もしかしてこの画像って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:58

    アウトだったりする?
    パリがあんだけ燃えたのみて怖くなってきたんだけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:48

    一漫画の一パロディくらいでそんな怒られないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:34

    平和の祭典オリンピックでやらなければセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:27

    宗教画パロはあるあるじゃない?
    直近ので思いつけたのはキリスト教扱ってるエクソシストを堕とせないの嫉妬編だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:21

    1:0でパロを許してない訳じゃないよキリスト教も
    ボルテージに許せないラインがあってそれを超えたからお気持ちされただけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:24

    構図を真似しているだけで宗教を馬鹿にしている訳ではないのでセーフ
    フランスのは無理です。あれは構図だけでなく絵の内容も真似した上でグロテスクに脚色してるので怒られて当然です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:33

    確かカトリック由来の構図なのにLBGTに絡めてそういう主張に使ったことが非難されてるんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:14

    最後の晩餐の構図オマージュなんて吐いて捨てるほどあるからな………

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:01:30

    >>8

    吐くな、掃け

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:27

    わりとオマージュやパロディに寛容なキリスト系でも許せないラインってのがあってパリはそれを踏み抜いてしまったので

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:27

    カロリーとかがヤベェ不健康なバーガー屋のあれでも一応セーフなんだし、これも平気平気

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:38

    >>3

    ユダポジションが発生してしまうからね

    ゴールデンカムイは裏切り者だがいいけどオリンピックだったら差別助長させる表現だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:42

    >>6

    構図としては流石巨匠と真似したくなる芸術画だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:45

    >>12

    そりゃ確かにさらにアカンは、ユダポジお前裏切り者ーって公然にさらされてるようなもんやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:54

    改めて見ると絵の題材、全体の構図、配置とバランス、細やかな表情やポーズ、緻密な描き込み、そしてこの並びが持つ意味と数多のパロディが生まれるくらいすごい作品だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:01

    まあ例の方この構図じゃないんで
    勘違いしないでよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:10

    それ系のパロなら他にもあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:33

    >>17

    名画と呼ばれる作品はやっぱ構図も凄いんやな

    下のなんか雰囲気別物なのに一緒の構図で全く違和感ないし

    上のはゴチャゴチャしている感じもなく一室に沢山人がいるという状況が分かりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:36

    >>14

    だから開会式で間違ってなければ黄色い肌差別をナチュラルにやってるのかと思っちゃったわ

    オリンピックでやるなら緑色のマネキンとかありえない肌色のマネキン置くしか回避方法なくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています