さらば電王とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:25

    これからよろしくNEW電王だった映画

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:03

    オーズまでNEW電王の出番が多かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:41

    さらばという割には超電王やるし終わる終わる詐欺もいいとこだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:34

    佐藤健が忙しくてここらで限界だったからさらばの意味は合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:39

    しかし春に電キバやって秋にさらばやって翌年の春に鬼ヶ島の戦艦やるって改めてヤバすぎじゃね
    半年に一回位のペースで展開してるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:06

    >>5

    マジで良くも悪くも当時の電王人気凄かったから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:18

    結局桜田くんもそこそこ売れちゃったしファンが求めるのはモモたちだったので気付いたら消えてたNEW電王よ……
    最後の映画がレッツゴーだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:56

    >>7

    そう

    それを最後にNEW電王自体も出てこなくなっちゃって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:50

    >>7

    映画初出のライダーで初登場後も映画3本も出てれば十分でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:04

    電キバでワンクッションあったとはいえ
    基本的に一度終わった作品はそれきり二度と展開なしが当たり前だった当時の平成ライダーとしてはまさに革新的な出来事だったよ
    初報に接したとき「マジで!?」って思ったもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:56

    >>4

    電王はやはり佐藤健がいてこそだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:29

    >>11

    だからこそforeverでのサプライズがヤバかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:51

    >>9

    新形態、単独主役映画と待遇いいんだよなNEW電王

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:53

    さらば電王 ❌
    さらば佐藤健 ⭕

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:13:49

    ぶっちゃけNEW電王の見た目めちゃくちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:42

    今でこそテレビ放送終わっても再登場の機会は多いけど、平成一期は基本放送終わったらバイバイだったので電王は本当にイレギュラーだった
    なんなら次回作の次回作の2号ライダーを使ってまで作品作るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:21:48

    唯一使われてないリュウちゃんの武器…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:25:00

    >>6

    上から『電王電王』言われまくってたみたいだしね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:26:34

    >>8

    せっかくなんだから、OQで出て欲しかったな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:40:11

    ジオウのミライダーの情報が入った時にはNEW電王も、正夫キバ、エイジドライブあたりとミライドウォッチに…とか妄想してたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:45:53

    スカルフォームがモモタロスズタズタにした後に良太郎の意識が戻ってM良太郎復活からのてんこもりの流れ最高に熱かったな
    身体がズタズタのモモタロスは良太郎に入ってイメージを補給して回復、精神が弱ってる良太郎はモモタロスを入れてスカルイマジンを追い出してもらう
    完璧なタッグだ

    …まあこの展開自体、当時既にかなり売れてきてた佐藤健のスケジュールの都合で長くは登場させられないところからきたものだと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:14

    >>4

    なおNEW電王の中の人も忙しくなって滅多に出られなくなった模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:26

    電王映画はなんだかんだ全部楽しんではいたんだが、電王ばっかりで他のライダーにもスポットを当ててくれと思っていたのも事実という我ながら面倒くさいファン心理

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:50:08

    予告でモモタロス死んじゃうのかと思ったけど、大丈夫だったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:04

    電王好きだったけど流石にトリロジーの頃にはこんな気持ちだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:54

    さらば詐欺に隠れて謎のイマジンとかいう再生詐欺もやってる映画来たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:33

    レジェンドもディケイド継承して今後も出てほしいですね!と某監督は言ってるけど役者売れちゃって出れませんになる気がするだよな
    NEW電王見てると

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:19

    >>25

    だが世はプレゼントされたNEW電王カードの功績を忘れてはおらぬ



    入場プレゼントのくせにレジェンドレア並のスペックだったからなあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:46

    作者本人いなくても声優陣さえいればどうにかなるのが強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:18

    一番最新の電王はプリティ電王だっけ?
    もう4年前か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:05

    果たして20周年は佐藤健来るのか否か

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:13

    今やるとしたら良太郎もだけどハナもどうなるのかな、コハナ役の松元環季ちゃんがそのままスライドするのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:50

    ディケイドやプリティ電王みたいにその場で出会った奴らに憑依して変身するのも強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:15

    そういや特異点しか変身できない設定ってまだ残ってるのかな、割とどうとでもなる部類ではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:04

    でも佐藤健は平ジェネFOREVERで帰ってきてくれたし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:47

    >>34

    あれは当時からファンの間では改変の影響受けないために念の為特異点使うって話だろうって認識になってたな


    変身する分には変身できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています