映画がきっかけで友人がヒロアカ見始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:26

    「かっちゃんってずっとあんな感じなの?」って聞かれて、そういや最初はマジでだいぶアレな子だったの思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:33

    初期は自○教唆する最低な奴だったからな…本当によく変わったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:32

    成長が売りなんだけどまあつまり1話はうん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:17

    クソの下水煮込みが飲み水になるまでの物語だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:31

    ぶっちゃけデクと決闘するあたりまでただのクズなんで... 今のかっちゃんに慣れた状態で読み直すと性格が下水すぎてビビる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:12

    ヒロアカあるあるアニメ○期から原作入って序盤かっちゃんに衝撃

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:05

    スタートラインで一旦折られた後も燻ってる感というか自分を持て余してる感じあってかっちゃんは複雑

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:26

    作者が物語の1番最初と最後に持ってくるくらい爆豪の存在と成長は重要な要素だから初期爆豪が受け付けないなら読むのやめといた方がいいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:25

    自分は初期爆豪普通にすごい嫌いだったけど、なんと今では推しだから難しいな…
    初期爆豪への嫌悪感でヒロアカへ目が向かなくなるならアレやけど、ヒロアカめっちゃおもろいから爆豪嫌いでも読み進めてほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:01

    ちょっと序盤がね…一旦先にライジングか「ごめん」見てみる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:38

    主人公いじめてた奴が最後には主人公に手を差し伸べる激変起こすんだけどそこに至るまでの軌跡が面白いからヒロアカ見てほしいけど押し付けは出来ないジレンマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:25

    割とヒロアカを読むための壁になっている?
    初期爆豪

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:41

    A組メンツも結構冷めてて緑谷やべー爆豪やべー轟やべー同じクラスにあれかあって引き気味なんだよね序盤
    体育祭終わったあたりでようやくパプリックイメージに近い仲良しA組になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:59

    爆豪は小2要素除けば難しい文学作品とかにいるタイプのキャラ造形だからな……
    コイツの感情の変遷を問う問題で高校の文章題が作れそうなくらいには

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:09

    この前も友達に勧められてヒロアカ読んだけど爆豪ムリってスレ立ってたもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:29

    >>14

    問 この時の爆豪の気持ちを答えよ (10点)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:53

    >>16

    公式から解が来るのがかなり後というね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:46

    心情全部明かされてもデクに精神的に負けた気がして力で黙らせる、無個性という先天性障害を突いて黙らせるは許される事じゃないって反応あるしね
    特に後者は身近にそういう人いたら色々よぎっちゃうだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:58

    スカッと改心!とか逆に闇落ちして主人公に倒される因果応報!とか分かりやすいキャラじゃないしなあ
    ほぼ全編かけて成長して、デクとの関係性も変わっていく過程は唯一無二の面白さではあるんだけど説明しづらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:02

    まぁファンだし心情については複雑怪奇な想いもあるがそれを踏まえてワンチャンダイブは普通に擁護できねぇクソ具合だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:50

    逆に性格クソのまま実力ナンバーワンになってチヤホヤされるイケメン無罪で女子からモテまくるってヤンキー主人公文脈も無かったしほんま扱いデリケート

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:27

    >>14

    河合の全統模試の国語にデク爆豪の問題出されてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:52

    またダークマーケティングで新規増えてる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:11

    結局通して爆豪苦手なままだったけどヒロアカは楽しめたからそんな気にしなくても良いと思う
    敵幹部と深い因縁持ちでもないし物語に重要な悲しき家庭環境や過去があるわけでもないし

    人気キャラとして戦闘含め見せ場は多いけど逆に重要視してなきゃそこそこ読み流せる立ち位置でもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:37

    中学時代はマジで天狗だったもんね
    それが雄英入学で鼻っぱし折られて自分の胃の中の蛙っぷりを自覚して色々変わっていくストーリーだし
    1話で「お前が俺と同じ土俵に立てるってか!?」て言ってたのが、最終話で「来い デク」で手を伸ばすの本当に綺麗に着地したなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:15

    アニオリの梅雨ちゃんの友達の学校との合同訓練で最後、デクに八つ当たりで入院レベルの怪我させたのに除籍にならないのホント糞と思ったよ

    ビッグ3がヴィラン役やったアニオリとかスマイリーは成長して八つ当たりで怪我させることはなくなった説も聞くけど、写ってない天喰先輩が怪我してない保証はないし、スマイリーはマスコミの目があったからみみっちさ発揮しただけだろと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:51

    爆豪周りは本当に人によるとしか言えないから、友人にも読めば分かるよくらいで良いかもな。作品楽しむってなったら、それがプラスの感情であれマイナスの感情であれ振り回された方が面白い気がするし、一気読みできる状態なら普通に読み進めて貰いたい。自分はヒロアカのキャラ全員好きだけど、爆豪含め別に全キャラ好きになる必要ないしね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:53

    >>24

    メインライバルにありがちな主人公そっちのけ爆豪編ってありそうでないんだよねヒロアカ

    万人に好かれる性格してる3番手の轟の方が親父との遺恨兄との遺恨で単独オンステージ多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:47

    >>26

    アニオリの爆豪は正直解釈違い描写多い(俺様発言や26での描写とか)から気にせんで欲しいな

    まあ気になっちゃうだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:49

    爆豪はデクとオールマイトの関係に集中してるのがよかった
    自分の内面と向き合う心理描写が分かりやすかった
    でも正直嫌いな人の考えも分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:13

    正直ダークマーケティングから入った人は一話から読むのやめといた方がいいと思ってるんだけどまあ普通一話から読むしだからって何話からが良いよっていうのも難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:55

    >>22

    マジで!!???

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:39

    >>24

    分かる

    割と最後の方まで爆豪苦手な方だったが個人的にはスルーして読める程度ではあった

    作品通してたくさんの魅力がつまってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:40

    これか

    ただちょっと爆豪の心情を答えよとかそういうのではなさそう

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:55

    >>32

    ほい

    謝罪回の話関連が出たらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:16

    自分もダークマーケティング食らってアニメ履修中マン
    4シーズンまで見た感想としては1、2話はドン引きぐらいあれな性格と描写しててそら今でも言うやついてもおかしくないよなとなり、そっから仮免編終わりの本音ぶつけ合い喧嘩終わるまでめっちゃ丁重にメンタルボコボコにされてる男だなってなるのが爆豪

  • 373524/08/07(水) 11:17:34

    >>34

    ごめんかぶった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:46

    結構早い段階で俺デクに負けてる…?轟に負けてる…?って内面ガタガタだから性格クソでキャラとして苦手でも嫌いまではいかなかったんだよな不思議と

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:33

    >>38

    寧ろ第1話時点で「負けてもいねぇし助けられてもいねぇ!!見下すなよ俺を!?」って台詞でコイツ自身も緑谷にかなりのコンプレックス抱えてるなって描写されてたしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:51

    >>34

    >>35

    せっかくだから、文章が少し見える投稿も載せとく

    ちなみに当時謝罪回は確かアニメ化してなかったから、アニメ勢受験生には盛大なネタバレだったらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:59

    >>24

    最近は興味が薄いからそこまで気にせず読んだけど終盤の「みんな」といいつつ

    そのみんなに被せるように派手な活躍出して来る姿にはじめて胃もたれしたって感想見るようになってきたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:41

    >>41

    そこは作品としては爆豪一人の活躍じゃないって強調したけど意外と見せ場が少ない人気キャラゆえにかっちゃんが金玉倒した!かっちゃんがナンバーワン!ってファンの反響が大きいだけかなあ

    目指していた一位はルミリオンだし対抗馬は轟、伸びてるのは物間、骨抜、その下に性格ゆえに下り調子の爆豪ってオチ見ても作者のバランス感覚は絶妙だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:57

    >>42

    一番は最後の戦いじゃない?バトン渡して残ってる奴らが今度こそ頑張るぞからのいつもの連中が派手に登場して目立つ活躍だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:55

    地味に一話からギャップ見せ続けてるから好きになる部分は人それぞれだけど最後までたくさん機会があるキャラ
    逆にずっと変わらない部分(勝利を諦めない・戦闘センス・タフネス)が好きな人は初期からずっと好きでいられる
    超絶マイナススタートのキャラだから一話からこれ以上好感度が下がることが無い謎のシステムになってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:45

    ジャンプという掴みの一話でこけると立て直し難しい媒体で爆豪の存在はチャレンジャーだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:03

    未就学児の頃から差別通り越した無個性迫害やってるナチスレベルのやべー奴っていうのが爆豪の第一印象
    そんなのを入学させる雄英も事あるごとに除籍ちらつかせる相澤先生のおかげでかなりイカれた学校だし、そんな学校に日本中から志望者が集まる世界設定にマジかよとなったな

    もしかしてデクに迷惑かけ続けないと無個性になるの?
    なら、大人しく無個性になれと言いたくなるくらい、デクへの当たりにはドン引いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:01

    >>47

    やっぱ無個性はなったら罰になるくらいの存在だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:43

    実際はデクを俺の下に置きたいってのがまずあってそれに無個性を利用しただけんだろうけどな
    現実の子供のチビデブブスブサイクの延長だったんだろう
    中高になっても言っていいこと悪いことの区別がついてないのはあかんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:08

    >>42

    爆豪最後まで苦手だったけど最終戦でもさっきまで死んでたのにAFO黒霧と美味しいところ持っていってもやっとしたし爆豪上げでどうせNo.1も爆豪だろとか思ってたけどミリオがNo.1で爆豪下の方なのはよかった

    作者のバランス感覚は絶妙に同意

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:23

    まあ序盤〜中盤の爆豪を見ていても最低限ギリギリの常識は持ってそうだからいくら性格下水と言われてても自殺教唆までするレベルのヤバい奴だった風には見えないからな…
    そこで齟齬が出るのは仕方ないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:45

    >>51

    出久サイドが僕が死なないと思って言ってやがるって理解してたように

    爆豪サイドもこいつはここまで言っても死なない誰かに言いふらしたりしないってある意味信頼してた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:04

    >>52

    にしたって歪んだ信頼だしそう思ってても言うなやって話ではある

    マジでワンチャンダイブしてたら爆豪ってヒーロー諦めるか贖罪で死ぬまでヒーローやり続ける機械みたいになるかのどっちかになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:55

    >>28

    そこも上手だったかなって感じる

    あんまり優遇してると思われると反感買いやすいキャラだし、他人のエピソードに巻き込まれながら少しずつ成長してるのが良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:46

    >>52

    爆豪がなんであんな事をやったのかの一因にデクを大きく見過ぎてる事があるもんね

    たぶん自殺教唆で死ぬ奴と判断したら虐めなくなってたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:19

    >>54

    優遇してるとは感じなかったけどそう思われるシーンどこだろう

    強いて言えば最終決戦のAFOの最後だけ戦うところとかかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:22

    ワイも最初は爆豪大嫌いだった
    うるさいし性格悪いし口悪いしウザイキャラだったからな
    でもだんだん成長してきていつの間にか最推しになってた
    自分でも経緯がよくわからない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:44

    成長してるなとかこんな一面あるんだとかおもしれー男とか
    なんかこれまでの印象が変わるタイミングがたくさんあってそこで好きになると一気に沼るイメージ
    とにかくイベント多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:58

    >>55

    そこら辺も踏まえてみみっちい男として描写されてる感じだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:25

    >>59

    「直撃しなきゃ死なねえよ!」(狙いを逸らしながら)とかマジでみみっちいんだよな初期爆豪

    越えちゃいけないラインは越えるがガチの実害が出るラインは踏み越えないっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:59

    最終回の爆豪は
    爆豪アンチ→1位じゃなくてザマァwww8年経っても暴言グセも直ってなくて成長もなにもないwww
    爆豪好きでも嫌いでもない人→人気キャラだから贔屓でどうせ1位だと思ってたけどちゃんと口悪いところを受け入れない社会で安心したわ
    爆豪ファン→1位じゃないのは残念だけど下がってない時は上位なんだな〜言ってることはド正論だし迷惑な奴に怒鳴らないなんて爆豪じゃないよな!
    と三者三様の受け取り方が出来てマジで上手く着地させたと思うわ
    さすが爆豪の生みの親だわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:53:25

    正直爆豪より物間の方がきつかったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:59:29

    成長キャラとしてよくできてると思う
    ガラッと変わるわけじゃなくて内面が成長したのがさらに良い
    主人公マンセーになりすぎないのも良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています