ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5405層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/06(火) 23:49:02

    テンプレメニュー…テンプレってなんだろ…?
    人気メニューとは違うしとりあえずこれってやつかな?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/06(火) 23:49:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5404層|あにまん掲示板テンプレはにーっ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/06(火) 23:50:04

    【清掃員さんや友達の皆とメニューを眺めるのは楽しい日常の一つだったりする】

  • 4時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/06(火) 23:56:19

    (※スレ立てお疲れ様でした!)

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/08/06(火) 23:56:31

    前193
    ふふ…そだね、そろそろ私達も帰ろっか?
    【今日から別の部屋だものね〜…なオーラ】
    前197
    どかーん…もうこの時点で強い力…!
    前196
    おやすみ…コーラルさん、博士。
    前198
    【熱心だな〜と思ってるし嬉しさも感じてる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:12

    立て乙夜!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:31

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…
    えと、帰りたくなったら…呼んでください…ねっ?
    【帰りの支度を済ませ、ゆったりとアノマスさんに寄り添っている魔女清掃員】
    (※規制のため落ちますー!)

  • 8眼鏡の魔法使い24/08/06(火) 23:59:03

    タテオツなのです!
    いやー 夜は涼しいですね〜!

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 00:00:38

    >>7(※お疲れ様ですわ〜!)

    はーい…あまり待たせないから。

    >>8

    こんばんは眼鏡お姉さん夜、涼しいよね…

    これでも暑いんだよ?って言われてびっくりした…

  • 10ぐりちゃん24/08/07(水) 00:00:54

    ぐわっわ

  • 11ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 00:01:08

    >>前187(※了解です!そして立て乙です!)

    ……え、と…!?

    【目の前で起きるその変身…脚はその間に再生したものの、本能が警鐘を鳴らす

    ―――これはヤバい】

    ちから…わざ…えと、えと…!?

    【正攻法も、小手先もおそらく通じない

    正真正銘の…実力差がそこにある…だが】

    ……!

    【それでもアオは『諦めない』

    力押しでは勝てないと分かりきった…だが、小手先は苦手、ならば】

    …なぐっても、かてない?

    じゃあ…

    【じゃらりと鎖を鳴らし…鉄球を振り回し、叩きつける!】

    かてるまで!!なぐる!!それ、だけ!!


    【相手が動く前に、何かをする前に…けりを付ける

    それこそが、今できる最適解

    そして叩きつけた鉄球に…拳を、蹴りを、頭突きをさらに叩き込む!!

    四肢がへし折れ、頭部も重症を負うが…だが!】

    ―――たすけて!!


    【倒れ伏した背中に、テディベアを潜り込ませ…起動

    膨れ上がったテディベアの反発力によりアオの身体が吹き飛び…鉄球に当たり、最後の一押しを、ぶち当てる!!】


    ……やった…!?か…!?

  • 12残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/07(水) 00:01:56

    立て乙、です
    暑さ……むかし、どうだったっけ
    【まるっと吹っ飛んでるからねしょうがないね】

  • 13平行世界から来た冒険者24/08/07(水) 00:02:35

    立て乙だよ、あとは日課の幻影闘技場に行って

    明日の依頼のために就寝しようかな

    前スレ>>198

    もったいない、なんてことはないさ!

    元々セントラリアは多種族国家でもあるし、この冒険者ギルドなんかは誰のためにもあるしね

    困ったことがあったらすぐにギルドに来ていいよ、もっとも気さくな魔族さんが近くにいるなら安心だけど

    【体操をして体を慣らしてから闘技場に行った】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 7 1 (22)

    連勝数 dice3d100=32 40 97 (169)

  • 14女竜騎士24/08/07(水) 00:04:20

    (※たておつです)
    【〇〇海、洋上】
    【この海域の魂の番人であるムーリアの本拠地である島、ムーリア・リフトに傷を回復した竜騎士は降り立った】

    全体的に空気が緊張してるな……
    【普段は海の底のごとく静かに安息と秘密を抱いているムーリアの修道院は、いまや最前線の基地のように物々しい雰囲気となっていた。ずらりと並んで出迎える水棲のワイバーン、スプリッシャーの奥から以前話をすることになったムーリアの語り手が、白銀の衣を翻して現れる】

    「巡礼者よ、疾く来ていただいて感謝します。そしてこのような事態に巻き込んだことを謝罪させてください」
    冒険者たるもの、危険は承知の上です。それよりも今起こっている事態について、できる限りの情報が欲しい。
    【真っ直ぐに見返す竜騎士に、ムーリアの語り手は静かに頷く】

    「あの時、あなたを乗せたスプリッシャーが人も乗せずにリフトを飛び出しました。
    我々はそれを追いかけた先で貴方がたの惨状を目にすることになり、間一髪で間に合いました。
    おそらくは海が貴方を選んだのだと我々は判断し、全てを明らかにすることを決めました。なぜなら、スプリッシャーは魂の安息を守るために、海より我らにもたらされたものなのです
    彼らは我々の使命と密接に結びついております。 」
    あなた達の使命……魂を送り、死者を弔うことですか?
    【竜騎士の質問に語り手は静かに頷く】

    「ある意味ではそれは正しく、ある意味では実態に即してはいません。あなたはもうある程度感づいているでしょう。あなた方がコントライトと呼ぶ宝石に関わることです」
    【コントライト。生と死、そして魂の性質を持つ魔術宝石。
    それは採掘などで手に入れることは出来ず、ただこのムーリアからもたらされるもの】

  • 15匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/08/07(水) 00:04:40

    立て乙です〜
    身体が重いぃ…ここ最近缶詰すぎたかもしれません
    ギルド連合の活動範囲が広がりつつあるのは良いことなんですけどね
    ところがアレやアレの調査とも重なるんだもんなぁ…ブツブツ…職場に籠もってられる私はまだ楽な方です

  • 16眼鏡の魔法使い24/08/07(水) 00:04:51

    >>9

    まあ暑いには暑いのですが、それも夜だとずいぶん楽ですよ

    アノマスさんは、暑いところは得意なのですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:12

    >>5

    >>9

    はい…


    ………え、えと…アノマスさんの、お部屋にも…ベットは置きましたが……

    …い、いっしょに…寝た、い……なんて…

    【すごい小さな声で呟く魔女清掃員】

    (※今度こそ落ちますー!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:35

    打つ手無くてもさらなる力押しを選択するか…
    まあアオちゃんの能力だとマジで打つ手無いしそうするしかないけど選べるの凄いな

  • 19匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/08/07(水) 00:07:47

    お散歩するなら夜派ですね
    悪い霊に襲われるかもと友人には静止されるんですけど

  • 20十二夜◆.UIszdl3fc24/08/07(水) 00:08:08

    立て乙ですのー


    >>10

    「いつもの鳥さんですわ!鰻さん召しませ!」

    【甘めのタレがたっぷりかかった鰻型リヴァの串焼きを勧める】

  • 21ぐりちゃん24/08/07(水) 00:09:08

    >>20

    ぐわ!ぐわわ!!

    【目を輝かせて串焼きにかぶりつく】

  • 22残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/07(水) 00:10:24

    >>13

    はい、ルネさんからもあまり気にしすぎるのは良くないと言われ……ました。気をつけます


    >>14

    ムーリア、スプリッシャー、魂の……まもりて……

    【大量の情報をなんとか処理しようとしている顔】


    >>11

    つよい……私の知っている鬼は……鬼は……?

    【知識まだら抜け部分にあたったらしく、複雑な顔でただアオの様子を記憶するに留めた】

  • 23平行世界から来た冒険者24/08/07(水) 00:10:28

    >>13

    よし、こんなところかな?

    やっぱり森林のような可燃物があるフィールドでの立ち回りでは〈勇炎の獣 - ブレイブ・エンディング - 〉がよく通る

    この連続詠唱も体に馴染んできたかな?それじゃあ僕は今日はもう寝るよ、おやすみ!

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 00:13:20

    >>12

    昔は涼しかったとはよく言われるけど…衝合による気候変動…衝合っていうのは時空の歪みみたいなものね。

    ガラッと変わっちゃったりしたのかな。

    >>14

    雰囲気がまるっと変わってる…あのコントライトっていう鉱石が……死人を…?

    >>15

    匿名ちゃんさんこんばんは……お疲れみたい…?クッキーよかったら差し入れ…

    【バタークッキーの黄色い小袋を渡そうとする】

    >>16

    子どもやサニーと遊ぶときが一番暑いと思う…

    焔もあるから慣れてるのかも、でも不思議と温かい以上の感覚を感じないんだよねこの焔は…

    それとこの霜のブレスレット、おすすめだよ…

    【自分周囲50センチの気温を数度下げてくれるのだ】

    >>17

    (※おつかれさまですわー!)

    ふーん…ふふふ〜ん…?

    【嬉しそうな感情隠せないナンバー・ワン】

    >>23

    おやすみなさいグランさん、いい夢を〜…!

  • 25時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 00:14:27

    【後で詳しく説明することを条件にアリスをなんとか取りなしたことで三人は会議に戻る
    会話の流れでアーサーの説教が決まりはしたが、まあ今は関係のない話である。無表情な少年人形はこころなしか髪の毛がしんなりしていたが、まあそれもそれだ】

    「それで続きを話すんだが……本来のループならあと一ヶ月ほど先に、人型のニュクスが出るんだ
    ……いや、人型と言うと違うか。
    これから一月ほど先に、奴らの法と同化してニュクスとなった人間達が現れる」
    【しんなりした雰囲気を切り替えそう言ったアーサーの表情は、かつてないほど冷え冷えとしていた
    その瞬間の緊張感はまるで時間が止まったかのようで、カチカチと時を刻み続ける時計塔の音がむしろ場違いに耳障りだった】

    ニュクスとなった人間……というのは、そのままの意味で捉えていいのかな
    それとも、私と間違えたということは姿は人と変わらないの?
    「後者だ。この世界の法を捨て、奴らの力を扱えるようになった人間が出てくる」
    「私も実物は見ていないし本格的に調べる設備もないのでなんとも言えないのですが、どうやら精神や肉体はそのままに法則だけ変わるようなのです
    精神は変わらないため直接この世界に仇なすことも無いようなのですが……」
    【それでも、世界を侵食する異界法則を宿すものが増えるのはそれだけ世界を崩す害に繋がる
    加えて今確認する限りは正気というだけでいつ元から存在したニュクスのように牙を剥くかもわからないのだ
    アーサーが当初リモンチェッロを警戒したのも、なんらかのイレギュラーによりとうとう世界に仇なす人型ニュクスが生まれたのやもと警戒してのことだった】

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 00:14:55

    >>11

    【その連撃は】

    圧倒的な相手にも怯まない…いい心だ

    【神には届かない】

    【星空のような甲羅を持った亀の素材を揃えて星空を再現した胸部装甲でアルバポラリスの真似……は出来なかったが単純に防御力がスゴイのに加え】

    【依頼で確保できた世界樹の葉の力によりダメージを即座に回復しているのだ】

    3分経つ前に決めさせてもらう

    『アルティメットフレイヤ!リミットブレイク!』

    【そして音声の後胸部と羽にエネルギーが集中してゆき……】

    破界光せ……

    【紫の光が放たれようとして…】

    (いや待て……トラウマになっちゃう可能性あるな……)

    アルティメットブラスター!!

    【直前で放つ技を変更死属性なども内包した極彩色の極光を全身から前面に向けて放つ!】

  • 27十二夜◆.UIszdl3fc24/08/07(水) 00:15:47

    >>21

    良い食べっぷりですのー

    【保存バックから更に取り出される乾物】

    「おやつのあげ過ぎはよくありませんわよ」

    【それはそれとして給餌する手は止まらず串焼きを追加する】

  • 28眼鏡の魔法使い24/08/07(水) 00:16:17

    >>24

    ほほう、焔は優しい焔ですねぇ……

    ──何? そんな便利アイテムがあるとは……

    購入を検討しても良いかもしれませんね、良い情報をありがとうございました

  • 29女竜騎士24/08/07(水) 00:16:27

    「まずはコントライトが何かということをお伝えしましょう。あれはこの海で死んだ者達の魂たちの生きていた証。次の生に不要となった記憶や想い……そうした、彼らが旅立つ時に残されたもの。それが光となって残ったのがコントライトです。
    この海において、はるか昔に恐ろしい災いがありました。それは戦乱であったとも、天災であったとも言われています。あまりにも多くの死で散っていった魂を癒やすために、一本の木が生まれました」
    この海に……木ですか?
    「はい。魂の木と呼ばれるその木は海のはるか深くに根を下ろし、発見されたときにはいくつもの魂によって光り輝いていたと言われています。
    海で死んだ者はここで魂の傷を癒し、これまでの生を浄化されてやがて次の生へと旅立ちます。その時に彼らであった部分がコントライトとして残されるのです。
    我らが返礼としてコントライトを渡すのは、死者の一生を残された者の手に返すことから始まったのです」
    生と死……そして魂の力。コントライトがそれらを持つ理由はそういうことだったんですね
    【語り手は頷くと言葉を続ける】

    「そしてスプリッシャー達はその木の根元から現れたと、ムーリアの歴史には刻まれています。魚になれない我々を魂の木の根元に導き、死者と残されたものを繋いで想いを安らかなものにするためにスプリッシャー達は我々の先祖を乗せて海へと潜ったといいます。
    それから月日が経ち、今ではここ、ムーリア・リフトの地下に伸びた魂の木の根が繋がって我々が直接魂の木の海へと潜ることがなくなると、魂の安息を守るため我々はその場所を秘匿する事を選びました」
    だから、スプリッシャーが潜れることを私が知っていると思って警戒したんですね

    「はい。全くお恥ずかしいところをお見せしましたが」
    【語り手は恥じるように少しだけ目を伏せた。以前のように警戒する眼差しはどこにもなかった】

  • 30声無し24/08/07(水) 00:17:06

    フンフン『立て乙』
    ……『猿酒はどうしようか…私はお酒は苦手なんだけど、これに関してはなんか一層神気というかオーラが強くて貴重そう……』【妖気と神聖な気配が入り交じって立ち上る瓢箪を眺めている】

    フンス『まぁアルコールは長持ちするだろうし、取って置いて誰かのお祝いの時にでもプレゼントしようかな…』
    【特別な力のある貴重なお酒は流石に手放すには惜しいと思って館の蔵に入れておくことにした】

  • 31残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/07(水) 00:19:07

    >>24

    しょうごう、教えてもらいました

    こっちの世界に来れるのもそのおかげで、でも仕事が増える原因って言ってました


    >>29

    思い出、記憶……「彼ら」だったもの

    【まさにその「ビユルナだったもの」が引きちぎられたあとに残った残り物の魔族】

  • 32ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 00:21:09

    >>26

    ぜんぜん、きいて…!

    …わっ…?


    【――極彩色の『死』に飲み込まれ、アオは敗れる

    ……その瞬間、アオは思う】

    (――――あ…あれを、やっていれば…)


    【――反省と後悔、それはこの闘技場では次に繋がる大きな意義となり…そして

    全ては巻き戻る】


    ………んぇ、おれ、まけた…か?

    えと、えと…!ありがと、ござました!

  • 33ぐりちゃん24/08/07(水) 00:21:23

    >>27

    ぐわー♡

    【とてもうれしそう】

    【二人にあたまをぐりぐり擦り付ける】

  • 34匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/08/07(水) 00:21:28

    >>24

    ありがとうございま〜す…サクサク

    【ぐでーっと机に突っ伏しながら頂いたクッキーをつまむ】

    ギルド関連の施設がね…幾つか新しい他大陸に展開することになりまして…それに応じて新しいギルドの設立計画が立ったりと色々…

    冒険者ギルドも遠い大陸へ渡るような依頼が今後増えていくかもしれませんねー、海はまだまだ魔境ですけど

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 00:22:32

    >>28

    日傘と組み合わせると最高だよ…

    【お値段【下級がちょっと背伸びすれば買える】G!】

    >>31

    そうだね…あったものがなくなったり…なかったはずのものが現れたりと…色々大変なんだって。


    ん、それじゃ…そろそろおやすみなさい…

    【お辞儀してから手を繋ぎ一緒に帰っていった】

    みんなも良い夢を…

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 00:23:54

    >>32

    こちらこそありがとうなー!

    【最後に放とうとしたのは不定族の亜空間操作を攻撃に転用したもの】

    【何時ぞやの割れた空のように空間そのものを割る物をエネルギー量に任せてやろうとしてたのだがさすがに良心のようなものが働いてやめておいたのだ】

  • 37女竜騎士24/08/07(水) 00:24:49

    「おそらくは、あの者達の狙いはコントライト、そして我々だと思います。コントライトを生み出す方法を知っていると考えるでしょうから。
    ですが、死者達の残した者を踏み躙り、生までも冒涜するあれらはこの海に存在してはならないものです」
    「ましてや、もし万が一魂の木のことを知られれば、彼らは必ずや狙うに違いありません」

    そんなことを……許すわけにはいかないね
    【竜騎士の脳裏に今朝の光景が蘇る。死から引きずり戻され、悲鳴を上げながらかつての仲間に襲いかかるかつて気高かった戦士の鳥。生きながらにしてその生を奪われた、モサウアーの光のない目】
    【幻獣達と対話する者として、到底許せるものではなかった】

    「……やはり、あなたを海は選んだのでしょう。瞳にも声にも迷いはない。
    明日、我々は奴らに総攻撃を仕掛けます。あの冒涜者達はコントライトをおぞましい目的のために使いましたが、そのために我々は彼らの位置を知ることができるのです」
    「おそらくサータークのツバサ衆は彼ら自身を守るためにも動かすべきではない。我々にあなたの力を貸していただきたいのです」
    【二人を取り囲むスプリッシャー達が海のように深く青い目でじっとこちらを見つめてくる。それはまるで彼らが来たという魂の木が、海を通してこちらを見ているようにも感じた】

    もちろん。
    できることはするって、仲間と約束したんです
    【竜騎士の答えは決まっていた。】

  • 38眼鏡の魔法使い24/08/07(水) 00:25:42

    >>35

    ふむ……

    今ちょっと金欠で……

    護闘剣「嘘つけ!」


    はい、おやすみなさいでーす

  • 39ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 00:25:47

    >>36

    ん!…えと、いろいろ、おもいついた…!

    それじゃ!

    (※落ちます!)

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 00:26:24

    ※おつかれ様でした!遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!!!

  • 41残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/07(水) 00:26:59

    >>35

    おやすみなさい、えっと……またあした

    【ためらいがちに手を振って見送る】


    >>37

    【ぽけーっと尊敬の目で見ている】

  • 42十二夜◆.UIszdl3fc24/08/07(水) 00:27:07

    >>33

    ふわふわですのー♪

    「お返しですわー!」

    【二人でおでこをくっつけてグリグリ返し】

    (※癒やされましたー…今夜は落ちます、おやすみなさい)

  • 43声無し24/08/07(水) 00:27:08

    >>35

    ……『おやすみなさい』


    >>32

    >>36

    パチパチ👏『二人ともお疲れ様、ナイスファイトだったよ』(※おやすみなさい!)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:48

    ぐりちゃんってどのくらいのおおきさでどのくらいの重さでどのくらいの歳なんだろうねぇ
    きになるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:01

    >>44

    大きさは1メートルちょいだから結構ずっしりしてるんじゃないかな

    (※脳内スレ設定より)

  • 46時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 00:34:11

    【それでも、当初は単に人が特別異法の影響を受けやすいのでは?という可能性もあったのだ
    他の生き物に変化するものが現れない中人間だけが変化する、ということは種族的な要因だってあり得る
    これは衝合世界にも存在する説の一つであるが、いわゆる“人間”という種は後天的に変化しやすいのでは?という俗説がある
    それについてはリモンチェッロも知識の及ぶところであったため、確かにその可能性は否定できないと頷く】

    「だからこそ、検証として人間とそれ以外の動物の法則の馴染み具合を観察してみたループがあるのだが……」
    【結局、特に法の変化度合いに種族差のようなものは確認できなかった】
    【専用のきぐなどを用いた実験ではないため確度は低いが、少なくとも人間が特別であるという説を否定できる程度のデータは集まったらしい】

    「加えて、これは人々が秘匿していたため最近分かったことなのですが、どうやら彼らはニュクスの骸を集めているようなのです」
    ああ、ニュクスの中でも大型の者は死骸が残ると聞いたな。それら死骸を集めているとも
    でもそれは研究のためでは?
    「ええ、当初は私たちもそう考えておりました
    しかし、その割には研究には不要なほどの……残った全ての骸を回収し、どこかに廃棄している様子も無かったのです」
    「それを怪しんだ俺たちは、どうせ巻き戻るといつぞやのループで死骸の跡を追ったことがあるんだ」
    【その結果分かったのは、彼らはどうやら骸を集めて何らかの形に加工しているらしい、ということだ
    骸を利用しているのは一部の上流階級の者達で何に使われているかは秘匿されており、調べようと踏み込めば国家の衛士達に阻まれたため詳しい所はわからない
    だが、彼らがニュクスを何らかの形で利用しようと考えているのは間違いなかった】

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:20

    >>44

    掲示板で誕生を確認されたから1年前後

    時々人が埋もれてるからそれなりの大きさ

    なのでそれなりにどっしり


    だと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:47

    >>45

    >>47

    なるほどねぇ…

    【同じくらいのクッションを用意してもふもふし始めた】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:23

    代償行為!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:36

    今日下水道で酷い目に合ったと思えない程幸せそうに帰ってったなアノマスちゃん

  • 51ぐりちゃん24/08/07(水) 00:36:37

    >>48

    ぐわ?

    【不思議そうに見ている】

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:37

    >>49

    ふふふグリフォンアレルギーなんだ

    >>51

    ぬわーっ私に近づかないでくれ

    【個包装のクッキーをしゅぱーんと射出】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:52

    >>48

    私これ見たことある!実家の飼い猫のかわいいモーション!

  • 54時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 00:48:46

    ふむ…………そういうことか
    【ここまで聞いた情報を整理した上で、リモンチェッロは考え込むように顎に手を添える】
    【そも彼女が時計塔に来たのは内部調査のためだ。
    時計塔が持つある程度の文化や内情、ループの理由等を調べ終わった以上これ以上ここにいる必要はない。本格的な調査をやるなら一旦退いてもっと人数なり道具なりを揃えてからの方がいいだろう
    まして彼らが苦しめられているニュクス退治など手伝う意味もない。仕事に関係ないし、ついでにリモンチェッロよりこの件に向いた冒険者は探せばいくらでもいるだろう
    よって、ここで彼らに礼を伝えた上で別の冒険者に案件を引き継ぎ、自分は調査報告書を依頼主のビジネスパートナーに渡すのが最善だ】

    わかった、そういうことなら私は君達の夜明けに手を貸そう
    なに、ニュクス相手にどうにか出来そうな手には心当たりがある。元々ここには調査に来た身だ、気兼ねなく頼ってくれ
    【とはいえそれは合理的に考えた場合の話だ
    リモンチェッロは自分のやりたいことをやる女なので、自らの信念に従ってとりあえず彼らを助けることにした
    まあ調査報告書なんざ今どきリモートでも送れるのだ、明日か明後日でもスクロールで詳細を送っとけば依頼達成ってことで後は自由にやれるだろう】

    「……いいのか?」
    「えぇと、私たちとしては外界の方の助力を得られるのはありがたい限りですが……」
    なに、気にしないでくれたまえ。言っていなかったが私は実はものすごく強いんだ、世界を救うくらいなんてことない
    【当惑する双子の人形にあえて冗談めかしてそう告げると、リモンチェッロはわざとらしいくらき気障なしぐさでウインクをした】
    【というわけで……目下の問題は明日掲示板を見ているだろうビジネスパートナーからかかってくるクレーム-という名の正当な業務確認-魔導通信だ。それが終われば時計塔を救う旅に出るとしよう
    とりあえず、そういうことになった】

  • 55ぐりちゃん24/08/07(水) 00:52:40

    >>52

    ぐわっわぐわー

    【クッキーを追いかけてもちもちはなれていく】

  • 56残り物魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/07(水) 00:56:30

    >>54

    美しくて頼もしい……優しい……

    素敵な方ですね……

    【見惚れるように】


    >>55

    【もちもち動くおしりを目で追ってる】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:29:15

    【深夜のウィズリ採石場にて。光が一切灯されていない完全な暗闇の中、大きな影がドシドシと脚音を立てながら姿を現す。】
    【ぱっと見はオークに近い、筋肉の上にブヨブヨとした脂肪を身に纏った姿の魔物がギョロギョロと周囲を用心深く警戒すると、ヤギのような2脚を利用してその巨体に見合わない程の速度で駆け出した。】

    【大きな逃亡者、ウィズリオウ。巨体に加えて俊足と高い知性に警戒心を持ったウィズリ採石場の悩みのタネ。それが今夜も旅人の荷物を盗み取ろうと暗闇に紛れて動き始めた】

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:34:49

    【岩に隠れて周辺を警戒しつつ、ウィズリオウが暗闇の中を進み続ける。警戒は怠らず、いつでも逃げれるようにする。蹴散らせる相手なら巨体任せに蹴散らして、それが無理なら全力で逃げる。それを徹底し続けたからこそ、ウィズリオウは今まで生き続ける事ができた】

    【と、そこでウィズリオウが耳をピクピク動かしながら動きを止め】

    『ヒュルルルルル』

    【風切音が聴こえると同時に、近くの岩へ隠れ】

    【そのまま、飛来して来た岩によりウィズリオウが隠れていた岩諸共弾き飛ばされた。】

    [確認:着弾。誤差修正を開始。]

  • 59エデン77X24/08/07(水) 03:51:02

    [確認:誤差修正完了、標的の退路を封じる]
    『おうよ、次は3番採石場の通路だ!』

    【ウィズリオウが現れた場所から、丘を一つ挟んで少し離れた場所に巨大な機械が陣取っている。】
    【その周辺には、岩。無数の岩がゴロゴロと転がされ、機械の周りで並べられている。】

    【機械が右腕を周囲の岩へ伸ばす。】

    【機械、コテハンから取って以後エデンと呼ぶ、の腕は本来は歩行に使われる為の物である為、本来ならば物を持つ事は出来ない。……が、対象物のサイズが充分にあれば、クロー部分を用いる事で半ば強引に物を掴み、持ち上げる事ができる。】

    【クローを利用し、岩にヒビを作りながら機械がそれを持ち上げ。鉄球投げのように、全身を利用して回転しながら岩を投擲した!】

    【投げ飛ばされた岩に弾き飛ばされ、なんとか逃げようとしたウィズリオウが、進路上に岩を投げ飛ばされた事で動きを止める。退路の途中が投げられた岩で封じられた。ならばと別の闘争経路へとウィズリオウが向かい、それに対して機械も岩を投擲する。】


    【逃げ道を封鎖する地点にドンピシャで岩が着弾し続ける。通常ならばコレだけの精度で投擲を繰り返すなどまず有り得ないが、そもそもの話エデンは元々銃火器などの飛び道具で重武装した兵器。それも恐らくは砲撃用として設計された物である。】

    【データや記録の大部分は消えてしまっているが、根幹に組み込まれた弾道計測の為のシステムなどは残っている。センサーは万全では無いものの問題なく機能する、地形の情報も丸一日使って記録し、そして今現在もウィズリオウが逃げ隠れた先、逃げ隠れようとしている先を採石場の従業員と連絡を取る事で補足し続けている。】

    【ならば、当てれない道理は無い。次々と投擲された岩が、ピンボールの様に採石場に散らばった岩を弾いてウィズリオウの退路を奪って行った!】

  • 60エデン77X24/08/07(水) 04:23:48

    [確認:封鎖完了、追撃へ移行]
    【周囲に転がされていた岩を投げ切り、エデンが3足で丘を登る。】
    【丘、とは行っても相当な傾斜のもはや崖と呼ぶべきような代物だが……サイズの暴力と3足も活用しての比較的安定した動きでアッサリと登り、そのままウィズリオウが封じ込められた範囲内へと飛び降りる。】

    【闘争経路を岩投げで封じられたウィズリオウとそれを追うエデン。巨体同士からすると狭い事この上無い空間で、盛大な追いかけっこが始まった】

    【岩に隠れ物陰を上手く活用する事で逃げ回ろうとするウィズリオウと、その岩を丸ごと押し退け相手の位置を誘導させ、どんどん退路を潰して行くエデン。】

    【……速度差の問題で中々決着が付きそうにないが、どちらが最終的に勝つかは明白だろう……】

  • 61『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/08/07(水) 05:19:56

    絶壁「おはよございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    塩漬け「おはようさん」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=22 91 68 (181)

    絶壁dice3d100=24 21 60 (105)

    熱剣士dice3d100=20 100 85 (205)

    掃除屋dice3d100=53 54 64 (171)

    『至宝詩編』dice3d100=26 71 67 (164)


    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 6 4 2 (19)


    平均難易度

    30+dice1d50=44 (44)

    (80で地方の危機)

  • 62『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/08/07(水) 05:25:39

    >>61

    塩漬け「お、熱剣士の100連勝は久々だな。何回目だ?」


    熱剣士「20回目だ」


    絶壁「おー、すっごいですねー。今日は高いとこでお祝いランチといきましょうかー?」


    掃除屋「いいですね。熱剣士さんもいいですよね?」


    熱剣士「ああ、もちろんだ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:02

    【遥かに遠く、極東と中原の間に挟まれた島国。石造りの古い天文台に一人の男が近づいていく。
    極東風の衣装を纏い、猫又と黒龍を引き連れた男】


    【瞻星台と呼ばれるその天文台は現代ですら使われていたものだったが、今は人の気配もない。出迎える人もなければ制止する人もおらず、男は難なく最上階へと歩みを進めた】

    聞いてた話と違うような?

    【首をかしげ、最後の段を上るとこちらは情報通りに望遠鏡にかじりついている狼がいた。四足歩行の身には使いにくいだろうに、望遠鏡のレンズに目がめり込むんじゃないかと思うほどにくっつけて】

    『ああ』【狼は男が近づくと絞り出すような声を出した】『来ないでくれ、それ以上一歩も』

    追い出さないのかい?

    【言われたとおりに足を止め、男はのんびりと聞き返す。相手に害意はないようだ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:30:44

    『お前のことは見えていた。私の言葉を聞く。遠くからやってくる。戦えば死ぬ。
    だから乞う。近づかないでくれ、見ないでくれ』
    「見えていた」?不思議な言い方をするんだね

    【来るのを知っていたと言われつつ、あんまり驚いていない調子で男は言った。専門とする分野の関係で先見だの読心だの、それらを取り繕うペテンだのは慣れっこなのだ】

    『見た、見えた。星がすべて見せる。起こること、起きたこと』
    占星術は先見のために行われることも多いからね。昼間なのに見えているのかな?
    『星見牙、すべて見る。見るが天命』

    【つまり、この狼は星見をして未来視や過去視をするために生まれた存在らしい。苦笑いしつつ男は続ける】

    事情はわかったけれど、話せるなら何も追い出すことはないじゃないか。話せばこの国の人だって君に望遠鏡をちょっと見せるくらいはしてくれただろう
    『駄目だ。星見牙が見る、星同じ。同じ筒で人が見る、星変わる。見えたもの、嘘になる 本当にならなくなる』

    【おや?と男は腕組みした。ちょっとややこしい事情がありそうだ】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:26

    【でまあ、狼が語ったところによるとこうだ。
    狼は星を見て未来や過去を見ることができるのだが、同じ望遠鏡を狼以外のものが覗いてしまうと運命レベルの変動が起こり、起きうる事象が変わってしまうらしい。
    変わる方向は当然いいものとは限らず、変動幅も不明。狼自身が知った情報は全く役に立たなくなる。
    見えたものが見えなくなる不安が狼を望遠鏡に張り付かせ、望遠鏡を使おうとする存在――すなわち本もここにいた天文学者たちを追い出す行動につながっていたようだ】

    (さて、思ったより大物だったぞ。どうしようかな?)

    【その行動が因果律にすら作用するのか、それとも因果律の影響をダイレクトに受けすぎる存在なのかはわからないが、とにかくこの狼はただの魔物ではなく神霊や精霊に近い。特に未来の出来事をある程度予測しうるなら活用したい存在はいくらでもいるだろう。
    それが悪人でもだ】

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:10

    【そんなわけでギルドに遠隔で提案が2つ届いた】

    【一つ、星見牙を天麗国で保護することを提案する。起こり得る危険に警告し、対処法を助言できる能力は非常に優秀である】

    【2つ、瞻星台をこのまま明け渡せない場合は彼専用の天文台を作ることを提案する。条件は「同じ望遠鏡を他者が覗かないこと」なので同程度の用途に耐える天文台が別にあれば星見牙は瞻星台に執着しない】

  • 67ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 08:56:28

    ん!おはよ!
    【朝から気合を入れて鉄球を振り回しダミー人間を破壊している青鬼
    冒険者になれるかもしれない段階にランクアップしたため気合がとても入っているようだ】

  • 68稀血と目玉24/08/07(水) 08:57:44

    >>67

    アオちゃんおはよー

    元気だねえ

    【ロードランナーがいたあの地方の依頼がないか確認しているようだ】

    dice1d2=1 (1)

    1ならある

  • 69稀血と目玉24/08/07(水) 09:00:29

    ……ん、これロードステップのすぐそばじゃない?
    湖の魔物駆除
    『普通の依頼にも見えるが、どうにもあの地方は気になる。見に行こうか』

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 09:02:44

    おはよ〜…

    寝るとすっごく疲れが取れるときあるよね。

    【依頼掲示板を物色中】

    >>61>>62

    お〜…熱剣士さん100連勝おめでとう…!

    20回…凄いね。

  • 71稀血と目玉24/08/07(水) 09:05:45

    >>70

    それ寝る前にすっごく疲れてたってことじゃないかな……

    『昨日は大変だったからな、アノマス殿。足はもう大丈夫なのか?』

  • 72エデン77X24/08/07(水) 09:13:13

    【なんだかんだで大体4時間半後。採石場のあちこちに岩が砕けた跡や岩を引き摺り回した跡を作りながら、追い込んだウィズリオウにのしかかり無事捕縛に成功した。】
    【エデンの下のウィズリオウがバタバタと呻き声を上げながら暴れているが、どうにもならなそうだ。何度か殴られたりした物と思われる跡がある辺り、数回ほど捕まったがそこから脱出して追いかけっこ再会……という流れを繰り返したらしい。】

    【中級試験、なんとか攻略!】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 09:16:08

    >>67

    おはよアオちゃん、気合が入ってるね…!

    【同じ冒険者になれる日も遠くなさそう】

    >>69>>71

    おはようリノちゃんヴァイルさん…

    完璧な手当もしてもらったし今は調子もいいよ、昨日声無しお姉さんがくれた桃のおかげかな?

    【快調と言いたげに足を動かす】

    >>72

    エデンさんも中級かぁ…!おめでとう…!

  • 74下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/07(水) 09:17:58

    >>72

    お疲れ様です。本クエストクリアを持ちましてエデン77Xさんは中級冒険者として認定されます

    今後より一層の活躍を期待しております!

    報酬金とウィズリ採石場の資材引換券をお持ちください

  • 75稀血と目玉24/08/07(水) 09:20:18

    >>73

    大丈夫だったらよかったけど……

    『昨日の魔女清掃員殿は鬼気迫るものがあったからな』

    【二人のそれぞれを思い出して別ベクトルで心配してる】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:42

    >>73

    >>74

    [肯定:時間は掛かったが、昇格に加えて追加の報酬を受けれるのは魅力だったと判断。これより帰還する]

    【気道周りを重量任せに押しつぶされ、完全に伸びたウィズリオウを採石場の人員に引き渡しつつ】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 09:24:30

    >>75

    そ、そうだね…【自分のせいなので気まずい】

    そこはすごーく…反省してる…

  • 78亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 09:24:45

    お早う!立て乙よ!

    「おはよ!立て乙さ!」

    【浴衣姿の二人がギルドの椅子で手を振る】

    >>61

    熱剣士どの、100連勝おめでとう…!!!

    「流石だねぇ…!!!」

    【クラッカーを発射する二人】

    >>67

    頑張ってるのう…!!!

    「冒険者になれるんだって?あたし達も歓迎するよ…!!!」


    >>72>>76

    中級合格おめでとう…!!!

    「おめでとう…!!!」

    【クラッカーを発射する二人】

    >>73

    昨日は大変だったらしいのう…怪我も治ったようで良かったぞよ!!!

    「清掃員ちゃんが来てくれて良かった…!!!」

  • 79下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/07(水) 09:32:34

    さて、せっかく顔を出したので依頼をおいていきますね

    【キノコ脳床の納品】
    悪食礼賛亭からの依頼です。寄生キノコに完全に侵食された狼の脳を納品してほしいとのことです。
    一つ2500Gで買い取り、侵食が完全に進んだ個体は頭上に子実体が出現していることで見分けられます

    【ムーンダブルの採取】
    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。
    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです

    【カルマ人の救助ないし討伐】
    カルマ蟲という、精霊や妖精に近い魔物が存在しています。こいつらは「お願いを叶える」と主張して有機生命体の身体に入り込み、代償としてその主導権を奪う魔物です。知能の低い獣がよく寄生されているのですが、今回は人間に寄生したカルマ人が確認されました。
    カルマ蟲に乗っ取られた場合、宿主の魂は意識の片隅に追いやられたのちいずれ追い出されます。
    カルマ人を制圧し、まだ魂が残っているようなら支給の護符でもってカルマ蟲を祓い、救出してください。残っていなければ手遅れですので討伐をお願いします。
    今回の対象は優れた頭脳を望んだらしく、頭部の肥大化と高度な魔法能力が確認されています

    【デスホークの討伐】
    風切羽に死の呪いを持つデスホークが出現しました。風切羽に触れられることで呪いが発動する可能性のある、大変危険な魔物です。早急な駆除をお願いします

  • 80下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/08/07(水) 09:37:36

    それとクs特殊条件付きダンジョンの依頼も受けてくださる方を募集中です

    【息を呑む】
    「フェルゾンの給気口」は非情に特殊なダンジョンで、内部のモンスターは呼吸に反応して集まってきます。
    正確には息を「吐く」行動が認識されるのですが、問題はその数で最低でも数十匹からの集団に襲われることになります。
    このダンジョンにいるフェルゾンビーストというボスの触角が空気制御に関して優れた素材になるため求められています。

    【■■い水の底から】
    底抜け呪井戸は普通の人にとってはどこまでも底のない奈落の井戸ですが、何らかの呪いを受けている物が入るとそこに洞窟型のダンジョンが現れます。
    ダンジョン内に無数にある呪いの水が湧く泉の底には持っていると絶対に浮上できなくなる「沈め石」が存在しています。
    これを回収できれば250,000Gです

    【ビール!ビール!またビール!】
    パンの宴会場はある程度酔っ払うもしくは一定量以上の飲酒をして2時間位内でなければ進入できないダンジョンです。
    内部はつねに強い酒気が漂っており、モンスターも全て酔っ払っています。
    ここには様々な酒が存在しますが、依頼人は龍をも酔わせる酔龍麦酒を「一樽」求めています
    報酬は300,000G、及び依頼人の酒場の120分無制限飲み放題券です

  • 81稀血と目玉24/08/07(水) 09:39:16

    >>77

    別に反省することじゃないよ、事前に分からなかったことはどうしようもないから

    でも心配はするよ、友達だから


    >>78

    おはようございまーす

    浴衣きれいだね!美人は何着ても似合うや

  • 82エデン77X24/08/07(水) 09:43:07

    >>78

    [肯定:連続稼働により本機には現在疲労が蓄積している為、暫くの休止が必要になると判断。その後は中級依頼から効率が良いと思われる依頼を選んで受注する事を計画している]

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 09:49:25

    >>78

    わ、二人とも綺麗な浴衣姿…お祭りにいくの?

    ありがと…廃棄物の雨が一番泣きそうになった。

    >>81

    …そう考えると、嬉しさもあったり。

    >>76>>82

    お疲れ様、いいね…さすがエデンさん。

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 09:58:40

    汚いものを浴びると髪の毛が特に大惨事になりますよね…

  • 85星のヒトデ24/08/07(水) 10:00:04

    【一晩経ってセントラリアにもなれたようだ】【生簀の砂地で平べったくなっている】

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 10:03:20

    >>85

    あらかわいいヒトデさんだ…

  • 87亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 10:04:34

    >>81

    ありがとうなのじゃ!!!二人も霊脈の修理…?お疲れ様ぞ…!!!

    「ありがとうね…!!!」

    【水色と甘ミカン柄の浴衣で微笑む二人】


    >>83

    カンミ村の神社の祭りに行ってきた後じゃな!お土産もたくさん買ってきたのじゃ!

    なんと……それはお風呂に入りたくなるのう…

    「凄い賑わいだったねぇ…!」

    【星リンゴ飴や星ラムネや黒い立方体型自販機のキーホルダー(プルバック仕様)など、名産品のお土産を机に並べる】



    >>82

    ついに中級依頼を受けられるのじゃな…!!!

    「完全復活に大きな一歩だねぇ!」

    >>84

    うむ……

    「そうだねぇ……」

    【遠い目をする二人】

    【元女王は狩りでの血しぶきや追い込むために使う肥やし弾の暴発など、金属女は"鉄の大陸"での狩りや異種族交流などで色々あったらしい】


    >>85

    ヒトデ…?何を食べるのじゃろうか…?

    「干し肉…?」

    【無塩干し肉を差し出す二人】

  • 88星のヒトデ24/08/07(水) 10:06:48

    >>86

    【中原の近くの島、天麗からやって来た霊獣だ】

    【友好の証、またはおやつ】

    >>87

    【入って来た干し肉にへばりついて……その上で日向ぼっこを始めた。土台か何かだと思っている】

    【ヒトデは貝や小さい魚を食べるのだ】

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 10:11:25

    【受ける依頼を決めて準備中、討伐依頼と採集依頼】

    【場所も近いので効率狙いだろう】


    >>84

    ベタついたり…女の子はって言いたいけどみんな泣きたくなるよ。

    >>87

    お祭り……ふふ、いいなぁ。

    >>85>>88

    ヒトデだ〜…本当に星型なんだね。

  • 90稀血と目玉24/08/07(水) 10:12:15

    病気のもとにもなるからねー
    だから下水道の依頼って割高なんだし

  • 91稀血と目玉24/08/07(水) 10:15:04

    >>87

    霊脈を治したっていうかゴミ取っただけっていうか

    ……あそこの地脈、まだおかしいんじゃないかってヴァイルは言ってるけど具体的にどうしていいかはわかんないの

    今日は近くの湖の魔物退治が依頼でてたから行ってくるつもり


    >>88

    なるほど、食べ慣れないから食べ物と思わないんだ

    釣り堀で引っかかったちっちゃいエソなら食べるかな?

    【そーっと近くに落とす】

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 10:19:46

    >>87

    >>89

    >>90

    ドラゴンゾンビとか本当に大惨事に…ブレス然りブレス【大リバース】然りブレス【吐息】然り…

    【遠い目をしている】


    >>88

    うーむ…釣り堀の縁にくっついてたクロビカリカラスガイなら食べるかな?

    【側にぽとりと入れてみる】

  • 93天麗の使者24/08/07(水) 10:21:05

    >>91 >>92

    【とびついてもそもそし始めた……目玉が付いていた真ん中の部分がいつの間にか口に変わっている。グロでは?】

    「そうそう、海の生き物なので基本は小さな水棲生物を主食とするのです」【ヒトデに遅れつつ、ようやく天麗の使者が到着】【ひどくゆったりしたスカートのような服を着ている少女だ】

  • 94亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 10:21:48

    そういえば…途中何度か男子(おのこ)たちに勧誘されたのじゃが、妾が微笑むとなぜか逃げていったのう…何でじゃろうか…??

    「さあ…?」

    【オーラが出てたか捕食者の笑みをしてたからじゃないですかね…?byスクロール】

    >>88

    あっ…違ったらしいのじゃ??

    【かわいい…と思いつつ殻剥きアサリを差し出す元女王】


    「霊獣…おやつ!?食べるの!?」

    【驚きつつも、瑞々しく身が引き締まったウルオウオの刺し身を差し出す】


    >>89

    うむ…最後は櫓で踊りを踊ってのう…楽しかったぞよ!!!

    アノマスどのは依頼かの?行ってらっしゃい!

    「第3の故郷だねぇ…!!!

    幸運を祈るよ…!!!」

    【深く頷く二人】


    >>91

    なるほどのう…それは気がかりじゃな?

    魔物からも何か分かると良いがのう…

    「霊脈関係のことはあまり分からないけど、地面の下に何かあったり…?ともかく武運を祈るよ!」

    >>92

    うむ……ゾンビ系だとそこにも警戒しなければならないからのう…

    「衛生面は大切だからね…あたしは素だとあんまし関係ないけど」

    【"鉄"なので免疫力は強いらしい金属女】

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:02

    >>93

    おお、いらっしゃい

    そういえば天文台の狼の兼、報告来てます>>66

  • 96天麗の使者24/08/07(水) 10:27:39

    >>95

    「あにょあにょ~。初めまして、天麗から来ました。」

    「実は長いこと、天麗近くの海で問題が起こっていたせいで連絡が困難で……こうして天麗から人が大陸に渡るのは随分久しぶりだそうです~」

    「そして……おお、報告がもう来ていましたか。拝見しましょ~」(※本当に気が付いていなかった)

  • 97亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 10:29:09

    >>93

    !!?霊獣だけあって凄いぞよ……!?

    ようこそギルドへ…!!!


    「ごきげんよう!

    そうだったんだねぇ…海にはあまり出たことないから知らなかったよ…」

    【ヒトデの動きを見て驚きに目を瞬かせる元女王、通常の水には沈むのであまり水辺の依頼は受けない金属女】

  • 98稀血と目玉24/08/07(水) 10:29:18

    >>94

    ええーもったいない、アドラさん美人なのに

    『アレが時代の流れの変化で異常ではないのなら、あとは現地の人々の問題にはなるが……どうも気になってな。

    今回の魔物騒動が関係あるとも限らないが』


    >>93

    はじめまして!ヒトデさんの国の人かな?

    【珍しげに死者の衣装を見ている】


    >>92

    ………夏みかんゼリーいる?爽やかだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:15

    海かあ、海は魔境だからなあ……
    落ち着いたならいいこっちゃ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:14

    【ゆっくりと扉を開いてギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 101稀血と目玉24/08/07(水) 10:32:44

    >>100

    魔女清掃員さんおはよー、大丈夫?

    ちゃんと寝れた?

  • 102天麗の使者24/08/07(水) 10:32:48

    >>94

    「霊獣ブルガサリは邪気を祓い、悪夢を追い出す縁起物なんですよ~。ほら見てください、星型。縁起がいいでしょ~。天麗の街は標高が高く、天に近い。天麗の人々はみんな星が好きです。星を研究するのも大好きです」

    「そういう研究者さんたちの間では研究中のおやつとして愛されています。酢漬けもイケます」【現実主義】

    >>94

    「それから……鉄も食べますね。何故か~。」

    >>98

    「初めまして~。こうしてまた大陸との連絡が取れるようになって嬉しい限りです~」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:51

    >>101

    リノさん、ヴァイルさん…おはようございますっ…

    ……? はい…ちゃんと眠れました、よ?

    【何故心配されてるのだろう…という顔をする魔女清掃員】

  • 104稀血と目玉24/08/07(水) 10:36:25

    >>98

    て縁起でもない!!

    【今更誤字の悪魔に気づいてとっ捕まえて放り出す】

    ※使者でんねん

  • 105稀血と目玉24/08/07(水) 10:38:44

    >>103

    ほら昨日いろいろ大変だったからさ……アノマスちゃんと別ベクトルで

    『とはいえ問題がなかったのならそれでいいんだ。ない方がいいからな』


    >>102

    縁起物だけど食べるんだ……エビとか鯛みたいなものなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:02

    >>105

    ああ…下水道の……

    えと、はいっ…問題は、ございません…元気いっぱい、です……えへへ

    【結果的には、ただアノマスさんを迎えに行っただけですし…と付け加える魔女清掃員】

  • 107天麗の使者24/08/07(水) 10:46:02

    「はははぁ~……これは……ナルホド……私の一存で決められる事でも無いですね~」【報告ログをペラペラ】

    「星見牙……まるで伝説上の牡丹の女王みたいです。天体観測による予知は研究が進んだ分野だけど、ここまで高精度となると……それに観測者によって変動する……」【ぶつぶつ】

    >>105

    「それはそれ、これはこれって感じです。あ、お土産のご飯もお持ちしましたが、良ければいかがでしょ~か」【ごま油で味付けされた海苔巻きって感じの食べ物が出て来た】

  • 108稀血と目玉24/08/07(水) 10:49:52

    >>106

    うん、元気そうでよかったー

    こっちも心配してたから


    >>107

    わあ、お土産だ!極東の海苔巻きと風味が違うね!

    『現実は何よりも強いんだな……』

    【>それはそれ、これはこれ】

  • 109天麗の使者24/08/07(水) 10:57:28

    >>108

    「天麗の伝統料理は海鮮、鶏肉、そして辛味……大体この辺りが特徴です。極東と中原の中間という地政学的なアレが生んだオリエンタルな味わいです」

    「他にも沢山用意がありますし、暫く滞在するつもりなので、ご要望があればここで作りますよ~。私料理人でもあります」

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 10:57:28

    >>94

    行ってきまーす…都合上採集からなんだけどね。

    >>100>>106

    おはよ、昨日はほんとにありがとうね。

    【採集と討伐の依頼書を見せる】


    昨日の事もあるし少し軽めの依頼にしたの…清掃員さんは今日は掃除…だったかな?

  • 111稀血と目玉24/08/07(水) 11:00:07

    >>109

    料理人さんだったんだ!

    しばらく天麗料理が食べられそうで楽しみだなあ


    さて、それじゃ湖の調査行って来ます!

    【乗合馬車の時間が来たようだ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:58

    >>108

    ……ご心配、ありがとう…ござい、ますっ…

    >>111お二人共…行ってらっしゃい……です…


    >>110

    おはよう、ございますっ…アノマスさんっ…

    【とてとて近付く魔女清掃員】

    お怪我も…もうすっかり元通り、ですね…

    えと、今日は掃除はお休みです…ね

    【なので何をしようか悩んでいる】

  • 113天麗の使者24/08/07(水) 11:03:05

    >>111

    「天麗では料理人も学者の一種です。沢山知識が必要なんですよ~。栄養学は勿論として、医学、歴史学、星見術、陰陽道……」

    「それに、料理は外交の一手ですからね~。だから私が派遣されました、胃袋掴む所存です。行ってらっしゃいませ~」

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 11:07:28

    >>112

    よかったら依頼、一緒にいかない?

    二人なら採集もすぐ終わるし…討伐のほうは囮役と攻撃役に別れられればかなり有利に戦えるの。

    【採集したキノコにモンスターを惹き付ける効果があるので引き付け役を自分が、清掃員さんには攻撃をお願いしたいと話す】

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:42

    >>114

    依頼……はい…分かりました…アノマスさんっ

    【依頼書を読みながら、頷く魔女清掃員】


    〈焔華の咲契〉…初めての合同依頼……ですね?

    囮……正直、アノマスさんよりあたしの方が適任だと、思いますが…

  • 116亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 11:14:21

    >>98

    うむ…王家の肉体ゆえ、美貌には自信があるのじゃが…

    まあ、単に気分が乗らなかっただけじゃろう!あの日もとても暑かったからのう…

    【納得する元女王】


    >>102>>113

    なるほどのう…縁起物という訳なのかや!

    そこは普通に食べるのじゃな……甘いのじゃろうか?未知の国の料理、楽しみにしておるぞよ…!

    「鉄も食べるのかい!?マジか霊獣凄い…

    珍しい料理が食べれるんだねぇ!よろしくお願いします…!!!」

    【驚く二人。元女王はヒトデを食べたくなったらしい】

    >>111>>110>>115

    行ってらっしゃい…!!!

    「気を付けてね…!!!」

    【手を振り見送る二人】

    >>106

    今日は!元気そうじゃな!

    「ごきげんよう!元気そうで良かった…!」

    【手を振る二人】

  • 117ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 11:15:44

    >>68>>73>>78

    ん!おれ、きあいたくさん!

    がんばる!

    【ダミー人形の残骸を背景に鉄球を持ち上げ気合アピール】

    >>72

    わ…!

    えでん、おめでと!ちゅうきゅ、すごい!

    やっぱりでかい、ちからある、すごい…!

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 11:23:25

    >>115

    そうだね…何気に合同依頼は初めて。

    それじゃあ囮役はお願いしてもいいかな?


    ……と言ってもキノコを籠に持って引き付けてくれるだけでいいからね?あいつはキノコを持ち運ぶやつを獲物だと思うくらいの単純な獣だから…

    【このキノコを好んで食べるネズミだと相手に思い込ませるのが重要だと話す】


    そして採集にはネズミさんの力を借りなくては難しいからまずは採集…行こっか

    【二人でいざキノコ狩りと意気込むアノマス】


    >>116

    いってきまーす…二人で一緒ならそうそう負けないよ〜…【手を振り返した】


    >>117

    残骸がたくさん……気合十分だね…

    それじゃ、行ってきます

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:42

    >>116

    お二人共…こんにち、はっ……


    >>118

    はい…任され、ました……アノマスさんっ

    【ちなみに囮に志願したのは、万が一の場合があっても自分の方が取り返しがつくからである】

    【といっても、怪我をするつもりは毛頭ないが】


    先ずは、きのこ狩り……ですね…

    【アノマスさんに付いていく魔女清掃員】

  • 120亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 11:34:12

    >>119

    >>118

    パーティーでの初依頼じゃな!頑張っての…!!!

    「二人が揃えば百人力だねぇ!」


    >>117

    その意気じゃ!頑張って…!!!

    「たくさん練習したんだ…凄いねぇ…!!!」

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 11:50:06

    >>94

    なんか膨らんでるやつとか絶対ろくなことにならないやつですもんね…

    >>98

    ありがとうございます…思い出せてしまうほどに強烈でしたねアレは…

  • 122徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 12:12:05

    いや〜見つからないねぇ

    【白昼にあってなお薄暗い鬱蒼とした森の中、少年は額の汗を拭いつつそう言ちる】
    【今回少年が受けた依頼は「ミツボシモルフォ」という珍しい蝶の採取依頼だ】

    【採取、という形式の通り「ミツボシモルフォ」は開翼長15cm程度の小型の蝶で、それ自体には一切危険性がない】
    【しかし、分布が非常に疎で見つけるのが大変な上に、それなりに深い森の中にしか生息しないので、一般人が捕獲するのは流石に厳しいものがあるだろう】

    【ましてや、今回の依頼主は生きた状態のものを所望しているとなれば、塩漬け依頼となるのは必然であった】

    見つければ逃さないし、捕獲も得意だから、向いてる依頼だと思ったけど、そんなに甘くはないね……

    【ちなみに、少年には『サーチ』という魔法があるが、あれは『サーチ』対象を手動登録しなくてはならない上に登録作業がかなり面倒なので、初めて見るモノや個体数が少ない対象を『サーチ』で探すなどということはできない】
    【要するにこの依頼では役に立たない……と、言いたいところだが】

    『サーチ-ツマアカワモンカミキリorツヤケシモモブトカミキリorオオヒラタオトキリ』

    【「ミツボシモルフォ」は樹液食生なので、樹液の発生源を作るカミキリ系の虫を『サーチ』すれば、その周辺にいる可能性が高い】
    【まあ、それを使っても難航しているのが、現状ではあるのだが……】

  • 123エデン77X24/08/07(水) 12:26:34

    >>83>>87>>117

    [了解:しかし今回の依頼でも完遂までに長時間掛かった為、単に高額報酬な依頼を選ぶのは中級では通用しないと判断]

    【帰還してギルドの窓から覗き込みつつ】

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 12:56:12

    【ミスティマッシュが採れる山ファギーピークへ到着した〈焔華の咲契〉の二人】

    【ミスティマッシュを効率よく集める為にはトリュフィと呼ばれるネズミの力を借りる必要があるのだが】
    【まずはトリュフィを見つけなくてはならない、方法は簡単…大好物のドライフルーツ(それなりレベルの品質にすることが重要)を仕掛けるだけ】

    【しばらくすればトリュフィが食べに来るのでそれまでは待ちぼうけ、清掃員さんにも先程仕掛けたものとは違うドライフルーツを手渡しておく】

    ふわふわなネズミが来たら驚かせないようにこのドライフルーツを渡すの……そうするとミスティマッシュのところまで案内してくれるんだって…
    その時もご褒美を忘れないように…って書いてあるね。

  • 125転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/07(水) 13:05:21

    【内輪パタパタ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:26

    >>124

    【常時周囲を警戒しながら、アノマスさんの隣でドライフルーツを受け取る魔女清掃員】

    なる、ほど…ふわふわなネズミさん……

    ご褒美…案内をしてくれた後も、ドライフルーツを渡せば、良いのでしょうか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:26

    >>125

    団扇かとおもったら内輪あおいどる……

    いやどういう状況?

  • 128転移銃◆8a0wdj3FCc24/08/07(水) 13:09:19

    >>127

    さあ?

    【内輪ノリであろう事が書かれた団扇】

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 13:12:09

    >>126

    そうそう…仕掛けたものより美味しいものを選んでるからトリュフィもよろこぶの……来たよ〜…

    【仕掛けたドライフルーツに大きめの耳にまんまるおめめ、明るい茶色の毛皮を持つ20センチ程のネズミが近づいている】


    清掃員さん、人慣れしてる個体なら大丈夫…がんばれ

    【そのまま仕掛けられているドライフルーツを手に持ち警戒することなくもぐもぐと食べ始めた…腹ペコだったらしい】

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:55

    >>129

    えと、はいっ…

    【ドライフルーツを手に持ちながら、トリュフィにじりじりと近付く魔女清掃員】

    【自身の魔力の流れを意図的にゆっくりとさせ、トリュフィを刺激させないようにしている】


    こ、こんにちは…【超小声】

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:10

    >>128

    あーそーゆーことお……

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 13:27:17

    >>130

    「キュ?」

    【ドライフルーツをかじるのを止め声をかけた魔女清掃員さんをつぶらなひとみで見つめる】


    【捕食者な雰囲気ではないと感じたのか警戒を解いて再びドライフルーツを食べようとしたが……彼女の手に持たれている“それ”に目が釘付けになる】


    「チュゥ…!?」

    【「あれは!?前に大きな人をキノコに案内しただけでくれたとっても美味しいやつ!」みたいな鳴き声】


    おちたねあれは…

    【この時トリュフィは再び案内に…魅惑のドライフルーツに心奪われた案内ネズミになった】


    (※人馴れしているとすぐに協力してくれしていないと逃げちゃう系ネズミです)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:57

    あらチョロかわいい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:50

    >>132

    (※かわいい…)

    お、落ちたの…ですか…?アノマスさんっ…

    【つぶらなひとみで魔女清掃員の持つドライフルーツを見つめるトリュフィを横目に、アノマスさんに確認する魔女】

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 13:42:24

    >>134

    ふふ、あの物欲しそうな目を見れば一目瞭然…

    あなたのそれを渡したらすぐに私達の求めるミスティマッシュの在り処に案内してくれるよ…

    【てちてち近づくトリュフィはドライフルーツ(まじうま)を欲しそうに清掃員さんを見ている!】


    【「それをくれれば案内しますぜ!」と言ってそうな高い声でチュウチュウ鳴きながら立ちあがる】

    【前にも同じように案内してもらった冒険者か登山家がいるのだろう】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:33

    >>135

    確かに、とっても喜んでおります…ね

    は、はい…では……トリュフィさん…

    こちらをどう、ぞ…

    【しゃがみながら、手に持ったドライフルーツをトリュフィに差し出す魔女清掃員】

  • 137稀血と目玉24/08/07(水) 13:49:41

    >>130

    あんな魔物ばっかりだったら平和なんだけどなあ

    『倒して食べられる魔物がいなくならないか?』

    それはちょっと残念かも……

    【漁船に上がってこようとした真っ黒いヘビのようなヒルのような魔物を棍棒でぶん殴ってはたき落としつつ】


    「ちょいと前からこいつらが湧くようになってねぇ。網にも竿にも引っかかるし人は襲うし、網にかかった魚は食っちまうし。

    冒険者や衛兵を呼んで駆除してもらうとしばらくは収まるんだが」

    【船を貸してくれた漁師が困ったように頭を掻く】


    うーん、いたちごっこなんだね

    どっかに巣とかないのかな

    「少なくとも湖の周囲や中程にある島は調べたがなんもねえ。水底が怪しいとは思ってんだがここは湖でも水深が深くてな。本格的な潜水調査をしようと思うと随分と金がかかっちまう。ちょこちょこ冒険者を雇うくらいはどうにかなるが、大規模潜水調査をするだけの金は払えねえ」

    『世知辛いな……』

  • 138亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 13:52:16

    可愛い魔物じゃな…!!!

    「キュートだねぇ!」

    >>121

    うむ…弾けてガスが出るやつじゃな…そのまま引火したらとんでもないことに…

    【頷く元女王】


    >>122

    サーチ…検索、というやつかの?なかなかに便利じゃな…!!!


    >>123

    おかえり、お疲れ様じゃ!なるほどのう…今後はかかる時間も考える必要がありそうじゃな?

    「お疲れ様だよ!結構動けるようになったから、モデルの協力をしてみるのも良いかもねぇ」

    【極彩色の門に『美術連盟』と書かれたパンフレットを見せる金属女】

    >>137

    湖の底に何かがあるのかのう…?

    「魔導具とか呪物とかがあったりしてねぇ…」

  • 139アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 13:56:42

    >>136

    【小さな手でドライフルーツを受け取り頬袋に大事そうに詰め込みはじめ、交渉成立の一鳴き】


    【「ついてきて〜!」とテチテチ走りで案内し始めた】


    さすが清掃員さん、ついていこっか…

    【ちなみに渡すドライフルーツは良いものほどたくさん生えている穴場に案内してくれるんだとか】


    あの子が入れるくらいの隠れ場所に生えてるから目立たなくて見つけにくいんだけど、これを繰り返していけば目標数にもすぐに届くよ…ふふ…

    【秋にはまるまる太りトリュフのような斑点模様ができるらしい………食べ過ぎ?】

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:04

    >>137

    ふふっ……リノさんと、ヴァイルさんは…その、黒蛇…蛭?の討伐依頼でしょうか……

    >>139

    わ…はい…【走っていったトリュフィを見失わないようについて行く魔女清掃員】


    えへへ……アノマスさんの、アドバイスのお陰…ですっ

  • 141重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/07(水) 14:08:00

    水中調査結構楽しいですよね

    でも暗めの水中で壁伝いに降りてる所に唐突に現れる真っ暗な横穴はちょっと心臓止まりそうになります

    >>138

    相手が群れに埋もれている内にやってしまいたいですが…そうしてもこちらにリターン少ないのがまーた厄介ですね

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 14:09:41

    >>137

    美味しい魔物もいるから…野良リヴァイアサンも凄い可愛い姿だったら食べる気失せちゃうよね…

    …漁に大きい影響を与えてるみたいだねその蛭…ヘビ…みたいなやつ。

    >>140

    下調べしたからね…ふふ、良かったよ…


    【思ったより早いが見失わない、絶妙な距離感を保ちながら走っていき…トリュフィは二人が通れないぐらいの小さな隙間に入って行った】


    【このトリュフィは案内慣れしている…暫くすると傾いた大きな傘を持つキノコを二人のもとに運んで、また戻ってを繰り返し始める……大当たりらしい】


    これは…ごほうびもたくさんあげなきゃね…


    >>138

    人気もあるんだって、動物カフェにいるトリュフィはもふもふらしいけど野生はどうなんだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:49

    >>142

    わぁ…トリュフィさん…張り切っております、ねっ

    アノマスさん…

    【魔導書から取り出した簡易的な籠の中に、トリュフィが持ってきたキノコを入れていく魔女清掃員】

    そう、ですね……ごほうび、だいじ…

  • 144エデン77X24/08/07(水) 14:14:45

    >>138

    [疑問:美術連盟とは?]

  • 145稀血と目玉24/08/07(水) 14:24:45

    >>140

    >>142

    そう、依頼としてはこれの【げしっ】退治だけなんだけど

    せっかくだし船出してくれた漁師さんに話聞いてたの

    【二人にはどうしても、先日のロードランナー事件が引っかかっていた。この問題もどこかが繋がっていないかと、情報を集めていたのだ】


    >>138

    「俺らはそう思ってんだけどな、網引いても何も引っかからないかあの墨ヒル共に破られるかの2択なんだ」

    『破られる位置は?他に比べ頻繁に攻撃を受ける位置があればその近辺が怪しかろう』

    「そー思うよな?水深の深い場所のほうが破られやすいんだが、傾向としてはそれくらいで破られた位置でもう一度網引いても破れないなんてこともしょっちゅうなんだよ」


    >>141

    水中呼吸できる装備持ってないからよくわかんない……

    『水底の地図のときは、水中呼吸ができるようになるギルマンポーションでどうにかしたが』

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 14:27:33

    >>143

    【最後の一つを渡し再び中に戻り暫くすると口にミスティマッシュの欠片をつけたまま戻ってきた…】


    ふふ、大盤振る舞い……

    【残ったミスティマッシュをつまみ食いしてきたらしい…そのままご褒美ください的なひとみで見つめてくるので清掃員さんと一緒にご褒美のドライフルーツを渡す】

    >>145

    なるほど、そいつの湧き場所が湖の底にある可能性が高いね……原因は…わかんないけど

  • 147亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 14:29:56

    >>141

    うむ…逆に敵たちの真ん中の爆弾代わりにも利用できるときはあるが、絵面がのう……


    >>142

    なるほどのう…ペットとしても人気があるのじゃな!少しごわごわしているかもしれん…!


    >>144

    「美術家や美術を学ぶ学生たちが多く属してる組織のことさ!彼らのモデルになる依頼は常時来ていてね……気に入られたら個人依頼も来るかもよ?」

    【『美術連盟』の表札が掲げられた、極彩色のジャンクパーツを組み合わせたようなデザインの巨大な正門の写真を見せる金属女】

    【美術連盟:美術家や美術学校生達が集まった結構大きな規模の互助組織であり、美術作品やアイデアを元に作り出した独創的な商品を売っている。

    本拠地:極彩色で奇妙な形の建物。美術家や美術学生たちが集まった組織の本部兼美術館。


    建物の中は抽象的なオブジェや絵画がかけられた廊下が張り巡らされており、見た目に反して意外と移動しやすい。

    部屋などに飾られた絵にオブジェ、魔法を使った立体芸術にワークショップ、ソワスレラのゲームなどに提供する魔導モーションキャプチャーの撮影現場などもあり、部屋の窓から制作風景とかも覗ける】

    >>145

    怪しいのう…調べてみても良いかもしれん…!

    「でも何で破れる位置がランダム?なんだろ…その都度推定魔導具?が生成してるのかな?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:30

    >>145

    なる、ほど……やはり、湖の底が…怪しいように思えます…ね

    【湖の底、もしかしたらそれよりも下である地下に原因があるのやも…? と思う魔女清掃員】

    >>146

    お疲れ様です…トリュフィさん…

    ドライフルーツ、ですよー…えへへ

    【アノマスさんと一緒にドライフルーツを手渡すのを楽しそうにこなしている】

  • 149稀血と目玉24/08/07(水) 14:37:59

    >>146

    >>148

    >>147

    やっぱり気になるよね?とにかく現状問題になってる墨ヒルだか墨ヘビだかはまず退治しないとだけど、原因も特定したいな

    「お嬢さん、気持ちはありがてえんだが潜水調査となると俺等に振れる袖がねえよ。水中活動用の装備や道具、潜水技能と戦闘技能を持つ人員を雇うとなるとどうしても費用が膨れ上がるぜ」

    『なので私が行く』

    「はい?」


    【ぽかーんとこちらを見つめる漁師にヴァイルが続ける】


    『私は呼吸を必要としていない、体構造状肺もないからな。私一人で潜るならさほど費用はかかるまい。当然、湖の全域をカバーするには相応の時間はかかるが』

    やるとしても今日は駆除作業して明日からだけどね、数減らさないと潜ったとき危ないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:51

    >>149

    あっ…なるほど…【た、たしかにヴァイルさんはお目々だから…と納得する魔女清掃員】

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 14:45:46

    >>102

    【ヒトデをぼーっと眺めている】

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 14:47:28

    >>148

    【ご褒美を二人にもらってご満悦だとばかりにキュウキュウ鳴きながらドライフルーツを頬袋に詰め込み始めた】


    【またよろしくねと一鳴きして膨らんだほっぺを揺らしたまま自分の巣に戻っていったトリュフィ】

    【巣の貯蔵庫に保管して少しずつ消費していくのだろう、意外と計画性のあるネズミさんである】


    【トリュフィが穴場を選んでくれたおかげで目標数以上にもらってしまったのでかなり時間に余裕ができた】


    よしよし…後はニンカラバリスを討伐するだけ…

    …リスじゃなくて少し大きな狼なんだけどね。


    >>149

    ヴァイルさん呼吸どこでしてるんだろって思ってたけど……そうだリノちゃんの血だったよね…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:55

    >>152

    【トリュフィに別れを告げ、キノコがいっぱい入った籠を持ち上げる魔女清掃員】


    ニンカラバリス…このキノコを使って、おびき寄せるの……でした、よね

    【大きめの狼と聞いて囮を引き受けて良かったと思っている】

  • 154稀血と目玉24/08/07(水) 14:51:22

    >>150

    >>152

    『呼吸器は愚か消化器官も循環器系も、中枢神経系すらないぞ

    「そういう存在(あくま)」であるからして

    まともな生体活動は望むべくもない』

    【強いて言うなら目玉以外は筋肉と皮膚だがそれも生物と同じメカニズムではないだろう】

  • 155亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 14:53:06

    >>149>>154

    なるほどのう…確かにヴァイルどのは呼吸が必要なさそうじゃな!

    「確か血が必要だったと思うけど、この分だと結構活動できるみたいだねぇ」

    >>152

    かわいい…次は狼じゃな?

    「かわいいねぇ…大丈夫だと思うけど、気を付けて!」

  • 156稀血と目玉24/08/07(水) 14:58:43

    >>155

    『それについてはあらかじめリノに血を分けてもらっておけばある程度力を蓄えて独立して行動が可能だ

    つまり時間制限はあるわけだが……いまだに少しずつ力は奪い取られているからな……』

    どっちみち1日中待ってるのも淋しいからいいよ、休憩みたいなもんだとおもえば

  • 157エデン77X24/08/07(水) 14:58:58

    >>147

    [了解:今後の為に記録する]

    【頭部を点滅させながら】

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 15:05:19

    >>153

    そうそう、動くキノコの匂いを狙ってやってくるの…動く匂いならトリュフィしかいないって感じに。


    ……囮を任せた私が言えたことじゃないけど昨日の私みたいに怪我、しないでね…?がんばろっ…

    【特徴としては灰色の毛皮の筋肉質な狼、トリュフィを食べるのでその肉はシチューやグリル料理に合うので依頼主はそのお肉を使いたい料理人から】

    【俊敏な動きや足技、噛みつきか得意】


    >>155

    ん、がんばるよ…

    >>154>>156

    なるほど…悪魔によっては呼吸しなくても生きていけるんだ……さびしいのすごくわかる

  • 159亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 15:06:26

    >>156

    なるほどのう……寂しさを感じるのも分かるぞよ…頑張っての…!!!

    「あっ溜め込むこともできるんだ??

    なら予想より大丈夫そうだね…頑張って!」


    >>157

    「ありがとう!選択肢として知ってても損はないと思うし、あたしも行ったことあったからね…!」

    【頷く金属女】

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:33

    >>154

    >>156

    さすが、ヴァイルさん…です

    明日の……調査の成功を、祈っております…ねっ

    >>158

    はい…頑張りましょうね……アノマスさんっ…

    【キノコの入った籠を持ちながら、笑顔を見せる魔女清掃員】


    ………えへへ…安心して、ください…

    お怪我は、致しませんので…【空いている方の手で、ぎゅっとアノマスさんの手を握った】

    ニンカラバリスが接近したら……アノマスさんが攻撃して仕留める…という算段で良いの、ですよね

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 15:16:05

    >>160

    確実に仕留める…とは保証できないんだけど……

    少なくとも脚は切断するから。

    【翠色に戻った瞳でまっすぐと、はっきりと伝える】


    囮…頼んだよ〈焔箒〉ちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:21:24

    >>161

    では、仕留めきれなかったら…あたしが…

    ……はい。お任せください、アノマスさん

    【翠色の瞳を、深紅の瞳で真っ直ぐと見つめ】

    【コクリと頷いた魔女清掃員】


    行きましょう…帰ったら、いっしょに晩ごはん食べましょうね……えへへ

    【キノコの入った籠を持って歩いていった】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 15:35:32

    【約束に頷き清掃員さんから離れて動く】
    【合図があれば接近できるように、魔力を巡らせる】

    【ニンカラバリス…狼は匂いに敏感、囮になってくれた魔女清掃員さんが運んでいるキノコがあればそっちの香りに集中してくれるだろうが念には念を】

    【完全消臭のスクロールを使用し、自分の匂いを無にする気づかれたら囮作戦も無駄にしてしまうから】

    【両手に魔刻包帯も巻く、以前作った防御力上昇効果の魔術がついたもの…これは保険として、肘部までしっかりと巻きつければ準備も完了だ】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:50:35

    >>163

    【アノマスさんと離れ、カサリカサリと地面の草を踏みしめながら魔女清掃員は歩く】

    【手には簡素な籠。その中にはたっぷりのキノコが入っていて、しっかりと匂いを醸し出している】


    ………

    【何をするのでも無く、とてとてと歩いていく】

    【傍から見れば、格好の獲物だろう】




    【狩人は、それを見逃さない】

    「ガルルル…」

    ……?


    【気付いてない”ふり”をしながら、小さな魔女が周囲を見渡す】

    ………気の所為…ですか

    【そう呟きながら、再度歩き始め】




    「ガァッッッ!!!」

    【その背後から、狼…ニンカラバリスが襲い掛かろうと迫り来る───】


    アノマスさんっ…!【───その前に、パーティメンバーへと合図が届いた】

  • 165徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 16:00:08

    >>122

    【それからしばらく、少年はカミキリムシの所在を辿ることで樹液の出ている木を巡り歩き、樹液ポイントを見つけては低耐久の『遠隔シールド』によって一時的に封鎖するということを繰り返していた】

    【これによって「ミツボシモルフォ」の給餌ポイントを絞り発見率を上げようという試みだが……それでもまだ見つかっていないとなると、想像以上に厄介な依頼だと思わずにはいられない】


    大丈夫だよね?場所とか時期を間違えてないよね?……うん、合ってるね……じゃあ単に運が悪いのか


    【もしかしてまるで見当違いの場所を探しているのでは――と、少年は一瞬不安に思うも、ギルドに借りた資料を見ると「ミツボシモルフォ」は確かにこの時期のこの場所に出現することが明記されている】

    【そうなると後はもう、巡り合わせの問題だ】

    【後は泥臭く徒歩で移動範囲を稼ぎ虱潰し的に探していくより他ない】


    【そうしてしばらく、少年が「ミツボシモルフォ」を探して森の中を歩き回っていると……】


    ありゃ、こんなところに人がいる

    『冒険者じゃなさそうだな、村人か?』


    【獣道を歩く、軽装の男性の姿が目に入った】

    【外見からして30代後半くらいだろうか?これと言って特徴のない顔立ちの赤髪の男性は、まるで冒険者らしくはない、まさに「村人が近所の森にフラッと出かける」程度の装いをしている】

    【この近くにある村というと……サカサス村という場所があったはずだ】


    あ、こんにちはー!!


    【特に怪しいところも無さそうなので、少年は気分転換に声をかけることにした】

  • 16624/08/07(水) 16:08:59

    うむむむむ
    【闘技場にて。ユカリはそこそこな量の液体金属を前に唸りながら思案していた】
    【禍月の銀。キュノ・ギクロンの地下にパーティーで行った際、リザードロイド[ルナティカ]から採取したものだ】
    思念で操作できるらしいからやって見たけど、案の定発狂しかけたし……
    【実は思念で操作できるのだが、微弱ながら精神汚染の効果が残っているのだ】
    でも換金するには勿体ないしなぁ……どうしよう

  • 167重引力24/08/07(水) 16:12:01

    >>166

    新しい武器や魔道具の素材として利用するのはどう?

    有名処なら精神汚染問題も良いようにしてくれそうだし

  • 16824/08/07(水) 16:13:26

    >>167

    なるほど!でも、どこに頼めば良いんだろ?

    【有名処とかあまり知らない】

  • 169徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 16:13:51

    >>165

    あ、こんにちはー!!


    【少年が声をかけると、森を歩いていた赤髪の男性は肩をビクッと振るわせ、驚いたように少年の方を振り返る】

    【まあ森の中で突然声をかけられたら驚くのも無理はないだろう】


    「うわっ!?……だ、誰だ?」

    こんにちは、お仕事中の下級冒険者です!もしかしてそちらもお仕事中でしたか?

    「ぼ、冒険者!?冒険者が何の用で……!」

    ミツボシモルフォっていう青い蝶を探すお仕事です!あ、どういう場所でよく見るとかってわかります?

    「ああ、なんだ……いや、単に森の見回りをしていてね。青い蝶なら、川の近くの方がよく見る印象があるな」


    【少年が下級冒険者を名乗ると、赤髪の男性の顔に一瞬警戒の色が差すも、直後に少年が依頼内容を話すとすぐさまそれも消え去り、穏やかな調子で話し始めた】


    なるほど、川の方ですか!ありがとうございます!!

    「ああ待ってくれ!この辺りは川沿いが崖になってるから、特に雨の日の後は崩れやすくて危ない!注意してくれ!」

    これはこれは!ご親切にどうも!あ……お名前を聞いてもよろしいですか?

    「あ、ああ。俺はサカサス村のサナトだ」

    サナトさん!ありがとうございました!


    【そうして、親切な赤髪の男性――サナトとの出会いもあって、少年は捜索範囲を川沿いに絞り、引き続き「ミツボシモルフォ」を探し始めた】

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:14:41

    >>168

    ドルヴィスタジオさんいいぞ

  • 171重引力24/08/07(水) 16:21:08

    >>168

    >>170

    後は煉獄の戦鎚さんとかビーストスミスさんとかかな

  • 17224/08/07(水) 16:21:42

    >>170

    >>171

    なるほど………

    【でも有名処って事はお高いんですよね?】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 16:23:27

    >>172

    値段で躊躇してたらいいものは手に入らないぞ?

  • 174重引力24/08/07(水) 16:26:55

    >>173

    まあそこそこ…

    けど少しずつお金を貯めれば払えるぐらいだよ

    ドルヴィさん所は高品質確定の代わりに高額だけど

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 16:28:07

    >>164

    【狼が、少女へ飛び掛かる。】


    【狼の中では牙を喉笛に突き立て食らいつきそのキノコもついでに奪い取る算段だった】


    「ガルウゥッッ!!!」

    【完璧だ、もし抵抗されようとも死ぬまでの時間がほんの少し延びるだけ、そう思っていた】



    【その牙が小さな魔女に届く前に───】

    ───合図、ありがとね


    【小さな魔女の背と狼を挟むようにして現れた少女の手刀が狼の首を刎ね飛ばし】


    【姿を認識すると同時に狼の視界が回る───】

    【狼は小さな魔女に牙を突き立てることも叶わず、意識を闇に落としていった】

  • 17624/08/07(水) 16:28:08

    >>173

    >>174

    確かにそうかも………よし、とりあえず少し相談してみたいです!

  • 177徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 16:28:54

    >>172

    >>173

    新しい装備が欲しくて、その装備が仕事の安定や向上に繋がるなら、その為のお金を借りるのは『良い借金』ですね!!

    まあ今回のケースだと微妙ではありますが


    【移動中スクロールをチラ見する少年】

  • 178重引力24/08/07(水) 16:29:56

    >>176

    うんうん、彼らは割と高頻度でギルドに来るから

    その時聞いてみたら良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:30:49

    安い金、というか無料で装備が手に入らんでもない
    【魔剣工房2回目に挑戦しようとしている冒険時】

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:06

    いい借金はなんかあれだから先行投資か投資と言いなされ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:40

    >>179

    二度漬けダメだって言われてるでしょそのダンジョンは

  • 182重引力24/08/07(水) 16:33:40

    >>179

    はいアウトー

    1回だけの挑戦なのにズルは駄目だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:06

    >>181

    >>182

    難易度が上がるって聞いたんだけどさ

    難易度が上がるだけならなんとかなるんじゃねという浅はかな考え

    どんくらい上がるのか知らないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:57

    >>175

    「ガッ───」

    【狼の首が飛ぶ】

    【毛皮も、肉も、その通常の狼より大きな体躯に見合った太い獣骨さえも】

    【いつの間にか後ろに迫っていた少女の、華奢な手刀で断たれたのだ】


    「…」

    【理解も叶わず、その命は事切れる】

    【その様を、小さな魔女は振り向いて見つめていた】



    お見事です…アノマスさんっ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:44

    おっと、たてて来るか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:39:52

    各鍛冶屋寸評

    ドルヴィ・スタジオ
    高価格高品質。一応中下級向けもあるがやはり他の店に比べると高い。性能は非常に素直でそつがないタイプ。また職人集団からなる組織なので各分野のスペシャリストが揃う。
    たまに武器の銘がぶっ飛んでいる

    煉獄の戦鎚
    素材の下取り、持ち込みによっては武器の代金がそれだけで賄えてしまうこともある。
    性能は追加効果を重視したものが多く、デメリットを呑んで高い性能を得るリスキーなものが趣味。
    そこそこの頻度で納品依頼やモンスターの調査依頼を出しており、それ経由での武器入手も可能

    ビーストスミス
    魔物造形武器という特殊な装備を扱う。基本的には魔物の素材である必要があり、とくに原型をとどめているほど高性能に仕上がる。
    武器には常に暴走の危険が伴う。加工費はほとんどの場合一定。
    たまにクエストも出しにくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:02

    >>184

    あっ…脱字の悪魔さん……

    【「そのような手で、自らの肉体が断たれた理屈も理解叶わず」とスクロールは補強します】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:31

    >>183

    えーっと確かね


    ・装備品全部剥奪

    ・トラップとモンスターが殺意使用になる

    ・そのうえでランダムな位置に放り出される


    って聞いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:32
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:46

    立て乙ー

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 16:42:47

    強さが跳ね上がって負けると全没収されるって聞いた記憶があるよ、挑戦できないわけではないけどリスクに見合わないんじゃなかったっけ……?

    【手についた血を拭っている】

    >>184>>187


    ふふ、あなたのおかげ…うまくいったよ。

    【ニコッと微笑むその表情はいつもの笑顔】


    早く帰らないとね…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:29

    立て乙ー

    ズルというかダンマスの想定外みたいな感じはするよね。いやわざわざやってる時点では想定はしてるんだろうけど

    確かクレーマーが怖いんだっけ?

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 16:43:34

    スレ立てありがとう、お疲れ様…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:44:28

    立て乙ズルではないけどやるほど旨味はないだな
    ズルではないけどな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:55

    立て乙、です…

    >>191

    ぁ、血飛沫……

    【アノマスさんの頬を、優しく拭う魔女清掃員】

    いえっ…お疲れ様です、アノマスさんっ

    ……えへへ

    【その笑顔を見て、嬉しそうにしている】


    ………あ、あとで洗浄スクロール…使いましょう、ねっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:46:31

    >>192

    クレーマーがトラウマで自動的にお断りするダンジョンになってしまったそうな

    本人にもどうしようもないらしい

    無手でたどり着く自信があるなら何遍でもいけるともいえるがそういうのが魔剣欲しがるかという問題もあったり

  • 197重引力24/08/07(水) 16:46:57

    立て乙ー

    >>183

    >>194

    そうだったのか

    ズルと言ってすまん

  • 19824/08/07(水) 16:47:27

    立て乙ですっ!


    >>188

    き、鬼畜………


    >>186

    ふむふむ、参考にします!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:31

    たておつ

    >>188

    死ぬは死ぬけどクリアできないわけじゃなさそう

    ガン逃げでいくぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:46

    200なら神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています