ブルーロック272話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:15

    削除してほしいレスは指定して!
    関係ない議論が続くようなら消すよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:02

    オイ!最後士道も入れてくれよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:16

    たておつ

    士道が楽しそうで嬉しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:35

    たておつ!

    フランス陣営の覚醒超待ってるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:37

    ネスのファンは生きてるのかな今週

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:57

    立て乙
    やっぱフランス側が弱すぎんよ〜
    シャルル以外メタビもいないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:18

    ネスはエゴが何型か判明するイベントは挟むだろうからこの後確実に活躍はあると思うよ
    この後言われてる第四な存在に綻びに方面でなって絶望した後覚醒するとかかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:29

    冷静なカイザー見れてよかったわ
    均衡を崩す存在がきになるところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:34

    士道はマンマーク剥がさないと話にならないし…
    だから、マンマークの対処が今後の士道の課題って感じになるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:37

    士道は封じられてる今の状態でも楽しそうだから見てて楽しいよね
    自分のゴールは欲しいんだろうけど人の爆発見ても楽しめる性格だからかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:39

    おかしい最初の頃はフランス強かったように見えた気がするが⋯
    シャルル士道を氷織國神が封じてから一気に⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:44

    ネスお前は犬じゃない魔法使いになるんだろ?!
    頑張れー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:23

    ジャンケンにしてるが四つ目のピースが来ると言ってるからこの構造を崩す様な新しい価値観もしくは致命的な綻びが出るはず
    メタ読みすると凛のゴールだから致命的な綻びを生むとしたらドイツ側で新しい価値観出すとしたらフランス側?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:29

    ネスの魔法見たいから頑張って!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:30

    >>12

    冷静になったカイザーもシャルルに対応出来るようになってるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:35

    >>11

    ネオエゴで治安悪化して士道がどんどん相対的まともになってくの怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:45

    士道陣営はシャルルとか烏とかいるのに1ゴールで最近はほぼ霊圧消えてるし、凛はずっと不利な状況に置かれて活躍できてないし全体的にいいところ引き出せてないよねロキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:58

    >>10

    剥がしに行ったはずの斬鉄がすげえ遠い位置にいたんだけど何をしてらっしゃるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:14

    ウザイザーとモブノジャクの語感好き
    罵倒なのになんか面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:19

    申し訳ないけどネスのどう!?って問いかけとカイザーのお前の主人じゃねーし知るかって態度で笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:26

    >>12

    一人で士道封じてる國神がMVPで、潔、カイザー、ネスで凜封じてるからな


    ねえなんで凜ちゃんをFW2,MF1で封じてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:43

    ネス活躍するにしてもまずは犬卒業しないと駄目だろ
    魔法をかけたいってエゴ思い出さないとな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:47

    潔&氷織&冷静なカイザーってちょっと強過ぎないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:54

    ネスは一皮剥ける伏線張られ続けてると思ってる
    大丈夫だ応援してるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:56

    >>12

    カタログスペックで見てメタビはシャルルだけ、凛カイザーとシャルル氷織を同格としたら後の戦力差やばいから仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:57

    斬鉄で國神マンマーク剥がす描写ないけど結局まだやってないの?
    あとこの状況でなんでネガはネガモード入らないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:06

    >>24

    DFが絶望的に弱いからだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:24

    モブノジャクはドイツ語でなんて言ってんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:35

    >>24

    この分他のフランスメンバーが浮いてるはずなんですけどね

    機能停止しすぎやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:37

    やっぱフランス弱すぎ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:47

    お前にゃ世一と野良犬が噛みつくのところで絆チームプレーですって未読を騙せるかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:48

    次号ってなってるけど来週休みってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:56

    ウザイザーってなんか戦隊名みたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:08

    >>19

    ドイツはずっと内ゲバしてたのにいきなり内ゲバシステムして対抗しようとするのが間違い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:33

    メタなことを言うならシャルルはこの後強化パッチ入る予定だから…
    まあネスも入る予定なんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:34

    ネスにとっては今の状況はキツいだろうけどやっぱ魔術師なところを見たいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:44

    >>32

    士道が活躍できないんだから斬鉄が剥がすまで凛につくとかしろ烏!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:45

    というかやっぱシャルルは士道寄りか
    まぁ凛は味方とか気持ち悪いし別に要らないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:48

    最終戦で凛士道共存の宿題挑戦だから連携が出来ないのはまだ分かるんだけど個人ナーフを入れる意味があったかと言うと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:48

    >>37

    内ゲバの年季が違うからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:51

    >>35

    ジャパニーズお盆フェスティバルでお休みやで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:53

    >>34

    チームメイトを野良犬扱いしてるのでちょっと難しいですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:08

    全体図での烏の位置は自分が積極的にBMメンバーを抑える立ち回りしなくて良くなったから全体を把握できる位置にいるんだろうって推測できる
    斬鉄は國神をどうにかしようとしてる割に士道國神から位置がかなり離れてるけど何を狙ってるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:09

    >>23

    ガチで興味無さそうな顔で言ってるけどカイザーお前が洗脳した結果やぞってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:34

    >>29

    フィジカルトップがぴったり張り付いたマンマークをどうやって剥がすつもりなのかが判らねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:50

    >>35

    今週合併号なのでお休みですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:58

    >>42

    特に士道のナーフがヤバく感じる。これだけ凛に不利な状態でシャルル味方につけてて今空気って格落ち感を感じざる得ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:06

    >>34

    野良犬呼ばわりに目を背けるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:22

    >>49

    なるほどありがとう!

    直前に知るとがっかりするから心の準備できるしよかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:29

    >>43

    普通ならガチで選手潰れそうな手前まで内ゲバ放置しないからな

    やってた事蠱毒だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:34

    守備になるとカイザーと潔のダブルメタビシステムが構築されるのはイングランドからずっとだからな
    こころなしかフィジカルが必要な場面はいつもきっちりカイザーが抑えてくれてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:01

    そもそも人を犬呼ばわりするってブルロの治安だと相対的にマシに見えるけど普通にガチギレされてもおかしく無いんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:04

    >>42

    デュエル勝率が悪くなった烏!スプリント回数が少ない斬鉄!シュートしか能がないのに枠内率が低い士道!

    士道陣営酷すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:14

    >>54

    そういえばイタリア戦でカイザーがいる!ってまるで味方みたいになってる場面多々あったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:32

    ドイツの守備ってイタリア並に硬いからな
    メタビ持ち3人いるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:33

    とりあえずみんな上手く着地出来たら良いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:44

    >>55

    ネスが飼い犬に戻りたがってるからセーフ

    心をえぐる潔さんの暴言に比べれば優しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:49

    フランス戦始まってからずっと物語の都合から来るフラストレーションを抱えている…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:33:54

    >>33

    というよりドイツが強すぎ

    前回か前々回か忘れたけど、まずは落ち着いて試合組み立てようとした七星に強襲かけた潔氷織ペアとかクッソ怖かったもん


    七星視点、トライアウトでほんわかチームだったのもあって読者の4割増しくらいで怖そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:13

    凛ちゃんさん一人だけ強!じゃなくてフランス弱!なのなんとかしろ世一〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:37

    >>55

    酷いのはゴキブリとか蝿まで行くからな

    ゴキブリに関してはガチで酷かったからしゃーないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:37

    >>50

    最初は四つどもえだったのにいつの間にか士道外されてるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:49

    >>55

    しかも洗脳して邪魔になったらポイ捨てしとる⋯

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:58

    カイザーがフィジ的に最速最強なので一番手に抑える
    潔はそこでできた時間を使って二番手で抑える
    イタリアのラストあたりから氷織がそれらの死角を抑えるようになった
    硬いけどDFの存在感よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:04

    >>50

    冴とシャルルが強かっただけみたいになってるよな今の士道

    士道である意味があんまりない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:06

    >>58

    我らが誇るドイツ守備陣!

    メタビで要所を押さえる潔!

    フィジカルが必要なことは俺がやるカイザー!

    最近あんまりシュート打たれるとこまで行かないぞ我牙丸!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:15

    >>63

    世一への期待が重い〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:19

    時光はフィジカル問題はもちろんだけどこの状況で2次選考の時みたいなネガティブ発動しないのが謎なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:26

    >>67

    潔カイザー氷織この3人がバスミュン守備陣だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:46

    >>60

    犬に戻りたがってる時点で駄目なんすよ…

    まずカイザー不自由型だから専属パサー不要なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:50

    ドイツは内ゲバしながらも大事な場面では協力するからな
    メタビ持ちが3人もいるし普通に強いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:51

    実質個人陣営の國神1人で士道陣営3人を実質封殺できるのコストとして破格すぎる

    サッカーなのに同チーム内で別陣営概念が出てくるのはなんなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:27

    >>60

    サッカー選手ですらないのはだめだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:32

    フランスへの感想がいつも凛は強いな凛は、になるのをなんとかしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:38

    イングランドの潔なんかはもうここに加えて雪宮とも戦ってたからな
    内ゲバの極み

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:44

    ていうか三つ巴なのおかしくね?
    潔とカイザーで凛を潰せよ
    なんで均衡を保つんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:46

    >>63

    いま凛を覚醒させてるから待ってろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:55

    クソピエロ呼びは辞めろ世一⋯

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:07

    烏!烏の覚醒はまだですか??!
    羽エフェクトで超絶かっこいい覚醒するのめちゃくちゃ待ってます!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:24

    ドイツは潔カイザーですら守備では協力するけどフランスは凛陣営の守備でも内紛してたから戦力もチームワークも負けてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:28

    >>69

    まじでそう。士道自身の強みで活躍してる感薄い

    MF依存型なのは今後の課題にしても今の士道が凛に続くNo.2とは思えん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:31

    >>80

    俺のゴールで勝ちたいから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:32

    >>80

    潔とカイザーで凛を潰してるんだよ

    その後に潔とカイザーが反目してるの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:32

    >>18

    士道が動けない=ヤバい発言もないってことだからしゃーなし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:33

    國神が1人で士道烏斬鉄を止められるって考えると時光って本気出せば潔氷織黒名とか止められないんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:36

    >>81

    結局凛だけじゃねえか!

    でもそうなりそうなんだよなあ…大丈夫かなフランス勢

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:42

    >>80

    むしろ凛は2人が自分を潰しに来たほうがモチベーション高くなるからそれを望んでるんですよ

    カイザーがのらないだけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:50

    第4はフランス陣営なの?
    國神かネスを利用して潔が決めるのを期待してしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:51

    カイザーはネス捨てたけど、ネスがまだこの人の夢が僕の夢状態だからこの試合中に覚醒は無理じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:51

    フランスはもう陣営にこだわらなくていいのでは…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:54

    士道はなんか中途半端に目立つせいで士道にも凛にもプラスがないって言うね
    年俸的にも互いで割り食ってるし現状士道がフランスにいる理由が凛のナーフのため感あって残念
    もっとできるキャラだと思ってたんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:57

    勝手にスナッフィーって寒色系のカラーリングって思い込んでたから目がオレンジなの意外すぎた

    これはこれでとてもいいなと思い始めてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:04

    >>80

    今回潰してるゾ、というかFWが相手FW潰すっておかしいなw

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:13

    >>80

    今回も潔カイザープラスネス全部いなきゃ凛に抜かれてただろうしその点では協力はしてるんだ

    攻撃になると途端に内ゲバしだすだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:23

    >>80

    ネオエゴって元から自分をアピールする場なので…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:25

    >>80

    実際2人(+1人)で抑えてたろ今回

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:28

    >>92

    フランスまだ1点だしメタ的になるけど次ドイツは点取らんやろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:51

    >>80

    ベロ凛は潔カイザーが一緒に止めに行かないといけない化け物だと思ってたから潔と3すくみ枠に入っててなんか残念

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:01

    >>82

    聞こえないところでスーパースターって呼んでたから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:25

    >>89

    國神が3人止められてるのは士道チームの烏と斬鉄が他の仕事しに行かないからだろうし潔抑えられたら黒名と氷織は別の仕事するから同じにはならんのではない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:35

    >>82

    クソピエロだったりスーパースター呼びだったり何基準で使い分けてんだ潔は

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:47

    凛←とりあえず潔が一番理解してるから止めに行く

    カイザーが二人の隙を縫ってボール奪取

    とりあえず潔はカイザーに決められたくないから止めに行く

    凛が二人の隙を縫ってボール奪取

    このループだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:58

    >>92

    流石にこの流れは次は凛がフランス二点目入れると思うから、第四の存在が戦犯ドイツ陣営より覚醒フランス陣営の方が確率高いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:24

    >>105

    本人には褒め言葉言いたくないんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:30

    ネスが意外と元気そうでよかった
    野良犬出てきた瞬間怖くてビビったけど
    あの黒いネス怖くていい意味でよかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:37

    >>105

    スゲェって思う奴とそれはそれとして好きじゃない奴は両立するから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:38

    フランス陣営は今スポットライト当たってる凛陣営より士道陣営の方が思考力とやる気感じられるのなんなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:40

    >>106

    ざっくり説明するとこれよな今回のじゃんけん

    じゃんけんっていうからややこしくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:40

    フランス勢弱すぎ…でも凛は強いっていう謎の状況作り出せてるのはシンプルにすごい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:56

    超大穴展開で士道烏時光斬鉄七星シャルルの全員が第4の存在になるドイツ絶望展開でもええんやで

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:56

    冴の出番待ってんぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:05

    >>89

    潔はマーク剥がすの上手いから同じにはならんし、下手にくっついてるとまたトゥーガンされる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:14

    分かってたけどカイザー覚醒したらやっぱドイツの方が普通に強いよね
    年棒的に当たり前なんだが凛どうするんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:15

    潔が凛に適応しようとしてその潔を壊そうと凛が成長してって形でブルロ全体も含め高め合って来たんだなって改めて明言されたのはよかった
    やっぱそこのライバル関係は永久機関だよね、兄ちゃんとニッコリ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:18

    >>112

    じゃんけんって言葉のセレクトが悪いよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:18

    冴相手に少しでも時間稼げる烏ならカイザーが潔もうちょい何とかならないのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:22

    烏もっと活躍できるだろ
    U20戦の時の輝きはどうしたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:26

    >>111

    そうか…?

    まだ七星がフランス勢の中では頑張ってると思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:34

    マジでこの試合ディフェンダーがいないな
    フォワードの皆献身的すぎない?
    コートの端から端まで一試合ずっと駆け回って中盤のボール運びすらやる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:09

    >>111

    凛以外にスポット当たってないからじゃねーかな…

    時光はマジでどうしてしまったの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:17

    マジでドイツは内ゲバしてても守備になるとなぜか協力できるのにフランスはさ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:18

    >>109

    あれだけ元気ならどうにかなると信じたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:24

    >>95

    なんか凛の年俸ゴール数を抑えて潔と競り合えるように調整するための士道って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:31

    >>121

    心臓だったよな??!マジで烏の覚醒描写欲しい!

    個人的に

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:32

    >>111

    士道陣営はリスペクトエンジョイに溢れた楽しそうな士道と考える仕事はしてる烏だけど凛陣営は全体的に思考停止感あるからかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:39

    >>119

    3人でのじゃんけんって普通に三竦みじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:44

    ドイツもフランスもDFの霊圧消えすぎじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:03

    >>114

    正直個人的にはこれが一番見たいまである

    今ごく一部が強すぎてU20W杯に挑むドリームチームってよりかは悪い意味でもうあいつらだけでいいんじゃないかなってなってるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:04

    >>120

    時間稼ぎも言うて本当に時間稼いだだけだったからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:05

    士道は國神が他全部捨ててついてるからいいとして斬鉄はどこいったんだ斬鉄は
    迷子か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:23

    ネスが覚醒するならカイザーに捨てられた時が一番あり得そうだった分こっからの着地点が見えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:35

    >>120

    でもデュエル勝率悪いらしいんだよな

    今スランプなのかチーム内の役割が悪いだけなのかは分からないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:35

    むしろ今回見たらネス全然大丈夫そうだと思ったな
    色々あったのにまだ凛を止められるガッツと技量はあるんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:36

    ジャンケンはむしろ分かりやすい
    潔とカイザーが協力してもシンクロしてどっちもチョキ出すから凛がグー出したらけっきょ負ける

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:38

    >>120

    ボールとってもパスできる相手がいないんですよね

    シャルルへのパターンしかやらせてもらってないし分断されてるしで

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:40

    >>131

    ひおりんMFとして働こうとするから前のめりすぎてなぁ

    いやDFとして仕事してる方なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:06

    >>134

    斬鉄は烏の策で士道を何とかしようとしてるからそのうち出るんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:39

    >>120

    わかる

    凛を持ってして最強と言わしめた冴を足止めできてんの普通にすげぇよな

    もっとフランスでも活躍見たいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:40

    >>137

    絶望が足りんってなっちゃったわ…

    メンタルガラッと変えないといけないのに同じことしかしてない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:40

      潔
     ↙️↘️
    凛 ↔️ カイザー

    これはじゃんけんでは無い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:44

    >>141

    の割には士道國神の反対側にいるんだよ斬鉄

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:47

    ネス出てくるたびに意外と元気なことにびっくりする
    頭沸いんのかの後も元気だったし
    ネスおつしてもちゃんとプレスしに行くメンタルがあればなんとかなるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:48

    七星も時光も凛にゴールさせなきゃ〜って言ってるけど、具体的にどんな献身をしてるかって言われると…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:09

    >>131

    ブルロのDF陣は本来FWだから前のめりだからな

    海外勢は知らん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:19

    メンタルが強いというより思考停止じゃね?ってイメージだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:21

    >>134

    コートで迷子になるの面白すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:25

    >>140

    だってついてる潔が積極的にディフェンスしに行くから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:28

    凛ちゃん味方が弱くて仕方なく傀儡サッカーやってたのに今また味方が弱すぎる!!!になってるのは意図的なんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:32

    >>146

    元気っていうか、主人に捨てられない為に必死に尻尾振ってるだけだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:41

    ドイツは数試合かけて内ゲバしながらの戦い方を身に着けてきたからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:50

    斬鉄は本当に何を狙ってるんだろうね
    あそこから士道のところに一直線に行くには現在進行形でバチバチにやり合ってる三つ巴の中突っ切って行かなきゃだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:03

    もしかしてフランスってドイツに比べて考えて動くタイプ少ない……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:07

    >>146

    流石にあそこまで言われてるのに思考停止過ぎなのではって心配になるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:18

    先々週もだったけど潔普通にカイザーの邪魔しようとしてるな
    合理性はどうした

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:25

    >>137

    スペックは高いから意識改革だけなんだよな

    一番のタイミング逃したから難しいが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:36

    >>145

    策の一環か迷子かのどっちか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:49

    >>156

    シャルルがそれだったんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:59

    >>146

    しっぽ振りに行ってるのもあると思うけどそれにしてもメンタル強い

    普通あんなこと言われたら何もできない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:10

    >>155

    いっそ突っ切っていってくれたらすげー面白いんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:14

    >>158

    別に邪魔じゃなくて自分を利用しようとするカイザーを利用してるだけだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:55

    今までの試合見ててもネームドじゃない時点でDFを活躍させる気があるとは
    唯一ちゃんと仕事してたイタリアは全員ネームドだし
    まあ後一応黒名はSBだよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:03

    >>158

    カイザーがゴールした後に潰しあおうってメンチ切られてるから完全に敵の認識だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:05

    >>158

    後ろから狙ってくるカイザーを表にだして自分がいくって感じだから邪魔じゃなくね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:11

    >>156

    別の頭脳があった方が輝ける士道と斬鉄

    トライアウトの時から誰かについて合わせる立ち回りが多かった七星

    そこら辺あまり得意に見えない時光

    んでもって頭脳役の片割れが今それどころじゃないからさもありなん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:22

    >>158

    だってドイツ残り一点だし、次点取ればNo. 1見えてるのにカイザーに譲る理由ないし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:23

    なんか試合展開がもやるところ多すぎて回想のほうがストレスないという現象になってるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:34

    >>158

    妨害ってのは体を当てたりシュートコースに入ることを言うんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:04

    >>158

    気持ち的には妨害に行く気満々だけど

    よく見ると妨害自体は全くしてなかったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:08

    >>156

    自分で考えて動くやつ少ない上にアイデア出したり指示出す人もいないときてる

    烏はともかく斬鉄はブレーン必要

    時光は動けば強いけどネガティブだからそこに行くまでが長い

    七星は誰かに合わせるタイプだけど凛について行けるほどの技術が無い

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:18

    >>147

    七星は目立ってるけどがっついてのボールロスト役と前日譚凛のチームメイトみたいなボール預けてパス出すだけの役だし時光は霊圧消えててひおりんにデュエル負けてるもんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:28

    >>155

    三つ巴の中を猛スピードで突っ走って色々引っ掻き回してくれないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:45

    >>163

    唐突に斬鉄が現れて三つ巴無視して駆けてったら腹抱えて笑う自信がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:52

    >>164

    >>167

    カイザーが単独で攻撃する時は俺が潰すって普通に邪魔しようとしてないか?

    前回は潔の攻撃の時にカイザーを利用する形だったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:55

    ドイツはフランスにメタビ持ち分けろ
    フランスよく見たらシャルルしかいないし士道と凛のサッカーが野性的過ぎてついて行けんて

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:00

    >>170

    正直わかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:00

    >>170

    回想は理屈が分かる新情報あるしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:05

    ネスにとって魔法(サッカー)を信じる基盤だったカイザーとの関係が崩壊したわけで
    そうなるとネスも意識改革しないと魔法を信じられなくなる?んじゃないかと思うがどうなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:28

    >>158

    頭カイザーに侵食されたから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:42

    自分で考えるor意図を組んで動けないとやっぱきついのにメタビ環境になって意図を組むのもキツいの結構やばいのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:50

    士道から國神を引っぺがしてこいって言われて突然三つ巴に乱入する斬鉄は面白すぎるんだわ
    お前烏の話聞いてたか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:22

    >>170

    流石に回想よりはサッカーシーンの方がまだ楽しいかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:38

    そもそもブルロ勢は一部除いてストライカーになるために行動してるからどのポジでも攻撃的になるのはそらそうよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:44

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:44

    >>177

    さっきみたいに注目を集めてっていってるからやることは同じでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:46

    シャルルの天邪鬼が結局どう絡むのかが読めないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:46

    >>177

    要はシチュエーション誘導してカイザーがシュート決めれず、囮にして自分が決めやすい場面に持っていくって言ってるだけだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:51

    プロになるなら自分で考えるのは当然だしな⋯

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:57

    >>181

    カイザー(不可能を覆す)を信じるのがネスのエゴなんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:58

    >>184

    誰も読めな過ぎて逆に強いかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:05

    >>186

    そこから脱却してるのが今じゃないの…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:28

    凛がとんでもないレベルで動いてフランスvsドイツの体面保ててるおかげで凛がやっぱNO1じゃね感が出てきている

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:41

    >>184

    これが綻びか!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:42

    >>170

    ネオエゴでやっぱ個々の根幹となるものと向き合うタイミングっぽいよな雪宮氷織しかりカイザーネス凛しかり

    どんなバックボーンあるのか知れる回想回好きや

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:52

    >>184

    士道と國神がまたあの簡単フェイスになっちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:07

    >>194

    一部除いてストライカー目指してる姿勢は変わらないと思うよ

    特に上位勢は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています