電車の席譲りを善意で断る人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:41

    やめてくれ…恥ずかしいのは俺なんだ
    俺の為にもやめてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:09

    善意を善意で断られたら善意でなかったことにすればいいのだ
    悪意はどこにもないのだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:59

    気まずくなるの嫌だからもうすぐ降りる人のふりして席空けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:15

    何も恥ずかしいことは無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:37

    この間あったな
    自分の真正面で起こった出来事なんだけどある婆ちゃんが手すりに捕まって苦しそうにしててそれを目の前で見かねた人が席を譲ろうと立ったんだけど婆ちゃんはそれを断ったんだ
    多分その人は(まぁ本人がいいと言うなら)みたいな感じで再び座って暫くしたら婆ちゃんが膝から崩れた
    バスは一旦止まり運転手さんが婆ちゃんのところに駆け寄った
    バスはしばらく立ち往生するかの様に止まった。大体5〜10分くらいの遅延かな
    これってどうすりゃよかったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:32

    島耕作思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:53

    >>6

    そのレベルだと静かに座ってれば良くなるものではなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:38

    そうならずに済む方法があるぞスレ主
    一切譲らないか、そもそも座らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:50

    割と立ってる方がまだ楽とか結構あるからそんな気に病まんでも良いと思うよ…
    (あともう一駅で降りるとか川遊び帰りとかで下半身が濡れてるパターンとか)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:09

    一度座ったら今度は立ち上がるのがね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:27

    足腰弱すぎると座席でも立ったり座ったりするのも一苦労みたいな話もあるからな

    >>6が見たのはその可能性もあるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:27

    善意で断っているんじゃなくて座れない/同行者を座らせられない事情もあるんだ
    ごめんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:11

    何も恥ずかしい事なんてないし座り直して
    また必要そうな人が来たら譲るだけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:26:04

    席譲って断られたらそのまま電車降りる振りして外野車両に移動するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています