの愛称で呼ばれていたりする
    マリー良いよね
    所長で傷を負ってマリーに惚れるところまであるあるよ

  • 120124/08/07(水) 22:03:57

    >>119

    すまないさん…やっぱり謝りすぎですよ笑


    アマデウスさんもいいですね マシュはマシュでそこそこ謎がありますから色々明かされるのが楽しみです。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:05:13

    英雄としては自分が戦わなきゃいけない場面で満足に力を振るえないっていうのは責任感じるからな

  • 122124/08/07(水) 22:10:32

    黒ジャンヌさんジルさんの手玉に取られてる感じしませんか?
    所長がレフさんに依存してたみたいに
    黒ジャンヌさんもジルさんに依存してる感があります。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:34

    すまないさんの立ち絵がなんか前傾姿勢なのも謝ってる感あるのが尚更ね
    もうジャンヌオルタまで行ってるのいいねぇ

  • 124124/08/07(水) 22:16:33

    >>121

    確かにそうかもですね…こちらとしてはいてくれるだけでも嬉しいですけど…

    >>123

    そろそろ終わりっぽいですしできれば今日中にオルレアンクリアしたいですね。12時くらいにホスト規制かかるかもですがまぁ一時間もあれば終わるでしょう。

  • 125124/08/07(水) 22:38:17

    そうか
    ジャンヌさんとジルさんとエリザベートちゃんは違う自分がいるのか。
    オルレアンのテーマなんですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:50

    ジャンヌvs邪ンヌの構図からしてそうとも言えるし自分であって別の存在との対立はfateシリーズ初代からやってることとも言える

  • 127124/08/07(水) 22:47:09

    >>126

    他作品含めてよくやってることなんですね やっぱり己に打ち勝つ展開というのはいいですね


    いけ!(フレンドの)ジークフリートさん!ファヴニールをやっつけろ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:33

    っぱ強化済みすまないさんつえぇわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:06

    stay nightからして主人公とその末路が出てくるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 131124/08/07(水) 23:12:34

    >>128

    本当につよつよです

    >>129

    そうなんですねぇ fgoを一通りやったら履修するのもありか…


    さぁ黒ジャンヌ戦です!


    黒ジャンヌ〜〜!!


    やっぱジル黒幕か…

  • 132124/08/07(水) 23:17:07

    ジャンヌダルクのためにジャンヌダルクと対立するってことですかね。
    理屈や感情は理解できますが倒させてもらいます!

  • 133124/08/07(水) 23:24:34

    ということでオルレアンクリアしました!
    セプテムは明日以降ということでお願いします!

    マリーさんもアマデウスさんもジャンヌさんも黒ジャンヌさんもジルさんも魅力のあるいいキャラだったと思います。

    最後のマシュちゃんと主人公の会話を見た感じ
    全編通してこの二人の成長物語でもあるのだろうなと感じました。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:21

    >>133

    お疲れ~

    先は長いけど自分のペースで楽しんでな~

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:01

    オルレアンクリアお疲れさまー
    長くて短い旅をどうか楽しんでいってくれ

  • 136124/08/08(木) 10:36:23

    おはようございます
    今日は夜にセプテムをちょっと進めます。
    フレンドポイント召喚ってバンバンしていいやつですかね?
    現在無料分しか回してないですがいっぱい貰えたので

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:04

    フレポ召喚は例えば聖杯鋳造がしたいとかがあるならぐだぐだイベントの時が狙い目だけれど
    そうじゃないなら今の段階ならバンバン回して大丈夫よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:44:17

    フレポ召喚はガンガンしていいと思う
    一応「この期間にフレポ召喚するとよりお得!」みたいなイベント期間はあるけどいつ来るかもわからんし
    それよりは新しい子を求めて回しちゃう方が今はいい気がする
    ちょいちょい星3も出るしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:05:30

    フレポはどんどん回していこう
    オルレアンのクリア報酬で貰えた(やって来た)清姫もフレポから出るから、宝具重ねられたら頼れる戦力になるからオススメよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:50

    ちなみにフレポででてくる銅の種火は控えめに言っても効率塵カスでしかないからフレポ画面の自動売却設定で星2以下の種火を設定すると後々の整理なんかが楽になるぜよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:00

    >>136

    戦力アップの為にもガンガン回しちゃっていいよ~

    割と有力なサーヴァントや礼装とか手に入るし

    あとフォウくんはサーヴァントのステータス値を底上げしてくれる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:54

    実は配信当時の「すまないさん」はちょっと罵倒に近い言葉だったりする
    当時は「再臨やレベル上げが出来ないor非常に大変」「育成が進まないので竜殺しスキル(第3スキル)が覚えられない」「HP偏重のステータスで火力が出ない」「全体宝具なのでダメージが低め」「ワイバーン(ライダークラス)等のドラゴンに相性有利が取れない」「防御系スキルが仕切り直し以外無いので逸話と違って耐久も出来ない」という環境と能力の噛み合わなさが凄くて完全に逆風だった

    多分初期に1番輝いていたのはネロ祭というイベントで出てきた高難易度戦闘の敵仕様ジークフリート
    ほとんどの攻撃をシャットアウトする驚異の硬さ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:15

    >>142

    固いジークフリートさんなつい スキル強化して悪竜の血鎧おくれーって言ってた頃だわ

    性能イマイチと言われていた初期からジークフリート最推ししてるからあの頃はすまないさんってあだ名は好きじゃなかったけど

    いまは度重なる強化のおかげで

    (ただでは)すまないさん に進化して色々な所で輝けるようになったから気になんなくなったな

    強いって言ってもらえるようになって嬉しいぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:47

    >>28

    そういえば下段右から二番目の子は次のイベントのガチャで水着来るよ

  • 145124/08/08(木) 19:47:53

    >>137

    >>138

    >>139

    >>141

    回しました〜! 気になった人たち

    佐々木小次郎さん 声がアニポケのコジロウと一緒だ…

    アンデルセンさん 声が子安さんだ…ショタなのに

    徐福ちゃん    声がすごい可愛い…でもぐっ様とやらはいませんごめんね

    マンドリカルドさん 雰囲気好きだな 顔もいい


    英霊博装ってようは周年記念品ですから好きなの選んでいいですよね?利休さんを交換しました。


    セプテム行きますね

    ローマ… ネロは教科書で見たことある気がします 暴君って書いてあったはず…?記憶違いならすいません

  • 146124/08/08(木) 19:51:41

    >>140

    言われた通り売るように変えました!

    >>142

    >>143

    おおジークフリートさん 念の為すまないさんって言わないどこうかな 

    >>144

    うわっエッチだ ニキエッチとかあだ名ついてそう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:52

    ドエロイニャ・ニキチッチのエチチッチなデカチッチをツンツンツングースカ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:23

    >>145

    アンデルセンの見た目と声のギャップはじめビックリするよなわかる

    徐福ちゃんは最前線走ってるマスターも普通に使うくらい優秀なサポーターだから気が向いたら育ててあげると良いかも

    ゼノビアさんとも相性良いよ

    アンデルセンも優秀なサポーターだけどね!フレポ召喚で星3引くの幸先いいね!

  • 149124/08/08(木) 20:08:06

    >>147

    ドブルイニャのほうをいじるのか…あとエチチッチか…


    >>148

    なるほど〜現在はゼノビアさんと>>35の方が言っていた3名を育ててます


    フレンドで借りた村正さんの宝具めちゃくちゃかっこいいです。村正さん初代の主人公の見た目ですよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:20

    >>145

    英霊博装は2枚交換できるぞ

    交換券はクエストクリアすると貰える

  • 152124/08/08(木) 20:18:06

    ネロちゃんと知り合いました。ジャンヌに似てる…?顔が?

    カリギュラさんフレンドポイントで来たときも自分の振る舞いは運命とか言ってたな…



    >>151

    もう一枚は誰にしようかな…

    イアソンさんフレンドさんの使って見たとき愉快な人だったので欲しいけど交換できないっぽいので出雲阿国さんか坂本龍馬さんにしようかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:20:18

    ネロちゃまはセイバー顔やね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:31

    >>58

    今更だけど、特異点というのは人類の歴史において

    〇〇がいなかったら

    ✕✕が成されなかったら

    っていうifを起こして歴史を成り立たなくしてるんだ


    この第一特異点のフランスは、このジャンヌ・ダルクから300年以上後に「人権宣言」という現代に通じる理念を世界で始めて提唱した

    そしてその宣言は今話題のフランス革命の最中に成された

    なのでフランスの歴史が壊されると国連憲章とかUNICEFの活動とかというレベルで成り立たなくなるってわけだね

  • 155124/08/08(木) 20:33:35

    >>153

    ああ、確かにセイバーさんにも顔が似てますね。

    >>154

    なるほどなるほど、正しい歴史に修正するのが目的ってことですね。


    スクショ撮り忘れましたが 

    敵は歴代ローマの人かな?

    先人を乗り越えるみたいなのがテーマかな

    レフさんもいそうですね 現状明確な敵はレフさんだけですが他にもいるのでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:10

    >>149

    そうだね、ガワは初代主人公の士郎です

  • 157124/08/08(木) 20:58:07

    >>156

    なるほど スターシステム的なノリですねわかります


    Dr.…そんなんだからボッチなのでは?

  • 158124/08/08(木) 21:28:55

    ネロちゃんは頭痛が痛いようです何かの伏線なのか史実ネタなのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:03

    ガワの話だと今のピックアップのエレシュキガルも初代のヒロインの一人だったり
    結構そういうのいるね

  • 160124/08/08(木) 21:49:20

    >>159

    へぇそうなんですね!


    ブーディカさんからママを感じる…


    マシュについてはマシュに力を貸してる英雄のことかな?ブリタニアと検索をかけたところイギリスらへんとのことなのでその辺の英雄?

    まぁイギリスの英雄なんて言われてもわかんないですけど

  • 161124/08/08(木) 21:57:45

    カエサルさん
    「ブルータス、お前もか」の人ですね
    ふくよかで優しそう
    でも敵

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:21

    >>158

    史実ネタやね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:08:26

    >>161

    カイザーとかツァーリとかヨーロッパの皇帝を意味する言葉の由来だな、カエサル(Caesar)

    超一流の政治家で戦略家で文筆家で借金王でハゲの女たらし

  • 164124/08/08(木) 22:13:00

    >>162

    史実ネタなんですねありがとうございます!


    >>163

    そうなんですね!そして肩書きが多いな…


    ふくよかですがちゃんとカッコいいな。これはモテる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:04

    >>164

    カエサルと言えば世界三大美人のクレオパトラとの恋愛が有名だからそれに見合うかっこ良さがもちろんあるのよね

    皇帝の威厳がある

  • 166124/08/08(木) 22:18:21

    レフさんやっぱり来てたのか…!
    カエサルさんを倒したところで今日は終わりにします。

  • 167124/08/08(木) 22:22:27

    >>165

    そうだったんだ…皇帝の威厳は確かに感じました


    呼符を使って一回だけガチャを回しましたがキャラは出ませんでした。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:39

    >>74

    申請しました

    3月から始めたばかりの新米ですがどうぞよろしく

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:25:32

    呼符召喚は運だからなあ
    でも星4礼装もなんやかんや使うしあって損はないさ

  • 170124/08/09(金) 07:35:42

    >>168

    ありがとうございます


    おはようございます …いやまぁ目が冴えて寝れなかったんですけどね

    寝れなかったので描けば出るの法則に乗っ取りマーリンさんを描きました(なお美術の評価は2だった)

    下手くそな絵ですがどうせなので載せておきます

    マーリンさん醸し出される胡散臭さがいいですね

  • 171124/08/09(金) 07:37:38

    >>169

    それもそうですね とりあえずマーリンさんに向けて貯めていきます。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:10

    >>74

    申請した

    最初の方困ったらこの礼装付けたヘラクレス使ってみてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:07:52

    ガチャについては天井しか確実なもんはないしな

  • 174124/08/09(金) 12:48:21

    >>172

    ありがとうございます!ヘラクレスさん専用装備強いですね…!

    >>173

    そうですね 今から天井までは貯められるとは思えないのでマーリンさんには早めに出ていただきたい…!


    セプテム続きやっていきます

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:47

    頑張れー
    初心者はメインストーリー進めるのが一番早くて確実な石貯めの道よ
    マーリン来ると良いね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:00:29

    セプテムはこれから出るキャラがFate/zeroの関係を知ってるとより楽しめるコンビがいるからよかったら見てみてください

  • 177124/08/09(金) 13:02:07

    >>175

    了解です!ストーリー頑張ります!


    ステンノさんチュートリアルガチャにいた人ですね。

    神はサーヴァントになりません→なります

    手のひら返しが早いな…笑

  • 178124/08/09(金) 13:19:48

    ステンノさんthe女神って感じでいいですね

    エリザベートさんはネロちゃんと知り合い?過去作ネタかな

    森長可くんの宝具バカカッケェ…

    日本人キャラの宝具演出いいのが多いですね


    >>176

    気が向いたときに見てみますね〜

    小説と漫画とアニメがあるっぽいですけどどれがいいのかな…

  • 179124/08/09(金) 13:31:02

    味方が全員へそを出してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:34:24

    >>178

    PSPのFate/EXTRA CCCというゲームで二人共出ていた

    ネロは前作のEXTRAのメインキャラ

    エリザベートはCCCから

  • 181124/08/09(金) 13:43:58

    >>180

    そうなんですねありがとうございます!


    荊軻さん 始皇帝と柱で鬼ごっこしてた人ですね(語弊のある言い方)

    授業で習ったことがあるので知ってる人だ

  • 182124/08/09(金) 13:53:07

    スターシステムの人なのかな? 元はマスターとサーヴァントの関係だったとかそんな感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:55:37

    もう少しで上限200になるけどもし次スレ立てる時は実況スレと分かりやすいタイトルにするといいよ
    あとスレ主と同じ時期に始めた実況者が多いので見分けつきやすくするといいかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:56:19

    >>177

    すごい簡単に言えば「そもそも神霊クラスなら聖杯(願いを叶えるアイテム)が要らない(自力で出来るから)」+「力が強すぎてサーヴァントという規格に入り切らない」から


    なお「(聖書のものではない)聖杯とか要らない」というサーヴァントも居る

    例えば極端に言えばイエス・キリストなんかは聖杯を争奪する必要が無い(血が入ればなんでも聖杯になる人だから)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:56:38

    何度も立てるの大変なら実況カテもいいぞ
    あそこなら1000までやれるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:00:53

    >>182

    これはちょっとややこしい


    左の人は本名がウェイバー・ベルベット

    ロード・エルメロイⅡ世というのは、ウェイバーの魔術の先生だったロード・エルメロイの名前を大人になってから引き継いだから

    サーヴァントとしては諸葛孔明が力を貸してる(※体はウェイバー)ので名義上は諸葛孔明


    右はウェイバー時代に参加した聖杯戦争のサーヴァントであるイスカンダル(アレキサンダー大王)……の子供時代


    ウェイバーとかイスカンダルの話自体はZEROで描かれてる

  • 187124/08/09(金) 14:05:30

    >>183

    そうですね わかりやすいタイトルか…どうしよ

    >>185

    んーそうですね。一旦こっちの方でスレを立てていこうかな。スレ立てるペースが早くなりそうだったら移動します

    >>184

    解説ありがとうございます 基本的には願いを叶えるのが目標なのかな?サーヴァントというのも万能ではないんですね

    >>186

    なるほどzeroの時と年齢が逆転してるんですね?だから先生がどうとか言ってたのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:06:49

    そろそろ「実況カテいけ」って言われるかもだが先に行ったほうがいいんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:11:46

    >>187

    FGOじゃない、本来の聖杯戦争は「1人マスターと1騎のサーヴァントのコンビ✕7組(セイバー、ランサー、アーチャー、ライダー、アサシン、キャスター、バーサーカー)でバトルロイヤルして残った1組だけが何でも願いを叶えられる聖杯をゲットできるぜ!」って話だからね

    だから大なり小なりマスターやサーヴァントには叶えたい願いが有る

  • 190124/08/09(金) 14:13:49

    >>188

    あ〜。せっかく立てちゃったのでそのスレが落ちたら実況カテに行きますかね


    >>189

    なるほど〜ありがとうございます!


    【実況】9周年から始めた普通のマスター fgoに挑む|あにまん掲示板スレ画は見た目で推しになった利休さんbbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:15:19

    >>190

    スレ立て乙

    1000コメ消費するの大変でこっちの方が良いという実況者もいるから

    スレ主のやりやすい合う方でいいと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:17:03

    うめ

  • 193124/08/09(金) 14:20:13

    >>191

    わかりました!次は実況スレに立てて見て合わなそうだったら戻ってこようかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:21:11

    梅干し

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:21:30

    さらに埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:21:55

    僕は埋めるのをやめない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:22:48

    もうちょっと

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:22:49

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:23:04

    終わるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:23:25


    NHK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています