ラジオ体操第二とかいう謎の体操

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:04

    どういう場面でやるものなんだろう
    二十余年生きてきて未だ嘗て一度もやったことがない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:30

    体育でやらされたぞ
    第一と違って、慣れるのに時間かかったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:48

    >>2

    まじか

    小中高12年で一度もなかったわ


    まあ俺の通ってた中高が運動あまり推してない学校だった所為もあるかもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:14

    うちは小学生が第一
    中学で第二だったな

    第二のほうが運動強度が高いから健康な社会人なら第一+第二もやった方が健康には良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:36

    >>3

    俺も高校だけよ…

    やっぱり、小中は無視してるのかもしれん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:02

    小学生時代の夏休みラジオ体操では第一第二をぶっ続けでやってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:19

    第1で終盤にやってたジャンプがまさかの初っ端に来るところと腕ムキムキみたいなポーズと手を高速で動かす動きだけは好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:10

    どっちもやらされてたわ
    こっちのほうがノリがいいから好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:24

    ラジオ体操第3とか言う影の薄いヤツ

    ラジオ体操 第3(号令入り)【公式】


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:30

    皆も小学校でマスターするよね

    【ラヂオ体操第4】


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:07

    >>9

    影が薄いも何も1年チョイで消えた体操なので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:25

    第二はなんかこう「流れ変わったな」って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:29

    一時期劇団に居たけど舞台稽古に入ると毎日必ず最初にラジオ体操第一と第二やってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:28

    嘘か真か人間の1日の必要運動量は第一第二を全力でやるだけでいいと言われている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:43

    >>10

    アタマおかしくて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:06

    小中は第一、高校は第二だったな
    第三は存在すら知らなかったが職場の先輩の高校ではやってたらしいし今の職場でも毎朝やってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:34

    運動会の時は第2までやったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:38:03

    朝6時半のラジオ体操だと第二までやってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:38:11

    小学校の運動会と夏休みのラジオ体操は第一と第二連続でやってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:41:45

    小第一、中高第二だった
    大人になってラジオ体操やるとしんどいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:43:30

    夏休みのラジオ体操って基本第二までやるもんだと思ってた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:53:33

    第一は全力でやってたけどたまにやらされる第二はなんか好きになれないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:54

    朝のラジオ体操では第1第2が交互で来るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:03

    第二エアプ勢は朝のラジオ体操に縁がない人生を歩んできてそう(慧眼)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:39

    夏休みのラジオ体操で、小学生の時ずっとお手本の役で第一第二やってたから未だに覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:42

    沖縄人でも何言ってるかわかんないウチナーグチ版ラジオ体操



  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:32

    第二って最初は結構疲れるけど慣れると運動したなとなるから好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:46

    第一は子供から老人まで誰でも出来るのがコンセプトで第二は第一だと物足りない層向けって聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:24

    >>10

    イスの違和感に気が付くのが遅かった

    座った人用の動きかなとか思ってたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:43

    >>29

    物足りないというか第二は普段運動しない人にきちんと運動させるためのトレーニングメニューなんだよね

    第一はその前に体をほぐす準備運動

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:21

    第三はマジむずい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:19

    運動しないおっさんはラジオ体操するだけで痩せるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:42

    ニート時代に近所の公園で6:30からラジオ体操を第2までやってるから毎朝行ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:58

    >>15

    マジか…って思ったけど最近寝る前に第一第二両方やったらめちゃくちゃ寝つき良くなったから

    以外とあれ体使ってるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:05:40

    休日は猛暑で外に出られなくて運動できないから朝昼晩と第1〜第3までやってる


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:50:39

    ラジオ体操第二ってこれで合ってる?

    第一からそんなに変わんないし其所までハードじゃなくね

    それとも曲とかバージョン違う?

    [テレビ体操] ラジオ体操第2 | NHK


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:29

    2限目と3限目の間に上半身裸で毎日6年間やってたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています