1コマだけでつまらなさそうな漫画を表現した妙手として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:38

    かつてのネット民からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:50

    編集のコメント:なんじゃあっこのコロコロ向けの絵はっジャンプ持ってこいって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:55

    「ちょっと手直しすれば会議に通る」っていうスタンスがこの作品自体からも感じるんだよねひどくない?
    宝くじの当選番号無視したりキャベツ食っただけじゃ主人公の好感度変わらないと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:12

    誰…?
    銀魂で指摘されてた「腹減った」から始まる漫画…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:37

    作画担当の定石だ好感が持てるキャラは描けないが解像度の高い蛆虫を描くことにかけては天才的だったりする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:22

    称賛の言葉がワンパターンを超えたワンパターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:05

    >>5

    一作目のテヘペロ監督、二作目の陰湿チ〇コ頭、三作目の盗作開き直り、そして俺だ

    思い返してみるとなんか悪化の一途を辿ってる気がするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:37

    笑ってしまう
    明らかに対象年齢が絞られるような絵柄で全員が面白い思う漫画と言えるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:05

    >>4

    言うほどワンピースの100番煎じみたいな腹減った〜から始まる一宿一飯の恩義の為に村を救うみたいな漫画見る事あるか?と思ってたけど

    もしかしたら読者の目に触れる前に菊瀬さんみたいな編集者がちゃんと落としてるから表に出てこないだけなのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:51

    >>10

    き…菊瀬さんって素敵な編集だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:57

    >>9

    ドラえもん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:56:05

    怒らないでくださいね。全ボツになったってことは何かしら原因があるはずなのにちょっとした手直しでイケると思うとか相手を舐め過ぎじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:58:23

    >>13

    しかし…ボクは全ての人に楽しんでもらえる漫画を描きたいんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:26

    ボツになる漫画として出て来たのがこれだから漫画家からしてもありがちでつまんね〜!ネタなんだよね多分ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:18

    >>10

    ウム…


    マガジンやサンデーならいざ知らず、すでにワンピが掲載されているジャンプでもう一本ワンピを載せる必要は無いんだなァ(ニコ ニコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:25

    嘘か誠かしらないが、最初から盗作しても堂々としてるタイプのクズ男だけどたまにカッコイイとかなら嫌われなかったという読者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:07

    >>13

    菊瀬さんを舐め切っていたから、菊瀬さんが自分のせいで編集部内で大ハジかかされても平気だったのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:41

    >>14

    ドラゴンボールやワンピースや鬼滅でさえ嫌いな人は普通にいるのに

    おこがましすぎると考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:23

    >>10

    そもそもワンピは腹減った〜から始まる漫画じゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:19

    ウム…腹減ったーから始まるのはワンパークのゾフィなんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:28

    >>19

    だから透明な漫画を描くんだろっ

    透明な漫画ってなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:37

    >>22

    その漫画にしかない個性を気に入ってファンや固定客が付くはずなのに、その個性を捨て去った漫画が驚異的な大ヒット作品になるとかそんなんあり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:18

    >>23

    いいんだ

    ホワイトナイトにはそれが許される

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:10

    主人公はアナログの癖に作者はデジタルってそんなんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:04

    この一目見てつまんねーよと分かるコマだからこそ悪役のはずの菊瀬編集が見る目がないとかではないしなんなら何年も担当しただけ付き合いがいいと思われてしまったんだ 満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:09:03

    >>26

    しかも意外にどれだけ助言しても聞く耳を持たない蛆虫相手に懇切丁寧なアドバイスをしてくれる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:14

    腹減った~から始まるジャンプ漫画としてお墨付きを得ている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:12:12

    >>27

    (え? しゅ…主人公の編集部員が夢見がちな持ち込み新人に耳に痛いがまっとうなアドバイスを送っているシーンじゃないんですか)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:36

    >>28

    完璧を超えた完璧

    俺が当時のガキッなら股を濡らすついでに秘孔を突く練習をするね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:01

    >>28

    北斗の拳…すげぇ

    この1ページだけでかつてのビル街と思われる場所が砂漠みたいになってるってのと屈強な男が飲食に困るほど荒廃した世界ってのが一瞬でわかるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:30

    >>20

    時代説明からだし主人公云々で言うならルフィが自分の顔面にナイフ突き立ててシャンクスたち全員が大パニックになるところからスタートなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:16

    腹減った〜系主人公はエアプルフィと言うか低解像度ルフィだと思ってんだ
    ワシ10年ぶりにワンピース一から読み直したら記憶の10倍ルフィが思慮深かったりクレバーだったりしてメチャクチャビビったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:44

    >>27

    しかも後日談で菊瀬に対しあからさまに嫌そうな態度を取っている…

    本編はもちろんの事番外編でここまで不快にさせられるだなんてアタシは聞いてないよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:39

    仕事の合間をとって本来予定のない打ち合わせの時間を作って持ってこられるのが>>1の漫画なんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:03:41

    >>36

    えっそうなんですか

    も死思

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:56

    >>35

    伊達恒大タイムパラドクスゴーストライター作画のこの男

    読者が応援したい人物を描く能力はないが不愉快なキャラやクズを描くことにかけては天才的

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:48:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています