新エミュスレ総合その96

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:14

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:46

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:04

    たておつ
    はやいねー

  • 4前スレ24/08/06(火) 23:26:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:52

    片腕だけ異形のでかい腕に変形する魔法少女になりたい!(願望)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:55

    >>5

    ある日突然自分の腕が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:22

    >>5

    バンダースナッチ先輩BB

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:46

    アデプトゥス・ソムヌス…湧いてきたぞ…
    参考にさせていただきます!ありがとう!

    シェアワールドのことは今日は時間が時間だからまた明日話しにきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:47
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:40

    前スレのあらすじ
    ボーボボたちは田舎へ帰省していた。
    まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:20

    >>10

    ラリってんじゃねー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:44

    >>8

    楽しみにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:36

    アデプトゥス・ケガリス
    レギオ・ケガリス
    ヘアーハンター戦団

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:20

    ラテン語の名詞は何故かウ行で終わる単語が多いのだ。
    イグニスとか。ウラヌスとか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:30

    >>10

    >>11

    ここだけボーボボの世界…?



    (エミュできる気がしない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:33

    >>13

    コデックス・ケガリス(理髪店のマニュアル)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:03

    前195
    そんな民いるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:21

    ところでシェアワールドには
    自称頭のいい家柄も良い銀髪赤目の挑発的な仕草の美少女は出てくるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:06

    >>17

    彼ら彼女らはおブリテンのウォーハンマーというミニチュアゲームないしそこから派生したTRPGを愛好しているであろう人々であり、たぶん暗くて戦争と闘争まみれの世界観を好んでいるであろうことが特徴です

    ウォーハンマーはおブリテンを始めとする英語圏ではファンタジー/SF作品として有名だが日本特にあにまんではマイナー極まるから嘆きの民にならざるをえないんだ、悲しいね

  • 201724/08/06(火) 23:52:03

    >>19

    ちなみに私は前194

    すまんが、自分はブレイクブレイドやエルガイム派…

    けど良さそうな作品を知ることができた

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:48

    最近の方なのに都市の魔法学校は語られないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:16

    >>20

    こちらこそ面白そうな作品名を知れました

    他人の種族を勝手に推定して勝手に紹介して勝手に知れるなんてすっげぇ棚ぼただぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:43

    ある程度ゴール地点が見えているスレだとそのゴールまではたどり着きたいと思うよね
    過疎っていると特に

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:40:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:53:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:56:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:58:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:00:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:10

    事情はよくわからないけど今から管理できないので焼け野原にしときました
    行ってきます

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:28

    >>42

    お疲れ様です

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:30

    まーた警告、注意無しのレス削除か立て主の地雷探しゲームが始まる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:30

    そう考えたら前スレってあんだけ暴れても削除一切ない空間だったんだな
    愚痴云々とかどうかとも思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:35

    >事情はよくわからないけど

    シンプルに最低な発言で笑える

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:06

    せめて事情把握してからにしろや!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:52

    これは……
    ちゃんとスレ管理してるんじゃなくて
    むしろその逆だな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:13:53

    >>48

    はい


    雑にそれっぽいの全部消して去るあたり脳死でやってます

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:01

    外れ引いたかしゃない今回真面目風に行こう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:40

    >>45

    前スレもその前もインフレについて過去の事例を引き合いに出して語ってただけだからな、たまに危うい流れも有ったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:14

    >>51

    魔法系の危険ライン「ソロモン72柱」ってスレ内の認識できたもんな

    あと魔弾の射手あたりもぶっちゃけ危険な気はするがまあいい



    それはそれとして「あーこれ中の人の癖だな」ってわかる属性挙げてけ

    銀髪赤目

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:15

    長髪の男

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:33

    男装の麗人

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:14

    胸が大きい(男女年齢問わず)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:47

    黒髪ポニーテール

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:35

    改造制服

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:36

    匂い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:59

    美少女のゴツイアーマー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:00

    変な武器(可変式)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:00:54

    ちょっといきなりですみません。


    異能排除をみて思いましたけど、あんなおかしなウィルス兵器祭りの中でよく滅びないですね…「バイオハザード」の人達は……


    あと>>52については

    フルアーマーだったり、顔が機械な奴。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:19

    オカン属性ヤンキー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:04

    高身長貧乳

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:58

    低身長爆乳

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:06

    鉄爪が武器(例:バルログ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:52

    >>61

    核はやっぱり強いんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:31

    アレな人がスレ主をやるとスレは伸びない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:28

    昔いたスレで使ってたキャラのプロフが出てきて懐かしい気持ち
    あーこんなキャラやったなー
    今思うとなろう丸出しの要素のツギハギですげえ恥ずかしいなー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:17:41

    シェアワールドってのも面白そうだな
    そのアイデアパクろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:17:53

    ばあさんや、着ぐるみスレはまだかのう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:09

    昨日はシェアワールドの話があったからここが「シリーズスレ総合」だった時代を思い出した
    エミュスレ以外も宣伝できる代わりに(?)2スレ目が立つまで宣伝してはならぬというしきたりがあったのじゃよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:25

    >>70

    奥さん、それはずっと前に立ってまったく伸びずに消えていったでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:31

    今は同一スレの宣伝は一スレにつき一回までという不文律があるのう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:48

    >>69

    割と真面目に期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:04

    我が名はアシタカ!
    八百万の神々の都の掲示板を立てたい!
    …サッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:28

    >>69

    ドングやマナステラに続く世界を作るのじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:41

    前にシコクトリア大陸ってあったけどいつのまにか消えたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:54

    >>75

    黙れ小僧!お前はむしろ神殺し寄りの人間だろう

    信仰心というか神々を敬い畏れる気持ちは強そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:36

    >>75

    おい待てェちょっとどんなスレか話してけ

    コンセプト聞いてから参加するかどうか決めなきゃならねェだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:01

    >>75

    貴様ァァァ!!

    逃げるなアア!!!

    責任から逃げるなアア!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:12

    >>78

    我が名はアシタカ!(鳴き声)

    色んな神(人外)が住まう都って面白そうだよな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:40

    >>77

    うどんとカンガルーの大陸かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:13

    魔法学校スレってまだあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:28:41

    >>79

    そりゃ

    まず前提として人の世と神や妖魔などの頂上存在限定の世に分かれてて

    都に神々が住んでいて、各自役割を果たしている感じで

    妖魔とかは討伐される八岐の大蛇とかそういう怪物で自然に生息したり、神々に使えてたり(稲荷の狐とか)してて…

    そこで色々している感じのスレ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:38

    サクナヒメのアニメ見てから米食いたい欲とああいう世界で暮らしたい欲出るからワシへの需要はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:55
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:42

    >>86

    女性の場合はどうなるんやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:39

    >>84

    あの千と千尋のひよこみたいな何の神か分からないマスコット存在になりたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:01

    >>84

    結構面白そうな題材じゃないか

    「ブへへへどうも初めまして森羅万象の化身です」とか「俺は"閻魔大王"のバッキーだ」とか言い出すのが出なければだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:27

    >>84

    立ったらあるモノの付喪神やろうかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:56

    >>89

    前者は八百万の意味がねぇからアウトだけど後者は閻魔大王は“複数”いるっ的な感じで出来そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:24

    そういうタイプの世界観なら
    全知全能の神はいねえんだろうなぁ
    いちゃいけないと言うべきか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:37:28

    キャラの能力の上限は必要かもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:11

    言うて天之御中主神とかおられますしおすし
    速攻お隠れ(物理)になられたからキャラが不明すぎてエミュできないけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:50

    >>91

    閻魔大王は一柱だけど冥府十王のうちのお一柱てというお立場なので同僚枠で九柱までならフォロー可能っすね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:05

    有名どころの偉い神様クラスはダメにするとか…有名どころの偉い神様ってどなただ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:49

    >>96

    検索エンジンにかけて出てくるようなやつはアウトでいこう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:55

    >>96

    神って時点で全部偉いし有名だし……

    正直、やるなら全部オリジナルの神や悪魔にした方がいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:18

    >>97

    そこまで行くと名前有り全部アウトでいいのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:27

    特定の神話の神様出すとなー
    別の神話のやつ出すときにあの世の世界観とかで衝突起きるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:56

    日本神話じゃなく道教とか中華系神話になるけど天官冥官ロールにした方が良くないかねこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:33

    >>100

    世界を作ったのは俺だ、いいや俺だ

    人間を作ったのは俺だ、いいや俺だ

    そんな争いしそうですね…

  • 103これで大丈夫そ?24/08/07(水) 19:48:36

    スレタイ:ここだけ八百万の神々の都
    ここだけ獣神や戦神、川の神などの神々が住まう神々の都。
    アナタはここで色んな神々になってどんな暮らしもして良いです。
    思う存分遊びましょう。
    ・エミュする神は全部オリジナルにしましょう
    ・チート、インフレはNG(森羅万象の神だったり)
    ・荒らしと誹謗中傷エログロ。版権ネタNG
    ・マナーを守りましょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:51

    俺は"ケラウノス"のゼウスだ
    そして俺は"終末装置"のスルトだ
    "唯一神"YHVH
    私より古い神を出すのは…この"大母"のティアマトが許さないよ

    みたいなことになりかねんのでオリジナル神格でやるのが丸いか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:53

    >>97

    言うてWikipediaとか結構充実してる、してしまってるぜ


    >>98

    言われてみればそうである(画像略)

    オリンパス12神!みたいなわかりやすい指標を遺してくれなかったご先祖様サイドに問題があると思うの


    >>100

    天国と地獄vs黄泉の国

    ファイッ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:46

    >>104

    ふわっと和風なオリジナル神話ってとこかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:08

    >>103

    下界っつーか人間のほうの世界はどんなふうになってんだろね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:50

    >>102

    長期スレ化を捨てるならむしろ見てみたいまである言い争い!

    まあ面白くするのクッソ難しそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:03

    >>107

    妖怪とかが少ない感じじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:32

    なんか日本神話っぽい名前につくフレーズある?
    尊とか大神みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:09

    >>110

    須佐之男命

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:31

    >>110

    ヒメ・ヒコ・ミコトは鉄板

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:49

    >>107

    神様の世界の事情に振り回されつつ健気に逞しく生きてるんじゃないかな?

    水神「梅雨なのに雨が足りないって言われても予算が下りないんだよ!」

    農業神「だからうちからも陳情してるし部署超えて協力しようって話してんですよ!もう下界は雨乞い準備してんだよ!?」

    人間「雨降らねえ無ぁ…もっと豪華にやるか?」

  • 1149024/08/07(水) 19:57:04

    あっ
    時代的に存在してるから怪しいモノだったわ

    桂ァ!人間界は現代か昔かどっちィ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:16

    人間が死後神として奉られたみたいなのはやってええんかのう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:37

    >>115

    かの世界に歴代の陛下がおられるのだろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:40

    >>115

    徳川様とか道真公みたいな人?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:15

    ヤッスは陛下・ラッシュの中で肩身が狭そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:53

    足利尊氏……お前なんで陛下増やすの……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:17

    >>116

    流石にそこまでは畏れ多いよ

    >>117

    そんな感じそんな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:30

    だが忘れないで欲しい
    有名どころだけじゃなく我々のご先祖様もあちらにおられるということを…
    まあぼちぼち帰ってくるけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:37

    つまりあにまんにしれっと死者まん民が混ざる可能性…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:44

    串を刺した茄子やきゅうりに乗ってお戻りになられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:21

    >>110

    加具土命

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:07

    >>122

    祖先も子孫もあにまん民とかもう終わりだよこの血脈

  • 12611524/08/07(水) 20:09:43

    いやっ違うんだ聞いてくれ
    私はね、名もなき村を守って死んだ英雄が死後神として信仰を集めたキャラをやりたくてだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:12

    信徒から捧げ物があるとパワーアップとかありそう
    人間の生け贄があるタイプの儀式してもらうと伸び幅がものすごくなる

  • 12811524/08/07(水) 20:13:25

    >>127

    生贄なんて望んでねえよォ!

    そういうの誘発しそうならこのキャラは没ですね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:27

    >>127

    上昇率高いけど穢として忌み嫌う勢力も居るので違法薬物みたいな目で見られそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:22

    神様系のロールって難しい気もするんだけど……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:04

    >>130

    上でやってる神様という名の公務員キャラがせいぜいだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:16

    >>127

    生贄(この身をお使いください!)で一時的に現世に干渉できるタイプのも好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:42

    >>131

    うむ……

    後人によってはやたらエラそうなロールになったり逆にやたら下手に出るロールになったりしそうな気もするんだ

    マジで難しそう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:12

    >>129

    血を流すいけにえを受けとることが忌み嫌われる風潮があるから

    神世界は基本的にヴィーガンが多いとかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:03

    英雄スレと被ってね?
    てか目的は?
    ダラダラ駄弁ってるだけじゃ飽きられて1週間以内に落ちるぞよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:39

    >>133

    それこそ前に日本神話エミュスレ相談した時に提案された千と千尋の神隠しリスペクトの神様の保養所を舞台にして湯治客同士に上下なんぞ有るめぇロールの方が気楽にやれるね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:22

    >>135

    そういう飽きを防ぐのとイベント要員で対立するヴィランサイドの存在をあらかじめ用意しておくのもありかもな


    悪魔だとか、それこそ邪神とか

    クトゥルフをモチーフに、日本の土着の神VS宇宙からやってきた悪い神で対立してる…みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:01

    >>136

    確かに 

    湯につかって駄弁るだけなら威厳もへったくれも関係なくやれるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:23

    >>136

    そう言う感じだったら迷い込んだ人間とか妖とかのエミュもできて幅ひろがるかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:35

    >>136

    確かに「ここだけ神々をもてなす隠れ里」とかでそこで働く人々をメインに、訪れる神をゲストでやったほうが面白そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:02

    エミュスレって長く続ける必要が有るのかな?
    少なくとも初代スレ主がやりたい事やりきったら落ちても良いくらい緩い気持ちで立てても良いと思うんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:11

    >>127

    (言えない…一瞬捧げ物が揚げ物に見えて『揚げ物!?』ってレスしようとしたとか言えない…)

    >>130

    まあ難しいかもしれんが試さずに机上の空論で終わらせるのもあれじゃろう

    >>135

    …総合民はそうやってすぐネガキャンする

    よくないぜ

    俺だって別に落ちたスレを後悔してねぇぞ?

    やりてぇことやった結果さ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:38

    スレ主そっちのけで語ってても仕方あるまいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:50

    ただ……
    湯に浸かって駄弁るだけってのも
    それはそれでやることすぐになくなりそう……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:58

    とりあえず単発スレにするとか……
    盛り上がったら続きを立てるみたいな感じで……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:00

    >>137

    味方も神、敵も神だったらインフレマウントバトルのイタチごっこ勃発不可避なんですが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:13

    >>146

    うーん、それもそうか

    でも、基本的に長続きしてるエミュスレってこういうヴィランサイドがあらかじめいたりするからな…


    とはいえ、正直俺ものんびり湯治路線を聞いてそっちの方がいいんじゃないかと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:51

    とりあえず全員神ってだけでいらんマウント合戦の火種が常に燻るのが危惧される

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:07

    単発なら別に豊富にやること取り揃えてなくてもええやん…長続きしなくてもええやん…
    本質は大喜利スレみたいなもんでしょう、たぶん、知らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:04

    マイナス点ばっか上げないでいい点伸ばす点やりたい事とかについて考えねぇか?
    不安点まるごと全部杞憂に終わるかもしれないんだからさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:01

    それにインフレとかマウントはスレ立て側で防ぐ手段ねーから!
    てかエミュスレを立てる時に何かを防ぐとか無理だから!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:14

    正直変に戦闘要素入れずにスローライフスレみたいにまったりやる感じの方が良いんじゃないかって思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:46

    >>150

    プラスになりそうな要素は加えていく

    マイナスになりそうな要素は予め潰しておく

    どっちもいるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:04

    スローライフ路線
    和風バトル路線
    湯屋路線

    今んとこ出てるのはこれくらい?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:19

    特に最初から全体目的みたいなの設定されてなくても
    続くスレはあるからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:36

    >>151

    それはそう

    気にしてたら何もできない


    リブートありなら、前に使ってた神様キャラを連れて行きたい

    スペックはそんなだし、バトル系スレ出身だけどこういう世界観の方が似合いそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:24

    >>155

    続いたスレの例を教えてくれよ

    この場合バトルとか含むとマウント合戦始まりそうで怖いんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:33

    飯食ってる間に話題変わらず語られててありがたい気持ちになった
    ありがとうございます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:41

    バトルはやめたほうがよさそう
    神々が来るスーパー銭湯みたいなノリでいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:17

    バトル、義務みたいに入れられてるけど考えてみればわりと特殊だよな🤔
    バトルは飽和した市場だという意味でもゆったり路線にこそ希望を感じる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:18
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:46

    いうてエミュスレって終わるらせること(全体のゴール)を想定してないから最終的な目標を決めているスレのほうが珍しいというか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:04

    >>161

    例外中の例外じゃねえかよえーーーーーーっ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:13

    >>157

    神って基本上位の存在だしな…

    マウント合戦とかインフレに用意に繋がりそうだよね

    >>161

    特殊過ぎる……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:23

    >>157

    ダンジョンスレ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:37

    >>157

    異能のある世界

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:08

    >>157

    トレセン学園

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:50

    >>160

    ただ展開にメリハリが無くなって飽きが早くなるという欠点がある 

    温泉路線で行くならモンスタークレーマーへの対処をバトルに見立ててやるかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:05

    なんか…考慮に入れてもしょうがないやつばっか集まってない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:07

    インフレなんてもん実際に起こってから住民同士で話し合って解決していくもんやんけ
    何対策のしようのないこと考えてるねん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:16

    寧ろ長く続けるのが目的なら敵対勢力とか構えない方が自由度高くて良いという証左だろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:44

    >>169

    ほならね、有効な意見とはなんですかってね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:49

    まず前提として人の世と神や妖魔などの頂上存在限定の世に分かれてて
    都に神々が住んでいて、各自役割を果たしている感じで
    妖魔とかは討伐される八岐の大蛇とかそういう怪物で自然に生息したり、神々に使えてたり(稲荷の狐とか)してて…
    そこで色々している感じのスレ


    アシタカのこれやりたい!度がどのくらいの強度を持ってるのが聞いてみたい
    一例として出しただけでまったりでも銭湯でも何でも良いですよなのか絶対これで行きたい!に近いのか

  • 174レジワロス24/08/07(水) 20:39:00

    正直立てて暫くしてから議論するものを話してもどうにもならないから立てる事をおすすめする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:02

    >>168

    おもてなしをバトルに見立てるのもありかもな

    元ネタ?案?の千と千尋だってドロドロの神様へのおもてなしがバトルみたいな感じだったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:16

    まぁ新しいスレなんて結局は集まった人次第だからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:27

    >>169

    仕方ないんだ

    結局スレが続くか続かないかなんて

    1が決めた目的とか関係なくて

    住民ひとりひとりがやりたいことあるかどうかだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:30

    >>169

    しかしねぇ…それを言い出すと長期スレのどれは考慮に入れていいのかという問題になるのだから

    >>174

    同意なり

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:28

    >>173

    我が名はアシタカ!

    正直まったりも温泉もいいけどそれもやりたいぞ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:56

    アシタカ!なんかコテハンとかトリップとか付けて話題の中心になれ!
    野次馬がどうしようもない事柄についてやいのやいの言ってても話題が流れ体力が消耗されるだけだから!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:52

    「こういうのやりたい」を集まった人がわいわいやる(そういう水を向けたりネタを出したり)
    がそれこそ序盤の盛り上がり所だしね。なんならこっちで(1で)決めて出す事自体一長一短

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:55

    俺バカだから分かんねえけどよぉ…色々の中にまったりと温泉混ぜちゃダメなのか?

  • 183◆gl4xkgsuW224/08/07(水) 20:41:58

    これで良い?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:58

    案ずるより産むが易しって言葉もあるし、悩むより立てちゃった方が楽だと思うよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:59

    スレ立って3~4レス目あたりで
    「お前は何の神?」
    って質問が出て
    それにずらーっと安価が並んだら
    短期で終わる

  • 186◆gl4xkgsuW224/08/07(水) 20:42:38

    >>184

    分かりました

    >>174

    ありがとうレジワロスさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:43:09

    >>185

    まあそれはインフレ以上にどうしようもないので…いったん忘れる他に無い

  • 188◆gl4xkgsuW224/08/07(水) 20:43:15

    >>103でとりあえずは立ててみます

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:43:18

    ウム…結局のところ面倒なのが来たら即人消えるんだから
    さっさと立ててやりたいことやってしまった方がいいんだなァ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:43:45

    >>185

    良いこと教えてあげるね

    質問者が話広げなきゃ答えた側も困るんだそれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:43:47

    のりこめー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:17

    >>185

    1レスで自己紹介しちゃったら満足してもう書き込まなくなる現象

    ありゃいったい何なんだろうなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:43

    190です
    出先なので誰か代理プリーズ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:33

    立ておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:44

    >>194

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:57

    190踏んだつもりで立てたけどよく見たら踏んでなかったけどよく見たら代理が必要だった
    なので結果的にセーフ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:04

    >>192

    自己紹介で他に何も行動をしてないと話を広げる起点がないからじゃない?

    質問者と回答者の一人が話してると他の回答者は手が空いちゃうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:14

    正直マウント合戦インフレにつながりかねないのに上位存在やりたがるのがよく分からない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:27

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています