ブルーロック272話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:30

    削除してほしいレスは指定して!
    関係ない議論が続くようなら消すよ!

    ちょっと離れるけどすぐ戻るよ!
    荒らしは相手せずに削除依頼!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:34

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:44

    FW、MFが渋滞起こしてんだよな、ドイツ勢

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:52

    ノアが座ってるのガラスの椅子なのかっこよくていいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:18

    スレ立てクソ感謝

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:30

    カイザーが凛のこと個人ではって言ってるあたり連携とかの方面は潔の方が上ってことなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:46
    x.comx.com

    マスターかっけぇよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:48

    たておつ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:58

    ドイツにしろフランスにしろ元U20の選手がいない(試合に出てない)からDF描写しづらいんだろうな
    海外モブDFの描写そこまでいらんなってなるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:09

    >>3

    元々ブルロのDFはFWだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:26

    たておつ
    第4陣営が凛に作用するフランス側なのか潔に作用するドイツ勢なのか読めなくて楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:30

    プロ目指すならメタビに連動できるのが最低スペックなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:37

    たておつ
    フランスが凛個人軍なのが続いてるから士道でもシャルルでも烏でもいいから誰か第四の男になってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:47

    >>7

    これ全員スーツだよな?

    絵心コナンくんみたいなスーツ着てない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:49

    っぱ凛の大覚醒シュートをワクワク待ってる自分がいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:54

    フランスが不甲斐ないお陰で逆にほぼ一人(時折シャルル)で試合作れてる凛はめちゃくちゃすごいのでは…になってるのどうなんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:54

    いまだにU20日本代表DF過労死問題解決の兆しが見えないの草も枯れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:56:23

    凛個人軍というかベロ凛は元々個人で全てを破壊するのがエゴだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:56:30

    >>14

    蝶ネクタイに半ズボンサスペンダーの絵心さん⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:56:49

    敵だけじゃなく味方も計算外のプレーし始める斬鉄、遂にネガティブ発動した時光が第4の存在になっても全然いい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:56:50

    >>17

    烏氷織玲王愛空(冴)で役割分担すればOK

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:11

    >>9

    だから愛空やオシャや二子あたりがDFやるだろうU20では普通に仕事するんじゃないかな多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:12

    >>19

    真実はいつも一つ!!な絵心さん?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:17

    >>17

    愛空オシャがCB固定不可避すぎる

    愛空ってすごいよな

    性格もいいしリーダーシップもあるし交渉力もあるしメタビも技術も体格もあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:25

    やっぱU20まで冴エミュでNO.1張れてた上に現在もまだ覚醒の余地ある凛ってバケモンなんだなと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:45

    実質潔がドイツ側のブレーン的存在で、思考被ってるカイザー、思考共有出来てる氷織、ワンツーが出来る黒名で思考面や盤面制圧では完全にドイツ側が上だな…
    そこに一人で張り合う凛、個人技の実力間違いなくNo. 1だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:46

    ストライカー諦めてないけどDF適性の方が高い奴いるからそいつらがなんとかなれば…なんとかなるかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:23

    ベロ凛が思ったより弱かった(ように見える)のがな
    というより周りが強くなったんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:24

    >>21

    中盤支配組の労働環境が過酷なことに...しょーがねーかMFだし....

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:29

    なまじ先読み能力が高い面々が揃ってる分感情的や逆に何も考えてない故に読めない行動の方が台風の目になるのは納得がいく

    やれっ時光斬鉄

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:43

    メタ的に見るとここまで凛個人軍だとゴールもアシスト無しで決めそうでだいぶ羨ましいんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:45

    >>7

    こうして見ると金髪率高いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:09

    >>27

    雷市玲王はDFやってほしい

    蛇来も仁王も落ちそうなのきついなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:28

    ありえないことだけどこの均衡とやらも潔かカイザー側が折れて連携するようになればすぐ終わるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:29

    でもここで第4がシャルルじゃないとシャルル覚醒どこでやるんだ?ともなるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:31

    なんか凄いGKが生えてきたせいで他ポジションも何とかなるような気になってたけど確かにDF足りないよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:59:38

    潔がメタビ持ちな上に周りに指示出せてるの強すぎるし周りもそれに対応できてるのが強すぎるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:01

    >>36

    外れ値すぎて当てにならないやーつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:04

    >>28

    微妙に見えるけど実質ベロ凛VSドイツだから

    守備時はドイツは共闘できてるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:28

    >>26

    凛スゲーけどもはやお労しいレベルだしフランス勢はチーム選びミスって可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:41

    >>28

    ベロ凛に限らず覚醒カイザーもそんなに抜けてるように見えないしフランス戦は潔以外強く見えないんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:33

    >>24

    この二人の安定感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:38

    フランスをここから強くするにしても弱く見せる意味が別に無いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:48

    1人でドイツを相手にしすぎてやっぱり凛ってナンバーワンなんだの流れになるの草なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:51

    >>28

    今回に関しては3vs1だからしゃーない感ある

    U20戦でぶち抜いて多の1on1だからだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:17

    斬鉄の位置については流石に無いと思うけど金城先生が作戦のこと忘れてなきゃいいなとは思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:19

    >>32

    ラヴィーニョは多分染めてるけど、他はゲルマン系の人多そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:07

    イタリアがいい感じにみんな強くなってきてたからこそフランスって現状凛シャルル以外目立たなすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:17

    >>34

    カイザーが不自由が足りねぇ!って言い出すかもしれないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:21

    >>36

    あのGKはブルーロックの秘宝なので…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:22

    >>47

    ここから斬鉄が突然三つ巴の中ちょっと通りますよするから見とけって

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:22

    まぁ通して読むと凛軸士道軸は協力しないけどカイザー軸潔軸はカイザーが真理操ったりして協力し合えてるから結果的に連携でフランスに勝ってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:22

    >>6

    連携って相性とかもあるけど連携相手の能力差が如実に出るから着地点としては微妙じゃない?

    凛陣営の七星時光と潔陣営の氷織黒名だと能力的に後者の方が上で勝ててるの周りのおかげじゃね感が出ちゃう可能性ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:30

    強化案が素人にも思いつく分歯痒いというか
    フランス全員こっちの想定以上に強化されてるものだと思ってたからこそもどかしいというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:33

    マグヌスは直接フリーキックで決めるのが一番強そうに見えたと思うわ

    >>41

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:44

    フランス勢みんな武器持ってたり強さが明確だからU20で掘り下げるのかね
    海外勢に強くなってもらわないと敵が強く見えないし
    だから決勝点はシャルルネスがカギだと予想してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:14

    ラヴィーニョってカラー初?
    何となく茶髪だと思ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:49

    >>49

    スペインイングランドも基本ネームドキャラは強くなってたからな

    フランスが異質だしやらないといけない展開をフランスに回しすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:52

    イタリアから学べるのは「チームがまとまって作戦共有して行動するのが敵としては一番厄介」なので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:04

    >>52

    殺伐としたフィールドに唐突に斬鉄が⁉︎


    普通に見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:16

    まぁロキが清々しいくらいに本命はシャルル育成です!のスタンスだからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:22

    士道がパサーが必要なタイプで國神で封殺できてるのと、凜ちゃんはやべー成長してるけど弧軍だからどうにもならんのよな
    國神が剥がされるようになったら一気にやばくなるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:24

    >>44

    それを意図して書いてるなら逆に天才だと思うぐらいワンマン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:30

    あんまり感想と関係ないのは消すからね~

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:35

    凛の覚醒についてロキとノアに発言させてるのは“マスターに評価されてる凛”という箔付け的な演出なのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:38

    表紙になったんだし斬鉄が活躍するのみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:10

    >>6

    連携ってより敵味方カイザー問わず周りの状況利用するのは潔が強いって感じじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:16

    >>65

    ロキもしっかりエゴイストなんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:41

    ネオエゴ開始時から1〜3位までが同チーム!?時光とか斬鉄とか強みが分かり易いキャラもいるしこれはラスボスにふさわしい強さになるぞ!ってなってたのにね
    その分凛の強さが際立ってはいるけど意図的なものなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:45

    ドイツDFの要がMFの潔とFWのカイザーと元FWの國神なのほんま

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:51

    あと2ゴールで終わりなんだよな
    1点は凛だとしても最後が読めない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:09

    >>52

    ちょっとどころのスピードじゃ無いんだろな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:29

    ロキのベロ出すぎは笑った
    あの世界でもあそこまで出してるのは普通じゃないんだなw

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:30

    >>62

    普通に強いサッカーする中に強いエゴストライカーを1〜2人足すっていうブルロ初期コンセプトって正しかったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:48

    凛ちゃんの支配的傀儡サッカーって周りが弱いからこそできてたこと、でいいのかな
    強い奴が増えてきたら使えなくなってくる的な?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:07:55

    フランス側もかなりブルロネームド多いし全員はさすがに掘り下げこない気がしてきた...して欲しいけども
    シャルルの覚醒とかもどーなんだろ
    描写されんのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:08:27

    >>6

    自由型って連携で覚醒するタイプだから普通に連携は潔が上じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:08:45

    >>79

    傀儡サッカーは恐らく冴の真似だから今は捨ててるはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:19

    >>79

    そもそもあのスタイル自体が自身が冴の代役しようとして作ったやつだからなあ

    多分凛ちゃん本人のプレースタイルではないからベロ凛を極めた方が強いのかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:19

    凛がワンマンで酷いってベロ凛はワンマンじゃないと覚醒しないんだから酷いも何も無いだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:21

    斬鉄「ちょっと通るz(ドップラー効果)」
    凛(何しに来たんだあいつ…?)
    カイザー(何しに来たんだあいつ…?)
    潔(何しに来たんだあいつ…?(パズルパラ…))
    ってなったら笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:43

    >>30

    敵味方巻き込んでシッチャカメッチャカしちゃえ!

    、、、味方?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:48

    シャルル覚醒してくれないと流石にフランス側キツくないか

    あと貴重なメタビ持ちだしロキの前振りあるし活躍してくれると思う

    >>80

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:56

    >>87

    これは自由自分型

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:32

    >>62

    サッカーもいうてチームスポーツだからねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:40

    >>52

    サプライズ斬鉄理論!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:48

    >>86

    前回前々回の話で根本にあるのはそういうことではないって話では

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:50

    >>87

    何でパラパラしとんねん!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:52

    シャルルは逆に覚醒なくてもよくね?
    悔しさを味わって次に対戦するとき覚醒すればいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:56

    シャルルは強キャラ感としてはドイツ側MFの氷織の方が強そうだしキャラ立ちとしても美少年クソガキで現状薄いんだよな
    掘り下げで巻き返してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:11

    >>62

    逆にフランスは「チームがばらけた状態でそれぞれの思惑で動いている」だから弱く感じるんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:21

    ベロ出してる変態とストーカーしてくる変態がやっと離れかけてくれてよかったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:28

    >>87

    このパズルは致命的な綻びだろ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:30

    イタリアはキングが自由にやってはいたけど
    それ以外はきっちりチームとして機能してたからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:31

    凛が今はベロ凛状態に入る事を最優先にしてるし、チーム内に対立陣営の士道陣営、フリーのシャルルがいるからほぼ使えないってのもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:11:36

    ドイツが強くなったんじゃなくてフランスが弱くなったように見えるのが結局のところ一番の問題点

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:03

    フランスがダメな理由はロキの育成方針とか突然の内ゲバフォーメーションで作中的には説明できるのがなんとも
    メタ的にはラスボスをこの描き方にした理由がマジでわからんけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:10

    全体的にみんなイマイチ格好よくないんだよな
    手放しでかっけ~~~!ってするのには瑕がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:18

    正直活躍させないといけないキャラが多すぎて凛やカイザーが割食ってる感あるよね
    この二番煎じでもなんでもいいから覚醒したらスカッと決めて欲しかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:26

    イタリアはなんだかんだ言うてフィジカル強者もしっかり揃った上での戦術とメタビだからな
    シンプルにバランス良いし強いのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:41

    >>96

    早々に氷織に攻略されてるってのもあるな

    そんでやる気なくしてる上に今なんとかしようとしても何もできてないから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:12:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:31

    冷静に考えて2対2対3対3と2対2対11ならそりゃ後者の方が厄介なのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:14:45

    イタリアみたいに鉄壁守りの攻略みたいな分かりやすい目標なくて、vs.凛(とその他)みたいな状態なのがな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:11

    最終戦なんだしもう陣営そんなに気にしなくても良くないか?って思ってしまう。前回のイタリアが馬狼によるカタルシスがあったから余計に思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:46

    潔が割りともう上位のスペックしてんからなー

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:47

    地味に氷織の存在がデカすぎるな
    フランスのキープレーヤーの中で凛は潔カイザーネス3人がかり、士道は國神が止めてるから本来シャルルが浮くはずなんだが完全にそこを抑止してるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:22

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:26

    シャルルは明確に一番年下だし推定相方なロキも今回はフルで出られないからネオエゴで覚醒なくても顔見せかって納得はする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:54

    カードゲーム的に考えて二つのシナジー無い軸を半々で入れてたらなんやこのデッキビルド!?ってなる、今そんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:03

    (もしかして國神の役割って思ったより重要だったりする?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:04

    金城はずっと描きたかった試合だって言ってたから最後まで金城を信じろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:03

    氷織は本人も言ってるけど、氷織は合法潔二枚編成出来るからね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:09

    >>124

    國神はすげー仕事してんだぞ地味だけど

    時々ギャグみたいな顔もしてるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:11

    なんか感想とズレてきてるんでこれ以降あれば全部消しますねー!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:20

    >>124

    國神いないと士道と凜両方抑えるのは無理だよ

    雷市が一瞬抑えた隙に潔がパズパズワープで抑えるとかの過労死が必要になってくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:35

    >>124

    士道陣営丸々機能停止させてシャルルをガン萎えさせてるからMVPレベル

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:46

    >>124

    (國神1人でフランスの攻撃の軸一つ潰して3人機能不全にしてる上に士道消してシャルルのやる気まで削いでるのではい)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:46

    >>128

    仮にフランス勝つにしてもロキつえー!で終わるんだろうなって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:20:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:20:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:29

    まず國神ってもうプロのノアと同じくらいの体格持ちだからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:53

    結局この試合ではロキもノアも参加しないのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:14

    >>144

    少なくとも今週の感想ではないし他のスレ立ててもらったほうがよくね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:37
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:43

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:55

    >>146

    コミュが得意なタイプのFWがいないから、士道抑えられたから凜のフォローする!とかができない

    多分練習もしてない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:26

    >>145

    どっちも育成が目的だから出ないんじゃね

    ノアが自分から出たの潔がカイザーに潰されないようにした時くらいだしノア側が出る事は無さそうだしロキもシャルルが他と連携する事を目的としてるっぽいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:40

    まあフランスナーフ問題は別スレ立ててやってくれ
    言いたいことは分かるけど直接今週の感想にはなってないし消されるだけやで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:00

    カラーのクリスがワイシャツじゃないのやっぱりあの豊満な筋肉だと特注ワイシャツだからなのかな……パッツパツなりそうだもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:17

    >>146

    ロキはブルロ勢に強さ誇示したんだから従うのは当たり前じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:30

    最後のページのネスとシャルルの表情が気になった
    この二人はまた曇らされそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:55

    正直ネス可哀想で見てられないんだが...どう着地させるんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:01

    凛って不自由型だから協力仰ぐのに不向き過ぎないか?
    まだ士道の方が自由型な分使われる可能性はある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:09

    烏はなあ
    俺らが思ってたよりずっと覚醒氷織が強かったんで全体のレベルが上がってるだけじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:41

    士道のゴールもまた見たいし凛のゴールも見たいし
    斬鉄が何でそんなところにいるのか知りたいし
    シャルル烏七星ネガの覚醒も見たい!
    そして雪宮!試合に出てくれ!待ってる!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:47

    そもそも今まで分けて運用してた弊害で、士道がダメ?じゃあ凛のフォローに回ろうみたいな臨機応変が出来なくなってるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:22

    烏はまとまったチームに入れてDFの仕事に集中させたら強そうとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:44

    >>159

    こっから魔法使い覚醒するっしょ流石に...

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:52

    >>158

    ネスは表情も相まって泣いてるように見える

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:04

    >>164

    いやまあそうかもしれんがネス好きな人だっているんですよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:28:50

    僕も混ぜろでネスとシャルル来たから心臓同士対決で覚醒もまぁ有り

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:05

    カイザーのターンが長かったけどアニメ開始に合わせて盛り上げようとしてるか、アニメ始まると同時に新しい展開を始めるための調整をしてるのか
    とにかく来週休みなのが辛いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:09

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:48

    時光たちが士道のゴール時に凛陣営だから素直に喜べない的なこと言ってたし、チーム全体が無意識で凛陣営/士道陣営って枠組みに囚われてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:25

    >>173

    シュート成功率はともかく國神はワイルドカードでノアレベルに引き上げられてる+士道への対抗心があるからそこに関しては不思議ではないかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:36

    まず年棒合わせたらカイザーと潔VS凛と士道なら圧倒的に多い前者が強くてそれに勝つには化学反応起こすしかないけどベロ凛は化学反応拒否だからこうなるのはナーフじゃなくて必然としか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:38

    馬狼も作られた王座でやってんのなんだかなーって言われたら退社届あったしちゃんと2軸が共闘する展開はくるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:49

    >>175

    最近一巻一ゴールになってるからそれに合わせて調整されてる感は否めない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:12

    陣営わけしちゃったから
    連携の練習してない可能性あり+実質的には潰し合うライバル+使える手札が3枚だけみたいなもの
    個人としても
    潔氷織みたいなパワーレベリング出来たとは考えづらい+得意なハンドワークに持ち込めない+.↑の理由で状況を読めたとしても対処しづらい
    だから烏の現状には納得は出来なくもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:23

    カイザーに解雇されてからネスのパフォーマンス上がってない?
    自由志向なんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:29

    ゴールシーンを見届けてから気持ちよく盆休みに凸したかった
    このモヤモヤした展開で2週間待たされるのはキツイな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:43

    >>181

    これ楽しみに待ってんだー!

    ラスト1点になったら来るかなとワクワクしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:46

    管理はできるけど内容が感想スレとはズレてきてるので次スレはいりませんかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:49

    >>181

    イタリアはキング以外はちゃんと連動してるのと、キングが封じられてるタイミングは他が狙って

    キングが狙えそうなタイミングはちゃんとキングにパス出すって出来たからキングがフリーターになっても強かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:33:16

    >>188

    いらないと思う

    管理ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:33:38

    >>177

    これ、なんでそこまで枠組みを重視してんのかよくわからんのだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:08

    イタリアは試合前からスナッフィーの作戦で馬狼主軸で動こうってなってるから連携完璧なんだわ
    ただそれで脱落したイタリア税はちょっと可哀想だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:29

    少し前の「ネスおつ」の時はこのまま心折れて交代させられるんじゃないかと心配してたから、今回で原動力はどうあれ自分から積極的に戦いに加わりに行ったことに少し安心した
    あとは頑張って犬から脱却して魔法見せてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:10

    フランス勢何故か頭斬鉄になってるキャラが増えたんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:12

    >>191

    そりゃ3試合ずっとダブルスタンダードで戦ってきたからだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:01

    >>191

    士道のゴールを喜べない→自分たちが関わってないから、なら分かるかな

    だから枠組み無視してでも今だったら凛に協力してゴールに関わることで年俸チャンスあるならそうしろよって思うんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:01

    どうせフランス勢はこのままほぼ成長も描かれずに終わりなんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:02

    イタリア戦までネス応援してなかったけどこの試合で一番頑張ってほしいと思い始めた
    ネスおつから脱却期待

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:08

    馬狼の退職届みたいな盛り上がる展開やっぱ来て欲しいよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています