ラクスとカガリの指輪は9号サイズと判明!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:11:46

    監督のポスト的に商業的理由じゃなくて劇中内のサイズ自体が9号っぽいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:12:08

    タイトルが不適切だったため立て直しました
    申し訳ありません

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:31:37

    なぁキラ…指輪ってサイズがあるらしいぞ

    え!本当に!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:43:34

    アスランに聞いてこいと?みたいな監督のポストが面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:47:56

    オルフェも9号なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:14:01

    >>5

    いやオルフェはちゃうやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:42:06

    9号って女性向けの薬指でも小さい方らしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:47:27

    二人同じサイズなの可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:23

    9号かなとは思ってたけど、実際9号かなり小さいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:15:42

    アスランの場合サイズを知ってたんじゃなくてカガリの薬指ならこのサイズだなって感じで無駄にすごい能力で選んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:21:05

    アスランなら指輪のサイズの概念は知らんでもカガリの指の細さを肉感で覚えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:23:16

    >>11

    怖い……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:36

    アスランは指輪買うときに知って焦ってそう。
    キラは今知れて良かったな。ちゃんと測ってから買いに行きなさい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:03

    いずれムックや公式情報に出るのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:00

    指輪サイズが同じなら彼氏に貰った以外の手持ちの指輪もちよってキャッキャして欲しい
    この彫刻ラクスに似合うな〜とかカガリさんにはこの色の石がいいですわ〜とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:35

    ラクスは右手につけてるからそっちのサイズかと思ったんだが左手でいいのか
    利き手でもそんな変わらんかな
    体型から7もあり得ると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:19

    ラクスも畑仕事したりしてたからそんなもんじゃない?
    それでも十分細いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:42

    ラクスの指輪は幼少期に母親が用意したから実はゆるゆるの可能性…
    つけてるの右だし実際の左薬指は7号とかもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:06

    お、おう…
    どうしても7号と思いたいならそれでいいんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:00

    >>18

    母親が用意してるからむしろ左手の薬指にピッタリサイズに設計されてそうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:37

    細けりゃ良いってもんでもないしな 9号が女性の平均サイズと思えばわかる気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:29

    俺嫁勢にも優しいヒロインの薬指サイズ設定

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:39

    イメージ的にカガリはラクスより太そうだけど空気読んで揃えたか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:24

    カガリは代表首長就任後は書類仕事が大半だし、家事、手仕事はメイドがするからこんなもんだろう
    指先の手入れもメイドがしてるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:28:46

    ラクスの体型なら9号くらいが丁度いいんじゃない?
    細すぎたら第二関節が通らないし、むくんだ時に外れなくて面倒臭いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:19

    >>18

    ゆるゆるの指輪嵌めてるのってストレスになるからサイズ合ってると思うよ

    ファウンデーション訪問って公の場でも嵌めてるから落としたり失礼があるような装飾品なら普通着用しない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:25

    公式設定だとカガリは思ってたほど身長高くないし、ラクスは思ってたより身長高いので2人とも現実的な範囲で細く見積もって9号って感じじゃない?
    なんかイメージだとカガリは168cmくらいありそうだし、ラクスは155cmくらいのイメージなんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:23

    設定と映像からカガリの号数を9号と計算で割り出してた人すごいな。大正解やん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:27

    >>28

    キサカがデカすぎて、カガリはむしろ意外と身長あるなーと思ったな

    ラクスがイメージだと小さめなのわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:02

    お台場の並んでるイラストでも身長差感じないし同じ号でも違和感ないと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:33

    ところでオルフェのサイズは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:59

    制作陣に女性もいるらしいし不健康レベルに細い設定挙げたら怒られちゃったんじゃない(適当)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:00

    ラクスは白人でカガリが日系の血を引いてると考えると同じ号数でも不思議じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:07

    このスレ女性の指のサイズに幻想抱いてるシュラいない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:21

    こ、小指にしか入らない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:29

    >>31

    あれヒール履いてないか


    勝手に左右とかでサイズ違うのかなと思ってただけで別に不満ないんだが荒れてしまったごめんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:41

    >>36

    自分でつけるときは自分のサイズの指輪はめましょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:07

    >>33

    まあアニメキャラなので…

    物売るなら実サイズのほうがいいわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:37

    自分は左右とも指輪サイズ同じだけど、日常的に片手だけ極端に作業に使う人とかは違ったりするのかな。単に人によるかも。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:15

    あ、よかった
    私のマグナムにはちゃんと入った!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:41

    閣下…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:03

    映像や現実の平均サイズを考慮したら妥当なサイズだと思う
    ルナマリア、メイリンとミリアリアも決めるとしたら9号になりそう
    パイロットだからとか非戦闘員だとかいった設定なんて関係ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:22

    ここの宰相自由だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:39

    ラクカガどっちも骨太とは無縁だし、かといってガリガリじゃないから9号解釈一致

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:09

    え、男と女で指輪のサイズは違うのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:17

    ラクスは身長160cm体重46kg
    カガリは身長164cm体重48kg

    運命の時の設定だけどこの程度の差なら指輪の号数が一緒でも違和感ないかと
    平均は9~11号だから少し細目だけど細すぎもしないちょうどいいサイズ

    同じサイズだからラクカガが指輪貸し借りして仲良くしてるシーン見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:11

    むしろBMI的にはカガリの方が痩せてるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:55

    二人とも細すぎるんよ
    准将共々もっと食べろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:24

    >>35

    童貞をシュラって呼ぶのやめたげてよお!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:04

    た、体重が軽すぎる…
    あの時代のアニメキャラの体重設定はいったいどうなっているんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:27

    アスラン、カガリの指を推測した説もあるけど元婚約者ラクスの指(あの頃ラクスに婚約指輪あったのか知らないが)輪参考にした可能性を思い浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:38

    2人とも乳は育ってるのに種から運命時代にただでさえも細いのに体重は減ってたの心配だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:28

    2人とも平均身長より高くて4センチしか変わらないし身長はあるけど腰とかびっくりするくらい細すぎるから9号は正直かなり妥当

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:37

    意外とラクカガの身長差ないんだよな
    円盤ジャケットのキララクとアスカガの身長差が気になったんだけど、ラクスはヒールを履いてるからキラと身長差がそこまでないとして、アスラン結構身長伸びてる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:03

    無印の頃は全体的に設定ミスって話も聞いたことある気がするが、もうちょっと健康的な体重設定だった気がする。
    大人になってから設定見ると若いのに細すぎて心配になる。飯を食え。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:49

    3000円の指輪はめた時ちゃんとぴったりだった感じだけどアスランも>>29の人みたいに理系だから計算したのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:45

    ラクスはオーブで畑仕事やってたしもう家事何年もやってそうだし身長的にも9号で納得

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:37

    カガリの指輪のサイズ計算で当てたSF考察やってる人ストフリ弐式をコマ送り分析してキラが耐えた弾幕量数えたり、8万のVRを妄想カガリ観るためだけに買ったりと狂ってて好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:28

    女性の平均サイズだから9号が妥当
    実際に購入するのも女性が多いでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:23

    >>60

    監督もマジか!恐ろしい執念に脱帽しました、てドン引・・・驚いてたし監督動かしたのもこの人のおかげかもしれないから2人の指輪のサイズ知りたかった人はこの人に感謝した方がよいかもしれないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:16

    >>60

    カガリの指輪のサイズ計算で当てた→まだわかる

    ストフリ弐式をコマ送り分析してキラが耐えた弾幕量数えたり→狂ってる…

    8万のVRを妄想カガリ観るためだけに買ったり→怖い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:18

    サイズ考察のポスト消しちゃったんだよね
    公式からちゃんと発表されたしもう一度見てみたいんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:16

    >>60

    確かに

    あの人のラクスがマイフリでロックし撃破した弾幕の数みたいなツイート監督がRTして見た記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:18

    (本来の身につけるリングとしては)11号くらいが売れやすいから9号に設定したのかと勘繰ってしまった
    体格的にもキャライメージと合うし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:25

    ラクスに指輪を贈りたいんだけどカガリの時はサイズってどうやって調べたの?

    ストレートに聞いたの?


    ……うん、ラクスはカガリと同じ9号だな

    握手した時の感触と見た目から推測する限りあってるはずだ


    ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:01:49

    指輪サイズ考察した人のポスト復活してた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:31

    >>67

    キラも早くラクスに指輪プレゼントして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:32

    >>69

    私は方が先だったな、キラ・ヤマト!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:31

    ラクスは母から指輪もらったけどってことはオルフェも母(アウラ)から貰ったんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:06

    >>69

    なんかキラってそういうとこ鈍そうだしラクスはラクスで自分から欲しいって言わず察して欲しいタイプなんよね

    もう待つのはやめてラクスが自分好みのエンゲージリング買ってキラに逆プロポーズでもらしくていいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:55

    そういやペアリングは製作前から作ってたと思うけどラクス母は律儀に持ってったんだな
    オルフェとくっつけたくないから連れ出したもんだと思ってたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:03

    指輪にこだわらなくても良くね?
    髪飾りはどう?
    頭に刺さりそうだし私服だと似合ってない場合もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:04:16

    色々迷ったけどラクスの持ってたのと同じデザインをマードックさんに特注したよ
    僕は同じデザインのゴールドにしたんだ
    ……ペアリングだね❤️

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:53:39

    >>67

    アスランだしなあ

    ただでさえ処理能力高いコーディネーターの中でも一際スペック高い奴だし、おまけに自分で工作する工学系だし職人気質っぽいしおまけにカガリ相手には変なバフかかるし……

    目視と体感と経験則である程度のサイズ感わかってもおかしくない気がするんだよな……(アスランの脳内では素人にはよくわかんない計算式が超高速で大量に展開されているものとする)

    それに加えて実際に手を握れば確実というのもわからんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:11

    >>75

    これはコラボ先もニッコリw

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:17:05

    >>75

    さすが!私のかれぴですわ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:58:12

    サイズはアスランに聞いたから間違いないと思うよ


    (え?アスランが私の薬指のサイズ知ってた?もしかして婚約者時代に指輪を?ハロだけじゃなくて?)


    (……まぁアスランも私も今幸せだから気にしないことにしましょう!)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:01:41

    >>48 代表と自分の身長体重がほぼ同じでびっくりしてしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:29:33

    >>80

    君も9号かい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:41

    >>79

    その辺りに気を利かせられるタイプじゃないので気にしないがきっと正解だよね…

    下手したら婚約者として指輪のサイズを周りから教えてもらっていたけどそういうのはまだ早いだろうと考えて何もしてなかったとかあり得る

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:58

    >>75

    キラ・ヤマトが私と同じ指輪をしている…

    まさか私のことを…!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:09:45

    >>83

    またディスラプター撃ち込みますわよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています