実際に体験した怖い事を話すスレ(茶化し・ふざけなし)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:54

    なんでも良いので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:03

    ツーリングで海岸に着いた瞬間緊急地震速報が鳴りました
    震源は能登半島沖でした

    マジで死んだかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:41

    近所の川になんかの動物の骨があったんだ。結構デカくてさ最近わかったけどこいつらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:08

    雨の日に首都高の下りスロープで大量の溶けた古紙を踏んで一回転半(水平)した時
    いきなりハンドルが何の感触も返さなくなった時の怖さハンパなかった
    それまでは「車で走ってる」って思ってたのが「60kmで動く鉄の箱に入ってる」って感覚になるのメチャクチャ怖い

    ちなみに奇跡的にどこにも誰にも当たらず停止できた
    真後ろ向いて止まったから後続車のドライバーと目があってクソ気まずかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:17

    さっきアイスピックを落として足元に突き刺さった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:07

    >>3

    ヌートリア?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:12

    >>3

    ヌートリアか…カピバラとちがってのほほんとしてないガチのネズミって感じなんだよなあ

    日本で繁殖しているというのが…まあ味はうまいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:25

    昔、新しく買ってもらった自転車で両方のブレーキを握ったせいで空中で回転して、落ちた後に背中に自転車が追い討ちかけてきた時…
    まぁ、皆と遊ぶ予定が有ったせいで、途中まで痛みが鈍かったけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:16

    青信号になったと思ってスマフォー見ながら横断歩道渡ってたら
    実は信号変わってなくて走ってる車に突っ込むところだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:16:09

    鉈で薪割りしてるときに安定しない薪を素手で固定して鉈を振り下ろしたら滑って指に当たった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:33

    豚肉を焼いてたら間違ってフライパンにべったり手を付けてしまった時
    全治3か月やった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:06

    初飲み会で調子乗ってチャンポンして、土砂降りの中傘もささずに徒歩で帰ってて気付いたら家で寝てた…体中バキバキに痛かった
    途中でぶっ倒れてるのを見つけて救急車呼んでくれた人がいたらしい、感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:47

    田舎の家の周りで遊んでて家と道路の間の側溝に顔から落ちたら大量の蜘蛛に噛まれる
    田舎の家の周りで遊んでたら蜘蛛の巣に引っかかって馬鹿でかい蜘蛛に噛まれる
    そんな私も今や立派なアラクノフォビア。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:25

    めっちゃ嫌いな上司を毎日〇ね!って呪ってたら実際に事故にあって死んだ
    それから怖いからたまにしか人に対して〇ねって思わないようにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:39

    >>9

    なんかそういうので踏切の外側に居ると勘違いしてスマホ弄ってたら実は内側で電車に轢かれた事件あったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:10

    電車で座ってたらおじさんが目の前に立って「握手しましょう」と声をかけてきて無視しても何度も繰り返し声をかけてきた。5 分くらい経った頃に「駄目ですか。そうですか」と言って去っていった
    周りにたくさん人がいるのに私にだけ声をかけて、周りの人も助けてくれないから私にだけ見えてるのかと思って死ぬほど怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:03

    鉄板の階段から鉄板が敷いてあるコンクリートに足踏み外して落ちかけた、もう1段あったら確実に頭をやってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:42:17

    アパートの階段を急いで駆け降りてたらずってんころりん十数段転げ落ちて眉間から鼻の付け根にかけてを強く打ってめっちゃ腫れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:47:22

    早朝に車で出勤してたら「北朝鮮がミサイルのようなものを撃ちました頑丈な建物などに避難してください」ってJアラートきてビビって赤信号の交差点に侵入しちゃったことかな
    飛翔体は海に落ちたっぽいし交差点には早朝だから誰もいなかったが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:50:12

    >>14

    怖い

    言霊って本当にあるんやね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:36:11

    学生時代に友達と旅館に泊まったらヤクザの宿泊グループがいた
    団体名は普通なのにガタイのいい刺青さんがいっぱいいた
    なんで刺青があると知ってるかと言えば露天風呂で鉢合わせたからです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:50

    鍋に引っ付いてたパスタの欠片を指で剝がそうとしたら爪の中ほどまで突き刺さった事
    カイジの血のマニキュアまんまな状態でビビりあがった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:33

    兄弟で同じ部屋で寝てた時に、誰かがドアから部屋を覗いていて親かと寝たふりしてやり過ごしたあとトイレ・玄関方向に行ったので居間に帰り際のフェイントを警戒してたら誰も通らなくて居間に行ったら両親揃ってたこと

    似た体験の多い部屋だと後から聞いたこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:31

    国道沿いを歩いてたらワゴン車が止まって中から話しかけられ、あいた後部ドアに近寄ったらそのまま乗せられ発進された
    記憶が曖昧で、なんやかんやで男らはつかまり保護されたけど母親にめちゃくちゃキレられてそれに対するショックの思い出が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:47

    >>16

    単なる変質者か障がい者かはたまた怪異の類か…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:21

    バス待ってる時に泣いてる男の子が歩いて来たから大丈夫?って話しかけた。立ち止まってくれたし近くの交番連れて行こうかな〜って考えてたら、一緒のバス待ってた女の人が泣きそうな顔で何に話してるんですか!?何もいないですよ!って言ってきた。
    えっ…って思って男の子の方見ても消えたりせずにそのままいたんだけどしゃくり上げるような泣き声だけが急にしなくなった。男の子は俯きながら両手の手の甲で目をぐしぐししてたんだけど、全てのスイッチが切れたみたいに動きが止まった。その瞬間あっこれヤバいって確信したんだけどなんか立ち上がれないしめっちゃ近いしこれで手を伸ばして触れられたら?触れられなかったら?って思ってこっちが泣きそうだったんだけどバスが来て扉開く音がして立てるようになって、慌てて飛び乗った。
    バスの窓から見てもそのまま立ち止まって少しも動かずそこにいた。恐ろしいくらい鮮明だったし何が怖いって真夏のでかい駅の人通りそこそこあるバス停の話なんだよな〜〜頼むから夜中の墓地とかにいてくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:31

    前にもここで投稿したことあるけど注意喚起含めて投稿する

    高卒で入社した会社が金融系の窓口だったんだが、1年目の時に職場に自分宛へ変な電話がかかってくる事があった
    1回目は接客中、2回目は研修で出られなくて、後から電話があったことを聞かされた
    相手が電話口で名乗った名前はありふれた名前かつ自分には全く覚えがない
    用事があるならまたかかってくるだろうというとこでその時はスルーして終わった

    3回目にようやく自分で出られた時、聞かれたのは事務所の営業時間
    そんなの誰にでも聞けるやんと思いつつも答えると、私に言いたいことがあると言われ
    「私さんの制服はサイズが合っていない」
    「胸が大きいのが目立ってる、ワンサイズ上げないとダメだ」
    「私ちゃんはスタイルがいいんだからきをつけないと」
    みたいな内容をボソボソねちっこく言われた
    キモいなぁと思いつつも客なので対応を続けていたら急に無言になる電話口
    何回か呼びかけても答えないもんで切ろうとしたら聞こえてきたのは
    ハァハァハァハァ…私ちゃん…
    という荒い息の音
    一気に鳥肌立ってすみません切ります!と切って近くに居た先輩に泣きながらヘルプ
    1時間近く涙が止まらなかったし、その日以降暫くは職場にかかってくる番号非通知の着信に出ることができなくなった

    それ以降同じような電話がかかってくる事はなかったけど、今でも年上の男性から名前をちゃん付けされるのは苦手のまま
    どんなに芋でもメガネデブスでも人目につく限り変なやつは湧くんだなと思った経験だった
    長くなってすまん、みんなも気をつけてね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:27

    小学生の頃グレーチングの上で転んで左足の膝が抉れた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:17

    小学生の頃深夜にトイレに行きたくなって目が覚めたんだけどトイレと自室の中間にある父親の部屋にめっちゃ長い影が窓辺にいたんだよ。
    てっきり父親が会社から帰ってきて窓の外でも見てるのかなと最初は思ってたんだけどよく考えたらその部屋は窓がすりガラスだから外なんて見えるわけないしその影の主らしき人もいないことに気づいちゃったんだ。
    しばらく見てたら影がそのまま部屋の外に出てきて廊下の脇にある階段の上をスーって通って壁の向こうに消えてった。
    寝ぼけてたのかもしれないけどやたら鮮明に記憶に残ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:32

    >>27

    うわっなんか変な声出た接客業ってこういう体験も覚悟しなきゃいけないのかよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:40

    小学生の頃の話なんだけど、塾で、先生達が物置に使ってる部屋があった。先生達はその部屋に入るなよって行ってたけど、私の友達は面白がって休憩時間に見に行った。十分の休憩時間が終わるギリギリになっても戻ってこないから、声をかけにいった。そしたら誰もいないところをじっと見つめてた。何してるのって聞いたら、あそこに女の人がいるから何してるのか見てるって言った。でもそこには誰もいなかったし、変だなと思った。そもそもその塾には女の先生なんていなかった。
    次の休憩時間にみにいったら、友達が見てたところには教卓があって、その教卓は、黒いマーカー(?)で塗りつぶされてた。
    塾のことはぼんやりとしか覚えてないのに、あのことだけは今でも鮮明に覚えてる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:46

    >>14 言霊怖いっすね…人を呪わば穴二つっていうから14気をつけよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:11

    友達と夜に散歩してたら信号ガン無視の猛スピードトラックが突っ込んできて轢かれそうになった
    そしておそらくこっちに気付くことのないまま走り抜けていった
    道も整備されてるし街灯もたくさんあったので、見えなかったというよりは、最初からあんな時間のあの場所に人がいるわけないと考えてる動きに思えた
    それ以来は遅い時間帯に出歩く時は青信号を信用しないようにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:34

    中二の頃の話だが
    20時頃に塾から自転車で帰ってくる時、ぼーっとしながら漕いでたら、見通しの悪い小さな交差点に差しかかり、歩行者信号が青なのに急に物凄い力で体を押されて止められ「なんで」と思った瞬間信号無視の暴走族のバイク二台が物凄い勢いで目の前を通過、あの時普通に渡ってたら○んでたと思う

    後去年の二月の19時頃に人通りの少ない道でのび太のような色の服を着て半袖半ズボンの格好して白目向いてヨダレ垂らしながら「いええええい!!」って叫びながらスキップしてた人がいたけど通報した方が良かったのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:52

    >>14

    そんな経験をしてもたまに思ってるお前が怖いよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:16

    小学生の頃遠足に行った時に知らない番号から電話がかかってきて「今〇〇にいるよね?」と現在地が把握されていた そして名前を教えてと言われた

    怪しんで答えなかったから良いものの相手は近くの公衆電話から電話していたようで答えたら危なかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:35

    高校の時DQNに目をつけられてて
    そいつらが家にまで来たこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:25

    会社の単身寮に住んでた時、別事業者の名前も知らない奴が共用の洗面所に全裸で入ってきて俺が使ってた洗濯機に立ちションして帰っていった
    本当に恐怖を覚えると体が動かなくなるのはマジなんだと人生で初めて知った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:14:51

    >>30

    27だけど流石に少数派だと思いたい

    ただ、居酒屋バイトの時に酔っ払いに無言真顔で席に引きずり込まれそうになったり、常連からガチ恋されて連絡先しつこく聞かれたり、ニコニコしなきゃ行けないがゆえのトラブルは付き物だね…

    美人なねーちゃんより私みたいなちょいブスくらいが声かけすいのはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:18:59

    >>26

    この話、その女の人が泣きそうになってるのもなんか怖いな…

    虚空に話しかけてる人とかいたも大体怪訝な顔されるとかな気がするがそういうことに縁がある人だったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:56:52

    ショボいけど半年前の出来事

    銭湯の脱衣所でトイレが開くのを待ってたら刺青入れたおっちゃんが近づいてきて
    「なに、トイレ入りたいの?」て聞くから「はい」って返したら
    「ちょっと待ってて☺️………早よ出らんか💢💢……もうすぐ開くと思うよ☺️」
    って、トイレの小窓から睨みを効かせてくれた(?)こと

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:59:03

    そのまま待ってたら俺がやらせたみたいになるし、かといって入らずに逃げたら「俺の厚意を無碍にしやがって…」って絡まれそうだしでしばらく固まった  

    幸い、🚽中の人が出てくる前にその人が脱衣所から上がったのでその隙に湯船に退散した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:18:16

    電車で隣に座ってたお兄さん?が突然大声で宗教的な話をし始めた
    神の国がどうの、良き行いがどうの言ってて慌てて車両を替えるくらい移動した

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:32

    職場とホテルの間に広い駐車場があって「通り抜け禁止」と会社から通達があったんだ
    ある日残業で遅くなって疲れてたから真っ暗な中通り抜けて普通にホテルに帰ったんだ
    「なんだ何にもないじゃん」と翌朝もう一度通り抜けようとしたら
    駐車場のマンホールがほとんど開きっぱなしだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:38:41

    隣に座った70くらいのじじいからずっと話しかけられてたけどイヤホン突っ込んで聞こえないふりして無視してた
    3駅くらいずっとこっち向いてたけど目的地に着いたのか降りてったからめちゃくちゃホッとしたわ
    なんで無視されてるのに話しかけられるんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:51:00

    登山してて山頂に着いた途端に大雨降った時はマジでたまげた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:12

    自分が3歳くらいの時に道路に飛び出して走ってる車の下敷きになって1ヶ月くらい入院したらしい……記憶が曖昧
    というのが自分の体験談で、

    曰く母は「入院先が大部屋だった」「隣にはヒステリックな女性が入院していた」「嫌でも聞こえてくるから話を聞くと、その女性は事故で子どもを亡くしたらしい」「お悔やみ申し上げます」「でも、看護婦に当たり散らかしてて怖かった」「いつ私の子(つまり自分)に八つ当たりされないか不安で仕方がなかった」とのこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:17

    ショッピングモールに買い物に行った時に停めた車の斜め後ろの車の後部座席に子供が2人留守番してるのがチラッと見えた
    その時は特に気にも留めなかったんだけど、買い物してご飯食べて1時間ぐらいして車に戻ると例の車も特に変わりはなく、秋口で屋内駐車場とはいえまだ暑く熱中症とか心配になったのでちょっと覗いて様子を見てみた
    すると、
    後部座席には子供じゃなくてマネキンが座ってた
    恐怖で背筋が凍って動けなくなるってのを初めて体験したよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:40

    電車の載ってる敵に運転席に背を向けて寄りかかってたら、急ブレーキとともに目の前のおねーさんに抱きつかれた
    単なる急ブレーキで抱き着かれたのかと思ったら、飛び込みだったらしく、まともに見ちゃったらしい

    自分も反対向いてたらまともに見てたのかな、と思いつつ、見ず知らずのおねーさんに泣きながら抱きつかれて、全く知らん年上の女性を慰めるという謎の経験したわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:52

    >>51

    あ、電車に乗ってる時か

    おねえさんは進行方向側向き・車掌さんと同じ向きだと

    飛び込んじゃった人のパーツとか見えちゃったのかもね…

    昔バイトの後輩が見たらしく似たような生々しい話聞いた事あるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:28:40

    >>52

    乗ってるときですすみません

    おねーさんはもろに見ちゃって目があったって言ってた

    自分はガラスのひびと、血が付いてるのと、蒼白な運転手しか見れなくて助かったけど、あのおねーさんがトラウマになってないことを祈るよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:41

    地震が起きた時に河川敷にいたこと
    その上津波警報(結局来なかったけども)が発令したからガチで死ぬかと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:48:14

    病気で入院中、深夜にふと目が覚めたら徘徊ボケ老人が枕元に立っていた時

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:53

    子供の頃、遊具から降りようとしたら足が引っかかって、足先を軸に地面に勢いよくキスした時
    特に大きな怪我にならなくてよかったなと今になってしみじみ思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:16

    三歳くらいの頃、大人が目薬さしてるの真似したくて変な瓶(アロマオイルとかそんなん?)目にさした
    悲鳴あげて大泣きしたの覚えてる
    幸い目に異常は残らなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:12:21

    中学の部活の走り込みでみんなで海沿い走ってる時にサイレンが鳴って波浪警報が流れた時はめちゃくちゃビビった
    (2011/3/11)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:43

    前の職場で点滴引っこ抜いた高齢者が夜中に廊下に血塗れで立ってた時に転職を決意した

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:40:21

    接客業やってた時に帰宅中お客のオジサンに後つけられて家まで来られてめっちゃドアガチャされた時はマジで怖かったし即通報した
    後で職場でその話をしたら店長に「女の子のバイト全員にそれやるんだよねあの人」って言われて『なんでそんな奴今の今まで野放しだったんだよつーか先に教えろそういう事は』と店長にも恐怖を覚えてバイト辞めた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:01

    >>60

    店長カスすぎねぇか

    分かってるなら出禁にするなり対策として教えとくなりしろよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:20:47

    神社の社叢林とかの調査に入るとけっこうな確率でわら人形に出くわす
    錆びた五寸釘が深々と打ちつけられて…
    同僚と目配せし合って見なかったふりよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:23

    近所の公園にほぼ水が流れてない幅と深さ1mないくらい?のお堀があるんだけど
    度胸試しで近所の子たちがそれを飛び越えるのを見てたら一人落ちた
    その集団の最年長自分(確かに小4)は今思うと完全に責任ありだが
    特に文句言わないでくれたご家族に感謝しかねぇや

    ……ここまで書き込んでそういえばあの子が区画整理で引っ越していく前に
    元気になったあの子を見たんだったか記憶が曖昧なことに気付いて悪寒が走った
    流石に大怪我してたらもうちょっと記憶に残ってるから大丈夫なはず……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:20:17

    お前らマジで米は気をつけた方がいいぞ
    俺ん家はこれ大量発生してめっちゃ大変やったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:12:30

    >>60

    店長はともかく他の従業員たちとかが誰も教えてくれなかったのも地味に怖いな

    どれだけの人が被害にあってるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:30:57

    山奥の神社にお参りにいったら猪と出会した

    お参り済ませて山道下ってたら、斜め上10mくらいの斜面に猪がいた
    ビビって固まったおかげで刺激せずに済んだからか、2、3分くらいで山奥に去っていったけど
    マジで死を覚悟したわ

    山奥といっても田舎の都市部辺縁の名も知れない超低山だから、まさか猪いるとは思わなかった

    今思うとその年ぐらいから街中での猪の目撃情報が出始めたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:49:00

    >>64

    これ何…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:09:23

    >>64

    コクゾウムシってやつか

    地元では米虫って呼んでたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:11:52

    >>66

    猪は基本的には刺激しなければ向こうが勝手にどっか行くぞ、基本的には

    子猪がいても頭撫でに行ったりとかはしちゃダメだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:13

    だいぶ前に、BLが好きで感想呟いてただけなのにtogetterに『BL無罪を主張するフェ.ミ』としてまとめられた
     
    そして最近、『男向けエロを叩いてananのセック特集を擁護するダブスタフェ.ミ』としてまとめられた

    プロフィールのどこにもフェ.ミって書いてないし、BL無罪言うたことも男向けエロ叩いたこともないが?
    ananもアニメ表紙の時に偶に買うだけでセック特集には言及したことすらないが?


    自分がメインじゃなくて、何人も纏められた中に自分もいた感じだったからまだよかったけど
    それにしたってコメント欄に信じられん罵詈雑言が並んでて傷ついたわ

    そもそも一緒にまとめられてた人たちもフェ.ミとかじゃなかったし叩きもしてなかったし、だからまとめ内に叩きツイとかもないし

    たぶん女叩き目的で適当に作られたまとめにタイトルだけ見たバカが釣られたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています