寿 司 職 人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:05

    思えば昔から味方の人狼が誰か分からんまま人狼陣営で勝つとかいう意味のわからんトロ職人っぷりだった

    そんな理論派とトロールキングを行ったり来たりするエクスアルビオいいよね…のスレ

    【マイクラ人狼RPG】人狼なのに味方がわからないエクス・アルビオ+他視点まとめ【にじさんじ×ワイテルズ】


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:57

    今年に入ってGTAだの栄冠だの良いとこたくさん見れて大満足やわ
    昨日の英アカ最終回は感動した

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:11

    切り抜きで見て面白い人だなって思ってたから推しの監督いなかった今年の栄冠配信追いかけることにしたんだけど
    なんていうか声とリアクションにとても愛嬌があってすごく好きになりました
    これから気になるアーカイブ覗いてこようと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:19

    理詰め→歯茎→大トロの流れもはや美しくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:22

    多分ずっと理詰めで動いてるんだけど、その理が俺たちの知ってるそれと知らないそれで反復横跳びしてる
    あとホラゲーやらせると英雄すぎるのめっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:36

    懐かしいぜV最でのあちゃん霊夢さん相手にトロを握りまくってたあの頃が
    ところでのあちゃんを心霊スポットに置き去りにしてみた配信はまだですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:36

    登録者40万人本当にめでたい
    個人的には100万人は余裕でいけるライバーだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:38:36

    脊髄タイプに見えて初見の印象からは考えられないほどこの人考えてるな…?ってなるときあるよね
    なお

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:58:20

    自分の考え方とか根っこの芯みたいな部分が確立されてるからブレないんだよなエクス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:18

    配信でも言ってたけど前半めっちゃ伸びてたのに後半えげつないほど失速してたよな
    なんで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:12:34

    理論が確立されてたりデータが十分な時はそれに則るムーブをするんだけど足りてない時とかのムーブがバケモンすぎて好き
    足りててもトロは握るが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:25:51

    >>3

    エビオ初心者の方に好きな切り抜きをオススメするドラゴンにでもなるか…

    1人でパニックに陥るエクス・アルビオに爆笑する勇気ちひろ【にじさんじ切り抜き】


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:11:42
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:16:55

    昔 ピ ッ チ ャ ー や っ て た ら し い(守備位置外野のみ)


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:38

    にじ甲はルーレットにも恵まれてコンセプトのある良いチーム作ったな
    空星とヴィクトリアさんマジで好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:24

    俺もオススメ切り抜き貼るか……

    このエビオまじでかっこよくて好き

    YouTubewww.youtube.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:51

    >>10

    一番新しい雑談で振り返ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:16

    ネオポリスで垣間見せた参謀としてのエビオもまた良いんだよな…
    パシフィック戦前にアジトでマップとにらめっこしながらずっと配置考えてたのが特に印象的だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:31

    正論パンチ恋愛相談

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:22

    データで勝ちテンション上がり過ぎてポカ→リアクションするまでが楽しみで見てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:35

    なんかいるだけで雰囲気明るくなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:46

    出演してる歌ってみたが全部ホロライブと共演の謎のライバー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:20

    人狼とかギャングでの議論強いのがトロからは想像もできないのギャップがすごい
    その話はもういいって言われたのにいや一回聞いてほしいって押し切る押しの強さも良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:33

    >>23

    複数あるっけ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:06

    どんなゲームでもゲームだからと言うと精神でいつでもどんな局面でも命を全ベット出来て自分が確実に死んでも敵2枚取れるなら最高と即評価出来るメンタル

    だからどんなゲームも基本めちゃくちゃ上手いけどハードコアみたいな命そのものが重要なゲーム性は苦手

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:48

    SNCで残り期間少なくなってきた頃に先の段取りとか考えながら鼻血出してたのが印象的
    連日の長時間配信での睡眠不足とか好きなArkを関さんたちに楽しんで欲しいで背負ってたとか諸々あるだろうけど考えすぎて鼻血出すやつ初めて見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:09

    >>25

    これやね。共演はちょっと盛った書き方したけどホントではある


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:55

    異世界が見える望遠鏡の人やんと思って久しぶりに見たら姿隠しの帽子を被ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:15

    AQFが大トロ3種盛り合わせって言われてるの好きだし今回のV最のツナエビカルビも本番楽しみ過ぎる

    ふわっちが無茶苦茶やって葛葉がツッコミでエビオがケラケラ笑ってんの本当におもろい

    【例の事件】ふわっちが扉をぶっ飛ばした結果、全員ぶっ飛ばされてしまう英吸不滅【にじさんじ/切り抜き】


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:23

    FPSあんまり興味なくて、やしきずからにじさんじにハマった身としては
    やしきずに比べて若いのか~(ゲームボーイショックを見ながら)ぐらいの印象だったけど

    にじGTAでパープルメン含めて署長副署長コンビに脳焼かれて、今回本格的に栄冠追ってたらめっちゃオモロイやんこの人!ってなった
    外野手緊急登板で久々に腹抱えて笑ったよありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:58

    >>7

    昔から登録者少なくて過小評価されてるなって思ってたけど100万は言いすぎやろ

    男性ライバーだと5人しかいないぞ今

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:06

    のあちゃんとの絶妙な関係すき


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:21

    随分前のスプラ杯本番でも
    アサリ決めてドヤってた直後に水落ちして本配信で爆笑されたりしてたのでマジで筋金入りのトロ握りですよこいつぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:20

    >>34

    あれのすごいところは丁度本配信で見られてる時にトロ握ったことなんだよね

    生粋の芸人なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:38

    ようこんなポンポン言葉が出てくるなって思うw


  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:58

    100万はフカしてるかもしれないけど絡んでる人とか顔の広さの割にはあんまり登録者振るわないなーとは思ったわ

    VCRとかストグラとかV最とか他の箱、個人勢との関わりはにじさんじの中だと多い方だし箱内で仲良いイブロレ葛葉不破は男性ライバーでもトップクラスだから視聴者の流入起きてもおかしくないとは思うんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:07

    ストリーマーのエビオよりも、にじさんじのエビオを求められてる感はあるんじゃないかと勝手に思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:21

    特にV黎明期~2019年ぐらいまでの人はイメージだけ先行してて実際に今どんな人なのか知る動機が生まれにくいのがネックになってる印象、どんな活動者でも大なり小なりあるけど
    にじGTAの切り抜きとかですら冷凍エビだったのにとかのコメントついてたりね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:45

    しばらく見ないうちに関さんとかホロのアキロゼとかと仲良くなっててめちゃくちゃびっくりしたわ
    今の活動もほとんどコラボ中心だし超コミュ強の明るいにいちゃんだよねエビオ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:27

    おそらくにじさんじで一番コラボした人の人数が多い男なんじゃないかな
    過去動画見たらすとぷりのころんとかともコラボしていてビックリしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:00

    ネオポリスは本当予想外の化学反応を生んだギャング軍団だったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:46:43

    コラボ数が多い分箱内コラボも数やってて大会主催したりもあったから言われるほどにじさんじ(の人)に詳しくないってわけじゃないよなと最近思う
    絡みないとあやふやかもしれないがそもそも絡みない人がわりと少ないから
    それはそれとしてVオタクでは全くないからライブとかのにじさんじという箱の活動は実際知らない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:46

    >>43

    デビュー数年はVTuberのこと自体全然知らなさそうな感じだったのにちょっと前にクイズゲームでVTuberの話題出たときけっこう詳しくなっててびっくりした

    TikTokでVTuber見る機会増えたのもでかそう


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:54:36

    エビオ動画サイトとかだと検索して見るとかじゃなくてオススメとかで流れ着いた物見たりする派らしいから一回Vtuberのオススメになったらめっちゃvtuber系見るだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:27:40

    なんかエビオが大きな箱企画で参加してるのがうれしい
    去年から甲子園出てくれないかなとは思いつつ出ないやろなて思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:52:02

    そもそもエビオはにじさんじ共通試験の点数トップじゃなかったっけ

    自分が歌やらんからライブとかは知らんだけで知ってることはちゃんと知ってるよエビオ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:51

    いい意味で蓋を開けてくれたネオポリス一同には感謝してるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:35

    >>47

    グラフ読めるから解けたとか言われがちだけどちゃんと普段何の配信してるかとかある程度把握してないとできない問題だったしね

    ましろとか葉加瀬とかほぼ絡みない人も入ってて解けてたからちゃんと知ってる方

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:59

    VCRや大規模コラボ系の暇な時間のこういうチルい雑談すき

    常に脊髄で行動しているように見えるけどきちんと自分の中にある定まった価値観や基準のもと判断してそうなのかなと感じる

    【🟢雑談まとめ】うるぱんち vs 正論パンチマン エビオ スト鯖RUSTのカオス雑談【にじさんじ / ぶいすぽっ! / 切り抜き / エクス・アルビオ / 一ノ瀬うるは】

    だから結構交渉とかである程度譲歩したりもするけど利益とか弱みがない限りは泣き落とし系はあんま効かない印象(この二人が飛び抜けてポンなだけでもあるが……)


  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:01

    >>26

    13:35〜の崖を駆け降りるエビオがハードコア企画にあるまじき命二の次でおもろい


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:47

    さっきまでやってた雑談とかで話してる恋愛相談とか、それこそ「エクスの中にしっかりとしたものへの考え」があるのが感じられていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:02:22

    恋愛相談ほんまにおもろいのおもろいなこの男

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:09:44

    別のライバーの名前出して悪いんだがイブラヒムと色々真逆なのにクソ仲良いの超好きなんだよね
    ぶっきらぼうに見えて結構情が見えるイブに対して英雄は根明な感じの割にかなりドライ寄りなのが面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:27:43

    >>50

    汚部屋エピソードに事欠かないのせさんから「家から帰ってきて服脱ぎ散らかしたままの女と食べたもの片付けない女どっちがやだ?」みたいに聞かれてさらっと「どっちもイヤじゃないな」っていうのかっけーな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:19:10

    ここで感謝を述べさせて貰うけど都々ちゃん土井に抜擢ありがとう…
    同じファンタジー勢だけど3年目まで温存かーって思ってたら最高の起用で嬉しかったし名将ぶりも見応えあって熱かったからしっかり応援させてもらう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:54

    大逆転試合の3ランの活躍とそれを見てるエクスの絶叫めっちゃよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:47

    お祭りの金魚が1匹残して全滅してその1匹にラッキーって名前つけて飼ったら長生きしたって話超好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:38

    デスドライブから知ったにじGTAの切り抜きを色々見る→26億事件の切り抜き等でエビオを知る→にじさんじに興味持った段階で開催されたにじさんじ甲子園の2番手開始のエビオを見に行く→「おかあさ~~~ん!!!」を始めとしたリアクションが面白すぎてついつい見入る→育成配信のリアクションと英雄らしからぬ戦法をバンバン取ってく姿にツボってチャンネル登録をする

    こういう流れですっかりエビオが好きになってしまったからにじさんじ甲子園が終わっても応援していきたい
    マジでにじGTA前は「みんな落ち着いて!オールイン!!」がやたら擦られてたことくらいしか知らなかったよ…まさかこんな面白い人だったとは

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:32

    ポケモンレンジャーのソフト公園に埋めたらしいけどそんな変なことするような年齢に発売されてないよな...公園に忘れるならまだしも何で埋めたんだ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:19:10

    確かにホラーは苦手な男

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:33

    >>60

    今年23歳から逆算すると一作目なら5歳頃二作目でも7歳だからそんなもんじゃね?

    いや今年五周年のそろそろ古株側にしては若いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:46:15

    FPSとかしてるエビも好きだけど変なゲームやってるときのエビも好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:49:06

    エビオって最初の数年年取ってなかったしマジで年齢が魂とイコールならデビュー時18歳か……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:28:05

    >>56

    た行本人も雑談で喜んでたね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:51

    >>62

    当時の感覚で5歳でDS貰うのは親がゲーマーじゃない限り少し早い気するし7歳でソフト土に埋めるのか...?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:33

    >>66

    7歳はまだまだ大人の常識外の存在

    全然埋めるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:10:36

    >>66

    7歳のこと買い被りすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:38:17

    偶然かもしれないけど甲子園での試合で速球で打た取れの確変で打ち取れる気がするって言って指示出してイブが指示通り確変投げて綺麗に打ち取ったの采配ドンピシャでびっくりしたわ
    嗅覚鋭すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:49

    >>69

    元々配球は一球一球丁寧にやる派だったけど夏大会はマジでゾーンに入ってた感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:59:21

    悔しいけどナイスファイトだった!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:36

    すごい試合だったけど育成のドラマがすごかった分今日の結果はやっぱり悔しいな
    来年また監督やってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:25:17

    英雄アカデミーの続きの育成配信も楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:26:48

    エクスが栄冠以外のパワプロのモードやってるとこも見てみたいなと配球考えてるシーン見てふと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:06

    決勝行けなかったの悔しかったけど3位決定戦頑張って勝って欲しい!
    育成配信めっちゃ面白かったから来年も監督やって欲しい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:40

    英アカの主砲た行が奮わなかったのが出しきれなかった感があって悔しいぜ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:47

    なんせ反応がいいよね
    配信だと気にならなかったけど熱狂で一人だけうるさすぎて笑ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:40

    >>66

    七歳の男児って全然アホだぞ

    保育園から2年しか経ってないんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:41

    >>77

    声デカすぎるから音量下げたせいでゲーム音全然聞こえなくなってたの笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:49

    >>66

    親に7歳当時の自分の奇行聞いてみたら?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:39

    やっぱりエビオの声良いよなー。すっと通るしダウナー系とかでは無いんだけど爽やかで元気系って感じだし。ボイス買おうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:19

    >>81

    本人が恥ずかしがるせいなのかは分からんけどネタ系が結構多いぞw

    台本あんま読まない派らしいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:11

    >>82

    まあM-1見る配信する程度にはお笑い好きだし・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:07

    >>80

    今親に聞けないから記憶の話だけど7歳の自分とか友達とかがそういう変なことやってた記憶ないんだよな

    7歳ってそんな変なことするっけ...?って思って

    てかなんでこの話がこんな盛り上がっとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:05

    普段はそうでもないけど張ったときの声量もあるしそもそも声質的に抜群に通るのもエクスの声の良いところだ

    昔未来人がTwitterに貼ってたリリさん上手すぎなんだけど!って叫んでるヴァロ動画好き
    ほとんどノイキャンされてるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:20:29

    声通り過ぎるせい&喜びの爆音のせいか最近の大会系だと他配信や本配信でかなり声が消えてるんよなw
    めっちゃ喜んでチームメイト褒めてたりするんだけど伝わってないと思うとちょっとおもろい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:00:13

    にじGTAの26億事件のエビオが好きだけど他のにじGTAでのおすすめエビオ切り抜きとかあれば聞いてみたいかもしれない
    先輩やお兄さんムーブもパープルメンではっちゃけてるムーブもどっちも好きだから色々見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:15:45

    >>87

    GTAだとりりむとのよくわからん会話がすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:28:09

    りりむとの会話なんかいいよな
    エビオの家の金魚埋まりまくってる庭に誘ってるやつとか好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:39:36

    >>88

    いいな……兄と妹みたいなほのぼの会話めっちゃ好きだわ……

    エビオのこういうお兄ちゃんみたいな喋り方が好みだなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:50:05

    >>90

    実際に弟と歳の離れた妹がいる長男を感じる瞬間いいよね…

    それはそれとして、りりむとはお互いに相手のことをガキだと思ってそうな関係性がおもしろいなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:47

    りりむとエビオの組み合わせは初代スプラ大会のインクフィッシュを思い出す

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:30

    父親に愛されなくて反抗期に家出→友達ではない知り合いの家を転々とする→16歳で一人暮らし
    なんか純粋無垢なのに歳の割に老成してるのは若いうちに苦労したからかなと思う
    なんか本人も意外とネガティブというかメンタルが強いわけじゃないし
    初期の頃のおえもり配信で自分が友達だと思ってても相手が友達じゃないって思ってる時悲しくなるから一緒に遊んでも友達とは思わないようにしてるみだいなこと言ってた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:31:37

    >>93

    結構ドライなメンタルしてるよな

    あんまり他人に期待しないスタンスで生きてるのは節々から伝わってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:59

    達観的でばっさりした面もあるしジョージたちリア友がめちゃくちゃ大好きな面もある
    ダチの写真をスマホの壁紙にしてるの好きすぎるだろ
    あとスト鯖系での博愛的で皆に楽しんでほしいなーで頑張ってたりもするからドライだけじゃないからこそドライさが出てくる瞬間がおもしろい的なところがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:46:25

    >>31

    31コメントした者でいろいろ切り抜き見てたけど

    apexで胡桃のあさん、霊夢さんとチーム組んでほぼ毎日大トロ握ってたやつおもしろすぎる


    大トロ握るクソガキムーブとスーパープレイ&要所の激励による英雄ムーブがなんで両立してるんだこの人…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:48:29

    >>93

    ようつべで、育ちが良いのでは?みたいな切り抜きあったけど

    けっこう苦労してるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:38

    この男の芸人ネタ、どこまで履修したら一瞬で元ネタがわかるようになるんだろう
    ジャルジャルだけじゃ不十分なんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:29

    >>98

    エビオからすれば昔だろう人だったりあんまりテレビに出なかったりする人まで知ってるからな…

    同時視聴かどっかでちらっとザ・プラン9の話しててビビったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:37

    トロール自体は昔からしてたけどトロ握るとか言われ始めたのはやっぱりみそトー辺りからなんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:32:59

    エビのあの関係がめっちゃ好きでね…のあちゃんとデュオ配信できる数少ないライバーで一緒にホラーゲームもしたことあるっていうのがとても良くてね…本当によい関係なんだなって…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:48:49

    >>93

    似たような悩みに対して「一番仲いいって言われて悪い気するやつはそうそういない」ってかえしてるし最近だと成長してか考え方も変わってきていると思う(11:48〜で発言は14:15〜)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:38:34

    しずるネタだそうです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:55

    実際イブラヒムと仲良いよな
    一緒に遊んで配信もせず公園散歩したとかいうエピソード好きだわ
    ほんとに仲良い奴としか許されないよそんな遊び方って思ったことある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:35:20

    ライバーの中で一番仲いい人みたいな話になったときに「まぁ流石にイブラヒムか」みたいなこと言ってたしな(複数エピソードが混ざってる可能性あり)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:13:31

    エビマル3dコラボしたときやりたい放題だったの好き(腹殴る奴 りんぐりりんぐりー スーパーマウスホーン)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:31:10

    >>106

    GIF(Animated) / 3.03MB / 6000ms

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:35:25

    >>97

    まあ実際父親ととにかく不仲だったというだけで育ちが悪いって感じではないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:45:21

    >>107

    これいつ見てもトラッキング凄いなってなる

    それはそれとしてクソおもろい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:21:14

    イブラヒムはエビオがLINE交換してるライバー3人のうちの一人だからな(委員長のデバフクイズ企画より)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:14

    >>106

    あれはエビオの要望全部通したアルスも偉かったというかありがたい存在だった

    もう案件くらいでしか絡むことなくなったけどだからこそドラフトで選んでくれたのは純粋に嬉しかったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:48

    GGだった
    負けたのくやしいけどドラフトのライバーさんたくさん応援ポストしてくれててあったかかったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:57:41

    最後の攻撃めっちゃ熱かった!なんとしても点をもぎ取るための選手の入れ替え、これぞ全員野球っていう采配がすごく良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:44

    ちゃんと強いチームなのになんか全試合ギリギリの戦いしてるのエビオらしくて良かったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:59:35

    た行…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:35

    今年と同じ英雄アカデミーはもう見られないかもしれないけど、エクスに来年また監督やってほしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:16

    ここでいうことか分からないけど英雄アカデミー育成も本戦も本当に最高だった!!ありがとうエクス監督!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:37

    9表以外あんまり声出せてなかったのは栄冠配信見て運営側から注意入ったとかあるかな

    サングラス×
    儀式×
    絶叫×
    の中ようやったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:53

    次はV最か
    あのメンバーで勝てたら伝説になれるぞ
    本番暴れられる可能性のポテンシャルはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:37:54

    明日はSNCかな?SNCめっちゃ好きだからたのしみ
    好きなグループが多すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:27

    >>110

    後2人がアッキーナとやしきずだっけ?

    結構コラボしてるイメージだったから意外だった

    まあほぼディスコで済むと言えばそうなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:33

    >>108

    その父親に対しても、当時はわからんけど少なくとも今はそこまで育ててくれたことへの感謝は忘れてないみたいなこと言ってたしな

    好意的な部分をというよりは好きでも嫌いでもない無関心だからこそ事実として感謝するべき点を弁えてるって感じが近いけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:52

    単発とかシリーズ通しての配信時間が長すぎないやつでおすすめの配信あったら教えて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:38
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:34
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:04:06

    SNCコラボ相変わらず面白かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:11

    >>124

    >>125

    今日見るわ

    他におすすめないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:43
  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:28
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:25:47

    エペだとデブキャラばっかり触ってるイメージだったけどまさかV最でクリプトやるとは
    絶対クソ難しいけど頑張って欲しいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:29:47

    ランドマークめっちゃええとこやん
    ファイト~

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:47:58

    7daysでも変わらず命ギリギリを攻めてるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:24:57

    エペ詳しくないんだけどあの場所はどういう感じでいい場所なん?
    むっちゃ喜んでたからいい場所なのはわかるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:37:31

    >>134

    今回のムーブは先に安置に入る先入りムーブなのでマップ中央付近のランドマークがどうしても欲しかった。えびおのランドマークは物資的には正直渋いが(ぶっちゃっけ先入りムーブなので物資無くても良い)中央のランドマークなので満点。

    これが端のランドマークだと安置が反対に寄ったら先入りムーブチームは本当に苦しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:23

    >>134

    チームコーチのcptが直近の大会で降りてたのと個人コーチのゆきおもプロシーンで降りてたランドマークらしいからコーチ陣が教えやすいのもあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:45

    トロとはちょっと違うけどにじGTAのdrops事件中の小柳に「(じゃあまた大型やるから)頑張ってねー」が小柳視点だと「(俺ら無しで)頑張ってねー」なの面白すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:44:05

    あの小柳との最悪のアンジャッシュ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:58

    エビオのホラゲー配信ホラー苦手でも見れるからありがたいわあ
    流石に深夜に見るのはよしてるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:49:32

    過去V最出てたところ他のチーム追ってたから見れてなかったけど今回見たらめっちゃしっかりIGLやっててすげぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:10:55

    声通るしIGLも理論派だから上手いんだよねエビオ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:10

    チームの雰囲気めっちゃいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:08

    支援

    にじさんじのmadで一番好きなやつだから是非見てほしい


  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:59

    こないだ連日で長時間配信やってたけど長時間の配信頻度結構高めなんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:04:36

    最近は単発短時間の配信は減って割とずっと長時間やってる印象
    痔が心配

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:15

    ARK以降はもうすっかり長時間配信の申し子やな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:27

    エビオが龍が如くやったらどうなるのか密かに気になってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:05:29

    エビオの笑い方めっちゃ釣られやすい笑い方よな
    笑いすぎてヒーヒー言ってるの好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:08:32

    もう何年か前だけど迷走…というか方向性に悩んでたような時期があって一時動画勢になろうとしてにじ外の人とのコラボ動画連発(何度も自分でRTで宣伝したり)したけどしっくりこなかったのかやらなくなったね
    そんでまぁスト鯖とかの多人数コラボで人助けだったり新しい繋がりがんがん作ってく中で何か気持ちの面でも安定し出した感じがある
    でコラボ相手やそのリスナーにも評価されたりはするんだけどなかなかそれで登録者急増とまではいかないのがもどかしいとこやな
    ソロ雑談の特に恋愛相談なんかはキラーコンテンツって言われてる通り結構聞き応えあって面白いからもっと広まってほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:47

    最後のほうだいぶ体調わるそうだったな、
    起きたら何事もなく治ってますように

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:27

    最近だとコンテンツが噛み合ったってのもあると思うけど、GTAとにじ甲が一番伸びたって感じなのかな?
    箱外のストリーマーよりは箱内の他ライバーリスナーに訴求する方が登録者数も増えたりするのかね
    言い方が難しいんだけど、数字持ってる人とよく遊ぶわりにはなんか伸びないよな~って印象あるわ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:29

    【定期】
    エビオ、ウルトキーを設定していないトロを一丁握る

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:41:12

    >>149

    >>151

    チャンネル登録してないけど見てる勢が多そうよね。別視点の配信見たいときにちらっと見るとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:04:24

    >>147

    昔やってたデトロイト配信面白かったしストーリーがしっかりあるタイプのゲーム配信は見てみたさある

    ただ見てるアニメの感想とか聞いてると割とはっきり嫌いなキャラに嫌いって言っちゃうタイプだから好き嫌い別れる感じの配信になりそう感もある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:16

    >>151

    登録者モードめったにONにしないのもちょっとあるかもね

    たしか意図的にそうしてるみたいなことスト鯖のGTAかARKのときに言ってた気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:44
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:36

    「大丈夫、僕大丈夫だから」は定期的に擦っていきたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:30

    レヴィちゃんからの逆凸色々すごかったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:58

    エビオ変わったなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:29

    本人も言うぐらいには変わったよなぁ
    こんだけ年月重ねればそりゃそうなるのかもしれんけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:13

    ほんとに寿司職人になってしまった(チームの名前が)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:56

    LvExの歌ってみたは流石に見てみたすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:20

    レヴィちゃん嬉しそうだったね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:09

    レヴィちゃん逆凸で寿司握る?って言われてたの笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:04:00

    V最とかCRカップとかVtuber参加のFPS大会で
    とりあえず入れておけば仕事する枠として
    活躍するエビオがめっちゃ好きなんだよね
    VCRとかでもみんなが楽しめるように
    色々と考えてくれるからめっちゃ好感持てる
    縁の下の力持ちな一面を見せたと思ったら
    破天荒な活躍をして主役に躍り出ることもある
    間違いなくにじさんじとしてオンリーワンの
    個性を持ったライバーだと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:08

    >>137

    ライバー同僚にも何人か居るけど

    振り返りで切り抜き見てる中でもアレは延々と見ていられるw

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:46

    チームが本当に寿司屋になってて草
    ツナエビカルビで豪華で美味しそうとか言われてたら本当にそうなってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:05

    >>169

    何が良いって実際のメニューからチョイスしてるから件の三品が実質コラボフードと化してるとこなんよな

    多分V最期間中この三品だけ何割か増しで売れそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:32

    かるびがピックミスして(エビオもした奴だなぁ)って思ってみてたら本人も言ってて笑った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:11

    1年目だったか2年目だったかのエクスの誕生日配信でレヴィちゃんと話してたの思い出してなんか懐かしくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:29

    大会とかに一生懸命なエビオを見てるのが一番好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:50:24

    >>171

    エ「俺しかせんと思ってたそのトロール」

    エ「俺前回(前々回)のv最で3回くらいやったよそれ」

    ね「3回はガチでトロールだからやめた方がいい」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:45

    IGLと火力担当分かれてるチームつえーな
    ここのチームもそうだし、前回のエピセンチームとかもそんな感じだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:17:42

    金魚のラッキーほんと滑らない鉄板だなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:25

    >>176

    受けが良すぎるのが楽しくて、ちょいちょいなかなかのヤバエピソードなの忘れる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:10:29

    このスレみたいにエビオとかエクスアルビオで検索しても出ないスレありそうだけど知ってる人いたら貼って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:35:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:55

    >>178

    「site:bbs.animanch.com エビオ」みたいな感じでググったらいい感じに出てくる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:02

    今回のV最はカスタム番長払拭できるといいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:19:42

    cptもエビオも下ネタの時に黙る派だから女性陣が無限にキャッキャしてる時気配消してるのちょっとオモロい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:35
    x.comx.com

    イブラヒムとアニメ同時視聴

    テニスの王子様か…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:24

    数年越しに青学の柱を知るのか…ていうかテニプリのアニメって途中からアニオリ入ってた気がするけど最初から全部見るんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:53

    IGL仕上がってるなぁすげぇわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:46

    エビオの下ネタ系はおしんこのやつが一番好き、いつ見ても笑顔になれる
    あのレベルで長時間大爆笑してるの他にある?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:36

    かっけえ

    今日の本番も頑張れ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:43

    輝くばかりのイケメンなのに挙動が小学生レベルの時ある

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:54

    CR寿司WIN〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:31

    エビオ涙がぶり返してる😭

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:41

    さすがにメンバー入った
    応援してます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:08

    ここまで泣いてるの初めて見たかも
    エビオのIGLほんとにすごかったしつなもかるびも強くて面白くてあったかくていいチームだったなぁ
    ありがとうCR寿司

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:11

    今日2000人近く登録者数増えたんじゃない?
    今日の悔し泣きは胸撃たれるよね..,

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:39

    ありえん泣いた。エビオの悔しさが伝わってきて本当にもらい泣きでめっちゃ涙出た。
    V最協全チームお疲れ様。全チームWIN

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:59

    V最練習中に『最後にcptのコーチング受けれて良かった』みたいなこと言ってた気がするんだけどいつもの適当発言なんだよな…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:58

    こっちまでめちゃくちゃ泣いた
    いつも大会ものの終わりは配信閉じる寸前に悔しさをちょっとだけ見せてくれることはあってもここまで堪えられてないのそんだけ熱いチームだったってことでよかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:16

    なんか全てを出し切れた上で後1ミリ届かなかったのが見てる側も本当に悔しかったな
    最高のチームを見せてくれてありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:55:36

    >>195

    ちょっと前に「全然やめるつもりない」て言ってたし、多分言葉の綾

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:57:25

    エビオの配信で今でも好きなのはエクスアルビオを中心とした連続劇場版マインクラフト(にじんさんじサーバー)が好きだった
    雪山も捨てがたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:55:42

    やっぱりエクス・アルビオって、いいよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています