ぽっこりお腹だけど、ちょっとお腹に力いれるだけでだいぶ普通に近いぐらいの見た目になるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:32

    ワシは有酸素運動を重点にしてより脂肪燃焼を目指すべきなのか
    それとも腹筋を鍛えるべきなのか
    見た目痩せを目指すならどちらの方がいいのか教えてくれよ

    ちなみにフィットボクシングを一か月ぐらい続けてるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:47

    お言葉ですが人間腹筋なんて最初から割れてますよ
    やった気になるだけの腹筋運動よりしっかり有酸素をしろ…
    鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:20

    お腹周りならHIITっスね
    自転車で死ぬほど30秒こいでゆっくり30秒こぐ、ってのを4分×4セットやってればそのうちお腹も引っ込むんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:21

    youは酸素運動をしろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:24

    腹が出てるということは酒かメシで内臓脂肪がたまっているということ
    さっさと有酸素運動しなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:15

    ワシはぽっちゃりの方が好きだから痩せなくていいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:21

    >>2

    いやっ 聞いて欲しいんだっ

    筋肉のことはよく知らないんだけど、本来ならお腹を引き締めてる筋肉が弱き者を超えた弱き者なせいで脂肪に負けてお腹がでてる、

    っていうイカ腹みたいなことが起こってるんじゃないか?ってふと疑問になってね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:14

    >>7

    そういうことは現代人はほぼないから気にせずほどほどの運動と食生活をおすすめしますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:52

    >>7

    腹筋10回出来るならそんなことないから試してみろ…鬼龍の様に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:19

    >>9

    これでも私は既に似たようなことを過去に実践済みでね

    腹筋を試させてもらったよ

    その結果、15回ぐらいでギブって翌日滅茶苦茶筋肉痛になった


    ぽっこりに関係はなくとも腹筋弱いことだけは事実な者……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:14

    まぁ腹筋は別な筋トレのついでで鍛えられたらいいなぁぐらいでいい気はするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:59

    先ずは走って足が筋肉痛とかになったら腹筋すれば良いと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:23

    ちなみに腹が出ているのは太ってる以外にも背骨が曲がってるからとかの理由の場合もあるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:28

    >>12

    太ってる人はですねぇ…

    走らない方がいいんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:25

    デブは歩けよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:41

    >>13

    背骨が曲がってるってか骨盤が前傾してるとなりやすいのん

    骨盤前傾を抑えるのが腸腰筋や腹筋なのん


    腹筋は肥大しにくいけど作用はとっても重要だから鍛えつつ有酸素が理想なんだぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:16

    自分でも思うがぽっこりお腹ほど醜悪なものはない
    自覚してマジで痩せようと思ったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:49

    >>16

    文章少しわかりにくくなってたのん

    ストレッチ

    腸腰筋


    筋トレ

    腹筋


    なんだなぁ

    ストレッチメニューとしてはあと大腿直筋とか脊柱起立筋をやるとええのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:23

    >>17

    まぁでもお腹出てても健康って人は多いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:52

    スクワットとランニングどっちの方がいいのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:49

    >>20

    そもそも太ってる場合走るのはやめた方がいいってのがあるっスね

    あとそもそもの問題”ランニング”という行為そのものがハードル高いんだよね

    靴・場所・走り方のどれかに問題があると体への負担がぐっと増えるし

    ジムのランニングマシンはまた別な話になるけどジム行くならそこで自転車こいだ方がいいんじゃないとは思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:58

    >>21

    スレ主じゃないけど私は167cm74kgです

    それでも走らない方がいいですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:01

    …で自宅でケトルベルを使い始めたのが俺…!
    悪名高い初心者トレーニー尾崎健太郎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:35

    >>22

    筋肉質なタイプなら問題ないけど太ってるならまぁやめた方がいいんじゃないスかね…

    近所に公園があるなら軽いウォーキングとかもいいですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:01:00

    補助アリピストルスクワット=神
    自宅でできる下半身トレの最高峰なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:01:57

    いきなり走り出すとフォームやらで脚への負担で挫折する可能性あるんだよね
    まずは腹式呼吸を意識しながら長時間ウォーキングをして慣れてきたらごくごくゆっくりしたスピードでジョギングに移っていけばいいと思うス
    今の時期なら汗をかくからなおさらウォーキングでも十分効果が期待できると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:24

    とりあえず1日のカロリー計算と必要なタンパク質をしろ… 鬼龍の様に
    過剰にカロリーオーバーしないことと筋肉消費させ無いためにタンパク質しっかり取るだけで改善するのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:52

    初心者なら水泳がいいんだけど初心者ほどプールで自分の姿をさらすのを嫌がるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています