アニメ化orカラーページ化して「おまえそんな色やったん!?」ってなった漫画のキャラおる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:54

    ワンピースのキラー

    マスクの黒い部分が水色だとは思わなかった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:38

    ワンピースなら黒炭オロチかなぁ

    「黒炭」という名字で髪色が黒じゃないとは思わんかった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:11

    原作で「ピンクとダークブルーの2色の髪色」って書かれてたけど

    もっと明るいピンク色なのかと……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:23

    マイナーかもしれんがこれ

    獣人の方はてっきり青系統かと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:55

    デルウハ殿がピンク髪ってことを定期的に忘れる
    白黒だと金髪の印象なるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:22

    ジョジョのフーゴは原作扉絵の白髪に赤い服のイメージだったからアニメで茶髪と緑なのしばらく慣れなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:33

    >>3

    落ちて大人になったヒーローって雰囲気あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:56:16

    夜桜さんの二刃
    白いのは分かっていたけど、なんか予想以上に白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:29

    進撃のジークだなぁ
    白髪だと思ってたら金髪だった
    というか最初に表紙デビューした時も白髪だった記憶だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:20:51

    呪術の鹿紫雲
    ドギツイ緑カラーの髪色は予想外すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:15

    フジリュー封神の普賢
    グリーン系かと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:06:59

    ゴメンねキッくん君が赤髪じゃなくて緑髪なのを結構な頻度で忘れるんだ...
    ほら君、主人公なのに単行本表紙飾った事ないもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:12:24

    リボーンのツナが茶髪で獄寺が白っぽい髪色なこと

    漫画だとツナはベタ塗りとかまったくされていない紙の白さだし、獄寺は思いっきりスクリーントーン貼ってあるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:39:31

    ワンピのワの国は多かったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:00:37

    髪色ってか肌色だけどまさかの青だったキン肉マンのネメシス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:17:38

    魔人ブウは白と思い込んでいて、初めてカラー見て衝撃を受けた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:37


    漫画だとあんだけくっきり黒のベタ塗だったモルジアナの髪色が実際は紫とピンクの中間みたいな妙に明るい色でびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:21

    斉木楠雄の高橋さん
    茶色とかオレンジだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:35

    七つの大罪のバンさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:46

    灰原は金髪だと思ってたらアニメOPで初めて出てきた時茶髪で驚いた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:55

    アニメと原作でカラー違うパターンもたまにあって驚くことはある
    跡部様とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:23

    アンデラのシェンかな
    黄緑色と思ってたから水色髪で意外だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:27

    クロコダイン
    ワニの獣人なら緑とか暗色系だと思うじゃん?
    ピンク色だとは……
    旧アニメにいたってもうショッキングピンクなレベルだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:17

    甘露寺さんも原作登場当時は金髪だと思われてたのでカラーイラストがお披露目された時は読者にかなり驚かれていたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:56

    ワンピの日和は黒髪とばかり思ってたから明るめのミントグリーンでびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:49

    100カノの静ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:31

    一勝千金の姫奈ちゃん
    いや作品のサムネで髪色は出てるんだけど、ちょい足しで影になってない髪色見て「思ったより明るいピンク!」ってなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:03

    このテーマの話だとキン肉マンが定番だけど、旧作アニメ知ってる層と知らない新しいファンで反応が違うのは面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:46

    兵器ブリオン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:34

    >>30

    黒じゃないんだ………

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:12

    >>31

    植物兵器なことを考えると納得はいく

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:30

    葬送のフリーレンのマハト
    金髪だと思ってたからワインレッドの赤髪とは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:42

    >>14

    獄寺が茶髪だと思ってた読者は10割だろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:05

    塗り分けてないから髪の先が緑色とか分からないよ!!

    鬼滅の刃の上弦の陸兄妹

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:48

    るろうに剣心の火男(画像左上)
    いやお前そんな派手な髪色と体色してたんかいってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:20

    >>36

    アニメリメイク見て「えっ!!??」てなったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:42

    キン肉マンの完璧超人始祖【零】ザ・マン
    漫画はトーンもベタ塗りも無いからギリシャ神話の神的なカラーだと思ってたので普通に肌色かと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:54

    フリーレン金髪ヒンメル白髪で読んでたからまじカラーの違和感やばかった
    アニメのおかげで慣れたわ感謝

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:53:00

    ロックマンエグゼのブルース
    最初に見たのがゲームじゃなくて漫画だったせいでずっとメインカラー緑だと思ってた
    赤色表現に使われる薄いトーンが脳内で緑に変換される

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:52

    ピンク髪でcv.花澤香菜という共同幻想

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:15

    クロコダインの体色は黄色系統だと思ってたら赤くて驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:46

    フェアリーテイルのハッピーはナツの相棒だから暖色系の色かと思ってたら寒色系だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:30

    吸死のロナルド最初見た時は金髪だと思ってた
    今は銀髪で馴染んだので白黒でも間違わないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:17

    HUNTER×HUNTERのサトツさん
    漫画だと白抜きだからといって金髪だと思ってたら薄青色で驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:12

    ワンピースで申し訳ないけどクイーン様は本当にえぇっ!?ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:27

    セラヴィー先生の髪色予想できた女児は絶対にいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:53

    キン肉マン割とそんなんばっかじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:59

    その昔クロコダインもそんなことがあったな
    リザードマンだから緑系統だと思ってたらまさかのオレンジ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:19

    >>2

    >>15

    ワの国辺りはホント多いよな意外な色。

    個人的にはカラフルすぎてうーんとなる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:44

    ドクターストーンのフランソワかな
    トーン貼ってあるし赤髪かと思ったら金髪だった
    逆にテニプリのプランスは誌面じゃ白抜きなのにカラーだと濃い赤でびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:32:40

    暗殺教室の渚
    勝手に金髪だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:27

    >>44

    吸死だとサギョウの方が驚いたわ(1番右の男)

    左から黒髪男 赤髪女と並んでてこれで緑髪だとは思わんやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:06

    斉木楠雄の災難の大体全キャラ...
    みんなビビットすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:44

    リボーンの獄寺くん
    どう見ても茶髪なのになんで銀髪なの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:44

    呪術の三輪ちゃんが水色なの未だに慣れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:28

    >>55

    画像貼れてなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:21

    >>47

    どろしーちゃんも作中で黒髪言われてたのにアニメだと紫だったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:11

    俺様ティーチャーの早坂(画像左)
    モノクロだとトーン貼ってるから茶髪辺りをイメージしてたら金髪なのは驚いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:59

    ワンピはワノクニもそうだけどホールケーキアイランドも髪色で結構驚いたな
    カタクリ黒じゃないんだ…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:43

    >>27

    この髪色なら漫画だとベタ塗りになりそうだよな

    トーンの明るさは赤茶色に感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:55

    うしおととらの九印は肩の部分がピンクっぽい紫かなと思っていたけどカラーだと緑だったので驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:07

    これは呪術の虎杖
    確かに1巻の表紙はピンクっぽく見えるけど昔のカラー絵だと金髪だったのも見たからアニメでピンクだったのはマジでびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:19

    若干スレ違かもしれんが
    ゆでたまご先生がアニメのカラーを知って腰を抜かしたという水色肌

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:34

    >>33

    フリーレンだとゼーリエだな

    エルフだしフリーレンと同じ銀髪だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:30

    ヒロアカのホークス赤い羽

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:40

    ジョジョ3部OVAの花京院かな
    原作はトーン頭でカラーも白とか青とか黄色とかピンク系とか薄めの色多めなのに
    OVAだと地味な茶色系で色味に違和感あった
    学ランが緑だったのはスタッフが理由説明してたけど髪については言及なし
    あとポルナレフも金髪になってたのが違和感すごかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:39

    ジョジョ5部のフーゴは服のデザインも相まってマジかよお前!?ってなった、さすがにド派手すぎたのかアニメとかゲームだと緑になってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:46

    原作とアニメで髪色が違うブリーチの乱菊
    アニメはオレンジ色で一護と同じだから一護の髪色は乱菊由来という説が実しやかに語られているがもちろん原作では同じ髪色ではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:32

    ヒロアカは切島くんが初見だと青系統の色かと思ってた
    赤かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:37

    これは禪院直哉
    銀髪だと思ってたから作中で金髪って呼ばれてて「金髪!?」ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:37

    ウマ娘シンデレラグレイのフジマサマーチは銀髪とか白髪だと思ってたけどまさかの水色?青緑?みたいな色でびっくりしたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:22

    ぷにるはかわいいスライムの、ぷにる以外のキャラクターの色合いが独特でなかなか慣れない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:54

    ワンパンマンのボロスは青肌ピンク髪とは思わなかった

    https://bbs.animanch.com/storage/img/762061/1

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:22

    獄門疆
    人間の成れの果てっていうから茶褐色を想像してたらコンクリみたいな灰色だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:28

    >>14

    獄寺の髪色は完全にGの髪色で想像してたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:01

    これはアンデラのシェン
    カラー出るまでは絶対金髪だと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:14

    暴力さんのペストマスクは思ってたより地味なカラーリングだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:15:49

    今やってるアニメのキン肉マンは元々の色に戻してるのがちょいちょいあるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:05

    ワノ国の色合いにギャップを感じる理由は、割と早めに出てきたモモの助・錦えもん・雷蔵が黒髪だったのがデカいと思う
    個人的にはササキの抹茶色とうるティの青・ピンクカラーリングはビックリした

    あと昔の日本モチーフなワノ国がやたらカラフルなのは、昔の町民は地味な色の服しか着てはいけなかったから僕が描くワノ国はカラフルにしてやろう!って感じの思いだったらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:35

    白聖女と黒牧師のヘーゼリッタ(画像右)
    モノクロの時なんとなく赤系をイメージしてたら青系だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:47:27

    鬼滅の猗窩座
    あんなカラフルだとは思ってなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:56:01

    カラーだとモノクロよりえっちになることも多くて良き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:42

    ワンピースだとアトラスかな

    まさか黒塗りの部分が薄いピンクだとは思わないじゃん……


  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:22

    ボーボボのハレクラニは金を操るゴージャス真拳の使い手だから髪色も金髪かと思ったらまさかの緑髪だった・・・
    しかも濃いめの緑だったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:00:36

    入間くんのオトモダチ、アズくんとクララ
    入間くんがベタ→青髪は分かるが2人はトーンなし+毛先トーンで鮮やかな髪色とは思わなかった
    特にアスモデウス。高貴キャラなんで銀髪かと思いきやハイライトで白になる薄ピンク、アニメで鮮やかなピンクになった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:18:32

    進撃のエルヴィン
    薄い茶髪に茶色い目とかそんな感じだろうな―と思ってた
    金髪に青目で「えっそんな明るい感じ?」とビビった
    アニメでなんか髪が変な塗りになっててそれもビビった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:23

    >>10

    原作エレン・アルミンは金目、鎧の巨人は白基調に赤筋、原作からアニメで結構変更点多いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:51:04

    こうしてみると原作とアニメで色違うって結構あるんやね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:54:53

    ぼく勉は全体的にイメージと違った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:03

    キン肉マンはそもそも作者が若かったとはいえ初期の配色センスは壊滅的で
    アニメの配色からむしろ学んでいってる感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています