トレセン学園舞台裏スレ338

  • 1スティル担当24/08/07(水) 00:21:48

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

     当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

     次スレは>>195の方がお願いします

  • 2スティル担当24/08/07(水) 00:23:15
  • 3カガリトレ(仮)◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 00:27:56

    たておつるー

  • 4ヤエトレ24/08/07(水) 00:28:40

    たておつ

    それはそうとトレーナー一覧に年齢ソートしたページ欲しくなってきました大佐

  • 5おじトレちゃん24/08/07(水) 00:29:04

    立て乙

    >>4

    わかる

  • 6ハヤトレetcの人24/08/07(水) 00:30:15

    ちなみに当方のPC年齢はわりと階段繋ぎになってて

    コパトレ(22)→キタトレ(23)→オペトレ(24)→カワトレ(25)→グラス担当(26)
    ブラックヒルトレ(27)→ハヤヒデ担当(28)→モンスニー担当(29)→ケイエストレ(30)→ニンジャ(32)的な感じゾ


    しかし年齢順か、作ってもそれはそれでいいかも?
    30超えると一括りにされてそうなのがアレじゃが()

  • 7ヤエトレ24/08/07(水) 00:30:56

    やっべ安価間違えてた。というわけでもう一度
    (前194、前196)
    「…気質的にも仕事的にも同業者が居て喜べばいいのか、風評被害に巻き込まれると嘆けばいいのか、複雑だな。なあ俺どんな顔すればいいと思う?」()

  • 8スティル担当24/08/07(水) 00:32:35

    30付近が軒並みバケモンの括りの人しかいないという事実()
    ☢️<「なるほどなー」

  • 9スティル担当24/08/07(水) 00:38:16

    あとどうしても思い出せなかったんだけど、これどういう経緯で脚蹴られたんだっけ……‥?

  • 10マクトレとかの人24/08/07(水) 00:39:51

    私は上の方に極端なキャラが多め
    デュレトレ(36)
    フクキタル担当(40)
    ばくばぁ(80↑)
    って感じに

  • 11おじトレちゃん24/08/07(水) 00:40:14

    >>8

    ホシノ30にしたら霞むな…よし27にしよう

  • 12スティル担当24/08/07(水) 00:44:30

    因みにもう一度出しとくと

    スティル担(キタロー)が30

    ブレストレ(ブレワイ蛮族)が19

    で割と極端。


    ブエトレやヴェニュトレ仮に出すならそれぞれ22~24、20~22くらいになるかも?


    ……アドグル担本当に30でいいのかちょっと心配になってきたな


    >>11

    どっちにしても

    ホシノ(27)<メガネ(28)<アフロ(29)<キタロー(30)<ニンジャ(32)

    の絵面の温度差で風邪ひきそうだなって

  • 13おじトレちゃん24/08/07(水) 00:47:24

    >>12

    サイズ的に

    小←中←特大←中←中

    って感じか?

  • 14スティル担当24/08/07(水) 00:51:59

    >>13

    雰囲気の濃さも込みなら

    薄い(小)<中間(中)<濃い(大)<薄め(中)<濃い(中)

    みたいな感じかも。


    個人的なイメージだけどスティル担はハヤヒデ担より少し背が低いと思ってる。170(姿勢正してギリ172)と175とかそれくらい

  • 1514024/08/07(水) 00:52:55

    140ちゃんは17〜18歳です

  • 16おじトレちゃん24/08/07(水) 00:57:06

    >>14

    おじさんは薄いというかほぼ気体だな(?)

    >>15

    確か用務員だっけ?それならまぁ

  • 17スティル担当24/08/07(水) 01:07:11

    アドグル担(綾時)出すときはアイギス(素手で相手制圧できる警備)も出してみようかな……?

    スティル担側のストーリーはだいたい決まったし


    >>16

    キタローもペルソナなかったら本人0だし()

    >>15

    △<「………〈年下?〉??」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:13:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:21

    このレスは削除されています

  • 20カガリトレ(仮)◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 07:49:11

    >>9

    綾時「ホテル街いかない?」

    ゆかり「(# ゚Д゚)」

  • 21デジトレ24/08/07(水) 07:54:41

    >>11

    小鳥遊ホシノ(アラサー)の絵面ちょっとえっちすぎでは?コハル呼んでくる?

  • 22ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 08:26:16

    とりあえず突貫工事でwikiのトレーナー一覧の最下層に年齢順のページへのリンク作っといたんで各々方追加おねがいしまーす(他の人の分は20歳のとこだけで力尽きた☆)

  • 23フラトレ24/08/07(水) 08:33:48

    下手なことしないで自分とこの子だけ追加したですわ

  • 24デジトレ24/08/07(水) 08:59:13

    フラトレシャカトレウインディトレ並べられた、満足

  • 25エクスカリバートレ(31)24/08/07(水) 08:59:24

    おつですー
    お仕事終わったら追加しときまーす

  • 26おじトレちゃん24/08/07(水) 09:45:55

    >>21

    そんなにえっちかな!?

    そんなにえっちかも…

    そんなにえっちでもないな

  • 27ハヤトレetcの人24/08/07(水) 09:52:58

    仕事がさっさと終わることを祈りながら
    追加にかんして了解したのだ

  • 28スティル担当24/08/07(水) 09:56:48
  • 29スティル担当24/08/07(水) 10:07:34

    >>28

    それはともかく割とガチ目に誘ったりもしてたんやなあの男……

    (リメイクだと彼氏持ちの子とも仲良くしてて彼氏さんたちに「俺らの女に手を出すな」と怒られてたよ!

    その時の台詞が「なんであんなに怒ってたんだろう?付き合ってるなら互いを好き合ってるってことで、僕が関わってもそれは変わったりしないと思うけど」である)

  • 30フジトレetcの人24/08/07(水) 11:26:12

    書いてきたよー(コロナで寝込みなう)
    そういやトプロ担は23歳で20歳はタルトレじゃなかったっけ?

  • 31フジトレetcの人24/08/07(水) 11:26:58

    オルトレは出すなら23歳にするかな

  • 32ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/08/07(水) 11:41:28

    甲子園なうです、こんにちは
    甲子園暑いので、定期的に休憩しないとやってらんないです

  • 33フジトレetcの人24/08/07(水) 11:43:00

    アヤベトレのリンクが何故か機能してないですね

  • 34フラトレ24/08/07(水) 12:02:09

    >>30

    ゆっくり休みなはれナリ

    >>33

    直したけど原因は分からない

  • 35シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 13:46:43

    >>33

    べがひらがなかカタカナかみたいな事になってるんじゃない?

  • 36フジトレetcの人24/08/07(水) 13:48:07

    >>35

    まだ直ってなかったからそこ打ち直したらいけたわ

  • 37マヤペ小タR24/08/07(水) 14:05:37

    >>30

    関西弁メガネはテイトレらとおなじ20歳属性よー。



    余談だがひらがなとカタカナのべの見分け方はやまなりになっている部分の角度で見分けがつくと聞く。どっちがどっちかって?   

    ごめん覚えてない

  • 38マヤペ小タR24/08/07(水) 14:14:36

    しっかりした書式で提出する場合、ユニコード変換して確かめるなんて荒業もあるから!!クソみたいな粘着質の性格終わってる教授と不仲になったら活用してくれよな!!!!!!

  • 39ヴィブトレ(脱臼)24/08/07(水) 14:17:22

    ずっとミスってたってことなんすかコレ!

  • 40シュヴァルグラントレ(鼻血)24/08/07(水) 14:18:18

    >>39

    最近フラトレが誤字の人になりつつある気がする

  • 41マヤペ小タR24/08/07(水) 14:18:27

    >>39

    せやろね。

  • 42飛行機雲24/08/07(水) 14:19:15

    >>40>>41

    アヤベ

    アヤべ


    どっちがどっちだ

  • 43おじトレちゃん24/08/07(水) 14:20:03

    >>42

    正しいのは下の方かな…?自信ないや

  • 44マヤペ小タR24/08/07(水) 14:20:53

    >>40

    実は誤字脱字推敲して文が支離滅裂は俺の方なんだけどね。

    半分くらいは予測変換でおかしいことなってるの気づいてるけどスルーしてんのは秘密だぞ。ここだけの

  • 45スティル担当24/08/07(水) 14:21:09

    >>42

    カタカナが正しいのであれば上の方かなこれ

  • 46シュヴァルグラントレ(鼻血)24/08/07(水) 14:21:27

    >>42

    上じゃない?なんかカクってるきがする

  • 47ヴィブトレ(脱臼)24/08/07(水) 14:22:20

    >>43

    >>45

    >>46

    上が平仮名で下が片仮名

  • 48おじトレちゃん24/08/07(水) 14:22:48

    >>47

    やったー正解だー!

  • 49マヤペ小タR24/08/07(水) 14:23:25

    うっすらとした記憶なら鋭角がカタカナで鈍角がひらがな。ぶっちゃけ10年以上も前の記憶だから自信ないけど参考までに

  • 50マヤペ小タR24/08/07(水) 14:24:01

    >>48

    こちら商品のフラトレくんポイント3ヶ月分です

  • 51スティル担当24/08/07(水) 14:24:18

    ありゃ、濁点の付き方的にそうかと思ってたけど違ったか

  • 52シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 14:25:51

    >>47

    べを作った人もっと変えろよって思う

    >>44

    でもフラトレくんはトラブルをToLOVEるって予測変換で誤字った子だからな

    >>50

    一日あたりの摂取量どれくらいなんだ

  • 53マヤペ小タR24/08/07(水) 14:29:01

    >>52

    毎時600フラトレくんポイントだから約一日で14000Fp。三ヶ月約100日で1,400,000フラトレくんポイントかなざっくりした計算だと

  • 54飛行機雲24/08/07(水) 14:29:50

    >>52

    これ実はべとベの異聞帯なんだよ

  • 55マヤペ小タR24/08/07(水) 14:31:43

    >>52

    あ、それなら知ってる。ひらがなもカタカナも元にしたのが部の省略形だから、ほぼ同じ文字になったんだよ。元ネタ被らせたやつを恨むといい

  • 56マヤペ小タR24/08/07(水) 14:33:23

    つまるとこ実はこれ>>54正解なんですよ奥様。8,600マヤトレポイントあげます

  • 57ヴィブトレ24/08/07(水) 14:35:40

    >>56

    何に使えるんですか?

    おみくじ大吉必ず当たるとか?

  • 58おじトレちゃん24/08/07(水) 14:35:46

    >>50

    >>53

    うへー多い、多くて干からびそう

  • 59シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 14:37:47

    >>55

    >>56

    おのれ辺とかをべにしてれば……

    >>57

    お酒でしょたぶん

  • 60マヤペ小タR24/08/07(水) 14:39:42

    >>57

    トランプ、花札、ウノ、麻雀他で山札からカードなり牌等を引くとき強運を発揮し、ここ一番の勝負どころでは神引きが起きます

  • 61おじトレちゃん24/08/07(水) 14:41:26

    >>60

    じゃあもう吉良を轢かなくてもいいんですね!?

  • 62ヴィブトレ24/08/07(水) 14:44:20

    >>59

    飲み放題ま?

    >>60

    ロサンゼルス行ってくる

  • 63シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 14:45:56

    >>62

    ポイント尽きるまで飲み放題じゃ

    >>62

    黒い服のおじさんたちに別室に連れてかれそう

    >>61

    でもそれは吉良を轢き殺さない理由にはならない

  • 64吉良吉影24/08/07(水) 14:56:58

    >>63

    このクソカスがーーーッ!(遺言)

  • 65マヤペ小タR24/08/07(水) 14:58:29

    >>63

    磯野は働き者だからな


    >>62


    >>61

    鉄壁になる必要あるから190連は必要。吉良のがコスパはいい

  • 66飛行機雲24/08/07(水) 14:59:41

    あのジェン子に惚れてるの名無しはモーリス?

    >>63>>65

    スピリタスジョッキで

    >>63

    🤖ただロイヤルストレートフラッシュ5連続しただけなのに

  • 67シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 15:03:13

    >>65

    別室で決闘開始かあ

    >>66

    スピリタスをジョッキに入れるばか現実にいるのか?

    >>66

    はいレッドカード退場

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:30

    >>66

    後天的芦毛の子

  • 69おじトレちゃん24/08/07(水) 15:04:25

    結局轢かれる吉良に悲しき未来

  • 70スティル担当24/08/07(水) 15:07:48

    道のど真ん中でバイツァしようとしなきゃああはならなかったし……

  • 71飛行機雲24/08/07(水) 15:08:59

    >>67

    君の後ろに

    >>67

    不正はしてない!実力だ!

    >>68

    芦毛は基本的に後天的では(訝し)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:22

    >>71

    成長してから突然外的要因で芦毛になるなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 73マヤペ小タR24/08/07(水) 15:11:48

    >>67

    急アルで即死コース目に見えてるんでジンを死ぬほど水で薄めるかな

  • 74ヴィブトレ24/08/07(水) 15:12:19

    >>72

    コントトレってことか

  • 75ドンナトレ24/08/07(水) 15:14:15

    >>71

    後ろには誰もいないぞ

    >>71

    はい話は向こうで聞きますんでね

    >>73

    ジンの兄貴の度数ってどれくらいなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:22

    >>74

    或いはジョルノ

    ジェンティルドンナという強い力に当てられて変色したから

  • 77マヤペ小タR24/08/07(水) 15:16:33

    >>75

    ざっくり40〜45ってとこ高いのだと50近いのはあるにはある

  • 78シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 15:18:42

    >>77

    スピリタス以下か、話にならん、雑魚め!

  • 79飛行機雲24/08/07(水) 15:18:44

    >>75

    酷い!そうやって私のこといないみたいに!

    >>75

    覇無瀬!


    >>76

    どういう設定にしたいんですか?

  • 80シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 15:19:30

    >>79

    だって俺の後ろソファだし、俺フラトレに座ってることになるの?

  • 81飛行機雲24/08/07(水) 15:21:12

    >>80

    これが弱肉強食か

  • 82マヤペ小タR24/08/07(水) 15:24:38

    ちなウォッカは"一般的"なのが40度前後くらい。
    というか、加水してアルコールを調整してるから、実はアホみたいに度数高いのも存在してる。代表例にスピリタスってのがある。
     まあちょっと真面目なはなし、スピリタスをストレートで要求してくるアホにはだいたいウォッカを提供してる。ほぼほぼ一口で顔が真っ赤になるか吐くかの二択なのでマジ迷惑だからやめてほしい

  • 83おじトレちゃん24/08/07(水) 15:25:50

    >>82

    じゃあスピリタスを樽で!

  • 84シュヴァルグラントレ24/08/07(水) 15:27:08

    >>81

    もっと体重かけとくか

  • 85マヤペ小タR24/08/07(水) 15:29:27

    >>83

    ミニ樽からウイスキー提供してる店を紹介してぶん投げる

  • 86スティル担当24/08/07(水) 15:31:00

    スピリタスって本場だと手指消毒とか燃料とかに幅広く使う便利枠のアルコール液扱いって聞いたけど本当なんだろうか
    (直飲みする奴=業務用アルコール液直飲みするやべー奴、みたいな)

  • 87おじトレちゃん24/08/07(水) 15:34:57

    >>85

    やったー

    一口飲んだだけなのに暑いよー

    暑くて干からびそう

    >>86

    えっ

  • 88スティル担当24/08/07(水) 15:42:36

    担当視点とトレーナー視点で同じもの見てると違うスレで同じ内容のレスが出て内容シンクロするの好きなんだけど私だけ?


    >>87

    アルコールって水分奪うものだしまあ………

    じゃけん水飲みましょうね~できれば牛乳も

  • 89おじトレちゃん24/08/07(水) 15:48:04

    >>88

    牛乳飲んで状態異常解除するの?

  • 90スティル担当24/08/07(水) 15:52:42

    >>89

    細かいメカニズムはぶん投げるとして二日酔いに効くらしいね

    あとタンパク質でアルコール分解の足しにもなる


    アルコール抜くならスポドリとか柑橘系ジュースのが良いらしいよ


    (byついさっき検索してきたアドグル担)

  • 91マヤペ小タR24/08/07(水) 15:55:42

    >>86

    アルコールストーブの燃料代わりにも使える〜とかいうけど効率はクソだからあまり現実的な燃料じゃないね。消毒液の代わりにはポーランドでも普通に使われてるはずよ

  • 92おじトレちゃん24/08/07(水) 16:02:25

    >>90

    じゃあマイクラは間違ってなかったんだな…

    >>91

    スピリタスで車とか動かせねーかなー…

  • 93マヤペ小タR24/08/07(水) 16:07:23

    >>92

    それは無理。圧縮比とか色々と弄りまわさないとエンジンはエタノールでは動かない。どこぞの外車は純エタノールでも動くのあるからそれなら問題ないけど、まあガソリンがワールドスタンダードな時点でお察し

  • 94スティル担当24/08/07(水) 16:18:19

    >>91

    携行品用で非常時の代用がいいとこなのね。

    雪山で遭難したら試してみるよ()


    >>92

    「あながち間違ってはないかな。朝とか冷えた牛乳飲むと頭スッとするし」byアドグル担


    >>93

    確かに燃やすの特化には流石に勝てないよなあ……

  • 95マヤペ小タR24/08/07(水) 16:53:09

    >>94

    雪山ならランプやストーブの緊急時よりも普通に体温を上げるのに果実に漬けて持っていくほうが断然いいぞ

  • 96おじトレちゃん24/08/07(水) 17:33:26

    >>95

    その果物食べて大丈夫なの…?体温は上がるけど吐き気とか出ないよね

  • 97マヤペ小タR24/08/07(水) 17:53:17

    >>96

    気付けにはなるぞ♡

  • 98スティル担当24/08/07(水) 17:56:14

    >>96

    遭難例えに出した私が悪いけど

    遭難中じゃ多少の弊害あっても生存率上がりゃ御の字だし……

  • 99おじトレちゃん24/08/07(水) 17:57:07

    >>97

    えっ復活アイテムなんですか!?

    >>98

    まぁそりゃそうか…

  • 100スティル担当24/08/07(水) 17:59:18

    >>97

    ペルソナでも序盤で気絶から戻す蘇生アイテムは体力充分に回復しないし安価で回復量ある回復アイテムは(状態異常かかる)副作用のリスクあるぞ!


    まあ人生上手くいくもんじゃないって事だね!(???)

  • 101おじトレちゃん24/08/07(水) 18:02:10

    >>100

    蘇生ができるだけまだマシでしょ

    ブルアカは死んだ生徒はステージが終わるまでずっと死んだままだし

  • 102おじトレちゃん24/08/07(水) 18:02:40

    いや死んでないよHP無くなったから撤退してるだけだよ!

  • 103スティル担当24/08/07(水) 18:11:16

    >>101

    「ゲーム中で死んだキャラは死んだまま」だとファイアーエムブレムには勝てん()


    因みにペルソナシリーズの主人公には蘇生が効きません

    (死んだらそのままイゴって青い部屋送りでガメオベラ)

     なのでキタローの初期属性相性の闇弱点+割と早い段階で敵が飛ばしてくる闇属性即死初級魔法(ムド)で割と簡単に死んじゃうんですねアッハッハ(ハイライトオフ)

  • 104おじトレちゃん24/08/07(水) 18:12:49

    >>103

    そういうタイプのゲームって結構あるよね

    ポケモン不思議のダンジョンとか

  • 105スティル担当24/08/07(水) 18:19:01

    >>104

    主人公視点徹底してるゲームだとその辺シビアな印象ある。

     参考までにドラクエ5は少年時代で主人公が戦闘不能になったら目の前が真っ暗になるよ


    >>103

    そんな訳でキタローの初期ペルソナの性能見る度に番長とスクランブルのジョーカーが羨ましくなるぜホント()


    ほんへのジョーカー?

    …壺。以上

  • 106マヤペ小タR24/08/07(水) 18:23:47

    >>101

    >>102

    夏暑いからね…


    >>99

    というか極寒環境で生存に必要なのはとにかく眠らないことだからね。蘇生アイテムというよりはバッドステータス付く身代わりアイテム感?


    >>98

    流石に遭難未経験だからなんとも言えないけど、乾燥した火種の確保はどうしたって雪を掘る必要あって難しいから燃料として使うのは有り。ただ純粋に危険物だから扱いを間違えたら火達磨なのがこわいとこ

  • 107おじトレちゃん24/08/07(水) 18:53:18

    >>106

    暑くて干からびそう

    >>106

    デバフと引き換えに死亡までの猶予を伸ばせるアイテムってことか

  • 108ティタントレ24/08/07(水) 19:00:18

    みんなで遭難したいなぁ…

  • 109おじトレちゃん24/08/07(水) 19:05:53
  • 110マヤペ小タR24/08/07(水) 19:19:54

    >>108

    それ集団自殺って言うんすよ


    >>107

    いぐざくとりー

  • 111スティル担当24/08/07(水) 19:21:10

    >>108

    遭難シチュのシナリオでTRPGならやってみたいけどガチ遭難はちょっと()

  • 112マクトレとかの人24/08/07(水) 19:25:02
  • 113マヤペ小タR24/08/07(水) 19:28:31

    >>111

    ご都合屋敷やご都合洞窟ないとじつはGMに相当量のサバイバル知識が要求されて下手こくと遭難(キャンプ)になるぞ(吐血)


    いや元よりクローズドサークル物の謎解きキャンペーンだったけどさ…

  • 114デジトレ24/08/07(水) 19:33:14

    >>113

    トレセン学園掲示板メンバーTRPG(未定)のGM(予定)のマヤトレさんのことだしその辺の知識をしっかり用意して進行してくれるんだろうなあ

  • 115ティタントレ24/08/07(水) 19:33:53

    >>109

    >>110

    >>112

    違う、これは誤解だ!

    >>111

    大体そんな感じ

    みんなで遭難者エミュしてみたいなと…

    >>113

    マヤトレ先生を頼ればいいでしょ(適当)

  • 116マヤペ小タR24/08/07(水) 19:43:36

    >>114

    >>115

    GMはマクトレ教授なんだよなぁ


    >>115

    かなり人を縛っていかないと途端にヌルゲーになるぞ。フラトレが何度か無人島送りにされてるけど、だいたい全部バカンスだ

  • 117ゴルシちゃん24/08/07(水) 19:44:20
  • 118ハヤトレetcの人24/08/07(水) 19:47:03

    昨日ちょうどSWやってたワシになんかタイムリーやな?

    それはそれとして遭難でシナリオやるなら
    クトゥルフとかそういうのがパッと思い付くけど

  • 119マヤトレ24/08/07(水) 19:48:04

    >>118

    うちはクトゥルフでやった。知識の浅さを恥じる結果となったけど

  • 120ティタントレ24/08/07(水) 19:57:15

    >>116

    じゃあ何人か1日目で殺しておくか()

    そしたら食料も増えるし良いアイデアじゃない?()

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:02

    >>120

    それ人狼でよくね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:21

    >>121

    じゃあ狩人も足すか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:43

    >>121

    人狼といえばパン屋は欠かせないよな

  • 124ドンナトレ24/08/07(水) 20:01:37

    >>116

    まあ俺以外なら誰でもいいや!こんな面子相手にGMとかやってられっか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:10

    >>124

    では君をGMに任命しよう

  • 126マヤペ小タR24/08/07(水) 20:05:33

    >>124

    まったくだ。むしろROMって傍観決め込んでるのが一番楽しそうだ

  • 127ティタントレ24/08/07(水) 20:06:50

    >>124

    ところでGMって何すればいいんです?(TRPG未経験)

  • 128ハヤトレetcの人24/08/07(水) 20:11:27

    >>119

    であるか……調査不足でございましたのね

  • 129ドンナトレ24/08/07(水) 20:12:08

    >>126

    でもPLになれば特等席で苦悶の表情浮かべるGMで愉悦できるんだよ?

    >>125

    未経験なので失礼する

    >>127

    うーん奉仕精神を身につける?

  • 130ティタントレ24/08/07(水) 20:14:55

    >>129

    奉仕!?エッチなのは駄目、死刑!



    …もしかしてPLのご機嫌取りでもするの?

  • 131ハヤトレetcの人24/08/07(水) 20:24:25

    ご機嫌取りというか舵取りというか……
    まあシナリオ用意する訳だからやられるのは前提ではあるよね

    ダイスがマジでハジけた時ばかりは流石にアレだけども

  • 132フラトレ24/08/07(水) 20:34:03

    >>131

    ゴルトレちゃんがいるうちはアレってことですね

  • 133マクトレとかの人24/08/07(水) 20:49:53

    シノビガミやりたい
    GMになってねぇ……地獄じみたHOを用意してねぇ……

  • 134明研究員24/08/07(水) 20:51:19

    >>132

    ファンブル何回起こるんだろうね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:54

    >>132

    呪術における虎杖みたいなやつ

  • 136デジトレ24/08/07(水) 21:01:30

    >>132

    PL爆笑GM胃痛ゴルトレちゃんうあああなんでーの光景が目に浮かぶ

  • 137フラトレ24/08/07(水) 21:10:19

    >>134

    dice振る数と同じ数だよ


    >>135

    クリティカル連発のバケモン

    >>136

    なんなら親の顔より見た

  • 138マクトレとかの人24/08/07(水) 21:11:05

    >>136

    私は笑うから無問題

  • 139ハヤトレetcの人24/08/07(水) 21:13:47

    GMやらしてもPLに回しても
    面白さ保証付いてくるのはもう才能じゃろ

  • 140ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 21:14:49

    ダイスでぶっとばすぞ貴様らーーー!!!
    人がなーーー!!!
    スペースエレちゃんで結局天井してる間になーーー!!!


    正直ファンブルしたいときに限って普通の出目しかでないからそこまで期待されるとかえって恐れ多い!!

  • 141マクトレとかの人24/08/07(水) 21:15:24

    >>139

    あのダイスは欲しくても手に入りませんからねぇ……

    >>140

    大丈夫

    ファンブルってのは不意打ちで来るのが一番面白いから

  • 142マヤペ小タR24/08/07(水) 21:15:46

    >>140

    違うんです、逆にそういったタイミングの方がGM困るんです

  • 143明研究員24/08/07(水) 21:16:07

    >>137

    天文学的な確率になりそう

    >>139

    1度ここでやるともう普通のTRPGに戻れなくなりそう

  • 144スティル担当24/08/07(水) 21:17:30

    やだなあ日刊リプレイ収録セッションが意図せず出来上がるとか()

  • 145シロコ24/08/07(水) 21:18:47

    もう誰にも止められないな

  • 146デジトレ24/08/07(水) 21:19:07

    >>140

    水着エレちゃん2枚抜きしてすまない

    >>137

    ファンブル要員がいるからこっちは安心してダイス回せるねー

    >>142

    この技能値なら成功するだろうしロールさせとくかってタイミングでのファンブルをした時のGMの反応だけで紅茶10杯行ける

  • 147スティル担当24/08/07(水) 21:20:04

    クリチケ採用ルールだったらクリチケ管理ゲーになってそう()

  • 148マヤペ小タR24/08/07(水) 21:20:07

    >>146

    GMそのときすごく大変なんだぞ。裏では泣いちゃってるんだぞ?

  • 149デジトレ24/08/07(水) 21:22:04

    >>148

    最高のお茶菓子ですわ〜!

  • 150マクトレとかの人24/08/07(水) 21:23:17

    >>140

    >>146

    スペエレちゃん9連で来てすまない……


    >>148

    どっちかっていうとこうでは

  • 151明研究員24/08/07(水) 21:23:18

    >>148

    愉悦〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:59
  • 153マヤペ小タR24/08/07(水) 21:25:21

    >>149

    >>150

    >>151

    まあ、逆の立場なら俺も大好きなんだけど♥️

  • 154おじトレちゃん24/08/07(水) 21:25:26

    >>148

    涙の数だけ強くなれるよ(煽り)

  • 155スティル担当24/08/07(水) 21:27:18

    こわー

  • 156ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 21:28:15

    >>146

    >>150

    ソノヒキウンヨコセ…ヨコセ…

  • 157ハヤトレetcの人24/08/07(水) 21:29:07

    >>141

    ダイスが神掛かって荒ぶる時はあれども

    あんなに撮れ高理解してるダイスは唯一無二だとさえ思ってる

  • 158マヤペ小タR24/08/07(水) 21:29:20

    >>154

    ぶっちゃけアスファルトから花なり野菜が生育されるのすごいとかど根性とか言うけど、植物からするとかなり快適な環境なの笑うよね

  • 159ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 21:31:04

    >>141

    >>139

    >>142

    >>157

    偶にはさぁーー!!??変わってくれてもよくない!?

    時々だけど他の人が振ってもこっちに降りかかってくんのホントなんなん!!??

    あにまんダイス神様―――!!??てめぇの耳元でハジケ音頭踊るぞおらぁん!!!???

  • 160フラトレ24/08/07(水) 21:33:12

    >>159

    代われるもんなら変わってやりたいんやけどうちは神さんに好かれとらんからなあ

  • 161スティル担当24/08/07(水) 21:34:17

    >>159

    むしろハジケるお膳立てしてくれてるのでは?

    キタローの中の人はレボリューションを唱えながら訝しんだ


    (レボリューション…敵味方問わず全員クリティカル率を大きく上げる魔法系バフスキル)

  • 162デジトレ24/08/07(水) 21:34:35

    >>153

    やっぱりGMは泣いててこそだよね(害悪PL感)

    >>156

    徳を積め

    >>159

    代われるなら面白そうだし変わりたい気持ちもある

  • 163マヤペ小タR24/08/07(水) 21:35:52

    ①他の植物が密集してないから日当たり◎養分◎

    ②アスファルト自体は水を吸収しないが雨水等は隙間に流れ込むので水分◎

    ③基本道の端っこだから踏まれないので安全◎


    なんか自分頑張ってます的に歌われたり思われてるけど、実際は超勝ち組なの笑わせるよね。


    >>159

    代われるもんなら代わりたいよ!!!!ロブロイトレが60分も男性に求める最低条件語らせたことくらいしか誇れるのないんだよ!!!!!

  • 164スティル担当24/08/07(水) 21:38:31

    >>163

    KICK BACKの歌詞とMV最後を思い出す皮肉っぽさあって芸術的だなーと


    (努力 未来 Beautiful Star連呼→車で先回りして先頭走者突き飛ばしてゴールテープ切るやつ)

  • 165タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 21:41:29

    >>160>>162>>163

    チクショウ!!!

    でもこのポジションおいしいからあげたくないけどあげたい!!!矛盾!!!


    >>161

    それは本当にそうだけど身構えてる時に限って出ないし油断してたら出るから反応遅れるのよ来るなら前もって言って!

  • 166タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 21:43:42

    で、とりあえずこれはどれぐらい採れたかダイスを振ればいい感じなのかね(本スレ)
    よーしおじさん大漁旗だしちゃうぞー(しんださかなのめ)

  • 167ブレストレ24/08/07(水) 21:48:46

    >>165

    真のハジケはシミュレートできないとゴルシちゃんが身を以て教えてくれてるから大丈夫よへーきへーき、多分きっとおそらくめいびー()


    (ビルドとかで特化しない限り基本クリティカルにもファンブルにも恵まれてない蛮族の中の人)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:56

    このレスは削除されています

  • 169タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 21:59:25

    うーん反応に困る
    はっ俺がファンブルしないためにみんながフラグ建ててくれたおかげ!?ありがとうみんな!(E:どんな時でもポジティブハート)

  • 170モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/07(水) 22:00:34

    (陰でクリチケを破くモブトレの図)

  • 171デジトレ24/08/07(水) 22:08:27

    >>163

    うーん俺もORTの時BADEND持ってったくらいしか功績ないな

    >>165

    前持って分かってたら面白くないじゃん、さてはプッチだなオメー

  • 172おじトレちゃん24/08/07(水) 22:19:49

    >>171

    じゃあ最近時間の流れが速いのもそういうこと?

  • 173デジトレ24/08/07(水) 22:23:32

    >>172

    ああ、いつの間にかサオリピックアップが終わってたのもタカネが実装しないのもセイアちゃんの声が聞こえないのもプッチ神父の仕業だ

  • 174おじトレちゃん24/08/07(水) 22:25:38

    >>173

    今回のピックアップで何の成果も得られませんでした

  • 175デジトレ24/08/07(水) 22:27:46

    >>174

    腹が来てくれた。…………おかしいな俺が引いてたのDJの方だったような……?

  • 176おじトレちゃん24/08/07(水) 22:30:54

    おれはおれだってどういう意味ですかねぇ…

    >>175

    吉良を轢いたのか?

  • 177ウインディトレ24/08/07(水) 22:34:14

    >>176

    それはいざって時のためにとっといてる。イチカ新衣装のために

  • 178おじトレちゃん24/08/07(水) 22:35:30

    >>177

    吉良は何人も居るし一人ぐらい轢いてもいいじゃない()

  • 179ウインディトレ24/08/07(水) 22:38:22

    >>178

    9億理ある

  • 180おじトレちゃん24/08/07(水) 22:40:21

    >>179

    でも轢いた後は吉良を増やしておかないと枯渇するんだよなぁ…

  • 181タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 22:41:38

    >>179

    >>180

    手をきれいにしてれば自然と野生の吉良が集まって来るやろ

  • 182やきうの用務員24/08/07(水) 22:44:51
  • 183モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/07(水) 22:49:33

    >>182

    URLないまま時間経ちすぎると代理が自主的に立てちゃうから気を付けて。


    >>152のスレでだいぶ続きやってるから申し訳ないけどそのスレ削除して貰えると……

  • 184やきうの用務員24/08/07(水) 22:51:16

    >>183

    うっかりしてたわ……

  • 185モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/07(水) 23:04:40

    Q.なんでツッコまないんですか
    A.今ツッコんだら確実に巻き添え食うに決まってんだろあー!?

    手に穴とかグロ描写に「ギャグだろ」と言われたとしても流石に乗れないっす

  • 186ティタントレ24/08/07(水) 23:07:07

    >>185

    正直あれはドン引きだわ…

    一度書き込む前にどういう絵になるか考えてからやってほしい

    古参の人なら特に気をつけるべき


    ティタントレも兄が最期まで守りたがってた治安を乱された上に流血沙汰起こされたからキレた

  • 187フラトレ24/08/07(水) 23:10:18

    いちいち真面目にとらえすぎでは?

  • 188ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 23:11:53

    うーむ新参の人と古参の人の間に千里の谷が横たわるこの感覚

  • 189フラトレ24/08/07(水) 23:12:17

    そもそもラートレ達喋ってるだけで実際に起こってるって勝手に思い込まれてるだけなんすよ

  • 190デジトレ24/08/07(水) 23:12:44

    >>187

    人が増えりゃラインの判定も変わるし仕方ない、無駄に具体的な発言した今回は俺が悪いし謝るよ

  • 191ティタントレ24/08/07(水) 23:13:44

    >>187

    そうかな?

    >>188

    そうかも…

    >>189

    ん紛らわしい…っ!

  • 192モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/07(水) 23:15:21

    今度からやめてくれってモブトレが言ったら「ややなあ冗談やん」でやめてくれるか教えて。

    やめないならこういう対応しかできない。wiki見ろとかそういう次元じゃない。


    冗談だろでいいなら毎回200で学園ウマ娘毎消し飛ばされたことにされてもなんも言えないんだ俺


    >>190

    ゴメン本当にお願い。冗談ラインとかの内輪ノリまではwikiでいちいち明記されたりで明言してくれないとこっちも合わせられないんだ。

  • 193フラトレ24/08/07(水) 23:15:27

    >>190

    一応具体的に喋ってただけって雰囲気にはしといたよ

    まあ宮刑とかいい始めた自分も悪い

    >>191

    不審者や!

    ⬇️

    処す?処す?

    ⬇️

    穴あけるか

    ⬇️

    これくらいで許すなんていいことした気分褒めてもらお


    なのでただの精神的拷問

  • 194マクトレとかの人24/08/07(水) 23:15:30

    ここ昔流れで内臓フランベしちゃったとこだからネ……

  • 195デジトレ24/08/07(水) 23:21:58

    >>192

    合わせらんないならわざわざ合わせなくていいよ。全部が全部反応してても面倒でしょ、そのキャラがどんなことにでも首突っ込むとかなら否定はしないけどそうじゃないならやらなくていいよ仕事じゃないんだから

  • 196モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/07(水) 23:23:45

    >>195

    「ややなあ冗談やん」を引き出せそうにないならそうするよ。

    今回は本当にゴメン。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:47

    このレスは削除されています

  • 198デジトレ24/08/07(水) 23:25:20
  • 199ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/07(水) 23:27:33

    >>198

    おk、次スレでは好きなスポドリの話するわ

  • 200ティタントレ24/08/07(水) 23:28:02

    >>190

    もうちょいROMってた方が良かったのかな…

    >>194

    え……何があった…?

    >>198

    了解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています