掲示板発クロスCP・コンビスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:02:51

    この掲示板発祥のクロスCP・コンビについてのスレ2です

    スレの宣伝・勧誘・語り等お好きにお使いください


    批判などマイナス意見には使わないようにお願いします


    前スレ

    掲示板発クロスCP・コンビスレ|あにまん掲示板この掲示板発祥のクロスCP・コンビについてのスレですスレの宣伝・勧誘・語り等お好きにお使いください批判などマイナス意見には使わないようにお願いしますbbs.animanch.com
  • 2スレ主22/02/14(月) 23:04:43

    このスレ発祥のクロス系組み合わせにハマると基本的に外に持ち出せない概念にハマることになるので、一箇所くらい勧誘なり語りなりに使える場所があっても良いかと思い立ててみたスレとなります

    このスレが好き、このスレのあのネタが好きという語りやオススメ・誰か来てくれの宣伝や救援、叫び等思うままにやっていってください
    クロスとクロスのクロス概念も歓迎です
    新スレのお知らせにもどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:39

    保守を兼ねて


    私はキャプテン・マッスル このレスを見ている君は選ばれし者 とあるcpスレを見るチャンスを与えられた強き者


    単刀直入に言おう とあるcpスレを見てほしい


    名は「【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ」 『東方project』のキャラ レミリア・スカーレットと『タフ・シリーズ』のキャラ「宮沢鬼龍」のカップリングを妄想するスレだ もちろんめちゃくちゃ面白い


    何よりも「妄想」が大事なんだ ぶっちゃけタフ未読でもいいんだ「妄想」さえできればなぁ


    さぁ 興味を持ったなら今すぐタフカテにある当スレに行けっ ssなどの二次創作物も大歓迎だ cpの沼にハマるんだ “レミ鬼龍・ラッシュ”だ


    【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ その4|あにまん掲示板ムフフフ このスレはレミリア×鬼龍を中心とする東方projectとタフシリーズのクロス・オーバー・スレなの もちろんこの2人じゃなくてもおけ。この前スレは…?https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:40
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:36
    【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ4|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです響凱が・地獄の刑期明け・シンヨコに来たことで吸血鬼化・ロナルドの事務所と同じビ…bbs.animanch.com

    保守兼ねて推しスレ紹介です


    吸血鬼すぐ死ぬのロナルドと鬼滅の刃の響凱が作家友達になったら?というクロススレですが

    その名の通り友達概念なのでCPではなくコンビものとなります


    基本的に響凱が本編退場後新横浜に転がり込んで…という話をしてますが時によって学パロしたりもしました

    振り回されたり大変なことになったり、でもほのぼのと優しさもある概念を是非よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:20:38

    とりあえず宣伝で保守を稼ぐぞ


    私はキャプテン・マッスル

    このレスを見てる君は選ばれし者

    とあるcpスレを見るチャンスを与えられた強き者


    単刀直入に言おう

    とあるcpスレを見て欲しい


    名は「安心院なじみ×宮沢尊鷹 妄想スレ」

    『めだかボックス』のキャラ 安心院なじみと『タフ・シリーズ』のキャラ「宮沢尊鷹」のカップリングだ

    もちろんめちゃくちゃ尊い


    妄想、イラスト、SS…とにかくなんでもアリだ クロスオーバーを語ってくれれば内容及び種類は選ばない


    さぁこのスレに興味を持った者は今すぐスレへ行け

    尊さで失神KOしろ 急げっ乗り遅れるな

    自分なりの概念を掴むんだ “気ぶり・ラッシュ”だ


    【クロス・CP注意】安心院なじみ×宮沢尊鷹 妄想スレ 第2箱|あにまん掲示板私はキャプテン・マッスル このスレを見ている君は選ばれし者 タフ・シリーズの宮沢尊鷹とめだかボックスの安心院なじみの組み合わせに目覚めた強き者妄想、イラスト、SS…とにかくなんでもアリだ クロスオーバ…bbs.animanch.com
  • 7スレ主22/02/14(月) 23:42:32

    とりあえず10まで保守しておきます

  • 8スレ主22/02/14(月) 23:42:45

    保守

  • 9スレ主22/02/14(月) 23:42:58

    保守

  • 10スレ主22/02/14(月) 23:43:07

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:45:19

    セフィカズはいいぞ
    もうすぐ渋に投稿された小説の数が100を超える
    君も創作者になって波に乗ろう(勧誘)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:53

    セフィカズそこまでいったのか…(戦慄)
    すげえや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:10:03
    【クロスCPネタ注意】バゲクパに目覚めてしまった・・・part2|あにまん掲示板「クッパとバーゲストってお似合いなんじゃね?」そんな些細なきっかけで沼にハマった愚か者の立てたスレその2ですバゲクパ及びクパバゲどちらも歓迎します。気軽に感想や妄想を吐き出していってください2人が関係…bbs.animanch.com

    こちらもSS、イラスト、妄想、感想、新規など大歓迎です。

    クッパがバーゲストを召喚したルート、 

    クッパが妖精國に転移したルート

    バーゲストがファミコン時代から存在している幻覚などがありますので、気軽に見ていってください。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:32:49

    34スレ目って…セフィカズはまだ子作りしてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:14:17

    たておつ

    ローヒカスレをよろしくお願いいたします

    振り回されるツッコミ気質、でもヒーローには甘くなっちゃうローと、格好よく決めつつもオフを満喫するウルトラマンヒカリだったりそうじゃなかったり

    付き合ってない状態でもラブラブでもOKです

    【クロスオーバー時々CP注意】初夢ローとヒカリスレ3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/260868/↑初代https://bbs.animanch.com/board/281721/↑その2↑の1が見た初夢よりトラファルガー…bbs.animanch.com

    宣伝のためにイラスト(使い回し)載せとこ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:35:56
    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart7です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    ONE PIECEのカタクリとゼルダの伝説のシドのスレです

    基本仲良しです。二人が仲良くする方法と世界観のすりあわせを行ってます

    ゼルダの知識がなくても魚人に似た種族のゾーラ族って事がわかってれば基本的に大丈夫です

    わからない事があればどんな質問でも答えます

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:38:07

    自分の前では丁寧に話していたヒカリが、ローと二人のときは「俺」を使ってラフな口調なのをカルナさんがたまたま聞いてほしい
    彼は公私を使い分けるタイプのようです、ローの前では気を許してしまうのですね、それだけ親しい関係なのは喜ばしいです ということをめっちゃカルナさん節でコラさんに言ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:19:34
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:05:58
    【クロス・CP注意】野球拳大好きと脹相の組み合わせに目覚めたので助けてください|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの野球拳大好き(ケン)と呪術廻戦の脹相の組み合わせに目覚めた人が助けを求めるスレその4です幻覚強め注意CPでも+でもブロマンスでも歓迎拳脹、ミカ壊中心ですが逆でも可ですこの二人以外の吸死…bbs.animanch.com

    吸血鬼すぐ死ぬの野球拳大好き(拳兄)と呪術廻戦の脹相の組み合わせに目覚めた私を助けてください


    家族構成や出生が似ていて、なんやかんやで出会った二人が親睦を深めていきます

    神絵や神SSもあります


    CPでも+でもブロマンスでも歓迎

    拳脹、ミカ壊中心ですが逆でも大丈夫です

    この二人以外の吸死と呪術のクロスオーバーも受け付けてます


    最近ちょっとずつ進展してます

    質問などあればお答えしますお気軽にどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:38:46
    昼寝で見た夢|あにまん掲示板この2人が一緒にいたカニを眺めてたbbs.animanch.com

    これは昼寝で見た夢スレといって、ONE PIECEのコラソンとFateシリーズのカルナ……つまりオレが一緒にいる夢から始まったスレなんだ

    内容としてはコラソンがオレを召喚したら、という旨となっており、要は彼が此度の召喚におけるオレのマスターということだ

    現在のスレの傾向はCPではなくあくまでコンビ、友情ということらしい。マスターの目的を果たすべく共に旅をしたり、カニを眺めたりしている

    しかし、友情……良い言葉だ。良い、言葉だ


    ……マスターか?

    まず目を引くのは、常人では到達しえないであろう域のドジっぷりだろう。そして激昂すると手が出る粗野な部分がありながら、その実根は善性そのもの。率直に言ってひどく不器用な男だ

    兄を騙し、育ての親を欺いてでもたったひとつの命をすくい上げた。戦士として生きてきたオレには到底マネできない所業。彼の在り方は好ましく思う

    やはりオレは絶え間ない幸運に恵まれている。特にマスター運など最たるものだ。此度の召喚でも、幸運値は『A+』に相応するだろう


    質問やFateシリーズの設定に関する疑問もできるだけ答えるつもりだ。……最も、正直全ては把握しきれていないので可能限りになるが……

    もしよければ覗いていってもらえるとありがたく思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:39:15

    ……ところで、CPとは一体なんの略称だろうか
    以前ジナコがそんなことを言っていたような気もするが……

    ……サイファーポールの略称?
    そうだったのか……。覚えておこう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:52:29

    4人でご飯食べてほしいと思ったが半分はいらないタイプだったなと気づいたので適当なの書いてみた

    カルナ「マスターはいつも俺に食事をさせたがる」
    ヒカリ「わかるぞ。必要無いと言っても認められない、私のエネルギー源は光なんだ」
    カルナ「なんと、光か。ではオレが光ってみようか?」
    ヒカリ「面白そうだ、試してくれ」

    コラソン「あいつらもなんか楽しそうだな」
    ロー「放っとくとロクなことにならなさそうだが」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:52:58

    ここ以外の掲示板を殆ど利用したことがないからわからないんだけど、こういうオリジナルcpやクロスcpみたいなスレは他の掲示板でも立つことがあるものなの?
    なんとなく疑問に思ったから書いたけど問題ありそうなら消します

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:38:42

    このキャラ説明してほしいとかあります?本スレで聞くのが緊張してもここならセーフ
    自分は鬼龍

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:16:36

    AIのべりすと使ったことある方いますか?
    供給が欲しくて使うのですがクロスオーバーCPを理解させるのが難しいのかすぐにベッドインします
    手直ししてたら結局ほとんど自分の文章
    他者が書いたの読みたいのに
    どうすればいいんでしょう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:22:55

    cpじゃないけど今現行してる勇者一向のやつはここのに含まれるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:55:00

    >>26

    親と過去関係のヤバい8人組のやつか アレはもはやコンビ超えてグループな気がする 余談だけど今覗きに行ったら怒涛の曇らせ展開になってて何があったんだよってなってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:00:23

    >>27

    8じゃなくて6だわ 誤字った

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:17:46

    >>25

    セフィカズの民だけど二人の子供が101人出来ちゃった思い出しかないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:22:22

    >>25

    カタシドで小説出来るかとやってみたけど

    カタクリが女言葉に、シドが侍みたいな口調になってどうしようもなくなった記憶しかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:26:42

    >>30

    一人称や性別は設定しても細かな話し方はズレるよな

    やっぱり自分で書くしかないのかな

    いや書いてるんだけど、人のを見たいって贅沢な欲望が消えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:28:29

    >>29

    101匹拳ちゃんゲロ笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:36:30

    のべりすとくんは有能ではあるが万能ではないので適度に自分で書きつつ書いてもらう共同作業がまるいのだ
    油断するとコラさんがロシナンテと分裂して二人になるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:41:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:42:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:29:02

    >>27

    Nとサンジその他諸々に曇らせが似合いすぎるのがいけないと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:01:50

    ローヒカスレ曰く地球のウルトラマンは太陽光で動いてるそうなので
    太陽神スーリヤの子であるカルナさんが寄り添って「これでより効率的にエネルギーを補充できるのではないか」というのを考えてる描いてるのだけど
    カルナさんの服難しすぎるのでBusterシャツでいいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:45:44

    四天王スレのネタがほしくて匿名で8人放り込んだら何にも進まなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:48:12

    クロスカプをクロスさせるのは女々か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:13:05

    私はいいと思う(画像略

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:40:08

    >>37

    余計なことかもしれませんがカルナさんは私服っぽい衣装も割とあることをここにお伝えしておきます…

    左からアニメ版アポクリファ、エクステラの施しの現代服、キャラデザのpakoさんが描いたやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:08:27

    >>39

    まさしくここや四天王スレでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:43:33

    描いてみました
    カルナさん引いたらちゃんと描けるように頑張りますので当カルデアに来てください

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:04:11

    >>43

    かわいい……好き……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:27:46

    タフ関係のCPスレの宣伝だいたいキャプテンマッスルがやってるから気ぶりおじさんみたいに見えてきたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:10:41

    ロー「コラさん、ヒカリ屋見なかったか?」
    コラソン「ああ、なんか出かけるって言ってたぞ。カルナと」
    ロー「あいつと?」
    コラソン「なんか妙に意気投合したみたいでさ。ちょっとゆっくり話がしたいってんでさっき出てった」
    ロー「…………二人でか?」
    コラソン「おう、二人で」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:25:23

    >>27

    Nってポケモン?それとサンジ…?何?どういう組み合わせなの…?(他CP・コンビから目を逸らす)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:26:42

    >>47

    とにかく親絡みの事情と過去がクソ重いメンバー

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:27:38
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:31:20
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:55:16

    >>50

    ここのサンジがNに激重感情抱いてる概念好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:49

    >>46

    最悪宇宙まで行ってる可能性があるし

    ヒカリは擬態、カルナは霊体化で、発見も難しそう

    混ぜるな危険とはこのことだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:03:37

    ここで聞いてもいいのかわからんが、コピペbotネタみたいなこと書き込んでも大丈夫なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:04:36

    >>53


    >>22みたいな書き方ってこと?

    それかbotネタ改変?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:07:37

    Twitterのbotみたいなやつ…
    ※コピペネタ
    ○○「〜」
    ●●「〜」
    みたいな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:08:36

    >>53

    コピペネタってわかるようにすればいいんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:51:24

    四天王スレはスレ画がオシャレになったりピクブラにイラストまとめが上がったりと地味に進化している

  • 58バゲクパの主22/02/17(木) 00:12:13

    >>57

    四天王スレ見てると心の妓夫太郎が喚く・・・

    いやうちのところにも神絵師いるけどそれでもなんか羨ましい・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:24:35

    二代目四天王いつのまにか落ちてたのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:19:35

    >>58

    ローヒカスレも本スレは似たような感じだから……お気軽に覗いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:29:51

    別なことでも言われてたけどまとめるの早すぎるんよ時期ずれてたら>>6入ってたかもしれないね


    セフィカズ・カタシドにいるとスケベレスをしやすい雰囲気なのは割りと盛り上がる要素としてあるんじゃないかな

    初代四天王スレでもお尻マテリアはさすがに怒られたけどその後のY談は何だかんだで進行速かったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:22:03

    あっちこっちにいる逞しい肉体の持ち主に目移りして惹かれてしまいもう心に決めたひとがいるのに……!とどうにか抑え込もうとするも「カタクリはモチモチの実の能力者なんだゾ!」という台詞を耳にして(……餅ならノーカウントでセーフでは……?)ってなるバーゲスト

    っていう電波を受信したはいいもののうまく形にできそうもなかったので概念だけ置いておきます

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:08:58

    妖精國はクリアしてるがバーゲスト引けてないので違ったらごめんね
    謎時空のクロスCP・コンビの集まりイメージ

    バゲ子(強そうな者ばかり……人間で無さそうな者も何人かいるけれど……いや、私には愛する人がいるのに)
    バゲ子(あちらのワイルドな巨人……?も、とても逞しい……駄目だ、考えるな)

    シド「カタクリはモチモチの実の能力者なんだゾ!とても美味しいモチを操るのだゾ!」

    バゲ子「モチ……つまり食べ物。では少しくらい」
    クッパ「ワガハイでは足りんか?」
    バゲ子「そ、そんなことは!」
    →イチャイチャ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:01:33

    アニメ面白かったから吸死原作に手を出したよ…とりあえず軽めに14巻まで買ってきた
    これの前スレからロナルド響凱スレ流し見したのがアニメ見るきっかけになったので名作に出会わせてくれてありがとうって感じだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:49:15

    >>63

    それはそれとしてカタクリが喧嘩売られる奴だこれ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:16:26

    ロナルド響凱スレ参加の民だけど誰かの吸死読むきっかけになったのとてもとても嬉しい…見てくださってありがとう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:21:01

    コラソン・カルナ・ロー・ヒカリで温泉でも行ってほしい
    コラさんは浴場で滑るに違いないと予測した3人による介護が始まる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:39:49

    >>67

    朝食についてきた梅干しを一手に引き受けるヒカリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:52

    「や……やっぱりおれら部屋別にしようか?」と微妙に気を遣ってくるコラさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:04:56

    2万2000歳でめっちゃエリートで身長50mな宇宙人とお付き合いしてたことを知った瞬間のコラさんの内心は見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:19:45

    ロー「結構歳上で」
    コラさん「まさか俺より歳上か?やるじゃねえか」
    ロー「国から勲章を授与された科学者で」
    コラさん「すげえ!」
    ロー「整った顔だし目元が涼やかで」
    コラさん「その上顔もいいのか」
    ロー「青い肌が綺麗で」
    コラさん「ん?」
    ロー「身長は最大で50mあるし、空を飛んで光線を出せるんだが……コラさんに紹介していいか?」
    コラさん「ちょっと待ってくれ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:14:48

    四天王スレの方が関係進んでる感じなのもローヒカと拳脹のおもしろいところ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:59:45

    コラソン「ま、まあ、そりゃ確かに宇宙人で同性の恋人ってのは驚いたが……お前が決めた相手ならおれに口を出す権利もねえしな。よかったじゃねえか。いい人が見つかってよ」
    ロー「コラさん……」
    コラソン(あん時のガキがこんなにでっかくなって恋人まで……)グスッ
    ロー「ありがとう、コラさん。おれもあんたがどんな趣味でも受け入れるからいつでも遠慮なくカミングアウトしてくれ」
    コラソン「待ってなんの話?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:06:25

    >>71

    スペックが全部本当なのがまた

    カルナさんも横で首を傾げてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:35:01

    クロスCP・コンビは色んな世界のメンバーがいるので、ロナ戦や響凱の著作を読んでみてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:40:29

    めだかボックスのみならず安心院さんが脚光を浴びてて嬉しいのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:08:12

    ヒカリの肩を見て「お前も鎧を」と親近感を抱くカルナさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:45:30

    CPのイチャイチャにいたたまれなくなって場所変えようとしたところ目が合って「非カップルって俺たちだけじゃなかったんだ……!」的な意気投合の仕方をするロナルド響凱とコラさんカルナのコンビ組

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:55:20

    ロナルド「知らない奴でもそうだし、顔見知りのイチャイチャは特に見たくねえ」
    コラさん「幸せならいいと思うんだけどよ、こう、居づらいんだよな……」

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:01:19

    新しいクロスコンビの概念を思いついたので相談いいですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:03:04

    >>80

    聞いてみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:05:23

    >>81

    藤丸立香♂とダイタクヘリオスがチャラ男の同担概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:07

    >>82

    ごめん

    聞きたいと言ったのにウマ娘わからない

    本当にすまないが詳しい説明を頂けると助かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:15:44
  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:39:08

    なるほど
    ちなみに誰の担当なの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:50

    >>85

    ヘリオスの担当とかは考えてない、あくまで3人は友人だし・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:54:12

    ロナルド響凱とコラさんカルナの四人組、なんかすごいほのぼのしそうでいいな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:56

    >>86

    ええと

    藤丸立香と、ヘリオスと、チャラ男が仲良しってことか

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:38:23

    >>88

    そう

    なんでかそういう概念が浮かんできた

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:58:44

    >>87

    初期の拳脹スレに悠仁とミカエラ・透の弟組からそれぞれロナルド事務所に相手の素性を調べて欲しいって依頼されたネタがあったから

    このロナルドが当人だったとしたら調査の過程で起きたポンチ騒動や苦労話があったかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:49:50

    ローヒカスレ、そろそろ次スレなのですけど
    ここんとこ過疎が著しいから建てるかどうか悩んでる
    自分は語りたいことたくさんあるけど……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:58:53

    >>91

    語り続けたいなら立てても良いと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:10:01

    >>91

    語り足りなかったから勝手にカタシドスレの次スレ立てたよ

    良いんだよダメだったらダメで落ちるだけだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:13:42

    >>50

    どの勇者が良いか・どうやったら全員で再開出来るかが日夜模索されてて良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:17:22

    >>93

    あなたがカタシドスレの次スレを立ててくれたから今の八夜目があるし毎日楽しいです、ありがとうございます!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:24:06

    ありがとうございます
    もう少し進んだら立ててみます

    最初の方の説明書きや紹介文で書くべきこと、書いとくと助かることがあればついでに教えてください

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:33:00

    >>95

    妄想が止まらなかったので他に人いなくても一人で続ける気だった…今でも人いて続いているのマジで嬉しい


    >>96

    今のスレの頭の方に書き込みをテンプレとして書いておけばいいと思う

    スレ発祥の経緯とクロスオーバーであることの注意と二人の簡易的な紹介位のもので十分かと

    かと新規さんが追えるように過去スレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:58:49

    >>97

    なるほど

    カタシドスレも参考にさせていただきつつ、準備してみます

    誰でもいいから見に来てくれー

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:23:26

    クロスCPコンビ全組でどっかの旅館貸し切って1泊してほしい
    各々の個性を見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:48:18

    ちょっと興味本位でDIOと無惨のCPスレ覗いてみたらにょた百合イラストという業の深いものが投稿されてて草生えた

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:33:14

    逆に30スレ以上続いているセフィカズはアレなんだろうね、化け物かな?(褒め言葉)

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:33:59

    >>99

    いっそこれモチーフで1スレ建てたいな

    全部知ってるわけじゃないからフォローして欲しいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:26:40

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:32:31

    あんまりスレを分裂させるのは良くない気もする。それこそ同じ題材のSSなりなんなりをここに投下でいいと思うんだ
    ここも決して流れ早いわけでもないし……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:35:12

    pixivでもいいんだよ…垢作るの面倒かもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:36:42

    四天王スレでAMCPって略称が出て、タグに使われてたね

    まあスレ建てるほどではないとしても、旅館で全組集まるのは面白そう
    CPとコンビで何組参加しそうかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:49:22

    思いつく限り出すと
    CP
    セフィカズ ローヒカ カタシド 拳脹 レミ鬼龍 バゲクパ 無惨DIO 安心院さん尊鷹
    コンビ
    コラさん&カルナ ロナルド&響凱

    10組か、バゲクパは使用人やJrも付いてくるかもだけど
    ちょっとしたバスツアーくらいの人数だね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:49:27

    AMCP温泉旅行ツアーとかでいいんでないか
    ツアーガイドこの子で

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:07

    ロナルドがツッコミ過労死しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:52:47

    使用人やJrがありならセフィカズのとこはクラ仁連れてくるとかもありなんでないの

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:53:54

    >>109

    >>110

    一人じゃさばききれないってドラルクも引っ張っていくか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:54:18

    バゲクパwithクッパJrと、セフィカズwithクラ仁が、同レベルのほのぼのになるとは思えねえんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:55:47

    (ヴィランやラスボスたちの鋭い眼光と威圧感で死ぬドラルク)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:55:49

    なら拳脹は兄弟全員参加させてもらう!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:57:10

    兄弟連れてくるならカタクリの所85人くる事になるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:59:16

    ペロス兄、コンポート、オーブン、ダイフクらが「カタクリお兄ちゃんとシドは2人きりにしてやろうなー」と弟妹を別のところへ旅行させてくれる可能性

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:06:08

    クラ仁は曇らせで成立してるとこあるしな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:09:25

    >>111

    ドラルク「いやーロナルドくんの奢りで温泉なんて、珍しいこともあるもんだなジョン」

    ドラルク「さて、ツアー参加と聞いているが、他の参加者は……」

    意気揚々とドアを開けた瞬間、DIOやセフィロスも含めた全員から「誰だ?」みたいな視線が飛んでくるんでしょ ドラルクじゃなくても死にそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:16:37

    本編後地獄刑期明けでまったりシンヨコ適応してた作家友達概念の響凱さんが旅館で無惨様とうっかりカチ会ってしまったら胃が爆発四散しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:19:14

    日光に弱い参加者が何人かいることを鑑みると、夜に出発か

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:26:27

    ドフラ「兄弟参加可って聞いたんだが」
    コラソン「帰って」

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:27:17

    ウルトラ兄弟のお兄さんたちも来てしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:28:37

    ただでさえやばい戦力揃いの旅館がどんどんやばくなっていく

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:29:07

    疲れたロナルド「向こうでカルナさんコラソンさんと卓球してくるからツッコミ任せるわ」
    ドラルク「無茶を言うんじゃない!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:29:16

    シャーロット家の兄弟ありなら
    ラースとかもありになるの?セフィカズスレにはあんまり出てこないけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:30:11

    CPだけにしとかないと暫定ツアーガイドの管理人さんが過労死するぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:32:06

    バス一台じゃ足りなくなるな


    >>117

    始まりはそうでも後々ちゃんとデキてることもあるだろ!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:39:04

    CPコンビ20名だけで行くとしても、クッパとカタシドが乗れるバスってどんなのだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:15

    ドラルク「なんてとこに呼んでくれたんだ若造ーッ」
    ロナルド「うるせえ!温泉連れてきてやったんだから感謝しろ!!」
    響凱「ふ、二人共落ち着いて……」
    コラソン「やめとけ、こんなとこで喧嘩したってしょうがねぇだろ」
    カルナ「どうした?この温泉饅頭を所望か。いいだろう」
    ジョン「ヌー」
    ドラルク「ちょっと勝手におやつあげるのやめてもらえる!?」
    カルナ「む、それはすまなかった。…フ、それにしてもマジロよ。お前の丸さを見ているとジナコを思い出す」
    コラソン「ジナコ?」
    カルナ「かつて仕えていたマスターだ」
    コラソン「へぇ、どんな奴だったんだ?」
    カルナ「そうだな……例えるなら……アザラシ……トド……いや、マナティか……?甘味やスナック菓子を好んでいた。加えて引きこもり故にその増量っぷりは酷かったが」
    ジョン「」
    ロナルド「ジョーン!!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:53:32

    >>128

    天井がないバスじゃない?観光地でみたことある!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:55:34

    こういうのね(画像はスカイバスでググると出てくる)

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:58:06

    カタシドが体格やシドの寝床を考慮したところに泊まるのはみんな納得するが、体格は人間なセフィカズも妙に部屋が遠い

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:49

    セフィカズと無惨DIOが相性悪そうなのに何かと行動場所が被りそうで

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:19:27

    セフィカズとかち合う無惨DIO想像するだけでやばくてもはや笑いが込み上げる
    大体ラスボスじゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:21:55

    セフィカズ無惨DIOの部屋
    この空間にうっかり入り込んでしまった他の人耐えられんやろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:22:18

    ラスボスの部屋

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:23:14

    そのときドジったコラさんが!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:30:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:33:02

    関係者ありならプッチとか連れてこれるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:44:08

    夜間出発は日光に弱い吸血鬼組がいるからわかる、
    出発を新横と仮定して朝日が登るまでに到着できる温泉旅館が思いつかない事が問題だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:45:04

    夜行バスでもワイワイできそうだな
    UNOやる?トランプもあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:46:55

    クロス概念のクロスだしそこらへんの謎空間にある温泉旅館とかでいいだろう
    というか並の旅館だともたないと思うんだこの面子だと

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:50:22

    新横浜って横浜市の地名であってる?
    じゃあ近場と言える箱根に行くのがベターかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:53:28

    セフィカズと無惨DIOがかち合ってもどうにかなる箱根の謎空間にある謎のクロス温泉旅館

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:54:21

    >>144

    この部屋だけずっとゴゴゴゴっていう擬音ついてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:00:07

    >>141

    スキルを荼毘に付さないと安心院さん圧勝しそうなんすけど・・・いいんすかこれ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:51:17

    「私は吸血鬼温泉旅館のラッキースケベ大好き!」
    「温泉旅館のラッキースケベ大好き!?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:17:59

    女湯 レミリア、安心院さん、バゲ子
    男湯 セフィカズ カタシド 拳脹 ローヒカ 無惨DIO コラさん&カルナ ロナルド&響凱 鬼龍 尊鷹 クッパ

    男湯狭い

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:28:37

    >>148

    無惨様は最初から女に擬態しとけば…

    いや、ダメか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:29:52

    >>149

    そもそも無惨様そんな面倒な事したくないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:30:34

    女湯の胸囲の差がすごい

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:32:01

    タフ読んでない俺には、この空間で鬼龍と尊鷹がどう動くのか全然想像できないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:34:26

    今気づいたんだけどさ、ヘテロCPってもしかして3組しかいない・・・?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:38:50

    コラさんの部屋へ遊びに行くロー
    気を利かせて退出するカルナさん、どこへ行こうかと考えた結果、(彼も一人で退屈だろう)とヒカリの部屋へ

    館内放送『ヒカリさんとカルナさんが行方不明です。見かけた方は直ちにロビーへ連れて行ってください』

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:39:59

    最悪の場合宇宙まで探しに行けるお客様はいらっしゃいますか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:52:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:55:10

    多分秘湯とか探しに行ってるんだよ……たぶん
    旅館の方で「あいつらどこ行った!?」「天然と天然の化学反応」「事件しか起きねェじゃねェか!!」と騒ぎになっているとは露知らず「サーヴァントは入浴も必須ではないんだろう?」「ああ。だが、オレの場合は生前の習慣でな」みたいな会話してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:59:52

    そういうときに限ってビブルカード部屋に置き忘れてたりするやつだな
    後で肌身離さず持っとけって怒られるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:11:29

    ドラルク「入れ違いに備えてロビーで待機してろと言われたけど、彼らはこの中でもかなり年長らしいし、案外マッサージチェアでも使ってるんじゃないか?」
    ジョン「ヌン」

    空から現れたヒカリ「なかなかの名湯だったな。数十km圏内にいくつも温泉があるとは素晴らしい」
    空から現れたカルナ「マジロよ、ここから山をいくつか超えたところの秘湯に行ってきたのだが、そこで買った温泉饅頭を食べるといい」
    衝撃で死んだドラルク「なるほど」

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:45:45

    おみやげコーナーもカオスだろこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:50:33

    ロナルドとドラルクが「これ誰が買うんだろうね」「でも子供の頃は買ったよな」と話している横で、結構食いつくし、何人かは「みんなにあげよう」と複数買われていくキーホルダー

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:08:09

    吸死、ジョジョ、東方のそれぞれ別作品から吸血鬼が参戦してるわけだが吸血鬼あるあるトークとか始まったりするんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:09:09

    ドライヤーの占領時間がクソ長いセフィロス

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:12:54

    フロアでは何も着てなかったのに入浴時はタオル巻いてるので、きちんとツッコミを入れられるヒカリ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:20:27

    でかくてどこにいても目に入りそうなカタシドが共有スペースの風呂や宴会の場に絶対にいないのはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:24:21

    居合わせてしまったこの人

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:38:54

    ジョン「ヌー」
    カルナ「む、マジロか。どうした?……これか?先程売店で購入した温泉饅頭、バナナ味だそうだ」
    ジョン「ヌヌヌイ」
    カルナ「(何を言っているかは分からんが…)…食べるのか?いいだろう。受け取るといい」
    ジョン「ヌー!」

    ジョン「ヌー」
    カルナ「これか?宿泊する部屋に置いてあった羊羹だ。あれは好きに食べていいらしい。…食べるのか?いいだろう」
    ジョン「ヌー!」

    カルナ「これは先程ヒカリと秘湯探しに行った際に見つけた柿で…所望か。そうか。いいぞ」
    ジョン「ヌー!」


    ロナルド(……気の所為か?ジョンがなんかいつもより重いような……)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:48:13

    ツアー主催のCP対抗卓球大会開催です!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:50:31

    ドラルクついてきてるから実況も完璧だな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:52:56

    安心院さんのスキル、カタクリの未来視、ローのオペオペ、その他特殊能力は全面的に禁止
    くらいしなければ勝負にならなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:54:26

    脹相「百斂を練って玉を増やすのは…」
    ドラルク「ダメです」

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:01:34

    ウルトラマンは念力使えるんだがもちろん禁止

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:56:27

    ツアー描いてみたいと思ったけど人数多いからツールで絞っていいかな……ドラルクとジョンはツッコミで出るかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:00:53

    スマブラ組は大乱闘のノリで結構熱い勝負してるんだろうな


    >>173

    20人+ドラジョン全員は難しいから良いんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:11:25

    こうなった(入力順は適当)
    DIOとドラルク……割と年齢近い?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:17:37

    ドラルクは208歳でDIOは120歳くらいだったかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:30:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:30:45

    2時間くらいでだけど、あみだくじを元に描いてみた
    出てない人がいるのはスペースの都合です

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:36:05

    吸死の勢いエミュ力高くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:42:33

    >>179

    白状すると2コマ目のドラルクは模写してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:51:25

    足だけで存在感を出すドジっ子さすがやで…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:27

    あーコラさんの足かこれ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:35:31
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:10:46

    クロス勇者ネタ流行ってんのかな
    色々なところで見かけるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:12:23

    あの曇らせ勇者一行もツアー参加で!
    ここくらいワイワイ卓球させてやって!

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:21:11
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:40:33
  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:51:54

    ツアーとかのお食事って大広間とかで食べるイメージあるんだけどここは個室かな?皆でワイワイ食べて欲しいけどそれは朝ごはんでバイキングとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:55:51

    カタシドは個室で確定
    あとはバイキング形式かも……と思うけど、吸血鬼とそれ以外で時間別れそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:35:08

    吸血鬼用血液入り飯とかありそうだな
    でも無惨様とDIO食べるかな…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:19

    夕飯はコース料理で普通のと吸血鬼用とで分けてもらったり
    朝食のバイキングはコーナー分けてたらみんなでワイワイいけるかな
    間違えたり興味本位で吸血鬼用の食べてブッとなるのはコラさんと誰だろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:23

    吸死に出てきたボトル入りの血液とか出てくるのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:44:02

    バイキングに血豆腐とかありそう

  • 194スレ主22/02/21(月) 20:46:24

    温泉旅館ネタもあって結構勢いありますしもう次スレ立ててきましょうか?
    旅館ネタの続きとかもできるでしょうし

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:47:28

    旅館ネタで一気に加速したから丁度いいかもしれないですね
    お願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:49:03

    >>191

    ヒカリは人道的な手段で提供されてるなら食べてみるかもしれない

  • 197スレ主22/02/21(月) 20:55:10
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:29

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:57

    200ならこれからもっとクロスCPが増える

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:19:26

    200ならどのスレも活発になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています