冴がU20日本代表に来たら見てみたい展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:45

    今後なんやかんやあって冴もU20日本代表になったら見てみたい展開を挙げていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:56

    潔さんとの組み合わせでどんな化学反応が起こるのか
    あるいは起こらないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:38

    やっぱ潔×冴、凛×冴の化学反応は鉄板
    絶対あるだろうし見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:35

    閃堂にアシストして今度はゴール決める所が見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:40

    もっぺん士道にパスしてあげて♡♡前よりもっとエグいやつ♡♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:16

    潔、冴、氷織、二子、愛空によるメタビ談義

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:19

    敵チームにいる11傑との会話
    カイザーやロレンツォもだけどまだ見ぬ11傑ともいっぱいレスバトルしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:24

    冴から見て今の潔がどんな評価になるのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:19

    冴って凛と潔以外名前で呼んでないから、それぞれのことどんなあだ名で呼ぶのか全員分知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:29

    >>4

    「少しはマシになったじゃねぇか」みたいな言葉も添えて欲しいし一回だけでいいから小僧呼びじゃなくて閃堂って苗字で呼ぶかフルネームで呼んで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:22

    >>6

    意識高い組かな?

    こうして見ると割と仲良くやってそうな面子

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:50

    冴側の過去も見たい!どんなに考察しても分からないナイトスノウの答え合わせがマジで見たすぎる!正直ブルロがどこまで続くのか分かんないけどU20W杯までなら多分冴出ると思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:12

    正真正銘全身全霊の糸師冴の本気のプレー見たいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:28

    士道と凛の殴り合いを一切止めようとしない冴が見たいけどそもそももう士道も凛も殴り合いしてない
    寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:53

    MFやることが多いブルロメンツへのアドバイスとかくれるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:05

    直接的ではないけど遠回しに褒められる我牙丸さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:46

    シンプルに心の中で何考えてるのかわからなさすぎるから心理描写が欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:50:20

    U20スペイン代表に知り合いがたくさんいて人間関係ちょっと複雑だったりしねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:52:28

    冴と凪で天才×天才

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:18:21

    愛空→冴→潔のメタビホットライン見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:55

    王道の凛との兄弟共闘が見たいけど色んなキャラにパス出したり冴自身がシュート決めるのも見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:28

    冴凛入ったらもう日本優勝じゃん
    敵を相当強化しないと物語にならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:28

    >>22

    やっぱりブラジルとかアルゼンチンあたりに11傑が三人くらいまとめている可能性とかあると思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:24

    >>23

    なんなら4人とか5人とかの可能性も無くは無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:47

    てかなんでロキって11傑選ばれて無いんだろう?新世代No.1超新星って言われてたし選ばれてて当たり前だと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:08

    >>25

    ロキさんはもう国の代表まで行ってるから超新星的な枠ですらないんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:58

    試合中で見たいシーンは色々あるからあえて日常回で挙げるとオシャあたりに冴が何の化粧水使ってんのか聞いておいて貰いたい
    同じの買いたいんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:07

    >>26

    ロキさんって冷静に考えてもしかしなくても現時点で登場しているブルーロックス世代というかU20世代だと1番凄い人???

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:16:16

    >>28

    元ネタが元ネタだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:50

    「糸師冴がいなければ新世代世界11傑に選ばれていたMFは彼だっただろう」みたいなポジションの因縁の相手とか出てこねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:22

    元ネタの選手はレアルに移籍したよね
    ロキ×冴の化学反応みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:07

    >>31

    あの移籍するする詐欺って言われてた元ネタ選手ついにガチ移籍したのか!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:43

    凛ちゃんと士道を融合させてくれ!
    今みたいな同じユニフォーム着てるだけの状態じゃなくて……
    ゴールを乱れ打ちしまくって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:14

    潔の適正がどちらかというとMFな気がする問題に言及する役割って糸師冴が担うのでは?
    って説見たことあるからそれちょっと期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:50

    いるなら冴がFWからMFに転向するきっかけになったストライカーとの再戦は見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:46:21

    >>34

    あーあったなそんな考え

    潔は冴のifルートみたいなもんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:51:33

    ベロ凛と悪魔士道の多頭飼いかな
    その前にシャルルが成功させるかもだけど、本音でいえば立ち位置的に冴にその役割やってもらいたかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:53

    冴が来てるってことはよくある3枠追加説の世界線だと思うから残り2枠の謎の新キャラとの絡みとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:59:41

    フランスの進化次第ではフランス勢が凛士道共存出来る可能性はあるけど冴だったら凛士道馬狼の3トップは扱えないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:12:54

    愛空がキャプテンじゃなくなってたら何て呼ぶのかは地味に気になる
    我儘キャプテン→我儘ヒゲとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:15:56

    冴が馬狼の潔狩りどうやって使ってゲームメイクするのかはめちゃくちゃ気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:38

    >>40

    もうただの悪口で草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:40:15

    士道は連携したし凛は(もう大丈夫なのわかってるから)いい、今1番組みたいのは潔だ

    っていって後で潔に括弧内の事話して、突っ込まれるのはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:45:43

    >>43

    これありそう

    対弟の時の冴ってカルナさんとか冨岡さんみたいな要素を感じるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:52

    >>30

    11傑MFは最低でも3人いるはずだからそうなるとMFとしてのポジション違うのに比べて冴が一番格下ですってなっちゃうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:49:15

    >>45

    当時はMFなりたてで一番格下だったけど今はそこから大躍進してるみたいなのも美味しいんじゃねぇかって……!!

    カイザーもサッカー本格的に始めたのわりと遅いから11傑FWの中で一番強いってわけでもない説とかあったじゃん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:18:23

    日本代表が敵国からのもうヘイトの領域に突っ込んでるんじゃ無いかってレベルの暴言を吐かれた時に長年のスペイン暮らしで培ったレスバの切れ味で言い返して年下たちをさりげなく庇って欲しい
    ひょっとしたら何人か年下ではないかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:38

    >>46

    カイザーはクリスがナンバーワンルーキー呼びだったし少なくとも11傑FW最弱だったってことはないと思うが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:16:30

    >>47

    同い年だけど誕生日を考えるとちょっと年上になる奴らは既にいるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:48

    回想シーンって形で冴視点のナイトスノウ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:12:38

    >>50

    ナイトスノウの前後もできれば回想シーンに付け足しておいて貰いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:53

    回想シーンなら初めて11傑に選ばれた時とかの描写も1コマで良いから挟んでくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:39

    MFの理想の立ち回りとかMFのポジションごとの差異とか深掘りされて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:57:11

    できたら日常シーンとかも見たいなー
    どういう人なのか現状謎すぎるから
    ブルロメンバーとどんな会話するのか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:55:05

    日本の至宝って異名がつく前は何て呼ばれてたのかとかのプチ情報をさらっと明かしてくれないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:57:52

    >>55

    わりと早い段階から天才少年として有名だったし初期から日本の至宝で通ってた可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:47

    >>56

    未来の至宝→日本の至宝とかも有り得そうじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:03:00

    っていうか冴の異名ってスペインでも日本の至宝なんかね?
    スペインはスペインで何かありそうな気がするけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:34

    確かにスペインでわざわざ日本の至宝なんて呼ばれてるのは不自然だな
    元ネタの選手になんかそういう異名があるのか探してこよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:14

    >>59

    調べてきたけど日本のメッシだったからメシ岡と被ってるしこれは無さそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:44:44

    オフモード見たい
    オン眉ぱっつんというなかなか個性的な前髪を維持してるんだから下せ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:43:12

    冴がブルーロックに興味を持ったキッカケがアンリちゃんの啖呵切るシーンだからアンリちゃんとの絡みワンチャン無いかなってずっと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:33

    >>59

    今のチームだとサグーチョ(ねずみ)だった

    どんな小さなスペースにもドリブルで入り込んで相手を崩せるのが由来みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:56

    ネズミか
    士道はシンデレラ自称したし冴は魔法をかけてやるとか言ってたしなんかファンタジーな匂いがしてきたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:52

    >>64

    いけすかねぇ王子様呼ばわりもあったから1人で姫以外全部やれるな、ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:54:31

    後からしれっとBLTV見てた設定が明かされないかなとは思ってる
    ただここまで観戦シーンが入らないとなると見てない可能性もうっすら浮上してきたんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:12:46

    まぁサッカーやってりゃ練習とか試合とかで忙しくて見てませんでしたって言われても仕方なくはあるからな……それでも途切れ途切れには見ていて欲しいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:22

    過去回想シーンは全部やってると長くなりすぎるけどどの年代も満遍なく見たいから1年1コマくらいで1コマ1コマの情報量が濃いタイプの回想ぶち込んでくれると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:19:34

    凛との兄弟喧嘩に決着がつくならこのタイミングだと思ってるけど、まさか決着つかないなんてことはあるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:46

    流石につくだろ
    フランス戦での凛ちゃんの回想シーンもその布石の一部だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:15

    なんやかんやで冴が合流すると発表されてブルーロックスの元に現れた時のごちゃごちゃが一番見たいまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:02:26

    >>71

    たぶんガヤの誰かがネオエゴ参加してねぇのに選ばれてるのズルイ的な言及をしてそれに冴本人か絵心あたりが実力が全てだみたいな言い分で返すシーンとかある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:19:39

    ネオエゴ参加してたら問答無用で一位持っていきそうな11傑相手にそんなこと言う奴いるかな
    代わりに誰か落ちるなら読者もブルーロックスも荒れそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:22:55

    それがあるとしたら理由は「作中で描写しておかないと読者の一部がこれを言い出すから」って感じの牽制シーンじゃないか?
    でも逆にキャラに作者の言いたいこと言わせた感みたいなので荒れる可能性もあるかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:44:00

    現状だと冴加入で一人押し出し確定だから、あれだけ期間かけたネオエゴの選考覆すなら相当上手く描かないとどのみち荒れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:43:23

    だからこそ冴加入があるなら三枠打ち込みパターンが良いんだよな
    キャラファン同士の揉め事でカテ荒れるの見たくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:47:35

    冴投入で誰か抜けるなら、下位を押し出すんじゃなく、上位が自主的に抜けた結果冴が入ってくる展開じゃないと荒れそう
    A代表に選ばれるか、ブルーロックと敵としてやり合いたい!で他国の代表になるパターンくらいしか思いつかんが
    そして後者はもう愛空しかおらんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:01:24

    >>77

    今のところ背景不明な士道がワンチャン……??

    スウェーデン代表愛空の世界線、たまーにあにまんで見かけるけど実現したら正直めちゃくちゃ面白いとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:34

    士道他国予想見るけどまた敵?としか思えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:47:57

    >>79

    敵が似合う奴ではあるが仲間の士道がそろそろ見たいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:50:24

    カイザーが年上だしサッカー歴思ったより短かったから、冴ってもしかして11傑としてはカイザーより先輩の説あんのかな
    てか考えたらロレンツォも同じような条件か
    ここ3人がどの順番で11傑入りしたのかU20日本代表に来た冴に日常会話とかの中でしれっと明かして貰いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:37:28

    11傑を選ぶ周期がわからんしなぁ
    元ネタぽいものは毎年で同じ人が何回も入ることmぁるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:38

    もし毎年やってるなら「去年まで11傑だった奴」とかも出そうと思えば出せるかもしれないのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:05

    今出てる11傑3人っていっぺん選ばれてからずっと漏れたことないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:06

    カイザーとロレンツォは選ばれたの今年が初めてとかの可能性もあるからよくわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:11

    マジでキャラブ第二弾出たらこの辺明かしちくり〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:57:30

    やっぱ敵チームにいる11傑のDMFとのガチンコのぶつかり合いかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:40:57

    >>85

    冴もナイトスノウの直後に選ばれてニュースになってるからおそらく初めて

    カイザーロレンツォは分からないけど歴短いから初めてでも納得

    ロキが入ってないあたりユース限定っぽいし選ばれるような選手は翌年にはほぼプロ入りして外れてるんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:31

    >>86

    小説版とかでも良いから11傑周りの時系列の情報もうちょいほしいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:58

    実在するなら冴を折ったストライカーとの再戦は見たいカードだよな
    まだいるとも決まってない謎の存在なんだけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:21:46

    >>90

    これカイザー説は流石にもう可能性低いよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:17:36

    >>91

    ゼロではないけど……うーん……くらいだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:21

    これは見てみたくない展開のほうなんだけど初戦からかませになるとかそういうのはガチでやめてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています