ここだけアニメの世界のスタッフが集まる掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:00

    ここはアニメの世界で働くスタッフ達が集まる掲示板です。

    このスレの世界でのアニメは「ドラマの様に俳優や女優、子役がキャラを演じている」もので出来上がった作品は現実世界のTVやサブスクで公開されています。

    暴言・荒らしは禁止、ルールを守って書き込みましょう。

    次スレは>>190を超えた方が書き込んでください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:21

    お前ら今日もお疲れ様
    今日はどの作品の撮影やったんだ?
    俺はロシデレと推しの子の撮影で1日中引っ張りだこだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:54

    >>2

    わりィ、俺今日有給で休んでた

    だって今季だけでも話題作多いしその撮影で無駄に体力使っちまうから休まないといけないからさ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:36

    エルフさんが痩せられないの現場がね……
    ただでさえ猛暑なのに……
    肉感が豊かすぎるせいで暑くて暑くて……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:50

    >>4

    マジ?

    あれ特殊メイクじゃないの?

    「実際は痩せ型でぽっちゃり体型は作った物」って聞いたんだけど・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:47:03

    >>5

    とんだデマだぜ

    ガチのおデブちゃんを取り揃えてやがるのさ

    しかもみんな控え室でよく食うんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:32

    >>6

    マジか・・・

    でも可愛いから別にいいかも・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:09

    【推しの子】って作中では結構シリアスじゃん?
    でも撮影現場では皆仲いいんだよな
    かなり現場の雰囲気明るいから好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:51:24

    本当にリコリス・リコイルの撮影は本当に疲れるよ……撮影中にたまにこっちの方に流れ弾(非殺傷)が飛んでくるから肝が冷えるよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:41

    時行きゅん役のショタがクッッッソエロい
    俺は普通だったのに……今大変なんだから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:35

    >>9

    アレキツイよな・・・

    プロップガンと非殺傷弾を撃つのを上手く撮影してるけど流れ弾が飛んでくるから取っても危険でさ・・・

    >>10

    お前絶対手ぇ出すんじゃねぇぞ

    周りが黙っちゃいないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:38

    >>10

    おいおいみつりんはどうなんだよみつりんは!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:55

    コナン劇場版は爆薬の搬入がとにかく大変です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:00

    >>13

    それよりかタイトル作りも大変だろ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:43

    プリキュアは専門の格闘技指導員がいるんだ
    みんな知ってるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:47

    この中に【ザ・ファブル】の撮影やってる奴いる?
    いたら教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:20

    >>15

    あれJACだったっけ?

    アクション指導員的なのが指導してるらしいよな

    まだ10代の子供にあそこまでハードなアクションさせるのはどうかと思うけどやってのける子役達も凄いもんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:40

    >>13

    ものすごくわかる。そして純黒の悪夢の撮影の時は一回弾薬ありでヘリの機関砲を撃つシーンの撮影中に跳弾して飛んできてカメラが大破するアクシデントが起きたりしたし大変だよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:02

    ラブコメ、日常物撮っている奴っていいよな・・・
    さつえいが楽そうでさ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:14

    アクションものやってると色々危ないから降りてくスタッフが増えていくらしいよね
    ベテラン曰く「ありゃ慣れれば気にならなくなる」らしいけど本当なのかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:23

    ……戦争物とかは弾が非殺傷とはいえ流れ弾が危ないからスタッフ陣は基本的に防弾チョッキをきて防弾ゴーグルを付けてバイザー付きのヘルメットを被らないと行けないから夏場が辛いよな……そのせいか降りてくるスタッフが多いんだよな……この前も暑いからってヘルメット外してたやつの頭に爆破シーンで飛んできたら大きめの石が直撃して搬送される事故も起きたしやっぱり危ないんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:13

    >>21

    ブルアカはどうなんだ?

    やっぱ同じ感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:07

    >>22

    ブルアカはね……たまに演出で演習弾と実弾を使うことがあるからマジで特殊部隊が装備しそうなアーマーを着てタチャンカヘルメットを被ってないとそれなりに危ないし、なんならカメラの周りに土嚢だったり積まれたらことがある……ちなみにアビドスの撮影は重装備すぎてスタッフが数人熱中症で搬送されたりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:27

    >>22

    ブルアカも例外じゃないよ

    ただ俳優さん達も一応ヘルメットはしてるみたい

    ウィッグの中に仕込まれてるんだって

    セリカのウィッグ作るとき大変だったろうな…毛量的に

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:44

    よく聞くけど「ラブコメ、日常物、スポーツものは撮影現場がめっちゃアットホームで雰囲気良くて楽しい」らしいよね
    実際どうなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:05

    >>25

    ケースバイケースでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:14:29

    今回のSEEDの映画大変だったよ
    色々大変だったけど、子役が1人だったからラストの砂浜シーンとか「なんで?どうして?」って聞かれたのが1番精神的に大変だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:32

    ベテランでもキツかった現場とかある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:56

    星のカービィの撮影現場はさぞ楽しかったんだろうな…
    エスカルゴン役のアドリブ?も凄まじかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:09

    グロ系苦手なワイ、新人の頃ちゃんと伝えたのに初めての現場は金田一少年だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:47

    >>30

    新入りにグロ系やらせるっていじめやん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:06

    皆様にお詫び申し上げます
    Vでんの収録で使われているガチゼロは本物ではありません
    大五郎を水道水で割ったものです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:43

    >>28

    個人的には艦これとブルアカとアークナイツとアズールレーンとドールズフロントラインのこの5つだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:19:18

    >>32

    よくここで暴露したな・・・

    なんで偽物なんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:08

    >>33

    俺はあと何回装備の修復を行えば良い……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:41

    >>35

    なんか・・・ゴメンな(バトル系メインでやってる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:10

    滅茶苦茶頑張って作った壁を壊されていくのは、こう…くるものがあるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:54

    >>34

    本物を使うより圧倒的に安いからです

    演者は偽物だと気付いていません

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:45

    孤〇のグルメ系の主人公役の人って雰囲気やイメージ重視なせいで少食な人が多めだからNG出さないようにって演者とスタッフの緊張感半端ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:06

    どうしよう……
    撮影で使うちいかわの着ぐるみに墨汁こぼした……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:12

    >>40

    ボディの方?頭の方?ボディなら他のキャラクターのを使えばなんとかなるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:05

    >>41

    全部……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:59:11

    >>42

    終わりや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:46

    今日製作中のアニメのPRでえなこ呼んだんだけど中々来ないんだが
    なにかあったか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:53

    こんな猛暑にゲリラ撮影とか◯す気だろ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:47:09

    サザエさんの撮影で一番金がかかってるのはオープニングの撮影ロケなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:13

    >>46

    どれくらい金かかるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:28

    >>35

    うーん……君が退職するか戦争系やバトル系のアニメが無くならるまでかな……たぶん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:39:43

    >>45

    ええっ!?

    しかも炎炎ノ消防隊とヒロアカのエンデヴァーとジョジョのマジシャンズレッドの撮影が重なったですって!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:35

    >>50

    え!?まじかよそれだとガチで死者が出るから大型扇風機とバッテリーと経口補水液と保冷剤と濡れたタオルとクーラーボックスとアクエリヤスを大量に準備して少しでも被害を軽減しないと!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:59:00

    異形キャラってどうやって演じてるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:01:16

    ぶいでんの淡雪の回想シーン、地味に顔がないキャラを動かすの大変そうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:07

    >>48

    普通に1分の時間で旅番組1回分超えは確実に

    ほら、観光地行って乗り物(気球とか渡し舟とか色々)乗ったり何か食べたりしてるだろ?

    オープニングに結局入れてないやつも結構あるから本当に色々行ってるんだよ

    まあ、そのオープニングの紹介料があるからロケ費なんて0円どころか黒字と考えてもいいんだけど

    ちなみに紹介料は半年で600万〜900万円

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:53:10

    ここだから言えるけど五等分の花嫁の五つ子は実際の姉妹じゃなくて別々の子役が演じてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:58:34

    イデオンやマクロスの撮影は地獄だったぞ……ミサイルの詰め込み作業が本当に大変で

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:58

    セーラームーンのセーラー戦士の役者さん達はあのスタイルから高校生以上と思われてたけど全員キャラと同じ歳だからセーラームーンと内部戦士は最初本当に中学生だったんだよ
    あのスタイルの良さで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:40

    まほあこの女優さんたちも現役JCなんだよなあ
    冗談で作った衣装あれこれが全部採用されるとは思いもせなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:58:26

    ロボット物の撮影スタッフは大変だぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:32:53

    ロボ物の武器整備してたらモブの役者さんが
    「オレこれに撃たれて死ぬんですねー」
    ってのんびり言ってて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:35:40

    水星の魔女でスレッタが夜中にハムをつまみ食いするシーンがありましたが
    あれは撮影現場で演者さんが実際にやったことを脚本に取り入れたものです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:50:16

    遊戯王シリーズは大変だよ…
    主にカツラ作りが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:56:35

    ギャグアニメの撮影って大変じゃない? 俺だったら絶対撮影中で笑っちゃいそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:18

    >>58

    よくOK出たね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:19:08

    >>63

    企画時はまだしも撮影中は全員が絶対笑わせてやるって覚悟を持ってやるからとても静かだよ

    シリアス物撮ってる現場の方が笑いが出る

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:05

    ダン飯とかトリコとか異世界系のグルメ系で一番大変なのは調理前の食材をそれっぽく加工するところからしないといけないことと出来上がりもザ・異世界料理ってわかるような盛り付けとかにしないといけないこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:34:09

    >>64

    一騎当千とかも出演者全員が現役の学生だからね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:50:56

    男子高校生の日常のメイン3人はリアル男子高校生だからなのか、そういう性格なのか、多分両方だけど、かなりノリノリで演技しててNGはそうそうなかったよ
    特に第1話のスカートはノリノリすぎて終わった後、他2人もスカート履いて妹役の子と決めポーズしたりして遊んでたよ
    多分、誰かのSNSにあげてたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:12:06

    ガルパンのしほ役の女優さん、本編でだいぶ出番が少なかったからかソシャゲの写真撮影の仕事はノリノリでやってるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:09

    出番が少ない大人キャラ役の役者さん達ってそういうのノリノリでやる人多いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:31:24

    age

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:41:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:50:09

    kotei

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています