チェンソーマン第173話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:06

    ポチタ「せっかく耳の悪魔食べたのに無理矢理吐き出させられた…解せぬ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:38

    戦闘すると少し株が上がる男吉田ヒロフミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:19:57

    耳ない猫すき
    歩いてる白いのワンチャンニャーコだったり…?(額の一部と耳だけが黒い)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:20:51

    >>4

    えーマジで

    いややわ

    やっぱ猫ミミはあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:20:53

    真チェンソーマンの口こじ開けて無理やり核爆弾出す方法も行けそうじゃない?
    思ってたよりもあっさり出したから4次元ポケット並みにでっかい胃袋のなかに保存してるとかだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:21

    >>4

    このぬこかわいくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:48

    耳さん食べちゃアカンわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:11

    音が聞こえにくいだけで聞こえてる様子だったから聞くと言う概念が消えず耳だけ消えたのがよく分かる
    概念消してるだけだからそらそうだよとしかならないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:57

    食べたり吐いたりおまんはカービィかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:54

    吉田の顔がいいからこっちにも貼っとくわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:13

    チェンソーマンの事を公安調べてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:44

    >>11

    🐙きゃっ❤️きゃっ💕

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:26:49

    scp財団世界とは違って超常現象持ち人間は存在しない=人智を超えたものは悪魔だけな訳だけど耳の消失確認はなんの悪魔で対策立てたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:30:24

    >>4

    猫のかわいさってほぼ耳からなってたんだなぁって思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:59

    >>4

    耳の大事さが分かった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:24

    吉田早く敵か味方か判明してくれー
    蛸はかっこいいけど生首はフェイクでナユタ保護してるぐらいしててくれないとデンジを絶望から戻せなくて根本的解決にはならないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:36:32

    今回出てきたのは鏡の悪魔か?
    根源的恐怖の悪魔では無さそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:38:20

    キガちゃん(やバルエム)は真チェンソーを出現させようとしたが
    公安はそれを望んでいない、ということで良いんだよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:39:50

    地獄にいる悪魔に遠隔で頼めるんだな
    落下さんといいなんか公安編よりインスタントに地獄と行き来出来るイメージついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:41:31

    >>19

    いやバルエムは「公安も俺たちもチェンソーマンの力をちょっとだけ借りたい」みたいな事言ってたから

    むしろ目的は一緒だよ、死の悪魔食わせようとしてんだと思う

    ポチタが食うかは知らないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:44:00

    今回の椅子の人達も肘から切られてるし
    タツキ腕切り好きなんか
    絶妙に痛そうだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:44:35

    >>21

    でもデンジをバラして保存しようとしていたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:06:42

    マキマが死んで離れた位置の中国でナユタとして復活したの危なかっただろ
    岸辺が速攻で確保してこなかったらいずれ第二のマキマに育てられて
    共産思想で染まったナユタが世界を赤化で統一するために戦争しかけてきたかもしれない
    ある日突然に日本の公安職員がみんなまとめて潰れて死んでしまうかも

    だから公安がせっかく日本に居るナユタの死に関わってるとは思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:16:37

    ナユタは生きている派だな
    根拠のない願望じゃなくゆっくりナユタになんか変な肉片みたいなの付いていておかしかったから偽物なんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:17:25

    >>4

    ドラえもんがスタンダードになった世界か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:23:14

    そもそもデンジに精神的ダメージを与えて真チェンソーにするのが目的だから
    実際にナユタを殺さなくても、デンジにそう思わせれば良いわけだからね

    それに偽物づくりが得意そうな火の悪魔が仲間だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:24:57

    ナユタもし生かしてるとしたら何かに利用するつもりだろうし
    碌な事にならん気はするけど死んでるよりかはええか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:25:07

    これさ、もしかして破滅の予言の実態の一端にチェーンソーマンに吐き出させすぎるルートとかあったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:25:13

    海外の考察で岸辺が黒幕説を読んだが
    その説だとナユタをデンジに預けた時からナユタ殺しの計画は決まっていて、ナユタという存在はアキパワー同様にデンジを不幸にする駒でしかない
    とかいう人の心無さすぎる内容だった気がする
    駒にするにしても四騎士の支配の悪魔でやるのはリスク高すぎるから違うと思いたいけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:28:59

    一部はデンジポチタマキマさん三角関係のお話
    二部はそこにアサヨルが参加
    この5人を雑に扱うわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:30:49

    >>30

    デンジに情あればやらない気もする。マキマ時代にも鉄火場でクァンシ逃がそうとするぐらいには入れ込んだ相手には情け深いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:31:14

    >>30

    さすがにそれだとマキマとやってること変わらんから岸辺がマキマと対立した意味なくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:10:00

    公安は悪魔の名前としての記録を残しても概念消失時に一緒に消えるから対策として例えば『タ行の2列目』『五十音の最後』『カ行の5列目』ってな感じで一種の暗号というか単語の文字の並びの記録を残しておいて消失した名称を割り出したってことかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:48:33

    チェンソーマンが本当に概念を消せるかどうかの実験だな
    SCPの実験みたいなことになっとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:25:57

    >>34

    チンコじゃねぇか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:07

    タコさん強いな
    やはりタコを怖がっている人が世界には多いんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:15:32

    何の悪魔だか知らないけど召喚条件厳しくない…?
    でも安全圏から攻撃できるから指くらい要るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:17:41

    設定はマジで面白いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:39

    前スレであの悪魔は鏡の悪魔じゃないかって言ってる奴いたけどそりゃねえだろ
    鏡をまじで怖がる奴なんているか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:51

    耳の消失で一気に終末時計が加速するかと思ったら早くもその問題は解決してて
    安心と残念、心ががふたつある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:30:54

    やっぱり公安の狙いは死の悪魔の弱体化かね?
    死以外の四つの結末を吐きださせて、死への恐怖を弱めるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:57

    >>37

    クトゥルフ神話が広まっていたらちょびっとは影響している可能性も?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:14

    >>40

    昔から鏡はホラーの鉄板じゃない?自分が子どもの頃は合わせ鏡の階段とかもゴロゴロしていたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:32

    >>44

    階段じゃねえ、怪談だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:09

    耳が消えた後、C班の悪魔への伝達方法が筆談だし
    各班毎に概念が消えても安定して契約出来る手段を用意してる感じだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:19

    >>40

    鏡見られない恐怖症の人はいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:40

    >>42

    これ狙った物だけ吐き出させられる物なのかね?どうもあらゆる面で公安は悪魔を恐れる一方で影響を舐めている気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:33

    日本の公安如きが人類の命を天秤にかけるような作戦するかと言われるとちょっと疑問はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:26

    >>49

    もしかすると支配の悪魔を抱え込んでた事でこの世界の日本は国際的信用が失墜しているとかあるかね。銃の悪魔差し向ける事すらされたレベルだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:07

    耳の存在が消えても電話とかの耳を利用することを前提に発展した文明はなくならないんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:05

    この世界のダンボはどうなってしまうんだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:31

    >>52

    そういや映像はどうなんだろうな。もしかして一部の記録としてはこれまで食われた物も残ってる可能性アリ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:30

    >>48

    多分いっぱい吐きださせて、必要なモノを吐きださせたら、余計なモノはまた食って貰うって算段なんじゃね?

    とても上手くいくとは思えないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:44

    >>52

    耳がデカくないからサーカス団に普通に芸仕込まれてハッピーエンド

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:48

    >>56

    どこが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:07

    >>50

    銃の悪魔の大部分を保有しているし

    強国じゃないですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:15

    >>52

    浮いてる…す…すげぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:29

    実際デンジもアサも目的と達成が今のところ全く見えてこないからストップしてる感はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:32

    しかし何で今回に限って倒した悪魔を早速食べ始めてるんだろうな黒チェンソーマン
    公安も前準備バッチリだからそう予測してたらしいが予測できる材料なんかあった?(正直話の都合と言われたらそれまでだけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:59

    >>36

    チンコ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:51

    >>62

    戦争の悪魔は人々に戦争の恐怖を思い出させて力を取り戻したい、デンジはとりあえず普通に幸せな生活とやらをしてみたい…という感じではある。ただ特にデンジがそこに辿り着く目処がゼロだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:58

    >>63

    もしかして動かないように脅してたのってこのためか?飢えさせるのが目的だったとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:11

    >>64

    ちんこ‼︎

    ちんこです‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:27

    >>67

    いやだよモブのちんこ食う黒チェンソー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:03

    >>50

    マキマさんが力強めてたら全人類支配できる可能性もあったしね

    まあ当の本人は推し活全力だったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:05

    >>44

    まあホラーのネタでしばしば使われるけどそれだけで鏡に恐怖が集まるかな?

    その理屈で鏡が恐怖されるならテレビや廃村も恐怖されてしかるべきじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:07
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:38

    >>30

    デンジに普通の幸せを味わわせてからそれを奪う、ならもっと簡単で安全な駒でいいよね

    適当に女くっつけさせて頃すとかでいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:52

    なんかキガちゃんや公安の思い通りに事が運んでるようだけど、このまますんなり黒チェンが利用されるだけとは思えないんだよなあ
    黒チェンのヤバさをわかってる岸辺はデンジだけは敵に回すなと言っていたようだしクァンシも忠告聞いて手出しせず解放してた
    なのに公安は攻撃して完全に敵対しちゃったから藪蛇になりそうな予感がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:28

    >>70

    テレビの悪魔とかクソ強そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:37

    >>73

    ポチタが吐いたのは別に吉田の攻撃がガチで効いたからじゃなくて、みんなが能力見たがってるからなら見せたるわ〜ペッてやっただけの可能性あるよなぁ

    強さ的に黒チェンソーはそのぐらい圧倒的な力があって欲しいという願望もあるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:25

    >>75

    マキマさんが血を吐いて弱るほど一回弱体化させたし

    デンジが一部の二部の間でヒーロー活動しまくったから今の状態でかなり弱っててもおかしくないと思うぞ

    キガちゃんの策略でチェンソーマン強化したとはいえまだ本調子じゃないだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:12

    >>76

    たしかに

    けど今の公安は偽チェンソーマン大量出現の恐怖を誤魔化す為、

    逆になんとかコマちゃんの不倫とかで徹底的に放送規制するくらい世間のチェンソーマンへの恐怖が高まってるんじゃないっけ?

    バルエムがこないだそう言ってただけだから詳しく解らないけど…その辺の強さはそのうち判明するんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:00

    鏡は人間だとホラー的な怖さがあるけど、動物視点でも鏡に映った自身と認識出来ないといつまでも離れない敵みたいなものだし十分恐怖の対象になるんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:13

    >>23

    ほしいのはチェンソーマンであってデンジは別にいらんからね。ポチ太とデンジの契約内容も本人達以外は知らないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:59:51

    >>40

    むしろ鏡は恐怖を生みやすいアイテムだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:04:36

    >>26

    ドラえもんなら「実にいい世界だ。ずっとこのままにしとこう」とか言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:38

    鏡自体が合わせ鏡とか鏡の向こうの世界とかホラー映画の題材になる位だし更に老いや病で自身の容姿が変貌する恐怖とか他人から自分がどう見られてるかの不安とか自分自身への嫌悪感とか概念的な要素も鏡の恐怖に内包されてたらかなり怖い存在だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:45

    >>18

    新しい地獄の悪魔かと思った

    一部の時とシチュを少し重ねてる感あったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:13

    >>18

    雲外鏡や合わせ鏡とか、鏡像が本来と違うものや目に見えないものを写すみたいなオカルトネタはよくあるし、鏡に写る自分を見つめた時に妙な感覚になったりするし、潜在的な恐怖が無いってわけではない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:11:32

    >>43

    クトゥルーはあくまで創作キャラだし

    デビルフィッシュのほうじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:11:42

    鏡の恐怖もあるにはあるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:53

    ホラー映画見て鏡怖くなる人とかいそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:01

    最初に吐き出したのが直前に食べた耳の悪魔
    なら次に吐き出すのはポチタがデンジと出会う前に最後に食べた悪魔かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:13:30

    >>88

    公安編でマキマさんが真チェンソーマンの話ししてる時もなんか食べてたから次に吐き出しそうなのはあれな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:17

    >>29

    ワンチャン死以外にあった4つの結末の悪魔が戻って来たりする?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:26:22

    吉田実は超ピンチなのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:43

    >>48

    知らない概念の影響なんて分かりようないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:34

    >>79

    マキマは知ってたしバルエム達は知ってると考えてた方がいいやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:45

    TLが頸律って何?ってみんな疑問符付けてるの笑った
    一体何と間違えたんだろうな頸律

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:53

    >>78

    鏡を敵だと勘違いして吠える犬とか鏡にじゃれる猫とかいるから動物からしても鏡は恐怖になりえるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:39

    >>79

    公安はデンジ抜きで黒チェンソー復活させられるんかって話

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:48:22

    >>97

    銃の悪魔召喚と同じで触媒として心臓使うとかが可能ならばバラバラされててもどうにかなるかな程度

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:05:03

    どのみち真ソーマンで実験はするつもりだったはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:50

    >>91

    吉田…お前消えるのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:32:02

    >>4

    撫で心地よさそうで正直好き

    耳が無くても可愛いなんて流石はお猫様や

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:39:17

    >>97

    公安は多分黒チェンソーの出現条件を知らないんだよな

    それで条件を知ってるバルエムと交渉して寿司屋に送り込んだんじゃないかと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:10:10

    キガちゃんと何か交渉してそう「ここまでは計画通り」らしいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:02

    >>54

    悪魔を消滅させられる悪魔ってのがイレギュラー中のイレギュラーだから実験してるってのがありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています