葬送のフリーレン 131話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:11

    約3ヶ月振りの連載再開!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:13

    そういや3ヶ月もずっと拘束されてたのかあいつら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:35

    久しぶりにユーベルのイカレ具合見れて良かった!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:31

    案外あっさり脱出出来たな
    あとメガネ君の魔力隠蔽と魔力探知は作中最上位クラスか
    ユーベルは相変わらずイカれてる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:12

    この女に脅されてやったんです、僕は悪くない

    ここ草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:46

    カノーネとノイ……いいコンビやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:53

    >>4

    ノイを欺けるってことはやっぱり潜入捜査時に位置特定されたのユーベルのせいなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:06

    クラフト「人殺しの目をしているな」
    ゼンゼ「こいつはイカれてる」
    ヴィアベル「殺したほうが世のためになりそうなやつ」
    カノーネ「クズが、さっさと失せろ」←New!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:35

    これカノーネ=リネアール説は消えたっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:15

    今日からだったのか!?
    読まなくちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:32

    合併号とはいえ次回もやるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:14

    >>3

    この扉絵余りにも葬式すぎて笑う

    もっとイチャイチャしてたじゃんお前ら

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:50

    結局リネアールは助けに来なかったのか
    変装説あったカノーネは普通に敵っぽいしなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:38

    盲目キャラは他の感覚を研ぎ澄まして聴力を強化しがちだがユーベルもそのパターンなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:55

    >>11

    次は1号飛ばして8/28の40号に掲載だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:32

    レイルザイデンの射程ヴィアベルと戦ってた時5mだったけど今15mくらいありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:21

    今回はメガネくんちょっとまじおこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:16

    >>12

    賢者タイムやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:41

    魔力隠す技術は分身使って不意打ちするのに便利だわ
    というかそのために魔力探知込みで練習してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:40

    市民を人質にして脱出…
    ヴィアベル評は正しかったんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:10

    やべぇ前までの話覚えてねぇや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:27

    ユーベルばかり目立ってるけど戦闘能力をひたすら隠されてるラントも謎なんだよな
    未だに作中で使った攻撃魔法がシャルフ戦の電撃しかない
    そもそもマトモな戦闘シーンが無いのでまだ本気も判明してないという

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:14

    理論派と感覚派

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:14

    能力的に判明したり補足たあった点

    ラント
    分身は一瞬で作れるが特務隊レベルが接近した場合看破される(時間で精度が変わる可能性)
    広範囲の魔力探知が可能
    ノイレベルまでは欺ける魔力隠匿(カノーネに対しては不明)

    ユーベル
    ロープによる魔法封じを無視できる(恐らくユーベル戦同様の形を持つ魔法はイメージ次第で影響を捻じ曲げて受け付けない特性)
    形を持たない魔法の影響は受ける
    断崖絶壁遥か下の喧騒を聞き取る程の聴力
    レイルザイデンの射程距離増加

    カノーネ=リネアール説はユーベルの視力が奪われたままの場合まだ否定しきれるほどではないのとランユベが有利になるような言動が多いようには感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:04

    再開するって気づいてなかったんで久しぶりの掲載で驚いた

    カノーネの動きはあからさまに怪しいが、あからさますぎてやっぱり敵なんじゃ、って気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:06

    ノイ、後輩にカノーネ副隊長は手柄さえ上げれば(現場荒れても)怒らないよって言ったのに普通に怒られてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:27

    ユーベルの特殊性って切ることに関してのみかと思ってたけど物に起因する魔法なら基本ユーベルの認識次第で効果が変わる感じなんだな
    魔法を信頼してる人ほど隙をつかれそうな性能してんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:25

    これやっぱラントの分身魔法は元々バレてたのかな
    本来ゼーリエにしか見抜けない分身なのに128話でノイが殺意剥き出しで分身ラントを仕留めたのはおかしいよな
    まあ今回はカノーネ達にバレたけど急いで作った分身だからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:45

    >>22

    撃たないんじゃなく撃てないのかもしれないな

    ラントは人の命を奪えるキャラじゃないから

    今回も背後取ってるのに杖構えるだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:28

    ノイさん簡単にラントに騙されてて草
    ユーベル捕まってなければラントにやられてたんじゃない?
    シャルフ戦みたいに分身に囮させて背後取れるでしょこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:24

    敵地のど真ん中って状況を地の利にした訳か

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:33

    >>3

    ユーベルの手でけえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:30

    「次回 買い物上手のフリーレン」

    本当かぁ?
    有り金全部突っ込むおばあちゃんだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:43

    やっぱりカノーネもノイも魔族じゃなくて人間なんだなってわかる描写があってよき。
    ユーベルは人間なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:36

    >>30

    カノーネ相手に背後取れるんだからノイならシャルフ戦の応用で勝てそうだね

    ただユーベルみたいに真っ向勝負で戦うと厳しいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:47:45

    >>34

    話は通じるんだなってなったからな

    魔族なら止まる理由ないもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:48:34

    ノイに彼女だと思われてるの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:52:49

    >>37

    この女はどうなってもいいんで


    ユーベルへの扱いが雑なのほんと好き

    ドン引きしてるユーベルの顔見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:59:18

    魔法が使えなくなる魔法?
    封魔鉱の素材を使ってる?と思ったけどそれだとノイたちも使えなくなるから無理か

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:27

    な?俺正しかっただろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:11:24

    >>39

    ユーベルでも封魔鉱は物理的に無理だろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:20:29

    しかし、このユーベルと感性が似ていると称されるフラーゼのイカレっぷりも見てみたいな
    推定レルネン級の戦闘能力にユーベルの思考回路とか大魔族並にヤバそう
    ……レルネンも臆病者のフリしたヤベー奴だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:25:42

    わざとバレる分身作ってノイを引き離した、と考えるのが妥当かなこれは
    ラントの分身はゼーリエ以外に見抜かれてないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:31:20

    ラント「俺じゃない。アイツに脅されてやった。知らない。すんだこと」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:39:15

    実は知らないかもなんだけど建物(素材:石)って認識的には普通切れないものなんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:42:22

    >>33

    一回目だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:53:56

    >>45

    建材の石は採石場から"切り"出してるものなんだよ

    布がハサミという道具があれば切れるように石だって適切な道具があれば切れるんだよ


    という認識を試験のあとに持ったとかかね

    知識が増えるごとに切れる物質も増えてめちゃくちゃヤバくなりそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:09:32

    ここ彼岸島

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:08:35

    >>48

    ザンでキレちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:18:07

    ユーベル、まだ目が見えるようになってないよね
    魔法の効果範囲どうなってるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:45:10

    カノーネより若そうなノイに若い子って言われてたしランユベの年齢設定は20代前半辺りかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:49:55

    メガネ君さぁ
    分身作るの時間かかるって言ってたのにやっぱり嘘じゃん!!
    精巧な分身じゃなければ相手を騙しきれない、魔法を使えないとかあるのかな
    とはいえ少しの間注意を引いてるだけでも時間稼ぎに便利すぎる
    本当に底が見えないのはメガネ君の方かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:03:30

    ラントくんさぁ君やっぱり相当なお人好しだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:13:13

    >>5

    ユーベル「ところでメガネくんさぁ、私に脅されたとかこの女がやったとか流石に酷くない?」

    ラント「君はそういう風に見られるキャラでしょ」

    ユーベル(無言の蹴り)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:52:52

    ユーベルはまだ成長途中だがイメージ次第で切れるものが広がっていく才能

    そしてフラーゼはゼーリエを殺すイメージが出来ている

    ノイが言った感性が似てるの意味がイメージの拡大で無限に強くなることを指してるのなら、フラーゼの実力は…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:58:55

    連載再開ヤッター
    さっくり抜け出したが次回お買い物回か
    散財しか考えられん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:10:51

    >>40

    こうやってヴィアベルさんとかクラフトさんとかの株が上がってくの好きなんだよなぁ

    登場人物みんな株が上がってくのがフリーレンの1番好きなところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:14

    >>55

    イメージ次第でなんでも斬れる魔法を極めていくと、イメージによって現実を改変させる魔法に行き着くかもしれない

    運命や確率を操作したり、現実を改変する魔法とか…


    そういう魔法はまだ出てきてないけど、ゼーリエを殺せる可能性のあるくらいの強い魔法使いなら

    そういうチート魔法とか使ってきてもおかしくないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:42

    フリーレンサイドずっと買い物してて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:42

    >>52

    分身自体は即席で作れる

    ただし即席で作った分身はゼーリエクラスでなくとも簡単に見分けられる

    的な感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:55

    魔導特務隊って近接戦闘は魔法使いに対して特攻って前フリあったのと一級魔法使いが純粋に魔法極めてる者たちの頂点が集まってる感じだから勝手に魔法使いメタ魔法と武術を極めてるイメージだったが基礎的な魔法極めてるタイプやユーベルと似たタイプの感覚派いたりと魔法極めてるタイプも多いんだな 意外

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:46:41

    ラントがユーベルを差し出す台詞をはよ聞きたい
    感情がどこまで籠もった演技をしてくれるんだか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:27

    僕はあんなやり方好きじゃないな
    知ってる、次から気をつけるよ

    さらっと次がある前提にしてるユーベルさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:31

    石を斬れるイメージ得ただけでだいぶ無法なことやりやがる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:22

    既に魔道具の種について察し始めてるし特務隊の攻略は意外と早そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:18

    >>37

    これは三人称の彼女じゃないか?

    名前知らんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:56

    魔道特務隊の人たちめっちゃ職務に忠実で真面目な人だ
    いや分かってはいたけどクソ真面目で正常な人だ
    これは1級にはなれない器だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:46

    >>67

    そんな一級魔法使いがぶっきらぼうでコミュ障の人でなしみたいな言い方…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:52

    >>66

    でも女の子を人質に取られて命懸けで守る男って傍から見れば普通にカップルだぞ

    どっちの意味でも解釈できるシーンだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:04

    >>60

    あるいは残機みたいにストックしておいて必要なときに引っ張り出すのかも

    残機をためるのには時間が掛かるみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:25

    だいたい何でも斬る魔法の効果範囲が伸びてる……射程ご名答どころじゃないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:07

    ラントとユーベルっていろいろ真反対なコンビだけど、やっぱ色んな意味で相性めちゃいいコンビなんだなって思ったわ。
    お互いの出来る事と出来ない事、得意な事と不得意な事がうまい具合に噛み合ってカバーできてる感じというか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:03

    >>68

    コミュ力一番高そうなのがヴィアベルさんなのがもうダメだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:07

    >>73

    ヴィアベルは作中屈指の常識人だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:14

    >>71

    ノイ戦だとあそこまで射程無かったからこれも盲目の恩恵かね

    もう一生目が見えなくなってた方がいいだろ

    魔力探知無効化は聴力でカバーできるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:12

    立場上引き下がれない相手に対して市民を人質にとって「人命優先」という妥協点を無理矢理押し付けるのは合理的とはいえ悪魔の発想だな
    でもユーベルがちゃんとイカレててちょっと安心した

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:58

    >>73

    命懸けで荒事こなす奴らをまとめあげてる隊長だぞ強いだけのやつに務まる仕事じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:15

    カノーネさん
    クズがさっさと失せろ
    って言いながら笑ってる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:28:05

    >>63

    次は気をつけるよ、じゃなくて次からは気をつけるよ


    もうこの女ずっとラントと一緒に居るつもりじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:04

    >>67

    そんなゼーリエ様がコミュ障集めてるみたいな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:40

    >>33

    喧嘩を買うのが上手なのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:58

    >>79

    メガネ君はやっぱり帝国編終わっても逃げられないんですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:05

    ユーベルの手がゴツくて違和感ある
    ラントと同じ描き方されてるので女の子の手に見えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:49

    >>83

    手が苦手なんかな?

    前もユーベルの手をとるランドの手がめちゃくちゃでかくて違和感あったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:21

    死ぬ気で戦わないと粛清されちゃうから…
    と言わざるを得ない特務隊も何というか効率より政治闘争が先立ってる感はあるな

    この辺りは良くも悪くもゼーリエ独裁で一枚岩の魔法協会と、
    実質官僚制で政治的に複雑化している帝国の対比なんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:26

    >>45

    石は切れるよ

    石切り場の話は128話で出ているからそっち参照

    その基準に照らせば現時点でのユーベルには鉄を切断する発想はないっぽいけど、鉄を切断する何を見れば出来るようになるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:48

    >>66

    >>69


    どっちの意味も持たせているんじゃない?

    眼鏡君の反応から得られる情報もあるだろうし、精神的な揺さぶりでもあると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:28

    >>86

    後から発想を変えるのは無理じゃないかな

    例えばユーベルじゃ防御魔法は破れないが防御魔法が別の魔法で破られる場面なんて山程見てるハズだしそれで認識が変わらない以上そうそう本人の認識は変えられないんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:46

    >>82

    ……

    知らなかったのか?


    ユーベルからは

    逃げられない…!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:17

    そう言えば魔法使いって謎空間から杖出せるから身体チェック意味なくてやってないのかな
    エロの導入に出来なくて悲しいぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:27

    こりゃ、一級魔法使いだわ・・・てか、有効範囲あるんじゃなかったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:08

    >>91

    単純にここまでできるほどに成長したのか視覚封じられて距離感覚が狂わされてるから射程距離も曖昧になったのかどっちなんだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:25

    >>88

    防御魔法を髪のように簡単に切る場面を見なきゃ単にヒビ入って壊れる場面を見るだけではレイルザイテンでの防御魔法切断は無理なんじゃない?

    逆に言えばそういう場面を見たら斬れるものの引き出しは増えてく系じゃね

    レイルザイテンを覚える前のロリーベルが採石場や鉄工所に通ってたと考えるには渋すぎるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:17

    むしろ魔法ならユーベルに限らず石や鉄ぐらい簡単に切断できると思ってたんだが違うんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:02

    >>94

    石や鉄は専用の道具使えば簡単に切れるなあ

    防御魔法は物量ぶつけても言うほど簡単には壊れないし切れるというよりかは壊れるが正しいなあ


    みたいな認識なんじゃねユーベル的には

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:57

    >>69

    その命懸けで守る前から彼女呼びしてるから別に恋仲と思ってる訳では無いと思うな

    何かの任務中なのは明らかで状況的に男女での潜入は必然だし、仲間を見捨てられない情に厚い男、任務においてユーベルがキーマンで死なせるわけにはいかない、個人的な特別な感情がある、の三択あたりだろうから>>87の言う通り揺さぶりを兼ねてるくらいが妥当だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:16

    >>91

    ヴィアベル戦で正面から防御魔法で防がれてたから前方に見えない斬撃を飛ばすイメージだったんだけど、これ見て正面の防御を無視して相手の後ろから切り付けられそうって思った

    斬る対象が使用者の感覚依存の魔法だと思ってたけど有効範囲も使用者の感覚依存だったのかな

    今回視覚とか奪われたせいで範囲の認識とか更新されちゃったとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:24

    >>72

    ゼーリエの見立てだしね

    そういうところは本当に読み違えないから、あのおばあちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:20

    >>98

    1回目だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:14

    普通の魔法使いとか人間の常識はもうユーベルには通用しないと考えたほうがいいわこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:00

    シンプルな魔法や魔力探知の練度だけで見ても一級魔法使いの上位層を超えてね?
    よくゼンゼはこのバケモノ連中に暴れ回ったな
    やっぱユーベルが相性悪すぎるだけで相当強いんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:56

    >>80

    失礼だな

    野放しにしておいたら何をやらかすか分かったもんじゃない変態と殺しといた方が世のためになる殺人鬼も集めてくれてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:50

    防御魔法をはるかに超える耐久性とゾルトラークよりも鋭利で高質量の火力を持ち機動力も隠密性もバカ高く精神操作の専門家すら目を合わせてちょっとスキを作るのがやっと
    特務隊の魔法が強力ではあるが基礎的な魔法の応用でしかないならゼンゼに勝てる道理はないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:21

    これ切るときだけ自信の認識通りに現実改変してるんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:05

    ユーベルの才能もヤバいけど個人的にはラントが未知数すぎるな
    純粋に魔法使いとしての基礎が作中トップクラスかつそれを複製して囮に出来る
    今回はノイを欺いてカノーネの背後を取る芸も見せた
    そしてユーベルの頭突き以外食らったダメージが無いまま逃走
    生存能力は当然ズバ抜けてて戦闘能力もまだまだ手の内隠してそうなのが怖いところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:15

    着実に相互理解進めながらも相互補完は既に割りと形になってるのがバディ感あっていい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:42

    >>105

    ユーベルの頭突きがダメージにカウントされてるの草

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:44

    >>95

    もしかしてガラスは斬るじゃなくて割れるのイメージが先に来るから切れないとかある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:46

    >>108

    ガラスはガラスカッター(もしくは水中で切る)のを見たらいけそう

    それを見る前とかセラミックとかはもしかしたら無理なのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:31

    3カ月休んだのにまた休載挟まないと描けないのかあ
    さすがにもう週刊無理なんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:02:17

    休載多いのはまあそうだが来週はサンデー自体が休みじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:05

    3ヶ月休載→原作側
    2週間休載→作画側
    それぞれの都合と勝手に推測してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:27

    来週はサンデー自体夏休みだけど21日発売の再来週は普通に休載

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:36

    休載の理由が不自然なまでに明かされないしモヤモヤはするよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:29

    休載理由が不自然に明かされない…

    休載理由が例えば「ストーリーを考えたり、先の展開にするか悩んでるため」とかだったりしても、

    普通に明かされるものだっけ?


    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:25

    読者に明かす必要がない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:40

    >>115

    それが理由なら普通に明かされるよ。新章準備のためとかね

    というか、長期休載の場合は明かされないほうが稀。ましてや雑誌の看板作品なんだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:41

    レイルザイデンの威力と射程が上がって単発でも無くなってる
    寿命が短いぶん人間の成長は早いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:24

    >>116

    漫画は読み手である読者とのやり取りなんだからむしろ読者にこそ説明せんといかんのやぞ

    作者が自己満で描いてる同人誌じゃないんだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:33

    まあ、週刊連載無理なんだろうなってのは薄々ってかもう分かってるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:50

    体調不良や取材のため休載と言いつつも他の大人の事情だったりすることもザラにあるからその都度正直に理由を載せなければならないわけでもないし、そこらへんで嘘をつき続けるのが負担に感じるなら敢えて普通に休載を取ったりもするパターンもあるんじゃないだろうか
    原作と作画別れてるタイプだから擦り合わせだけでも時間かかる方ではあるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:23

    まあ、あにまんもSNSも大して盛り上がってないのが休載の代償だと思うわ
    作品に対するモチベーションってやっぱり継続的にコンテンツ供給がなされてこそだし、
    アニメでついたファンは結構離れた気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:50:07

    しかしレイルザイデンは段々明かされてるのに分身魔法の詳細が謎のままなのは何か意図があるのかね
    魔導特務隊が分身魔法を知ってた理由もよく分からないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:23

    >>119

    漫画ほどぶっきらぼうが当たり前とまでは言わんが漫画も自己満では

    少なくとも編集がそれを許してるなら許すで良いんじゃない?

    休載の原因が身内の不幸とかかもしれんし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:46:10

    >>124

    すまん漫画ほどじゃなくて同人誌ほどの間違いだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています