【閲注】デク敵堕ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:54

    闇堕ち展開ってさぁ
    正直いうと闇のオタクだから大好物なんだよね
    だからさぁデク敵ifとか大好きだったワケ
    でも本編が進んでいくにつれてさ?
    緑谷出久の決して手折ることの出来ない善性を感じてしまってさ?
    その精神の果てしなく輝かしい、助けを求めている人を放っておけないそんな真のヒーロー像にピタリと当てはまるような精神性を目の当たりにしてしまってさ?
    コイツ絶対何があってもヴィランにはならないわって心の髄から感じてしまってさ……
    それから今まで大好きだった闇堕ち二次創作全部解釈違いになって読めなくなってしまったんだよね

    デクがヴィランに? 頭がおかしいんじゃないですか……?

    だってアイツかっちゃんの「ワンチャンダイブ」発言と、憧れのヒーローからの「諦めなさい」の二連撃をくらった直後にかっちゃん助け出そうと駆け出してるんだぜ? むりだろこれ これで折れないとか 真正のヒーローだよこれ 
    緑谷出久は完璧で究極のヒーロー精神を持ってる男なんだよ
    敵堕ちなんて!!するわけが無いだろう!!!そんな男が!!!!!

    というわけで以下緑谷出久がどうやったら敵堕ちするか考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:55

    ✎このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:58:23

    1-AがAFOと敵連合によって全滅、精神が限界のところでAFOに恨みを持つ別のヴィランに助けられ協力を持ちかけられる
    「ヴィランにはならない」って最初は抵抗するけど「ヒーローのままのお前じゃどうにもできなかった」ってなればゴーストオブツシマみたいに悪を討つ為に闇に堕ちるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:47

    もう幼少期から誘拐してヒーロー精神バッキバキにするのが早くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:06:26

    二次創作でデクがヴィラン落ちになる漫画ありましたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:04

    >>4

    どうやってバッキバキにすればいいんだ?アレを‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:08

    >>6

    それは……こう……(ろくろを回す手つき)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:30

    記憶奪って力を与えてヒーロー社会の膿を目の当たりにさせて、……そこまでしても「人を救わなきゃ」な思考になりそうなのがなんとも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:06

    ステインみたいな感じになるとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:20

    ステインルート辿っても、オールマイトに直接出会ったら光堕ちしそうじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:16

    行き過ぎた正義を掲げたとしても行き過ぎるのは自分の酷使だけで一般人はむしろ褒め称えるタイプのヴィランになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:37

    いうてヘドロ事件でかっちゃん助けるのに特に何も貢献できなかったって思いながら帰ってその後オールマイトに声かけられるまでの間はかなり諦めムードに入ってた気がする
    あの時が一番弱ってたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:44

    物心つくまえにヒーローへの憧れが持てなくなるような洗脳教育施せば…いやでも無理そうだよな…
    完全ヒト型脳無にするしかないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:30

    敵を倒す過程で人的被害は出さないけど建物とかに被害を出しまくるダークヒーローみたいな感じくらいにしかならないかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:38

    まぁなるとしたらヴィジランテというか、人々を救うために法をおかすって感じの存在だよな

    人を傷つけたりって方向にはどう足掻いても考えられん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:43

    >>12この辺りで拉致監禁して心身追い詰めてから「ヒーローは無個性の子供一人助けてくれない」「無個性の君一人居なくなっても誰も心配してくれない」とかひたすら語り聞かせて、いじめを受けてた無個性の子供が居なくなっても「家出だろう」でろくに捜査されなくてニュースでも自分が行方不明になってるけど家出と見られています、みたいなのしか流れなかったら流石に世の中に絶望してくれるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:05

    正直青山くんみたいに家族やら大切なひとを人質に取る以外の方法が思い浮かばない

    きっと緑谷出久という狂気じみた善性は中学時代のかっちゃんにも発揮されると思うんだよね、だから
    「いいんだぜ?お前が嫌ならあの爆発少年の方を使うしな」
    みたいな感じで強制的に相手を操る個性の敵に無理矢理悪事をさせられる出久…
    潜入系の仕事が多かったりすると良い、無個性のデクだからこそ潜入先からの警戒が薄くなるんだよね
    人質はお母さんでも可だけどいじめっ子の幼馴染すら庇ってしまうことで出久の善性が際立つからここはかっちゃんが良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:21

    異能解放軍所属のヒーローに事故かなんかで親族コロされてまあ無個性なんかを産んだ罪だ〜みたいなヤフコメみたいなの見たらどうにか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:01

    まずプロフェッサーXを連れてきます

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:12

    >>3

    敵が強大すぎて残忍な殺し方をしないと勝てなかったり、毒とか卑怯な手段を使うとしてもそれでも根底にあるのは「善」だから完全に堕ちることはないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:26

    個性:性格反転とかそんなご都合個性を使って…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:15

    やるなら記憶喪失か人格破壊が前提になりそう
    そして育成はAFO直々にやらないと失敗しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:28

    闇落ちならともかく敵落ちはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:19

    マスターピース死柄木のテストで脳無化して頭あ〜う〜にしちゃおう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:36

    >>17

    これかっちゃんは敵に勝てないという前提があるから

    判明した時のかっちゃんがかつて無いほどブチ切れそうなのも良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:52

    幼い頃に折ってひたすら洗脳教育されたら普通に歪むでしょ
    あの人格のベースは昔からあるとはいえ狂気的とまで表現されるほどに固まったのは
    何年もかけて周囲や爆豪が無個性に価値なししたおかげだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:04

    そうはいうけど家庭環境がもっと終わっててオールマイトに最後までワンフォーオール授けられなかったら闇堕ちあり得ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:09

    「君が助けを求める顔してた」精神が育ち切る前に折るしかなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:46

    弟か妹が強固性で性格がカスだったら
    家庭崩壊してそっからなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:59

    >>16

    オールマイトが個性授けようと探していて、出会う寸前にAFOに拉致される展開?

    オールマイトへの嫌がらせ目的で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:48

    >>28

    育った精神を何とか歪ませて「君が"まだ"救けを求める顔をしてた」とか言いながら敵してもらうのも良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:27

    幼少期に、AFOが死柄木にしたように常時発動型の危険な個性を与え、自分の手で幸せを壊させ茫然自失のところをマッチポンプ救済するとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:21

    >>32

    自レスだけど伝わりにくいなこれ

    要するにAFOが死柄木に対してやった事と同じことをやるってことです

    一番の問題は緑谷出久がAFOの標的にされるような要素が無いことかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:49

    >>32

    あれも死柄木が自分から親父◯しに行って快感覚えるような性根だったからだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:23:04

    過去改変するともうデクじゃなくてオリキャラになるから本編1話スタートで敵落ちさせたいですね…

    AFOに変な個性押し付けられて心身喪失くらいしかないな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:40

    これどこまで変えていいのかな?
    個性とか進んだ技術で悪性のある人間を判断できるようになってて敵になる前にそういう人間は準敵として収容するのが当然の世界とかデクの価値観に反する世界ならキャラ変えず敵堕ちできると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:46

    >>36

    ヒロアカ世界の治安と極道と公務員と政治家を「忍者と極道」レベルに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:48

    >>36

    スレ主だけど

    緑谷出久の根源的・本質的なところを変えなければ何してもいいよ

    外部的要因でなら歪ませてもいいよ 過去改変もおk

    どの程度の敵になるかに関しては、最低1人は殺しててもう後戻り出来ない状態だと嬉しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:26

    世界設定をガチガチのディストピア管理社会にするとか
    その世界では「個性の仕様を許可された管理者の手先」がヒーローと呼ばれて、許可なく個性を使ったものは(常時発動型や異形も含めて)ヴィランと呼ばれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:09

    一つ問おう!折れぬ心を持つ少年を敵堕ちさせるには何が必要かだと思うかね?そう、改造だ!!
    てなわけで金玉とドクターによって改造人間デクイダーになろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:42:53

    いっそ世界を完全にAFOに征服させてな
    AFOを王とした一大国家に仕立て上げてな
    それに今でも抗い続ける存在にすれば
    ほらヴィランになったデクの完成だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:11

    超常黎明期に逆戻りした個性社会でレジスタンスに所属するデク……!?

    普通にアツくて困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:04

    >>41

    死柄木(AFO)に負けて逃走した世界か…!いいな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:45

    >>21

    個性で反転させたりそれか善性に向いてるぶんを都合のいいほうに変えたりはいけるかな

    受け継ぐ前でも思い付かないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:03

    >>30

    ハーメルンであった気がするな実際デクを闇に堕とすならここが1番部がいいとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:58

    コールオブデューティ ブラックオプスのドラゴヴィッチの数列タイプはどうだろう。

    無個性の中学生の緑谷出久は、ある日謎の武装集団に拉致され、収容所に放り込まれる。絶対に生きて帰る、収容所にいる人たちを助けるという思いを胸に刑務作業に耐え、体を鍛え上げる。収容所で仲良くなった"友人"と協力して収容所を脱走するが、その際に、世界を揺るがす巨大な陰謀を知る。その陰謀を止めるために"友人"と協力して非合法な破壊工作活動を行うようになる・・・・・というのが出久の主観。

    実は拉致・収容所への収監はAFOの仕込み。収容所で出久を洗脳して、自分の計画遂行のための駒にしている。出久はAFOに協力しているという自覚はなく、"友人"と陰謀を止めるために自ら考えて動いていると思っている。その"友人"も実在せず、AFOの洗脳をより強固にするために、生み出された存在。"友人"に導かれるまま、出久は知らず知らずのうちにAFOのために動くヴィランの尖兵になっているのだ・・・・。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:21

    遺伝子レベルというか魂にまで善性と自己犠牲焼き付いてそうでどうしたら敵堕ちさせられるのか…
    無個性と診断された日にまで遡って無個性差別主義者に引子ママをコロコロさせるとかならワンチャンへし折れそう?

    いやオールマイトに憧れてる時点で無理かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:40:02

    敵に命助けられる(マッチポンプではない)で内情みたいなの知るとか……いや無理か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:50:07

    前に見たやつだとワンチャンダイブで本当にダイブした後OFAに拾われるやつとかあったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:10:07

    A組をみんなあの世にえいってすればダークヒーロー化くらいはしてくれるのでは???

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:39:09

    >>51

    前提がダークヒーローじゃなく敵堕ちだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:26

    >>34

    常日頃から自分の夢を語ったら暴力受けてたから好きな訳がない。家族に触れてたのも助けを求めてたからで、最後お父さんに殴られたことで完全にタガがハズレた感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:11:17

    脳無みたいな複数個性を危険視されてヒーロー活動止められる
    →反対されてもヒーロー活動を続けようとする→タルタロス投獄→
    それでも人を助けたくて出ようとする
    →「処理」に爆轟が派遣

    って2次見たことあるな
    敵からの痛みに強い分後ろから撃つのは効果ありそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:09:14

    デッドマンワンダーランドのシロみたいに二重人格にするのはどうやろ?

    >>16これにプラス、生きたまま元の人格を有した脳無を作る的な人体実験されて心身ぐちゃぐちゃにされて「助けてオールマイト」って、現実逃避。

    そんで、もう一人の痛みを肩代わりしてくれる人格『デク』が生まれ『デク』がずっと実験の苦痛を受け続けて「出久はいいね…『僕』が呼んでも、ヒーロー来ないね…」って感じでヴィラン堕ち。


    その後、出久の来ない教室でかっちゃんが何やら物思いに耽っていたら、突如として何者かの襲撃を受け、かっちゃん以外のクラスメートがコロコロされ、1人生き残ったかっちゃんは目の前でクラスメート達をコロした謎のヴィラン『緑の男』を探しながらヒーローを目指す。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:21:04

    >>55出久はこの後保護され家に帰ってオールマイトに再開して、なんやかんや原作に近いルート辿っても良いかも。かっちゃんとの関係改善や1Aで絆を育んで、ちょくちょく『緑の男』の登場する事件が挟まって、からの正体判明とかして欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:07:23

    ヘドロヴィランに襲われた時にオールマイトが助けに入らなかった世界線
    そのままヘドロヴィランに体を乗っ取られてしまい、しばらくして引子さんが乗っ取りに勘づくがヘドロヴィラン(緑谷出久のすがた)によって口封じに殺される
    乗っ取られているとはいえ自らの手で母親を殺してしまったという絶望に襲われる出久
    ヘドロヴィランは人を殺したことで居場所がバレるのを恐れて折寺中学校で次の隠れ蓑を探すことにする
    しかし勘のいい爆豪に気付かれかけ、自棄を起こしクラスメイト数名を惨殺
    冷静に戻ったヘドロヴィランは緑谷出久の体を捨てて逃走
    殺人は全て緑谷出久の仕業ということになってしまい、表世界で生きて行けなくなった緑谷出久は敵に身を落とさざるを得なくなる……とかとうです

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:40

    >>57

    生きるために仕方なく……って感じか

    結構流れとしては自然な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:15:33

    ゴリーニ・ファミリーがOFA未継承前になんかするとかはナシか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:22:19

    ゴリーニファミリーに何ができるというんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています