チェンソーマン第173話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:01:28

    もう耳の悪魔吐き出すんかい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:08

    吐き出しとか出来るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:31

    消滅から吐き出すまでの前振りかなとは言われてたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:41

    >>3

    ヨルが力取り戻そうとしてたしまあ多少はね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:44

    割と簡単に吐き出したな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:50

    吉田久々じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:59

    おかえり耳

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:07

    真チェンソーチュートリアル

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:13

    >>3

    出来なきゃヨルがアホみたいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:22

    >>3

    出来なかったら戦争の悪魔の威厳が

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:26

    食べたばかりだから吐き出しやすいのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:30

    こいつ本当に顔いいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:38

    ゾウさんの耳なくなってるの可哀想だから戻って良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:40

    吐き出させる実験か
    でもこれつまり地獄の悪魔本体による攻撃が必須ってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:54

    ヒロフミぬるっと来たな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:34

    あれ地獄の悪魔なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:35

    >>13

    耳なくても素敵❣️とタコが申しております

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:48

    耳なくなっても一応声聞こえる感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:54

    聴覚は失われてないけど穴含む外耳が消えてるから聞こえづらいってことか
    あと地獄の悪魔本体?ノリ軽いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:11

    >>13

    これ吉田なんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:24

    鏡の悪魔かな?
    かなり強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:26

    飲み込んだばっかりなら吐き出すのも簡単か
    公安はやはりなにかしらの実験してるみたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:34

    耳はみみだから何がなくなったか把握がすぐにできたけど、それこそナチスとかの3文字以上の単語は把握できないだろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:05

    >>21

    下のコマにタコいたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:35

    >>22

    クソ貧弱そうな腕してるけどさすが悪魔だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:36

    >>22

    あー白雪姫の魔女ぽいモチーフあるしね

    老婆の顔面が2つに割れてカオナシがでてくるデザインキモくて良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:37

    ナチスは岸辺さんの反応からして完全に人類の記憶から消え失せてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:40

    >>22

    ヌルっと出てきたけどこいつ何の悪魔だ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:54

    >>17

    手の現れ方とか呼び出し方が1部のポチタ戦と同じ感じだしそうなんじゃない?

    1部で出てきた姿は分体かなんかだったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:21

    痛そうが過ぎる……
    毎度毎度公安の方々はなんでこんなに覚悟決まってるの……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:27

    >>17

    扉じゃなくて鏡みたいだから違うんじゃないか

    対価も指で済むのは安そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:36

    scpの認識を改変するやつ思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:53

    手の出方的に地獄の悪魔かと思ったけどよく考えたら説明ないな
    何なんだ?強い悪魔なのは間違いなさそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:02

    耳のない猫なんかキッショ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:10

    >>20

    常に耳を塞がれてる感じなんだろうな。振動を伝える中耳~それを音として認識する内耳辺りは多分ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:49

    >>31

    せめてハサミじゃなくて何かありませんでしたかね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:59

    エグい儀式と気だるげな反応は悪魔らしくて良き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:18

    >>22

    鏡はホラー演出の鉄板だし合わせ鏡とか色々あるもんね

    怖いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:21

    ヒロくん!ヒロくんじゃないか!!
    いつぶりだ??久しぶり!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:47

    >>31

    1部の時点でも、マキマさん曰く眼球欠損も治せる手段(悪魔の力?)があったみたいだけど

    それで治るのかなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:38

    >>17

    腕の出てる付け根に鏡のような物が付いてるからきっと違う悪魔

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:46

    吉田お手柄だな
    にしても耳のない象きめーな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:53

    チェンソーマン相手に近接は瞬殺されるの確定だから別空間から攻撃できる悪魔用意してたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:10

    契約で失った場合指も治らなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:15

    3人分の指で命令一個ってことか…?地獄よりはまあコスト低いか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:17

    確認方法は魔神達がなんの悪魔かをひらがなで記録してたんかな?
    別班がその文字を質問して誰も覚えてないの来たら吐き出し作戦開始か

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:18

    公安はちゃんと黒チェンソーマン対策考えてたんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:20

    >>31

    ペンチでもないと骨は無理やろと思ったけど関節部をねじ切ってんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:37

    悪魔の椅子支えてるおっさんに耳あるのはなんで?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:58

    これでチェンソーマンがゲロった概念は復活することが確定してヨルの目的の核兵器の悪魔ゲロゲロ作戦が始まるわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:59

    鏡血文字で命令する時に唱えてるのは呪文的なものなのか、命令聞かせる為の対価でも表してるのか
    頚律だけよく分からんかったけど全部首関係の言葉?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:23

    相変わらずタコ強いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:23

    >>47

    一文字一本制かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:27

    >>47

    指ひとつで命令一文字かな

    「殴れ」じゃなくて「ナグレ」なあたりカタカナ必須なのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:57

    失われた概念を把握したままでいられるあの人?ってなんなんだ……
    そして対策も編み出してあるってあの世界まじでいろいろわかんねえ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:02

    最初に死ぬ前提で特攻させてモニタリングしてるので確定かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:24

    >>53

    人体の弱点となる部位だし

    そこを攻撃すれば反射で吐くかも?って考えとかじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:25

    よく分からなかったんだけどさ
    消失したのが指切りした人たちが椎骨とか言ってるのは悪魔に払う代償って事で良いん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:29

    公安何がしたいんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:52

    こんな簡単に世界が改変されてしまうのか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:54

    >>56

    座ってる椅子にも指いっぱいくっつけてるし好きなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:18

    ここまで予定調和で、マキマさんが言ってた結末とか色々復活させるのが目的なんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:41

    >>47

    こっちは指切るだけなのに見てて凄くビビっちゃったわ

    公安って目的の為なら覚悟決まってる人多すぎるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:43

    吉田ヒロフミが良いアシストした。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:24

    かなり上位そうな悪魔に褒められる吉田スゲーな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:30

    めっっっちゃくちゃいいデザインの悪魔来た!!
    こういう異形僕大好き!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:37

    >>62

    >>66

    スプリクト荒らしか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:45

    >>53

    検索するとネックストレッチピローって首の負担を軽減する枕の商品名として出てくるな

    もしかしてタツキ先生使ってるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:59

    >>60

    代償じゃなくて攻撃する部位の可能性はどうだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:16:37

    新悪魔くん人間椅子にしてるのなんかすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:19

    >>68

    「ボスケテ……?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:24

    やっぱ悪魔がバトルに参加してくれるとチェンソーマン感出るな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:28

    新悪魔の指が取れたのは公安が捧げた指を攻撃で消費したから?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:31

    >>20

    これっぽいな

    聴覚自体は消えてないから大きな辻褄合わせは起きずにタダ聞こえ辛くなっただけかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:49

    耳の悪魔を食べた瞬間に耳消えた世界になったから色々ややこしい事に一瞬なったって感じか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:01

    黒チェンソーの実験してるけどよう吐き出させれたな
    つかダメージならタコに締め付けられるのより天使の千年攻撃の方が致命傷だけど、単純な威力とは別なんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:13

    何かよくわからんまま殴らされた挙句指持ってかれてんのかわいそ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:25

    \パオオォォン/

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:27

    >>68

    >>63

    >>72

    代償は指固定じゃなくて差し出す人間の部位である程度融通がきく感じかな

    人間椅子は肉体を丸ごと差し出したのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:46

    人間椅子にヒールのような足…
    この悪魔の名称はなんなんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:52

    >>31

    フミコは公務員だからナユタこれ以上庇うの無理〜!

    つってたのにな…

    いやあれマジでなんだったんだ、ミスリードだよね?ね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:34

    >>82

    上にもあるけど女っぽいし鏡の悪魔じゃね?

    顔にババアも付いてるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:47

    公安側はチェンソーマンに吐き出して欲しい悪魔がいる可能性。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:51

    耳が見えないアングルでキメ顔する吉田くんズルいと思いまーす

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:07

    >>65

    地獄の悪魔召喚の生け贄になったり

    本来は代償のクソ重い未来の悪魔と契約したりするし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:15

    「頸律」「頚」「頸椎」と唱えてる意図が分からんなー気になる悪魔だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:29

    >>83

    アキみたいに覚悟ガンギマリのやつもいればコベニみたいに仕方なくのやつもいるって話では

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:29

    超越者サイドか?
    指切られても全く気にしてないところ見るに

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:36

    容姿だけ見てもよく分からんのに、名称が明かされると
    何か上手い事その概念を取り入れてる良デザインに定評あるとはいえ
    本当に何なんだこの悪魔

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:51

    吉田久々活躍したな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:56

    消えたものを確認→その悪魔の地点に攻撃させるってことか
    食べたばかりならワンチャン吐き出せばトントン狙えるしコスパはそこまで悪くないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:10

    >>82

    よくみると人間椅子2人使ってるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:40

    >>83

    あのフミコがなんでだったのか分からないが

    吉田がナユタの事をなにか知ってるふうだったのが気になるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:54

    核兵器相当昔に食べただろうにどうやって吐き出させるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:12

    >>82

    過去に捧げられた物で作った椅子なのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:14

    新しい悪魔はシンデレラモチーフな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:21

    >>90

    公安が飼ってる悪魔では無さそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:40

    デザインの禍々しさと強さ的に根源クラスと予想

    痛みの悪魔とかありそうじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:08

    カウンターでさらっと指2本持ってったあたり流石の黒チェンソー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:09

    >>96

    ヨルが覚えてられてるからまだギリギリ間に合うって事かもしれん

    本命吐き出すまで何回も殴るつもりなんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:25

    🐙ヒロ君💕

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:30

    >>102

    ギリギリ覚えてる人が何人かいるなら間に合うならまだ色々吐き出し間に合うか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:56

    >>98

    んじゃ鏡か

    鏡に血文字で指示出していたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:57

    >>89

    コベニは暴力さんと一緒に援軍で登場したのに

    レゼにびびって速攻戦闘やめてフェードアウトしてたしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:04

    >>103

    やっぱ悪魔に気に入られてるかどうかで難易度が全く違うよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:15

    よたかの星といいクラムボンといい
    元ネタが絵本か童話みたいなキャラ多いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:54

    >>105

    粗唖とか変なものまで吐き出しちゃったりして

    もしかして死以外の結末を復活させて死の悪魔の弱体を狙っているとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:09

    タコは吉田に一切代償支払わせてないしな…やはりイケメン税か

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:07

    定期的に吉田の椅子になることが代償だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:27

    体感短かったけどおもしろかったわ
    これからドンドン真チェが吐き出ししていきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:54

    吉田のタコがこんな強い描写一切出てきてなかったからちょっと混乱しとる
    今まで誰かに巻きつく事しかしてなかったのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:25

    >>110

    「何が始まると言うんです?」

    「(ナチス復活による)第三次世界大戦だ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:24

    そういや
    丸呑みして吐き出しする悪魔が既にいましたね
    蛇も何日も幽霊飲み込んでたはずだから悪魔には消化器官ない物もいるって事か

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:02

    耳なくても無線の指示伝わるのね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:01

    もしかして耳のあった場所に無理やり穴開けたら聞こえ良くなる?

    >>20

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:12

    >>115

    ちょび髭のオッサンが帰ってきてしまうのか.....

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:14

    チェンソーマンの存在を消す能力って過去までは消せないんだな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:19

    >>114

    まあ、永遠の悪魔の腕あっさりもぐ力は既にあったので

    マキマの小動物の耳を借りる特性聞いてタコに小動物いないか確認して貰ったり

    スミ吐いてクァンシの目を欺いたり戦争の悪魔倒すのにも扉開けたのはタコだろうしサポート特化って印象のが強いよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:03

    >>118

    耳がどこまで指すのかにもよるけど、耳介だけが消えて耳道が残ってるなら音の聞こえは通常通りになるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:29

    >>114

    ヨルに気付かれない速度でデンジ拘束したりしてたしかなり強いぞ

    強いからこそ代償無しで使っているように見える吉田がネタにされるわけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:14

    >>120

    チェンソーマンの腹の中にあるなら過去にあった事実は消える

    今回は消えてすぐだったのと消える前提で準備してたから『みみ』という名称のナニカを覚えてただけだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:59

    耳の悪魔くん帰って来て嬉しいけど随分と無惨な姿に…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:07

    >>61

    チェンソーが食べた何かが欲しいんじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:32

    今回はチェンソーマンの力の実験みたいなものなのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:39

    もうポチタは食わないのか他の公安悪魔も名前判明せんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:30

    仮に鏡の悪魔だとして鏡って怖いか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:02

    公安も悪魔にやられっぱなしではないのは良いね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:05

    >>127

    キガに教わってすぐ来たとして寿司屋に突入しないで外にいたのはこれを記録できる装置がある場所から離れられなかったとかかも知れない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:15

    なんで「みみ」が消えたとわかったんだ?
    み×2という判別だけどどうやったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:32

    >>129

    醜女からしたら超怖いんじゃん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:41

    >>20

    なるほどそういうことか…

    全く聞こえないんじゃ無線も意味ないしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:42

    >>129

    怪談の定番ネタだろ

    鏡という物体自体への恐怖じゃなく鏡像への恐怖だが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:21

    >>132

    悪魔の特徴と名称を合わせた記録を作ってたとか?

    いなくなった悪魔と名称を照らし合わせれば言葉の確認はできる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:54

    >>132

    名前のミミさんは消えてないから忘れる前に字でミミと書いても消えなかった説

    コレが耳という字だと消えてるとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:05

    人間椅子くんには吐く前から耳あるんだけどどういう事?
    地獄だと概念消えないとかの設定はなかったよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:29

    公安も強いヤツ弱いヤツピンキリだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:23

    >>96

    耳は食われたばかりだから取り戻せたけど、核兵器とかはもうとっくに消化されてるからダメとかいう展開はあるんかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:25

    >>138

    耳に見えるけどただの白いもみあげもしくはたつきの作画ミスじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:58

    >>35

    だってネコミミという最大級のアイデンティティを失うわけだもん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:03

    >>140

    消化されているならケツから出させればいいじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:14

    >>129

    昔から曰くつきのものだぞ

    宗教的にも祀られたり封印に使われたり


    現代的にも夜中に変なものが映るとか別世界に連れて行かれるとか怪談でも定番だろ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:19

    >>138

    ありえそうなのは人間に似せた何かだから残ったとかかな、実在しない動物の家具とか現実にもあるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:04

    >>143

    それ絶対概念スッカスカのクソやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:40

    >>132

    公安とギガちゃん一派が協力してると考えると楽

    黒チェンソーマンを復活させて捕まえるところまでは共通の目的だろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:46

    耳なしヌコなんか別の生き物に見えて可愛くねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:27

    >>143

    ウ⚪︎コの悪魔…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:33

    今回は公安の目的は消失能力と吐き出させることが出来るか否かの確認かな?
    連れてきた悪魔の名称を全部メモにでも書いてサンプルも用意して即確認できるようにしてたんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:21

    公安の人たち真チェに色々仕掛けて来てるが
    真チェンソーマン初心者ガイドでも作るつもりかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:00

    >>22

    座ってる横の姿が、誰かの癖に凄くぶっ刺さってそうだなと思いました

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:22

    戦闘というか何かの実験だよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:31

    公安頑張ってるな
    ここ最近教会陣営の噛ませだったし良いとこ見せんとな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:48

    >>22

    コイツの見た目かなり好きかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:00

    今回の悪魔、口調も見た目もなんか可愛げある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:02

    公安もscpみたいな現実改変対策は打ってたか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:58

    タコの悪魔瞬間移動能力あるし有能だよなコレだけ有能なら契約の代償もっと重いはずなんだがちっとも出てこないの不思議なくらい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:28

    特異5課っていうけど、実際は消えたり出現したりするのが確認しやすい物の悪魔集めた感じなんだろうなw

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:32

    鏡の悪魔かシンデレラの悪魔か

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:17

    >>160

    まあ捨て駒でしょうな

    生き残らなくても時間稼げば上出来扱いだったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:31

    この悪魔女物の靴履いてるから女性の悪魔?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:54

    これマキマさん吐き出すとかは……
    さすがにないか、チェンソーマンじゃなくてデンジが食ったもんな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:16

    食ったばっかだからここまで早かっただけで核爆弾吐き出させるとなると相当時間食いそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:21

    >>164

    食べたのがデンジだから消滅せずナユタになったからポチタの腹の中にはマキマさんはいないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:27

    「思い出せなくなる」とか「概念がなくなる」じゃなくて、「存在そのものが無かったことになる」ってヤバくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:53

    公安が公安編の覚悟ガン決まり連中残ってるようでホッとしたわ
    マキマさんに破壊されて壊滅寸前だったんじゃとかよく聞いたけど公安も平気そうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:50

    マキマがぺらぺらと岸辺にチェンソーで無くなった現象があるって教えてくれたおかげで公安はこういう対策とれてるわけか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:40

    来週もあるぜやった!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:54

    岸辺さんが持ってるマキマさん情報は今の公安に相当貢献している

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:11

    もっと切れ味いいもので指スパッと行かせて欲しいけど悪魔だし切れ味悪いもので自分で切断しなきゃ無効がありえるのがクソ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:40

    今週初めてでた悪魔なんか好き次回も出てほしさあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:45

    >>170

    パオォン!!(歓喜)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:04

    腕の皮膚、イケメンのチョンマゲ一つで命令聞いた狐の悪魔って実は超優良物件なんじゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:34

    やったーー次回も読めるパオオン!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:03

    吉田はやはり戦闘でこそ輝く男だったか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:31

    やっぱりブッ飛んだ悪魔バトルは良いな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:37

    ポチタはウンコするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:46

    >>169

    つーかそれ知ってるの人間は岸辺だけの筈なんだけど…

    キガが教えた訳じゃなかった場合、これワンチャンラスボスというか公安側のトップ岸辺なんじゃね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:04

    話しかけても聞き返されることから耳が消失したと断定
    もしもしC班?作戦開始だ!

    動き早いな
    全部織り込み済み

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:20

    >>175

    武器人間食わさなければ基本的に超優良物件やぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:21

    吉田も危険だからすぐ撤退しなよ
    デンジと真チェンソーマンは違うものだから
    最悪死ぬぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:30

    ヒロフミ「リベンジいいか?」
    ヨル「ん」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:13

    >>180

    マキマさんポジについているかもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:20

    >>182

    レゼ編のレゼ不味いから勝手に帰ったとこ以外は有能悪魔

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:29

    吉田なんか久しぶりにストレートにかっこ良かったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:08:45

    >>180

    岸辺さんが徹底的に名前呼ばれなくて存在匂わせのみなのは意味があると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:22

    吉田たった1コマしか出てないのにカッコ良すぎひんか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:30

    公安の用意周到さを見るにチェンソーマン教会何かしら繋がってるっぽいけど
    となると間接的にナユタ殺しに公安も関わってるって事になるからマジで何を考えてるのか
    あれだけマキマさんに壊滅させられたのに黒チェンソー呼ぶ為に比較的無害になった支配殺したら
    人類滅亡が回避出来た後もまたやばい事になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:59

    最近魔人、悪魔いっぱい出てきて嬉しい
    異形デザイン好きなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:00

    >>82

    舌出してるの犬みたいで可愛いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:43

    >>157

    真チェンソーに指切られて反応が「いっタァ」なのゆるくてすき

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:48

    >>192

    椅子全てが人間で作られてそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:49

    >>190

    だから、やっぱりナユタは殺してなくて生きてるんじゃないかなって願望全フリで考えてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:13:15

    若干岸辺隊長登場フラグに思えた

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:13:46

    しかし蛸強いなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:25

    >>167

    真チェンソーマンは安易に利用して大丈夫なものなのか?

    どう頭こねくり回して考えてもヤバい代物なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:29

    アサヨルコイツに勝てるのか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:49

    真チェンソーマンVS公安盛り上がってきました!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています