🎲&安価でオリキャラ作るスレ return part4

  • 1勝手に代理オレヌシー24/08/06(火) 23:15:47

    初めましての方は初めまして、ようこそ
    ・ダイスと安価でオリジナルトレーナー作ります
    キャラ完成したら立ち絵錬成できる方にお頼み申すorオレヌシーがアナログ (訳あってアナログでしか出来ない)でお絵描きするかもです
    進行慣れないのでグダグダになるかもしれませんが、楽しんでお付き合いして頂けたら幸いです

    (代理で自分が立てましたけど自己主張する気はありませんオレヌシーさんにお譲りします)

  • 2勝手に代理オレヌシー24/08/06(火) 23:17:32
    x.gd

    過去のキャラたち一覧

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:19

    うめうめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:30

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:30

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:44

    立て乙
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:02

    時間が時間なだけに早く10やらんと落ちるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:44

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:01

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:41

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:56:17

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:40
  • 13勝手に代理ヌシー24/08/07(水) 09:32:06

    ちょっといらっしゃらないようなので続けます


    名前:ジンジャー

    性別:男

    出身地方:ジョウト

    身長:180センチ

    年齢:15歳

    性格:がんばりや、考え事が多い

    個性:俺様系男子

    容姿:黒い髪をポニテにしているが前髪で目が隠れている、動いたらちらちら気のキツそうな赤い目が見える

    ギザ歯をニヤリと笑って見せてる、やや不健康そうな肌色、鼻の頭に軽くそばかす

    黒ジャージの上着を肩にかけてる体操着姿、指先に包帯を巻いてる、黒いスニーカーを履いてる

    職業:格闘タイプのジムリーダー

    手持ち:ゴロンダ、コノヨザル、ドクロッグ、ズルズキン、オトスパス、パルデアのケンタロス(炎)

    台詞:???


    このジンジャー君の台詞を募集します

    >>14>>15>>16>>17>>18>>19


    自分もちょっと今日居ない時間長いので時間ヤバそうなら保守お願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:07

    「ケヒヒヒ、俺様に勝てると思ってンのかなぁ、思ってるよなァ~~???そういうイキった奴をブチのめして倒すのが楽しいんだよねェ~~!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:55

    へっ!そのやる気に満ちた目!きらいじゃねえ・・・が、俺様に勝てるかどうかは別だぜ?

  • 16オレヌシー24/08/07(水) 13:52:41

    >>1

    代理ヌシーさんありがとうございます、

    皆様すみません、爆睡してました。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:26

    「これがあんたの実力か? この程度で俺様に勝てるなんて随分と見くびられたもんだな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:31

    「押して押して押しまくる!俺たちの必勝法に敵うもんかよ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:24

    「相手が誰であれ全力を尽くす……それがこの俺様、ジンジャー様だ」

  • 20オレヌシー24/08/07(水) 23:17:23
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:39

    よりにもよって一番個性がキツいやつに当たったなw

  • 22オレヌシー24/08/07(水) 23:19:45

    あとはエピソードですかね。

    >>22~

    >>25までお願いします


    そして9人目かな?作りたいと思うのですがいいですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:04

    一部のヘキを誘いそうな俺様キャラになってきたな
    絶対イッてる系だわ

  • 24オレヌシー24/08/07(水) 23:21:24

    わたくしが被ってしまったので

    >>25~

    >>28までお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:29

    >>22

    いいですよ〜


    安価は過去にシバに惨敗した

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:48

    小さい時はいじめられっ子の引きこもりで、そこを心配した両親に「強い子になれますように」とポケモン(パルデアのケンタロス)を与えられた
    しかしそれでも虐められ、「お前がバトルに負けたらその珍しいケンタロス寄越せ」と脅される
    震えながら試合期日までにポケモンを集め、知識を深め、負けないようにトレーニングを重ね、たくさん頑張り努力した
    そして試合当日、いじめっ子のことをあっさりとボコボコに出来てしまった
    それどころか「ズルしてる」「弱い奴くせに」と泣き喚くいじめっ子達に向かって、根暗方面に自信のついたジンジャーは「負けた奴がなァんかほざいてますねぇ~~!!!」とたくさん煽り散らした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:34

    他の奴はみんな敵だ。敵だ敵だ敵だ。
    俺様の方がずっと考えてる、鍛えてる、なのになんで誰も俺様を認めてくれないんだ。
    良いよ、お前もそうなんだろ?俺のこと認めやしないんだろ? なら分からせてやるしか無いじゃないか!
    ぶちのめしてやるよ!!

    最強のトレーナーを夢見て鍛え、戦術を考えて努力を続ける毎日。ようやくジムリーダーまで昇りつめた。
    だが周囲からは何を考えているのか分からない、危なそう、シジマさんを見習え 等々 罵詈雑言が絶えない。
    だから彼は決めた。勝負で相手を打ち負かすことだけが自分たちの存在証明なのだと。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:37

    まだ学生、意外とモテるし意外と慕われている、性格が性格なので正面切って応援する人物はかなり少数派
    バレンタインチョコが下駄箱に詰め込まれるタイプで、これをからかわれても「直接渡してこねぇ奴に興味ねーよ」とさっぱりしてる
    ただし彼と初めて会った挑戦者などからのウケは良くなく、ポケモンリーグから怒られることもしばしば
    煽り耐性低そうに見えて高い

  • 29オレヌシー24/08/08(木) 10:49:27

    おはようございます
    ではしばらくできなくて溜まった分のトレーナーカード、作ってきます
    その間は今まで作ったオリキャラのことを話し合ったり(?)次こんなキャラ欲しいな〜って事を話しててくださいませ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:12

    次こんなキャラって難しいな
    趣味の話しか出来ん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:01:40

    前スレのフィージーさんはもう死んでるから幽霊か逸話を聞くぐらいでしか出番無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:59:59

    >>31

    シュライラなら霊感持ってそうだし

    シンオウ在住だからその辺りで接点作れそうかな?

  • 33オレヌシー24/08/08(木) 16:17:12

    あと立ち絵かける方いらっしゃったら是非ともお願いします…
    今作ってる途中でございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:51

    まだ立ち絵ができてないオリキャラって誰だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:35:03

    returnになってからまだ一人二人ぐらいしか描かれてない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:59:55

    保守

  • 37オレヌシー24/08/09(金) 15:22:31

    こんにちは
    とりあえず残ってるオリキャラ分のプロフやってる間に
    進行できる方いらっしゃったらお願いします

  • 38勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 17:59:25

    じゃあやるか…
    次のキャラのコンセプト募集します
    どしどし書き込んでってください
    (例→クール系ツンデレガール、温厚、純真無垢ショタなど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:01:09

    顔清楚系だけど中身変態なプリケツお嬢様

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:35

    露出癖持ちの女

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:04:05

    純粋天然野生児

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:15:28

    のじゃロリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:16:20

    昔悪の組織に所属していたアウトロー

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:35

    服はちゃんと着てるのに淫靡な雰囲気の漂うお姉様

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:09

    隻眼のイケメン(性別は問わない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:38

    忍者の末裔

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:19:14

    目に眼帯と腕に包帯巻いちゃうタイプの中二病

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:23:51

    自傷癖持ちのダウナー系インテリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:19

    女騎士

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:42

    お金持ちなお嬢様とそれに仕える使用人の二人組

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:28:35

    バトル大会で毎回良いところまで行くものの優勝出来ない所謂無冠の帝王

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:19

    過去に壮絶な体験をしたっぽい雰囲気を纏うバーのマスター

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:43:27

    陰謀論者

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:46:13

    ヤーティ使い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:01

    仮面の戦士(トレーナー)

  • 56勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:04:40

    一時間放置しただけでかなり来てたのでもう打ち切ります

    せっかくだし複合属性で作ろうかな

    dice2d17=7 12 (19)


    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    10>>48

    11>>49

    12>>50

    13>>51

    14>>52

    15>>53

    16>>54

    17>>55

  • 57勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:07:25

    はい

    ではお金持ちお嬢様とそれに仕える使用人、これに隻眼のイケメン要素が入ります

    隻眼のイケメンなのはどっちですか?

    1ならお嬢様、2なら使用人です

    dice1d2=1 (1)

  • 58勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:12:12

    隻眼のイケメンな金持ちのお嬢様と、それに仕える使用人です

    お嬢様の方が隻眼で良いのか…?

    それはそうとして使用人の性別決めます

    1なら女、2なら男です

    dice1d2=2 (2)


    ついでに年齢も決めます、此処であんまり年齢高いと大変なことになっちゃうゾ

    お嬢様の年齢

    dice1d80=22 (22)

    使用人の年齢

    dice1d80=25 (25)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:37

    いい感じだな

  • 60勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:17:18

    うおおおお年齢近いぜー適度に若いぜーー

    お嬢様の方が隻眼なのもなんかエモいことになりそうだぜー


    ではこの男女二人組の身長いきます

    お嬢様

    100+ dice1d80=33 (33)

    使用人

    120+ dice1d80=55 (55)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:46

    お嬢様小っさ!

  • 62勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:19:57

    お嬢様の身長133!?

    22歳で133でしかも隻眼!?色々と大丈夫なのか!?


    ダイス神、お嬢様はこのまま行きますか?

    1なら「いいから続けろ」、2なら「ふりなおし」

    dice1d2=2 (2)


    2だった時の身長

    110+ dice1d80=73 (73)

  • 63勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:22:55

    おお…イケメンに恥じない背丈になった…使用人より高くなったけど…


    というか出身地のこと忘れてた

    お嬢様の出身地ダイス

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.それ以外のどこか

    dice1d11=10 (10)

  • 64勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:23:31

    使用人(男)の出身地ダイス

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.それ以外のどこか

    dice1d11=3 (3)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:24:19

    時渡りした?w

  • 66勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:25:36

    お嬢様はヒスイのご出身…?

    いったい何者なんだ


    この二人はセキカイ達と同じ時代の人?

    1、はい 2、いいえ 3、お嬢様だけ時渡り

    3だった時はもうエピソードに任せるぜ…

    dice1d2=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:03

    このレスは削除されています

  • 68勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:29:13

    じゃあお嬢様のお家は代々ヒスイの伝統を受け継ぐ人で、実際はシンオウでお育ちの人かな

    シロナとかと知り合いかもしれない


    二人の設定、一気に行きます

    最初に書いてある方の数字がお嬢様、後ろの数字が使用人です

    性格dice2d25=24 22 (46)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice2d30=21 13 (34)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:30:01

    それっぽいの引いてるし

  • 70勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 19:36:03

    では二人の名前安価に移ります

    まず隻眼イケメンな身長183センチで気まぐれでちょっぴり見栄っ張りな金持ちお嬢様の名前です

    >>71>>72>>73>>74>>75

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:35

    リディア

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:23

    ミエナ・ハリナ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:50

    ヴィットリア

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:19

    アンリエッタ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:35

    ミナシアス

  • 76勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 20:01:12

    今日は流れ早いな、夏休みで皆暇なんだな

    dice1d5=5 (5)


    ついでに使用人くんの名前安価もいきます

    >>77>>78>>79>>80>>81

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:03

    レイガット

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:41:51

    ベタだけどセバスチャン

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:04

    ニッケイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:27

    ウォルター

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:55

    ゴンザレス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:57

    イオル

  • 83勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 21:10:18

    なんか執事だからってベタな名前が散見されるな…


    dice1d5=3 (3)

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:20

    株価とか詳しそうな名前

  • 85勝手に代理ヌシー24/08/09(金) 21:35:22

    >>84

    めっちゃ頭良いんだろうな


    じゃあ隻眼イケメンな身長183センチで22歳で気まぐれでちょっぴり見栄っ張りで、ヒスイの伝統を受け継ぐ金持ちお嬢様ことミナシアスさんの容姿募集します

    身長とか年齢とか踏まえてお願いします

    >>86>>87>>88>>89>>90>>91


    ニッケイ君は後でまたやりますけど、場合によっては自分もWi-Fi環境以外では規制食らってるんで明日は早朝から夜まで反応出来ません

    オレヌシーさん帰ってきたらオレヌシさん、でなければ他の方お願いします

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:42

    金髪ロングストレート 目は吊り目気味で高圧的な印象  
    何故か軍服を愛用している

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:58

    翡翠色の豪華な縦ロールを赤いリボンでポニテに、キツそうな青い目、向かって右目が隻眼で海賊みたいなアイパッチ、顔の右半分に縦に入った切り傷もある
    服は金の詩集が入った軍服(ハガレンみたいなのの赤版)でファーのついた革コートを肩に羽織り、ヒール高めの革ブーツ、足は悪くないが杖を常に携帯している
    いかにもな男前女子

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:34

    赤髪ポニテ
    前髪は隻眼のほうがちょっぴり隠れる程度
    ドレスと言うよりタキシード(?)みたいな高貴だけどひらひらしてないものを着ている(色は黒)
    ゼイユレベルのスレンダー体系
    肌は雪のように真っ白

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:47:13

    灰色のベリーショートと銀眼。片目に傷がある
    ワインレッドのシャツに黒のベストとタイ。パンツスーツでヒールの高い靴を履いて、裏地が赤い黒のジャケットを肩に掛けている。
    体格は筋肉質で巨乳

  • 90勝手に代理ヌシー24/08/10(土) 07:43:57

    自分規制とかでもう夜まで反応出来ない(落ちるまでには帰ってくる)ですけど誰かやってくれる人居るならお願いします

    安価なら肩までで切り揃えた白髪に迷彩柄の服をinしたロングブーツと目は赤色、隻眼はアイパッチで隠してる、巨乳

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:50:01

    緑髪に黄色目
    片目は傷があり目が白くなってる
    おかっぱだけど両サイドの髪だけ長く三つ編み
    めちゃつり目
    貴族の乗馬服みたいな感じの服装乗馬服(?)の中のポッケには黄色い宝石のブローチがある
    隠れ巨乳

  • 92オレヌシー24/08/10(土) 12:27:45
  • 93オレヌシー24/08/10(土) 12:29:07

    手持ちdice1d3=2 (2)

    相棒

    1あり

    2なし

    dice1d2=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:53

    このレスは削除されています

  • 95オレヌシー24/08/10(土) 12:30:49

    >>96

    >>97さん手持ち安価お願いします

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:04:23

    イダイトウ(メス)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:06:51

    ギルガルド

  • 98オレヌシー24/08/10(土) 14:53:42

    >>96

    >>97

    相棒dice

    dice1d2=2 (2)

  • 99オレヌシー24/08/10(土) 14:56:29

    台詞…は2人同時(?)にやった方が統一感あるかなと思うので、ニッケイの容姿安価します

    >>100~

    >>105までお願いします

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:20:20

    白髪の混ざる長めの黒髪で片目だけ隠れている。
    褐色肌に銀の瞳、服装は従者らしく黒のスーツ一式に白の手袋
    ネクタイには小さな銀の宝石のピンがついている
    腰にはモンスターボールを装着するためのベルトと、細剣を装備している

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:19

    黒髪でヘルヴァボスのルーナみたいな髪型
    顔面にタトゥーが入ってる
    元囚人
    口紅(男だけど)
    一重
    綺麗なブルーアイズ
    執事服だが、胸元を大胆に開けている、迷彩柄。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:15:32

    温厚で誰も傷付けたことがなさそうな(特にミナシアスと比べて)やや幼い顔立ち、黒髪オールバックで目は金色
    ミナシアスと似たような迷彩服を着ているが、こちらは上着を脱いだシャツの上からわざわざ執事としてのスーツの上着を着ている
    銀の懐中時計を大切に持っている

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:59:55

    タレ目の黒目
    パッタドルみたいな鼻
    女性みたいな顔立ち
    黒髪のお団子でサイド髪に三つ編み
    まつ毛バシバシ
    ミナシアスの好みで首輪をつけている
    ⬆本人はめちゃくちゃ嫌
    上半身裸でタキシードを脱ぎ散らかしているのに何故か手袋だけちゃんとつけている

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:41:18

    ふたつ三つ編みのとろんとしたタレ目。そばかすあり
    赤髪に金色の目
    白のノースリーブに腰には迷彩柄の隊服をかけている
    到底執事とは思えない雰囲気。
    意外とゴツい
    白いブレスレットはお嬢様からの贈り物

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:08
  • 106オレヌシー24/08/11(日) 10:52:19
  • 107オレヌシー24/08/11(日) 10:54:56

    温厚で誰も傷付けたことがなさそうな(特にミナシアスと比べて)やや幼い顔立ち、黒髪オールバックで目は金色

    ミナシアスと似たような迷彩服を着ているが、こちらは上着を脱いだシャツの上からわざわざ執事としてのスーツの上着を着ている

    銀の懐中時計を大切に持っているニッケイくん。

    ちなみに相性はいいのかな?

    ミナシアスからの好感度dice1d100=1 (1)

    ニッケイからの好感度dice1d100=79 (79)

  • 108オレヌシー24/08/11(日) 10:59:15

    まじかよ君たち

    なんでミナシアスからの好感度低いのか安価

    >>109~>>112

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:30

    ニッケイがあまりにも過保護かつ過干渉だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:10

    実家が裏で色々とヤバいことをしておりニッケイもそれに関わっているためニッケイだけではなく実家の全てを嫌っている

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:05:32

    「ワタシのタイプじゃないわ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:10:01

    昔お嬢様から贈って貰った銀の懐中時計を大切に懐に仕舞っており、仕事には他の時計を使っているが、
    お嬢様は自分の贈り物が無碍にされていると勘違いしている

  • 113オレヌシー24/08/11(日) 14:50:28
  • 114オレヌシー24/08/11(日) 14:52:36

    好感度1ってことあるんですね

    dice1d4=4 (4)

    (ミナシアスは二体なので)

    相棒は

    1いる

    2いない

    dice1d2=2 (2)

  • 115オレヌシー24/08/11(日) 14:53:05

    >>116~

    >>119

    までお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:00:01

    オーベム

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:00:51

    色ジュナイパー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:50:27

    ルカリオ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:15

    カクレオン

  • 120オレヌシー24/08/11(日) 17:33:33

    それではミナシアスとニッケイの決め台詞安価します


    >>121~

    >>125までお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:40:48

    ミナシアス:「今が好機よ!見事乗りこなして見せなさい!」
    ニッケイ :「待てば海路の日和あり。どんな苦難も耐えて見せます。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:52

    ミナシアス「そこの純朴な貴方、一緒にバトルしてくださらない?」
    ニッケイ「お嬢様の誘いを断れるとお思いですかぁ〜?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:46

    ニッケイ「高貴なるミナシアスお嬢様は貴方とのバトルをお望みです。今すぐ準備をしなさい」
    ミナシアス「この戯け、余計なことをぬかすでないわ。
    が、……貴様、我を少しは楽しませることが出来るのであろうな?逃げる素振りを見せようものなら、その背を引き裂いてくれる」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:53

    ミナシアス「オーホッホッホ!このアタクシに貧民ごときが勝てると思い上がった、それこそが運のツキ!年貢の納め時ですわぁ~!!!」
    ニッケイ「流石、賢明にして聡明なるお嬢様でございます」
    ミナシアス「だまらっしゃいニッケイ!従者が余計な口を挟むものではなくってよ!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:32

    ミナシアス・わたくしと楽しく勝負がしたい・・・?面白いことを言うではないか、それに見合う実力が貴様にあればいいな。ゆくぞっ、ニッケイ!!
    ニッケイ・かしこまりました。精々、お嬢様の美貌で我を忘れて負けるなんてつまらないことがないようにしてくださいね。その前に自分が終わらせてもいいですけどね!

  • 126オレヌシー24/08/11(日) 22:10:42
  • 127オレヌシー24/08/11(日) 22:12:39

    かっけぇっす

    あとはエピソードですね

    >>129~

    >>131くらいまでお願いします

    あとミナシアスとニッケイの立ち絵描ける方いらっしゃればハートお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:55:06

    ミナシアスの家に代々仕える家に生まれた、生まれつき使用人の身分のニッケイ
    まだ純粋だった頃のミナシアスの初恋の相手はニッケイだったが、昔からニッケイの態度は使用人のそれでしかなかった
    将来はヒスイの伝統と誇りを受け継ぎ、危険なポケモンや犯罪者から民を先頭に立って守る高貴なる強者としての立ち振舞いを求められるようになるミナシアス
    ミナシアスは伝統として、オヤブンも出る危険な地での一年以上の孤独なサバイバルを強いられる
    サバイバル前にミナシアスはニッケイに、自分の小遣いで買えるような安い(お嬢様視点)銀の懐中時計をプレゼントした
    これはもしかしたら死んでしまうかもしれないミナシアスが、せめてニッケイに忘れられたくないという繊細な心だった
    そしてサバイバルを終え、目に傷を負いつつも帰還した彼女の前にニッケイは「使用人として」現れるが、彼はミナシアスが送った懐中時計を使っていない
    まるで使われた痕跡の無い懐中時計を見せられ「使用人の身分でありながらお嬢様からいただいた物を使うなど恐れ多くて出来ません、ですが使えとお嬢様がおっしゃるのならば…」とニッケイに笑顔で言われる
    これがミナシアスが現実を知り、初恋が無惨に散り、そして今の言動となる最後のダメ押しの瞬間だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:29:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:05:50

    >>128にプラスで、ニッケイはミナシアスのことを本当はただの主人と使用人以上に想っているけど、ミナシアスのことをほんとうに大切に想うなら、ただの主人と使用人の関係でないといけない

    だからミナシアスに気持ちを告げるつもりはまったく無くて、正しい相手とのミナシアスの幸せを望んでる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:46:02

    実はミナシアスはフィージーの子孫であり将来的には世界的な大企業となったイチョウ商会の会長になる予定となっている。
    ニッケイは使用人であると同時に会長としての立ち振舞いや商会の運営方法などを教える教師でもあり、ミナシアスが会長になったあとは秘書として引き続きミナシアスに仕える事になっている。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:38

    >>128>>129がニッケイの生まれについて矛盾してる感じか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:35:57

    >>129 の者です。

    すいません、エピソードも安価取ると勘違いしてました。

    私の方が後発なので、削除しておきます。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:37:28

    矛盾する系は安価で決めるんだと思ってた

  • 135オレヌシー24/08/12(月) 23:48:18

    プロフィール今作ってるんですが絵師さん…いなくなっちゃったのかしらん…
    もしマジで誰もいないんだったら描きます

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:03:52

    なんでダイスオンリーにする必要が?
    じゃあもうスレ動かす人以外要らないじゃん

  • 138オレヌシー24/08/13(火) 01:49:09

    >>137

    前に何回かダイスオンリーでしたことあるから楽しそうだしいいかと。

    次のキャラのみですのでずっとダイスオンリーな訳じゃありません。

    私だけでダイスするのではなくて、各自それぞれサイコロ振っていただければと思います

    名前を決めてからはオレヌシーではなく皆さんが🎲振ってください。

    説明不足でしたね。すみません

  • 139オレヌシー24/08/13(火) 01:53:10

    改めて
    次回キャラ作りに関するお知らせ
    次回のキャラ作りはちょっと趣向を変えて🎲神にすべてお任せしてみよう
    名前以外の全ての要素をダイスで決めます
    ダイスはスレ民の皆様も自由に振ってくださって構いません(ただし振る要素の重複はなしで!)

  • 140オレヌシー24/08/13(火) 01:54:23

    ↑ダイス例1

    (キャラ名)の容姿はどんな感じ?

    dice1d100=98 (98)

    0に近いほど可愛い系、50でキレイ系、100に近いほどごつめ

    ダイス例2

    (キャラ名)の好きなカレーの味は?

    dice1d6=5 (5)

    1.あまくち

    2.からくち

    3.すっぱくち

    4.にがくち

    5.しぶくち

    6.普通が一番

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:58

    保守

  • 142オレヌシー24/08/13(火) 12:03:53

    10人目作ろうと思うのですが、よろしいでしょうか。
    良かったらハート押して頂けると幸いです

  • 143オレヌシー24/08/13(火) 12:56:14

    あとプロフ
    ニッケイとミナシアス完成しました。
    文字数の関係で少し簡潔になってます。申し訳ない。

  • 144オレヌシー24/08/13(火) 14:15:10

    まず性別

    dice1d3=2 (2)

    1女

    2男

    3不詳

    身長

    110+dice1d90=58 (58)

    出身地

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.それ以外のどこか

    12.ブルーベリー学園(イッシュ)

    dice1d12=9 (9)

  • 145オレヌシー24/08/13(火) 14:17:07

    ⬆10人目スタートしました

    性格dice1d25=18 (18)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ

    個性dice1d30=30 (30)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 146オレヌシー24/08/13(火) 14:20:03

    年齢1d45=

    (最低値8cm)


    名前安価します

    >>147~>>150


    名前安価集まって🎲し終わったら皆さん自由に振ってください!以上です

  • 147オレヌシー24/08/13(火) 14:20:32

    >>146

    ダイスミス

    dice1d45=27 (27)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:42

    ヴェルツ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:32

    リンバイ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:57

    ジェルバ

  • 151オレヌシー24/08/13(火) 16:03:40

    >>148

    >>149

    >>150

    dice1d3=1 (1)

  • 152オレヌシー24/08/13(火) 16:10:55

    せっかちでおっちょこちょいなパルデア出身27歳ヴェルツくん

    彼のバトルの強さはどれくらい?

    dice1d100=38 (38)

    1に近いほどよわよわ100に近いほどツワモノ

    こんな感じで皆様自由にお願いします!(振る要素の重複🙅🏻)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:19

    ヴェルツ君は強くなりたい?

    興味ない 1 ← dice1d100=56 (56) → 100 最強を目指したい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:19:10

    うーんこの可もなく不可もない感

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:36

    ヴェルツくんは…

    dice1d100=51 (51)

    1に近いほど自己肯定感皆無50に近いほどそこそこある100に近いほどナルシスト

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:31

    じゃあ数字が高いほど男性的な見た目、低いと女に見える

    dice1d100=4 (4)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:22

    おっと???

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:40

    またニッチなファンが付きそうな属性を・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:18

    dice1d100=82 (82)

    数字が高いほどトレーナーとしての腕前があることを示す

    一桁は初心者

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:48

    ヴェルツくんは…

    dice1d100=24 (24)

    1→女に見られることが嫌

    50→目覚めるまであと一歩

    100→あたし可愛い♡♡

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:42

    1d100=
    1に近い→つり目
    50に近い→丸目
    100に近い→タレ目

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:56

    コンテストとかパフォーマーに興味ある?

    dice1d100=39 (39)

    興味ない 1 ← 興味はあるけど弱い50 → 100 新進気鋭

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:00

    >>161

    dice1d100=42 (42)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:13

    高いほど普段着はまともな服装、最高は高級スーツ

    50ぐらいはコスプレ

    そこから下がるほど女装

    dice1d100=15 (15)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:16

    あまりポケモンに興味無さそうかな?
    そして女と間違われるのは嫌いなのに私服は女性っぽいのか・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:36

    女装…男子!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:04

    女に見られたくないのに女の服なんで着るんですか

    低いほど身内のせいになる

    高いほど自分の趣味

    真ん中は身内のせいで目覚めちゃった系

    dice1d100=75 (75)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:37:04

    目覚めてるやん!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:37:46

    ちなみに友人どのくらいいる?高いほど多い、小さいほど少ない

    dice1d100=97 (97)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:15

    >>169

    絶対そういう癖のやつらが寄ってるだろw

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:25

    女に見られるのはどれくらい嫌か

    低いと口だけ、高いとマジで嫌

    dice1d100=8 (8)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:26

    これはサークルの姫 (♂) ですわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:26

    ポケモン決める時ってどうダイス振れば良いんだろうね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:33

    >>171

    ツンツンデレデレ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:39

    >>174

    見た目ダイスしたんだし流石に安価でしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:53

    ヴェルツ君、その外見はどっち系?

    低いと可愛い、高いと美しい

    dice1d100=41 (41)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:40
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:45:01

    >>178

    この場合はクロバットか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:45:04

    >>178

    見た目がどんなのかダイス振ってスマート系ですってなったのに?

    それが無かったらそのダイスでいいけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:23

    173だけど消したから無しで
    ややこしくしてすまん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:57:59

    ヴェルツくん…

    dice1d100=14 (14)

    1桁ならボブ

    10〜49はツインテ

    50~79はお団子

    80~100はポニテ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:58:57

    しゃあっ!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:31

    ツインテで女に見られるのは嫌だって言ってるのかヴェルツ君・・・
    いやそれは流石に無理があるってヴェルツ君、やっぱ口だけなんすねヴェルツ君?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:05:23

    チャームポイントは…

    dice1d100=5 (5)

    1桁はオッドアイ

    10〜49は八重歯

    50~79はハート目

    80~100はギザ歯

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:21

    >>178

    相棒クロバット以外の手持ちは何体か

    dice1d5=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:03

    >>186

    dice2d1025=917 632 (1549)

    残りの手持ち(伝説系は振り直し)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:11:00

    アイアント と タマンチュラ か

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:13:19

    腕前あるのにへっぽこなのは別に強くなる気ないから
    楽しめればいいってスタンスかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:19:31

    ヴェルツ君の家庭環境

    高いほど絵に描いたような幸せ家族

    100近辺はケチつけるところが見当たらない身分あって金持ちで理解力高くて頭の良い美男美女な家族に囲まれる

    80までいけば金に不自由したことがない家族

    60前後は一般的な家庭

    31~50はちょっと貧乏、20~30は片親もしくは両方居ない、11~19は親が毒、1~10は親から虐待を受けるもしくは親が犯罪で捕まってる

    dice1d100=17 (17)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:31

    わお…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:52

    なんてことを・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:37

    ヴェルツの君の1母、2父、3両方は

    dice1d3=2 (2)

    ヴェルツに関して1やばいぐらい、2そこそこで、3たまに

    dice1d3=2 (2)

    1管理する、2人格を否定する、3暴力を振るう、4周囲にモンペ行動

    dice1d4=2 (2)


    ヴェルツはそんな親を1嫌い、2嫌いになれない、3好き

    dice1d3=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:28

    モラハラな父親に嫌悪感を抱いたせいで女装の道へ・・・・?

  • 195オレヌシー24/08/13(火) 17:36:18
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:42:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:31

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:27

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:46

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:19

    俺の子を産め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています