僕は七草にちかが大好きだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:13:59

    僕は七草にちかが大好きです
    僕が始めた頃に283プロにやって来た、初めてのアイドルだからかもしれませんが、それでも今までにないくらい、他の人やキャラには向けたことのないくらいの感情を、愛おしさを彼女に覚えるのです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:14:16

    彼女のお陰で僕はたくさんのアイドルを知ることが出来ました たくさんのアイドルを好きになることが出来ました にちかちゃん以外の子をプロデュースしているとき、ふと僕はこの子が一番好きなのではないかと思う瞬間もたくさんありました

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:14:42

    櫻木真乃の笑顔に鳥のように惹かれ
    風野灯織の不器用さを心配し
    八宮めぐるの快活さに心を照らされ
    月岡恋鐘のアイドルっぷりに魅了され
    田中摩美々のイタズラに微笑ましさを覚え
    白瀬咲耶に王子様のように口説かれて
    三峰唯華の本心を見つけ出そうとし
    幽谷霧子の雰囲気に骨抜きになり
    小宮果穂の憧れに勇気を貰い
    園田智代子の個性を共に模索し
    西城樹里の優しさに癒され
    社野凛世の恋路を応援し
    有栖川夏葉の向上心に感銘し
    大崎甘奈の世話焼きに甘え
    大崎甜花の成長を共に喜び
    桑山千雪の母性に包まれて
    芹沢あさひの自由っぷりに振り回されて
    黛冬優子の二面性に射ぬかれて
    和泉愛依の明るさに心を救われ
    浅倉透の価値観を覗こうとし
    樋口円香の信頼に責任を感じ
    福丸小糸の努力を支え続け
    市川雛菜の生き方に憧れて
    緋田美琴のアイドルへの渇望に胸を打たれて

    どの子もとても良い子達で、魅力があって、輝いて……その瞬間、僕の中ではその子が最高のアイドルとなるのです 
    でも、それでもやっぱり最後には僕は七草にちかのことが一等好きだと思ってしまうのです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:15:31

    にちかちゃんのパフォーマンスが好きです
    自分じゃダメダメだって、一番下手くそなんだって自虐しちゃってるときもあるけど、歌を歌っている時のにちかちゃんはとっても格好よくて、全然そんなことないよって声をかけてあげたいです
    にちかちゃんの生意気なところが好きです
    プロデューサーさんに向けてきつい言葉を言っちゃって、それを少し後悔している、困った顔も愛しいです 僕はイジワルでしょうか?
    にちかちゃんの笑顔が好きです
    弾けるような、皆を笑顔に出来るようなそんな笑顔をしているにちかちゃんが大好きです 今はまだもしかしたら上手く笑顔を作ろうとかって思ってるかもしれないけど、でもプロデューサーさんの前で見せてくれる笑顔はとびきり、100点満点の笑顔だからそんなに気負わなくても良いですよって伝えたいです

    にちかちゃんが自分に自信がなくなって挫けそうになっちゃったときは、にちかちゃんの良いところを僕やファンの人達がたくさんたーっくさん知っているってことを忘れないでください

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:15:36

    公式でまだゲロ吐いてないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:15:50

    >>3

    100カノを彷彿させるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:16:06

    最後に少しだけワガママを言います 
    にちかちゃんにはもう少し他のアイドルの子達と仲良くしてほしいなって思います
    他の子達もプロデュースして、どの子も良い子ばっかりだってのを僕は知っています もしかしたらにちかちゃんも皆が優しいってことを知っているかもしれません 素直になれないだけなのかもしれません 難しい時期ですもんね それでも、時間がかかっても良いから、ちょっとずつ良いから、にちかちゃんが他の子達と楽しくお話している姿を見せてほしいです
    僕は少しずつでも、にちかちゃんが幸せになっていけるようにって、これからもずっと願っています 頑張ってください!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:16:08

    俺も好きだって言いに来たけどきっしょって言葉が出てきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:16:14

    永井圭の夫に似た熱量を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:16:54

    この妙に態度がデカい感じキモ オタ再現度高いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:17:24

    リアルアイドルにこういう手紙送る奴マジでいそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:19:11

    怪文書で草生える
    頑張ってください!!まで読んだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:21:52

    共感は出来る
    出来るけどヤバい奴だと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:22:58

    大好きな樹里ちゃん、いつも元気をくれてありがとう
    樹里ちゃんがいるから今日も生きてられるって思うよ樹里ちゃんがデビューした最初の頃から応援してて
    初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
    樹里ちゃんはどんどんダンスも歌もうまくなって
    どんどん可愛く、かっこよくなっていっちゃうから
    一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、私は何回も樹里ちゃんのことが大好きになるよ
    最近色んなところで活躍してくれて、樹里ちゃんのファンが増えてすごく嬉しい
    樹里ちゃんは時々、自信がなさそうなときとか
    自分のことアイドルらしく無いって言うときがあるけど
    絶対そんなことないよ。樹里ちゃんはそこにいてくれるだけで私たちの最高のアイドルだからね
    樹里ちゃん、身体に気を付けて、怪我しないようにして
    美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って
    いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
    それだけで、私たちはすごくすごく幸せだからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:26:36

    一応全部読んだけど 困った顔も愛しいです 僕はイジワルでしょうか?←ここが最高にきしょいんだ
    僕やファンの人達がって分けてる所も、難しい時期ですもんねって後方理解者面してる所もきしょいんだ
    熱量は感じるけど霧子の雰囲気に骨抜きにされたり千雪の母性に包まれたりして浮気してるのは許せないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:29:41

    え、なにこれは……(困惑)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:30:39

    昨日の亜人のスレといい何人か本物いるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:31:03

    コワ~……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:32:09

    ごらん…これが怪文書だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:33:45

    敬語やめてくれよ
    もっとキモ オタっぽい感じにしてくれ
    じゃないとマジで怖いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:34:59

    他のアイドル一人一人の魅力を書いている部分にガチ感がある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:36:08

    これが本物の怪文書か…
    今まで見てきたものが生ぬるく見える

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:37:00

    このファンレターを書くにあたって参考にしたのはシャニマス作中内で樹里ちゃんに宛てられた手紙 >>14が出してくれたやつ


    あとはリゼロのレム

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:41:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:42:07

    一応全キャラwingのコミュは読んだけど感謝祭以降はまちまちだからどこか解釈違ってても許して

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:50:13

    シャニマスは何か変態が集まるフェロモンでも出てんの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:51:28

    >>27

    母数多いしアイドルゲーだからね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:54:05

    >>23

    レムって怖いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:58:22

    タイトルのアッサリさと内容のパンチの重さの落差酷くない?油断してたところにボディー食らった気分

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:20:24

    Fooooo!キモチワルイですね!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:23:04

    素晴らしい情熱だ!
    これからもにちかちゃんの応援よろしく!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:52:19

    久しぶりにこのスレで鳥肌立った

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:58:39

    分かるぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:12:28

    同じオタクなんだからキモがってやるなよ
    やつの気持ちは本物だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:40:01

    いきなり情報をワッと浴びせるのは止めてくれ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:29

    一つだけじゃなく全体を良しとして推しを愛す姿勢は見習いたいものがあるがそれはそれとして見習いたくない気持ちが勝つ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:51:02

    >>23

    「あとはリゼロのレム」

    なんか納得した

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:41:33

    素なのかレムのエミュの影響なのかわからないけど終始敬語なのが狂気を際立たせてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:05:39

    永井圭の夫以来キャラに告白するスレなんか流行ってない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:07:58

    >>40

    あのスレ最後の方は2人の結婚を祝福するムードだったからな…触発されて愛を叫ぶ奴が出てきてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:09:27
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:23:01

    真面目で責任感があって最後まで貫こうとするところ
    それでも幼馴染みといる時はノリ良く合わせられるところ
    熱意がある人や真摯に向き合っている人に失礼だから自分に熱意があると思われたくなくてコソ練するところ
    その上で何でもそれなり以上にこなせてしまうことにちょっとした嫌気と自己嫌悪を感じてしまうところ
    だからこそ自分の言動が軽やかなのではなく軽薄なのだと認識してしまっているところ
    誰よりも大切な親友を一人にさせないと決意して本当の親友を見て歪んだ友愛を向けているところ
    それでいながらその見方もまた特別なものとして扱っていると自嘲しているところ
    信頼しているからこそちょっと雑な扱いや突き放すような言動をとったりしてしまうところ
    それでいてないとわかっていながらもつい別の姿を見たくて甘えてしまうところ
    君のそんなところが本当に大好きです
    そして、どこかシンパシーを感じてしまって…本当はほんの少しだけ嫌いだったりします

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:32:26

    かわいいぞにちか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:40:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:48:02

    >>42

    冗談抜きで初めて存在を知った

    困った 勝てない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:57:17

    >>46

    安心してほしい 君も十分キモチワルイ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:02:20

    これぐらいの熱量で応援したいって気持ちと、こうはなりたくないなって気持ちが俺の心なかで攻めぎあってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:07

    勝てなくて良いんじゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:16:05

    二次でも三次でもというか何かのコンテンツに対してここまで入れ込めたことないから羨ましい
    何かに何も見えないほど夢中になってみたい
    自分の自意識が大きすぎて生きづらい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:20:13

    ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:32:11

    >>50

    ここまで入れ込んでる人も稀だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:35:00

    24人分の文言考えたんだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:35:57

    >>51

    かわいい

    もはや『気持ち悪いですよー!』とかすら言えなくなってるにちかちゃんかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:36:39

    >>54

    曲がりなりにも自分のファンだからね

    握手もしてくれるさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:38:26

    キモいよ…という気持ちとわかるよ…の気持ちがせめぎあってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:47:24

    本当に申し訳ないがシャニマス知る前に見てたら始めるのが半年ぐらい遅くなったと思う 

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:49:00

    シャニマス世界のオタクもこういうやついる(確信)

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:55:26

    >>42

    一通り読んだけどやっぱり勝てないわ

    なんか愛を語る一言一言から年季を感じる 樽の中で長年熟成されたワインのような確かな重みを伴った愛はまだ自分には出せない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:53:32

    ここまで想うことが出来るのは、素直にすごいと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:39:00

    シャニ世界のファンエミュしてる人初めて見た

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:04:00

    俺のにちかの良さを分かってくれる人がいてお父さんは嬉しいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:15:47

    申し訳なさそうにワガママ言うの本当にワガママで草。厄介オタクの押し付けがましいところが加点

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:17:31

    アイドル全員のいい所を羅列するところが、中学生が好きそうなLINEのタイムラインにエモいこと呟いてるアカウントみたいで鳥肌たった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:03:21

    R18怪文書が規制されるとこんなのが出てくるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています